2007年6月 1日 (金曜日)

yellow tail chardonnay

ガンダムシールド型カレンダー今日は、少し残業をしていたら、相方からメールが入っていることに気がつきました。
そろそろ終わるのであれば、食事をしないか?という内容だったので、仕事を切り上げて退社。

相方に返事をしたものの、連絡がないため、飯田橋のゲームセンターで時間をつぶしました。
UFOキャッチャーで、ザクのシールド型カレンダーを発見。
数字が日付、星の数が月を表していますあんまりハマるとお金がなくなるので、500円だけ、と決めていざチャレンジ!
けっこういい感じでつかみ上げるものの、ハンドが上がりきった時のガンッという反動で落ちてしまうことがほとんど。。。
それでも、なんとか500円以内でゲットすることができました。
よかったよかった。


以前ゲットしたマニピュレーター型携帯スタンド携帯を置くと、電動で握り締めます
並べるとこんな感じ以前、UFOキャッチャーでゲットしたマニピュレーター型の携帯ホルダーと並べるといい感じです。

さて、そんな感じで遊んでいたら相方から連絡があり、銀座で食事をすることになりました。
以前豆嬢から教えてもらった串揚げ屋さんに行くも、満席で入れず、仕方なく、近くにあった土風炉というお店に入りました。
そしたら、それが大正解!
めちゃくちゃおいしい料理を食べることになりました。
もちもち豆腐まず感動したのが、このもちもち豆腐。
ぱっと見、みたらし団子なんですよ。
かかっているタレも、みたらし団子と同じものだし。
んで、豆腐の食感も、思い切り団子。
ただ、味は豆腐。。。
う〜ん、和菓子的だなぁ、なんて思って、ついてきたわさびをつけて食べてみたら・・・
衝撃的においしかったです。
こいつは感動。
またこのために食べにきてもいい!ってくらい美味でした。
ごま焼き豚串串揚げ盛り合わせ
串焼き盛り合わせ串焼き、串揚げたちです。
今回は、串揚げを食べにくるつもりで、お預けくってしまったので、これは頼んでおかないと!ってことで注文。
めちゃくちゃおいしかったですよ。
串揚げ大好きなんですよ。
特に野菜系。ナスとかレンコンとか、おいもとか。
塩で食べる通な方もいますが、僕はソースをドベッとつけていただきます。
大阪行くことがあったら、ぜひ串かつ食べに行きたいなぁ。

味噌豚丼そしておなかを満たすために注文したのが、このミニ味噌漬け豚丼です。
これが、もう、なんていうか、説明はいらないですよね。
めちゃくちゃうまかったわけですよ。
もうね、ほっぺた落ちますよ。

この後、締めにおそばを勧められたので、頼んでみたら。。。。
おぉ!?うまい!うまいよ!このおそば!
相方とあっという間に平らげてしまったのでした。
相方はこのお店が会社近くにあるそうで、今度ランチタイムにおそば食べに行ってみるといってました。
いいなぁ。飯田橋にもあればいいのに。

イエローテイルシャルドネそんな今日のお供は、こいつでした。
イエローテイル・シャルドネ
高級ワインではありませんが、無難に楽しめるオーストラリアワイン。
料理を邪魔しない、清涼な香りと、ほどよい辛口。
独特な癖を持たずに、どんな料理にもあわせられます。
今日の料理にもとってもあっていました。
特に豆腐なんかには抜群の相性かな?

評価★★★☆☆(このブログで3つ星はそれなりに高評価)
原産国:オーストラリア
価格: 1700円くらいだったかな?
購入:土風炉 銀座店

追記:ブログを書き終えて、なんとなーくネットしてたら、土風炉、飯田橋(僕の職場)にもありました!
こりゃ、行かないと!
会社のみんな引き連れて行こうっと!
楽しみ〜!!

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1018

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム