2000年10月アーカイブ

2000年10月31日 (火曜日)

【2000.10.31】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 いよいよ、パソコンの移動です。大変でしたぁ〜(笑)毛布でぐるぐる巻にして…
ただ、実家は団地なので、電話回線を2つにする事は出来ないそうです。ISDNにするお金もないし…なので、しばらくは、ネットは抑えぎみになりそうです。電話代は僕が払う事になったのですが、まだ仕事がないので……

 夜は、相方さんとお好み焼きを食べに行きました。そこのお店は、980円で、お好み焼き、もんじゃ、焼そば、焼うどん、ピラフ、たこやきが食べ放題なんです。おいしかったあ〜!!
僕のお気に入りは、たこやき。トッピングを3つまで選べるので、たこ、お茶漬け、ベビースターで、焼きました。最近は、たこやきを焼く腕も上がってきて、外はカリッと中はとろ〜、っという真ん丸のたこやきを焼く事ができるようになりました。
いやあ〜おいしかったぁ

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月30日 (月曜日)

【2000.10.30】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 引っ越しの続きをしなければ、いけないのですが…ほとんど何もしてません。なんだか、こういう先の見えない生活になってから、だらだらと過ごす日が増えました。実家にもどったら、意地でも職探しに出なきゃ…ほんとうにブクブクと太るだけになってしまう…ああ、恐ろしい!!

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月29日 (日曜日)

【2000.10.29】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 相方さんと一日だらだらしていました。最近、なぜか僕はカラシにハマっていて、あまり好きではなかったおでんや、絶対にソースしかかけなかったとんかつにもカラシをつけて食べるのが好きになりました。今日の夕食はダイコンを煮て、カラシをつけて…アメリカンドッグにカラシをつけて…って感じの夕食でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月28日 (土曜日)

【2000.10.28】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 物の見事に何もしていません(笑)本当に時間を無駄にするのが、うまくなりました(笑)
 時間が貯金できたらなぁって心から思いますよ。で、後で忙しい未来がやってきたら、その時に時間を引き出して、仕事や、休暇に当てる……ああ、ドラえもんの世界に片足を突っ込み出した(爆)やばいなぁ…僕。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月27日 (金曜日)

COLLECTION ROOMにテレカを3枚追加

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 COLLECTION ROOMにテレカを3枚追加しました。以前頼んでおいたウツのテレカと、オークションで迷った挙げ句に買ったTMの激レア(マニアじゃないとわからないか?)テレカです。以前から、存在はするはずだ!と思いつつも、見た事がなかったので、ないのかなぁ…と思い始めていたTMのファミコンソフト「LIVE IN POWER BOWL」のテレカと、もう写真バージョンは集め尽くしていたと思っていた(他にイラストバージョンが3種類存在する)MAXELLのテレカです。これは、2枚セットでオークションに出ていて、写真が出ていなかったんです。でも、マクセルはダブってしまうけれど、ファミコンの方はどうしても欲しかったので、まあいいか…という気持ちで落札したのですが、物が来てビックリ!!「こんなのもあったのかぁ…」って感じで喜びが2倍になりました。いやあ、写真無しでも、こういう事もあるんだなぁ…って感動しました。この2枚はTMテレカコレクターならば、喉から手が出るほど欲しい物だと思います。軽い興奮状態(笑)

 今日も引っ越しの続きです。だいぶ部屋もスッキリしてきました。おかげで寒さが余計に強調されますね。
 夜、友だちから電話があり、夕食を御馳走になりました。実家で夕食は済ませていたのですが、カルビ定食のうまい店があり、おごっていただけるとのことでしたので、連れていってもらいました。美味しかったです。結局全部食べちゃいました。
 最近、目に見えて太ってきました。まわりからは「少し太った方がいい」と言われていたので、いいのかなぁ…と思いつつ…このペースで太るのはちょっと困りもの。3年で、30kgやせた体が、みるみる戻っていきそうで…ちょっと考えないとなぁ……

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月26日 (木曜日)

【2000.10.26】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は水槽を運びました。さすがに大変でしたよぉ(笑)かっつんにもらったビニール袋に魚と水を全てつめて(実家と僕のアパートは水質がかなり違うため)2往復で運びました。なんとか全員無事に移転を完了しました。
 彼らのいない部屋で独り、パソコンに向かっています。この部屋もずいぶんと寂しくなってきました。いよいよ、ここを離れるんだなぁ…という実感が湧いてきました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月25日 (水曜日)

【2000.10.25】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 昨日まとめた粗大ゴミを捨ててきました。朝、レンタカーで2tトラックを借りて。
ゴミ処理場の穴に冷蔵庫やベッドを投げ込み、それがショベルカーで潰されていくのを見ながら、なんだかしんみりしてしまいました。それぞれが6年という時間を共にしてきた道具たちですから。
 TMの新曲をダウンロードしました。さすがキネバラといえる名曲です。いや〜、素晴らしい。アルバム、曲数は少ないらしいですけど、楽しみです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月24日 (火曜日)

【2000.10.24】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日も引っ越しです。粗大ゴミ(ベッドや本棚、こたつに絨毯など)を分解して庭に出しました。車の古いタイヤなんかも捨てなければならないので、庭がいっぱいになってしまいました。
 あらためて、部屋に残ったものを見回し、これをどうやって実家の狭い部屋へ入れようかと考えると頭が痛くなってきます。かなり思いきって色々なものを捨てますが、それでも荷物の量が多い………人が見れば、「これもあれも捨てれば?」と言われると思うのですが……やっぱり思い入れの強いものってあるじゃないですか。
 たしか相方さんが「捨てる技術」っていう本があるって言ってたなぁ……読んでみようかなぁ

 さ、引っ越しの続きするか

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月23日 (月曜日)

【2000.10.23】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 一日中、引っ越しをしていました。荷造りして、車に積んで、実家に移す…押し入れの奥からなにかが出てくるたびに、何かを思い出す……その繰り返しで、なかなか作業が進みません……つくづく、6年間という時の長さ、重さを痛感したのでした。
 バイオが届きました。ただ、電器屋さんの手違いで、メモリの拡張ができてなかったらしく、店員さんが家まで来て、やっていってくれました。ただ、引っ越しの途中だったので、全く触っていません。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月22日 (日曜日)

【2000.10.22】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、懐かしい昔の仲間が集合しました。会わなかったのは、ほんの2〜3年なのですが、やっぱり皆の生活はがらっと変わっていました。
 一番、気にかかったのは、無職、または仕事を辞める直前、職を失いそう。といった人が多いという事。本当に異常じゃないかと思うほど、僕のまわりは今、揺れています。
 簡単に思い出しただけでも、現在仕事に就いていないのが、僕を含めて5人、あと2〜3ヶ月で仕事を辞めたり、失ったりする人が7人です。これを異常と言わずに何といいましょう?これも世紀末のせいなのか…みんな、21世紀は笑って迎えようね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月21日 (土曜日)

着メロを3曲追加

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 とはいっても、試聴用のMIDIデータと歌詞だけです。入力データはやっていません。着メロページをPAGEMILLで作っている時にクラッシュする確率が極めて高いため、あまり出来ません。
 今日は、ネットでトラブル解消法を捜し回ったのですが、これといった解決策が見つかりません……とりあえず、たいせつなデータから順にSUPER DISKに写し始めています。バックアップをひととおり済ませたら・・・フォーマットかな・・・

 今日、水槽の中をのぞいたら、ブルーロブ君が倒れてる。あわてて手に取ると、ピクリとも動かない(T_T)ひょっとすると脱皮待ちかもしれないと思い、水槽に戻しましたが・・・期待できなさそうです・・・なんでだろう?水換えが原因だったのかなぁ・・・ぐすん・・・

 なんか、マック君といいブルーロブ君といい、何かおかしい・・不幸続き・・・悪い気が滞留しているのだろうか?誰かいい風水のページ知っていたら教えてください。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月20日 (金曜日)

【2000.10.20】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 ヤマダ電器にメモリ増設をお願いしてきました。夕方にかっつん。と会い、びっくりドンキーで夕食を御馳走していただきました。おいしかったぁ。さぁ、今日ははりきって朝まで勉強しようっと。
 なんて事でしょう。うちのマック君が病気になってしまいました・・・状況がたちが悪そうなので、このままトラブルシュートを続けますが、うまくいかない場合、ハードディスクを初期化して再構築を考えています。
 そのため、再構築作業に入った場合、このサイトの更新ができませんので、しばらくサイトの更新が完全にストップする可能性があります。ごめんなさい・・・
 システムクラッシュの原因が、このサイトを作っているPAGEMILLというソフトにある可能性が高いため、別のソフトで作り直しをするかもしれません・・・その場合、長期にわたる閉鎖も考えられます・・・若干のリニューアルもあるかもしれません(でも、このサイトのレイアウトは気に入ってるので、たぶんこのまま(笑))
 ああ・・・・なんとか直らないかなぁ・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月19日 (木曜日)

【2000.10.19】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 人材派遣会社の登録面接に行ってきました。自分のスキルアップのためなら何の仕事でも。と、登録をしてきました。まずは現場で実力をつけなくちゃね。こうしてる時間がもったいないし。懐かしい仲間から電話がありました。今度の日曜日に昔の仲間が久しぶりに集まります。
 楽しみだなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月18日 (水曜日)

【2000.10.18】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、買ってしまいました・・・WINDOWS・・・しかぁし!!3週間待ちです(笑)
今、人気のVAIO Jです。店員さんの話だと、受注製産の状態だそうです。でも、安かったんですよ。広告には130000円って書いてあったんだけど、お店に行ったら、「○ジマ電器さんが129800円だったので、116820円(一割引)で!」って書いてあったんです。
 しかも、Webデザイナーを目指す上で、必要になってくる、MacromediaのDreamweaver(ホームページ作成ソフト)、FireWorks(画像処理ソフト)、Flash(アニメーション作成ソフト)の3本が、そのまま買うと、120000円位するんですよ。で、今発売してるミレニアムキャンペーン品とアカデミックパッケージを組み合わせて買っても42000円くらいはするんです。
 そんな3本がな、な、なんと15000円で買えたのです!!これも、僕の行った店鋪には無くて、他の店鋪から取り寄せという形になりました。店員さんの話では、説明書などが一切ついて無いそうですが、まあ、本屋さんで買えばいいし。
 そんなわけで、1番高く買うと、250000円くらいかかる買い物も140000でお釣がきました。もう、サイコ−!!ヤマダ電器!!店員さんの態度はイマイチだけどね(笑)いい買い物をしました。
 でも、夜になってから気づいたのです「あ・・メモリ増設頼み忘れた・・・」明日、もう一度行かないと(笑)よほど舞い上がっていたようです。
 あ・・いないとは思いますが、これを読んで「買おう」と思った人へ。この3本セットはパソコン本体を購入した人ヘの限定サービス品です。本数も全店で5000本だそうです。僕が行った時点で、広告には4〜5回ほど掲載されましたし、僕が「他の店鋪からの取り寄せ」という状況からしても、あまり在庫はないと思われます。それでも「買う!」と、思われた方は急いだ方がいいと思いますよ。
 そして、明日通っていたスクールの派遣会社サービスに登録してきます。結局、2〜3日前に日記にも書いた在宅ワークの登録会社はお金を取られるのがどうしても納得いかないので、やめることにしました。で、学校のサービスは最大限に利用しないと、と思い今日、派遣会社に電話して明日の登録面接のアポをとったのです。
 さあ・・もう仕事したい・・・ほんとに・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月17日 (火曜日)

【2000.10.17】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、午前中は引っ越しの荷造り。午後からはずっとCGIの勉強をしていました。よくわからない部分がほとんどで、HTMLから全部、勉強し直しています。このホームページにも細かいところで反映されていくかも知れません。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月16日 (月曜日)

【2000.10.16】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 昨日、実家で求人広告を見ました。在宅ワークの管理会社が載っていたので、電話したところ、一応仮登録という形で、一週間以内に企業から電話が行く。ということでした。来なければ見送りだと…
 で、今日、早速電話がありました。でも、やっぱりWindowsが必要ということだったので、買うことにしました……それ以外にも登録料とやらが4万もかかるそうで……
 仕事をもらうのにも金がかかるのか…と、ちょっとブルーです。1年でそれ以上、収入が無い場合は返ってくるそうですが…ちょっと怪しいのかなぁ…それともこれって当たり前なの?誰か知っていたら教えてください。…ま、どっちみちWindowsマシンは買うつもりだったので、それはいいんですけどね……
 でも、今からwordやらexelやら覚えるのか……なんだか、考えれば考えるほどブルーだ…
 結局、今日から無職2ヶ月目に突入なので、贅沢は言ってられません……
 しかも、帰ってきて、その企業の事調べようと思ったらプロバイダがダウンしてるのか、ネットに繋がらないし………はぁ……………ため息しか出てこない…………………
 夜、以前勤めていた会社の同僚から電話があり、夕食を御馳走になりました。いろいろと相談に乗ってもらいました。仲間って大切だなぁ、とこんな状況になってから身に染みています。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月15日 (日曜日)

最新GETテレカをアップ

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 ネットオークションで落札したテレカが手元に届いたので、collection roomにアップしてあります。今日は母の誕生日なので、これから実家へ行きます。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月14日 (土曜日)

【2000.10.14】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、もう1つアルバイトの応募をしました。多分これも人気がありそうなので可能性は薄いのですが、何もしなければどうにもならないので。
 夕方、休日出勤をしていた相方が早く仕事を終えたので、一緒にコスモスを見に行き、夕食を食べました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月13日 (金曜日)

【2000.10.13】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 昨日、実家に泊まりそのまま眠ってしまい、今日も1日実家でだらだらとしていました。一向に会社から仕事が来る気配がありません。このままでは行き倒れになってしまう可能性が強くなってきたので、アルバイトを探すことにしました。雑誌を買ってきてチェック。今日、Eメールで一件、明日郵送で一件応募します。頼むよぉ〜。今月の収入0円なんだから…

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月12日 (木曜日)

【2000.10.12】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 両親の付き合いで海釣りに行ってきました。ただし、僕は釣りはあまり好きではないので(逃避行参照)、手製の仕掛けで小魚を取りました。今日は、10月もなかばに差し掛かろうというのに30度という高温でした。風が強く吹いていたので、丁度いい日和でしたね。
 仕掛けでは、カジカ系の底棲魚や、カコガキダイの幼魚。面白いところだと、カワハギやハコフグが捕れました。ハコフグは凄く大きくて、バケツがいっぱいになってしまう上に暴れてしょうがないので、すぐにリリースしました。
 釣りも少しだけしました。クロダイとメジナを釣りました。なんだか、とっても疲れましたよぉ・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月11日 (水曜日)

【2000.10.11】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 爆睡です(笑)なぜかというと、昨夜、友だちが夕食をおごるからドライブへ付き合え。と言うので、付き合ったんです。「目的なく北へ」というので、黙って助手席に乗ってました。
 ところが、群馬県を越えようかという辺りで、「眠い」とか言い出して・・お互いにどこら辺にいるかもよくわかっていません。「こっち入ってみよ〜」とか言って、好き勝手に走り回った挙げ句に友だちは運転を変わり、すぐに隣でイビキをかきはじめました。
 とにかく帰らなければならなかったので、走り続けました。が、標識に出てくる地名は知らない地名ばかり。その車には千葉県地図しか乗ってない・・・・
 やっとの思いで交番を見つけたら、パトロール中。非常用電話で、道を聞きました。やっと道を理解し、こちらに着いたのが朝の9時。運転を変わってからの5〜6時間、隣で友だちは眠り続けました・・・休みなく走り続けて腰は痛いし、体はだるいし・・・
 帰ってきてから、銀行に行ったりと用事を済ませてきて、ゆっくりと横になったのがお昼の12時くらい、で、眠り続けて起きたのがほぼ12時間後の11時30分でした(笑)
 たしか、19時くらいに親から電話があって、明日、釣りに付き合えというので、行ってきます。なんだか、なかなかサイト作成に入れない・・・・(泣)

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月10日 (火曜日)

【2000.10.10】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 昨日に続いて、構想を練りました・・・おかげで、だんだんと絵が見えてきました。頭の中でレイアウトまで固まりつつあります。そろそろ作りはじめですね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月 9日 (月曜日)

【2000.10.9】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は1日新サイトの構想を練っていました。テーマは決まりましたが、細かい構図がうかんできません。う〜ん・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月 8日 (日曜日)

【2000.10.8】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 昨日、友人にもらったチケットで、新宿の熱帯秘境大アマゾン展に行ってきました。アマゾンの大型魚がたくさん見られて楽しかったです。
 チケットをくれた友人が作ったレイアウト水槽を見ました。センスいいですよ。やっぱり。
 僕にはああいうレイアウトは無理です。
 相方と行ったのですが、彼女は熱帯魚にはあまり興味がなく、金魚が好きなので、金魚ばかり見ていました。ヨシダという会社のブースにいた金魚を見て、感動してました。ブースの人に4歳くらいと聞いて、自分の家の金魚もあれくらいになるといいなぁと、興奮していました。

 「笑う犬の冒険」の小須田部長が最終回でしたね。なんだか、あれはコントじゃないよね。なんか感動しちゃったけど、お笑い番組を見て、最後あんな気持ちになったのは、「8時だよ全員集合」の最終回以来ですよ(古すぎ?笑)僕はパタヤビーチの大ファンなので、パタヤビーチの総集編ビデオが出ないかと、期待してます。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月 7日 (土曜日)

【2000.10.7】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、かっつんにマクドナルドでいろいろと御馳走になりました。かっつんは苦しい時にいつも助けてくれます。友だちっていいなあ(笑)かならずいつか恩返しをするからね。
 なんだか、今日はいろんな人から電話がありました。なんでだろう?

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月 6日 (金曜日)

【2000.10.6】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は1日、Dream Weaver(ホームページ作成ソフト)の勉強をしてました。覚えなければならないこと山積みです。cgiも覚えないといけないだろうなぁ・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月 5日 (木曜日)

9月30日の逃避行の日記をアップ(爆)/VISION MELODIES内、SECRET ROOMを11項目追加/TM着メロコンテンツをアップとりあえず10曲作成/COLLECTION ROOMを5項目追加/TRADITIONAL GUIDEにイラストギャラリーを��

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 先月末の逃避行の模様をレポートしています。すっごい長いです(笑)とても暇をもてあました時に読んだ方がいいかも?

 VISION MELODIES内の隠し部屋の中を久しぶりに更新しました。まとめて11項目アップしました。入口がわからない人にヒント。イラスト内の光を・・・・

 VISION MELODIESの起死回生を狙う新コンテンツ、着メロ部屋を作りました。全曲試聴もできます。リクエストもどうぞ。

 VISION MELODIES内のCOLLECTION ROOMのずっと作成中だった2項目をアップし、さらに3項目を新たに追加しました。

 TRADITIONAL GUIDEにイラストギャラリーを作りました・・・が、まだ、イラストは一枚しかあげていません・・ごめんなさい。随時更新していきます。

 トップページに新コンテンツへのリンクを張りました。入口がすごくわかりづらいです。ヒントは、トップページの跳ねるイルカをクリック!!ここからでもOK!別に隠し部屋にしようとは、していませんので・・

 今日は、しばらく会っていなかった友だちに会いに行きました。そうしたら、彼も転職活動中でした。僕のまわりは、転職活動中の人がたくさんいます。みんなの苦労はとてもよくわかるよ。がんばれ!!

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月 4日 (水曜日)

【2000.10.4】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、社長から連絡があり、「今すぐまかせられそうな仕事がないから、少し待って」との連絡(HOSOは、MACなので、他のWINDOWSの人とはまだチームを組めないため)。僕としては、新しいソフトを覚える期間が欲しかったので、ちょうどいい時間ができました。今、本を読んでいます。このホームページを作成しているPageMillとそんなに変わらないので、抵抗なく覚えられそうです。PageMillよりも多機能になるので、ゆくゆくは、このホームページもそっちで作り直すかも・・・

 悲しい決心をしました。永年、一人暮らしをしてきた城であるアパートを出ることにしました。実家へ戻ります。
 さすがに収入がいつ安定するかもわからない状態なので、借金をするわけにもいかないので・・・すごい気に入っていた独りになれる空間を失うのは何よりも辛いですが・・・
僕の部屋も引っ越す前に紹介しようかなぁ・・・大掃除してから(笑)

2000年10月 3日 (火曜日)

【2000.10.3】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、いろいろな事がありましたよ。

 朝、以前、申し込みをしておきながら、面接を待っていただいたという、失礼をしてしまった会社にもう一度、面接のお願いをすると、快諾してくれました。
 しかも、今日の午前中に来れますか?と聞かれたので、急いで飛んでいきました。
 ワイシャツをクリーニングに預けてあるのを思い出し、少し遠いそのクリーニング屋さんまで、車をとばして、車の中で着替え、さらにはクリーニング屋さんの最寄り駅から電車に飛び乗りました。電車の中で履歴書を仕上げ、乗り換えでは、走った、走った(笑)

 なんとか、午前中に面接。社長はとても気さくな方で、特に経験も知識もない僕を、履歴書ではなく、気持ちと夢を真剣に聞いてくれました。
 なんと、即決。その場で決めていただけました。このホームページにアドバイスもいただきました。少しずつですが、改善していきます。

 ただ、仕事をもらうには、新しいソフトと、ウインドウズを覚えなければなりません。
ずーっと、マックでやってきたので、少し大変かも・・でも、両方使えたらかっこいいな。なんていう、超楽観的な前向きさで考えています。

 近いうちに練習もかねて、2つ目のホームページができるかもしれません。

 もちろん、このホームページの「どっかーんと更新」も忘れていませんよ。
近々公開予定です。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月 2日 (月曜日)

【2000.10.2】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日ものんびりしていました。面接の会社から不採用の連絡が来ました。
でも、逃避行の中で、ひとつの決心があったので、全く落胆しませんでした。
これで、明日から動ける。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年10月 1日 (日曜日)

【2000.10.1】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、逃避行の疲れでしょうか・・・(笑)一日爆睡しておりました。
撮ってきた写真のフィルムを現像に出しました。出来上がりが心配です。
こういうときにデジカメがあったらなぁ・・・と思いますね。

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム