2005年5月11日 (水曜日)

2日連続で、昼食に凹む

今日は午前・午後・夜と全部授業でした。
くたびれたー

昨日のリベンジよろしく昼食は外食に繰り出しました。
おいしくて大好きなエクセルシオールのサンドイッチを食べようかと思っていたのですが、禁煙席が全て埋まっていたので断念。
そんで、店を出るととなりに地下に続く階段が。。。全然知らなかった。

居酒屋さんが600円の昼食メニューを出しているようでした。
メニューも焼き魚定食・さば味噌煮定食・刺身定食・焼肉定食・とんかつ定食他、いろいろ充実してるみたいです。
よし!ここに入ろう!と意気揚々と入りました。

すぐに料理は出てきて待ち時間2、3分ってところです。いい感じ。

お膳の上には、焼肉・千キャベツ・味噌汁・ごはん大盛・漬物といった皿が並んでいます。さらにふりかけを出してくれました。
そしてさらに納豆・冷奴・卵&のりのいずれか一品を付けてくれるとのこと。冷奴をチョイス。

まずはごはんから。
・・・ん?以上にやわらかい。。。。
食べてみるとべちゃっとした食感。ごはんつぶの一粒一粒が判別しづらいくらい、やわらかご飯でした。
反対にメインの肉は食べると筋張っていて「ゴリッ」とした食感。ありゃりゃ。
千キャベツは僕が普段うちで切る千キャベツの10倍くらいの太さ。。。

お漬物は。。。んーーーキャベツのヌカ漬けなのかな?漬物の味はするけれど酸味が強い。。

み・・味噌汁。。。
あら汁らしく、魚の塊が見えるが、、飲んでみると、、、、小骨ラッシュ!
僕の体を内部からダメージを与える気だな!って感じのラッシュぶり。むしろ小骨の味噌汁でした。

結果、安心して食べられたのは冷奴とふりかけだけ。
はぁ、切ないなぁ。。。

さらに夕食は相方も帰りが遅くなるので各々で済ませる、といったことになっていたので、会社帰りのマルエツでカレーと手羽先焼きを購入。
帰ってレンジで暖めて食べました。

んが、うちのレンジは、なんだか購入当時から暖め能力がかなり劣っており、弁当を温めるだけでも3〜4分あたためなくてはならない酷いものです。
そんなので暖めたカレーはところどころが冷たくて、、、夕食でも凹んだのでした。


あ・・・明日こそ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/377

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム