2000年11月アーカイブ

2000年11月30日 (木曜日)

【2000.11.30】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、二次面接を受けた会社から不採用の通知が来ました。今回は結構へこみました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月29日 (水曜日)

【2000.11.29】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 職安に行ってきました。あそこに行くと、気が滅入ります。本当に景気回復を願うのならば、政治家たちは一度、職安にあふれる失業者たちの数を把握するべきだよね。職安に来てみろって言いたいです。本当に。

 ROJAMから返答がきました。間違いなく受け付けられているそうです。iモードのフォームから注文したため、確認メールもiモード用の短い物になってしまったとのことでした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月28日 (火曜日)

【2000.11.28】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 行ってきました二次面接。面接に行く電車の中で、前勤めていたペットショップの人と会ったので、いろいろと話をしながら行きました。
 面接では今回、技術的な質問などをされました。あまり良い返答ができなかったです…まあ、結果はまだわかりませんけどね。

 朝一でTMのアルバム予約にトライしました。やはりなかなか繋がらず、仕方が無いのでiモード用の申し込みフォームから申し込みました。が、その後届いた確認のメールがなんかおかしい…
 普通は、注文商品・届け先・名前などの確認事項が載っているはずなのですが、申し込み番号と、合計金額しか載っていないのです。不安になったので、ROJAMのサポートセンターにメールを送りました。
 友達にも頼まれていて、4枚注文なので、もう一度注文してしまうと、8枚になってしまうのです。さすがにそれは個人的にかなりきついので、早く返答が返ってくるのを祈るだけです。
 あと。シングル「WE ARE STARTING OVER」の注文もしました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月27日 (月曜日)

【2000.11.27】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 朝、なんとか寝坊せずに起きることができました。ラッシュにもまれて面接会場へ。僕を含めて9人の人が来ていました。
 今までの面接と一緒で、1時間ほどで終わると思っていたのが大間違い(笑)午前中いっぱい一般常識、暗算、作文をしました。いわゆる筆記試験です。国語は得意なほうなので、漢字の読み書きや、作文は問題なく、実はソロバン3級をもっているため、暗算も問題なくできました。が、社会化が大の苦手な僕は一般常識はちょっと辛かったです。
 お昼にコンビニでパンを買って、食べました。午後、面接をしました。幸い、僕は2番手だったので、早く帰れました。あれ、最後の人は結構いい時間になっちゃうんじゃないかなぁ〜…
 夜、24日に受けてきた会社から電話が入りました。2次面接をしていただけるそうです。初の2次面接です!がんばるぞぉ!
 そして今日は、待ちに待ったTMのアルバムの予約日です。しかし、予定の開始時間を大幅に遅れて予約が始まったため、ちょっと席をはずしていた僕は出遅れてしまいました。ネットはパンク状態。プレステ2をネットで買った人の気持ちがわかりました。今、2時を回りました。しかし、全く繋がる様子がありません…明日の大事な面接に備えて寝ることにしました。早起きして朝、もう一度トライしてみます。友達の分も頼まれているので、諦めるわけにはいかないのです。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月26日 (日曜日)

【2000.11.26】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 相方が仕事のため、1日なんにもしておりません(笑)日曜日はお休みの日です。CDのジャケットを頼まれていたので作りました。夕方に母親の買い物に付き合って…というよりは、運転手としてついていきました。
 明日の面接は早い時間なので、早起きをしなければいけないのですが、昼寝をしてしまったために、眠れない(T_T) 僕は寝不足とかで眼にクマができると、ものすごく人相が悪くなるらしく、あまり人が声をかけてきません(笑)そんな人相で面接はまずいかなぁ(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月25日 (土曜日)

【2000.11.25】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 相方とふらふらしてました。オープンしたてのラオックスに行ってみました。CD−Rが安かったのでかってきました。相方はiBookのカラーに合わせたマウスを買っていました。
 のんびりした1日でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月24日 (金曜日)

【2000.11.24】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日でとうとうまた一つ歳をとってしまいました。26歳になります。

 相方に銀座アスターという高い中華料理店でごちそうしてもらいました。いやぁ、おいしかったぁ。
北京ダックと回鍋肉はおすすめです。とくに回鍋肉は普段から口にできる料理なので、どれだけおいしいかがよくわかります。あんなにおいしい回鍋肉は初めて食べました。その後、カラオケをおねだりして歌わせてもらいました。

 ネットで知り合いになった方々からお祝いメールをいただきました。本当にありがとうございました。予想もしていなかっただけに感動してしまいました。今日ほどネットをやっていて良かったと思った日はないです。

 昼間は実は1社、面接に行きました。すばらしい会社でした。3人の面接官の方を前に面接をしていただいた後、会社の中の製作現場を一通り案内して、説明していただきました。とても勉強になりました。面接でも本当に自分をこれ以上ないくらいしっかりとアピールできたし、現場を見せてもらえたし。これで落ちたとしても悔いはないですね。あれ以上の面接はないです(笑)

 夜、1社不採用の連絡をもらいました。

 来週は1週間面接回りはお休みしようと思っています。作品を持って面接しているうちに、アドバイスなどをもらい、作品に足りないものや、直したい箇所などがでてきたので、来週でよりよい作品を作ってきます。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月23日 (木曜日)

【2000.11.23】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

エンゼルフィッシュ 今月の5日から闘病生活をしていたエンゼルフィッシュが今日、安らかな永遠の眠りにつきました。長い苦しみからやっと解放されたのです。
 近くの日当たりが良くて眺めのいい河原に葬ってきました。
 今までありがとう。さようなら。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月22日 (水曜日)

【2000.11.22】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は転職雑誌の発売日だったので、買ってまいりました。
ゆっくりと選んで良さそうなところを見つけたのですが、夜になってしまっていたので、
明日にしようとおもって、はっと気付きました。明日は祝日じゃないですか!
あ〜あ、あさってになってしまう〜…やっぱ気を抜いてはいけませんね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月21日 (火曜日)

【2000.11.21】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は忙しかったです。朝、作品のコピーをとりにいき、そこで求人情報誌に出ていた会社に電話。午後の面接の約束をとり、そのまま写真屋さんに行き、履歴書の写真の焼き増し(ネガをつくってあるので)を頼んで、千駄ヶ谷まで行ってきました。
 しかし、やってしまいました。遅刻…道が良くわからずに…電話をして道を聞きなおし、やっとの思いで面接に行きました。作品に対するお褒めの言葉と、アドバイスをもらえました。それだけでも行った甲斐がありました。

 面接に行くときに、電車の中の吊り広告に転職フェアというイベントがちょうど今日、新宿でやっていると書いてあったので、いってきました。デューダと、毎日が新宿でそのイベントをやっていたのですが、場所がちょっと離れていたので、デューダの方だけ行ってきました。

 初めてそういうイベントを覗いたのでいろいろと驚きとかありました。まず感じたのは、転職を考えている人間の多さ。実際にその人の多さには圧倒されてしました。1社だけ気になった会社の人と話してきました。面接と違い、こっちも気持ちを楽にして話せるのでいい機会だと思っていろいろと聞いてみました。
 最後に「来週の月曜日、良かったら面接に来てよ」と言ってくれたので、面接の予約を入れてきました。

 帰りがけにデューダ最新号(竹内結子表紙でした。じつはhosoは竹内ファン)と、saridaをただでもらいました。ラッキーでした。帰りの電車の中でずっと見ていました。が、とくに気になる会社は載っていなかったです。

 帰途の途中、新星堂でTMのアルバムを予約しました。ノートを覗くと僕は5人目の予約者でした。電車に乗り、駅を出て、頼んでおいた写真をとりに行き、車に乗ったときは本当にどっと疲れが出ました。写真を貼って、一通書類を送りました。

 そのまま車でTSUTAYAへ向かい、予約を済ませてきました。相方に頼まれていた現像にだした写真をとりに行きました。しかし、店のミスでフィルムがどこかへ行ってしまったらしく、明日電話をもらえることになりました。

 家に着き、チューハイを一杯飲んだだけで気持ちよくなり、そのまま寝てしまいました。 が、さっき蚊に腕と顔を数箇所刺され、かゆくて目が覚めてしまいました。昨日は一睡もしてないから今日はぐっすり眠ろうと思ったのにぃ〜!

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月20日 (月曜日)

【2000.11.20】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 やっちゃいました。寝坊…今日やるべきことに何も手をつけていません。とりあえず、求人雑誌だけは買ってきて見ました。明日からアポを取って面接に回らないと…履歴書の写真も無くなったから焼き増ししてこないと…
 自業自得なんだけど…明日はちと大変だぁ〜TMのアルバムも予約しないとなぁ

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月19日 (日曜日)

LINKROOMにmedisysさんのサイトを追加

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 LINKROOMに、medisysさんのサイトBE@Tを追加しました。TMとB'zのサイトです。深い関係にあるTMとB'z。両方好きというFANKSも多いと思います。ぜひ一度飛んでみてください。

 夜、友人の所へ遊びに行きました。その友人がネットビジネスを始めるといって、そのプランを熱く語ってくれました。みんなで笑えるサイトを作ろうと、あほな話で盛り上がりました、笑いっぱなしだったので、少しつかれてこの日記を書いています。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月18日 (土曜日)

【2000.11.18】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 相方と、ぶらぶら過ごしました。パンを買って河原で食べたり、相方の日用品の買い物につきあったり…
のんびりと過ごしました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月17日 (金曜日)

【2000.11.17】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日の夜、電話が来ました。書類を送っておいた会社からでした。「まだ、お仕事されていませんよね」と、切り出されたときは、一瞬「おっ!」と、思ったのですが、終電の時間と、手書きのほのぼのイラストが描けるかと質問され、「もう一度検討させてください」と言われてしまいました。僕の返答に問題があったのでしょうか…
 相方と、ラーメンを食べにいきました。僕はキムチチャーハンでしたが(笑)おいしかったです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月16日 (木曜日)

【2000.11.16】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 昨日、買った雑誌に出ていた会社2社に書類を送りました。今日も雑誌の発売日なので買いにいきましたが、特にこれといったものが無かったので、今回の号は見送りです。その代わり、今日と明日でネットの求人サイトを見て回ろうかと思っています。

 サポートの人からは今日は連絡が無かったです。明日は来るだろうか…でも、サイトを覗いたら、HTMLファイルがアップできているみたいです。あとは問題の究明だけなのでしょうか…お願いします。

 T-MUE-NEEDS LINEという、てぃ〜まにさんのサイトにバナーを提供させていただきました。一度訪れてみてください。綺麗なサイトですよ。


 VISION MELODIES内のINFORMATIONにアルバム情報とTVオン・エア情報が追加されています。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月15日 (水曜日)

【2000.11.15】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日はまんまと寝坊してしまい、職安には行けませんでした。コンビニで転職情報誌を買ってきてチェックしました。いいなと思うところは書類選考の会社ばかりだったので、明日まとめて出してきます。

 そういえば、引っ越したんだから、キョードー東京にも電話しないとなぁ…TMのコンサートいけなくなっちゃう。

 サイトの更新ができない事について、Macromediaのサポートの方が原因を探してくれています。サポートの方の調査が終わるまで、へたに更新をかけられないので、日記くらいにしておきます。どうぞご容赦を。

 エンゼル…とても苦しそうです。かわいそう…でも僕には安楽死をさせてあげる勇気はありません。がんばれ!

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月14日 (火曜日)

【2000.11.14】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 治療中のエンゼルの横たわっている時間が長くなってきました。それでも懸命に体を起こして隣の水槽の自分のパートナーと見つめあっています。切なすぎる。

 昨日、大変なことに気がつきました。 WINDOWSでのページ作成になってから今まで、日記の更新くらいしかやってなかったのですが、昨日の日記にあるように自己紹介のページを作成したところ、サーバーにアップできないのです。画像ファイルのアップはできるのですが、なぜかHTMLファイルをアップできないのです。
 WINDOWSに慣れていないためのケアレスミスなのか、それとも作成ハード・ソフトの乗り換えの問題なのか?今、Macromediaのサポートの人に相談中です。たいへんだぁ…

 今日は、大手町の某大手企業にバイトの面接に行ってきました。内容はモバイルWebコンテンツの制作です。でも、きっと名前を出せばみんなが知っているこの企業も、交通費が1日1000円までとのこと。僕は1日2000円かかってしまうので、1日バイトにでると、1000円は実費になってしまいます。これはちょっときついなぁ…

 帰ってきてから、書類選考のある会社に履歴書と作品のコピーを送りました。

 さー!明日は職安だ!そしてまた求人雑誌が出る日だ!がんばろう!

 せめて21世紀は無職で迎えないように。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月13日 (月曜日)

【2000.11.13】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 昨日の日記の通り、やる気が出た僕は動き出しました。さっそく今日、面接に行ってきました。…が、ちょっと今日の会社は僕のやりたいことのできる環境にないため、受かっても断ろうと思っています。
 明日、某大手企業の試験を受けてきます。緊張します。試験なんてどれくらいぶりだろう…
 さらに、明日書類選考のある会社に履歴書を送ります。今は、さらに他の会社の課題である自己紹介のホームページを作っています。締め切りまで時間があまりないので、けっこう大変です。でもがんばります。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月12日 (日曜日)

【2000.11.12】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 相方とお弁当を持ってドライブに行きました。行き先は幕張。
 僕は密かに、将来は幕張新都心で働いて、そこに住むのが夢だったりします(笑)新都心の住宅街はヨーロッパの街並みみたいでとても綺麗なんですよ。
 と、将来の夢を再確認したことによってhosoは,がぜんやる気が出てきました。この日記をたまに読んでくれている人はわかると思いますが、hosoはとっても気分屋で、波が激しいです。やる気のないときは、ほんとに何もしません。そんな僕にやる気が戻ってきたのです。この気分が続いている間に動かなきゃ!

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月11日 (土曜日)

【2000.11.11】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 特に何もしてないっすねぇ…夕方から相方と会ってたくらいでしょうか…レンタルビデオを借りてきて見ました。
友人 TAKAのお勧めの「シックス・センス」を見ました。面白かったですよ!これはお勧めですね。ビデオを最後まで見ると、URLが表示されて、パスワードも画面に出るんです。そのパスワードを入れると、サイトにログインできるんです。
 DVDのディレクターズカット版を見ると秘められた謎が解明されるとか…残念なことにDVDのハードを持っていないので見れません…誰か見た人がいたらこっそり教えて下さい。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月10日 (金曜日)

【2000.11.10】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

アパートの窓
 治療中のエンゼルが治療水槽の中で横たわるようになってしまいました。たまに思い出したようによろよろと泳ぐのですが、すぐに力尽きて横たわってしまいます。隣のメインタンクでは、ペアを組んでいたブラッシングエンゼルがずっと見つめています。なんだか劇的です。ちょっと感動してしまいます。なんとかして助けてあげたい。
 かっつんに教えてもらったグリーンFゴールドリキッドを買ってきました。水を替え、投薬しました。ここからの回復は奇跡かもしれませんが、ほんのわずかの可能性にも賭けてみたいです。

 アパートの写真が出来上がってきました。この出窓から見える景色が僕は何よりも好きでした。忙しかった頃は、休みの日にこの窓から見える景色を眺めてボーっと過ごしました。東に面している窓なのでここから差し込む朝日で目を覚ましていました。本当にいい所だったんですよ。

 いままでどうもありがとう。そしてさようなら。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月 9日 (木曜日)

【2000.11.9】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 何もしていない日パート2です(笑)今週は訳あって、動けないんです。この日記を読んでいる方は「こいついい身分だよな」なんて思われているかもしれませんが、こういう生活は逆に自分が嫌いになってしまうので、決していい生活ではないですよ(笑)

 かっつんが免許証をとりました。おめでとうございます。で、本当は僕が祝ってあげなければならないのですが、激貧乏の僕が逆に引っ越しそばをおごってもらいました。
 バイトして、お給料が入ったら、とにかくかっつんとTAKAにはお礼をしなければ!一緒に飲みに行こうかなあ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月 8日 (水曜日)

【2000.11.8】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、本当に何もしてません。昼頃、現像に出してある写真を取りに行ったら、途中で財布を忘れたことに気付きひきかえしてきたことくらいでしょうか…

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月 7日 (火曜日)

【2000.11.7】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、電気屋さんで電話線のことを聞いたら、長さは関係ないとのこと。分岐パーツを使うと問題が発生する可能性がある。とのことだったので、とりあえず、グレードの高い自動分配器を買ってきました。
 これが正解!ばっちり通信でしました。大元のジャックに買ってきた分配器をつけて、自分の部屋のMACとWINに分岐するのは今までのを使いました。小さい分岐パーツも一つなら大丈夫みたいです。これで問題が一つ解決です。

 昨日まで治療水槽の隅でじっとしていたエンゼルが、今日は少し、その小さい水槽の中を泳いでいました。がんばれ!

 夜、友達が迎えにきて、友達の家へ行きました。ノートパソコンを買ったそうで、一緒にセットというか、基本だけ教えてきました。WINは、僕もぺーぺーなので、難しいことは教えられません(笑)一緒に説明書を見て「へぇ」 って思うことが何度もありました(笑)
 そのあと、ドライブへ引っ張りだされ、濃い霧の中、夜中の2時まで付き合いました。どこを走ったかは濃い霧だったため、2人ともわかっていません(笑)茨城県をぐるぐる回ったとおもいます。その友達とドライブへ行って、運転を替わったら途端にいびきをかかれたことがあるので(先月の日記参照)今日は運転は替わりませんでした(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月 6日 (月曜日)

【2000.11.6】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

LINK ROOMにKAKKEYさんのサイトを追加
 LINK ROOMに、KAKKEY.COMのリンクを追加しました。これまたヤラれちゃうサイトです(笑)

 起きてまず水槽の様子を見ました。なんと、昨日弱っていたエンゼルが底で倒れているではありませんか!昨日のうちに対処しなかったことを後悔しながら水槽に手を入れてみると、弱弱しくですが、えら呼吸をしていました!
 とにかく原因をしらべると、明らかに水の悪化にありました。大急ぎで、水換えをしました。エンゼルは別の水槽に移して、温度をやや高めに設定し、 急いでペットショップに車を走らせました。

 あれこれ考えた挙句、グリーンFゴールドという顆粒薬に決めたのですが…治療薬というのは高額で、今の僕には買える代物ではありません…財布をのぞいてみても結果は一緒。そこで、実はそこのペットショップは以前働いていた店だったので、担当の女の子にお願いして、使いかけの備品のグリーンFゴールドを分けてもらいました。

 家に帰り、薬を投入。その後、エンゼルはえさは食べませんでしたが、もう横たわることはなくなりました。これからしばらくは集中治療になります。

 そのあと、昨日取ってきた自転車を捨てに行ってきました 。

 夜中、かっつんのホームページで、エンゼルの治療法のアドバイスをしてもらいました。エロモナス病らしいとのことでした。僕が施した処置はだいたいあっていたようです。細かいところまでアドバイスをもらいました。

 パソコンを試しに電話線のジャックの近くへ運んで短い電話線でやってみるとうまくいきました。どうも、細くて長い電話線を使うとパフォーマンスが低下するようです。明日、電気屋さんに行って、相談してきます。

 やっと問題が一つ解決しそうです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月 5日 (日曜日)

【2000.11.5】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 昨日の夜、友達にあって、頼まれていたTMのCDを渡しました。そのまま、その友達ともう一人友達を誘い、夕食を食べに行きました。

 うちのVAIOにはCD−R・RWがついているので、試しにTMのオリジナルベストを作ってみました。これがおもしろい!はまりました。MACでオリジナルのジャケットも作っちゃいました(笑)

 あいかわらず、MACはネット関係のいうことを聞きません…それどころか、WINもなんだか調子が悪いような…
 昼に、スチール棚を買ってきました。組み立てて、自分の部屋の整理が少しできました。

 夜、アパートの自転車を捨て忘れたので、取りに行ってきました。

 水槽を覗くと、一番長生きしているエンゼルフィッシュの様子がおかしい…水草の上に横たわってぐったりとしている…いったいどうしたというのだろう…とりあえず塩を投入しました

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月 4日 (土曜日)

【2000.11.4】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、ついに5年間お世話になったアパートに別れを告げてきました。20歳の時に、自分で探して、見つけて、敷金も礼金もがんばって貯めて、やっとの想いで借りられた「生まれてはじめての自分だけの城」。5年間も過ごせば、楽しいときだけじゃなくって、悲しいことや、つらい事もありました。でも、どんなときだって僕はこの「城」で乗り越えてきたんです。
 きっと、自分の「成功」で、出て行くのなら気持ちも違うのでしょう。でも、今回のように、仕事がなくなって 「敗北」の気持ちで出て行くことが、なによりも悔しくて悲しいです。誰が悪いわけでもないですけど…僕自身のせいですが…想像以上に辛いです(笑)
 こんなに悔しいおもいをしたのを僕は忘れないでしょう。もう2度とこんなおもいをしないためにも。

 今日の早朝、突然MACでのネット関係の作業がまったくできなくなってしまいました。理由はわかりません。プロバイダへの接続はできるのですが、ページ表示や、メールの送受信など、何かを要求すると接続を強制的に切られてしまうのです。モデムがおかしいのでしょうか…それとも、以前からのハードディスクの破損によるものなのでしょうか…なんにしてもこのままではグラフィックをWinに転送できなくなってしまうので、とりあえずハードディスクのフォーマットを決意しました。それがだめなら修理だな…メーカーの保障は終わってしまったけれど、販売店の保障がまだ利くはずだし。いい加減に期限直してよぅMac君。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月 3日 (金曜日)

【2000.11.3】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日,2日目でした掃除…すっかりきれいになりましたよぉ〜思い出まですっかり…
明日でお別れなんですねぇ…また、帰ってきたいなぁ …

 そして今日の、この日記から新しいパソコンWINDOWSと、新しいソフトDREAM WEAVERで、更新しています。以前MACのPAGEMILLというソフトで作っていたデータを、そのまま、移行することができたので、特に苦労することもなくアプリケーションの乗り換えができそうです。

 これからは、MACはグラフィック専用、WINはホームページ構築という使い分けになります。これでMACのハードディスクの問題児Adobe PageMillとはさようならです。今までどうもありがとう。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月 2日 (木曜日)

【2000.11.2】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、アパートの掃除、1日目。部屋以外のお風呂とか、トイレとか、台所の掃除をして来ました。生まれて初めて、感謝の気持ちで掃除をしました。徹底的にきれいにしました。見違えるように美しくなりました。どうして今までも、ここまでしてあげなかったんだろうって思いました。
 明日で、掃除を完了しなければなりません。さっ、あとひとがんばり。

 今日、登録会社から連絡が入りました。来週、仕事が出来そうです。出向派遣という感じで、2ヶ月のアルバイトですけどね。今は、何よりも仕事がしたいので、はやく本決まりにならないかなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年11月 1日 (水曜日)

【2000.11.1】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、部屋に飾ってあったポスターを全てとりました。ずいぶんと殺風景です。これで、家の物はほとんど無くなってしまいました。さびしいなぁ………
 逆に、実家の部屋は「どこに寝るんだこゃ?」って感じです(笑)どう考えても、アパート1世帯の荷物が、4畳半の部屋に入るわけないもんね…これでも、いろいろと未練を断ち切って捨てたんだけどなぁ。
 それから、今日、僕が以前投稿した掌編小説が掲載されている「ポカラ」という本が発売になります。出版社から1冊いただきました。なんか、自分の名前が本に出てるっていうのは妙な気分です。うれしいような、恥ずかしいような。

ポカラ出版ホームページはこちら

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム