2006年8月アーカイブ

2006年8月31日 (木曜日)

さようならバンダイミュージアム

仕事です。

今日は授業のないマシンのメンテナンスと会議の日でした。
午前中から、会議やら打ち合わせやらがずーっと続き、マシンのメンテナンスは定期的なデータのバックアップ以外はできませんでした。。。残念。

夕方、相方が仕事が終わった後に、飯田橋の駅まで来てくれたので、一緒に帰りました。

今日でバンダイミュージアムが閉館ですね。
消されてしまう前に、バンダイミュージアムのホームページから、視点切り替えができる1/1ガンダムのQuickTimeムービーをダウンロードさせてもらいました。
夕方6時55分から、消灯式なるものがあったみたいなんですが、仕事後には、ちょっと間に合わなさそうだったので、断念しました。行きたかったな。

あ〜、次は10月のプララジショーまでイベントはありませんねぇ。
その間にまたお金貯めておきますか。

間をつないでくれるプラモはたっぷり買いこんでありますし。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月30日 (水曜日)

プラモ作りすぎてボケまくり

休みでした。

やっぱり平日休みはいいですねぇ。

昨夜、ほぼ明け方までプラモをつくっていたので、目が覚めるのがちょっと遅く、9時ごろまで寝ていました。
起床後、午前中はネットしながらボーっと過ごし、昼ちょっと前くらいからプラモを作り始めました。

今日作ったのは、キャラホビで買ってきたMGギャン。
さすがMG、えらい時間がかかった。
しっかし、ギャンのキット、かっこいいですよぉ。
あんまり好きなMSじゃなかったんですけどね。。見直しました。
つま先が曲がるギミックにちょっと感動。

プラモをつくるときには、あしたのジョーのDVDを見ながらつくるのがマイブーム。
手元と画面を交互に見るので疲れるんですけどね。でも楽しい。

ギャンをつくり終えた頃に、昼食を食べに出て、帰宅後ギャンを完成させると、まだ時間があったので、やはりキャラホビにて購入したアストレイブルーフレームセカンドLを作りました。
こちらもかっこいいんですけど、個人的には、ノーマルのアストレイの方がスマートで好きかなぁ。。

夕方、食材を買いに、車で駅前のスーパーに買い物に行きました。

買い物後、家に帰り、相方からのメールを受信すると、帰宅まであと2時間半ほどあるとのこと。
そのまま、ついウトウトしてしまいました。

それから少しして電話が鳴る音で目が覚めました。
出ると、相方。

相方「あれ?家にいるの?」
僕「え?うん、いるよ」
相方「じゃ、なんで駅前にうちの車が止まってるの?」
僕「・・?・・・・・・!・・・・あ!」

そうです、夕方買い物に行った僕は、車で行ったことをすっかり忘れて、歩いて帰ったのでした。
相方が発見してくれなかったら、ずーっと駅前に放置するところでした。
あ〜、なんて間抜けな・・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月29日 (火曜日)

ガンプラEXPO再び

午後出勤でした。
休みボケなのか、本当に何もする気が起きなくて、今日もジムはさぼりました。

今日は、出勤後はすぐに、外部講習の打ち合わせに出かけなければいけなかったので、会社に荷物を置いて、資料を取ってから池袋へ出かけました。

打ち合わせは思ったより長引き、1時間ほど打ち合わせ。

その後、打ち合わせの会場を出てから、ちょこっとより道を。。。

(ここから先は豆嬢は読まないで)

池袋といえば、そうです!ガンプラEXPOじゃないですか!
そりゃ、ここまで来たんなら、行くしかないでしょー!
ってことで、サンシャインへ寄り道して、行って来ましたガンプラEXPO2回目。

さすが平日の夕方ということもあり、前回よりもずっとすいていました。
おかげで、前回は、人ごみの後ろから覗き込むのがやっとだった展示物もまん前でじっくりと見ることができました。

写真もばっちり撮れましたので、今回はフォトギャラリーで!
サンシャイン入り口ガンプラEXPOエントランス

入り口には150cmのガンダムとザクがお出迎え柱の中には、歴代のRX-78ガンダムのキットが…

年代ごとのキットが飾ってありますところどころのモニターでは、懐かしいプラモのCMが…

ジオラマ・ランバラルとの戦いジオラマ・ジェットストリームアタック

ジオラマ・ジャブロー地上ジオラマ・ジャブロー全体

ジオラマ・ドムとの戦いジオラマ・マクベとの激闘

ジオラマ・ジオングとの戦いジオラマ・ラストシューティング

年代が進むにつれて、プロポーションがぐっと良くなっていきますパッケージのコーナーもありました

パッケージができるまでパッケージができるまで2

川崎フロンターレコーナー各選手が考えたカラーリングのMGが飾ってあります。ど真ん中にあるのは、監督デザインのPGです

雑誌企画のオリジナルカラーリンググフオリジナルカラーガンダム。忍者っぽい?

モノトーン+ブルーっていいよね誰のだろう?プラモの作業机が展示してありました

ガンプラデンマークにいく、という企画だったかな?ジオラマ・めちゃめちゃかっこいいアッガイでした

ジオラマジオラマ

前回は見られなかった川口名人とらーめんずの人の実演を見ることができました。この黒い3連星のMG、すごい改造がしてありました

ガイアがiPodを持ってマッシュとオルテガの胸がスピーカーになってるんです

香港、あれ?台湾かな?海外限定販売のキットです期待度120%クロスボーンガンダムです

ザクスナイパーも出るんですね。ほしいかもガンダムDVDの予約特典。胸像を模したDVDケース

すいていたことと、前回よく見られなかったものを中心に回ったこともあり、20分ほどで見終わりました。

その後池袋を出発し、帰社。

池袋でサボってしまったので、夕方休憩は、軽食を取るだけにして、仕事してました。
改訂したいDreamweaverの素材作り。
できれば、完成したものが「おお」と言えるようなものにしたいんですよね。
なら、もうちょっと現在のものよりもグラフィカルな素材にしないとね、ということでがんばっております。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月28日 (月曜日)

波のうえの魔術師

久々の社会復帰。

遅番だったので助かりました。
朝のラッシュは、ちょっとしんどい。
相方は、朝一ででかけていきました。一緒に行かなくてごめんよ。

ジムに行くつもりだったのですが、夏休み分のブログを朝からつけていたら、遅くなってしまい、結局ジムはサボり。
昼近くに家を出て会社へ向かいました。

出勤後、午後はテキスト改定をして、夜は授業をして帰ってきました。

波のうえの魔術師数日前に購入して、久しぶりに没頭して読んだ本があります。

波のうえの魔術師

ハマッている漫画の「アキハバラ¥@DEEP」や「IWGP」の原作者である石田衣良の作品です。
2、3日で読み終えてしまえるくらい読み口が軽いので、気楽に読める本でした。
ちょうど、株の話なので、株やっている人間には面白さ倍増じゃないでしょうか。
ラストはもっと派手に終わっても良かったんじゃないかなぁ?とは思うものの、スリリングでした。

石田衣良の作品、読みやすいですね。
他の作品も、今度読んでみようかな。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月27日 (日曜日)

夏休み5日目〜ガンプラ満喫編

夏休み最終日です。

朝7時に起きて、朝食とシャワー。
その後、天草のおみやげを友人に送るために、ヤマト運輸に営業所に出向き、出荷。

飛んで帰って、車を置き、相方と池袋へ。

やってきましたガンプラEXPO
やってきましたガンプラEXPO
今日の目的は、「ガンプラEXPO

10時開場のところ、15分前くらいに到着。
通常の入場とは別に、限定ガンプラがほしい奴らは、こっちに並べ、との指示。
並べといわれた方に行ってみると、150人くらいの列が形成されていました。
ま、きゃらほびに比べれば、すんごくかわいい列なので、ほっと一安心。
いずれにしても、今日の限定ガンプラは手に入らなくても、はがきで通販ができるので、問題なし。
列に並んでいたら、「PG購入される方、いますか〜?」とのスタッフの問い。
は〜い、と手を上げると、「ガンダムとザク、どっちですか?」と聞かれたので「ザクです」と返答。
PGのみ、ここで整理券を配っているらしく、整理券をもらいました。

懐かしいプラモが展示されてました
懐かしいキット
行列は、少しずつ制限をかけて、進ませているようで、少し進むと、止まり、また進み、の繰り返し。 5、6回目くらいの前進で行列から外れ、整理券配布場所へ。 ここでも、整理券配布。 何の商品がいくつほしいのかを聞かれました。 PGの整理券を渡し、ほかの商品も告げました。 ほしいプラモは全部で7種類あったのですが、うち3種類は売り切れてしまい、通販対応に。 でも、23日に開催されて、4日後に、7つのうち4つを無事に現物ゲットできたのは、かなりラッキーだと思いました。 かなりの数、用意してたんですね。



ジオラマです。ほら、あのシーンですよ
ジャブロー
ドムがいっぱい
ラストシューティングはガンダムジオラマの定番シーンですね
名シーンを再現したジオラマ
整理券を手にして、購入会場へ移動。
ここでお金を払って、無事に商品をゲットしました。
レジに映し出された金額を見て、相方が「げっ」って顔してました。
自分のお小遣いなので、かんべんね。

さて、これで、入場できるなぁ、と思っていたら、入場待ちもかなりの行列。
場内の混乱をさけるために、少しずつ入場させる入場規制がかかっているようでした。

それでも10分ほど待つことで入場できました。
入場後、はじめは、今までキット化されてきたRX-78-2ガンダム(いわゆるファーストガンダム)の1/100キットがずらりと並んでいました。
おお、改めて見ると、いろいろバリエーションあるなぁ。
それにしても、はじめのガンダムから目で追うと、本当に進化しているのがはっきりとわかります。すごいなぁ、バンダイ。

その後は、ガンプラ誕生から、1年ずつ、発売されたキットが飾られていました。
懐かしいプラモも多数あり、「ああ、このキットに昔あこがれてたけど、小学生の財力じゃ買えなかったんだよなぁ」なんで相方に言ってみたり・・・

ザク3
アイザック
ところどころに、モニターが設置してあり、昔放映されていたガンプラのCMが流れていました。どれも見た記憶のある、懐かしい映像ばかりでした。

少し行くと、ガンプラを使ったファーストガンダムの名シーンを再現したジオラマが展示されていました。
すごい人だかりで、あんまりじっくりと見られなかったのが残念ですが、いろいろ心をくすぐられるジオラマ達でした。

ホビーセンターミニチュア
ホビーセンターのミニチュア
その後も各年代のプラモが続き、ところどころに、アーティスト達が作成したプラモが展示されていました。 TMRの作品も出ていました。ハイネカラーのドム。なかなかでしたよ。

さらに、各雑誌のガンプラ関係のコーナー紹介ゾーンがあり、ここで見たジオラマもまた秀逸。
そして、企画モノの「なんじゃこりゃ?」的なガンプラを展示しているところもありましたが、これはこれで面白かったです。

超ミクロの成型技術
開発の設計図とか
金型とか
奇抜な配色のMS達
でも、これは結構アリかと思う
かっこいいザクのジオラマ
雑誌の企画モノ

オリジナルカラーものがあり、その中でも、これはありかも・・・・?と思ったのが、和風カラーのメッサーラ。これ、いいですよ。
今度このネタは、何かのプラモで実践させてもらおうかな、と思いました。

最後のコーナーでは、世界各国のガンプラ事情を紹介するコーナーがありました。
ハングル文字で書かれたパッケージが不思議な感じでした。

展示コーナーを出ると、グッズコーナー。
会場限定Tシャツとか、ポストカードセットが売ってたりしました。
あとは、限定ではない、通常のガンプラ。
会場に来て、久しぶりにガンプラ作りてー、って思った人の心を射止める作戦ですね。やるね、バンダイ。入場料が無料な分、ここで元取らないとね。

会場限定プラモもここで販売されていました。もう入場前の列がはけたってことかな?
PGはすでに、売り切れになっていました。良かった、入場前に買っておいて・・・

会場を出ると、目の前に、ガンプラ王コンテストの会場が。
入ってみて、すんごい人の波に、すこしだけ辟易。

相方が荷物を見ていてくれるというので、その波に特攻。
でも、あまりの人数に、半分も見ないうちにダウン。こりゃ、無理だ。。

ハングルで書かれたパッケージが新鮮
ハングル語のパッケージ
ってことで、そのままサンシャインシティを脱出。 相方が前もって調べてくれた和食ビュッフェに行こうということになり、池袋東武へ。 ここでも行列が出来ていましたが、かなりのハイペースで進んだので、20人くらい待った列も10分程度で入店することができました。

最近、多いですね、和食ビュッフェ。
ヘルス&ビューティは、女性にうける法則ですね。
しかし、おなかのすいていた僕は、がつがつと食べ、最後は「う〜ん、動けないよ」というほどに食べてしまいました。ビュッフェでは自制がきかないタイプです。

その後は、まっすぐ帰宅。
駅前のスーパーで軽く食材を買って、家に着くなり、昼寝をしてしまいました。

相方に起こされたのが夜8時。

あぁ〜あ、楽しかった夏休みも今日で終わりかぁ。。
でも、ここ数年は、夏休みも、だらーっと何となく家で過ごして終わっていたことが多いので、すんごく久しぶりに夏休みらしい夏休みを過ごすことができました。

また、次の長期休暇目指してがんばるか〜!
お金も底をついたしね。貯めなくちゃ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月26日 (土曜日)

夏休み4日目〜DIY編

今年のイメージカラーは青?
イメージカラーが変わりましたね
上から見下ろすとこんな感じ
今年も盛況みたいです
今日は朝から幕張メッセへ。 毎年夏の恒例イベント「DIY SHOW http://www.diy-show.jp/ 」を見るためです。

入場が10時だと思って、9時半ごろに到着したら、すでに入場が始まっていました。

いつもいつも、端っこから順に見ていこうか、ということになり、時間切れで最後の方がちゃんと見られない、ということが多いので、今日は、会場をまわるまえに相方と作戦会議。
とりあえずお互い見たいものをあげていき、そのコーナーから回って、それ以外のは時間があったら見る、という作戦にしました。

なんかステージができているなぁと思っていたら、清水国明が、何かイベントしてました。でも、会場直後だからか、見ている人も少なく、盛り上がりにかけているようにも感じました。

木彫りの大きな金魚マイクで派手なパフォーマンス清水さん来てたけど…
ネジのようなパーツで作った龍でっかいカッター(ディスプレイ)
ホビールーター体験でガラスに絵を描きました包丁の鍛冶体験ができます



相方と目につくブースをかたっぱしから見て回りました。
なかなか楽しかったですよ。

途中で、昼食をはさみ、残り半分も見て回ることができました。
特に買い物は必要ないかな、と思ったので、見て回って、もらえるものはもらって、といった感じです。


今日は、地元で花火大会があるので、花火客の渋滞に巻き込まれて帰れなくなっても仕方がないので、早めに3時ごろ会場を脱出。
4時ごろに帰宅しました。1時間かかったってことは、いつもより時間がかかりました。
花火が始まるまで、少しゆっくりしようよ、ってことで、ごろんとしていたら、2人とも寝てしまい、7時半ごろ、「ドーン!」という花火の音で起こされました。
今年も立派な花火がたくさんあがりましたうちのアパートは、花火のことになると一等地で、ベランダにキャンプチェアを並べると、よく花火が見える位置に建てられています。
今日もベランダにチェアを出して、相方と並んでみました。
でも、途中で何も食べ物がないことがさびしくなり、花火を見ながら、お祭りの会場に行ってみました。
ソーセージや、牛肉串を食べながら歩き、やきそばとお好み焼きを買って、ビールを飲みながら帰りました。
帰宅後、やきそばとかお好み焼きを食べながら花火鑑賞。
9時ごろ、花火が終了しました。
う〜ん、今年もきれいだった。

伊東へ転勤してしまった、友人TAKAが来ているというので、花火後、相方を家に残し合流。
カズやTAKAと飲みながら少し話して帰ってきました。

にぎやかだった街中は、興奮冷めやらない中学生がウロウロしている程度で、すっかり静まっていました。
ああ、なんだか夏もそろそろ終わりかなぁ、と実感しました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月25日 (金曜日)

夏休み3日目〜帰宅編

昨夜の大宴会の後遺症で、胃が少しもたれていますが、やっぱり宿の朝食はおいしく、おかわりしてしまいました。
食事を終えて、荷物をまとめると、少し宿の目の前にある浜を散歩しました。

富岡ビジターセンターやがて、相方の両親が迎えに来てくれて、富岡のビジターセンターへ。
かつての富岡城を再現したビジターセンターは、資料はさほど多くなく、見るのにちょうどいいボリュームでした。

ビジターセンターを出ると、そのまま病院へ向かい、おばあちゃんにあいさつをしてから、空港への帰路につきました。
途中まで、相方の両親が車で先導してくれ、途中でお別れしました。

その後は、ナビを頼りに、空港へ。

行きでは休みで入れなかった御興来海岸の道の駅にも入ってみました。
物産販売がほとんどで、作りたてのいきなりだんごがおいしそうだったので購入。
車中でみんなで食べました。まだほんのりあたたかいです。

どんなものか知らずに食べましたが、すんごいおいしい!
これって、手作りだからかもしれませんが、あんこ入りのおもちに、一緒におでんの大根みたいに厚めにカットしたさつまいもが入ってる!
初めて食べるおいしさに感動。

これって、保存が利くみやげ物屋のだと、ちょっと違っちゃうんだろうなぁ。
今度来た時にも、ここで食べよう、と心に誓うのでした。

道の駅では、他にも、青海苔ソフトクリームやネーブルソフトがあったので、みんなで別のを頼んで、分けて食べました。
青海苔ソフトは食べている時には、あまりわからないのですが、飲み込んだ後の後味が、思い切り青海苔で、不思議な感じでした。

休憩を終えてから、一路空港へ。
疲れて眠ってしまった両親をバックミラーで確認しつつ、午後2時、レンタカーの返却を完了。
空港へ向かうと、早々に搭乗手続きを済ませ、空港内で食事とお土産物色。

ずっとお目にかかれなかった熊本ワインに出会い、たくさんある種類の中から、一番高い白ワインを購入しました。
へへっ、楽しみだなぁ。

空港に到着後、突然雲行きがあやしくなり、雷を伴った大雨が降り始めました。
ありゃ、これ、大丈夫か?飛べるか?
と心配しましたが、自分達が出発する頃には、天候は回復し、無事に出発することができました。

定刻で羽田に到着。

喫茶店で少し休憩をしてから、電車に乗り込み、京成線で帰宅。

家についてから、車に乗り換え、すぐ近くのうどん屋さんで夕食。
夕食後、そこで両親と別れ、自宅へ戻りました。

相方も僕もクタクタで、そのまま就寝しました。

疲れたけれど、とっても楽しい3日間でした。

夏休みはあと2日残ってます。
まだまだ遊ぶよ〜

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月24日 (木曜日)

夏休み2日目〜海満喫編

民宿の2階の部屋を出て下に降りると、食事の用意が出来ていました。
とにかく、この民宿、ごはんがおいしい。

朝から3杯飯を食べてしまいました。

食事を終えた頃に、相方の両親が迎えに来てくれました。
今日の午前中は、両方の父と、僕との男3人で海釣りへ。
女性陣は別行動になりました。

車で少し走り、断崖の岩場に着くと、場所を確保し、早速つり開始。

昨日から、天草は快晴で、この日もジリジリと焼け付くような日差しでした。
あっというまに全身から汗が噴き出してきました。

それから3時間。
ひたすら釣り。

僕の釣果は、ベラ(ブルーとグリーンですごいきれいだけど食べられない)2匹と、ウマヅラ1匹でした。
爆釣ではありませんでしたが、楽しかったです。
肌は真っ赤に焼けていました。

その後、宿に戻り、シャワーを浴びて着替えました。

実家に行くと、相方の父が、自慢の手打ちそばを打ってくれて、できたてを食べることができました。
これまた相方の母があげてくれたてんぷらと相性抜群で、もりもり食べました。
もう動けないよ〜、というほどに。

いるかの群れ
いるか達
すぐ近くまで来ますよ
楽しませてくれたイルカ達
食事の後は、泊まっている宿のご主人が船を出してくれて、いるかウォッチングに行きました。 青空の下の青い海の上を疾走する船。 20分ほど飛ばして、ポイントに到着。 ほかの船もすでに数隻来ていて、すでにイルカの群れを追っていました。

おお、いるいる。イルカの大群です。
イルカ達は、僕達人間の船とじゃれあうように、船のまわりを行ったりきたり。
ピョンピョン跳ね回るイルカは本当にかわいかったですよ〜。

30分ほど、イルカ達を見て、帰港。
いやぁ、充実充実。実はイルカ、大好きです。
あの流線型のフォルムがたまりませんよね。

イルカウォッチングの後は、お土産屋さんによって、おみやげを購入。

戻ると、そろそろ夕方だったので、お風呂へ。
今日は、下田ではなく、実家の近くの温泉へ。
とは言っても車で10分ほど走りますけど。

温泉でゆっくりと過ごし、お風呂上りに、涼しい休憩室で、沈む夕日を眺めてから帰宅しました。
家では、相方の母が食事の用意をしてくれていて、叔父さんも合流して、宴会になりました。
食べきれないほどのご馳走。陽気で方言の濃いおじさん。
飲んで収集のつかない男性陣。

宴会は夜遅くまで続き、23時過ぎに終わりました。
歩いて宿に帰り、就寝。

ね、眠い。。
ということで、バタンキューでした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月23日 (水曜日)

夏休み1日目〜出発編

な・つ・や・す・み、だーー!!
いやっほぃ!

朝、4時起床でございます。
にもかかわらず、昨夜は1時に就寝したという大ばか者。
眠くてしんどさMAXの中、無理やり体を起こしました。

出発の準備をして、5時に両親と自宅前で合流。
そのまま駅へ向かい、電車に乗りました。

今日から夏休み。
25日までの3日間、相方の実家がある熊本県は天草へ行くことになっているのです。

羽田はどんより曇り空
東京はあいにくの曇り空
一転、熊本は快晴
でも、熊本は快晴でした
一度も行ったことがないので、一度はあいさつがてら、行っておかないと、ってことで今回はうちの両親も一緒です。 日本橋で、浅草線へ乗り換えて、羽田空港へ。

羽田空港でチェックイン後、お弁当を買って、搭乗口近くのベンチで朝食。

熊本空港行きの飛行機は、定刻通りのフライトで、無事に9時45分に、熊本着。

ホテルロビーにて、予約していたレンタカー会社に行き、レンタカーbBをゲット。

「いらない」と言ったものの、カーナビがついていたので、活用することにしました。

まずは、父が御興来(おこしき)海岸にある干潟が見たいということだったので、御興来海岸をナビにセッティングし、出発。
熊本の道路は、関東のゴミゴミした道ばかり走っている人間にとっては、走りやすく、気持ちいいです。

1時間半ほどで、目的地へ到着。
と思いつつ・・・あれ?干潟がないよ?

道の駅があったので、そこへ入り、聞いてみようと思ったのですが、残念ながら定休日。
トイレ休憩で寄ったと思われる地元と思われる人に聞いてみましたが「さて、どこだろうねぇ」との返答。ありゃりゃ。
道の駅に、写真は貼ってあるので、近くなのは間違いがなさそうなんですが。。。
時間的にまだまだ干潮が先なので、まだ見えないのかもしれないってことで諦め、先へ進むことにしました。

天草五橋の1号橋
天草五橋一号橋
天草四郎像
天草四郎像
たこ天丼
たこ天丼

絶景で有名な天草5橋に差し掛かりました。 1号橋(天空橋)の近くにあるドライブインで休憩。 写真をパチリ。堂々としていて、存在感ばっちしです。1号橋。

その後、途中まで迎えに来てくれた相方の両親と合流。
2号橋を渡りました。
天草のビジターセンターへ行き、食事をしようと思いましたが、思いのほか、何もなかったので、資料館だけ覗いて、出発。
雑誌で見たタコ天丼が食べたいなぁ、と思っていたら、まさにそれがあるリップルランドというところで食事にしようということになり、30分ほどドライブ。
到着したリップルランドにて、タコ天丼を食しました。
ここらへんは、干しタコが有名で、それを使った天丼でした。
個人的には大満足。おいしかったです。
相方は、味にパンチがない、と不満そうでしたが。。

食事後、近くにあるタコ入道の像の前で記念撮影をしてから、出発しました。


古い石橋
古い石橋
おっぱい岩
おっぱい岩
5橋を全て渡り終え、父が見たいと言っていた石造りのかなり古い石橋や、天草四郎の資料が取り揃えてあるキリシタン資料館、干潮時のみ見られるおっぱい岩を見物してから実家へ向かいました。 到着前に、相方の祖母が入院している病院へあいさつに。 入院しているとは言っても、すんごく元気なおばあちゃん。 来月で98歳になりますが、信じられないくらい元気で、「100まで生きるよ〜」が口ぐせ。でも、110歳、120歳まででも、元気に長生きしてくれそうなおばあちゃんです。 少し話してから、病院を出て、実家に到着。

お茶をいっぱいいただいてから、荷解きをして、お風呂へ。
お風呂は、車で少し走ったところにある下田温泉に行きました。

ゆっくりと温泉につかり、旅の疲れをとってから戻り、実家近くの、僕達が宿泊する予定の民宿に向かいました。
宿では、荷物を置いて、そのまま食事へ。

豪華なお刺身
さざえ&かに
豪華な料理の数々
宿は、シーズン外れということもあり、僕達だけの貸切状態。 相方の両親が話をしてくれていたと思うのですが、食事がすんごい豪華! こんなの旅行番組でしか見たことないよ〜ってな食事が振舞われました。

もう今日は寝るだけなので、散々飲み、食べ、おなかいっぱいになりました。
ほろよい&満腹で、部屋に入り、ぐっすりと眠りました。
あ〜、おいしかった

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月22日 (火曜日)

連休前日

仕事でした。
貸切授業の担当でしたが、まぁ、なんとなく乗りの良くないテンポで進みましたが、心は明日からの夏休みに対するテンションで、盛り上がっています。

仕事も、ほぼ定時で終わらせて、まっすぐ帰宅。

帰宅後は、たまっていた洗濯物を済ませて、コインランドリーで乾燥。
明日から旅行に行くので、その準備を済ませて眠ることにします。

ああ、この連休前の夜が一番楽しいんだよなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月21日 (月曜日)

陰鬱な思い

最悪な一日でした。

朝、おきると金魚が死んでいる・・・
やっぱり水換えのショックには耐えられなかったかぁ。。。
小指の先ほどの小さいサイズから育て始めて、今ではフナと言ってもいいくらいのサイズになっていました。
途中で、病気か怪我か、片目を失いましたが、それでも元気に今日まで生きてきたのに。。。
ごめんね。力のない飼い主で。。。

ひとまず、埋葬は帰ってきてからすることにして、冷凍庫で保管。

出勤しました。
出勤後、仕事が始まる前までの僅かな時間で、同僚に不快な思いをさせられ、一気に不機嫌モードに突入。
自分の気分しだいで、人にまったく気を使わない発言をする彼に、すこしうんざりしています。
さすがに頭に来たので、授業以外はほとんどしゃべらずに一日過ごしました。
不快にされた当人とは、しばらく話す気はありません。

関係の無い豆嬢とかには、申し訳ないなぁと思いつつ、無理にコミュニケーションをとろうとすると、八つ当たりっぽいことをしかねないくらいの心境なので、口数少ないのは、そのへんの防止だと思って許してください。

授業後も明日の準備だけして、定時であがりました。

帰宅後は相方とご飯作ってまったりと過ごしました。
この時間で癒される・・
明日も、終わったらすぐに帰ってこようっと。
そしたら夏休みだ。

続きを読む: 陰鬱な思い

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月20日 (日曜日)

大掃除の日

今日は月1回の大掃除の日です。

朝起きて朝食を済ませてから開始。
ここ最近は2人とも忙しく、休日も何かしらの用事が入っていたため、掃除は久しぶり。やりがいありましたよ。

ちょっと心配なのが、久しぶりに水かえをした水槽の金魚の調子が悪いこと。
ひれをたたんで、ぼーっとしています。

金魚へのダメージを考え、水換えのみにとどめてフィルター掃除は次回に回すことにしました。
大丈夫かなぁ・・・・

夕方、改めて今まで買って作ってきた限定物のガンプラを整理していたら、まぁ多いこと、多いこと。
自作のショーケースの中棚を作るために、ホームセンターでガラスの中棚を買ってきました。
それでも、自作ショーケースがいっぱいになるほどあります。

う〜ん、ここに昨日買ってきたギャンとブルーフレーム。それから月末に行くガンプラEXPOから7つガンプラが追加される予定なんだけど・・・入るかなぁ・・・

といいつつ、大掃除が終わった後に、しっかりと積んでおいたインパルスガンダムのエクストラフィニッシュを作るのでした・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月19日 (土曜日)

キャラホビ2006

今日は年に一度のホビー好きのためのお祭り。
「キャラホビ」でした。

このイベント、毎年夏に開催されますが、今回で行くのは3回目です。
場所も幕張なので、行きやすいので助かります。
1回目の参加よりずっと一緒に行っているよっぴぃと今回も一緒でした。

朝、8時に迎えに来てもらい、よっぴぃの車で一路幕張へ。

8時45分頃に幕張着。
すでに駐車場には行列が出来ており、ざっと見たところ2千人くらい?
前日に某掲示板を見ていて知ったのですが、徹夜組の人たちはすでに建物の中で行列を作っているとのことでしたので、推定3000人近くはすでに並んでいるものと思われました。
ジリジリと焼き付ける太陽の下、十分に加熱されたアスファルトもあり、地獄の待ち時間でした。
持ってきた凍らせた保冷材はあっという間に溶け、ぬるくなってしまいました。
途中、倒れる若い女性も出て、車椅子で運ばれていきました。

こりゃ、やばいな、と思い始めた頃、列が動き、建物の中に入れました。
ただ、中は日陰ではあるものの、人いきれと、無風状態で、これまた地獄。

これから始まるイベントを思えばこそ、耐えられますが、そうじゃなきゃ、こりゃとっくに脱出してますよ。

目的のプラモは無事にゲット
無事に目的のプラモをゲット
開場。 今年は、行列がそれほどでもないのか、整理がいいのか、意外にすんなり入場することができました。 よっぴぃとまっすぐに目的のバンダイブースへ。 あっさりとほしいプラモの整理券をゲット。



でっかいガンダムとお姉さん
これがうわさのでっかいガンダム
プラモを購入後、近くのブースをうろうろ。
年末に発売を控えているでっかいガンダムが展示してありました。
まだ、みんな買い物に夢中で、ガラガラだったので、近くでじっくり見ることができました。
コンパニオンのお姉さんも暇だったようで、しっかり目線をくれました。これって、考えてみたら、人も一緒に写さないとただのガンプラに見えちゃうんだろうな。


このザクかっこいいかも
参考出品されていたリアルタイプカラーのザク
その後、どうしても角川ブースで売っている犬ガンダムのガレキが欲しくなったので、よっぴぃに時間をつぶしてもらっている間に、列に並んで買ってきました。

HobbyJapanブースで売っていた騎士ガンダムのガレージキットも気になっていたのですが、予算の都合で断念。


クロスボーンガンダム
今度ver.kaで発売されるクロボン
その後も、2人でブラブラとガンダム関連のブースを見て周り、新作のガンプラ情報をしっかりと目に焼き付けて昼過ぎに会場を出ました。
幕張脱出後は、6月下旬に出来てから気になっていた千葉のTamTamというホビーショップへ。
向かう途中のファミレスで昼食を食べてから、店に行きました。
店はでかい!でかいですが、結構早く飽きてしまい、よっぴぃがストライクノワールを初回限定のDVD付に引かれて購入しただけに終わりました。

そのまま帰宅。
疲れたので、そのままぐだーっと過ごしました。

夜、実家より電話があったため、来週の旅行の計画もかねて一緒にバーミヤンで待ち合わせて食事。

炎天下で真っ赤に焼けた肌が、ひりひりしましたが、とても楽しく充実した一日でした。
来年も絶対いこうっと。

あ、今年はまだ月末のガンプラEXPOもあるんだった。
今年の夏はお金がかかるねぇ・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月18日 (金曜日)

RICHARD LANGGUTH RHEINHESSEN

休前日です。
夜、相方が会社まで来てくれたので、会社前にあるフードショップで軽く食べ、帰宅。
今日は、ひさしぶりに飲んじゃおうかな、ということで、家近くのスーパーで、チーズやナッツを購入。

Rheinhessen本日のワインです。。。
リチャード ラングート ラインヘッセン

ドイツワインです。
抜栓。
色は、ほぼ標準。
香りは、甘めの芳香。

ドイツワインって、全般的に甘口なイメージ。
口に含むと・・・・あ、あま〜い!!
こりゃ、ジュースだろ!?というほど甘いです。

でも、まぁ、おいしいかな。
甘いマスカットジュースを飲んでいると思えば・・・
と思いながら、飲んでいましたが、ボトルが半分ほどになったところでギブアップ。
だめだ・・・
甘すぎです。

食前酒か、デザートワインとして飲む分にはいいかもしれません。
今回は試してませんが、多分、クラコットにクリームチーズを塗って、軽く蜂蜜をかけたものによく合うんじゃないですかねぇ。。。

評価:
総合評価(5点満点)
★★☆☆☆(甘口の中では、いい方です)
原産国:ドイツ
価格: 1,470円
購入:アイマーケット楽天市場

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月17日 (木曜日)

css nite vol.11

月に一度の勉強タイム。
CSS Niteに行ってきました。

今回は中村享介さん。
ずっと楽しみにしてました。
独特のテンポで話される感じが小美味いいです。

Photoshop、CSS、JavaScriptそれぞれの使えるテクニックをいろいろと教わることができました。
Photoshopに関しては、できればバッチ処理の方が、お客さんに伝わったかな、という感じがしなくもないですが、全体的に「なるほどねー」と思える部分ばかりで、楽しむことができました。

紹介されていた中村さん作成のJavaScriptもとても使い勝手がよさそうで、このサイトでも近いうちに使わせていただこうと思っています。

第二部は、おまちかねの鷹野さん。
「クロスブラウザを実現するCSSファイル管理」というテーマでした。
ハックをはじめとする、各ブラウザへの対応って、どーしても、気にしなくちゃいけないんですが、あいまいにしている部分も多く・・・
もう一度これを機会に、整理していこうと思います。

本当は、CSS Nite後の懇親会にも参加したいのですが、残念ながら、いつでも第三木曜日は金欠なので、ちょっと難しいです。
う〜む。

12月には、Dreamweaverのみのイベントをされるそうなので、とても期待しています。
休み取らなくちゃ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月16日 (水曜日)

ギャガの次は・・?

さぁ、そろそろギャガを売却した余力で、次の株を買おうか、と思っています。
ただ、問題なのがギャガをイートレードと松井証券で分けて買っていたため、売却後の余力がイートレードに75000円、松井証券に50000円あります。
これじゃあ、ほかの株を買おうにもやりづらい。

今狙っているのが、バンダイネットワークスの株なんですが、現在10万円前後をふらふらしています。
できれば10万未満で購入したいですね。

となれば、10万円以下の約定なら手数料無料の松井証券の方がいいですよね。
そこで、松井証券にお金を移したいのですが、イートレードからお金が出せない。。。
よくよくヘルプを読んでみると、株を売った後のお金って、一定期間証券会社に拘束されるんですね。
僕がおろすのは月曜日になってしまうようでした。
う〜ん、不便。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月15日 (火曜日)

さよならギャガ

今日は遅番です。
ジムに行く前にパソコン開いてみると、ギャガが約定してる!
朝一で一瞬あげた所にうまく売れたようです。
おし、これで33000円くらいの損が確定しましたが、一時期10万近くまでキズが広がっていた事を思えば上々。

株主優待目的で持っていたのですが、おそらく優待の権利落ちを考えると、ガツンと落ちそうな気がしたので・・・・
その差額で映画も見られるし、きっとDVDだって買える・・・・

パチンコで一回負けたと思えば・・・(やらないけど)
今後、もうちょっとあがるかもしれませんが、まぁ、いつまでも不安定な株をもちつづけるよりはいいですからね。
売却したお金で、今度はどの株を買おうかな。
次は、絶対に有利子負債をかかえてる会社は買いません。
ほんで、ちょっとくらい下がってもジタバタしないで済むように、好きな会社しか買いません。
いい勉強代でした

ジムに行って、出勤。
夕方に食事休憩があるのですが、なんだかその頃から頭が痛い。

夜、授業をしている最中は、ちょっとだけおさまっていましたが、終了後からまた頭痛。
帰宅中も電車内でずっと具合が悪かったので、帰宅後、薬を飲んですぐに横になりました。

しばらくすると、薬が効いてきたのか、頭痛がおさまったので、起きようかとも思ったのですが、一応大事をとって、そのまま眠ることにしました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月14日 (月曜日)

ギャガの扱い

原因はわかりませんが、監理ポスト入りしていたギャガがS高をつけました。
多分、優待目的の上げだと思うのですが、明日もうちょいあげるかも?と期待して、損切る決意をしました。
現在持っているギャガを500株、全て250円で売り注文。
さぁて、どうなりますかね

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月13日 (日曜日)

さようならバンダイミュージアム

松戸駅からの道
松戸駅からの通路
壁面には石造を模したキャラクター達が!
壁面にはキャラクター達が
今日は休みです。 相方は、世界一周旅行の時の友人達と会うために鎌倉へ。 僕は、今月末で閉館してしまう松戸のバンダイミュージアムへ行ってきました。

バンダイミュージアム自体は、5回目くらい・・かな?

開館10分前につきましたが、すでに長蛇の列。う〜ん、200人くらい?

まもなく、開館の合図があり、集団が動き始めました。
上階に行ってから、行列はほとんどがガンダムミュージアムへの入場待ちであることがわかり、ひとまずその列を尻目に、最上階のショップへ。
もう無いだろうなぁ、とあきらめ半分で行ってみたら、おお!ある!山積みじゃん!

そう、昨日発売で、すでに売り切れていると思っていた限定ガンプラがありました。
よかったぁ。

ひとまず、限定ガンプラと、バンダイミュージアムグッズをいくつか購入。
あんまりお金使わないつもりだったのに・・・馬鹿だなぁ。

1/1スケールのでっかいガンダム
一番の目玉「1/1スケールガンダム」
でっかいザクの頭
こちらも1/1。ザクヘッド
その後、行列に並び、ガンダムミュージアムへ。 ここは、3回目。

すでに、展示物はほとんど見ていたので、今回の目的はコロニーのモデルがあるんですけど、そのモデルをデジラマの素材にすべく、激写!
もう、ほとんど人、人、人、という状態だったので、ゆっくりは撮れませんでしたが、それでも、何枚か撮影してきました。
こういうときほど、新しいデジカメが欲しくなるときはないですよねぇ。。

ガンダムミュージアムでは、夏休み企画としてスタンプラリーをしていて、入り口で用紙をくれたので、やってみました。
出口でスタンプ用紙を見せると、ポストカードをくれました。
さらに、ショップで買い物をしたレシートで、抽選会場で、デジタルルーレットに挑戦が出来て、結果、末等であるピンバッチをもらいました。

ガンダムカフェの入り口。メタリックのシャアザク欲しいなぁ
ガンダムカフェのエントランス
『関宿屋』の野菜天丼+いか天です。極上美味です
関宿屋の野菜天丼
その後もブラブラと館内を見てまわり、帰ることにしました。 あんまり大きな施設じゃないので、1時間もあれば、全部見られちゃいます。

松戸に来ると、もうひとつの楽しみがあります。
関宿屋」の天丼を食べること。

ここの天丼は、もう、本当においしくて、おいしくて。
このおいしさは言葉では表現できないので、ぜひ行ってみてください。

僕は、あなごとか海老が苦手なので、いつも野菜天丼にいか天のトッピング。
今日は、ごはんとつゆ多めでお願いしました。

いやぁ、おいしかった!
大満足。

帰宅すると、昨夜の夜更かしがたたってか、ものすごい睡魔に襲われ、昼寝。
夕方に実家からの電話で起きるまで、ずっと寝てました。
おかげで、夜眠れず、このブログつけてるのが2時半ごろなわけですから、世話ないですねぇ。。

夜、相方が帰宅してから、DVD見たりして遊んで、相方は疲れから、すぐに就寝。
こちらは、眠れず、今日買ってきたプラモと、劇場版Zガンダム3の時の限定プラモを作ってました。
さぁ、そろそろメッキ版でもいいから、サイト更新しないとね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月12日 (土曜日)

最近ジム行く機会が増えたなぁ

土曜日出勤です。

今日は、バンダイミュージアムで限定プラモが発売される日なんですよね。
行きたかったなぁ。
明日行く予定ですが、きっと売り切れちゃってるんだろうなぁ。。。

会社帰りに西船橋で下車。
今日は休みの相方とここで合流して、一緒にジムで一汗ながしました。
やっぱり西船のKONAMIはいいなぁ。。

そのまま帰って久しぶりにゲーム(MYST URU)をしました。
楽しかったですけど、夜更かししてしまいました。。。
うう、眠い。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月11日 (金曜日)

会社で起きたひとつの事件

会社で経営している飲食店で、すり(ひったくり?)騒ぎがありました。
5人くらいのスーツ姿の男が、食事中の老婦人から財布を盗もうとしたという事件。
財布を取られそうになっていることに気がついた老婦人が、男の手を捕まえたため、財布自体は盗まれずにすんだものの、恐ろしい思いをしてしまったようです。

話はしなかったものの、雰囲気的には中国人のようだった、と被害者の人は言っていたようです。
白昼堂々、人目につく道路に面したテラスでよくやること・・・
物騒だなぁ東京は。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月10日 (木曜日)

インストラクター募集!

昼間はDreamweaver、夜は無料体験の担当でした。

最近、人を1人増やそうということになっており、上司が面接を何人かとしている最中ですが、話を聞くと、なんかしっくりこない人ばかり。
僕の希望としては、一緒にWeb関連やってくれる人がほしいんですよね。

先日みたいに、家族に何かあったときに、すぐに帰ったり、交代したりできる環境がほしい。。
自分自身で自由に授業が作れるってのは、それなりに魅力だし、Web関連の授業が好評を受ければ、まるまる自分への評価と捉えることができるので、うれしいことですが、一緒に授業内容に悩んで、アドバイスしあって作り上げていく喜びが希薄なんですね。
いつでも「これでいいんだろうか」と思っていたり、HTML、CSS、JavaScriptがわかりゃあいい、ってものでもなくなってきているのが現状で、JavaScriptひとつとっても、Ajaxが絡んできていたり、Flashにしてみても、Flexが絡んできていたり・・・
どんどん出てくる新技術を一人でカバーしきれないんです。
誰か、いい人いませんか?
一緒に、Web関連のインストラクションしませんか?

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月 9日 (水曜日)

インストラクターの悩み

朝から夜までの授業でした。

以前も書いたと思いますが、インストラクターのモチベーションって、そのときの生徒さんに左右されることが結構あります。
今日は、午前中に、遅れてきて、いきなり眠り、途中でおきたかと思えば携帯でメールを打ち始める、という生徒さんに当たりました。
なんていうか、、、、もう人としておかしいでしょ。
午前中はモチベーション下がりっぱなしでした。

夜、帰宅すると、なんとか相方は回復しており、明日には会社に行けそうとのことでした。
うん、よかったよかった。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月 8日 (火曜日)

相方の急病

今日も遅番だったので、ジムへ行きました。
特に腰は問題なさそうです。

夜、授業を終えて携帯を見ると、うちの実家と相方の実家から留守番電話が入っていました。
・・・・?

電話をしてみると、相方が自宅で具合が悪くなり、夜間病院に運ばれている、とのこと。急いで荷物をまとめて会社を飛び出し、電車に飛び乗りました。
こんなときの電車は、自分で飛ばすこともできないので、ちょっとジレンマです。

ジリジリしながら到着を待ち、そのまま自宅へ全力疾走。
家に入らず、そのまま車に飛び乗り、搬送された病院へ。

おまわりさんに見つかったら、呼び止められそうなスピードで病院へ到着すると、すでに相方は、処置を終えて、帰れるところでした。
検査と点滴をうけて、なんとか回復していて、話を聞くと、大事ではないようでしたので、ほっと一安心。
相方を家に連れて帰り、寝かせると、買い物に行き、次の日の相方の食事を作りました。

まぁ、なんにしても、重い病気とかじゃなくてよかったです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月 7日 (月曜日)

腰痛・・・

今日は相方の誕生日です。
ハッピーバースデー

朝起きると、腰が痛い。
なんでだろう。昨日は映画をみたくらい。
おとといの運動?
ちょっと張り切りすぎて、ランニングマシンで、全力疾走とかしたから・・?

遅番だったので、少し様子を見ながら、家事をしていたら、なんとか回復したので、そのまま出勤。
飯田橋について、会社に行く前にジムへ。
やっぱり昼間のジムはすいていていいなぁ。

遅く出てきたこともあり、時間があまりなかったので、バイクと念入りなストレッチだけやって出てきました。
バイクは、最近全力漕ぎが気持ちいいんです。
だけれど、心拍数があがりすぎて、マシンが「ピーーーー!」という警告音を発するので、トレーナーの人が、「どうしました?」って来ちゃう。
う〜ん、なんか考えないとね。

出勤後は、Dreamweaverの改訂に着手。
Dreamweaver8に対応させることと、レガシーな内容は排除。
Web標準に沿った内容に変更させていきます。

少しずつ裏づけ取りながら進めているので、なかなか進まないんですけどね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月 6日 (日曜日)

バースデーパーティとゲド戦記

ゲド戦記相方と千葉ニュータウンに、ゲド戦記を見に行きました。
面白かったけど、もっとたくさんドラゴンが出ればいいのにな、って思っちゃいました。
だって、最初と最後にちょこっと出るだけなんだもん。

映画を見終わってから、近くのヤオコーで食事をして、お中元の梨を近所の梨園で手配してから帰ってきました。

夜には、相方の1日早いバースデーディナーを食べに予約しておいた近所のレストランに行きました。
とても、おいしかったですよ。ここ1年に1回くらいしか行かないんですけど、もっと行くようにしよう。

プレゼントも喜んでもらえたみたいで、よかったよかった。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月 4日 (金曜日)

んーー・・・

今日は、仕事から帰ると、ひさしぶりにあい君と待ち合わせて飲みました。
今月は、お金があんまりないので、コンビニで買い物をしてあい君の家で。

最近の近況をはじめとして、あい君にできた彼女のことなんかをいろいろと聞いていました。
はじめは、楽しかったんですけど、ここんとこ、彼と飲むと必ずなんですが、だんだんイライラしてしまうのです。
なんだか、性格が変わったというか、なんというか・・・
話がかみあわなんですね。

前は、一緒に飲んでいて、楽しいことばかりだったのになぁ。

朝5時まで飲みましたが、すんごく楽しかったとは、いえないかな。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月 3日 (木曜日)

ジムに不満

会社帰りにジムへ行きました。
やっぱり夜は混んでる。。

マシンを使うのに、ずいぶん待たないといけないんですよ。
最近、特に人が増えたように感じるのは、やっぱり8月からの新会員が多いからなのかなぁ?

月謝が高いくせに、マシンはいつも何台か調整中だし、使えるマシンは、つねに満員で、並んで使わないといけないし。。。。
ねぇ、KONAMIさん、飯田橋の環境、もうちょっと良くしようよ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月 2日 (水曜日)

オラザク選手権への応募完了

とうとうコンテストに応募しました。

昨日、吟味して絞り込んだ写真を、封筒に入れ、投函してきました。
郵便事故さえなければ、これで、応募は完了です。

後は結果を待つのみ。
ああ、どきどきする〜。
写真審査は通りますように!

この記事と関連ありそうなエントリー

2006年8月 1日 (火曜日)

もう8月なんだねぇ

久しぶりに飯田橋のジムに行きました。

なんじゃこりゃーってほど混んでました。
ここって、明らかにキャパ超えてると思うんだけどなぁ。。

8月から入会の新会員さんが多いのかなぁ。。

シャワールームとかで、シャワー浴びて出ると、外に全裸の男どもが行列作ってるって、どうよ?

帰ってからナタクの写真を吟味しました。
それにしても、今回はほんとよくできたなぁって思っちゃいます。
また数日後に見ると、気に入らないところも見えてくるのかもしれませんが、やりきった感が強い今は、とにかく自分の作品がかわいい!

これなら、きっと写真審査も通るさ!
秋の結果発表が楽しみだ!

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム