2006年4月26日 (水曜日)

ダメな上司とでっかいガンダム

昼間はDreamweaverの授業でしたが、朝からドタバタな日でした。
そして怒りの日。

朝、出勤して、教室のPCを移動したり、データを用意して、清掃をするのが朝の準備なのですが、途中で受付の豆嬢が体調不良で休みとの連絡を受けました。
大丈夫かなぁと心配しつつ、今日の事務処理をどうするのか確認。
今日は、F森さん、橋Mさん、僕の3人がすべて1日授業、上司が業務の日です。

ところが、朝から、生徒用の自習室にノートPCを持ち込んで、なにやらやって(いるフリをして)います。
こいつ・・・自分が家の事情とか病気とかのときは、全員にフォローしてもらっているのに、人の時は自分はシカトかい・・

僕たち3人は、相談をして、朝から事務処理を手分けして行います。
そのうち、生徒がバラバラとやってきます。
上司は受付をしてくれる気配もありません。

受付をしつつ、なんとか授業がはじまるまでに済ませようとしましたが、間に合わず。。。
授業の途中で出てくる小休憩も処理に費やしました。

昼休みも出てくるなり、全員それぞれの処理の続き。
昼食を買いに行くひまもなさそうだったので、昼食抜きも覚悟しましたが、一瞬手が空いたF森さんが3人分の昼食を調達してきてくれました。
昼食を片手に、もう片手はPCにデータ入力をしていきます。

それでも気がつけば、午後の授業開始の時間です。

上司はしっかりと昼食を食べに出て行きました。

午後も休憩中に処理を続けました。

授業終了後もデータベースの更新作業があったので、結局終了は20時半。

夜は特別セミナーの日で、本当は手伝いにいかないといけなかったのですが、すでに特別セミナーも終了時刻だったので、帰りました。

もうね、今日わかったことが2つあります。

1つは、これを毎日ひとりでこなしている豆嬢はすげーってことと、
もう1つは、うちの上司は上司としてではなくて、人間として最低だな、ってことです。

家に帰ると、予定外に早い帰宅に、「まだごはんの用意してなかった」と相方。
それじゃあ食べに行っちゃおうか!ってことで、相方の好きなラーメン屋さんに行ってきました。
僕はおいしくいただきましたが、相方は「スープがぬるい」と憤懣やるかたないご様子。ラーメンにはきびしいですなぁ。

でっかいガンダム(1.5M)が発売されます。
いままででっかいザクは(1.6M)はありましたが、ガンダムは初。
価格32万円なり。
おぉ!と思って相方にサイトを見せたら「これ勝ったらさすがに離婚ね」って言われました・・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/616

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム