2007年6月 8日 (金曜日)

がんばれ○pera

鷹野さんと長谷川さん今日は、css niteの日でした。
ゲストは、長谷川恭久さん。
この人、相変わらず人をぐいぐい引き込むプレゼンしますねぇ。

テーマは「ガジェット」。
ウィジェットなんて呼ばれ方したりもしますが、まぁ、いろいろと便利ツールですね。
自分で作れちゃうんだぜ、なんて感じの話でしたが、どーなんだろう?
ガジェットの使い勝手って・・・

友人がPC買って、Vistaのガジェット見て「この邪魔なの何?」って聞いてたくらいだから、ちゃんと調べようとしない大多数の人にしてみれば「邪魔なもの」なんでしょうねぇ。
今後、いろんな発想が生まれてくる中で、しっくり来るものもあるかもしれませんが、現時点での必要性は微妙です。。

第2部は、おぺらの人たちがやってきて、プレゼンしてました。
こちらも、ガジェットですが、こちらは辛かった。。。。

長谷川さんの後だから、なおさらかもしれませんが、スライドが、文字だらけの上に、1枚あたりのスライドの説明が長い・・・
おまけに、後半は、スウェーデンの人が通訳付きでの説明なんですけど、スライドが英語・・・
さらに、長い長い・・・
正直つらかったです。
デモンストレーションも、うぉおおお!って感じでもなかったので・・・

プレゼン力ってのが、○peraさんの今後の課題なのかもしれません。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1025

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム