2007年9月22日 (土曜日)

【日記】連休1日目 いざ天草へ

いよいよ出発の日です。

早朝4時半に起床して、準備をし、駅へ向かいました。
始発の電車に乗り込んで、羽田空港へ。

余裕をもって到着できたので、搭乗手続き後、朝食を食べました。

航空券の安さで選んだスカイマークエアラインは、ちょっと搭乗口までが遠いです。
席も狭くて、飲み物も有料です。
でも、まぁ一時間半程度の時間なので、相方とゲームしながら楽しく移動しました。

天草エアラインの飛行機はバスくらいのサイズです福岡空港で、今度は天草エアラインという飛行機に乗り換え。
ここで、相方の叔母さんとその娘2人と合流。
はじめましての挨拶をして、飛行機に搭乗しました。

こちらは30分ほどのフライトで、到着。

液まで相方のお義父さんが迎えに来てくれていたので、叔母さん親子が、お義父さんの車に乗り、僕たちはタクシーを拾って移動。

相方の実家に到着。
ひさしぶりの会話を楽しんでから、ちゃんぽんで昼食。

地元ではあまり食べませんが、あちらのちゃんぽんは絶品なので、行ったら必ず食べることにしています。
楽しみのひとつですね。

天草は暑い!東京の真夏の気温と日差しでした。写真から伝わりますか?午後は、近くを相方とぶらっと散歩してみました。
暑い、東京ではありえないくらい暑いです。真夏といって言いと思うくらいです。

家に戻ると、少し疲れが溜まっていたようなので、昼寝をさせてもらいました。
起床後、お風呂を借りて、汗を流し、今日宿泊する民宿へ移動。

ここに他の親戚も集まって、今日は身内で宴会です。

初めて会う人、久しぶりに会う人に、順に挨拶を行い、宴会がはじまりました。

お義父さんががんばってセッティングしてくれた宴会は、豪華で、通常は雑誌とかじゃないとお目にかかれないご馳走が次々と運ばれてきました。

刺身盛!イセエビも新鮮!イセエビのお味噌汁

おぉ〜、んまーい!
と舌鼓をうちつつ、夜はふけていきました。

宴会もお開きになり、部屋に入ると、ほろ酔い気分で、ぐっすりと眠ることができました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1143

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム