2006年7月19日 (水曜日)

外部講習

今日は、外部講習です。

雨が降っていました。
ここのところ、なんだか出かけるたびに雨に出くわすことが多い気がします。
まぁ、梅雨時だから、当たり前と言われればそれまでなんですけど。

今日の授業は、以前、僕の上司が行ったものと同じ内容でいい、と言われていたので、その内容で、午前と午後1回ずつ、各3時間を行いました。
授業自体は、まぁ、普通に滞りなくうまく言ったのですが、なんだかところどころで、みんなの反応が悪い。
反応が悪い部分の傾向は大体決まっていて、操作ではなくて、基礎知識的な部分の説明を聞いている部分です。
作業をしながら、やっぱり手を動かす内容の方を求めているんだなぁというのを実感。

次回からは今日と同じ授業をやるとしても、なるべく手を動かす内容で進めていこうと思いました。
ちょっと反省点の多い授業だったと思います。
やっぱり授業内容は自分で考えないとダメだ。

最近読み始めた本があります。
ガンダム進化論。

ガンプラの歴史を、時代がとりまく状況と共に時系列で追っていく本です。
ガンプラがなぜこれほど長期間にわたって愛されているのか、そしてどれほどプラモデルが進化してきたのか、という過程を知ることができます。

これ、実は相方が買ってきて、読んだものを貸してくれたんです。
いや、すんごく面白いですよ、これ。
ガンプラに興味が無い人は、つまらないと思いますけど。

ガンプラ好きとして「うん、うん」とうなづけるところがあったり、「へぇ、そうだったんだぁ」と新しい発見があったり。。
ガンプラ好きな人は、ぜひ一度読んでみていただきたい一冊です。

昨日、考えに考えて、ギャガは、さらに100株買い足す作戦にしました。
昨日のうちに入れておいた140円での買い注文が、午前中のうちに約定。
一応140円を底に、その後、反発しました。

さて、これでナンピンしましたが、どこまであがってくれるのかが不安です。
現在、株主の掲示板で流れている予想では、ギャガの株170円くらいで換算されてUSEN株と交換になるのではないか、という意見が有力です。
だとすれば、今日の買いはそれよりも30円も下で買えているので、一応成功ということになります。

この後は、このまま合計500株をホールドし、8月末の決算に向けて株価が上がるようであれば、全て売却して損きりをしようかとも考えています。
できれば240〜250円で売却したいんだけどなぁ。。
どーだろ。

適度な価格で売却できたら、バンダイネットワークスを狙います。
でも、あそこも借金はないものの、株価だけを見る感じだと、あまり芳しくないんですよねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/701

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム