2000年9月アーカイブ

2000年9月30日 (土曜日)

【2000.9.30】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 この日の逃避行の詳細については後ほど別コンテンツでお伝えします。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月29日 (金曜日)

【2000.9.29】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は食料の買い出し以外、何もしておりません(きっぱり)

 お弁当をつくりました。今から小旅行というか、現実逃避行をしてきます。
一部からは「またか」という声も聞こえますが・・・2〜3日ふらっと・・
目的は、最近見失っている「自分」を見つめ直すため。テーマはほとんどお金をかけずに心身をリフレッシュ!!です(笑)

 はっきりいつ帰ってくるかはわかりませんが、10/2には遅くても戻ってきます。

それでは皆さんごきげんよう・・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月28日 (木曜日)

【2000.9.28】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、かっつん。に夕食をおごってもらいました。デザートまでつけてもらって、超豪勢な夕食になりました。かっつん。ごちそうさまでした♪

 そして、我が家に新しいタンクメイトがやってきました。「ブルーロブスターくん」今はちょうど、7〜8cmくらいですが、きれいなブルーが出ています。そのうち、ホームページで紹介しますね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月27日 (水曜日)

【2000.9.27】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 転職情報誌を買ってきましたが、これだ!というのがないですねぇ・・・
 他にはこれだという事はしてません。こういう生活になってから、中身の薄い1日のなんと多い事か・・いけないとはわかっていても・・・
 こんな状態で実家へ戻ったら、本当に何もしなくなってしまう・・・いかんなぁ・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月26日 (火曜日)

【2000.9.26】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 面接に行ってきました。今日の会社はすごいです。ガラス張りのビルの中にある綺麗でおしゃれなオフィス。中もなんかCDの販促物とか飾ってあったり、本当に仕事場って感じじゃないです。一瞬、ニューヨークのバーかと思うくらい(行ったことはないけど)
 本当にこういう会社があるんだなぁ・・って感じでした。
 面接自体は10分くらいの短いものでした。作品には興味を示してはいただいたものの・・手ごたえを感じたとはとても言えません。
 面接の方に聞いたところ、100人以上、面接してるそうです。中には経験者も多数いることでしょう。ハッキリ言って望みは薄いですね(笑)
 明日発売の情報誌に期待しましょう。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月25日 (月曜日)

【2000.9.25】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 昨夜から明け方まで作品を作っていて、さあ、保存だ!!と思ったらディスクドライブが超ごきげんななめ。全然、書き出してくれない(泣)2、3時間奮闘しましたが、うまくいかなかったので、とりあえず寝ました(笑)
 起きて、もう一度トライしたら今度はOK。こういうことってよくあるんですよね。そのディスクを持って学校へ仕上げに行ってきました。時間が少しあったので、学校で、雑誌のコピー物を作りました。が、印刷してみたら、文字は化けてるわ、色は出てないわ・・(笑)
 慌てて作るといいことないですねぇ。CDジャケットはなかなかいい出来だと思います。明日はいよいよ面接。

 実は昨日、実家へ帰った時に「こっちへ戻ってくれば?」と言われてしまいました。
 確かにこのままでは生活出来ませんしね。「うーん、考えとく」と返事はしたものの・・やっぱり一人暮らしが性にあっているhosoは複雑な想いです。

 お気楽な一人暮らしに終止符を打たないためにも明日の面接は意地でもとる!!

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月24日 (日曜日)

【2000.9.24】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、相方とビデオ「ベイブ都会へ行く」を見た後、近くの川へ小魚を捕りにいきました。でも、残念ながら、一匹も捕まえられませんでした。
 夕方、実家へ行き、お寿司を御馳走してもらいました。

 そこまでは良かったんです・・・・しかぁし!!

 帰ってきて、今、作品のジャケットを懸命に作っていたのです・・・その時!!!

 目の前の白い壁に走る黒い影!!
 そう!この世で最も忌むべき存在「ごっきー」が現れたのです!!
 そこでhosoは、「どうぐ→ゴキジェット→つかう→ごっきー」のコマンド入力を手早く済ませると、ごっきーとの壮絶なバトルを開始したのです。壁から押し入れ、パソコンの裏へと逃げ回るごっきーと、20分近くにも及ぶ闘いを繰り広げ、hosoは、その苦しい闘いに勝利をおさめたのです。

 しかぁしだぁぁ!!そのごっきーの骸(むくろ)を念のため、紙袋へ入れ、厳重に封をして台所のゴミ箱へ捨てに行ったところ、そこの白い壁に「ごっきーBがあらわれた!!」のです!!
 部屋へとってかえすと、伝説最強の武器「ゴキジェット」を手に取り、ごっきーBとの闘いを開始!!玄関に追い込み、とどめは台所で見つけた「キッチンマジックリン」!!これが会心の一撃となり、ごっきーBを仕留めたのです。・・・ああ疲れた。

 hosoは、ゴキがこの世で3本の指に入るほど嫌いです。この壮絶な闘いで「ゴキジェット」を使い果たしてしまいました。今夜、彼らの仲間がリベンジに来ると、hosoは「新聞紙の剣」で闘うしかありません。
 明日は絶対に「ゴキジェット」を買ってこよう・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月23日 (土曜日)

【2000.9.23】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

今日は相方と1日だらだらと過ごしました。雨が降っていたので特にすることもなくだらだらと(笑)・・・え?・・・や・・やりますよ。作品は(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月22日 (金曜日)

【2000.9.22】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

今日は図書館へ行ってから、帰ってきて水槽の水換えをしました。
久しぶりの水換えだったので、水槽がずいぶんと綺麗になりました(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月21日 (木曜日)

何でもBBSを一時避難

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 ずっと調子がイマイチだったので、調子が戻るまで避難用のBBSを設置しました。
 見づらいかもしれませんが、少し様子を見てやって下さい。

 昨日から一睡もしていないので眠いです。部屋の掃除をしました。さすがにずっと、ほったらかしにしていたせいで1日ではとても終わりません(笑)
 三部作イラストのその弐の下書きに入りました。ジャケットの方は2作品を仕上げて4作品位の構想が頭にあります。寝る時間がもったいない。こんなペースで何かを作り出してるのは世界中でも小室哲哉氏かhosoくらいでしょう・・・・言い過ぎました。すいません・・・
 でも、体が壊れたら何にもならないので今日はもう眠ることにしました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月20日 (水曜日)

【2000.9.20】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 とうとう20日になってしまいました。今日買った情報誌にはこれだという物がありませんでした。で、だめかなぁ・・と思いつつ、先週号ですごくいいのがあったので、電話してみました。CDジャケットやコンサートパンフの編集などを手掛けている会社で、TKに馴染みの深いソニーグループやエイベックスグループの仕事をやっているのです。
 まだ締め切っていないということだったので、面接の申し込みをしました。やっぱり、申し込みが殺到しているらしく、26日に面接です。ずいぶんと先ですが・・・時間があるということは、作品を作る時間があるということです。やっぱり実務経験がない人間は、この作品で「どうだ!!」ってアピールするしかないですからね。
 そこに入ってTMの仕事ができたらいいなぁ。と思っています。今日から、TMの架空のCDジャケットとかを作品として製作します。目標10作品!!久々にやる気が出てきました。
 僕を動かしたのはやっぱりTMでした。TM最高だよぉ!!(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月19日 (火曜日)

【2000.9.19】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 無気力な1日パート2でした。今日は、前回の面接の合否の電話が来るはずだったのに、来てません。来ないということは、落ちたということなのでしょうが、面接の時に聞いたら、「合否の結果を電話で知らせる。遅くても火曜日には」ということでした。「合格の場合は連絡」とは言ってなかった。この弱い立場の求職者に対しての礼儀の無さに激しい憤りを感じました。
 明日は再び求人情報誌を買って、次の面接の予約をとります。どうなるんでしょう?僕の未来は・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月18日 (月曜日)

【2000.9.18】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

無気力な1日でした。本当に何もしていません。夕方に友だちの付き合いでオートウェーブというカー用品店に行ったくらいですか・・・ラーメンをおごってもらいました。
こんなに無気力だと何にもする気になりません・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月17日 (日曜日)

【2000.9.17】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

相方とららぽーとに行ってきました。相方がとうとう、iBOOKを購入。いや、しかし安い安い。僕が使っているiMacは、今79,800円。iBOOKも148,000円でした。わずか1年でここまで安くなるなんて・・ほんとに今買う人が羨ましいです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月16日 (土曜日)

【2000.9.16】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

ブルーロブスター図書館へ行ってきました。帰ってきて三部作その壱を仕上げました。

哀しいことに去年の冬から我が家で暮らしていたブルーロブスターが他界致しました。ゆっくりとですが、青い色が出始めていたので、楽しみだったのですが・・・とても哀しいです。安らかに眠ってね。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月15日 (金曜日)

【2000.9.15】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 夕方まで実家でだらだらとしていました。夕方、テレビで放映されたTMのライヴをビデオに撮り、家に帰ってきました。とりあえず、パソコンに向かい、先日の面接でアドバイスされた箇所を修正。そんで、今、このホームページでも公開しようかなぁと思っているイラストを描いてます。三部作になっていて、その一を描いてます。ちょっと今までのhosoとは違うテイストを味わっていただけるのではないでしょうか?
 なんにしても、コンテンツの更新は職が決まるまでしません(笑)決まったらどっかんと更新できるように少しずつ作っています。これも1つの願掛けなので、なにとぞ大目に見てやって下さい。はぁ・・・世の中は今日からオリンピックで盛り上がっているのにこっちはちっとも盛り上がれません(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月14日 (木曜日)

【2000.9.14】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

車を車検に出すついでに久しぶりに実家へ行ってきました。車を整備工場に出してそのまま千葉市の職安に行ってきました。以前行った船橋よりは希望職種があるにはありましたが、内容に魅力を感じるものがなかったり、初心者には門を開いてくれなかったり・・・とりあえず、転職雑誌を買ってきました。
 午後は数年ぶりに父親と川に釣りへ行きました。いっぱいいっぱいになっている気持ちを和らげるのんびりした、いい時間でした。そのまま母親の手料理を食べ、柔らかな布団でグッスリと眠った休日でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月13日 (水曜日)

【2000.9.13】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

今日、大塚の某編集デザイン会社に面接に行ってきました。面接官の人もとてもいい人で、作品に対するアドバイスをいただいたり、TMの話で緊張を解いてくれたりしました。仕事で携わる雑誌もとても魅力のあるものだったので、ぜひ働きたいのですが・・・結果は来週にならないとわかりません。とりあえず、何もせずに返事をただ待っているだけでは、何も進歩しないので、アドバイスをもらった部分の手直しと、新しい作品を作って待つことに。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月12日 (火曜日)

【2000.9.12】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

昨日から15時間ぶっ続けでイラストを描いて3時間ほど仮眠をとって、学校へ行き、イラストの続きをやって仕上げてきました。正味20時間かかったイラストは自分でも大満足の出来です。面接での武器が1つ増えました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月11日 (月曜日)

【2000.9.11】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

朝一番で履歴書に貼る写真を撮ってきました。それからずっとイラストを描いていました。もちろん、面接用の作品としてです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月10日 (日曜日)

【2000.9.10】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

キャンプ2日目です。朝食はホットドッグとサラダ。みんな昨夜のせいでほとんど食べません。 川が近くにあったので、裸足なって沢登りをしました。 お昼頃に向こうを出て、かえってきました。 明日から気を引き締めていこう。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月 9日 (土曜日)

【2000.9.9】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

キャンプ初日でした。茨城県のフリーキャンプ場です。天候は雨こそ降らないものの、どよーんとした雲と濃い霧が出ていました。お昼に着いて、カレーを作りました。味は大成功だったのですが、量が少し多かったようで、昼食後は皆、無口になっていました。
昼食がそんな感じですから、夜のバーベキューはみんなのハシが重い重い(笑)
たくさん食べて、飲みまくった夜でした(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月 8日 (金曜日)

【2000.9.8】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

明日から行くキャンプの買い出しに行ってきました。
僕は食事担当なので・・・

希望を出した会社からは今日も連絡はありませんでした。
明日から土・日だからその間に連絡は無いと思うけど・・・

帰ってきても何も無かったら月曜日に電話してみよう。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月 7日 (木曜日)

【2000.9.7】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

今日、情報誌で見た会社にネットで申し込みをしました。今の所返事はありません。あれって、面接はしないのでしょうか?なんか、メールフォームを埋めていって送信するんだけど、それ自体が履歴書みたいな感じで・・・あれだけで選考されてしまうのかな?
とにかく面接だけでもしてほしいよね。あれだけで落とされたらなんだか納得いかない・・

彼女さんが自動二輪車の卒検をパスしたと連絡がありました。
これから面接の僕にはいい景気づけですね。

さぁ、はやく面接の日決まらないかなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月 6日 (水曜日)

【2000.9.6】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

職業安定所「ハローワーク」に行ってきました。
が、あんまり探している職種がなく、そのうえ人・人・人・・・
ちょっと人の多さにうんざりしてしまい・・すぐに出てきてしまいました。
帰りにLOFTに寄って腕時計を眺めていたら、ゴルチェの龍柄の
それはもうかっちょいいのを見つけて、
「これ、カタログありますか?」って見せてもらったら、去年のカタログに
さらにかっちょいいのを見つけてしまいました。
でも、もうメーカーには無いそうなんで、時計屋さんをしばらく探そうかなぁ・・と。

彼女さんもこの「ゴルチェの龍柄」が好きで、財布とバッグを持ってます。
そういう僕も、財布とキーケースはこれです(彼女さんにもらいました)

コンビニで転職情報誌を買ってきました。。。気が重いなぁ・・・(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月 5日 (火曜日)

【2000.9.5】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

今日は自分に喝を入れる意味で学校へ行ってきました。
とりあえず、転職面接用のメインになる作品を仕上げてきました。
あとは細かいものを作っていくだけですが、そろそろこの一本だけでも
面接に行ってこようかと思います。
やっぱり動かない事には何も始まらないので・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月 4日 (月曜日)

【2000.9.4】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

冷たい風の吹く切な気な秋日でしたね。
hosoは、この季節が大好きです。感情が不安定に揺れるこの季節。
普段はなんとも思っていなかったものがとても大切に思えたり、とても悲しく思えたり。
感情がこんな具合だからこそ感性は恐ろしいほどに研ぎ澄まされます。
「芸術の秋」とは良く言ったもので、この時期には頭に新しい作品のイメージが次々に
浮かんできます。
ただ、かなしいかな。体が着いて来ない(笑)

今日も窓から吹き込む秋風の中、夕方まで爆睡でした
あ・・朝は、一回TMのチケットの申し込みで郵便局に行きました。
で、帰ってきてからもう一度寝た・・・と(笑)

完全に昼夜逆転してしまった・・・でも、今日の晴々とした秋空の下、スケッチブックを持ち出してみるのもいいかもしれない。

もうすぐ暗くなっちゃう!!さあ、今から行ってこよう!!

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月 3日 (日曜日)

【2000.9.3】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

思いっきり昼間は寝てました(笑)
夕方、作品にロゴも作成してみたかったので、勉強用にレタリングの本を買ってきました。
とりあえず2作品ほど作成しました。本当はこのペースではまずいのですが・・

「ポカラ」で募集している短編小説を書いてみました。
明日投函しようと思ってます。

ああ、明日は最低でも5作品は作らないとなぁ。
ほんとうにまずいよ。このままじゃ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月 2日 (土曜日)

【2000.9.2】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

今日は、朝、書店で本を買ってきました。
個人の人生ドラマ誌「ポカラ」という雑誌です。
いろいろな人の人生ドラマが満載の考えさせられる雑誌です。
お薦めの一冊でした(笑)

勤めていたペットショップの人と電話で話しました。店長の横暴さは相変わらずで、かなり落ち込んだ声でした。自分にも何か出来ないか・・と、社長へメールを出しました。匿名で出したのですが、メーラーのサイン設定を外すのを忘れ、思いきり本名入りで送信してしまいました。でも、こちらの身元がはっきりした以上、いたずらと思われる事は無さそうです。
もう、これ以上自分の大切な仲間が傷つくのを見ていられません。。。

夜は、来週行くキャンプのミーティングがありました。
転職活動期間としてとった半月がどんどん別の予定で埋まっていく・・(T_T)
でも、せっかく誘ってくれるしなぁ・・・

TMの来年のツアーの先行予約のお知らせが来ていて、早速郵便局に行ったのですが、今日は土曜日で郵便局はお休み。なんか、仕事していないと曜日の感覚が無くなるなぁ(笑)

さあ、笑い事じゃ無いぞぉ。これからどんどん面接用の作品を作らないと!!

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年9月 1日 (金曜日)

【2000.9.1】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

今日から9月です。
昨日で、1年間お世話になったペットショップへのお勤めが終わりました。
みんな気の合ういい仲間でした。皆と離ればなれになってしまうのは寂しいのですが、
ずっと待たせてある自分の夢があるので、そろそろ走り出す事にします。

先月のこのWhat's Newのページを見て、「こりゃ、いかん」と、思ったので、
お友達「かっつん。」を見習って、毎日、日記くらいはつけようかと・・(笑)
三日坊主の可能性大!!(爆)

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム