2005年12月25日 (日曜日)

appleの功罪

今日は大変でした。
相方の具合は相変わらず良くならず、寝ていました。
昼過ぎくらいまでは、やはり何もすることが無くて、相方に食事を作る以外にはボーっとしてました。

実は、昨日のイブは相方とプレゼント交換をしたんですが、僕があげたのがipod nanoだったんですね。小さい、かっこいい!スマート!
デジタルオーディオプレイヤーがここまで普及したのは、このipodの登場によるところが大きいですね。それまでは一部のデジタル機器好きのアイテムとしてくすぶっていたわけでですから。。。
しっかし、このipod nano!家庭用電源から充電できるアダプターがついてない!!?
あれ?と思ってネットで調べてみると、どうやらACアダプタは別売らしい。充電はUSBケーブルからだって。。。
なんだとーーーー!
充電はUSBケーブルからのみ、なんて言われても、相方が旅行に持っていけるようにってipodにしたのに、パソコン持っていけない相方には意味が無いじゃないかぁ!
ってことで今日の夕方から、電機屋めぐり。

近場のジョーシン電機八千代店に行きましたが、置いてない。車のシガーソケットから充電できるのはあるのに。。。
そんで印西市まで足を伸ばし、ヤマダ電機へ。。。。売り切れ。。
さらに八千代に戻り、ミドリ電機へ。。。。売り切れ。
佐倉市へ移動。コジマ電機へ。。。。売り切れ。

なんなんだ!?この状況。
ipodはそれほど苦労せずに入手したのに、なんでこんなアクセサリーで苦労しないといけないんだ!!?
もう、この怒りはappleに向けられたり、電気ショップへ向けられたり、探している最中の車中では大荒れ。

こりゃ拉致が飽かない、ってことで秋葉原へ行くことを決意。
一度家に戻り、相方にそのことを告げている最中に、念のため習志野にあるヤマダ電機とラオックスに電話で確認を取ることに。。。
ヤマダ電機・・・・今日の昼間に最後の1つが売れてしまったとの回答。
ラオックス・・・・以下やりとり
「すみません、ipod nanoの家庭用電源から取れるアダプタがありますよね」
「あ、はい」
「そちらで扱っていますでしょうか」
「ありますよ」
「あの、在庫ありますか?」
「・・・はい(なんでそんなこと聞くんだろうというキョトンとしたニュアンスで)」
「あ、そうですか!じゃあ今から買いに行きます!」
「はい、お待ちしております」

以外にあっさりしていました。そのあっさりさがかえって不安にもなりましたが、とりあえず車で習志野へ。
店までの渋滞にイライラしながら、店に到着すると、店内に飛び込み売り場へ。。。

ありました!
しかもたっぷりと。。。。
2種類あり、選択もできるという状況。
すばらしい。

きっとラオックスの売り場担当者さんかバイヤーさんに先見の明がある人だったんでしょうね。
こういう状況を見越していた、と。
他の店はそれができてなかった、と。

見直しましたラオックス!
今まではポイント率が低い!と思っていましたが、見直しました!
習志野店からアソビットを撤退させてなんだよーーー!って思っていましたが、いやぁ、見直しました!
これから利用するようにします!!

何はともあれ、これで相方に旅行中ipodを使ってもらうことができます。
ちなみに僕は、コムサデモードのかっこいいトレーナーと、龍柄のウエストポーチ、ドラゴン柄のCDケース、でっかいうまい棒詰め合わせパックをもらいました。ちなみにイブには間に合わなかったけれど、26日頃に、amazonから別のプレゼントも届くよ、とのこと。
なんだかいっぱいプレゼントもらいました。うれしーー!


突然ですが、CITY HUNTERが好きです。小学校の頃にアニメでやっていて、主題化のGet Wildでしびれたクチです。そんなCity Hunterが今月DVDで発売なんですが、さすがに10万円はポンと出せず。。。ボーナスが多かったら買うつもりだったのに。。。
レンタル解禁待ちで、悶々としていたら、サントラが発売されることになってました。全部で3つ。左の写真の「X」以外にも「Y」「Z」があります。
それぞれの内容を見ていたら、全部欲しい。。。
う〜ん、どうしよう。最近お金使いすぎ・・・でも。でも。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム