2006年10月24日 (火曜日)

おいしい料理

昨日作ったDreamweaverの補足用のテキスト資料は大成功でした。
今回の生徒さんはノリがよく、全体的にわいわいと授業できたのが成功の鍵かもしれませんが、積極的に質問が飛んできて、そこそこの深度でDreamweaverでのCSSの扱いが理解してもらえたんじゃないかと思います。

授業後は相変わらずCSSのテキスト作成。
おおまかなテキストベタうちが終わったので、プリントして赤入れを行いました。

ずーっと夜に残業していて作業していた成果、今見直してみると、誤字はあまりないものの、紹介しないといけない機能やルールをうっかりわすれていて、「あ、あれ書いてない!」ってことがしばしば。。。
まだまだ完成への道のりは遠そうです。
今月いっぱいでこのテキストは完成するつもりだったのに。。厳しくなってきました。
来月にはDreamweaverの改訂も考えているのに。。。
全てを含めて年内完成を目指しますが、ちょっと難しいか・・・・・?

うちの会社は、月に1回、「社長と飲もう」という飲み会があり、社内の大休憩室で料理とお酒が振舞われます。
今日がその日だったので、残業のあいまに顔を出してきました。
今回の料理は社内の知っている人が作るということで、楽しみにしていったら、その料理のうまいこと!
不思議な食べ物がいっぱいありました。

たばこみたいに細い春巻きとか、あなごが入った生春巻きとか、和風のカレーとか、十穀米と一緒に炊き込んである栗ご飯とか、青汁のパウンドケーキとか。他にもいろいろ
そのどれもがおいしくて、全種類食べてしまいました。
おなかいっぱいで残業。
いつもは、おなかすかせて残業しているので、幸せでした。
ただ、ちょっとねむくなっちゃいましたけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/799

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム