2005年3月アーカイブ

2005年3月31日 (木曜日)

テキスト作成

今日は黙々とテキストを作りました。
他の仕事がないわけではないんですけど、キリがないので、今日はテキストに集中することに。
ImageReadyというPhotoshopとセットになっているWeb画像の作成ソフトについての部分を作成していますが、いやぁ、有名なPhotoshopにバンドルされているわりには、Web作成ではシェアが低く、資料が全然ない。
昔使っていた時の記憶と、ヘルプを頼りに作っています。
ただ、これで授業をしていった人たちがImageReadyを使い続けるかは怪しいところですけどね。

今日は待ちにまったGundam Weaponのウィングゼロ編の発売日です。
帰りまで待ちきれずに昼休みに買って、喫茶店で読んできました。
本当は、緑モスで匠10段を食べようと思ってたんですけど、2時からの販売ってことで、無理でした。残念。
本の方は、かっこよかったぁ。
特にデスサイズヘル。すんごい作りたくなった。
今度作ろうっと。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月30日 (水曜日)

一日中授業って。。。

今日は朝から夜までずっと授業でした。
10時間しゃべりっぱなし。
すんごい疲れました。
なんとか印刷基礎知識はクリア。
後から確認したら、かなり怪しい説明してましたけど。。。
ま、うそではないので、ってことで自分を納得させてみました。
夜の授業がある日は帰ってくるのが普通に遅いです。
帰ってから、すぐに寝るのがもったいないので、ネットやったり相方としゃべってたりすると、あっというまに2時とか3時とか。。
そんで次の日も6時ちょい過ぎに起きて、7時の電車ででかけるわけです。
きついなぁ。
午前・午後・夜の授業全部いれられちゃったら、遅番出勤なんかもできないしねぇ。
こういうのって労働基準的にはどうなんですか?
ま、精神的に追い詰められてるわけでもないので、いいんですけど。
プラモが作れん。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月29日 (火曜日)

上司の能力というもの。。

なんだか4.5月で10冊のテキストを作らなくてはならないってのに、新しい授業を覚えなくてはならない。
明日も初めてやる授業があります。
印刷業界についての基礎知識を教える授業なんですけど、今まで印刷業界にいたわけじゃないから、知らないっての。
うちのボスが最近、急に仕事が忙しくなってパニックになっているせいで、こういった割り当てが起こるんです。
最近、めちゃくちゃ。
このままじゃ、新規講習立ち上げなんてできないよ。
Dreamweaver講座だってテキスト作らなくちゃならないのに、年末くらいからずっと頼んでるソフト自体がまだ買ってもらえないし。。。
なんなんだ?

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月28日 (月曜日)

眠い

モデラーズカップ賞状なんだか最近夜更かし気味。
帰ってくるのが深夜なので、もったいなくてすぐに寝ないで遊んでると、次の日はもう、眠くて眠くて。。。

オークションで、たまりにたまったDVD-Rの空プラスチックケースを売ってみた。ただのケース。200枚分くらい。
10円スタートで出しておいたら、意外にも2000円オーバーで売れた。世の中何が売れるかわからないね。どうやって捨てよう。。。って思ってたのがお金になるんだし。

さて、コンテストネタは今日で最後。実は賞状をもらっていました。
賞状をもらうのなんていつ以来だろう。。。
なんだかうれしかったんだけれど照れくさかった。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月27日 (日曜日)

友人の引越し

モデラーズカップ景品友人Kazuの引越しを手伝いに行きました。
今までは生まれたばかりの赤ちゃんと3人で1DKの家でがんばってたんだけれど、その割には高い家賃だし、狭いしで引越しを決意したらしい。
久しぶりの力仕事にうきうきしながら行ってきました。
楽しかったぁ。

さて、引越しも終わり、これからみんなで楽しい夕食だぁ!と思っていたら、僕だけ急に具合が悪くなり、どうしようも気持ち悪くなってしまったので、途中で帰宅。。
原因は、調子に乗ってもらいタバコをしたせい。。。
昔は吸っていたんですが、一時期体を悪くした時にやめてたんです。
でも、「力仕事後の一服」と思ってもらったのが悪かった。。。そのとたんに具合を悪くしました。もう完全に体がニコチン受け付けません。。。。はぁ。。

ごめんKazu。実は僕もかなり楽しみにしてたのに。。。

帰ってきて3時間ほど寝たらかなり具合が回復。
夕食をとりました。

休日だったのですが、プラモできず。。。

写真は昨日景品でもらってきたHGエールストライクガンダム フルカラーメッキバージョンです。そのうち作ります。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月26日 (土曜日)

Re-Gz

MG Re-Gz今日は仕事を定時であがり、津田沼に行きました。
もちろんポストホビーに自分の出したプラモの勇士を見に行くためです。

ありました!僕の出したプラモに「プラモネット賞」の文字が!!
前に見に来た時に気になっていたズゴックはやっぱり賞をとっており「ホビージャパン賞」を取っていました。
そんでもってザクのジオラマがあったんですけど、それが電撃ホビーマガジン賞だったとか。
店員さんと少し話して賞品のHGエールストライクガンダムフルカラーメッキバージョンをもらいました。ついでに衝動買いでガンダムナタクを。。。
店員さん情報ではまた夏にバンダイ主催のコンテストがあるとか。こりゃ出さないと!!早く作らないと!!


その後、相方と一緒に津田沼のバーで飲みました。
相方がネットで探してくれたお店なんですけど、料理もお酒もおいしくて大満足でした。

帰ってきたら注文しておいたTMトリビュートライブのDVDと新しい携帯電話が届いていました。いよいよ僕もカメラ付ケータイですよ!

いやぁ、いい週末だなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月25日 (金曜日)

激怒!そして・・・・

今日は、仕事中に抜けて買い物にいきました。
教室のマシンが全てCD-ROMドライブなんで、いろいろ不便。
とりあえず10000円くらいで外付けドライブを買おうってことになってたんです。
んで、今日はどうしても買わなくちゃいけないピンプラグコードがあったので、ついでにドライブも、ってことで秋葉原へ。
はじめはCD-Rドライブでいいやって思ってたんですけど8980円。。意外に高い。。そんでもって今どき作ってるメーカーも少ないのか選択肢が少ない。。
で、DVD-Rドライブは?って見ると、12800円(IOData)。
いいんじゃん?
ってことで早速会社にTEL。
ちょうどボスは授業中で指示を仰ぐことが出来ず。
仕方がないので、しばし秋葉原のあちこちを物色。
その結果、同じドライブを10800円で入手出来るところを発見!
買いました。

でも買った後で会社から電話。「10000円超えると稟議書書かないといけないから・・」と言われ、「生徒のニーズを考えてCD-Rにしなさい」と言われました。
あきれ返ってしまい、「じゃあ、このドライブは私物でいいっすよ。それからDVD-Rドライブでも普通にCDは焼けるし、ニーズはダントツでDVDですけど!」って言っちまいましたよ。
僕は稟議書を書いた事がないんで、どれだけ大変かわかりませんけど、、、何を根拠に世の中のニーズがCD-Rドライブだと?
まぁ、DVD-R/+R/-RW/+RWで-Rも+Rもデュアルレイヤー対応で外付け10800円ならいい買い物か。。
さて、家にあるDVD-Rドライブどうすっか。。。

そんな感じで激怒状態で残業をして終電間際の電車で帰ってきたわけですが、帰ってきて一気にいろいろと機嫌の悪さをふっとばすいいことがありました。

まず、帰りにローソンによってLoppiでTMのコンサートのチケットの当落を確認してみたら、見事に当選してました!やった!手に入れられた〜。
一時はヤフオクでチケット買う権利だけで8万オーバーしてたからあきらめてたけど、、、はぁムキになって競り合わなくてよかったぁ。

ホクホクでチケットを持って家に帰ると相方から吉報が!
今日相方は津田沼にこっそり行って僕の出していたプラモがコンテストでどうなっているかを見てくれたそうです。
そ、そしたらなんと!僕のRe-Gzが「プラモネット賞」をとっていたとのこと!
うわぁ、やったぁ!
初めてのMGで、初めてのコンテスト出品で、初めての受賞!
いいことづくめですね。

そんなことがあり、昼間の激怒はどこかへ飛んでいってしまいました。
明日僕も見てこようっと♪

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月24日 (木曜日)

たまーの運動

実に10日ぶり。前回行ったのはホワイトデー。
本当は週に1回行きたいんだけれど、仕事が遅くなるとスポーツクラブが閉まってしまうのでいけず。。。やっとの思いで行くことができました。
行きたい日はかなり強引に帰らないといけません。
久しぶりに運動するとかなりキツイです。
でも「あ〜、運動したなぁ」って気になるので満足。

エアロバイクこぎながらテレビを見てたらタイトルは知らないんだけれど志村けんが司会してる動物の番組があるでしょ?あれでチンパンジーと犬が沖縄でバスに乗ってゴーヤと黒砂糖を買いにおつかいに行く、というのをやっていた。
音が聞こえないので100%は事情がわからないんだけれど、かなりすごいと思った。チンパンジーってもはや人間だよ。
ほんと、すっごいよーーー

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月23日 (水曜日)

残業エブリデイ

もうね、パーツのやすりがけすら困難になるほど帰りが遅くて。。。
最近は、朝も帰りも電車で座れるので、その時間が貴重な睡眠時間。
いや、まいった。。。。ほんと。
どうにかして春に開催されるプラモコンテストに出したいんだけどなぁ。。。無理か。。。?

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月22日 (火曜日)

νガンダム

本当は休みだったんですけど、仕事がいろいろたまってるので出勤してきました。
それでも出勤するといろいろ二次的な仕事が発生したり頼まれたり。。。疲れる。

帰ってからコツコツとプラモにヤスリがけしてます。
昨日も午後はほとんどやすりがけをしていたのですが、なかなか進まない。
丁寧すぎるのか?

νガンダム頭部改修後、改修前たまにはプラモサイトらしく経過を掲載してみようかと思います。
今作ってるのは旧キットのνガンダムです。
基本的に改造はなしの方向で行きたいのですが、一部ディテールアップは必要になりそうです。
そんで、気になるのは顔。でかいんですよ。
なので、フェイス部をメットから切り離し大幅に小顔化。「やばっ、削りすぎた〜!」と思ってしまうほど削ったのですが、メットに入れてみたらちょうどよく小顔になっていてかっこよくなりました。結果オーライ。

さて、今日も遅くまでファンネルにヤスリかけますか。それにしてもヒケがすごいな。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月21日 (月曜日)

いや、食いすぎだろ

最近、週末に不摂生が目立ってひどい。
今日は休みだったので午前中に食料の買出しに行って、午後はプラモをしていました。

夕方、両親が田舎に帰ったお土産にいろいろ野菜をもらってきたからあげる、とのことでもらいに行きました。
まぁ食事でも、ってことで夕飯を食べたのですが、これがまた量が多い。。それに加えて持っていったケーキも食べたもんだから、さぁ大変。
もうね、本当、またデブになっちゃうよ。
気をつけよう。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月20日 (日曜日)

日曜出勤

今の会社入って初めてかな?
日曜日の出勤でした。
しかも自分の部署は僕ひとり。

一日中講習やってたので、まぁ、一人だろうが誰かいようが関係ないんですけどね。

生徒も一人だったので、まぁのんびりとやりました。

帰りにキャンプ仲間で集まり、津田沼で飲みました。
子供の生まれた友人のお祝いをするためです。
いやぁ、同年齢でパパか。まぁ年齢考えたら全然普通なんですけど。
自分が親になるって想像はしないので、身近な友人が親になると不思議な感じがしてしまいます。
ところで、今日は津田沼で駅前のキャッチしてた居酒屋のお姉ちゃんの「15%引きますんで」の一言を信じて行ったのに、後でレシート見たら最後に頼んだ料理(580円)の15%(87円)しか引かれてなかった。。。騙された。。
みんなも気をつけよう。津田沼の裏ノ庭って居酒屋。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月19日 (土曜日)

家族対抗歌合戦

今日は新宿で芝居を見てきました
「家族対抗歌合戦」
僕が好きなTM NETWORKの木根尚登氏が出ている芝居だったので見に行ったんですが、思いもかけず大感動。
大人になってからはじめて大泣きしました。
嗚咽をもらさないようにこらえるので必死で、涙は拭き取ってもどんどん出てくるのでほっておきました。
いや、ほんといい芝居に出会いました。
すんごいおすすめです。
もう少しやってる芝居なんで、予定が都合つく人は絶対に見に行った方がいいですよ。大傑作です。
http://www.nanimo.jp/ioh/
http://copain-web.com/shinobu/renewal/0-content/200503/200503.html

夫婦で泣きまくり、その後はイエローサブマリンとサクラヤホビー館によってきました。。。でもプラモモードになりきれず、バーニアパーツをいくつか買い集めて帰ってきました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月18日 (金曜日)

残業って

ずっと嫌なもんだと思ってました。
今でも好きなわけじゃないですけど、大体残業代出るし(上限はあるけど)。
前の仕事の残業は残って電話を取り続ける仕事だったので、もう本当に嫌いだった。
でも今は残業をすることで、自分の仕事を片付けられるので、無くちゃ無理。
そんでもって、以前の仕事みたいに超強制でもないので、気分は楽。
明日までに仕上げなくてはならないテキストが、朝までできるかも微妙って時は泣きますけど。。
そんなわけで、今日も残業でした。
終電ちょい前。でも金曜日だったせいで、いつもは座れる電車も深夜にもかかわらず初めは座れず(途中で座れた)。
みなさんは楽しい週末を過ごせましたか?

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月17日 (木曜日)

だれもかれもネットワークエンジニア

今日はあい君の就職が決まった祝いで飲みに行きました。
すんごくさびしいバーで飲んでたんですが、マスターの感じはよかったんですけど、僕らだけの貸切状態だったのと、僕は食事をしていなくて空腹に耐えかねて、店を変えました。
串焼きの居酒屋に行き、そこで飲んでました。
いやぁ、それにしても、身の回りの人がどんどんネットワークエンジニアになっていくんですよ。
いいなぁ。。。でも、今の仕事に不満はないので、まぁ、いいんですけど。
今日、ほぼ同期(僕より一ヶ月早い)入社の藤M氏が、前の会社でHobbyJapanを作る仕事に携わっていたという事実を知り、驚愕。
すんげーなー。
なんか身の回りの人たち、すんげーなー

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月16日 (水曜日)

1日1パーツ

ここんところ、帰りが遅い。
んで、なかなかプラモが進まない。

でも何もしないのも悲しすぎるので、風呂に入る時にパーツをひとつだけ持って入って耐水ペーパーでヤスリ掛けをしています。

遅々としていますが、少しでも作っているという感覚があれば、まだ忙しい日々に耐えられます。
あ〜、休みに家にこもって一日中作ってたいなぁ。

ああ、そうそう。
ほんとにメールが2,3通届いただけで電池がなくなるので、もう耐えられなくなり、携帯を買い換えることにしました。
散々迷ったあげく、在庫があるところを探してW21Sを。。
ジョグダイヤル慣れしちゃったんで、ソニーのままで。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月15日 (火曜日)

僕が教えた人が、プラモの説明書を作るかもね

実は、ある会社から出張講習のアポがあります。
数社に見積依頼をしているらしく、うちもそのひとつに選ばれました。
そんで、その会社に選ばれれば、そこへ授業をしにいくわけです。外部講師として。

で、どこの会社かというと。。。あのガンプラ作ってるあの会社!
まじですよ!あの会社ですよ!!
うちのボスが見積と資料を持って説明にいったのが先週。

ビルは入ってから中に行くまで、ずっとショーケースだったらしい。
いやぁ、これは行きたい!
ぜひこの仕事をゲットしたい!
講習内容がIllustratorとかPhotoshopなんで、僕でもできる!
むしろ、行かせてくれ〜!!

今日、相方に出したCメールがことごとく届かず、こんなメッセージのメールが届いた。
「XXXXXXXXXXX宛てに送信されたメールは、ブロック機能によって破棄されました。」
なんじゃこりゃ?と思って帰ってから相方に聞いても特に何も設定はしていない、とのこと。
何回送っても駄目。
そこでググッてみた。そしたら、auが余計なサービスを始めたらしい。
今日から。。。
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/cmail/index.html

どうやらメール本文内に電話番号とかURLとかが書いてあると自動的にフィルタリングされてしまうらしい。
僕はメールに署名が自動挿入されるようにしているんだけれど、その署名内の電話番号がひっかかっているっぽい。
え〜、余計な機能だ!ってか勝手にONになってるってどういうことよ?
というわけで早速解除させました。

今回、僕はネットで見つけたからいいものの、他の人はみんなサポセンに電話したんだろうなぁ。
かわいそうに、auのサポセンの人。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月14日 (月曜日)

スポーツクラブ

行ってきました。1週間ぶり。
できれば先週中にもう一回行っておきたかったのですが、いろいろ事情がありパスしてました。
う〜ん、やっぱり1週間あけちゃうときついです。
でも、運動したっていう安心感を得られるので。。

体重はダイエット開始時から9kg減ったところで停滞中。
まぁ、週末をストイックに生きてないので、当然の結果でしょうか。
増えないだけマシだね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月13日 (日曜日)

νガンダム着手

午前中は、友人と待ち合わせ、買い物に行きました。
昼食にカツカレー丼を食べてしまった。。。。。これじゃいけないってのに。。

モデルセンターサトーとかにも行ってきました。
ここではモデラーズカップは3/19〜受付開始だとか。
でも、今度は1体を期間中に仕上げる自信がないので、パス。

あい君の家から持ってきた1/100νガンダムを分解し、シールをはがし、各部再接着を実は数日前の夜にやっておいたのです。
そんで、今日はやすりがけ。じっくり見てみると、各部ディテールが不足しているので、いろいろ追加してやる必要がありそうです。
結構長期戦になるかも。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月12日 (土曜日)

食事

ずっとスケジュールが合わずに延期になっていた両親との食事をしてきました。
おおまぐろという回転寿司に行きたかったのですが、最近となりに別の回転寿司が出来たので、そちらに行きたい、との両親の希望ですしおんどに行ってきました。
う〜ん、安いので、いいかな。。
でも、やっぱり味でいうとおおまぐろの方が。。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月11日 (金曜日)

電車

最近、通勤の電車を少しずらすと相方と2人で座って通勤できることを発見。
ここ数日はこれで通ってます。
やっぱり満員電車がかなりストレスなので、座って通勤ができると、かなりのストレス軽減がはかれます。

あとは片道1時間の電車内の時間を有効活用する方法を考えないと。。。
車内でプラモは作れないしね(笑

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月10日 (木曜日)

睡魔との闘い

昨日までの自分の授業から一転、今日は主任の授業を聴講することになりました。

しかし、最近帰りが遅いこともあり、1日中眠気と戦っていました。
休み時間にもこまめに仮眠をとったのですが、眠気はとれず、集中できませんでした。

勉強のチャンスだったのに。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月 9日 (水曜日)

猛省

今日は、ある計画のため、友人が集まりました。
どうも友人"だい"の携帯はメールの調子が悪いらしく、みんなに送っているメールがかなりごっそりと届いていないらしい。
どうなんだろうね、ボーダフォン。

バーミヤンでの予定だったのですが、先発で言っていたはまとだいの話では雰囲気最悪だったらしいので、急遽居酒屋になりました。

今日も飲んじまった。。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月 8日 (火曜日)

仕事のこと

昨日、今日、明日と授業が入ってます。
3日連続は今までにないので、少し大変。

でもおかげでPhotoshopとIllustratorは結構慣れてきたと思います。
まだまだ修行は必要ですけど。

しかし、5月は忙しいらしく、週休1日になる、と会社で言われました。
ごーん。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月 7日 (月曜日)

友人パパになる

友人とみさんの子供が生まれました。
とうとうパパか。

僕のまわりは比較的子供のいる夫婦が少ないので、新鮮です。

おめでとう。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月 6日 (日曜日)

寿司食っちまった。。

今日は休みでした。
夕方、久しぶりに会うカズ夫妻が来てくれました。
話がはずみ、寿司を取って食べました。
目の前にあると食べちゃうんだよなぁ。
ビールも飲んじゃったし。。。

途中で、TAKAも呼ぼうとなり、5人で盛り上がりました。

この3日間は反省しまくらないといけません。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月 5日 (土曜日)

結婚パーティ

以前勤めていた会社の同僚の結婚披露パーティに行ってきました。

懐かしい顔ぶれにお酒も進みました。
今日だけはダイエット忘れて楽しみました。

どうぞ末永くお幸せに。

帰りは2次会の会場を出てふらふらしていたら思いっきり道に迷い、新橋の駅周辺をうろうろしていました。
コンビニで道を聞いて、なんとか電車に乗ったら終電でした。
それでも終電に乗れてよかったなぁ、と安心していたら爆睡してしまい、気がつけば終点。。。あぁ。。
結局そこから歩く元気は無く、タクシーで帰りました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月 4日 (金曜日)

久しぶりに

友人あい君の家に行きました。
もって行ったビールでは足りず、ウィスキー買って飲んでました。
楽しかったぁ。

そのときに、僕がプラモを作っていることを言うと、あい君が昔作ったというプラモをくれました。
色プラの1/100νガンダム(名作)です。
きちんと組んでありましたが、素組み状態。
これを完成品として仕上げてみよう!ということになり、もらって帰ってきました。
さぁて、腕がなりますなぁ。

それにしてもプラモ作る時間が欲しい。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月 3日 (木曜日)

ポストホビー

今日は一日中、Accessと格闘。
なんだかうまくクエリが情報を抽出してくれなくて。。。

仕事は久しぶりにほぼ定時であがりました。
んで、せっかく早く終わったことだし、ってことで行ってきましたポストホビー。
自分の作品がエントリー3番で、果たしてコンテストになるくらい、集まるのか?という不安はありましたが、いってみれば17,8体のプラモが展示してありました。
僕のRe-Gzも一番上の段に展示されていました。
ただ、箱に入れたまま預けて、展示はお店の人に任せているので、ポーズが崩れちゃってました。そこが残念。
他の作品、いやレベル高いっすわ。
オリジナル塗装のズゴックとかゲルググとか、ガンダムとか。
ドムもうまかったなぁ。
いや、入賞難しそうです。。。今回は参加賞だけかな。。
次回はもっとがんばってかっこいいの作るぞ〜(すでに諦めムード)

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年3月 1日 (火曜日)

挫折

今、僕の仕事はPhotoshopとかIllustratorなどのDTPソフトの講師です。
通常は一般の生徒を相手に授業をします。
母体の会社が印刷会社で、僕のいるところは会社の研修センターの位置づけのため、社員向けの研修をしたりもします。

んで、今日が僕の社員研修デビュー。
内容はなぜか「Mac版Office」の研修です。
最近、ほぼ1日〜2日おきに新しい研修を覚えて講師をするので、ほとんど準備と勉強の期間がありませんでした。
今回のOfficeに関しては勉強できたのが昨日のみ。。。そりゃむりでしょ。

いくらMOUS持ってるからって。。使えるのと教えられるってのは全然別物。

結果・・・・ぼろぼろでした。
生徒はみんな最後まで授業真面目に受けてくれましたけど。。

自分の不甲斐なさに泣きたくなりましたよ。

Officeは毎月ある講習なので、来月はきちんとしたインストラクションができるように精進しようと決意したのでした。

んでも、あと2ヶ月くらいで新規のテキストを10冊くらい作らないといけないし。。。辛いんですよ、実際。

プラモもほとんど作れてないし。
帰ってきて食事したら、もう寝る時間だし。。。

どうすんだ?この生活。。

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム