2005年6月アーカイブ

2005年6月30日 (木曜日)

慰労会

会社で1人5000円の慰労費が出るとのことだったので、会社のみんなで飲みに行きました。
まぁ、上司も含めてなので、仕事の話になっちゃうんですけどねぇ。
楽しく飲める仲間とたまには飲まないとなぁ。

んで、ちょっと調子に乗って飲みすぎたため、まんまと終点までいっちゃいました。
もったいないけど、タクシーで帰宅。
あ〜あ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月29日 (水曜日)

ジム

今日も1日中Accessにデータ打ち込んでましたよ。
疲れました。
もうクタクタです。

終わってからジムに行きました。
エアロバイクとかもたっぷりめにやりました。
ちゃんと定期的に運動しないとなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月28日 (火曜日)

Accessの日

今日こそ、事務処理!ってことで出勤。
今日は授業がないので、1日中Accessに向かって、データの入力処理をしてました。
それでも全然終わらないんですけどね。
明日も続くな、こりゃ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月27日 (月曜日)

暑いねぇ

さぁて、今日からまた仕事です。

もうテキスト作成がないので、3月末からたまっている事務処理をしようと出勤したら、今日は授業の日でした。
ありゃりゃ。忘れてたってか知りませんでした。
朝、バタバターっと準備をして、そのまま授業へ。

夕方まで授業を行い、ほんのすこしだけ残業して帰りました。
なんだか、急に暑くなってきましたね。

例の凹むプラモに関しては現在作成中です。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月26日 (日曜日)

横浜2日目

横浜でゲットしたザク朝食は、このホテルには、もうこれ以上お金を落としたくない、という理由からスタバで済ませました。

部屋に戻って自分たちの荷物をまとめているとクローゼットから前に泊まった人の靴下を発見。
なんだこりゃ?まともに掃除もできてない。。。。かなり引きました。

もうさっさとこんなホテル出ようってことになり、自動チェックアウト機でチェックアウトを済ませて出ました。
駐車場に行くと清算機のところに貼紙が「宿泊のお客様はチェックアウトの際に“必ず”フロントに駐車券をお出し下さい」と書いてある。
チェックインの時に見せたんだけどなぁ、まぁ「必ず」って書いてあるし、高い料金で清算するのも馬鹿馬鹿しいし、、ってことで相方が券を持ってフロントに行ってくれました。
待ってる間に、「なんでここに書くのかなぁ?いちいち下に下りてきてからこんな貼紙してあったらまた上にあがんないといけないじゃん」と不満に思っていると、相方が激怒して戻ってきました。
どうやらフロントに行ったら、チェックイン時に処理をしているのでチェックアウト時には不要、というようなことを言われたらしい。
じゃあ、なんで清算機にチェックアウト時に「必ず」フロントに申し出るように貼紙がしてあるのでしょう?「必ず」ってのが気に入らない。
清算すると5000円オーバーの駐車場代を取られました。
くっそーーー。

もうね、横浜旅行に車で行く人は気をつけた方がいいですよ。ワシントンホテル。
かなりイタイです。サービス業界の最高峰であるホテルにもこんなのがあるとは。。。
以降気をつけようと思ったのでした。

さて、気を取り直して今日は中華街に繰り出しました。
早めだったので、まずは雑貨屋とかをめぐり、豚まんとかチャーシューまんとかを食べ、さらに大きなお店で飲茶もしました。
う〜ん、中華街は満足だぞ。

それでもここも駐車場は高かった。
いつも停める駐車場があるので、そこにしようと思って来たのですが、その駐車場がつぶれてました。。。ちょっとショック。
んで、ここにも6時間ほどいたので、駐車場が3000円かかりました。

昨日からだと、3000円+1200円+5000円+3000円=12200円。端数は切り捨てているので、実際は13000円は行っていると思います。
たけーな横浜。
普段は駐車場代なんて払わない場合が多いので、これだけ駐車場代を払ったら、なんだかもっとグレードの高い旅行ができたような気がぷんぷんします。

中華街を出たら、そのまままっすぐ帰ってきました。

今回の旅行は行きも帰りも渋滞がなかったので、どちらも1時間くらいで済みました。

家に帰ると、2人ともクタクタだったので、そのまま寝てしまいました。

写真は昨日の戦利品、ザクです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月25日 (土曜日)

結婚記念日

今日と明日は連休です。

前の会社にいたときの同僚の結婚パーティに呼ばれたのです。
場所は横浜。パーティは夕方からなので、どうせなら泊りがけで、小旅行もかねよう、ということで相方と一緒に朝からでかけました。
まず1日目である今日は、みなとみらい周辺で、クイーンズスクエアとか、ワールドポーターズとか、赤レンガ倉庫でブラブラしよう、ということで遊びました。
早くつきすぎたので、10時くらいまで相方は車の中でうたた寝。僕はまわりを散歩。10時になってからワールドポーターズのアミューズメントがいち早くオープンしたので、久しぶりにゲームしてみました。なんだか簡単なゲームがあって、景品にザクをゲットしましたよ。
写真は明日の日記でアップします。

しかし!車を入れた駐車場が市営の駐車場だったため、買い物しても割引きかず。。。
朝早くについてしまって、お昼過ぎくらいまで停めていたら、駐車代3000円超えてました。。。ぐあぁ。
さらにそこから赤レンガ倉庫に車で移動。駐車料が今度は1日中停めていても1200円とのこと。

ま、いいか、と停めて赤レンガ倉庫を見に行ったら、30分もしないうちに飽きた。。。ぐあぁ
それでもかっこいい靴が売っていたので相方が買ってくれました。それだけでもよかったかな。
というわけで1時間もいなかったのに1200円の駐車場代。。。。

夕方のパーティ前にゆっくりするために、まずはホテルにチェックイン。
ホテルは、桜木町駅前のワシントンホテル。

車を入れてチェックインをするときに「駐車場代は有料になります」と言われました。
まぁ、1000円くらいかな、と思って一応きいてみると、「20時までは1時間500円で、それ以降翌日の10時までは1時間200円になります」と言われました。
いぃ?1時間500円!!?
なにーー?
そんじゃ、明日の10時にチェックアウトするとなると、いくらくらいになるのか計算してもらったところ、涼しい顔で5000円くらいだと言われました。
なんじゃそりゃ。。。宿泊する施設でここまでの駐車場代を取られるのは初めてですよ。
恐るべしワシントンホテル。

まぁそれでもここに停めると決めたからにはどうしようもありません。
とりあえず部屋に入ってのんびーり、ごろごろしてました。
途中で相方が、今日のパーティに着ていく衣装で持ってきたものよりも、いいのがないかホテルの階下にあるショッピングモールへ買い物をしにいきました。
が、帰りによったホテル内のファミリーマートの店員がめちゃくちゃ感じ悪かったらしい。。。なんなんだろうね?このホテル。

夕方になってから、着替えてクイーンズスクエアへ。
会場につくと、懐かしい面々が。

楽しい2時間を過ごしました。
新郎新婦の計らいで、今日実は結婚記念日を迎える僕と相方にプレゼントをくれるびっくり企画もありました。
なんだか照れくさかったけど、うれしかったです。
どうぞ、いつまでもお幸せに。

さて、パーティが終わってからは、僕と相方だけでホテルに戻り、ホテル内のお店で2人だけの結婚祝いをしました。
普段できない話も時間をかけてゆっくりとじっくりとしてみました。

部屋に戻るとお酒が入っていたこともあり、すぐに眠ってしまいました

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月24日 (金曜日)

変わったプラモを入手

Dreamweaver2日目です。
昨日と違い、少し実践的になってくる内容。
なんだろう、下準備がしっかりしていなかったせいかな、一部グダグダでした。
ちょい改良の余地あり。


家に帰ると、あるプラモが届いていました。
早速作り始めましたが、作れば作るほど凹みました。


そんなプラモの詳細は後日アップしようと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月23日 (木曜日)

Dreamweaver講座ロールアウト!

いよいよDreamweaver講座が始まりました。

まぁ、1回目の授業ってとにかくトラブルはつきものです。なんだか見たことがないような画面を出す人続出。

でもまぁ、なんだかんだ言っても1日乗り切りましたよ。
Web講座のスタートとしては悪くない1日でした。

帰りは定時あがり。
かえりがけに郵便局へ、ずっと取りにいけなかった郵便を取りに行きました。
そして早めに帰ったおかげで、ずっと受け取れなかった宅配便を受け取ることもできました。やれやれ。

ほっと一息、でも明日もDreamweaver後半戦が残っています。
がんばろ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月22日 (水曜日)

準備完了

いよいよ明日からDreamweaver講座が始まります。

今日は、夜の授業でIllustrator Webの授業がありましたが、それが終わってから、作った授業用素材を教室のPCに移したりしていたら、なんだかんだで終電になっちゃいました。

ありゃりゃ、大丈夫か?明日。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月21日 (火曜日)

VAIO故障確定

今日も夕方までずっとDreamweaverの素材作ってました。
途中、メールやら電話やらで生徒からの質問が立て込んで、なかなか集中できませんでしたが。。

VAIOサポートからメール返信が来ました。
やっぱり修理だそうな。
そんで、修理窓口に電話しろとのことだったので会社から電話。

修理の概算出してもらったら5万とか言われた。。。がっくし。
こんなんなら自分で直すか外付けドライブ買うよ!って感じです。
でもまぁ、一応見積もりだけでもとってもらうか、ってことで見積依頼。

明日引取りに来るそうです。

夜の授業があったので、帰宅は11時半くらい。
かえって食事してから、父が夜勤で勤める会社までPC持っていきました。
実家にPCを引き上げにくるようにSONYに言ってあるためです。

ネットで調べてみたら、SONYのノート用内蔵ドライブが1万4千円くらいでした。
今のドライブはDVD-Rドライブですが、±RWまでいけて、DL対応なんで、こっちの方がいいかなぁ、と今から思ってます。
ノートの内蔵ドライブ交換はしたことがないので、ちょっとだけ心配ですけど。。。
ま、なんとかなるでしょ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月20日 (月曜日)

Dreamweaver講座開講間近

さて、今日からまた仕事ですね。

今日は1日中、Dreamweaver講座のための素材を作っていました。
が、なかなかはかどらず。
授業を通して1つのサイトを作ってもらうんですけど、授業でやる内容だけで、そこそこ見られるページを作らないといけなんですよ。
これがちょっとキツイ。「ああ、ここでJavaScript使えたらなぁ」とか「CSS手書きで加えるともっとよくなるのに」ってのが多い。。
まぁ、それを言ったらキリがないので、なんとかがんばってみます。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月19日 (日曜日)

散髪!

今日は休みです!
午前中に、少し散らかっているプラモ部屋を片付けて、散髪に行きました。
ものすごく久しぶり。前回は2月に行ったきり。。。

日曜日なんである程度は覚悟してましたが、やっぱり混んでいる。。。
それでも今日切らないと、次に来られるのがいつになるかわからないので、待ちました。
ざっと1〜1時間半くらい待ってやっと切ってもらえました。
散髪終わったのは入店から3時間後。。。やれやれ。
でもさっぱりしました!来てよかった。

さて、帰宅してからはPCの検証です。
まずは外部ドライブをつないで、CD-Rにデータをバックアップしました。
そんでもって、そのままパーティションの再作成をしてリカバリを実行。この機種はHDDリカバリなので、CDとかDVD読めなくてもリカバリは可能なんです。
んで、リカバリ実行後、、、、現象変わらず。。。まぁ、そうだよね。

というわけで、VAIOのサポートにメール投げておきました。
いくらくらいかかるのかな、修理。。。メーカーの修理って高いんだよねぇ。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月18日 (土曜日)

実家PCの危機

今日は1日Photoshopの授業でした。
なんだかテンションが高くて、勢いで授業してました。

実家のVAIOが調子悪いって連絡があったので、仕事が終わってから相方と2人で実家に行きました。
夕食を食べながら、PCの調子を見てみると(行儀悪い)、DVDドライブでCDとかCD-Rが読めない。。。。?

マイコンピュータ開いてみる→Fドライブとして認識あり。でもダブルクリックするとデバイスIOエラー
デバイスマネージャを見てみる→正常に認識していてエラーなし。一応ドライバ入れなおしてみるが、状況変わらず
BIOS画面を見てみる→正常にドライブ認識している。一応BIOSのリセットを行うが現状変わらず

といったわけで、どうも修理っぽい。コネクタが外れているとかじゃなくて、物理的にドライブ内でディスクを回転させる何かが動いてない。

仕方がないので、家に引き上げてきました。
ちょっと明日の休みで検証してみる予定です。
う〜ん、どうなるかな。

今日は、夜中にウィングゼロカスタムのメタルクリヤー版を作りました。
でも右足のポリキャップがゆるゆるで、持ち上げると右足がプラプラします(涙)

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月17日 (金曜日)

サーペントカスタムメタルクリヤー版

サーペントカスタムメタルクリヤー今日は、Web基礎+HTML講座の2回目でした。
1回やっているだけあって、前回よりはスムーズに授業が進みました。
うんうん、いい感じです。

帰宅してから、サーペントカスタムのメタルクリヤー版を作りました。
あんまり格好よくない脇役って思ってたんですけど、いやいやどうして。。。
組んでみたらなかなかかっこいいですよ。

メタルクリヤー版、デスサイズヘルカスタムだけが手に入らず。。。
う〜ん、誰か出品してくれないかなぁ。。。


最近、プラモを作りながらAccessを聞くのがマイブーム。
昔買ったCDをひっぱりだしてきて、かたっぱしから聞いてます。
当時はあんまり聞かなかったのに、今の自分にはかなりツボ。いいよーAXS。
AXSも再結成してるんだから、もっとCDいっぱい出せばいいのになぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月16日 (木曜日)

ガンダムサンドロックカスタムメタルクリヤー版

サンドロックメタルクリヤー今日は、久しぶりに授業でした。
Photoshop+ImageReadyね。
ちょっと忘れかけてて、あんまりスムーズな授業じゃなかったですね。
少し反省。

さて、今日は帰って来てからサンドロックカスタムのメタルクリヤー版を作りました。
最近、ほぼ1日1体のプラモ作ってます。
たーのしーなー

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月15日 (水曜日)

トールギス3メタルクリヤー版

05061501.jpgとうとうテキスト完成しました。
総ページ265ページ!
いやぁ!大変でした!

これから、まだ授業で使う素材作りとかありますけど、それでもほっと一安心です。よかったよかった。

さて、今日は帰って来てからトールギス3のメタルクリヤー版を作りました。
カラフルではないですが、なかなか渋い感じでいいですよ。

ここんところ、クリヤー版とはいえ、プラモが毎日のように作れているので、結構期限がいいですよ〜。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月14日 (火曜日)

Gundam Collection NEO 1

05061401.jpg朝、会社の近くのコンビニに入ったら、ガンダムコレクションネオという食玩が売ってました。いや、お菓子が入ってないから、ただの玩具か。
1つ試しに買ってみました。
ガンダムが出たんですけど、小さいのに、結構プロポーションよくて、あちこち動く
!これすごいっすよ。
去年のペプシのフィギュアの出来の悪さに泣きましたが、こういうクオリティ高いのだったら大歓迎ですよ。
少し集めてみようかな。これ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月13日 (月曜日)

ヘビーアームズメタルクリヤー版

ヘビーアームズメタルクリヤー今日一日かけて、最後のテキストのためのスクリーンショットを撮りおえました。
あとは明日で仕上げの予定。
長い長いテキスト作りもいよいよ終わりが近づいてきましたねーー

帰って来てからまた部屋の片づけをしつつ、ガンプラ作りました。

今日はガンダムヘビーアームズのメタルクリヤー版です。
ふぅむ、ブルーな感じがなかなかいいですな。
歩く重火器っぽいイメージが少し感じづらいですけどね。

いやぁ、クリヤー版ってなーんにも考えずにパチ組みするだけだから、すんごい楽ちんで楽しいなぁ、プラモって楽しまないとねぇ。
来る日も来る日もヤスリがけばっかりじゃ飽きちゃうもんね

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月12日 (日曜日)

ゼロカスタムクリヤー版

ゼロカスタムメタルクリヤーうちの授業は、基本が少人数なので、6人くらいがマックスなんですが、今日は予約とか申し込みの都合だったのか、10人の生徒がいました。
教室がぎゅうぎゅうでした。う〜む。

でもまぁ、楽しく仕事したんですけどね。
社員は僕だけ。あとは全員生徒。
昼ごはんもスクールを空にするわけにはいかないので、朝買って行った菓子パンだけのさびしいお昼でした。

帰って来てから、ちょっと部屋を片付けているうちにプラモが作りたくなって、ウィングガンダムゼロカスタムのクリヤースペシャル版を作りました。
なかなか綺麗ですぞ!

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月11日 (土曜日)

暴食の日

今日は休みでした。

朝から、相方と一緒にだらだらーっと過ごしてました。
昼過ぎにも特にやることが決まらなくて、近くのイズミヤに行きました。

プラモコーナーをぶらっとして、食料を買って帰宅。
午後はずーっとだらだらーっと食べ物を食べ続けてました。
夜になる頃には食べ過ぎて気持ち悪く。。。。だめじゃん。

相方がブラウニーケーキを焼いてくれて、これがうまくて。
ついついたくさん食べ過ぎてしまいました。

プラモはちょこっとだけ、ヤスリがけしたくらいです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月10日 (金曜日)

週末ですねぇ

今日は、仕事から帰って、ちょうどひとつ違いの電車で帰った相方と駅で待ち合わせました。
昨日から、バッテリーがあがってしまったとのことで、実家の父に車を貸していたんですが、とりあえず今日、バッテリーを交換したとのことでしたので、駅まで迎えに来てもらい、車を取りに行きました。

その後、相方と食事をするために、ずっと気になっていた家の近くの居酒屋さんに行ってきました。
なかなかうまかったですよ。
山葵のりに期待したのに、全然山葵の香りも味もしないただの濃い味ののりの佃煮だったのだけは、ちょっとショックでしたが、、、

そんなこんなで、週末です。
でもまぁ、明日だけなんですけどね、休みは。

いつになったら、週休2日に戻れるんでしょうねぇ。

あ、ちなみに、テキストは10冊目の内容べた打ちが終わりました。
あとはスクリーンショット撮って、挿入していくだけです。
終わりが見えてきた!

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月 9日 (木曜日)

メタルクリヤーなナタク

ナタクメタルクリヤー
仕事は、最後のテキスト製作に入っています。

でも、Dreamweaverのどの機能を抜粋して授業で教えるかがちょっと難しいところ。
会社でWebわかる人いないので、一人で悩まないといけないのも難しいところ。
会社のホームページ作ってくれているデザイナーさんにお菓子持ってインタビューとかもしてみました。

Webわかる人雇ってくれないかな。。。チームプレイで作りたい。。

そんなWeb関係の授業は、宣伝の仕方がいいのか、これからの予定日がどんどん満員になっていきます。各日、キャンセル待ちが出ている状態。
どうすんだ?これ僕一人だけでやんないといけないんですよ。
早く人入れよーよーーーーー!

先週あたりにやけっぱちになってオークションで買ったクリア版のプラモがポツポツ届き始めました。
今日は、ガンダムナタクのメタルクリヤー版が到着。
早速組み立ててみました。
綺麗ですよ〜〜、かっこいいな、ナタク。

2005年6月 8日 (水曜日)

胸像ディスプレイ到着

胸像ディスプレイ最近、ほんと物欲番長になっています。

今日は、2,3ヶ月前に予約していた商品が到着。
ガンダムのミニフィギュア用の胸像ディスプレイケース。
自作のショーケースが見事に埋まってしまいました。

さて、今日はOffice研修でしたが、無事に乗り切りました。

そんでもってうれしい出来事が1つ。

松竹のショッピングサイトから、こんなメールが来てました。

*************************************
t-hoso様

松竹グッズネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度の弊社サイトのマシントラブルや「抽選」という不適切な表現
により、多大なるご心労をお掛けしましたことをこの場を借りて深く
お詫び申し上げます。

当社といたしましては、欠品表示後にご注文のお客様に対し、商品が
ご用意出来ないことをメールにてお伝えしましたものの、ご注文確認
メールが自動配信されたことに重大な責任を感じ、関係各社様に
お願いして調整を続けてまいりました。その結果、t-hoso様ご注文の
劇場限定プラモデルが6月末日頃お届けできる目処が立ちました
ので取り急ぎご連絡させていただきました。
多少お時間をいただくこともあり、大変お手数ですが、このメールを持
ちまして再度ご購入のご意志を確認させていただきたく、お願い申し
上げます。

・ご購入継続の方
 返信の必要はありません。このまま商品到着をお待ちください。

・ご不用のお客様
 お手数ですが、「不用」と明記の上、6月13日(月)までに
 このメールをそのまま返信して下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。
*************************
松竹グッズネット
 運営:㈱松竹サービスネットワーク 
           プロモーション事業部  XX
 電話:(xx)xxxxx−xxxx
 E-Mail:xxxx@xxxxxxx.ne.jp
*************************
*************************************


諦めていただけに、ものすごくうれしかったです。
これでオークションでめちゃくちゃ高い転売物を買わなくてすみました。
よかったよかった。
松竹の対応で、ちょっと見直しました。
まぁ、結果論ですけどね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月 7日 (火曜日)

Dreamweaver3完成

テキストのとうとう9冊目が完成しました。
あと1冊です。

長かったなぁ。
それにしても、今日完成したテキスト、ちょっとページ数が少ない。他のテキストの3分の1くらい。
う〜ん、授業で時間があまりそうだなぁ。。
どうしよ。。。
他の機能紹介でもしてみますか。。

夕方からは、明日のOffice研修の予習をしてました。
帰りの電車も自分の家でもやってます。
嫌いなんですよね、Office研修、テキストが使いづらいし。。
今度、自分で作り直そうと思ってます。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月 6日 (月曜日)

久々の運動

会社を定時であがって、ひっさしぶりに行ってきましたスポーツジム。
いやぁ、5月はまるまる行ってなくて、4月も上旬に行ったきりだったので、ほぼまる2ヶ月ぶりでした。

体重、やっぱり増えてましたよ。そりゃそうか。
2キロくらい太ってた。。。しかも筋肉落ちて贅肉での2キロだから、恐ろしい体積ですよ。

それでも、久しぶりの運動は心地よかったですよ。
帰ってきて少しやすりがけもできたし。

やっぱり定時であがれるとプライベートが充実しますねぇ。
今後も定時あがりを目指したい。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月 5日 (日曜日)

休み、そして久々の敗北

HGUCマラサイExフィニッシュ今日は、休みです!
ここぞとばかりに昼近くまで寝てました。
普段の睡眠不足を一気に解消です。

昼くらいから相方と買い物に行きました。
ホームセンターで日用品を、紳士服屋でスーツを新調。そんでスーパーで食料品を買いました。
ホームセンターでは、最近調子が悪い外部フィルターを買い換えようと、コトブキの外部フィルターを買いました。
帰って来てから水買えと一緒にフィルターを交換しようと思ったのですが、また眠くなり、夕方から昼寝をしてしまい、起きたら8時過ぎという・・・・
ありゃりゃ。

相方が寝ている間にケーキを焼いていてくれたので、ひとまずティータイム。

その後、相方が大好きな刑事コロンボのDVDを見て、それを見ながら、僕はHGUCマラサイのエキストラフィニッシュバージョンをくみ上げました。

マーク2のクリア版が高くてオークションではまだ買えないってのは何回か書きましたが、その代わり、ってことでオークションで、ガンダムWシリーズのHGメタルクリヤー版6個に入札していたんです。
合計しても1万円しないくらいで買えそう、とタカをくくっていたら。。。
終了間際に入札していた6個中、5個が価格塗り替えられていました。
ああ!と気がついた時にはすでに終了しており、、、、結局1個しか買えませんでした。ここしばらく、他の人と競り合うのが面倒くさくて、結構高値をはじめに設定しちゃうことが多かったので、こういった価格を塗り替えてまくられることがなかったんです。
油断してました。。。くっそーー

その後あまりにも悔しいので、他の出品者が出しているものを探して入札。あげくにビッダーズの方の出品にまで入札しておきました。
熱くなると手に負えないタイプだな、って自分で思います。

2005年6月 4日 (土曜日)

Web基礎+HTML講座

いよいよやってきました。
Web関係の第一弾!Web基礎+HTML講座の授業です!

一日の授業だったのですが、結果は、まぁまぁ。
5人生徒がいましたが、一人、インターネットも普段あまりやらないのに、仕事で必要そうだから、と受講してくれた中年男性がいるのですが、やはりインターネット閲覧もまともにしたことがないせいか、授業内容がピンと来ない様子。
しかし、そのために授業をとめるわけにもいかないので、ところどころ個人的にフォローをしながら一日授業を進めました。
他の人たちは忙しい授業であったにもかかわらず、うまくついてきてくれたようです。
う〜ん、ただより全員がついてこられるような内容にちょっとずつカスタマイズしないといけないですね。。。
むぅ。。。

明日は久しぶりに休みです!
なので、今日は夜更かし決定!
ということで、帰って来てから、限定版のHGUCガンダムマーク2のエキストラフィニッシュバージョンをくみ上げました。
かっこいい!

劇場限定だったクリア版も欲しいのですが、こいつはまだオークションで8000円前後の値段でやり取りされているので、まだ買えません。。
もうちょいがまん。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月 3日 (金曜日)

飲み会

今日は、仕事が終わってから、同僚と人事課の2人と飲みに行きました。
お互いに上司に恵まれないねぇ。なんで、あんななんかねぇ、と文句たらたらな飲み会でしたが、なかなか一緒にのみに行く機会がないので、これはこれでとても楽しかったです。
さぁて、明日はいよいよWeb授業のデビューですなぁ。。。大丈夫かな

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月 2日 (木曜日)

ルパンがない

今日は、昼間はテキストつくり、夜は授業でした。
眠かった。。。
最近睡眠不足なんですよ。

アルセーヌルパンシリーズを久しぶりに読んでいるという話は以前しましたが、最近ちょっと困ったことがあります。
僕のイメージを壊さない訳を出しているのが創元推理文庫というところのものなのですが、会社の近くの本屋だと、全然置いてないんです。
どうしても次は「813」が読みたいのに、どこにも置いてない。
ちょっと離れた本屋2件も行ってみましたが、創元推理文庫は数冊しか置いてなくて、ほしいものがありません。
困ったな。。
なんとか探してみよう。

ああ、そうそう。
例の劇場限定プラモは、依然ネットオークションで8000円前後の価格で取引されています。
とてもそんな価格で買う気がしないので、ネットオークションを徘徊していたら、ガンダムWシリーズの劇場版公開記念のクリア版がガンダム5機+サーペントカスタム2機の合計7機で10000円を切ってました。
即入札。
あはは、、、ちょっとやけっぱち。
でも、1100円で売ってたガンダムマーク2に8000円は出せないからなぁ。
というわけで、これらを買うことにしたのです。
これで少しは溜飲が下がるかな。。
落札できたらの話だけど。

この記事と関連ありそうなエントリー

2005年6月 1日 (水曜日)

散々な一日

今日は、なんだか朝から散々でした。
なんでかって?

えっとですね、朝、駅のエスカレータに乗っている時に、後ろに乗っていた相方が「やだぁ!何これ!?」と人のスーツを見て言ってます。
何事か聞いてみると、「おしりに穴開いてるよ」とのこと
ええ!?
触ってみると確かにあいてる。
どうやら長年着てきたスーツが擦り切れて穴が開いてしまったらしい。われながらよくここまで着続けたものだと思う。
恐らくは7・8年前に、相方の友人の結婚式2次会に呼ばれ、ろくな服を持っていなくて、お金も無かった時に相方が見るに見かねて買ってくれたスーツでした。
結構高くて5〜6万円したんじゃなかったかな。
大切に着てましたが、お気に入りのせいもあり、使用頻度が高く、とうとう寿命になってしまいました。
いままでありがとう。

さて、すでに電車に乗らなくてはならない状態だったので、とにかく出勤。
今日ははじめてのMacintoshの授業があります。
どうしよう?誰かに代わってもらおうとしたのですが、みんなそれぞれの仕事が手一杯。。。
う〜、、仕方が無いので、生徒さんには後姿を見せないように授業をすることに。

さて、そうと決まればネクタイネクタイ。。
いつも出勤時はネクタイしてません。会社について授業の時だけつけてます。
んで、ポケットから出てきたネクタイが、、、、真っ黒なネクタイ。。。
ありゃ・・?
グレーのを持ってきたつもりが何を寝ぼけていたのか、弔辞用の黒ネクタイ。。。
とてもこれつけてできないよね。。。
というわけで、生徒さんには、出勤途中の朝食時に汚してしまった、という言い訳をつけて、ノーネクタイの非礼をお詫びしました。

そんな感じでふんだりけったり。

帰ってきたら相方が具合が悪く、ダウン。
昼間にタイマーで洗濯しておいた洗濯物を持って、コインランドリーで乾燥機にかけてきました。
その間にレンタルビデオ屋に行ってぶらぶら。
最近、ガンダム0080 0083がレンタル解禁になったんですよね。
個人的には見たことないXとかターンAとかレンタルしてくれると嬉しいんだけれど。

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム