2007年2月 8日 (木曜日)

朝のリラックスタイムが過労死予防!?

朝刊で残業大国ニッポンについての記事を読みました。

残業代の引き上げ案が出ているようですね。
いいことですけど、その分、会社は締めるところを締めちゃいますし、その分サービス残業が増えちゃう気もするので、一概にいいとはいえないかもしれませんね。

記事をよく読んでみると、僕の今月の残業時間は軽く「過労死」レベルを超えてました。
やばいっすね。
もう残業しばらくしないようにしよう。。

と思ったものの、今日も終電でした。
Accessのデータベースを、授業改訂に伴って変更しなくてはならないためです。
業務中は、授業しているのと、受付がAccess使っているので、止めていろいろできない、ってのが原因なんですけどね・・・

これで、残業代が驚くほど出るんだったら、喜ばしいんですけど・・・
ま、そんなことはないんでしょうね。

温かいストレートティーが大好きですそんな僕の毎朝のリラックスタイムが、出勤前の一杯の紅茶です。
エクセルシオールに行きたいところなんですが、いつも禁煙席が満席なので、近くにあるベローチェに行くことが最近は増えてきました。
ベローチェはありがたいことに価格が良心的で、ストレートティー+クッキー4枚で270円程度。
時間があまり無いときには、飲みきれなくて残念な思いをすることもありますが、できるだけ紅茶1杯は出勤前にゆっくりと飲むようにしています。
通勤疲れを取って、一日のやる気を充実させる十数分です。

できれば出勤30分前には、紅茶を飲み始めたいんですが、最近はなかなかうまくいきません。
もうちょっとうまく時間が使えるようにしなくっちゃ。

そういえば、我が家の紅茶がそろそろ切れる。
買いに行きたいなぁ。
今度の休みに、相方と一緒にルピシアとか行きたいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/906

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム