2001年2月アーカイブ

2001年2月28日 (水曜日)

履歴書

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 昨日、サイゼリヤでもらってきたタウンワークに載っていた会社に履歴書を送りました。月曜日発行の求人だったので、速達で送りました。今まで、書類送付の時はたいてい書類で落とされるのであまり自信はありませんが……
 そのあとはドラクエやってました(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月27日 (火曜日)

黄色いカードで大騒ぎ(笑)

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は朝からかっつんに付き合ってもらって職安に失業保険の申請に行ってきました。なんとかそういうものに頼らずにがんばろうと思っていたのですが、今月に出さないともらえなくなってしまうので、一応申請だけ。。

 その帰りにちょっとしたハプニング発生!時間制有料パーキングに車を停めていたのですが、駐車券が見当たらない!!慌てました。車の中にも、ポケットの中にも見当たらない……

 職安に戻って聞いてみたり、近くの道路とかもしばらく探し回ったのに見つからないので、あきらめて駐車券紛失ボタンを押して出ようとしたのですが、そこに表示された金額はなんと9000円!!そんなにお金があるわけありません。駐車場の管理会社に相談の電話をしたんですが「お金を作ってもらうしかない」と言われ、しばらく駐車場内を探して、あきらめかけた時、かっつんが僕のバックから見つけ出してくれました(爆)灯台もと暗し。

 なんとか400円で出庫することができ、ほっとしたところでお腹が空いたのでマクドナルドで昼食を食べました。マクドナルドを出てしばらくすると今度はTAKAから電話をもらい、TAKAと合流してサイゼリヤへ。僕とかっつんは食べたばかりなので、TAKAが昼食、僕らはお茶という形になりました。お互いの近況を話して現在、そこにいる大の大人が3人とも無職という現実を知りました(笑)ただ、TAKAに関しては次の職は決定しているようですが。

 家に帰ってきて、我が家のポリプテルス(熱帯魚)の元気がぜんぜんないことに気がつきました。今まで、めったに調子をくずしたことがないので心配です。
 とりあえず塩を投入しました。明日水換えをしようと思います。ポリプテルスは古代魚という分類で、病気などがはっきりと解明されていないため、薬などが使用できないんです。がんばれポリプテルス!

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月26日 (月曜日)

オモタイココロ

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 気が重いです。。「ふりだしへもどる」のカードを何度ひいたことか……

 求人情報はあんまりいいのがありませんでした。

 相方につきあって買い物に行きました。金魚(相方が飼っている)の調子が悪いので、アクアセイフを買いました。そのあと、本屋さんで本を買って、帰ってきました。

 なんだか、公募にいろいろと応募してみようかと思っている今日この頃です(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月25日 (日曜日)

期待、そして……

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 連日のドラクエです(笑)

 お昼に杉並人の買い物に付き合いました。ホームページビルダーとフォトショップLEを買っていました。彼のホームページも充実していきそうです。
 その後もドラクエ。。これじゃあいけないとわかっていながらドラクエ(爆)

 水曜日に面接に行った会社から速達が届きました。速達!!僕は高鳴る胸を静めて中を確認すると……そこには自分の履歴書が……(泣)。。。だめでした。。。
 でも、中に同封されていた通知には、直筆で「最後の最後まで迷ったが、どうしても多忙期のため、指導をする時間ができないので、やむを得ず即戦力の採用となりました」と書かれていました。。それがせめてもの救いですね。。 速達で結果を知らせてくれるなんて、本当にいい会社なんだなぁ。。と思ってしまいました。

 他の企業にも見習ってほしいですよね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月24日 (土曜日)

転職とは…

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 そう簡単にはいかないよなぁ。。。なんて、ダーマ神殿で思ったりします。

ダーマ神殿で自分も転職できたらなぁ。。。なんて、ちょっと現実逃避ぎみ?(笑)
今日もドラクエ漬けです。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月23日 (金曜日)

冒険

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、お昼頃に母の買い物のドライバーをしました。

そのあと、相方とドラクエをしてました。楽しいんですよね。冒険。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月22日 (木曜日)

やせないなぁ…

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 なんだか、なかなかやせません。。やっぱり、ジョギング程度では、カロリーは消費しないようです。。まずいなぁ……服が着れなくなっちゃう(笑)

 今日は、夕食に母とラーメンを食べに行きました。おいしかったです。。。ああ、またカロリー過多だぁ…

 その後、あい君の家で遊びました。「ちょっとこれを飲んでみ」とすすめられた酒を飲んだら………なんかおかしい………口の中がピリピリとして、口、食道、胃と、伸縮しているのがわかる……そのすぐ後にむせこみました。。。聞くと、スピリタスという、アルコール度数96%のウォッカだそうで…(笑)
 あい君曰く「超神水」(笑)。たしかにあれは、飲み干せば自分の秘められた力を引き出すことができそうです。ひょっとすると死にますが……

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月21日 (水曜日)

春の陽気

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は暖かかったですね〜!春の陽気でした。

 朝から面接に行ってきました。感じは好感触でしたが、結果はまだわかりません。

 ジョギングも暖かかったせいか、汗をたくさんかきました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月20日 (火曜日)

どっぷりと

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 ドラクエにはまっております。今日もず〜っとやってました。あれは中毒になりますね。次から次に新しいイベントが発生するので、なかなか自分の中で区切りをつけられません。。


 頭の中にあの伝説の戦士の言葉がよぎります。

「ゲームは1日1時間!」

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月19日 (月曜日)

再始動…?

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 履歴書のストックがなくなっていることに気がつき、履歴書を買いに行きました。その足で履歴書用の写真の焼き増しを頼み、写真屋の近くの美容院で散髪をしました。いつものところが休みで仕方なしに入った店でしたが、なんとか無事に済みました(笑)
 昨日、新聞に入っていた折込求人チラシの会社へ電話をして面接のアポをとりました。

 相方の家の近くだったので、相方の家に行って、今日もドラクエをしました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月18日 (日曜日)

DRAGON QUEST 7

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は杉並人と会いました。杉並人にドラクエ7をもらいました。やった〜!!

 お礼というわけでもなかったのですが、会社の寮(杉並区)までドライブしました。いやぁ、遠かった(笑)。途中、杉並人がペンタブレットを買いたいというので、新宿によりました。しかし、日曜日も新宿は混んでいますなぁ。高島屋の駐車場に停めるのに30分も待ってしまったし……
 高島屋のおいしいとんかつ屋さんでとんかつをおごっていただきました。うまかった〜!!ヨドバシカメラでペンタブレットを購入した杉並人を送って、帰途につきました。
 日曜の夜はどうしても「笑う犬」が見たかったのですが、ぎりぎりで間に合いそうもなかったので、途中、相方の家に寄って見させてもらいました。その後、ドラクエをちょっとだけやって家に帰ってきました。

 この日記をつけている途中(深夜1時半)、また上の家が騒がしいので、言いに行ったんです。が、チャイムを押しても出てこない………さすがに頭にきました。その後も静かになる気配はありません。さて、どうしたものか…

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月17日 (土曜日)

PERSONAL DATAにイラストを追加

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 PERSONAL DATAにイラストを追加しました。今回のイラストは下の2枚です。
 左の車は僕の愛車です。あんまり改造はしない人なので、外見でかわっているのはホイールくらいです。
 右の単車は相方の愛車です。このイラストを描いた時点ではノーマルでしたが、現在はシートが替わっています。これから少しづつ、替えていくようです。

 こういうリアルなイラストを描くのはAdobeのIllustratorを使い込むには結構いい練習になります。難しいというよりは面倒くさいです(笑)

画像をクリックすると大きいのが見られます
CYNOSMAGNA50

雑念
 今日のジョギングは辛かったです。なんだか、いろいろと考え事をしてしまって、走るペースが乱れ、いつもよりも倍近く疲労しました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月16日 (金曜日)

失意のドライブ〜hoso featuring かっつん。〜

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今日の朝、確定申告に行ってきました。整理番号をもらうと、午後1時半頃だと言われたので、とりあえず時間をつぶして、午後にもう一度行ってきました。なんだかよくわかりませんでした(笑)

 その後、昨日、誘われていた会社に裏切られてしまった「かっつん。」に付き合ってドライブに行きました。ドライブ開始直後に携帯電話が…

 電話は派遣会社からでした。なんでも、今月6日に紹介された会社が僕の履歴書を見て、断ってきたそうです。理由は「今までの職歴に一貫性がないから…」だそうです。僕に言わせれば一貫性はあるんですけどね。。
 そんな理由でまた振り出しにもどってしまいました。なんだったんだ??派遣会社のために使ったこの2ヶ月は??やり場のない怒りと悲しみを乗せて、かっつんのファンカーゴは走りました。。。

 津田沼の店を少しひやかして、ごはんを食べて、その後ゲームセンターでストレスを発散させてきました。

 最近の企業、求職者を見下していませんか??はっきり言って我慢の限界です。人の時間をなんだと思っているのでしょう?こちらが誠意を持って応募するのですから、誠意をもって返事をするべきではないでしょうか?不採用ならば不採用と連絡をするのがスジでしょう??まぁ、その程度の常識も持ち合わせない会社ならばこちらから願い下げですけどね。たいてい、そういう会社に入社すると、あほ上司に腹を立てる毎日が待っていそうですから。。。

 あ〜、腹が立つ〜!!来週からまた求人情報集めて面接回りをしよう……

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月15日 (木曜日)

きれいさっぱり

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 水槽の掃除をしました。フィルターの掃除もしたので、きれいになりました。

 午後、母の買い物にドライバーとして同行しました。某ホームセンター(旧職場)へ行きました。いろいろと感じが変わっていました。なんだかんだ言ってもここを辞めて半年近く経つんだなぁ…としみじみ思ってしまいました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月14日 (水曜日)

ジャンプを求めて…

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 相方がチョコレートケーキを焼いてくれたので、おいしくいただきました。今日も無性に眠くて、寝ている時間が多かったです。

 夕方、相方と別れて帰宅する途中に、いつも読む漫画週刊誌を何も買っていないことに気付き、買って帰ろうとしたんです。今日発売のものを含めて計3冊(僕は漫画っ子です)。コンビニに入ったのですが、ジャンプだけない……仕方がないので、他の2冊を買って、ジャンプは別のコンビニに行くことにしました。

 しかし、次のコンビニにも、その近くの本屋にも置いてない……なんで??と思いながら、その後10軒以上のコンビニに立ち寄りましたが、置いていない……そこまでで気付いたことは、そういえば、今週は月曜日が祝日だったので、土曜日に繰り上げで発売されていること。キヨスクのおばちゃんの話だと「なんだか、今回はカードがついてるからねぇ…」なんて言ってました。???って感じでしたが、ここまで来てあきらめるのもシャクだったので、探索を続けました。

 その後もコンビニと本屋をはしごして、とうとう思い当たる店は全部まわり終えて、あきらめかけた時に、目の前に駅が!だめもとで、駅の中のキヨスクへ。。。店じまいをしているところで、おばちゃんに「ジャンプありますか?」と聞くと「ジャンプ?……う〜ん……あ、あるよ」とのこと、無理を言って、店じまいなのに、売ってもらい、やっと手にいれることができました。ああ、よかった(笑)

 帰ってきてジャンプを読んでいると、遊戯王という漫画のところに袋とじが…!なかにはカードゲーム用のレアカードが入っていました。なんでも、小学生を中心に大ヒット中のカードゲームとあって、普段は買わない小学生もこのカードほしさにジャンプを購入したようです。なるほど……恐るべしブーム!(笑)

 でも、僕はこのカードいりません(笑)誰か欲しい人がいれば、譲りますよ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月13日 (火曜日)

冬眠…

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 相方と今日も一緒にいたのですが、なんだか無性に眠くて、ぐっすりと眠っていました。ほとんど1日中。。

 どうしてか、やたらと眠いんですよね。。なんでだろう??

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月12日 (月曜日)

やっぱ、で、でかっ!

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今度は相方を連れて牛久大仏を見に行ってきました。相方は「ふ〜ん」って感じでしたけど(笑)

 その後は茨城の某ホームセンターによって、帰って来ました。一昨日と同じ行動パターンです。大仏の中には入りましたよ。なんだかとってもメカチックな大仏様でした(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月11日 (日曜日)

LINKを追加

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 LINK ROOMにmakikoさんのサイトを追加しました。ライブ大好きなmakikoさんならではの、ライブの楽しさビシバシ伝わりまくりのサイトです。ぜひ遊びに行ってみて下さい!

一休みのつもりが……
 Wordの勉強に根を詰めるのもどうか、と思い、久々に絵を描きました。今回は僕の愛車「TOYOTA CYNOS」を描きました。ちょっとずつ描こうと思ったのに、夢中になって結局1日で描きあげてしまいました(笑)
 かなりいい出来なので、近いうちにHPで紹介したいと思います。ああ、腰が痛い(泣)

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月10日 (土曜日)

で、でかっ!

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、友達のサッカー(フットサル)を見に行く約束をしていたので、朝の7時に待ち合わせの友達の家の前に行きました。でも、時間になっても誰もやってくる気配がないので、友達の1人に電話してみると、夜の7時に待ち合わせだとか……あっちゃ〜(笑)

 とりあえず、そのまま家に帰るのも悔しいので、車に乗って、ドライブへ。。茨城の某ホームセンターに行きました。新サイトのネタをいろいろと考えながら店内をひやかしていると、ちょっと僕には許せない店員さんの知ったかぶり接客を見てしまいました。どうしようか、迷ったんですが、結局口出しはできませんでした。
 ここで、言わせていただきます。その時の店員さんとお客さんに届くことを願って…
 まず、自動車用タッチペンはラッカー薄め液でうすめることができます!!それから薄め液でうすめても、色は変わりません!!!それくらいは塗料を売っている基礎知識として持っていてください!!!

 そこを見て、あとはすることもないので、帰ることにしました。いつもここから裏道で帰ろうとすると迷うんです(笑)今日も例外ではありませんでした。
 道に迷いながらも、だいたいどっちの方角へ向かえばいいのかはわかっているので、地元へ向かっていると、突然空に巨大な人影が!!敵のボスが自分の姿を空にホログラムで映し出しているようでした(謎)
 近づくにつれ、それが超巨大な大仏であることがわかりました。本当にでかいんです。どれくらいかというと、高圧線の鉄塔があるじゃないですか。あれの3〜4倍くらいはありました。
 とても興味をひかれたので、近くまでいってみることにしました。近くまでいくとその大きさがさらに増したようにみえました。どうやら、有名なものらしく、観光バスで観光に来ている団体とかがいました。
 駐車場に車を停めて、近くまで行ってみました。足元まで行くには入場料を払わなければいけないようでしたので、そこまでにしましたが……

 その興奮を誰かに伝えたくて、相方に電話しました。僕のあまりの興奮振りに相方はげらげらと笑っていました。そして、来週早々に一緒に見に行く約束をしました。
 入り口に無料のパンフレットが置いてあったのでもらいました。なんでも120mもあるんだとか…そりゃでかいよね。

 あ、ちなみに牛久大仏のことです。すごく有名なんですね。薄学なんで…(笑)世界一大きな大仏としてギネスブックに載っているそうです。

 それから、地元に戻ったんですが、昨夜は徹夜で朝、友達の家までいったんで、眠くなってしまい、途中川原に車を停めて昼寝をしました。
 予定よりもたくさん眠ってしまい、夕方になったので、再び友人宅へ。友達と今度は間違いなく合流して、友達のフットサルを見に行きました。残念ながら、試合は負けてしまいましたが、僕はカメラマンをお願いされたので、チームの勇姿をデジカメに収めました。

 フットサルが終わって、みんなで飲みました。さすがに気分が良かったのか、調子に乗ってウォッカ1本空けてしまいました(笑)酔いながらこの日記を書いています。

 明日とか、この日記を読んだら意味不明な部分がたくさんあるんだろうなぁ(笑)でも、あえて直しませんが(爆)

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月 9日 (金曜日)

LINKにサイトを追加

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

LINK ROOMにMIUさんのサイトを追加しました。ほのぼのしていて、とてもいい感じのHPです。現在準備中の新コンテンツもとても楽しみなサイトです。ぜひ、1度飛んでみて下さい。

ワープロソフト、覚えたければとにかく書くべし!
 Wordの練習、漠然とやっていても、あまり身が入らないので、掌編小説を書くことにしました。書いたものは、ある同人誌に投稿しました。以前、数回投稿したことのある同人誌です。インターネットでも、公開しています。興味のある方はこちらからどうぞ。(僕は「きむんかむい」というペンネームで7、8,9号に掲載されています。ただし、今、パソコンによってはエラーがでるかも……その場合はURL最後のpdfをPDFと大文字に変えてやるとちゃんと表示されます)

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月 8日 (木曜日)

Word2000

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 完全に昼夜逆転してしまいました(笑)明るいうちは眠って、暗くなると活動をしています。

 今日は1日Wordの勉強です。そんなに大変そうでもないです。Wordは基本的に編集ソフトですから、学校でQuark Expressの勉強をしていたおかげで、一応用語も理解できますし、機能もだいたい一緒ですから、本を見ながらしばらく使っていれば、問題はなさそうです。

 問題はExcelですね。。。しばらく数字とは縁遠かったので……がんばってみますが……

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月 7日 (水曜日)

雪の夜に…

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 午後、昨日借りた車を返すためにあい君の家へ行きました。雪混じりの雨が降っていました。

 あい君は寝ていました(笑)まったく……。起きたと思ったら外へ連れ出されました。とりあえず、今日はどうしてもWordとExelを覚えなければいけなかったので、本を買うために本屋さんによってもらいました。

 その後は、本当に千葉県北部をぐるぐると(笑)夕食を食べて帰ってきました。雪は一層強くなっていました。

 最近、こういった友達との外出はとても楽しいのですが、家に帰ってくると上の騒音と戦わなくてはいけません(泣)はっきり言って地獄です。。
 家の中だとあまりの怒りに胃が痛くなるので(最近体調が悪い)、ベランダでタバコを吸っていました。雪がしんしんと降る夜はとても静かです。家の中よりもよっぽど。

 もうすぐ1時になりますが、あいかわらず上からは物音がしています。今夜も3時か4時くらいまで続くんでしょうね。下にも人間が住んでいるって事、どうしてわからないんだろう??
体調が悪いのは、慣れない「我慢」をしているからでしょうね、きっと。

 ひょっとすると今夜あたりキレそうです(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月 6日 (火曜日)

派遣会社からの電話

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 お昼頃に派遣会社からの電話「今回は、先方の都合により不採用という結果になりました。また仕事がありましたらお知らせしますので…」という内容。なんで今さら??って感じでした。そんなの1日の時点で知ってるよ〜!!
 そう思っていると再び電話。。「新しい派遣先があります」という電話だった。なんでもWebの制作ではあるが、WordとExelが必須なんだとか。
 僕はその2つのソフトはもってはいるのですが、使った事がなかったので、どうしようか迷ったのですが、時間もあることですし、仕事開始日までになんとか勉強しようと思い、仕事を受けることにしました。
 その会社は先日、別の人が面接にいったそうですが「難しくて自分にはできなさそう」「忙しそうで教えてもらえなさそう」という理由で断ったらしいです。。。なんか不安。。まあ、とりあえず勉強をしながら面接待ちということになりました。

 夜からあい君が迎えに来て彼の家へ行きました。彼はビジネスをはじめようとしていて、猛勉強中なんです。難しい話をたくさんしていました。結局その話は朝まで続き、挙句の果てに彼は酔っていて、運転できないというので、彼の車を借りて自分で帰ってきました。なんだかなぁ…

 帰宅すると母がすでに起きていました。なんでも、昨夜も上の家がうるさく、眠れなかったとか……これはいよいよ深刻化してきました。ちょっと喧嘩っ早いので、なるべく事を荒げないように我慢してきましたが、そうもいかなくなりそうです。はあ……頼むから常識人が住んでよ〜上の家…

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月 5日 (月曜日)

ちょっとドライブ

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 昼過ぎに相方の家を出て、かっつんから電話をもらい、かっつんと遊びました。車でかっつんを迎えに行き、幕張にできた大型ショッピングモールに行きました。2人とも特に目的の物もなかったので「ふぅん」って感じでした(笑)
  その後、ゲームセンターにちょっと入ってみたり、夕食を食べたりしましたが、ほとんどは車でのドライブでした。なんだか久々に外部の人と話したので、ずいぶんと気持ちが軽くなりました。
 かっつんは、話上手で聞き上手なので、たくさん話しました。かっつんありがとう。

 あいかわらず上の家はうるさいです。数日家を空けると特にわかります。やっぱりうるさいです。

 今日も仕事関係の連絡はありませんでした…

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月 4日 (日曜日)

ただ、ただ寝てるだけっていい傾向ではないですよね

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 1日相方と過ごしたんですが、相方は今、在宅の仕事をもらっているので、相方が仕事をしている横でほとんど寝ていました。やる気もなく、ただただ寝ているというのは、軽うつ気味の時にはあんまりいいことではないんですよね。。。だけど。。。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月 3日 (土曜日)

とうとう神頼み

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 あんまりにも、ひどい状況が続くので、親に言われるままに家族で成田山に行って来ました。
行く途中になんだか妙に混んでいるなぁって思ったんです。初詣にしては遅いしなぁ…なんて思っていたら、今日は節分。成田山の恒例行事「豆まき」が行われる日だったんです(笑)
 僕たちが行ったのは夕方だったので、芸能人などの豆まきは終わってしまっていたので、昼間よりは全然混んでいなかったそうです(警備隊のお兄さん談)

 せっかくなので、年男のおじさんが投げた福豆をキャッチして帰ってきました。
 帰りがけに相方を迎えに行ってみんなで回転寿司を食べに行きました。「たこわさび」「いかユッケ」というかわりネタが結構おいしかったですよ。いかとたこは食べられます(笑)

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月 2日 (金曜日)

軽うつ再発

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 案の定、軽うつが出てきました。今日は誰とも話したくなかったので、ずっと部屋にいました。あいかわらず上の家の騒音でいらいらとしてきましたが、誰とも話す気がしなかったのでおとなしくしていました。
 親が食事を用意してくれたので、夕食のみ食べました。ジョギングもする気がしなかったので、今日はしませんでした。今日は仕事の電話は来ませんでした。そんなもんだよね、やっぱり……

この記事と関連ありそうなエントリー

2001年2月 1日 (木曜日)

なんでもBBSを本家に戻しました

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 調子が悪くてずっと避難中だったBBSを元に戻しました。

企業不信の巻
 今度という今度はもう駄目です。。。企業というものが信じられません。

 ちょくちょくとこの日記をのぞいていただいている方々が知っての通り、今日から僕は派遣の仕事が決まり、意気揚揚と仕事に行っていたはずなんです。。。それがあんな結果になろうとは…

 今日、出勤初日ということもあり、派遣会社の担当の方も一緒に行くことになり、2人で駅で待ち合わせ、会社へと向かいました。
 会社に着き、とりあえず面接をした応接スペースのようなところへ通されて、しばらくした時にその会社の上役らしき人がやってきました。面接をした人とは別の人でした。

「いや、せっかく足を運んでいただいて…その、悪いんだけどね……」

 ん?なんか雲行きが怪しい……案の定、いい話ではありませんでした。

 話を聞くと、僕が派遣で今日から出勤ということをすっかり忘れていたらしく、別口で募集をかけて面接をしたバイトを雇ってしまったそうで……

 さすがに、この話はびっくり、横を見ると派遣の担当の方もびっくりしてました(笑)

「なんとか、人手のいる部署とかないですかね?」

と食い下がってくれる派遣担当者。その後、その会社の人もいろいろな知り合いの会社に問い合わせてくれてましたが、どうもいい返事はもらえないようでした。

 その電話を待っている間、派遣担当の人が申し訳無さそうに

「申し訳ありません。だめだったら他の仕事を最優先でhosoさんに回しますから」

と言ってくれました。この方も知らなかったんだから、攻めるのは筋違いだと思い、正直時給も安くて時間も短いから、厳しいなと思ってたんで調度良かったですよ。ははは…なんてフォローをしておきました(笑)

 とにかく、いろいろな場所に問い合わせてもすぐには返答は来ないということだったので、帰ることになり、僕は結局、何もできないまま帰って来ました。

 でも、会社側のミスでこうなったんだから、電車賃くらい出して欲しかったな…1600円くらいかかるのに……

 というわけで、また無職に逆戻りしてしまいました。

 さすがに今回は契約書にもサインをして、会社まで行ったので油断してました。こんなところに落とし穴があるとは……ショックですよね。。。やっぱ。

 なんだか、今回の求職活動はこういった「企業の裏切り」にとてもたくさん合っています。なんでだろう?どこかの妨害工作か、誰かに呪いをかけられているのか???

 もう、会社は信じられません。。。せっかく良くなっていた軽うつがまた再発してきました。

 帰ってきてから寝不足もあり(昨夜は朝6時まで寝付けなかった)、ずっとふて寝してました(笑)

 ああ、いつになったら働けるんだろう???

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム