2007年6月24日 (日曜日)

連休5日目 那須旅行1日目(前編)

今日と明日は、相方との久しぶりの旅行です。

那須高原にやってきました。
朝早起きが苦手なので、夜のうちに移動して、現地についてから車で眠るのが最近の定番になってきました。
夜なら、高速をギリギリまで使わずに下道でずんずん進めるのも魅力。
出発が昨夜のモデリングライブの都合で遅くなり、1時半ごろに出発しましたが、なんとか4時ごろに那須に到着。

セブンイレブンの看板、ね?茶色いでしょ?道の駅で迎えた朝COCOSの看板発見!まぁ、どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけど、那須に車で遊びに行ったことがある人なら、ご存知でしょうけど、この街は、景観を損ねないためだと思いますが、そこかしこにあるペンションや、施設の看板が茶色で統一してあるんです。
んで、現地に進出しているファミレスやコンビニも同様で、珍しい色の看板を見ることができます。

そんな茶色い看板を尻目に、道の駅まで進み、ここで車中泊。

車の中の荷物を整理してフルフラットにして就寝。

やがて日が昇り、暑くなってきたので、クーラーを入れ、さらに眠りこけました。
相方が起こしてくれたのが9時過ぎ。

顔を洗って、歯を磨き、出発。

パン屋さん、リネアまずは朝食食べましょ♪ってことで、ガイド本に載っていたパン屋さん「リネア」に直行。
途中、面白そうな店がありましたが、まだ朝早いので、素通り。
平日の朝ではあるものの、すでにお客さんが何組か来ていました。

ここはクリームパンがおいしいらしいので、クリームパンを一つずつと、あとは好きなものをチョイス。
僕はパリパリの皮で包まれたハムチーズのパンがおいしそうだったので、そいつと、ドライイチゴが入っているメロンパンを選びました。

おしゃれなたたずまいこんなパンを食しました

全体的に、おいしかったです。
確かにおいしかったのですが、一つだけ惜しむとすれば、接客。
僕と相方は、一応販売の出身なので、接客に敏感なだけかもしれませんが、レジをしてくれた体の大きなおばさんの接客姿勢に疑問を抱きました。。。パンはおいしいはずなのに、気持ちの問題でおいしさが半減するようでは…残念です。
ガイド本に載っていれば、一時的にはお客さん来ると思いますけど、リピーターさん減りますよ?


食事を終えた後は、気を取り直して、相方が予約をしてくれていたステンドグラス体験へ!
今回お世話になったEDO僕は蝶、相方はヨットを作りました
受付をしてくれたのが奥さんかな?
説明を一通り聞いて、僕も相方も壁掛けを作ることにしました。
壁掛け以外では、ランプを作ることもできます。

ご主人のエドさん(日本人です)は、めちゃくちゃフレンドリーな感じのおじさんで、わかりやすく、親切にやり方を教えてくれました。
僕と相方の貸切状態だったので、プレッシャーも無く、自分たちのペースでできたのは、かなり良かったですよ。

相方がヨット、僕は蝶を作ってみました。
ステンドグラスは、以前みようみまねで自分でやってみてめちゃくちゃ苦労をした記憶があったのですが、今回やってみて「あぁ、そうすればよかったんだぁ」と思う部分が多々あって、やってよかったです。
キレイにできていると思いませんか?

また自分たちでもやってみたいな、と思います。
シャアザクをステンドグラスで作ったら面白いと思いませんか?


なんか、長くなりそうなので、とりあえず続く・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1041

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム