2007年6月アーカイブ

2007年6月30日 (土曜日)

同窓会

やっと髪を切りにいけました。
4月くらいに行こうと思っていたので、ほぼ2、3ヶ月遅れ。
もう、髪ぼっさぼさですよ。

午前中に散髪を済ませ、家に戻って着替えて出発。

今日は、中学校の同窓会だったんです。
17年ぶり?かな。

キャンプ仲間のはめも参加するってことだったので待ち合わせて一緒に行ってきました。
80人オーバーの人が参加したってことで、かなり盛り上がりましたねぇ。
いやいや、懐かしかったぁ、おぉ!という変身を遂げた人、「おぃ、どうしちゃった?」って人。それから「ごめん、誰だっけ?」って人。
先生も年取ったぁ。。。そりゃそうだよなぁ、とは思いつつ、ちょっと複雑な気分。

2次会まで参加してきましたが、いやいや、楽しかったなぁ。
僕やはめのクラスは参加人数が少なかったので、もうちょっといたらいいのにな、と思ったくらい?

また、10年くらいしてみんなと会ったら、またこんな気持ちになれるんかな?

ある意味タイムカプセルだよね。これ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月29日 (金曜日)

病的にDSを求めて・・・

なんというか・・
ひとつのことが気になると、ひたすらそればかり気になってしまって。。

いまだに確約の取れていないCross Driveの本体同梱版。

仕事の合間の休憩で、いくつか電話して聞いてみました。
自宅近くのTSUTAYA・・・入荷数がわからないので予約が受けられない。ただ、今まで本体同梱の限定版が入荷してきたことがないので、今回も期待は薄い、とのこと。
ヨドバシ秋葉原・・・限定版の予約は受けない方針。当日早いもの順。入荷数が0ということはまずありえない、とのこと。
地元のワンダーGOO・・・入荷数が異常に少ないので、すでに予約が埋まってしまっている、とのこと。

一筋縄じゃいかないか。。
しかしながら、ヨドバシは並べばなんとかなる、というのはわかりました。

8月のシフトを確認したところ、発売当日の9日は遅番でした。

なので、並んで商品をゲットしてから出社する、という手もあるわけです。
始発でいいのかなぁ?なんて思いつつ、「DS 限定 行列 秋葉原」あたりで検索をしてみると、ほとんど前日から行列するらしいじゃないですか。。。。始発じゃ間に合わない。。

まぁ、夏なんで、凍えることはないですから、前日の夜から行列してもいいんですけど、そうなると家に帰らずにそのまま出社ってことになりますよね?
真夏に、風呂に入らずそのまま出社はちょっとなぁ。。。

なんてことで、入浴できるお風呂を探したところ、近くにあることが判明。
先日に仕事をして、終電あたりで秋葉原に移動→朝まで行列に並ぶ→商品ゲット→風呂に入り着替える→出社
どーすかね?行けそう?
こりゃ、徹夜で行列か?30代になって生まれて初めての経験だよ。。

そーなる前にネットとかで予約が取れればいいけどねぇ。

秋葉原で徹夜している人たちってトイレどうしてるんだろう?

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月28日 (木曜日)

追い討ち

忙しい、忙しいといっている中、また一つ仕事を増やしてしまいました。

やりがいのありそうな仕事だったので。。。

ってことで、来月は休日返上で打ち合わせ、および講習準備。
さらに、Flashの勉強と、授業の立ち上げ。
さらに、社内のWebクリエイター育成プロジェクトの真っ只中、と。

あはははははははは・・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月27日 (水曜日)

連休明けのダークブルー

連休明けですよ・・・・
もうね、この世の終わりなほどブルーですよ。

まぁ、仕事嫌いじゃないですけどね。。。
やっぱ連休の終わりってのはつらいものです。。

さて、連休明けから終電帰りなわけです。
しかしながら、来月の頭に待っている出張講習の内容が全くできていないという・・・
やばいです。われながらやばいです。

さて、そんな中、通勤の電車内で携帯電話尾使ってのCross Driveサーチは続いていますが、昨日チェックした31000円のプレミア価格のやつが売り切れちゃいましたね。
みんな、安全策を取るのか・・・1万円近くも上乗せされているのに。。。

しかも、さらに値が上がっているのが売られ始めました。
100%予約特典付!【予約08/09発売】『NDSH』SDガンダム GGENERATION CROSS DRIVEニンテンドーDS...
こういう商売ってどーなんだろう?

まぁ、昔もファミコンのドラクエとかを、他の売れないソフトと抱き合わせて買わせる商法はありましたが、それでもソフトが2本手に入っていたわけですよ。
今回は、特に抱き合わせなわけでもなく、単純に横暴な値上げ。

転売が叩かれる世の中で、これって転売同様にタチが悪いんじゃないか?と思うのですが・・・
足元みやがって、ってな感じですねぇ。

ミドリ電機だけの予約では確証がないので、できれば確実な入手ルートが欲しいところですが。。。
しばらくは、ネットに張り付いて、予約開始したショップに特攻するしかなさそうですね。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月26日 (火曜日)

連休7日目 新たなる物欲

(とてつもなく重い声で)今日は、連休最終日です。

GOONレトロバージョン朝起きてから、お昼過ぎくらいまで、溜まっていたブログを更新しました。
気がつけば昼過ぎ頃。

宅配便が届きました。
ネットで注文していた、GOONのレトロバージョンです。
カラーリングが綺麗でしょ?

これで、ひとまずがんばればネットで手に入るものは手に入れました。
イベント限定品なんかはオークションなんかじゃないと入手できなさそうです。

CrossDrive限定版昨日、帰りがけに買ってきた電撃ホビーマガジンを眺めていたら、今度出るニンテンドーDSのGジェネレーションの特別限定版で、νガンダムのロゴが入った本体が同梱されるとの情報を入手!
なんですとーー!?
とネットで調べまくると、どこもかしこもすでに売り切れ。
なんてこったー。
まだ注文できるショップも存在はするものの、プレミア価格で高いのなんの・・・

どーしても欲しい!って方はこちらからどうぞ↓
『8/9新作予約商品』[NDSH 新品-208000]SDガンダム GGENERATION CROSS DRIVEニンテンドーDSLit...

どーしても欲しい!
ってことで、近くのファミリーブック、ゲオをめぐりましたが、どちらも「入荷数がわからないので予約が受けられない」とのこと。
くっそーと、さらにジョーシン、ヤマダとまわってみましたが、同じ回答。

半ば諦めかけたミドリ電機で、「入荷するかどうかはわかりませんが、とりあえず予約だけは受けます」とのことで、なんとか予約をすることができました。
ただし、このお店に入荷がなければ、購入はできないってことです。

もうちょっとネットでウォッチを続けてみます。
なんとか入手したいなぁ。

ウイングガンダムゼロ EW版 コーティングバージョン夜、さらに宅配が届きました。
数ヶ月前に注文をしておいた「PGウイングガンダム ゼロ EW スペシャルバージョン」です。
おぉ・・・・ってか、連休最終日に届かんでも・・・

連休の最初の方に届いていれば、ぱちぱち組み立てられたのに。。。
まぁ、それを言ってもはじまらないので、今度時間を見つけて少しずつでも作っていこうと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月25日 (月曜日)

連休6日目 那須旅行2日目 ガンダムワールド

今日の日記は一気にお届けします。
長いっすよ。

朝食バイキングをモリモリいただく旅行2日目です。
昨夜早く寝たおかげで起床も早く、6時半ごろに目が覚めました。
せっかくなので、朝一番のお風呂へ。

宿泊客が少ないので、お風呂に入っているのは2人くらい。
今日は岩風呂に入ってみました。
いい眺め。
ひんやりした空気のおかげでのぼせることもなく、長めにゆっくり入っていることができました。

ホテルの朝食をたっぷりいただいて、部屋で少しのんびりした後、チェックアウトしました。

じゃがりこ ずんだ味Fitの有線ラジコン
ホテルの売店で、気になった「じゃがりこ ずんだ味」とFitのラジコンカーを購入。
Fitはラジコンじゃなくてもよかったのですが、めずらしくブルーのTypeSだったので、後悔しないように購入。
またおもちゃかよ!?って言われそうですね。。。

那須ハイランドパーク!ゲートをくぐると、大きな幕が心を躍らさせます
さぁ、今日の予定です。
今日のというより、今回の旅行のメインイベント。
那須ハイランドパークに行くこと!!

なぜって?
そりゃあ、写真の通りですよ。
ガンダムワールド2007
これを見るために、那須までやってきたわけですよ!!
インパルスガンダムが!中にはゼータガンダムが!
平日で天気もイマイチということもあり、駐車場はガラガラ
僕らよりも一歩先に入った団体は同い年くらいの男性4人組み。
明らかにあちらも目的は一緒。

まっすぐに会場に向かいます。
途中、ディスプレイされているインパルスガンダムやゼータガンダムに心躍らせながら、会場に近づきます。
会場に到着ガンダムワールドのメインビジュアル
キャプテンガンダムがお出迎え会場に到着。
大きな看板が目を引きます。
看板の前に立って写真を撮ってもらいました。もうね、ガラガラで回りに人がいないので、恥ずかしくないわけですよ。やっぱ、今日来てよかったぁ。

となりにはキャプテンガンダムが。
子供の身長くらいの高さ

ブロックで作られたガンダムブロックが触れるコーナーも設置
入場前に建物の外側を見てみました。
すると、そこにはブロックでできたガンダムが。

すごいよなぁ。
そういえば、那須ハイランドパークには、レゴブロックのミュージアムもあるんですよ。
あとで見てみようっと。

いよいよ中へまずは歴代ガンダムのポスターがズラッと
さぁ、いよいよ入場です。
特に入場料が必要なわけではないので、入り口には係員さんも誰もいませんでした。

中に入ると、まずは歴代ガンダムのポスターがずらーっと。
各シリーズのロゴが懐かしい感じでした。
時系列で並んでいるポスターを眺めつつ奥へ・・・・
かつて松戸にもあったザクの生産ラインでっかい!ガンダムとシャアザクのヘッド
つづいて出てきたのが、ザクの生産ライン。
次々にコンベアーで流れてくるのは量産型ザクです。
1/35くらいのザクが次々に目の前を流れていきます。

これは、以前松戸のバンダイミュージアムにあったものですね。
ただ、当時は時々シャアザクが流れてきていたんですが、今回はシャアザクがいなかったような気がします。

さらに奥に進むと、今回の目玉のひとつ。
1/1スケールのガンダムとシャアザクの頭が置いてありました。
ガンダムは時々メインカメラが光って、首がグルッと回ります。
さらにシャアザクも時々モノアイが転倒して、右⇒左と見回します。

1/12で再現、ガンダム大地に立つ1/35ガンダムなんてのが飾ってありました
さらに進むと、1/12のザクとガンダムで再現した、「ガンダム大地に立つ」のワンシーン。
ガンダムの首が時々動きます。
う〜ん、やっぱりこのサイズは、迫力があるよなぁ。
一家に一台あるといいと思うんだけど。

すぐ後ろには1/35サイズと明記されたガンダムが飾ってありました。
このスケールって、商品化されてるの?
ジャンボシリーズってこんなんだっけ?
でも、ジャンボシリーズよりも精密な感じで仕上がっていました。
このサイズでこのクオリティなら、売れるんじゃないかなぁ?


ジオラマジオラマ
続いて出てきたのが、とてつもなく大掛かりなジオラマ。
プラモのサイズがでかいわけではなく、とにかくプラモの数が多く、面積が広い!
カメラ一発ではおさまらないほど。
なので、何回かに分けて撮影。
ジオラマジオラマ
ここも、休日に来たら、ゆっくり見られないんでしょうけど、ほぼ貸切状態なので、じっくりたっぷり時間をかけてみて回りました。
ジオラマジオラマ
細かいところまで作りこんであり、各所にそれぞれのドラマが表現されていて、とても見ごたえがありました。
自宅ではこの面積はさすがに捻出できないので、こういったイベントならではですよね。
作った人たちもきっと大変だったでしょうけど、作りがいもあったんじゃないかなぁ。

歴代ポスターと主役機のガンプラ各シリーズの名セリフ集
ジオラマのまわりはこんな感じ。
歴代のガンダムのポスターが貼ってあり、それぞれのポスターの下には主役機のガンプラが展示されていました。
素組でしたが、プラモの出来がよくわかってよかったと思います。

それと、各シリーズの名セリフをまとめてパネルにしたものがずらっと並んでおり、「え〜、なんでこのセリフをチョイスするかなぁ?」と呟く相方を見て、「ヲタ嫁よのぉ」とニヤリとしてみたりしました。

ちょっとデカめのホワイトベースちょうどガンダムが出撃するシーン
ブリッジもしっかり作りこまれていますパネルのとなりには、ホワイトベースの大きな模型が。
中に見えているガンダム、ガンキャノン、ガンタンクが1/144くらいに見えたので、それくらいのサイズなのでしょう。

ガンダムがちょうど発進するシーンが再現されていました。
ブリッジの中は、人はいないものの、細かい機器も再現されていてリアルでした。


アムロのコクピットシートカミーユのコクピットシート
ガンダムワールドのもうひとつの目玉。
コクピットシート。
アムロバージョンとカミーユバージョンがあります。
やっと係りの人をここで発見。
カミーユのコクピットのところにひとりだけ。

う〜ん、ガンダムワールド、平日は1人で見てるのかぁ。
どちらも座ることができて、ボタンやスイッチをぱちぱち押したりできますが、特に光ったりということはありませんでした。

ここはコクピットに座って大声で名セリフを叫びたいところですが、係りの人もすぐそばにいるので恥ずかしくなり、とりあえず黙って乗っておきました。
でも楽しかった。

ガンダムクイズのモニターの上にはSEED系のでっかいガンダムが!ガンダムクイズは、モニターごとに別々のキャラが出題してきます
コクピットシートがあるエリアはかなり広いエリアで、その一角にはモニタがずらりと並んで、ガンダムクイズが楽しめるようになっていました。
それぞれのモニタは、違うキャラクターが声で出題をしてきます。
問題もそれぞれ違いますが、基本はファーストかSEEDでした。

ミハルのコードナンバーはいくつか?とかアムロがシャワーを浴びたときに使った石鹸の名前は何か?とか、かなりマニアックなものから、このMSの名前は?みたいなものまでいろいろありましたよ。
マニアックでありながら、自身を持って答えられたのが「ファ・ユイリィの漢字表記は?」という問題。
小説版のゼータを読んだことがある人はすぐにわかるんですけどね。。。
ここも、ほとんど人がいなかったので、クイズは全部やってみました。
満点を取ることは1度もできませんでしたよ。。。とほほ。


各スケールのサイズ比較出口にはGFFが並べてありました
ガンプラの1/60 1/100 1/144のサイズ比較が展示してありました。
1/60のストライクは、見ごたえありますね。
いつか作ってみよう。

出口に向かうと、そこにはショーケースがあり、中にGFFシリーズが展示してありました。横には机があり、アンケート用紙があったので、入れてきました。
抽選でガンダムグッズがあたるそうです。
当たるといいな。

出口の目の前にはガンダムショップが!店内には新旧いろんなガンプラ他、グッズがいろいろ♪
会場を出ると、目の前にはガンダムショップ!
ガンダム熱が冷めないうちにガンプラをどうぞ!ってことでしょうね。うまいなぁ。

店内は、ガンプラをはじめとする各グッズが販売されています。
ガンプラの品揃えは結構マニアックな感じでしたよ。
新旧問わずにいろいろ置いてあります。

限定ステッカー限定ポストカード
アッガイCDケースとりあえず、欲しいプラモは家に積んであるし、定価で買わなくても、ネットで安く買えるしなぁ、なんて現実的なことを考えながら店内をいろいろと見て回りました。
やっぱり限定品が欲しいよね、ってことで見つけた限定品。
ステッカーとポストカード。
めちゃくちゃたくさん種類があって、全部買うと結構な金額になりそうだったので、ひとまず写真の数点をチョイス。
なかなか面白いデザインですよね。
バッチもあったのですが、バッチは集めていないのでパス。

レジ前にガンダムくじがあったのでチャレンジして、アッガイのCDケースをゲットしてきました。

ショップを出ると、外は土砂降りの雨。
ありゃりゃ。

乗り物に乗るつもりはないので、いいとして、このまま出るんじゃもったいないね、ってことでレゴミュージアムに行ってみることにしました。

レゴでできた・・・グフ?どしゃぶりになってしまったこともあり、ここに集まっている人が多かったです。
入り口入ると、いきなりグフ?と思わしきロボが。

レゴブロックでできた双頭竜、でかい!人間の軍隊とガイコツ兵士が戦っています
そして、今回、レゴミュージアムで一番見たかったのが、コレ。
ドラゴン。
人間と魔物の兵団が戦ってる大きなジオラマがブロックで作られており、ドラゴンだけで1万個以上のブロックが使われているというから驚きです。
すんごくよくできてましたよ。
手元のボタンを押すと、ドラゴンの目玉が光る、というギミック付きでした。

国際フォーラム中華街
恐竜、これもでかいR2D2
ここには、他にも、ブロックでできた東京駅、東京タワー、国際フォーラム、中華街など、いろんなものがブロックでできています。
キャラクターものでは、スターウォーズ関係が結構多く、R2D2や、ヨーダ、ダースベーダーなんかも等身大で作ってありました。

雨宿り的に寄った建物でしたが、予想以上に楽しめてよかったです。
ガンダムワールド行く人には、オススメかもですね。


ナシゴレン、ミーゴレンが一度に食べられるウブドスペシャルファミリーマート発見
どしゃぶりのハイランドパークを後にして、向かったのは、昨日混んでいてゆっくりと見ることができなかったアジアンオールドバザール。
今日も平日なのに、そこそこお客さんいました。
むぅ。

でも昨日とは打って変わって、じっくりと店内を見ることができたので、昨日は何も買い物しなかった相方もいくつか買い物をすることができたようです。

昼食もここで。
ナシゴレンとミーゴレンがどちらも楽しめる「ウブドスペシャル」は前回も食べたので2回目。おいしいですよ。
エスニック料理は苦手な僕でも、これは普通においしいと思うんですよね。
エスニック料理がダメだけど、友人の付き合いで行くことになった!ってひとはお試しあれ。

そこでちょうどいい時間になったので、ぼちぼち帰ることにしました。
宇都宮餃子アメリカンドック
帰りは、雨が降っていたので、高速をほどほどにすっ飛ばし、途中で休憩を入れて、宇都宮ギョウザや、定番アメリカンドッグなどを食しながら、順調に家に向かいました。

特に渋滞につかまることもなく、夕方、実家に寄っておみやげを置いて、5時ごろには帰宅することができました。

疲れたけど、めちゃくちゃ楽しい旅行でした。
半年に一度くらいは、こうした旅行に行きたいなぁ、つくづく思う夫婦でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月24日 (日曜日)

連休5日目 那須旅行1日目 (後編)

続きです。

少し遅めの昼食を終えた後は、民芸品のお店を冷やかした後、ホテルでゆっくりすることにしました。

宿泊先、ラフォーレ那須今回お世話になるのが、こちら「ラフォーレ那須」です。
相方の会社の保養所になっているので安く泊まることができます。
以前来た時も、ここでお世話になり、食事もおいしいので、リピートで、泊まることにしました。

部屋で体を伸ばし、昨夜の睡眠不足を補うように少し仮眠。

夕食は遅めにしてもらったので、ゆっくり起きて温泉へ行きました。
みんなが夕食をとっている時間だからなのか、貸切でした。
大浴場を貸切!
すごく気持ちよかったです。
ジャグジーもボディシャワーも一人なので使い放題。

ゆっくりあったまって、部屋に戻り、食事のためにレストランへ。

洋食のコースです。
シェフ特選前菜の盛り合わせ本日のスープ(かぼちゃのポタージュ)
前菜から。
「シェフ特選前菜の盛り合わせ」
鴨肉大好きなので、それが出ただけでもう、めちゃくちゃ幸せです。
フルーツソースが良く合う鴨肉。
今回はシークヮーサーソースでした。美味。
他の3品ももちろんおいしくいただきました。

「本日のスープ(かぼちゃのポタージュ)」
ポタージュはあったかいのが出ましたが、ほどよく空腹を癒して、これから出てくるメインディッシュへの準備をさせてくれました。

オーストラリア産牛フィレ肉の網焼き、マデラ酒ソース、洋ワサビ添え洋ワサビとペッパー
メインディッシュは肉です!
また肉かよ!?と思われそうですが、そうです!肉です!

「オーストラリア産牛フィレ肉の網焼き、マデラ酒ソース、洋ワサビ添え」
もうね、この「洋ワサビ添え」に負けましたよ。
結論からいうと、いわゆるワサビな辛さはなかったのですが、さっぱりした感触を得るには充分でした。
一緒についてきたペッパーも試しましたが、ステーキらしいステーキが食べられて満足です。


アスパラのサラダパン
「アスパラのサラダ」
お昼に入ったところでも、メニューに大きくアスパラを扱っていたんです。
なので、給仕をしてくれたウエイトレスさんにアスパラが名産なのか?とたずねると「そうですよ、ちょうど今が旬です」と押してくれました。
極大のアスパラはとてもみずみずしくてとてもおいしかったです。

「パン」
自家製なのかな?
おいしかったな。
レストランで出てくるパンっておいしいですよねぇ。。

自家製デザート最後は自家製デザートで締め!
コーヒーと一緒においしくいただきました。
大満足のディナーです。

この食事と朝食がついても10000円でおつりが来るって信じられますか?

Teruzzi & Puthod Carmen Puthod今日のワインです。
宿泊費が安く済んだこともあり、ちょっとだけ奮発しました。
まぁ、白ワインは奮発といっても、そんなに高くはなりませんけどねぇ。
「テルッツィー&ピュトー カルメンピュトー」
カルメンですが、イタリアワインです。
やや強めの酸味に、ピリッ来るスパイシーな辛さ。
火打石の香りを含んで、肉料理にも負けない飲みごたえでした。

評価★★★☆☆(肉料理でも負けない飲みごたえ)
原産国:イタリア
価格: 4800円
購入:ホテル ラフォーレ那須


食事を済ませた後は、部屋に帰り、運転疲れもあって、かなり早い時間に眠りに落ちました。

1日目はこうして終了。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月24日 (日曜日)

連休5日目 那須旅行1日目 (中編)

続きです。

アジアンオールドバザールステンドグラスを作り終えた僕たちは、予想よりもずっと早く終わってしまったので、午後の予定にしていた、アジアン雑貨屋さんに行ってみることにしました。
アジアンオールドバザール。
以前那須旅行した時には、偶然通りかかり、いろいろあって感動したところでもあります。

アジアンオールドバザールは、ネパール雑貨の「ポカラ」、ベトナム雑貨の「メコン」そしてバリ雑貨の「ウブド」の3つのショップからなるモールです。

今日は日曜日ということもあり、ものすごい混みよう。

商品を落とさないように店内を見てまわるだけでも大変でした。

それでも、なんとか気に入る商品をゲット。
僕は、ベトナム雑貨の「メコン」で、花びらの形をしたお皿を5枚をチョイスしました。
また、「ウブド」では、我が家のコレクション「すわり動物」の新作を3つばかりチョイス。
なんだか最近、デザインに節操がなくなっていた感もありますが、なんとかうちの仲間とうまくやれそうなやつらだけを選んでみました。

とちぎ牛のステーキ丼せっかくの旅行だから、ごはんはめちゃくちゃおいしいものを!
ってことで、ひとつの目的であった「とちぎ牛を食べる!」という目的を完遂すべく、事前に2人で相談して決めたステーキ丼のお店に行ってみることにしました。

薄く暗くて、涼しい店内に入ると、囲炉裏のあるテーブルに通されました。
メニューを見てみると、どうやら、川魚を串に指して、囲炉裏で焼いて食べたりもできるようです。

でも、ステーキ丼を食べると決めていた僕らは迷わずに、ステーキ丼を注文。

出てきたのは、おしゃれな黒い皿に盛られたご飯の上に、レアで焼いたステーキと、揚げたてに味塩を振った野菜天が乗った物が出てきました。

ソースは、「おろしポン酢」「ステーキソース」そして「わさび醤油」がついてきました。

一通り試しましたが、やはり以前から「ステーキはわさび醤油に限る」と思っているのと合致して、わさび醤油がフェイバリットな感じでした。
二人で「んんんまぁああい!」と叫びたくなるくらいおいしかったです。
ここのサラダバーは、無骨な漢字の採れたて野菜ばかりでしたが、その分ガツンとくる野菜たちでした。
そう、サラダというより「生野菜」という表現の方がしっくり来る感じです。

このお店はめちゃくちゃオススメですよ〜。


SAVE ON発見走っている最中に、セーブオンを発見。
しっかり茶色い看板でした。

さて、もうちょい続きます。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月24日 (日曜日)

連休5日目 那須旅行1日目(前編)

今日と明日は、相方との久しぶりの旅行です。

那須高原にやってきました。
朝早起きが苦手なので、夜のうちに移動して、現地についてから車で眠るのが最近の定番になってきました。
夜なら、高速をギリギリまで使わずに下道でずんずん進めるのも魅力。
出発が昨夜のモデリングライブの都合で遅くなり、1時半ごろに出発しましたが、なんとか4時ごろに那須に到着。

セブンイレブンの看板、ね?茶色いでしょ?道の駅で迎えた朝COCOSの看板発見!まぁ、どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけど、那須に車で遊びに行ったことがある人なら、ご存知でしょうけど、この街は、景観を損ねないためだと思いますが、そこかしこにあるペンションや、施設の看板が茶色で統一してあるんです。
んで、現地に進出しているファミレスやコンビニも同様で、珍しい色の看板を見ることができます。

そんな茶色い看板を尻目に、道の駅まで進み、ここで車中泊。

車の中の荷物を整理してフルフラットにして就寝。

やがて日が昇り、暑くなってきたので、クーラーを入れ、さらに眠りこけました。
相方が起こしてくれたのが9時過ぎ。

顔を洗って、歯を磨き、出発。

パン屋さん、リネアまずは朝食食べましょ♪ってことで、ガイド本に載っていたパン屋さん「リネア」に直行。
途中、面白そうな店がありましたが、まだ朝早いので、素通り。
平日の朝ではあるものの、すでにお客さんが何組か来ていました。

ここはクリームパンがおいしいらしいので、クリームパンを一つずつと、あとは好きなものをチョイス。
僕はパリパリの皮で包まれたハムチーズのパンがおいしそうだったので、そいつと、ドライイチゴが入っているメロンパンを選びました。

おしゃれなたたずまいこんなパンを食しました

全体的に、おいしかったです。
確かにおいしかったのですが、一つだけ惜しむとすれば、接客。
僕と相方は、一応販売の出身なので、接客に敏感なだけかもしれませんが、レジをしてくれた体の大きなおばさんの接客姿勢に疑問を抱きました。。。パンはおいしいはずなのに、気持ちの問題でおいしさが半減するようでは…残念です。
ガイド本に載っていれば、一時的にはお客さん来ると思いますけど、リピーターさん減りますよ?


食事を終えた後は、気を取り直して、相方が予約をしてくれていたステンドグラス体験へ!
今回お世話になったEDO僕は蝶、相方はヨットを作りました
受付をしてくれたのが奥さんかな?
説明を一通り聞いて、僕も相方も壁掛けを作ることにしました。
壁掛け以外では、ランプを作ることもできます。

ご主人のエドさん(日本人です)は、めちゃくちゃフレンドリーな感じのおじさんで、わかりやすく、親切にやり方を教えてくれました。
僕と相方の貸切状態だったので、プレッシャーも無く、自分たちのペースでできたのは、かなり良かったですよ。

相方がヨット、僕は蝶を作ってみました。
ステンドグラスは、以前みようみまねで自分でやってみてめちゃくちゃ苦労をした記憶があったのですが、今回やってみて「あぁ、そうすればよかったんだぁ」と思う部分が多々あって、やってよかったです。
キレイにできていると思いませんか?

また自分たちでもやってみたいな、と思います。
シャアザクをステンドグラスで作ったら面白いと思いませんか?


なんか、長くなりそうなので、とりあえず続く・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月23日 (土曜日)

連休4日目 のもぴーモデリングライブ

NOMOKENNOMOKEN2
プラモデルを作るモデラーにとっての入門書であり、上級参考書にもなるバイブル「NOMOKEN」の著者でプロモデラーの野本憲一さんのライブイベントに新宿まで行ってきました。

それにしても何回歩いても、歌舞伎町の怪しさと、人の多さには参ります。
人に酔ってしまうんですよね。。。。

30分ほど前に到着し、時間をつぶして開場を待ちました。
前売り特典の高級筆セットちなみに今回のイベント、ホビージャパンで知って、前売り券をサイトから購入しました。
当日券よりも前売りの方が500円高く、2500円だったのですが、おまけがつくよ、とのことだったので、購入。
後日送られてきたチケットには、4200円の高級筆セットがついていました。
おぉ。

あまりいい筆持っていないので、これはかなりうれしい特典でした。
てか、2500円のチケット買って4200円の筆セットなら、大黒字じゃないですか。

こんなかぶりつきで見られましたノモケンの手元が後ろのスクリーンに映し出されます

やがて開場時間が近づいてくると、行列をチケットの通し番号順に並びなおしてました。
僕の通し番号は11番なので、かなり前の方。
しかも何人かは来ていないようでしたので、7,8番目くらいです。
前の方の人たちは僕のように1人できている人もいれば、友人と連れ立ってきている人たちもいました。

入場。

席は自由席のようでした。
ステージ前のかぶりつき席は、1人がけのテーブルが基本だったので、すんなりとそこを陣取ることができました。
まさに真正面。
こりゃいい。

このイベントだけのための特別メニューまぁ、ただの柿ピーでした
バーをかねているそうで、ドリンクの注文を促されました。
どーしようかなぁ?と迷った結果、あまりお金も持っていないのでビールにしときました。

席の前には、今夜限りの限定メニューということで、のもぴーにかけたメニューが3種類ほど用意されていました。
のもぴーなっつを注文。

出てきたのは柿ピーでした。
お店の人の話では、柿ピーは柿ピーでも、ノモケンの出身「新潟」にちなんで、亀田製菓の柿ピーだそうです・・・・う〜ん。。

スコープドッグのランナーとニッパー切り終わり
前説の後、ノモケンが登場し、自己紹介後、今回の作例スコープドックを作り始めました。
パーツの数が多いので、見ている人に、パーツを切り出して欲しい、との声がかかり、希望者を募りました。
せっかく来たんだから、と手を上げて、ニッパーを受け取り、配られたランナーからパーツを切り出しました。
前を見ると、大画面にノモケンの手元が映しだされ、実際の作業のポイントや注意点が説明されました。
1ランナーだけだったので、すぐに終わってしまいましたが、実際に作業ができて楽しかったです。

ライブは実に4時間にわたり行われました。
素組みでもものすごく時間がかかってしまったため、途中で3分間クッキング方式で、完成品を出して作業を進めたりもしました。
ただ、実際にパーツを改造していたりするのを見られたのは、ほんの少しだけだったのが残念です。
次回があれば、もっとじっくりとその辺を見せてくれるとうれしいなぁ、というのが本音。

抽選会で当たったペイントベース最後に抽選会が行われました。
1ドリンクを頼んでライブを見ていましたが、ドリンクやフードを追加注文すると1品につき1枚の抽選券がもらえる、という仕組みになっており、僕はビールを1杯とのもぴーなっつを追加しているので、2枚抽選チケットをもらっていました。

その結果、ペイントベースをゲット!
これ、1つ買って使っていますが、非常に使い勝手がいいんですよ。
んで、もう1つ買おうと思っていたところだったので、ナイスタイミング!
結構高いんですよ。1600円くらいするんじゃなかったかなぁ・・・?

ま、何はともあれ、無事にライブは終了し、満足気分で新宿を後にしたのでした。

帰宅すると、そのままシャワーを浴び、着替えてスタンバイしていた相方と一緒に家を出ました。

そう、明日と明後日は那須旅行なのです。
ただ、当日の朝出るのは好きではないので、いつも夜のうちに出発。
現地で車中睡眠で朝を待つことにしています。

さぁ、行ってみよー!

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月22日 (金曜日)

連休3日目 アキハバラ@DEEP

連休は続きます。

今日は、昨日に引き続きDVD三昧。
アキハバラ@DEEPのTVドラマ版を見ていました。

なかなか痛快ですよ。
気楽に見られるドラマなので、ぐいぐい見られます。

夕方から、車で出かけ、津田沼のユザワヤに行きました。
プラモコーナーをブラーっとまわり、仕事終わりでかけつけた相方と合流。

んで、ビーズコーナーで、ガンプラコレクションのシャアザクのダクトに使えそうなサイズのビーズを購入。

帰宅途中で、薬円台食堂に寄って夕食。
こうして3日目は過ぎていきました。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月21日 (木曜日)

連休2日目 今頃エヴァかよ!?

今日も休み!
まだまだあるよ休み〜
いいねぇ。

でも、休みが変に長いと、やりたいことがぼやけて、集中できないのもまた事実です。
特に僕はそういうのに弱い。。。

午前中、例によりインターネットとかしてぼけーっと過ごし、お昼ごろから、以前ちょっとだけ見てあとは放置していたエヴァンゲリオンを見始めました。
会社のF森くんは強く勧めてくれるんだけど、なかなか面白さが見いだせなくて、放置していました。

んで、せっかくの休みだし、今年は映画もやるらしいので、知識として入れておきたいなぁ、と。

まとめて見てみました。
結果、見ているうちに、どんどん面白くなっていったのですが、最終回とその1つ前がまったくもって意味不明で、
「えぇ!?なんじゃこりゃー?結局どーなったわけ???」
と、完全消化不良の状態で終わってしまいました。
なんてこと。。。

かつて上映された映画が2本あるそうなので、時間がある時に見てみますが、なんだかなぁ。。。


エヴァ見ながら、ちょこっとだけガンプラコレクションのシャアザクを進めました。
足の造形で煮詰まっていて、なかなか進みません。
このまま放置にはしたくないけどなぁ。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月20日 (水曜日)

連休1日目 とにかく疲れを取る

今日から連休!
怒涛の7連休!
いやっほぃ!

何しようか迷ったんですが、とりあえずのんびーりすることに決定!

おきてから、昨夜届いていた、ドラゴンクエストのキャラクターフィギュアを開封。
大人買いして、1ダース購入したのに、なぜか勇者3だけ出ない!
なんだってーー!
箱買いしてもコンプできないなんて・・・・

悔しかったので、ネットで、アソートの配列を確認。
勇者の出る確率の最も高い部分を記憶しました。

ウォーキング中の風景少し遅めの朝食後、ウォーキング。
ずーっと体がなまっているしね。
減量も止まっちゃってるし。

ただ歩くだけじゃ、なんとなくつまらない気がしたので、ミドリ電機→ヤマダ電機→ヨーカドー→ジョイフル→ジョーシンとウォーキングついでに巡って、勇者3のフィギュアをゲットしてきました。
ネットのアソート情報は、本当にありがたいなぁ、って思いますね。

これでコンプリート!

ドラゴンクエストキャラクターフィギュア・コンプリート帰宅後、昼食。
昼食を終えたら、眠くなって昼寝。
気がつきゃ夜。
なんかもったいない気もしなくはないが、今日はこれでいい、と決めたのでOK。

ただ、メモ書きだけで、たまっていたブログ更新は、やらなくちゃ、ってことで2週間分をまとめてアップした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月19日 (火曜日)

連休前

今日は、授業がなかったので、一日中、スライド作成に費やしました。
おかげで、作業はぐんぐん進み、スライドはあと3つ。
そのうち1つは着手しており、30%くらい終了しています。

あとは休み明けにしよう。

スライド以外にも、授業の完全改定が1つ。
テキスト修正が8冊残っています。

さらに7月中旬からは、Flashの授業作成4つ。

死ぬな・・・・

ですが、とりあえず明日からは休み!
しかも超大型連休7連休!

半年に一回くらいは、こんな充電期間を取らないとね、やってられません。
ただ、今回は連休中に少し家で仕事をすることにはなりそうですけどね。。。

今日もほぼ終電まで仕事して帰りました。

ちょっと会社でショッキングなことがありましたが、今後どうなっていくのかわからないので、とりあえず休み明けまで、そのことは考えないことにしました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月18日 (月曜日)

ココロのスレチガイ

こう毎日仕事、仕事じゃ、書くことなんてほとんどないですけどねぇ。。。

今日は社員研修でした。
Office応用。

なんとか終えて残業。

残業中にF森さんが授業から出てきて、少し話し込んでしまいました。
最近、ちゃんと話をしていなかったので、いろいろと聞いていたところ、最近部署内でちょい立場がよくない彼でしたが、話を聞けば、「なるほどね」と思える部分が多く、いろいろ社員間ですれ違いが発生していることがよくわかりました。
どーなるんでしょうねぇ、うちの部署は・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月17日 (日曜日)

休日出勤でGOONゲット

教室についたサブモニター日曜日だけど出勤。

教室に講師の画面を参照できるモニターがつきました。

久しぶりの肉体労働が楽しかったです。
大工さんたちは、気持ちのいい人が多くて好きです。
ずーっと笑いを絶やさず、楽しく作業しました。

工事後も、配線を綺麗に直すのに苦闘。
終わったのは3時半ごろでした。。。。

もうその後は仕事する気は無かったので、秋葉原に繰り出しました。

miniとの比較ラジオ会館で、念願のイモータルGOONをゲット!
イエローサブマリンにもあったけど、高かったので、500円安かったお店で買いました。

こいつ、暗闇で光るんですよ!
蓄光トイ大好き!

イエサブには、前に別のGOONもあったと記憶していたんだけど、無くなってたなぁ。

暗闇で光るんですよ〜ラジオ会館を出て、中央通りを抜けて、コトブキヤで、やっとこさプラパーツの「スパイク」をゲット。
どこ探してもなかったんだよねぇ。
プラパーツひとつでこんなに苦労するとは思ってなかった。。。

さらにヨドバシに行って、巻き取り可能なLANケーブルを購入しました。
お出かけ用ね。
最近のLANケーブルはずいぶんとコンパクトになるようになってきました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月16日 (土曜日)

Father's Day

仕事を定時で終えて帰宅。

両親を連れて食事へ。
回転寿司がいいとの希望から、いつも行く「大まぐろ」に行ったのだけれど、無くなってしまっていた。
ショック!
あまりにもショック!

今後、大好きな合鴨のたたきのお寿司はどこで食べれば・・・・

そーいえば、大まぐろは、船橋法典にもあるから、行ってみよう。
遠いなぁ。

仕方がないので、その店から一番近い別の回転寿司へ。
父の日ってこともあるのか、うんざりするほど混んでいました。
なんじゃこりゃ?!

まぁ、とにかく別の店に行ったところで、同じだろう、ということでその店で待つことにしました。
30分ほど待ってやっと席につけましたが、カウンター。
あまりゆっくりと話もできず、とにかく食べて帰りました。

父の日の贈り物は相方の発案で甚平。
これから夏だから着てくれるとうれしいな。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月15日 (金曜日)

上司の変化

数日前、どうやら同僚F森くんが上司に改まって「お話があります」と呼び出しをしたらしい。

お互い忙しく、まだ話ができていないらしいですが、その雰囲気から「辞めてしまう!?」と上司は察したらしいです。
ただ、F森くんから話を聞く限りじゃあ、別にやめるって感じではないと思うけどなぁ。。。

ただ、まぁ、この際なんで、上司に面と向かって、いろいろと問題点を指摘しました。
部下からこれだけ直接けちょんけちょんに言われることてないですよね?
はじめはかなり面食らっていましたが、その日をきっかけに、かなり部下に目を向けるようになりました。

ここ数日はずいぶんと仕事がしやすくなっています。
F森くんの真意は今のところわかりませんが、まぁ、上司のこの状態が3日坊主に終わらないことを願います。

2007年6月14日 (木曜日)

プレゼンの必需品!?

リモコン付レーザーポインタネットで注文していたパワポのリモコンが届きました。

それにしても高かったなぁ。
レーザーポインタがついているせいだと思うんですが、レーザーポインタは別にいらないと言えばいらないんですよね。

これで、授業のスライドが、PCの前に張り付いてなくても行えるようになります。
質の高い授業を目指して。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月13日 (水曜日)

残業 with ウツのCD

SPIN OFF少しずつスライドが出来上がってきた。
これで、授業がスムーズになりそう。

会社に届けてもらったウツのCDを聞きながら残業しました。
音楽があると、なかなか仕事がはかどっていいですなぁ。

最近のウツは、ネット配信中心で曲をリリースしていますが、やっぱりCDとしてパッケージになった方が聞きやすい感じがするんですよねぇ。
これって、なかなかネットの文章に慣れずに「やっぱり本の方がいいねぇ」って言っているようなものでしょうか。。。

キネバラの「magenta」が秀逸です。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月12日 (火曜日)

メタリックGOON

メタリックグーン今日も午前様です。

ネットで注文したメタリックGOONが届きました。
めちゃくちゃかっこいい!
miniGOONと比較してみると、でかい!
眠い目をこすりながら、箱を開いて、ながめてみました。
かっこいいーなー。
ネット各所で、出来が悪い、と言われているのですが、たしかに顔にこすれたような擦り傷がありました。
けっこう目立つので、ちょっと気になりますが、まぁ、許容です。

miniGOONシークレット今回は、それ以外にも、まだ手に入れていなかった、miniGOONのもう一つのシークレットも合わせてゲット。
まっしろい素体で、おなかにtoumaマークが入っています。
いい感じです。

グルーミーさらにさらに、わが心のプリティーベアー「グルーミー」。
このシュールさがたまりません。
オリジナルのピンクバージョンとどちらにしようか迷いましたが、よりダークな感じに惹かれてブラックバージョンをチョイス。
他にもブルーバージョンもあったのですが、これにしてよかったなぁ、としみじみ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月11日 (月曜日)

終電が定時になってきた

月曜日からさっそく、終電コース。

家に帰ると午前1時ごろ。
ふわぁ、眠い。

眠いけれど、なぜか布団に入ると寝付けない、という。。。
そんで次の日寝不足・・・・悪循環。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月10日 (日曜日)

ららぽーと

今日は、なんとか休み。
でも、それによって来週の週末は全く休みがないことが決定しました(溜息

午前中に思い立って、相方とららぽーとに行きました。
行く途中でめちゃめちゃ大粒な雨が降り始めてどうしようか、と思いつつ到着。
ららぽーとは大渋滞で入れそうもなかったので、きっぱり諦めて隣のビビットスクエアへ。
ここは3時間まで駐車場が無料なので、よく利用します。

ビビット、すんごく閑散としていました。
なんだか悲しいほどテナントが撤退していまして。。。
痛々しかった。
もう長くはもたないのかもしれません。

ビビットで少しだけ雨宿りをしていると、小降りになってきたのでららぽーとへ移動。

プラモパーツに使えそうなメタルビーズを購入し、その後、ボークスを見て、ゲームセンターのUFOキャッチャーでザクのショルダー型ラジオを狙うも惨敗。

相方は、以前から気になっていたパンツの店に入った途端にフィットアドバイザーだかなんだかに捕まり、まんまと高い買い物しちゃってました。

2人で3万円くらいの買い物をしたので、5000円で1枚もらえる抽選くじをもらって、見事に6個のポケットティッシュをもらったってさ。なんだよー、ブー!

遅めの食事を取り、裾上げの終わったパンツを受け取って、帰宅。
なんだかんだで、6時間以上ららぽーとにいたせいで、クタクタです。

帰宅後、仮眠を取ったら、夜になって、目がさえて眠れなくなり、結局、寝たのは2,3時ごろです。
ばかだなぁ・・・

この週末は、移動中の携帯や、家に帰ってからのネットで、いろいろとプライベート、仕事の買い物をいろいろしています。
来月のカード引き落とし、大変そう・・・
でも、買い物ってストレス解消になるんだよなぁ。。。(言い訳

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月 9日 (土曜日)

飲めもせず、仕事です

土曜日ですが、仕事です。

せっかく、元職場のもったーさんが「大人の飲みパーティ」に誘ってくれたのに・・・
あ〜、行きたかったぁ。。

そんな感じでスタートした本日は、一日授業でした。
スライドが毎回少しずつ完成しているので、日増しに授業が充実していきますが、スライドに依存しちゃう生徒も出始めました。

講師が見本を見せられることによって、あまり自分で考えずに、とにかくインストラクターの画面を見て、写すだけ。
これじゃあ、覚えられませんよ、ってことで、しばらく時間を置いてから書き始めますが、それでもインストラクターが書くのを待っている。。。

結局、最終的に覚えられないのはその人なので、「後悔しないのかなぁ?」と思いつつ授業を進行していたりします。
何か対策考えないとなぁ。

土曜日なのに、深夜まで残業してました。
なにをやってんだろうねぇ。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月 8日 (金曜日)

がんばれ○pera

鷹野さんと長谷川さん今日は、css niteの日でした。
ゲストは、長谷川恭久さん。
この人、相変わらず人をぐいぐい引き込むプレゼンしますねぇ。

テーマは「ガジェット」。
ウィジェットなんて呼ばれ方したりもしますが、まぁ、いろいろと便利ツールですね。
自分で作れちゃうんだぜ、なんて感じの話でしたが、どーなんだろう?
ガジェットの使い勝手って・・・

友人がPC買って、Vistaのガジェット見て「この邪魔なの何?」って聞いてたくらいだから、ちゃんと調べようとしない大多数の人にしてみれば「邪魔なもの」なんでしょうねぇ。
今後、いろんな発想が生まれてくる中で、しっくり来るものもあるかもしれませんが、現時点での必要性は微妙です。。

第2部は、おぺらの人たちがやってきて、プレゼンしてました。
こちらも、ガジェットですが、こちらは辛かった。。。。

長谷川さんの後だから、なおさらかもしれませんが、スライドが、文字だらけの上に、1枚あたりのスライドの説明が長い・・・
おまけに、後半は、スウェーデンの人が通訳付きでの説明なんですけど、スライドが英語・・・
さらに、長い長い・・・
正直つらかったです。
デモンストレーションも、うぉおおお!って感じでもなかったので・・・

プレゼン力ってのが、○peraさんの今後の課題なのかもしれません。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月 7日 (木曜日)

高級ワインを・・・

こう、なんていうか、毎日毎日残業残業、おまけに休日出勤に、徹夜と来てまして、さすがに思考能力がおかしくなっております・・・

昨夜、帰りが深夜になって、早く寝ないといけないにもかかわらず、突然夜中にネットしはじめまして、ワインショップで、高い白ワインを「カートに入れる」でクリック!
気がつきゃ、「お買い上げありがとうございます」メールが届いてました。
あぁ、何やってんだろうねぇ。

いつ飲むんだよ!?
飲む暇すらないのに・・・

2007年6月 6日 (水曜日)

更新時期!?

遅番でした。

出社後は、ひたすら授業用のスライドの作成。
う〜む、なかなかいい感じ。でも進まない。

なんだか、数年前に登録した派遣会社から次々にメールが届いています。
なんだろう?と思っていると、「現在のお仕事状況を教えてください」だってさ。

数年前に就職したよ、って伝えてるんだけどなぁ。
何年かに一度、こういう状況確認の時期ってのがあるんですかねぇ?
当時はあまりいい仕事が回ってこなかったけれど、今はあるのかな?
なんて、ちょっとだけ興味をそそられるのでした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月 5日 (火曜日)

教室大改造計画

今、会社では、講師用PCの画面を壁面モニタに映し出して、生徒が見られるようにしよう!という計画が進行中です(僕だけで盛り上がっているという噂もあり)。
すでに機材は発注してあるのですが、壁面用ディスプレイは届くのが遅くなるので、先んじて届いたディスプレイ分配器とケーブルを使って、机上のディスプレイに出るようにしてみました。

早速今日は、それで授業。
HTML+CSSの授業でしたが、作り途中のスライドも使用して、かなりいい感じの授業になったんじゃないかなぁ?と思います。

深夜まで残業して、なんとかスライド1つは95%完成ってところまでこぎつけました。
とりあえず残り7つのスライドが必要ですが、一番大変なスライドが終わったので、残りはなんとかなりそうです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月 4日 (月曜日)

新ガンダム「ガンダム00」

gundam00新しいガンダムが始まりますね。
http://www.gundam00.net/
てっきりガンダムAで小説連載中のユニコーンがやるのかと思いきや、違う作品っぽいですね。
ガンダム00と書いてダブルオーと読むそうな。

キャラクターデザインは、SEEDで得た女性ファンを離さないためか、高河ゆんが担当しているそうで。
ガンダム自体は、どうもアストレイっぽい雰囲気。
まぁ、後からいつものガンダムデザインが登場するとは思いますが。。

キャラホビあたりで詳細が発表されるんかな?
いずれにせよ、楽しみです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月 3日 (日曜日)

おいしいラーメン&餃子

昨夜、家にたまりにたまったDVDを整理するために、インデックスを書いてケースにまとめていたんです。
エヴァンゲリオン見ながら。

んで、夢中になってたら、気がつきゃ明け方。
あぁ、やっちゃった・・・と思いながら就寝。

案の定おきれば昼前。
あっちゃあ・・・

ネギ塩チャーシュー少しだけボケーっとして、昼過ぎにラーメンを食べに行きました。
鎌ケ谷にある博士ラーメン。
以前、この近くの職場に勤めていたときにはちょくちょく来たのですが、今は車で30分の道のりを走らないとならないので、なかなか来れません。
でもやっぱりおいしいんですよねぇ、ここ。
極厚のチャーシューがゴロっと入っていて、食べ応えも充分。
餃子そんで、ここのオススメが、餃子!
他のラーメン屋とは明らかに違う野菜の甘みがおいしい餃子なんですよ。
「餃子食べたーい」と言っている知り合いがいたらぜひ連れて行きたいお店。
あぁ、大満足。

帰ってきて、溜まっていたブログを更新。
こまめにメモ帳に記録はしているものの、写真をアップして、加工するのに時間がかかる・・・
んで、やっているうちにウトウトと。。。。

またいつものパターンですよ。
そして、気がつきゃ夜。。
そして今、もたれたおなかを気にしながら、こうしてブログの更新をしているわけです。

さぁ、明日からまた仕事だ!
がんばろー。

今月末は那須旅行に行くことに決定。
まずはそこがゴールだ!

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月 2日 (土曜日)

mini GOON

今日は、午前中に水換えをしたら、午後は昼寝をしてしまい、なんだか「何やったんだ?今日?」って感じの相変わらず、もったいない休日の使い方をしてしまったので、先日届いたmini GOONを紹介。
ブラック&シルバーブルーブラウン
カラーリングはこれが一番好き。メタリックグリーン紫なやつ青いやつ
赤いやつこいつがシークレット後ろから
おなかに文字が書いてあります最後の方にあるホネホネな模様のやつがシークレットです。
もうひとつシークレットがあるのですが、2ケースに1つの確立なので、それを狙うとめちゃくちゃお金がかかりそうなので、オークションかどこかで買おうかと思います。
でも、相場が3000円から4000円・・・・高い。。
並べるとGOONになるおなかに文字が書いてあるやつらもいて、並べると「GOON」の文字になります。
一見カラーリングだけが違うようにも見えますが、顔の形とか違うんですよ。わかります?
めちゃくちゃ気に入ってます。GOON。
toumaさんというデザイナーさんがデザインしているものですが、さっそくmixiのコミュにも参加しました。
今はでっかいGOONを手に入れたいなぁ、と考えています。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年6月 1日 (金曜日)

yellow tail chardonnay

ガンダムシールド型カレンダー今日は、少し残業をしていたら、相方からメールが入っていることに気がつきました。
そろそろ終わるのであれば、食事をしないか?という内容だったので、仕事を切り上げて退社。

相方に返事をしたものの、連絡がないため、飯田橋のゲームセンターで時間をつぶしました。
UFOキャッチャーで、ザクのシールド型カレンダーを発見。
数字が日付、星の数が月を表していますあんまりハマるとお金がなくなるので、500円だけ、と決めていざチャレンジ!
けっこういい感じでつかみ上げるものの、ハンドが上がりきった時のガンッという反動で落ちてしまうことがほとんど。。。
それでも、なんとか500円以内でゲットすることができました。
よかったよかった。


以前ゲットしたマニピュレーター型携帯スタンド携帯を置くと、電動で握り締めます
並べるとこんな感じ以前、UFOキャッチャーでゲットしたマニピュレーター型の携帯ホルダーと並べるといい感じです。

さて、そんな感じで遊んでいたら相方から連絡があり、銀座で食事をすることになりました。
以前豆嬢から教えてもらった串揚げ屋さんに行くも、満席で入れず、仕方なく、近くにあった土風炉というお店に入りました。
そしたら、それが大正解!
めちゃくちゃおいしい料理を食べることになりました。
もちもち豆腐まず感動したのが、このもちもち豆腐。
ぱっと見、みたらし団子なんですよ。
かかっているタレも、みたらし団子と同じものだし。
んで、豆腐の食感も、思い切り団子。
ただ、味は豆腐。。。
う〜ん、和菓子的だなぁ、なんて思って、ついてきたわさびをつけて食べてみたら・・・
衝撃的においしかったです。
こいつは感動。
またこのために食べにきてもいい!ってくらい美味でした。
ごま焼き豚串串揚げ盛り合わせ
串焼き盛り合わせ串焼き、串揚げたちです。
今回は、串揚げを食べにくるつもりで、お預けくってしまったので、これは頼んでおかないと!ってことで注文。
めちゃくちゃおいしかったですよ。
串揚げ大好きなんですよ。
特に野菜系。ナスとかレンコンとか、おいもとか。
塩で食べる通な方もいますが、僕はソースをドベッとつけていただきます。
大阪行くことがあったら、ぜひ串かつ食べに行きたいなぁ。

味噌豚丼そしておなかを満たすために注文したのが、このミニ味噌漬け豚丼です。
これが、もう、なんていうか、説明はいらないですよね。
めちゃくちゃうまかったわけですよ。
もうね、ほっぺた落ちますよ。

この後、締めにおそばを勧められたので、頼んでみたら。。。。
おぉ!?うまい!うまいよ!このおそば!
相方とあっという間に平らげてしまったのでした。
相方はこのお店が会社近くにあるそうで、今度ランチタイムにおそば食べに行ってみるといってました。
いいなぁ。飯田橋にもあればいいのに。

イエローテイルシャルドネそんな今日のお供は、こいつでした。
イエローテイル・シャルドネ
高級ワインではありませんが、無難に楽しめるオーストラリアワイン。
料理を邪魔しない、清涼な香りと、ほどよい辛口。
独特な癖を持たずに、どんな料理にもあわせられます。
今日の料理にもとってもあっていました。
特に豆腐なんかには抜群の相性かな?

評価★★★☆☆(このブログで3つ星はそれなりに高評価)
原産国:オーストラリア
価格: 1700円くらいだったかな?
購入:土風炉 銀座店

追記:ブログを書き終えて、なんとなーくネットしてたら、土風炉、飯田橋(僕の職場)にもありました!
こりゃ、行かないと!
会社のみんな引き連れて行こうっと!
楽しみ〜!!

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム