2005年4月アーカイブ

2005年4月30日 (土曜日)

世の中はGWだってのに

自分は今日も出勤してテキスト作りですよ。まぁ、いいですけど。

朝から晩まで使っていない教室にこもって作ってます。
ずっとこもっているおかげで、今日はあまりムカムカすることもなく、集中してできました。いいことです。

肝心のテキストは、かなり進み、テキストデータべた打ちから、InDesignでの流し込み、スタイル適用まで進みました。
あとはサンプル画像を作って貼りこむだけなんですけど、多分これが一番時間がかかる。
これが終わってもまだ未着手のテキストが4冊残ってる。。。

う〜、、、う〜。。。。。

ストレスが溜まると食欲と物欲が強くなります。
暴飲・暴食。それから衝動買い。
欲を満たすことでストレスを追い出そうとするらしい。。。。。

ここ数日で、ネットオークションやらネットショッピングやらで、ざっと7,8万の買い物をしてます。
大丈夫か?自分。。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月29日 (金曜日)

テキスト作り続け

カルシウム
いつまで作り続ければ終わるのやら。。。
今日も朝から晩までずっと作ってました。

残業するのが嫌で、ってか会社にいるとムカムカして吐き気がしてくるので定時であがり、家で続きをすることにしました。
んが、家に帰るとAmazonに注文していたDVD「ガンプラファクトリー」が届いていたので、見ちゃいました。しっかり2時間。
ありゃりゃ、できなかったなーーーー

ま、明日会社でがんばろーー、おーー!

そういえば、あまりにイライラするのでカルシウム買ってみた(笑

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月28日 (木曜日)

やばい。。ほんとキレそう

今、作っているテキストが絶対に間に合わない気がしてきた。
そこで、会社に泊り込む決意をする。。
着替えを2日分バッグにつめて出勤。

が、上司Tが「だめよ」との一声を発する。
最近この「だめよ」がかなりムカつくのですが、とりあえず反撃。
このままじゃ、終わらない(他の人のカバーとかしていたためで、自分がさぼっていたわけではない)
休日出勤を繰り返しても雑務とかが入ってきてしまう
5月ははじめからずっと毎日のように授業が入っている、
といった理由から残業の必要性を説きました。

しかし、「最近(上が)うるさいのよ」とのことで承諾出ず。
夜の9時くらいまでなら、とか言ってましたけど、そんなの日常茶飯事なんで残業っていいません。

あまりにムカついてきたので「じゃあ、家でやりますよ!それならいいんでしょ?」と。
「う、、うぅん」とあいまいな返事。
以前、「家でやっても得なことないわよ。会社来てやれば給料になるから」とか言ってたことがあるんで、その手前「家でやる」ってことに対して「そうね」とは言えないわけですよ。
それでも、自分が怒られるよりはマシなんで「家でやらない方がいい」とも言えないってことですね。
会社にいるとムカムカして仕事にならないので帰ってからやることに決めました。
なので、ろくすっぽ残業せずに帰宅。

んでも、帰ってきたら寝ちゃったんだけどね(笑
ふて寝ってやつです。

それにしてもムカつく。ほんとムカつく。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月27日 (水曜日)

キレそう

今日は、遅れているテキスト作成をしようと思っていたのですが、引越しに伴い、倉庫の片づけをしてました。
それにしても上司Tの荷物が多い。っつか自分でやれよ。
もう何年も見てない資料とか捨てりゃあいいのに、、、、やれやれ。

午前中に終わらせよーぜーってがんばってましたが、結局夕方までかかってしまい、テキスト作成できず。
どうすんだ?これ。

夕方、相方から電話があり、一緒に食事をすることにしました。
飯田橋まで出てきてもらい、焼肉屋で夕食。うん、うまかった。
少ないプライベートな時間を大切にしていかないとね。
切れそうだし。。。ほんと。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月26日 (火曜日)

やっと休みだ!

やっと休日!いつ以来?前回休んだのが9日だったから、2週間以上前かぁ。。。長かったなぁ。
しかも毎日早朝から深夜までだったし。。。死ぬって、このままじゃ。

疲れも溜まっていたのか、ほとんど家で寝てすごしました。
散髪に行ったり、水槽掃除したり、プラモ作ったり、とやりたいことは山ほどあったのに、何もできなかった。。。
次の休みは、、、いつだ?

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月25日 (月曜日)

連続出勤最終日

ほんとは休みだったんですけど、ちょっと同僚のフォローでひとつ授業が入ったので、出勤。
昼間は引越しの間にたくさん入ってきた申し込みとか問い合わせとかの処理。
夕方までかかるほどたくさんありました。

授業は夜からだったので、夜に授業。
授業やったら帰宅。

明日は念願の休みだよ〜!

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月24日 (日曜日)

引越し

会社の引越しです。
荷物は昨日のうちに搬入が終わっているようでした。
今日は、教室のすべてのPCをMac・Win共に全て設置し、移転に伴うIPの設定を変更しなくてはなりません。
IP関連で崩れていく設定ものもすべて。
いやぁ、時間かかりましたよ。
PC自体は20台くらいなんですけど、1台1台、梱包といて、さらに組み立てて、LANケーブル引き回して、電源確保して。。。
うわぁあ!って叫びたくなるくらい忙しかった。。
一人で黙々と一日中、それやってました。

どうしてもLAN側が繋がるのに、WAN側が繋がってくれないHUBがあって、仕方が無いので、途中秋葉原に行ってかってきました。
後から聞いた話では、そのHUBはクロスケーブルじゃないと認識しないらしい。。。

定時で帰ろうと思ってたんですけど、無理でした。結局終わったのが夜9時ごろ。
今日も帰って暴飲暴食してました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月23日 (土曜日)

引越しとスペアリブ

土曜日ですけど、今日と明日で会社の引越しがあります。
今まで、事務所みたいなところで授業してましたけど、今度は大きなスクールにも負けないくらい綺麗な教室になります。
全てが新しいっていいですね。

昨夜、遅くまで残って荷造りをしていたのですが、今日は結局荷物を運んでくれる業者がなかなかうちの部署にまわってこなくて、11時頃に行っていたんですけど、結局ずーっと荷物運ばれず。。。
仕方が無いので、自分たちでPCを延々と手運びしました。
それも4時くらいには終わってしまったので、4時あがり。

予定以上に早く終わってしまったので、帰りに津田沼に行きました。
最近、ちょっとプラモで考えがあって、シルバーアクセサリをいろいろと見て回っています。
津田沼にもあるかなぁと思ったのですが、パルコ内にちょっぴりあるだけでした。
ネットだといいのもあるんですけど、ちょっと高いんですよね。気に入ったデザインは。

津田沼で相方と待ち合わせて、イオンとかも見てから、今度は緑ヶ丘のイオンに行き、夕食を食べて帰ってきました。
スペアリブがうまかったですよ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月22日 (金曜日)

引越し前夜

もうね、何日働いてるんだろ?

今日は昼間はずっと授業でした。
外ではすでに他の部署が荷造りを始めているバタバタの中で授業。

授業が終了してから、自分も荷造りに参加。
なんだかんだいってキリ良く終わったのが12時近く。

駅に行ったら、しっかり終電でした。
あーあ。
もうヘトヘトだぁ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月21日 (木曜日)

疲れすぎて朦朧としてきた

昼間は黙々とテキスト作ってました。
が、今日の夜は、うちの会社でやっている無料セミナーの準備に追われました。
今日はQuarkXPressセミナーがあります。Quarkジャパンから講師も招いています。

セミナーが無事終了してから片づけをして帰社。
荷物を適当にまとめてから、帰宅。
早朝から夜中までやってるから、水虫になっちゃうんだよ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月20日 (水曜日)

足の異変

最近、足がなんか変だな、と思っていて、今日まじまじと見てみたら皮がボロボロになってました。
触るとヒリヒリして痛い。そんでもってちょっとかゆい。
あ。。。これってひょっとして「水虫」ってやつですか?

そういえば最近、早朝から深夜まで働いていて、ずっと革靴をはきっぱなしだったから、そのせいだろうか。
ということで、相方に聞いてお酢に足をつけてから、しっかり風呂で洗いました。
乾燥がやはり一番とのことでしたので、明日からは会社ではサンダル履きにすることにしました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月19日 (火曜日)

Gの影忍

Gの影忍今日も朝早くから夜遅くまで、よー働きました。

さて、最近朝の電車の混み方が異常。
新社会人の影響で、だいたい4月はこんなもんですが、それにしても例年より多い気がする。
いつもなら座れる電車も危うい。
そこで、今日は相方と一緒に一駅電車で逆走して、一つ前の駅で乗り込むという方法を取りました。
でも、これって乗り換え時間が1分しかなくて、しかも階段下りて隣のホームへ駆け上がるってことをしないといけないので、疲れます。
まぁ、ほぼ確実に座れるんでいいんですけど。

しかし、その後座ってると、座っているところに人が倒れてくるんじゃないか、と思えるほどに混んでます。
どうにかしようよ、東京メトロさん。


さて、仕事を終えて深夜の帰宅がまだまだ今週は続きます。
当初は25日に休める予定だったのが、まんまと25日も出勤にさせられました。
なんだかな。

帰りにヘトヘトになって本屋に立ち寄りました。特に買いたいものがあったわけじゃないんですけど、その本屋をつっきって駅まで行けるんで。
そこで見つけた面白マンガ。「Gの影忍」
即買い。カバーつけてもらって、帰りの電車で読みふけりました。
いやぁ、なんだか妙にかっこいいんですよ。この忍者スタイルのガンダムが。
ちょっとスクラッチか別のガンダムをベースに改造で作ってみたいなぁと思いました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月18日 (月曜日)

夜の授業

今週はちょっとキツイ。
月曜から木曜日までずっと夜の授業を担当します。
なんだけれど、特に朝遅く行っていいわけじゃなし。。

シフト上で朝9時から夜10時まで組まれてるってどうなの?
しかも休みが9日から26日までなしって。。。

これってさ、労働なんとか局ってとこに訴えたらなんとかなるのかね?
まぁ、いいんだけどさ。多分6月くらいまでの忙しさで、その後は落ち着く予定だからね。
くっそぉ、プラモ作りてぇ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月17日 (日曜日)

過食症

ストレスが溜まってくると出てくる症状のひとつで「過食症」があります。
満腹なのに、どんどん口にものを運んでしまう。
無くなるとコンビニとかにいってあまり食べたくも無いものを買って延々と食べ続ける。。。
ここ1週間くらいその症状が続いています。ちょいまずい。。
せっかく痩せたのに、これじゃ元に戻ってしまう。
ということで、明日からまたダイエットメニューに食事を戻すことにしました。
あとは運動ですが、ジム行く時間、なんとか取ろうと思っているんですが。。。行くひま無さそうだなぁ。。。休みすらないし。

今日も仕事でした。今日は授業があったので、朝から夕方まで。
しんどいなぁ。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月16日 (土曜日)

休日出勤

さて、今日は授業はないのですが、テキスト作成のために出勤です。
今朝まであい君と飲んでいたので、おきた時には11時。
土日の休日出勤は、自分の時間で出勤してOKなので、だらーりとしてから出勤。
会社着は12時半。

夕方6時までテキスト作って帰ってきました。
半日だけだし、電車すいてるし、まぁそれほどの疲労はないかな。。。
しかしながら、先週9日に休んで、実は次は25日まで休みなしの予定。。
おいおい2週間以上かよ。。。

しかもその間早朝に出て深夜に帰って来るんだよ?
いつプラモ作るんだよ(←そっちかよ!

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月15日 (金曜日)

焼き鳥十数本

今日は仕事が終わってから、あい君の家へ遊びに行きました。
夜の授業があったので、付いたのは夜中の12時まわってましたけど。

今日はあい君が社会復帰してからの初給料日で、ごちそうしてもらいました。
ものすごく気合が入っていて、「今日焼き鳥31本買ったから」とのこと。。。
2人で30本オーバー!こ、こいつ本気だ!

とまぁ、早速十数本の焼き鳥を出してくれましたが、僕は僕でそれをペロリ。
あ、食べちゃえたよ。。
その後も新宿さぼてんの揚げ物がいろいろとか、おかしとか、たくさん買ってくれていて、それらを一通り平らげました。
うまかった。
それにしても、あい君にすすめられて食べたうまい棒(納豆味)は強烈だった。。。まさか粘りまで再現するとは。。。
4時くらいに帰宅しました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月14日 (木曜日)

管理人として

実はこのサイト以外にも2つほど自分のWebページを持っており、かつコンテンツだけでいうとかなりの数があるわけですが、ほぼ放置状態。。
ひとつは相方と運営しているので、それはこれからがんばりますってことでいいとして、、、もうひとつはかなり長い間放置してしまっている。。
そこで、このサイトとの統合をしようかと思っています。

かなり古くなってしまったコンテンツばかりなので、整理してリニューアルかけて。。。。プラモ作る時間も作らないといけないし、今すんごく時間が欲しいです。
なんで、こんなに時間がないんだろうなぁ。。。
久しぶりにイラストなんかも描きたいと思うし、、、数回挫折している3DCGにもまた少しチャレンジしてみたいし。。。う〜ん。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月13日 (水曜日)

祝!ご懐妊

あ・・いや、うちじゃないです。
友人ハマニーニ夫妻に子供ができた。とはいえ、生まれたわけではなく妊娠。
しかし、ここの2人は子供が欲しくて待ちに待ったご懐妊なわけで、大変よろこばしいことなのです。とりあえずおめでとう。体を大事にね。


さて、仕事は来る日も来る日も授業とテキスト作成に追われる日々。新入社員が40人入ってきてるので、本当は会社の研修センターとして新入社員研修にも参加しなくてはならないんですけど、無理。
4・5月で10冊作らないといけないテキストの3冊目がやっと終わりました。。。はぁ、長い道のりだ。。。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月12日 (火曜日)

レジン複製

レジン複製をしました
さて、今日は相方の帰宅日です。

羽田についた相方から7時ごろ電話がありました。
まだ会社にいたので、一緒にめしでも食べて帰ろうか、ということになりました。
最近改装をした飯田橋ラムラの中で何か食べようとしたのですが、なんだかピンと来る店がなかったため、そこはやめて沖縄料理の飲み屋に行きました。
ソーキとかラフテーとか食べてきました。いやぁ、うまかったですよ。

さて、帰ってきてからはいよいよレジンの注入です。

まずはシリコンの型をチェック。湯口とか空気抜きの穴とかを作ります。
そんでもって、型をしっかり固定してレジン注入!
あれれ??下からどんどん漏れてくるぞ〜?
そう、レジンが流したそばからこぼれていくのです。。。ああぁぁ・・・なんかもたもたしていたらレジンが硬化してしまいアウト!

型をはずしてみればやはり途中までしかできていない中途半端な形に。。。

再度チャンレンジ!今度は型の下から漏れないようにあらかじめ下の部分をレジンで固めてしまい、もれようがないようにフタをした状態にしました。きっとこんな作り方してる人はいないんだろうなぁ。。
というわけで2回目は大成功!
生まれて初めてのレジン複製は自分としては大成功です!

写真は上がシリコンの型。左下が失敗したパーツ。右下が成功したパーツ(ランナー付状態)です。

実はこのレジン複製のための材料たちはMGウィングゼロカスタムのゴム製小羽が許せなくて複製するために買ったものです。これならなんとかできそうだなぁ。がんばるとしますか!
ついでにGガンダムの脚の裏と手首のゴムの部分も複製しようっと。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月11日 (月曜日)

一人暮らし2日目

さて、昨日に引き続き一人です。
残業もあまりせずにあがり、弁当を買ってそそくさと帰宅。

今日はレジンパーツ作成のためのシリコン型を完成させる日。
NOMOKENによると、シリコンのB面を作るにはシリコン同士がくっつかないように離型剤を塗ると書いてあるけれど、、、、そんなの持ってない。
んで、本にも書いてあったのが「メタルカラーでもOK」って言葉。

家の塗料をあさってみる。。あった!メタルカラー!
筆でぺたぺたと塗り、今日もシリコンをどろ〜っと流し込む。
さて、また硬化に12時間。

今日は他にもいろいろやってみたかったんだけれど途中でどうしようも眠くなりリタイヤ。残念。
あ、でも腰部のリヤアーマーの裏がかなり見た目キツイので、フタをしてディテールを追加してみた。これで裏が見えてもなんとかなるかな。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月10日 (日曜日)

相方の旅行

さて、今日は日曜日ですが、授業があったので出勤でした。
仕事は滞りなく、終了。

実は今日から、相方は親戚の結婚式のため福岡に行っています。
帰りは火曜日。今日と明日は久しぶりの一人暮らし状態です。

弁当を買って帰り、家ではプラモをひたすら。。。予想通りですみません。
今作っている旧キットのνガンダムは、脚パーツの内部にダイキャストが入るんですけど、これが思いせいで脚のポリキャップがダレる。。。
なんとかしたいなぁ、と思っていて、一度は間接部をキツメのポリパーツにするとか、間接部を新造するとか。。。。
でも、どれも大変そうなんで、だったらダイキャストパーツ使わなければいいじゃん、って結論になり、レジンで複製することにしました。

以前、ビビットスクウェアに行った時にアソビットで買っておいたシリコンとレジンがやっと役に立つ日が来たのです。
相方がいないことをいいことに食事の片付けもそこそこに早速バイブルNOMOKENを見ながらシリコンで型を取りました。
しかし、シリコン硬化までには12時間かかるということだったので、今日はレジンはここまで。
あとはパーツの接着とかヤスリがけとかしてました。
いやぁ、充実充実♪

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月 9日 (土曜日)

桜満開とエールストライク

メッキ版エールストライク今日は、午前中に家の掃除をして、昼過ぎから川原に散歩に行きました。
相方と一緒にミスタードーナツでドーナツを買っていこうとしたら、ミスタードーナツ無くなってました。。。理由は貼り紙に「イーオンに移転するから」って書いてありました。。イーオンって、、、、隣の駅じゃん!遠いじゃん!!
ふざけんなーーー!そんなならイーオンなんて作らなくてよかったよ!
緑ヶ丘のやつらは便利になるかもしれなけど、八千代中央付近の人間は不便になっただけじゃねーかぁあああ!
と一通り怒りまくった後、仕方がないのでファミリーマートでおやつ買って川原に行きました。

いやぁ、ポカポカしてるし、桜は満開だし。
気持ちよかったなぁ。
ポカポカ天気の下で、僕はフィンファンネルにヤスリがけをするのでした(爆
外でするプラモつくりもいいもんですよ。いや、ほんと。

帰ってきてからは、νガンダムの続きはせずにコンテストの景品でもらったエールストライクのフルカラーメッキ版をパチパチ組み立てました。HGなので結構出来がいいです。かっこいいなぁ、エールストライク。今度MGも組んでみたい。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月 8日 (金曜日)

イーオン

無事に乗り切りました。IllustratorとPhotoshopの実践編。
これで来週はテキスト作成に専念できる。

年末くらいからずっと頼んでいたMacromediaのSTUDIOもやっと届きました。
これで、Dreamweaverのテキストにも着手できます。
さぁ、忙しくなりますぜ。

会社から帰ってご飯を食べた後、相方と最近オープンしたイーオンに行ってみました。
最近、この辺にできるイーオンはでかいです。
津田沼にあるのも、千葉ニュータウンにあるのも。

今回のもやたらでかい。
11時近くに行ったので、専門店は閉店間際。
面白そうな店だけチョイスして入ってみました。
「世界一うまい」「おしっこもれるくらいうまい」というポップのついたポテトチップを買ってみました。味が4種類ありましたが、とりあえずはペッパーと塩の2種類。
1袋500円近くするので、2つでほぼ1000円。。。高いなぁ。
でもこの店は他にもいろいろ面白グッズがあったので、また来ようと思いました。
ワインとかコーヒーとか売ってる店で相方がチーズに最近凝ってるので、高いチーズを買ってみました。

いやぁ、ちらっと行きましたが、なかなか。
でも、空いてる時間だったからよかったけど混んでいる時にわざわざ行こうとは思わないかな。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月 7日 (木曜日)

休日出勤

今日は本当は休みだったんですが、明日の授業の予習が間に合わないので、出社しました。
ところが、朝から雑用をいろいろ申し付けられ、かなり不機嫌に。。。

なんで自分の仕事がしたくて休み返上で出勤してるのに、他の雑用を押し付けるかなぁ?わけわからん。。。

なんとか昼ごろになって自分の仕事ができるようになりました。
明日の授業はIllustratorとPhotoshopの実践講座です。
とりあえずどちらのソフトも専門内なので授業の流れさえ掴めればOKってことで、なんとか夕方までには内容を一通り把握することはできました。
後は明日を待つばかり。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月 6日 (水曜日)

匠(たくみ)

モスバーガーで販売している高級バーガー「匠」をご存知ですか?
我が家から歩いて5分のところにあるモスバーガーが、運よく「匠」の販売をしている店舗だったので、以前食べてみたんです。
高いんですけど、やはりうまい。
でもやっぱり高いのでそうそう食べませんでした。

ついこの前、行ったときに知らない間に出ていた「匠」のアボカド山葵というのを食べ、感動。そうとううまいです。
でも値段もさらにあがり880円になっていました。

そして、ついにモスバーガーから1000円のハンバーガー「匠十段」が・・・!

でも、残念ながらこの匠十段は、家の近くのモスバーガーでは販売しておらず、緑モスのみの販売ということがわかりました。
しかぁし!運のいいことに職場の近くのモスバーガーは緑モス!

行ってきましたよ。
14時からの販売なので時間をずらして。

んで、感想。。。
アボカド山葵のほうがうまい。

今度からはアボカド山葵にしよう。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月 5日 (火曜日)

Re-GZアップ!

SEED THE HYPERお待たせしました。
やっとこさ、Re-GZの写真まとめました。
http://www.t-hoso.net/Gallery/100/re-gz.htm

さて、自分の中での不安要素だったOffice応用の授業も無事に乗り切りました。
いやぁ、胃がキリキリしましたよ。

今日はもう安心感から、すぐに帰ってきました。
夜、コンビニで振込みをしなくてはならず、セブンイレブンに行った時に、「SEED THE HYPER」なる食玩を発見。
衝動買いしてしまいました。。。

でも、これ出来がいいですよ。
スミ入れしたらぐっと引き締まりました。
ソードインパルスかっこいいなぁ。いつかプラモも作ろう。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月 4日 (月曜日)

Office研修

さて、1ヶ月ぶりのOffice研修です。
社員相手です。もともとはスクールじゃなくて社内の研修センターなので。
Office基礎。前回よりはだいぶマシにできている気がします。

昨夜、ヒゲを剃っている時にうっかり唇を切ってしまい、血が出ました。
布団が汚れると思って絆創膏をして寝たのですが朝になっても血がとまらず。。
上唇に絆創膏を貼るというなんとも間の抜けた状態での授業でした。


ところで今日は朝一番から上司の虫の居所がわるかったのか、かなりいろいろネチネチ言われました。さすがに週明けの朝からだったので、一気にテンションダウン。
しかし、授業中は顔を合わせなくていいので、まだかなりマシ。
その後顔をあわせた時には機嫌が直ったのか普通でした。
いやだねぇ、情緒不安定って。

さぁ、帰ろうかと思っているところへ「これから会議」の通達。
はぁ、帰り時間はとっくに過ぎてるんですけど。。。。
と思いつつ参加。案の定、どうでもいい内容をグダグダと長時間。
途中から(というかほぼはじめから)テーブルの木目を数えてトリップしてました。

こんなんだからプラモができないんだよなぁ。
自分の時間をこれほどつぶしてまで仕事したくないんですけど。。

今日メールをチェックしてたら未だに解除してない派遣会社のメールで千葉県八千代市の求人が!!Webデザイナー時給1200円・・・・いいかも。と思ってしまった一瞬でした。給料下がっても自分の時間は欲しいよね。

あぁ、ぐちぐち日記になってしまった。
プラモネタを期待して覗いてくれた方、ごめんなさい。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月 3日 (日曜日)

ゴッドゥ、フィンガァァーーー!!!

HY2M ゴッドフィンガー朝帰りをしてしまったので(昨日の日記参照)、結局おきたのは昼でした。
それから相方の提案で、散歩に行くことに。

近くでさくら祭りというお祭りがやっているようだったので行ってみました。
夏祭りとかに比べちゃうと、すんごい屋台とかも少なかったんですけど、フリーマーケットやってました。

実は、少し前にフリーマーケットに出店したことがあって、その時に周りの店を見てみたら、プラモ系も結構あったので、掘り出しもの見つけることができたりします。
今日も期待して、軽く見て回ってみました。

結果、MGゴッドガンダム換装用のゴッドフィンガー(発光ギミック付)を650円で入手!まぁまぁかな。
ゴッドガンダムは、現在パチ組みして置いてありますが、しっかり作りたいキットの一つなんで、ぜひ使ってみようかなと思います。ただ、接着して合わせ目消しとかすると電池が交換できなくなりそうなので、ちょっとどうしようか考え中。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月 2日 (土曜日)

群林堂の豆大福

数日前に、会社でもらった豆大福がおいしくておいしくて。
包み紙から群林堂という店のものだということが判明。
場所は護国寺。
どうしてももう一度食べたかったのと、相方にも食べて欲しくて、買いに行きました。

休みなんですけどわざわざ護国寺まで。
さて、はじめていく場所だったんですけど、駅を出てぐるっとあたりを見回せば、明らかに不自然な行列が。。。あれだ。
最後尾にならび、待つこと30分。やっと買えました。
自分んち用に4つ。実家用に4つです。このかも2つ買いました。

さて、帰りにどうせだから秋葉原よってこようと思って、駅員に一番近い行きかたは、飯田橋まで出てJRなのか?と尋ねたら、「いや、有楽町線で有楽町まで出て日比谷線の方が若干速いですね」との返答。
ふむふむ、駅員がいうことだし間違いないだろうということでそのルートに。。。
しかぁし!
だまされたーーーー!!!


とんでもない!
飯田橋まで戻ってJR経由なら15〜20分くらいでいけるところを、40分以上かかってしまいました。もう駅員なんか信じるもんか!!

途中で携帯の電源はなくなるし、散々でした。
秋葉原では、結局Waveのプラサポを買ってきました。
それだけ。。。


帰ってきてから相方と食料品の買出しに。
その後、歌を歌いたいね、ということでカラオケに行きました。
久しぶりのカラオケだったんですが、たっぷり3時間歌ってきました。

さて、今日はもうのんびりしようかな、と思っているところへ友人KAZUからの電話。
TAKAと飲んでいるから来ないか、という誘いでした。
時計はすでに夜中の12時半。。。どうしようか迷ったんですが、前回KAZUの引越しで途中リタイヤしてしまったこともあったので、顔を出してきました。
3時過ぎまで飲んで、その後、カラオケ行くか!って話になり、今日2回目のカラオケへ。
カラオケ閉店の朝6時まで歌い続け、みんなを送って帰ってきたのは結局6時半でした。
くたびれた。。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年4月 1日 (金曜日)

エイプリルフール

なんですが、ここ数年、気がつくのは4月1日が終わる夜。
なんだか嘘つかなくなったなぁ。
冗談通じない人にすると結構本気で怒られるし。

さて、今日はIllustratorの授業だったんですけど、OSがMacのOS-XとOS9とWindowsの3つのOSの人たちに同時に教えなくてはならず、大変でした。
帰りにジムによって帰ってきました。

ああ、そうそう。
結局ダイエットがどうなってるのかを全然書いてませんでした。
スタートが1月14日くらいだったはずなので、ちょうど2ヶ月半が経過しました。
んで、現在はスタート時よりもちょうど10kg減くらいです。
ペースは遅いものの減り続けています。
筋肉率はあがっているので、順調といっていいのかな。

時々の暴飲暴食に気をつけていれば。。

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム