2000年12月アーカイブ

2000年12月31日 (日曜日)

【2000.12.31】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 友人とドライブ。ドライブといえば、あの友人(笑)(詳しくは10月11日の日記他参照)もう、やたらとひんぱんに出てくるので何か名前を付けましょう。ま、本名を本人の許可なく使うわけにもいかないので、ここでは「あい君」ということにしておきましょう。クレームがついたら後で変えるとして…
 とくにあてもなくぐるぐる千葉県北部をまわっていました。仕事が暇なので職場でホームページを作っているとか。

 夜は紅白を親が見ていたので一緒に見ていました。正直、あんまり面白くなかったですね。どうも母親の関心は小林幸子の衣装だったようで、着物を見てがっかりしていました。

今日のhosoワード 「本年中は当サイトをごひいきにしていただきましてありがとうございました 」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月30日 (土曜日)

VISION MELODIES内隠し部屋を更新

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 キャンプ仲間で鍋パーティをしました。「鴨ねぎ鍋」おいしかったです。そんで、麻雀をしました。僕らは中学の頃から麻雀をしています。遊びなのでお金はかけません。僕がだんとつでトップでした。こんなことでツキを使ってどうする(笑)

今日のhosoワード 「10年ぶりにカノッサの屈辱がスペシャルとしてやっていた。やっぱり面白かった」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月29日 (金曜日)

VISION MELODIES内隠し部屋を更新

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日はTMのアルバムを頼まれていた友達たちに届けて回りました。

 今日、ミュージックステーションにTMが出演しました。演奏曲は「IGNITION,SEQUENCE,START」でした。かっこよかった!他にもB'zとか出てましたね。今日、見ていて思ったのは、TMの系譜に載るアーティストが数多く出演しているなぁ…ってことでした。
TM NETWORKをはじめ、globe、鈴木あみ、あむろなみえ、B'z、T.M. REVORUTION、厳密に言ってしまえば、藤井隆もそうなりますしね(笑)やっぱりTMは偉大だ。。。

今日のhosoワード 「V6とかモー娘。の個人の名前、ほとんど言えません……もう、おやじ?」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月28日 (木曜日)

【2000.12.28】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 相方と過ごしました。来年、相方との共同制作で新サイトを立ち上げる予定なので、それの打ち合わせをしました。アイディアがだいぶ固まってきました。正式公開を4月に予定していますが、この期間でもどれだけ形になるかわかりません。結構、データが膨大なので………

今日のhosoワード 「さとうの鏡餅はいい発想だと思うけど、あれは鏡餅ではないんじゃないかなぁ」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月27日 (水曜日)

VISION MELODIES内隠し部屋を更新

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 ハリーポッター第2巻を読み終わりました。本当に面白かったです!まだ読んでいない人にはお勧めです!

 今日は母の正月の食料の買出しに付き合いました。これでもか!と買い込んだので、我が家の冷蔵庫はパンク寸前です(笑)僕は、そこで30日に企画している仲間での鍋パーティの食料を買いました。

今日のhosoワード 「師走なのに僕はのんびり……」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月26日 (火曜日)

VISION MELODIES内隠し部屋を更新

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 とにかく隠し部屋の内容は毎日すこしずつ更新しています。本当はこのサイトをオープンするときには出来ていなくてはいけなかったのですが(笑)

 今、相方にもらった「ハリーポッター」の本にはまっています。面白い!さすがにベストセラーになるだけありますね。もともとミヒャエル・エンデとか、ファンタジー小説が好きなので、本当に一日中読んでました。一巻は読んでしまいました。これから二巻を読み出すところです。
 あ〜、なんか長編のファンタジーを書きたくなったなぁ〜、何か応募してみようかな……落選しても、ホームページで公開してもいいし……やってみようかな。。。

今日のhosoワード 「今日のテレフォンショッキングは小室哲哉氏でした!」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月25日 (月曜日)

VISION MELODIES内隠し部屋を更新

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 TSUTAYAにアルバムを取りに行ってきました。ROJAMからのアルバムも届きました。本当に完成度の高いアルバムです。どの曲も聴き応えがあります。TMのファンじゃない人もぜひ聴いて欲しい一枚ですね。
 ROJAMのアルバムは友達3人に頼まれていたので4枚頼みました。初回特典がピクチャーレーベルだったのですが、数種類あるのです。僕の家にきたのは小室版×2枚宇都宮版×1枚木根版×1枚でした。僕は宇都宮版にさせてもらいました。3ショットってあるのかなぁ…
 このアルバム、初回版はエキストラトラックが入っていて、シークレットサイトにアクセスできるようになっています。Windows買っといてよかった……今、アクセスしています。

今日のhosoワード 「ハリーポッターの1.2巻をセットでもらった!」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月24日 (日曜日)

【2000.12.24】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 イブですね。
今日は、相方となぜか成田山に行って来ました(爆)
 いや、そんなあきれないで(笑)わざとじゃないんです。本当は天気が良かったので、成田のゆめ牧場という所にいこうとしたんですよ。2回ほど行ったことがあるんですけど、道の記憶があいまいで…
 気がついたら成田山にいました。もう、いいか。って感じでお参りしてきました(笑)開き直ってました。龍の彫刻などの写真を今、撮っています。今度、TRADITIONAL〜のほうにアップしようと思っています。
 夜はドライブインシアターで気になっていた映画「バーティカル・リミット」を見ました。どうも相方の体調がすぐれなかったので、映画を見て家に帰りました。

今日のhosoワード 「イブの夜の食料品売り場の価格はただ同然だった」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月23日 (土曜日)

VISION MELODIES内隠し部屋を更新

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 別に隠しでもないんですけどね(笑)
たまには更新をしないとなぁ…と思ったのでずっと途中で止まっている隠し部屋の内容を1つだけ更新しました。
入り口を知らない人にはヒント!イラストの光を…

 買って来ました!TMのニューアルバム!まだ何回も聴いてないので詳しくは言えませんが、いいですよぉ!!「Ignition,Sequence,Start」のアルバムバージョンはめちゃくちゃかっこいいです!う〜ん。ごきげん♪

 前に勤めていたペットショップに顔を出して熱帯魚のえさと、熱帯魚を買ってきました。新入りは、エンゼルフィッシュの幼魚×2匹と花コリ×2匹です。そのうちに写真を載せます。大きくなれよ〜

今日のhosoワード 「最近、ジーンズがきつくなってきた。こりゃまずい…」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月21日 (木曜日)

【2000.12.21】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 夜、友達から電話があり、その友達の家に行ってホームページの作り方を教えてきました。昼間は工作しています(笑)

今日のhosoワード 「フォントROMを手に入れた!これでMacでもいろんなフォントが使える!」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月20日 (水曜日)

【2000.12.20】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、以前の職場の仲間が結婚するという連絡をもらいました。いろいろあるみたいですが、ミレニアム婚というものですね。おめでとう。。。

今日のhosoワード 「ああ、デジカメほしいなぁ」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月19日 (火曜日)

【2000.12.19】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、派遣会社の担当の人と一緒に派遣先の会社に面接に行ってきました。やっぱり面接は何度やってみても緊張しますね。結果は近々でます。ふぅ…

今日のhosoワード 「そろそろ持っているスーツだと寒すぎる…」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月18日 (月曜日)

【2000.12.18】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、以前勤めていたペットショップのメンバーで焼肉を食べてきました。ペットショップに今も勤めている人のボーナスでおごってもらいました。おいしかったぁ〜

今日のhosoワード 「大人になると今まで平気だった薬にもアレルギーを起こしたりするそうな」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月17日 (日曜日)

2000HITを数えました。ありがとうございます!!

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 1日相方とふらふらしてました。地元から少し車を走らせて、「龍」の字がついている寺をまわったのですが、なぜか場所がわからなったり、閉鎖されて門にかぎがかかっていて入れなかったりして、一箇所もまともに見ることができませんでした(笑)

 相方と新サイトの共同立ち上げをする予定を計画中です。今、企画をまとめています。データが膨大な量になりそうなので、一応4月1日正式公開を目指してがんばっています。内容は今度はここよりももっといろんな人が楽しめるサイトを計画中。

 夜、TAKAから電話があり、17,8歳の頃のバイト友達と一緒にカラオケに行ってきました。楽しかったぁ〜。彼らと遊びに行ったのは実に7、8年ぶりだったのでなんか、十代の頃をたくさん思い出しました(笑)いい時間を過ごしました。

今日のhosoワード 「バイオハザードのガンコン対応版って面白いかなぁ」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月16日 (土曜日)

【2000.12.16】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 相方と映画を見てきました。今、見たい映画がたくさんあったのですが、とりあえず好きなジム・キャリーが出ている「グリンチ」を見てきました。面白かったんですけど、ジム・キャリーが見たくて行くと期待はずれになってしまいます。特殊メイクで出ているので(笑)
 年明けにもジム・キャリーの映画があるのでそっちに期待ですね。
 他にも見たいのたくさんあります。「バーティカル・リミット」「ダイナソー」「バトルロワイヤル」その他にも気になる映画が目白押し。
でも、映画って結構高い娯楽だよねぇ…ビデオが出るまで我慢しよ…

今日のhosoワード 「映画館で売ってたポップコーンはやたらとでかかった」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月15日 (金曜日)

【2000.12.15】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日も学校へ。昨日のリベンジ(笑) 無事に作品は完成しました。
  ちょうど学校にいるときに派遣の担当者が声をかけてきました(僕が登録している派遣会社は学校の別事業なのです)そこで、面接の日取りを聞きました。来週の火曜日です。派遣会社の担当の方も一緒に行くそうです。一体どんな面接なんだろう?

今日のhosoワード 「新しいプレステ2にはリモコンがついているんだね」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月14日 (木曜日)

【2000.12.14】


 今日は学校で作品をしあげるはずでした…

 学校には行ったんですよ。朝からずーっとお昼ごはんも食べないで作品作りに没頭していたんです。そして夕方、「さあ、あとはプリントだ!」と、プリンターまでデータを移すためにディスクにデータをコピーしようとしたのです。そうしたら…
 突然のフリーズ…やばいなぁと思いながらデータを確認したら、1日かけて作ったデータが壊れている…なんということでしょう(泣)
 十数分放心した後、がんばって作り直しにかかりましたが、1日かかって作ったものをわずか一時間で作れるはずも無く、泣く泣く明日の学校を予約してきました。

 帰ってくる途中でかっつん。から洗車のお誘いがあったので、一緒に洗車してきました。さすがにものすごく寒かったです(笑)
でも、車はぴかぴか!新車にはかないませんけど(笑)

今日のhosoワード 「年賀状の宛名は手書きで」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月13日 (水曜日)

【2000.12.13】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、テレビ「オフレコ」という番組でMrマリックがいわゆる「ネタばらし」をやっていた。もちろん彼の大技(コインにタバコを通すとか、一万円にボールペンを突き刺したのに穴が消えているとか)のネタはばらさなかったが、スプーン曲げは興味がわいた。今まで超能力番組の類で「テレビの前のあなたにもパワーを送ります」なんて物はあったが、一度も僕は曲がったことがない。

 でも、今日のマリックの言葉を聞いて実践してみたところ、ものの見事にぐにゃっと曲がってしまった。小さいスプーンだからかな。と思い、大きなスプーンでやってみたところぐにゃっと曲がる。さすがにそれ以上は家族にスプーンをそれ以上だめにするな。と言われあきらめた。
 なんだか面白いように曲がるので気持ち悪かった(笑)

今日のhosoワード 「クリスマスケーキはどこで予約しよう…」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月12日 (火曜日)

【2000.12.12】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 考えてみれば、今日は平成12年の12月12日だったんですね。それで、関東地区では12チャンネルにあたるテレビ東京で、なにか特番があるのかと思ったら、何も無かった(笑)

 頼んでおいたTM再結成ストーリー「続・電機じかけの預言者」が届きました。一気に読んだため、また朝になってしまいました(笑)昨日早く寝た意味がない…

 派遣会社から連絡がありました。仕事の依頼です…が、一度面接をしなければいけないらしく…まだはっきりわかりません…なので、面接用の作品作りは続行します。仕上げは学校じゃないとできないため(ソフトを持っていないため)学校を予約しました。明日は学校が休みなので明後日行って来ます。

今日のhosoワード 「おいしい焼肉が食べたいよ〜」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月11日 (月曜日)

【2000.12.11】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 昨夜から一睡もしていないため、非常に眠いです。。。そのため、今日は恐ろしいほど早く就寝します。
あぁ眠い…

 今日は水槽の水換えをしました。すっきりしましたよぉ。間引いた水草の量がボウル一杯ありましたから(笑)
それから親の買い物のドライバーをしました。寝不足の体…車の中で待っているとぽかぽかしてて地獄でした。

今日のhosoワード 「夕方のドラマの再放送に詳しくなった」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月10日 (日曜日)

【2000.12.10】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 夜中にTAKAから電話があり、深夜食(TAKAにとっては夕食)をご馳走してくれるというので、ラーメンを食べてきました。TAKAの友人の頼みを受けて、iモード用の待ち受け画面を作成しました。メールで送信したのですが、うまくいかない。いろいろ考えて、jpgじゃだめなのかなぁ…って思い、ネットで調べてみるとやはりgifじゃないとだめらしいので、再びgifで送信。しかし、明日は仕事のあるTAKAは寝てしまったため、結果は明日にならないとわかりません。
 一応、念のためiモード用のページも作り、そこからダウンロードできるようにしました。どうだろう?うまくいくかな。

今日のhosoワード 「セガのTHE TYPING OF THE DEADがほしい。できればMac版出ないかな」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月 9日 (土曜日)

【2000.12.9】

 相方とららぽーとに行ってきました。かっつんがおいしいと言っていたフレッシュネスバーガーを食べようと思ったのですが、店がわからずアメリカンレストランに入りました。入ったのはいいのですが、高い…1200円のBBQビーフバーガーを食べました。これは値段相応といいますか…とてもおいしかったです。

 その後、ぶらぶらと店内を見て歩き、お気に入りのデザート、チーズケーキファクトリーのチーズケーキを食べました。それを食べているときにふっと目に入ってきた「FRESHNESS BURGER」の文字(笑)おなかいっぱいだったのですが、悔しかったので食べました。こちらはお値段270円と、とってもリーズナブル(笑)しかもおいしい。
 でも、どっちもおいしかったからいいんだもん!

 相方、今日は風邪気味で体調不良だったため早めに切り上げました。

 今まで、相方のアパートの空き地だと思っていた所に5年間車を止め続けていたのですが、今回そこに正規の借り手がついたらしく、そこに停められなくなってしまい、これからは相方の家で遊ぶことができなくなってしまいました。あ〜あ。

今日のhosoワード 「チャイナバタフライという魚が欲しい」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月 8日 (金曜日)

【2000.12.8】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 年賀状が完成しました。自分用、両親用、相方用…合計100枚のプリントまで終わらせて、午後は相方と会い、だらだらと過ごしました。

今日のhosoワード 「どんべえ(カップそば)は関東と関西では味が違うらしい」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月 7日 (木曜日)

【2000.12.7】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 年賀状が完成しました。あとプリントするだけです。
完全に昼夜が逆転しちゃったなぁ…今日は早く寝て元に戻そう。

今日のhosoワード 「油性マジックの落書きは灯油で消せる」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月 6日 (水曜日)

【2000.12.6】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 昨日、というか今日の朝から始めたアンケートにたくさんの人が協力してくれた。ありがとうございます。
メインの作品のアンケートをとっている間に僕は他の作品を作っていきます。

今日は年賀状の作画をしていました。今回は今のところ自信作です。

今日のhosoワード 「今年のクリスマスは全然胸がときめかない」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月 5日 (火曜日)

hosoの転職活動に愛の手をアンケート(仮題)開始

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 明らかに昨日のドライブの疲れのせいでしょう。夕方まで寝ていました。それでも夕方からやっと作品レイアウトを作ることに集中できています。

 そこで、今回みなさまにお願いをすることにしました。くわしくはトップページのアニメを見ていただければわかると思いますが、自分の目だけだとどうしても見えない部分って出てくると思うので、他の人たちの目からはどういう風に見えているのかを知りたくて今回のアンケート企画を実施することにしました。

 どうかご協力を。

今日のhosoワード 「フローリング床の凹みをなおす裏技に関心(伊東家の食卓)」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月 4日 (月曜日)

【2000.12.4】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 夜、友人から電話があり、出かけました。ホームページの作り方で聞きたいことがあると言われたので、行ったのですが、そんな内容の話はほんの数分で終わり、まんまとドライブに連れ出されました。この日記を以前から読んでくれている人は知っていると思いますが、かなり嫌な思い出ドライブをしたことのある友人だったので(10月11日の日記参照)「はめられた!」と思いましたが、もはや逃げようもないので、腹をくくり、「どこにいく?」と聞かれたときに「真夜中のマザー牧場」と応えました。ばかだなぁ…

 すごい長距離ドライブでしたよ。マザー牧場→鴨川→勝浦→御宿→大東灯台と回りましたから(笑)家を出たのが夜の10時で、帰ってきたのが朝の5時でした。今回は全く運転しなかったのですが、あれだけの長距離を助手席で過ごすというのも辛かったです(笑)

今日のhosoワード 「真夜中のマザー牧場は夜景がきれい(穴場)」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月 3日 (日曜日)

【2000.12.3】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 夕方、TAKAが携帯を変えるというので、付き合いました。ちょうど、TMのシングルが今日、届いたので、頼まれていたTAKAの分を持っていきました。何箇所か回ったのですが、どこも明日になるとか、在庫がないとかでTAKAはしぶしぶ次の日にいくことにしました。
 その後、かっつん。の車が今日届くのを思い出して、かっつんと半分むりやり待ち合わせて、さらにもう一人の友人と合流し、4人でラーメンを食べにいきました。もちろんかっつんの新車で(笑)

今日のhosoワード 「携帯端末の値段ってなんであんなに店によって違うんだろう」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月 2日 (土曜日)

【2000.12.2】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 せこせこと面接用の作品を作り直しています。けっこうしんどいっすよ(笑)
でも、今までの作品よりも全然みちがえるようによくなっていきます。
今、いくつもラフを作っては相方に(編集者なので)見てもらっています。

 夜中に、以前住んでいたアパートの大家さんから電話がありました(11時30分くらい)
なんだか佐川急便から荷物がアパートの方へ行ってしまったようです。
 おかしいなぁ…多分、TMのチケットだと思うんだけど、ちゃんとキョードー東京には電話しておいたんだけどなぁ。
どうして、TM関連のイベント関係は対応が悪いんだろう…仕方ない、明日佐川に電話しよう。

今日のhosoワード 「一番愛されたドラクエはやっぱり3でしょう」

この記事と関連ありそうなエントリー

2000年12月 1日 (金曜日)

【2000.12.1】

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は図書館へ行ってきました。
 月曜日に受けた会社からの不採用通知が来ました。

今日のhosoワード 「BSデジタル放送はチューナー高すぎ」

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム