2006年11月23日 (木曜日)

連休2日目 アンディランドとまんぼう亭

朝起きて、部屋についている半露天風呂に入ってみました。
今朝は結構冷え込んでいるので、ちょっと熱めにしてみました。

外から入り込んでくる冷たい空気が顔にあたっていい気持ち。格別ですね。
窓から見えるみかん畑の風景が気持ちを和ませます。

とってもおいしーー朝食!お風呂から出ると、朝食を食べにレストランへ行きました。
ここの朝食がまたおいしいんですよ。。。

半ビュッフェになっていて、まずはおかずを入れた入れ物が出てきて、ごはんやパン、サラダなどは自分で好きなものを好きなだけ持ってくるというスタイルです。

これがおいしいんですよ、ほんとに。
朝食はただのビュッフェというレストランが多い中、ここの食事は夜も朝も楽しめます。

アンダにはカエルの置物がいっぱいそんなおいしい朝食をおなかいっぱい食べた後は、ホテルのイベントをやってみました。
このホテルのマスコットはカエルなんですが、ホテルのところどころに配置してあるカエルの石造にキーワードが貼ってあり、そのキーワードを並べるとあるクイズになる、というイベントです。

アンダは、本館以外にも別館が2つあり、そちらにもキーワードが散らばっているということだったので、相方とあちらこちらを歩き回ってキーワードをゲットしてきました。

キーワードを並べ替えて、クイズをつくり、その答えを紙に書きました。

キーワード探しの途中で、アンダピックというゲームコーナーに差し掛かったのでやってみました。
いつきてもガラガラなんだよなぁ、ここ。もったいない。
まぁ、貸切状態なのはいいことですけどね。

ワニワニパニックや、ダーツ、エアホッケーで遊んだ後、部屋に戻り、チェックアウトしました。
チェックアウト時にアンダピックの成績表とカエルのキーワード探しの答えを出して商品をもらいました。
キーワード探しは、本当は1日目に終わらせないといけないらしいのですが、フロントのお姉さんのはからいで、特別おまけでOKしてくれました。よかった。

アンディランド11時にホテルを出発。
今日の目的地はアンディランド。
いろんなカメを見ることができるところです。
天気予報では雨となっていましたが、なんとか空はもってくれています。
ただ、昨日と違い、かなり寒いです。

アンディランドにはカメがたくさんいますアンディランドは心配になるほど客足が少なかったです。大丈夫かな。

いろんなカメを見てまわり、カメレースを大外しした後、スタンプラリーの景品であるぬいぐるみをもらってから出ました。

まんぼう亭のひれかつ定食1時半出発
アンディランドでは食事ができそうな場所がなかったので、帰り道を走りながら、「まんぼう亭」で食事をしました。
僕はひれかつ定食(2580円)、相方は小むつ煮定食(1680円)を頼みました。
高いなぁ、と思いながらも、僕はそれなりに豪華でおいしい食事を楽しみましたが、相方のところに来たむつ煮定食は…
大きな皿の上に小むつの煮物がまるまる3匹乗っている定食でした。

魚好きの相方もさすがに同じ魚が3匹も乗っている定食はきつかったらしく、大変お怒りのご様子でした。

食事を終えて3時出発

来るときに仮眠で使った道の駅へ寄って休憩をした後は、東名→首都高→東関道をひた走りかえってきました。
途中、東関道で雨に降られましたが、まぁそれほどひどくない状態で帰ってこられたと思います。


千葉北インターを降りて、16号を北上中に、ずーっと気になっていた16号のゆにろーずに寄りました。

以前、友人から聞いていて気になっていたのですが、ここにでっかいZガンダムがあるというんです。

Zガンダムは確かにいました駐車場に車を止めると、店内に確かにそれらしきシルエット。

お店に入ってみると、おおーー!確かにZガンダム!

よーく見るとエンジン用のスパークプラグや、チェーンが見えています。
バイクや自動車の部品を溶接して作ってあるっぽいZガンダム、よくできてましたが、作成者の情報などは見当たりませんでした、誰が、何の目的で作ったんでしょう?

ゆにろーずを出て、イズミヤで食料を買って7時半ごろ家に到着しました。

2人とも疲れていたので、ほどなく就寝。
とっても楽しい旅行でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/830

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム