2007年10月アーカイブ

2007年10月31日 (水曜日)

【旅行】連休最終日 ブーツとスリッポンで山登り

旅行の続きです。

朝から、露天風呂。
あぁ・・・のんびり。

朝食は普通にバイキングでした。
このとき、宿に泊まっている人数が大体把握できたんですけど、めちゃくちゃたくさんいましたよ。
ざっと3,400人はいました。
団体さんが数組入っていたみたいです。

道の駅食事後、今日は何をしようか検討して、西沢渓谷に紅葉を見に行こうということになりました。
旅行雑誌の写真がいい感じだったので。

天気は決していいとはいえませんが、予報では回復傾向にあるようなことを言っているので、大丈夫だろうと。。

9時少し過ぎにチェックアウトし、西沢渓谷へ。

すぐちかくにある道の駅「みとみ」へ。
この頃、天気はだいぶいい感じになっていて、これなら気持ちよく紅葉が楽しめるなぁ、って思っていました。

散策道入り口あらかじめ買っておいた飲み物を持って、寒くなるかもしれない、という予想で上着を着込んで出発しました。

ただし、2人の足元は、僕が皮のブーツ、相方がスリッポン(かかと付のスリッパ)です。
だって、少し歩いたら、すぐに景色が楽しめると思ったんだもん。。。。
そもそもスニーカーとか運動靴とか持ってこなかったし。。。

山に入っていく人は結構多くて、見ているとみんな登山の格好をしています。
あれれ?

はじめは舗装されていた道路もだんだん山道になり、さらには川沿いの道に変わっていきました。
道も狭く、多くの人が1列になって歩いている状態だったので、そうそう引き返せない状況・・・

うわぁああ、どうしよう。。。

ブーツも水がしみこんできて、足が冷たい。。。

途中でお昼ごはんを食べている人たちを見て、「あぁ、おなかすいたなぁ・・・」と空腹を覚え始めました。
それもそのはず、ざっと2時間ほど歩いています。

龍神の滝もうはっきり言って沢登りの状態なので、途中途中で、滝を眺めることができました。

中でも印象に残っているのがこの「龍神の滝」です。

なんか滝つぼの形状がきれいで、とても印象的でした。
水もきれいなエメラルドグリーンで引き込まれそうな魅力があります。

それでも人の列は、途切れることなく動いているので、あまりゆっくり眺めることができずに、ずんずん先を進みます。

五段の滝そして、この沢登りで一番の見所がここ「五段の滝」です。
はぁ・・とため息をつくほどの美しさ。
ここまで来るのに2時間以上を費やしていますが、その苦労を忘れさせるほどの見事さです。

なんで、こんなところに入っちゃったんだろう?と思っていましたが、この滝が見られたので良しとします。

そこから、散策路は、沢から離れて、帰り道の山道になりますが、こちらは、かつてトロッコが走っていた道というだけあって、歩きやすくならしてありました。
特に大きいな登りや下りもなかったので、なんとか僕らの靴でも苦労なく歩くことができました。

結局車のところに戻ってきたのが5時間後。
いやぁ、歩いた歩いた。

途中で歩いているおばちゃんたちに「すごい靴で歩いてるわねぇ」なんて言われて・・・・

それでも、歩きとおしましたよ。
がんばったなぁ、2人とも。

道の駅で食事を済ませて、帰途につきました。

運良く高速でもあまり渋滞せずに、まっすぐ帰ることができました。

疲れたなぁ。
でも久しぶりにいい汗かきました。

ガンダムクライシス以外は何も予定を立てずに行った旅行でしたが、かなり充実したものにすることができました。
大満足です。

さぁ、長かった連休も今日で終わり。明日からまた仕事です。
がんばろー。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月30日 (火曜日)

【旅行】連休5日目 その2 ワイナリーめぐり

河口湖のほとりを散歩富士急ハイランドを後にした後は、何にも予定を立てずに来たので、河口湖に出てみました。
道の駅あたりで、いい感じの公園があったので、そこで散歩。
紅葉がキレイです。

しばらく散歩した後は、道の駅でブルーベリーソフトを食べて、出発。
河口湖沿いのもみじトンネルを抜けて、紅葉を楽しみながらドライブ。
ちょうどいい季節みたいで、めちゃくちゃキレイでした。

途中でワイン屋さんを発見。ちょっと覗いてワインをラベル買い。
「甲龍」というワインです。ちょっと高かったけど、まぁ、旅の記念ってことで。

モンデ酒造の工場見学その後、本日の宿泊地である石和温泉近くまで出て、相方が雑誌で調べてくれたワイナリーに行ってみることにしました。
モンデ酒造。

受付で名前を書いて、工場に入ります。
残念ながら今日はラインが止まっているということで、実際の製造を見ることができませんでした。

中にはたくさんタルが積んであって、今にも酔いそうな香りが充満しています中には貯蔵庫みたいなところがあって、タルがたくさん積んでありました。
お酒のにおいが充満していて、ここにいるだけで酔ってしまいそうな感じに。。。
ふぅん、と思いながら2人で工場内を進んで、5分ほどで見終えてしまいました。

試飲コーナーでワインをたっぷり堪能。この「宙(そら)」というワインが一番おいしかったので自分用おみやげに1本買いました工場を出ると、ワインの試飲場へ。
やっぱり工場見学の楽しみにはこういうところですよね〜。
いろんなワインが置いてあったので、片っ端から試飲。

中でも、この「宙(そら)」というワインがダントツにおいしかったので、1本購入。
ワイナリーが副業(?)でやっている3Dアートミュージアムのショップを覗いた時に、そこのおばちゃんがいろいろと観光地の紹介をしてくれました。
地図もいただきました。親切だなぁ。

アルコールが入ってしまったので、相方と運転を交代。
そのまま今日の宿に行きました。

夕食まではまだ結構時間があったので、荷物を置いて、周辺地図を確認。
どうやら、歩いていける距離に、もうひとつワイナリーがあるようなので、散歩ついでに行ってみることにしました。

ワイナリー見学2軒目:マルスワイン歩くこと10分。
到着したのが「マルスワイン」と言うワイナリーです。
ちょうど団体客がいましたが、工場内はガラガラなようだったので、見学へ。

こちらも時間がもう遅かったからかわかりませんが、工場内は動いていませんでした。

こちらにもタルがたっぷりここも倉庫内にはたくさんのタルが置いてありました。
年代ごとのワインのタルが並べてあり、それぞれの年には、世の中で何があったのか、という資料も貼られていて、なかなか見ごたえのある倉庫でした。
有料にはなりますが、自分の好きな年に作ったワインを飲むこともできるようでした。

ここの試飲コーナーは蛇口から直接注いで飲むタイプ工場見学を終えて、試飲コーナーへ。
こちらのワイナリーでは、蛇口から直接ワインを注いで飲む感じです。

すでに団体客は帰った後で、店内には僕と相方しかいません。
ただ、店員さんはおしゃべりに夢中でこちらを気にかける様子もないので、ゆっくりと1つずつ試飲させてもらいました。
一番おいしかったのがにごりワイン。
ただ、今日はすでに2本のワインを買っているので、ここではワインを購入せずにそのままお店を出ました。
タダ飲み。ごめんなさい。

ホテルに戻る途中で足湯を発見!ホテルに戻る途中で足湯を発見。
今までその存在は知っていましたが、入ったことのない足湯。
200円で入れるみたいだったのでお金を払って、タオルをもらい、誰もいない足湯場に入ってみました。
ちょうどふくらはぎが浸かるくらいの深さで、お湯は熱すぎず、ぬる過ぎず、ちょうどいい温度でした。

おぉ。。。気持ちいい。
旅疲れがふっとぶきもちよさです。

夕方の風が冷たいのですが、足元があったかいので、風も心地いい。。

今回の宿:ホテル富士のんびーりと足湯を堪能して体があったまったころにホテルに戻りました。

宿に戻ると、ちょうどいい時間だったので、まずはお風呂へ。
大浴場で温泉につかり、その後食事へ行きました。

食事は、ホテルのHPではバイキングの宿と聞いていましたが、こちらが近畿日本ツーリストのパックだからか、別室で和食でした。

ほうとう、おいしかったぁメニューは、ほうとう、炊き込みごはん、ほう葉味噌、茶碗蒸し、煮物、お刺身、シチュー、ぶどうでした。
食事どころには、僕たちと6名のお年寄りのグループしかなく、となりのグループの1人のおじさんがバイキングでないことをブーブー文句言ってましたが、僕たち的には、どこで食べても代わり映えないバイキングよりは、ちゃんと土地のほうとうとかぶどうが食べられた和食の方がうれしかったです。

結構量があったので、おなかいっぱいになって、そのまま部屋に戻り、眠りました。
2人で13畳の部屋なので、ちょっと落ち着かないほど広く感じました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月30日 (火曜日)

【旅行】連休5日目 その1 ガンダムクライシス

朝5時起床

今日は、相方と2人で山梨は河口湖まで旅行です。
昨日張り切って作ったMP3CDを車に持ち込み、いざ出発!

高速道路は、めちゃくちゃ空いていて、全くイライラすることなく首都圏を脱出。

フジヤマと富士山途中サービスエリアで休憩を入れつつ、8時半には本日の目的地「富士急ハイランド」へ到着しました。
数日前に台風で大荒れだった天気もすっかり落ち着き、今日は富士山がはっきり見える秋晴れとなりました。よかった。

ボールとカツ・レツ・キッカ後もしっかり作りこまれてます
今日富士急ハイランドへ来た目的は、いわずもがな「ガンダムクライシス」です! 近畿日本ツーリストのチケットを入場券+アトラクション3回券に変えてもらい、まっすぐガンダムクライシスを目指します。 まず目に入ったのが、「ボール」おぉ、カツ・レツ・キッカもいる。 後姿もなかなか・・・

いよいよガンダムクライシスへボールの横にある階段を登り、いよいよガンダムクライシスへ。
今日は平日ということと、まだ開園直後ということもあり、行列どころか人影も見えません。
早速相方と2人で突入。どうやら1番乗りです。
定員は40人と聞いていましたが、結局僕らの回は7人ほど。おぉ、少なくて動きやすそうだ。

前もって、ネットで情報は収集していましたが、かなり難しいと聞いています。
さらに中の様子がネットの文章では伝わりづらいので、まずは様子見。

ディバイダーと呼ばれる端末を持たされます(これが意外にでかくて分厚い)。
まずはスタッフに説明を受け、さらに今回のミッションの目的ムービーでアストナージから説明を受けます。

カウントダウンが始まり、いよいよ会場内へ突入。

1stステージの制限時間は3分間。ここではガンダムにインストールするパーツを集めるだけ集める必要があります。ただし、せっかく入手したパーツを消されてしまうトラップも存在するので、それにひっかかるとちょっとあせるかもしれません。
しかも、ポイントを見つけても「ここにはパーツはない」なんて言われることも多いので、「チィ!」ってなることが多いです。
前もって、ネットで集めた情報を頼りに、入り口付近のポイントは2,3箇所だけ収集して、すぐに奥へ。
2ndゲートの付近は、他の人はここまでポイントがあることに気がついていないので、ほとんど独断で動きまくれます。
なんとか、この辺のポイントを取り付くし、3つのパーツを入手できました。


時間ギリギリで2ndステージへ。
ここでいよいよ1/1スケールのガンダムと対面ですが、会場が暗くてよく見えない・・・
そんなことは言ってられない・・・
ひとまず、階段から下に下りて、ポイントを探しまくります。ただ、ここでひたすらパーツを消されてしまうハプニングが連発。

えぇ!!って思っている間に、全パーツ消去。。。。
なんとかここで数箇所あるポイントからパーツを入手してインストールを1つだけ。。。

くっ、予想以上に難しい。。。
本当にこんなんでクリアできるのか?

と思っているうちに2ndステージの5分が経過してゲームオーバー。

とりあえず2ndステージには階段の上にも離れの部屋があり、そこでも2箇所ほどインストール&パーツ入手ができることだけ確認しました。

1/12サイズのガンダム模型3rdステージで「残念でした」ムービーを見た後、会場を出るとそこはガンダムグッズのショップ。
1/12サイズのガンダムを眺めてから、「もう1回で私やいいや」という相方(彼女はジオニストなので連邦の手伝いはしたくないご様子)をショップに残し、1人で2回目に挑戦。

今回も参加人数は6,7人。

前回と同じく、1stステージでは入り口付近のところでは、少し先の2,3箇所だけのポイントでパーツを集めて、すぐに奥へ。
奥では相変わらず採り放題なので、ここで4つまでパーツを集めることができました。

ここら辺で気がついたのが「パーツが消される」ポイントでは、今まで集めたパーツが全部消されると思っていたんですけど1つしか消されないことを発見。
しかも例えば足のパーツを消されたら、足のパーツを入手したポイントを覚えていれば、再びそのポイントで足のパーツを入手することができます。
なので大変かもしれませんが、パーツを入手することができたポイントと、そこでは何のパーツが入手できたのかを覚えておくと、消されてもリカバリーできます。

そして2ndステージへの扉は制限時間30秒前には開くので、まだ誰も来ていないうちから、2ndステージに突入。
階段が狭いので、まずは下に下りずに上に登って離れ部屋のパーツ入手とインストールを済ませてしまいます。
そこで下に下りると、やっと他の人がドヤドヤやってきます。
一人だけ下に下りて、他のパーツを入手&インストール。

ここでは、いい線行ってたのですが、途中でどうしてもコアパーツをインストールする場所がわからず、時間切れ。入手パーツ5つ。インストール4つという悔しい思いをしましたが、とりあえずほぼ全部のポイントを頭に入れることができました。

ショップの相方と合流し、少し外のゲゲゲの鬼太郎屋敷の前で休憩し、3回目の挑戦へ。

3回目は2回目と同じ作戦で攻めました。
奥でパーツを入手。3つ集まりました。

2分30秒の時点で、すぐに2ndステージに突入。
すぐに上の部屋でポイントを入手。

下のフロアで、まずはインストール。
消されてしまうポイントを覚えておきながら、赤いポイントでどのパーツが入手できるのかも覚えながら進めました。

そして、なんとか時間ギリギリですべてのパーツの入手&インストールを完了。

最後に全パーツを集めた人だけが行けるXゲートへ。

ガンダムクライシス、クリアしました〜係員さんがゲートを開けてくれて、奥へ進みました。

そこには噂のコックピットが。

目の周りに広がるムービー。
ちょっと興奮していて、どんなムービーだったか覚えてません。。でもブラウブロとか出てきた気が・・・

数分のムービーを堪能して、コックピットから出ると、写真入りのクリア認定証をもらいました。
通し番号229とあるので、「おぉ、累計229番目なのかぁ」と思いましたが、後でネットで調べてみたら、みんな229番みたいなので、通し番号ってわけじゃなさそうですね。

気分良く、ショップへ出て、待ってくれていた相方と合流。
認定証を見せびらかしてから、ショップ内で買い物をしました。
おみやげ買いまくり。

今回のツアーにセットでついてきたガンダム手拭い連邦軍による「接収済み」マークの入ったジオン軍タオルガンダムクライシスチョコクランチ。ディズニーランドで缶入りクッキーを欲しがる人の気持ちがやっとわかりました
ガンダムクライシスのおみやげ:ジャブローまんじゅうジャブローまんじゅうは、温泉に入っているアッガイが焼印で入っています
マグネットコーティングステッカー
ソロモンへいってきました瓦せんべい瓦せんべいにはドズル兄さんとジオンのマークが入ってます

これからガンダムクライシスに挑戦してみよう!という人にクリアのコツをまとめてみます。

  1. スタートしてすぐに見えるポイントは無視。10mほど進んだ右側に暗い部屋があるので、そこにある2つと、その部屋を出てすぐ左にある1つをまずは入手
  2. そのまままっすぐ奥の開けた部屋までずんずん進む。途中にはポイントはありません
  3. 2ndステージの扉がある明るいフロアで3箇所、その奥にある暗い部屋で3,4箇所ポイントがあるので、そこでパーツを集めましょう。その際にパーツを入手したポイントでは何のパーツが入手できたか覚えておいて、万が一パーツが消されたら、入手ポイントで再度パーツを入手しましょう。ただし入り口付近まで戻らないといけない場合はあきらめます
  4. 2ndステージの扉は2分30秒時点で開くので、開いたらすぐに突入。まずは階段を上に登って離れ部屋のパーツ入手とインストールを済ませてしまいます。パーツが入手できた場合は、どのパーツだったか記憶しておきましょう
  5. 下のフロアでは、端のほうから、どんどんパーツ入手+インストールを進めていきます。パーツが消されるポイントは覚えておいて、そこには2度と触れないように
  6. ここでもコツは、どの部分でどのパーツが入手できたか覚えておくこと
これだけ覚えておけば、あとはポイントの場所を記憶することで、2、3回でクリアにたどり着けると思います。がんばってください。


その後、アトラクション3回券が2つ余ったので、相方と観覧車に乗ってみることに。
1周のうちに4つのゴンドラだけ透明のゴンドラがあるってので、それに乗ってみました。
足元も見えて怖いんですけど、透明のアクリル板にめちゃくちゃ落書きがしてあって、興ざめする感じもありました。
富士急で観覧車に乗る人は普通のゴンドラをオススメしますよ。

ドドンパ観覧車の最上部あたりで、まわりを見ると、ドドンパが見えました。
こんな高さまで垂直に登って、そして垂直に落ちていく、そんなアトラクションに乗る人の気持ちが全く判りません・・・絶叫マシンは苦手です。


その後、ピザーラで昼食をとり、近くにあったズーラというアトラクションに、追加チケットで入りましたが、これがとんでもなくガッカリアトラクション。800円×2人分を返せ〜!と言いたくなる感じでした。
すいているものには、それなりに理由がありますねぇ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月29日 (月曜日)

【日記」連休4日目 久しぶりに運動

やっと雨が降っていないフリーな一日。

朝食を終えてから、ぶらっとウォーキングに出ました。
昨日、5歳児と一緒に走り回った影響で足が筋肉痛。。。ほんとに運動不足・・・

んで、ちょっと遠い隣駅まで歩いて、帰りはさらに遠回りして帰ってきました。
ざっと2時間くらいのウォークです。

いい汗かきました。
これくらいの運動をこまめに続けられるといいんだけどなぁ。

帰宅後、溜まっていたDVDの整理。
それと、明日からの旅行の車中で聴くためのベスト版CDの作成。
MP3CDが聞けるオーディオなので、1枚のCDに100曲以上入ります。
CDチェンジャー使ってた昔が懐かしいなぁ。

夕方、相方帰宅。
どうも体調が悪そうで・・・
ひとまず早めに寝てもらい、こちらは旅行の準備。
さて、明日はどうなるでしょうか。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月28日 (日曜日)

【日記】連休3日目 母校にて

昔より小さく感じる母校今日は、とっても久しぶりな友達に会ってきました。

セキとmina。
セキとは高校卒業以来なので、15年?ぶり。
minaは、小学校4年以来なので、23年ぶりになります。
おぉ。

お互いの顔が一発でわかるほど、そのまんまの顔でしたよ。
とくに23年ぶりにもかかわらず、ほんとminaはそのまんま(ある意味失礼

あまり手入れされてない校舎。頼みますよ八千代市長3人+minaの長男「竜さん」の合計4人で、母校を探検。

基本的にはあまり変わりなく感じましたが、ブランコがない、滑り台が禁止になってる、回転させて遊ぶ遊具もない・・・ありゃりゃ、これじゃつまらないじゃんねぇ?
最近の学校は、こういうところ敏感なのかな?まぁ、怪我したら、今はいろいろ大変なんでしょうけどね。

さてどれだけ時間があいても、このメンバーで、母校に来たとあっちゃあ、あの頃に戻りますよ、そりゃあ。
ってんで、遊びまわりました。

昔のように体は動きませんが、そりゃもう、校庭で野球やって遊んでいた中学生たちが白い目で見るほど遊んでやりましたよ。楽しかったぁ。

帰りは、団地の中の喫茶店「たんま」に立ち寄り、久しぶりに食すスパゲッティ。

「うちのスパゲッティ、多いけど、大丈夫?」とおかみさんに念を押されるも、まぁ7,800円程度ならまぁ、多いとはいえ、大丈夫だろう、と高をくくって、「大丈夫っすよ」と答えたのが運のつき・・・・

「あぁ、ちょうど今ゆでてる」という声で、キッチンの中を見ると・・・・・


げぇえええ!!

ちょっ、ちょっと待って、待って、何あの量?
え?あれって3人前くらいだよね?
あのなべから引き上げたパスタ・・・・
えぇえええ!!


たんまのミートソーススパ。ちなみにこれが普通森ですってことで、登場したミートソーススパ!

ぐぉおおおお・・・・


食っても食っても減らない・・・

途中、セキとminaに手伝ってもらいながら、なんとか完食。
うぅ・・・もうしばらくミートソーススパはいらない。。。
お味は、昔ながらの懐かしいミートソースでした。

その後、公園で少し遊んでから、解散。

暗くなるまで遊んでました。
これもあの頃と一緒だねぇ。

楽しかった。
また、今度は別の友達も呼んで、集まれるといいな、と思うのでした。

2007年10月27日 (土曜日)

【日記】連休2日目 ヤマシロヤ

・・・台風がやってきました。

窓がガタガタいってます。
雨が叩きつけられる音がはっきり聞こえます。
うぅ・・・どうして・・・

だがしかし!
今日は家でグダグダしているわけにはいきません。

出社する相方にくっついて一緒に電車に乗り、朝イチで上野へ。
9時半少し過ぎに到着。

目的地はヤマシロヤです。
そう、上野にあるでっかいおもちゃ屋さんです。

サイン会のチケット今日はここで、「MGユニコーンガンダム」の予約があるんです。
ただの予約じゃありませんよ。
なんと、先着で11月に開催されるユニコーンガンダムの原作者「福井 晴敏氏」のサイン会に参加できるというおまけつきです。
さらに先着で、ユニコーンガンダムのパッケージにもサインを入れてもらえます。

そりゃ、行くでしょう、と台風の中、上野まで馳せ参じた次第です。

開店30分前。すでに6,7人の行列。
すごいなぁ、みんなこの豪雨の中・・・・

ほどなく開店時間となり、順番にエレベーターで6階へ。
予約と前金を払い、通し番号は6番。
おぉ、ひとけた。やった。

そのままフロアをグルッとまわり、オオゴシ*トモエさんの作品をみたり、MGデスティニーの特別版のパッケージを前にう〜んと悩んだり(ネットではどこも売り切れで買えない)しながら、とりあえず何も買わずに帰宅することにしました。
外に出ると雨がすこし強くなってきたので、すぐに地下に非難。

スタバにより、ちょっと休憩。

地上の雨の音が怒号のように地下に響いて、「やばい、帰れるかな」とちょっと心配になってきました。
当初は、そのまま秋葉原も見ようかな、と思っていましたが、断念。
そのまま帰宅することにしました。

家に到着後、F橋さんに依頼されているサイト制作の続きをやりました。
この仕事も遠くないうちに渋谷に写真を撮りにいかないといけないんですよね。
う〜ん、いつ行こう。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月26日 (金曜日)

【日記】連休1日目 なんで雨なんだ・・

こう、昨日までは、いい天気だったくせに。。
どうして、こう人が連休になると大雨なんだ・・・

せっかく運動しよう!って勢いづいていたところに水をかけられましたねぇ・・・

んで、今日はとりあえず午前中に溜まっていた洗濯物をじゃんじゃん洗濯。

昼ごろから、どーしよう、どーしようと家で雑誌読みながらグダグダしてたら、まんまと昼寝しちまいまして。。。だめじゃん!

ってなわけで、もったいない1日目をすごしたわけです。えぇ、何にもしてませんよ。ええ。

はぁ、もったいない

2007年10月25日 (木曜日)

【日記】連休前日

朝から帰りまで、ずーっとテキスト改定やってました。
おかげでめぼしい改定は完了。
まだ数冊残ってるけど・・・

んで、明日から、やっと夏休みをからめた連休がもらえます。
6連休。
おぉ。。。何しようかな
とりあえずジョギングってかウォーキングくらいはしたいなぁ、と。
日ごろの運動不足解消したいデス。

2007年10月24日 (水曜日)

【物欲】STANDart

定期購読に切り替えたHOBBY JAPANが届いてました。

プラモデル・ラジコンショーを見に行ったこともあり、それほど目新しい情報はありませんでした。
ちょっと残念。

フュージョンワークスのシリーズ商品である、STANDartシリーズの写真が掲載されていましたね。
う〜ん、テストショットの時には「おぉ!」って思ったんですけど、色付完成の写真は微妙。
どうしても、この手のフィギュアの完成品は試作品のときのエッジのキレがなくなっちゃうんですよね、残念。
でも完成品見たら、ほしくなるかもしれないので、発売待ちです。

今、逆転裁判が佳境です。夫婦でわくわくしながら毎日プレイしてます。
もうひといきでクリア。
もうすでに逆転裁判2も買ってあるので、クリア後も楽しみです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月23日 (火曜日)

【物欲】シャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」

シャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」
オープン状態
なんでも、ソフトバンクが、シャア専用の携帯を出すとかで。 しかも充電器が、1/12のシャアザクヘッド型。 音は出るし、目も光るときた。

ふぅん。いいな。

携帯はIDOのころからauひとすじ。
家の電話もネットもKDDIグループで固めてあるので、そうそう他社の携帯にするわけにはいかない。
でもほしい。

ちなみにおいくら?と調べてみたら、10万だってさ。

高いっつの。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月22日 (月曜日)

【ゲーム】GAME & WATCH COLLECTION

Game & Watchi Collection家に帰ると、club NINTENDOから荷物が届いていました。

届いたのは、ポイントが溜まったので、注文しておいた「GAME & WATCH COLLECTION」です。

昨年度というか、半年ほどでNINTENDO Wii、DSの両ハードおよびソフトたくさん。
んで、半年でプラチナ会員になれちゃうほど買い物したわけですよ。

あっという間にポイントも溜まったので、やっぱりゲームでしょ!ってことでこれを頼んだんです。
もう夜遅いので、まだ未開封ですが、開けるのが楽しみです

2007年10月21日 (日曜日)

【デジラマ】コミケで販売の雑誌掲載用

すっかり秋ですねぇ今日は休みでした。

相方が調子を崩しており、ずっと家にいました。
僕はといえば、冬のコミケに出品予定のモビコラ雑誌に掲載する作品を作っていました。

午前中、家で寝る相方を残し、船橋県民の森へ。
手にはガンダムのフィギュア(バンプレスト製)。
今日は気持ちいいくらいの快晴。

森の中は、木漏れ日があふれています。
そんな中で、風景とフィギュアの撮影。

ばしばし写真を撮りまくり、お昼ちょっと前に帰宅。
PCに向かい、合成。

さらに、別のフィギュア(これまたバンプレスト製)を撮影ブースで撮影。
フリー素材の背景を組み合わせた上に合成。

2点作りましたが、どちらも自分としては文句なしのできばえです。
あとは、これが印刷にかかったときに、どんな感じに仕上がるか、ですね。
家のプリンタでは薄暗い部分の細かいディテールがつぶれてしまっているので、ちょっと心配です。

かなり気に入った2点なので、雑誌が無事に発売されてしばらくしたら、このサイトで公開するかもしれません。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月20日 (土曜日)

【ゲーム】逆転裁判

逆転裁判・蘇る逆転最近の夫婦の楽しみは「逆転裁判 蘇る逆転」。

最終シナリオに入っていますが、どんどん深まる謎。
そして少しずつ発見される手がかり。
通勤の電車の中でやっているとあっという間に会社についてしまいます。

しかも、ちょうど駅に着くときに、まさに証人を追い詰めているところなんですよ。
そして、次の日、また次の日とのめりこんでいくのでした。。

2007年10月19日 (金曜日)

【グルメ】シーサーやっちーよ

仕事でしたが、帰りに相方と待ち合わせて家の近くにある沖縄料理屋「シーサーやっちーよ」に行きました。

三枚肉丼今日で2回目になります。

以前来た時には、そりゃもうラフティに感動、紅いものてんぷらに感動、ってな感じで感動づくしでした。
あの感動をもう一度!ってんで、久しぶりに相方と来てみたわけです。

いやぁ、期待を裏切りませんね。
めちゃくちゃおいしー。

あれも食べたい、これも食べたいと頼んでみれば、「ほ、ほんとにこんなに食えんのか?」ってくらいテーブルに並びます。
1つ1つの料理のボリュームがあるんですよ。
とっても良心的です。

ビールもおいしくて、もう大満足です。
もうちょっとこまめに通おうと思いますよ。

あぁ、これで焼酎が好きだったらなぁ。。

2007年10月18日 (木曜日)

【日記】Another Day

相方と夜、家で夕食を済ませた後、カラオケのはしごをしてきました。

いや、本当はハシゴする気はなかったんですけど、1軒目のカラオケに入ってなくて。。
仕方がないので、そこを1時間で出て2軒目に。

そして、やっとご対面。
歌いましたよ、Another Day!

RENTファンの人たちの間では「なんで英語じゃなくて日本語版なんだよーーー!」と言われちゃってますが、個人的には日本語版が好きなので、全然OK。

でも鼻歌で歌うのとは違って、いざマイク持って歌ってみると、一部全然歌えない場所があるので、車の中で練習。
次にいくときには、もう少しうまく歌えるようになりたいなぁ。

2007年10月17日 (水曜日)

【日記】自分を見つめなおす

ここ数ヶ月間、出張や、外部講習でてんやわんやだったので、ふと通常の業務に戻ったときに、いろいろと中途半端になっている仕事が多いことに気がつきました。

本来の仕事は、スクールでのインストラクション。
それを忘れちゃダメですよね。

しばらくは、自分のホームグラウンドであるスクールの基盤を固める仕事に従事しようと思います。

今日は、以前から 同僚F森さんにお願いされていた「効果測定」のデータ抽出クエリを組んでみました。
Accessからレポートを書き出すようにしているのですが、1つだけ問題が。。

サブレポート3つを1枚のレポートにまとめたいと思っています。その3つのサブレポートの抽出もとのテーブルは1つなのですが、そこで抽出条件にBetween[いつから?]And[いつまで?]を使って、集計の期間を入力できるようにしているのですが、サブレポートが3つあるためか、「いつから?」「いつまで?」という質問が毎回3回出てきてしまう。
同じことを3回も入力するのは、しんどいので、この質問ダイアログが1回だけ出てくるようにしたいのですが、どうすればいいのかわからない。。

誰かAccessわかる人、教えてください。。

2007年10月16日 (火曜日)

【日記】・・・

月末に予定されていた出張講習が、とある理由により無くなりました。
残念ですが、僕自身のミスに起因しているので、この経験を今後の糧としたいと思います。

そして、今日はそのミスのリカバリー。

自分のふがいなさに、久しぶりに本気で落ち込みました。
明日から気を取り直していきます。

2007年10月15日 (月曜日)

【仕事】会議と素材つくり

今日は、会議でした。
夕方までずっと会議を行い、夕方から出張講習用の素材つくり。
なんとか色々画像を加工して、終電間際に完成しました。

あとは、これの手順書にあたるテキストを作成していくだけです。
ここまでくればあとは早いかな。

がんばろー

2007年10月14日 (日曜日)

【日記】休み+休み+仕事

相方の体調がここのところ、あまり良くありません。
季節の変わり目だからでしょうか。

そういう自分も、鼻がずるずるしていて、ちょっと風邪気味。

ただ、寝ているのはもったいないので、午前中は、買い物へ行きました。
家にある騎士ガンダムのフィギュアにマントをつけたくて、その素材を探しにジョイフル2へ。
店員さんに相談するものの、これだ!と言う素材はなく、仕方がないので赤い紙だけ買ってきました。
今度、薄いプラ板にドライヤー当てながら、変形させてみようかとも思います。

フィギュア原型制作とかしている人は、風になびくマントとかって、どんな素材で作ってるんですかねぇ?
知りたいものです。

お昼過ぎごろに帰宅。

朝のうちに作っておいたおでんを食べました。
その後、仕事をしなくてはならなかったのですが、ガンダムユニコーンの単行本を読んでいたらウトウトと。。。

気がつきゃ夕方。
これじゃダメだ!と、気を取り直して仕事。
外部講習のテキスト作りました。
途中、再び眠りに落ちる、というハプニングもありましたが、深夜2時半ごろ、無事にテキストが完成しました。
あとは当日、使う素材の用意です。

ただ、テキスト、あと1冊作らなくちゃいけないんですよ。
つまり終わったのが2冊中の1冊。

あぁ・・・締め切りが今週末。
毎日のように授業が入っているので、残業続けて無理やり終わらせないと。。。
大丈夫かなぁ。
終わるのかなぁ・・・

だんだん不安になってきました。

2007年10月13日 (土曜日)

【イベント】2007 プラモデル・ラジコンショー

やってきました幕張メッセプラモデルラジコンショー
行ってきました幕張メッセ!

限定版プラモとかの販売もないようなので、11時ごろにゆっくり出発。
途中、コンビニでTMのコンサートチケットの支払いなどを済ませつつ、ゆっくりとお昼前に到着。

チケットを購入していざ会場へ。

今回のイベントは、プラモデルだけでなく、ラジコンやミリタリーグッズなどもかねているので、とりあえずプラモデルゾーンへ向かいます。

バンダイブース目的はやっぱりバンダイブース。

受付横からブースに入ると、まずはHCM-Proコーナーでした。
今度出るのが、陸ガンのウェザリングバージョン。う〜ん、かっこいいけど、ウェザリングくらいは自分でやりたいかなぁ、という気がしなくもないです。

HCMPro Hi-νガンダムその隣には、数日前にメルマガで情報をゲットしていた「Hi-νガンダム」が!!
か、かっこいい!!
なんて精密なディテール。こりゃあ、買うしかないでしょうなぁ。
12月の出費はやばそうだなぁ、いや、ほんと。

HGUCヤクト・ドーガ ちなみに写真はクレオスのブースで撮影そしてHGUC。
今度発売されるヤクトドーガがやっぱり中心でディスプレイされていますが、となりに試作品。
撮影禁止なので、写真はありませんが、Re-Gzでした。
おぉ、とうとうRe-Gzかぁ!
となると、あとはサザビーとνだよねー。
来年のはじめはその辺がラッシュになるのかな?

MG。
シャアゲルググなどが中心にディスプレイされていました。
そして、現在もっとも個人的に楽しみなのが、MGガンダムユニコーン!
今回のディスプレイもめちゃくちゃかっこいい!
これまた撮影禁止なので、写真がないのですが、うあぁぁぁ、これも確か年末なんだよね。。。
かっちょいいなぁ。。

メタリックサザビー&νガンダムそして、気になったのが、そのとなりに飾ってあった、「MGサザビーメタリックバージョン」「MGνガンダムメタリックバージョン」です。
どちらもきらきらのメタリックバージョンでディスプレイされており、サザビーは12月発売と書かれていました。νガンダムは発売は未定。
おぉおぉおぉぉぉぉぉ・・・またもや12月。。。

バンダイブースでは、他にもSD関連やエクシアコーナーが設置されており、一通りじっくり眺めてきました。
ホビーセンターの何かジャンボグレードでZガンダムが出るそうな劉備ガンダム
スピードグレードコレクション。第二弾情報はまだ無し飾ってあったパネル。デジラマの参考になりそうです川口名人プロデュース。プロショップ限定ガンダム
そんな中、川口名人を発見!
現在、バンダイが推し進めている「プロショップ」のプロジェクト展示前にでーんと構えていました。
緊張しつつも、プロショップの今後の展開なんかを聞いてみたり。。

さらに悩みに悩んだ末、決心して本人の承諾をいただき、近くのバンダイ社員さんに川口名人と一緒に写真を撮ってもらいました。
おぉ、名人との2ショット。。。こりゃ宝物ですよ。

その後も、プラモに関係あるブースをいくつか見て回り、会場を後にしました。
1時間半ほどいたようでした。

幕張を出て、帰宅途中のコンビニでおでんを購入。
帰ってから、熱を出して寝ている相方と一緒に食べました。

その後は、少し眠かったので昼寝をして、夕方に実家へ。
15日が母の誕生日なので、少し早いですが、一緒に食事でも、ということで食事へ。
初めて行ったイタリアンレストラン「Cafe 8”North」。
午前中に予約のために電話をしたときの応対がよかったので、期待して行きました。
お店の雰囲気も店員さんの感じも、第一印象通りのいい感じ。

お店も清潔かつおしゃれです。

丸テーブルに通され、飲み物を頼んだ後に、いろいろ注文。
サーモンのチーズ巻き、8Northサラダ、ソーセージ三種盛り、きのことポルチーニ茸のクリームスパゲッティ、ボロネーゼ、オルトナーラ(やさいのピッツァ)などなど。
いやぁ、おいしい!
マルゲリータオルトナーラボロネーゼ
サラダサーモンのチーズ巻きポルチーニのクリームパスタ
ソーセージ三種カルパッチョカプチーノ
チーズケーキプリンみたいなデザート中にとろ〜っとしたチョコが詰まっていました

特にピッツァ!
クリスピー生地がめちゃくちゃおいしい生地で、そのあまりのおいしさに後からマルゲリータを追加注文するほどおいしかったです。
デザートとコーヒーで締めて、相方の運転で帰宅。
ほんと、めちゃくちゃおいしかったぁ。
また近いうちに行こうっと♪

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月12日 (金曜日)

【映画】サウスバウンド

休み。
昼間は、うだーっと。

サウスバウンド夕方、相方と待ち合わせて映画「サウスバウンド」を観に行きました。
場所は緑ヶ丘のTOHOシネマ。
初めて入ったけど、ハイテク&きれい。

しかもプレミアムシネマでの上映だったので、ゆったりイス+サイドテーブル付き。
おぉ、快適。。。

映画の内容は、エンディングにやや不満が残ったものの、全体的に楽しめました。
原作を読んでいた相方は、不満たらたらでしたが。。

イオンで、食料を少し買って帰宅。
こんな気持ちのままじゃ眠れん!との相方のリクエストで、ずーっと観ないで放置してあった「有頂天ホテル」のDVDを観ました。
こっちは無難に面白かったですねぇ。

途中、役所広司演じるホテルマンが、元奥さんに対して、見栄を張ってウソをつくシーンがあるのですが、そこがもう歯がゆくてたまらなくなりますが、そこ以外は、ずーっと楽しく観ていられます。
映画が観終わるころには、もう深夜。
というわけで、そのまま就寝しました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月11日 (木曜日)

【日記】事務仕事

朝から夕方まで事務受付け。
夕方から授業、という一日でした。

外部講習のテキストを作りながらの事務仕事。
ちょうど、佳境に入っているときに、電話が鳴るんですよね。
う〜む、集中できない・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月10日 (水曜日)

【HcMPro】Hi-νガンダム発売決定

HcM Pro Hi-νガンダムそろそろ年末商戦の商品郡がポツポツ発表になってきていますね。

今日届いたメルマガでちょっとショッキングだったのが、こいつの発売。

HCM Pro47 Hi-νガンダム

なんてこった!
まだ買っておいてあるMGに全く未着手なのに!!
しかもクオリティ高そう!!

あぁ・・・でも買っちゃうんだろうなぁ。
しかも12月はたしかバンプレストから出るHi-νのフィギュアも注文してあった気がする。。。

でも、きっとこれ以外にも魅力的なのをたくさん出すんだろうなぁ。
ふぉおお!また小遣い貯めておかないと。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月 9日 (火曜日)

【日記】再び終電続き

月曜日です。
今日は夕方まで授業。
その後は、残業して外部講習のデータ作成です。
厳密に言うと、昨日作った完成見本の作成手順書を作っている感じです。

前回の講習では「テキストはカラーの方が・・・・」という意見があったので、カラーで作成しています。
手間としてはむしろ、カラーデータをわざわざグレースケールに変換しなくてもよいので、むしろよかったともいえます。

プリントして製本するのは、先方でやってくれるのでスクリーンショットをすべてカラーにて制作。
なかなかのできばえになりそうです。
版権の問題さえクリアできれば、これ、このまま売ってもいいんじゃないか、と思いますよ。

今週は、この仕事と、あと2つばかり仕事がありますが、ま、どうにかなるでしょ。
久しぶりに終電続きになりますが、楽しい内容なので、苦ではなさそうです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月 8日 (月曜日)

【TM】武道館ライブを申し込む

何度か応募してダメだった今年のTMのライブ。

11月の末のライブは、もうダメっぽいですが、12月の武道館ライブの先行予約しているところを発見したので、応募してみました。
結果は明日わかります。
さて、どーなるでしょうか?

今年は、ニューアルバムが出るので、ぜひ行っておきたいんだけどなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月 7日 (日曜日)

【仕事】外部講習素材

休みですが、今月末に行う講習用の素材を作らなくてはなりません。

前回の講習はIllustratorを中心に行いましたが、今回はPhotoshopの比率を前回よりも多くして欲しい、との要望があったため、どーしようか、と頭を悩ませた結果、簡単な合成写真を作ってもらうことにしました。

んで、今日はその試作つくり。

途中で、買い物に行きました。

ガンダムクライシスプランどうせ出かけるならってことで、ついでに講習後の旅行の宿もとってしまうことにしました。
ちょうど近ツーで「ガンダムクライシスで遊ぶ河口湖 石和温泉」の旅行があるので、それにしてみることに。
ちょうど講習に行く10月下旬であれば、富士急ハイランド入場券+アトラクション券3枚+ガンダムグッズのおみやげ+宿泊(夕+朝食付)でひとり11200円です。安いなぁ。

新鎌ケ谷イオン内の近ツーで予約を完了してチケット引換券を受け取ってきました。
あとは行くだけ!今から楽しみですよ。

食事を済ませて、八千代へ戻り、ジョーシンに寄ってみました。
何かないかなぁ?と眺めていると、相方がザクとグフのセットで1280円というセットを発見!
おぉ、これいいじゃん!ってことで即買い。

HcM Pro ガンダムエクシアついでに発売されたばかりのガンダムエクシアも購入。
エクシアもそうなんですけど、初回限定でついているディスプレイ用のベースが欲しかったんですよね。
νガンダムとサザビーを対決ディスプレイする予定です。

購入時に、非売品のHcM Pro用のマーキングシールをもらえました。
水転写式みたいなので、今作っているスピードグレードにぴったりっぽいです。
使わせてもらいましょう。

帰宅後、眠くなってしまったので仮眠。
相方も熱を出してしまったので、睡眠。

おきれば夜の9時過ぎ。
こりゃいかん、講習素材を作らないと、と起きてパソコンへ向いました。

なんとかがんばって、数時間で素材が完成!
それほど細かくて難しい操作は入れないようにしたので、なんとかこれを1時間〜1時間半ほどで当日は作ってもらおうかな、と思っています。
大丈夫かな・・・

さらに残った時間でIllustrator上での配置。
う〜、、、キツキツな気がする。。。けど、きっとこれが成功したら、みんな喜んでくれそうな気もする。。
合成写真って、「作ったぁ」って感じがしますしね。

がんばろーーー

2007年10月 6日 (土曜日)

【ガンダム】ガンダム00

授業でした。
ひさしぶりに講師用のモニターが使えない日だったので、かなりしんどかったです。
小さな画面を生徒さんたちに向けて見せながら授業してました。
生徒さんたちもしんどかったんじゃないかなぁ。お疲れ様でした。

授業が終わった後、会社のF森さんから依頼を受けている会社のWebシステムの設計図を描くために少し残業しました。
実現するかどうかは別として、会社のWebサイトにいわゆる「マイページ」のシステムを導入しようと考えておりまして、それにうちのAccessで行っている顧客管理、CGIで処理しているスタッフスケジュールの処理、ほぼ手作業になっている社員研修の処理をすべてWeb上での処理に統合して、作業効率を軽減するのが目的です。
ひとつの基幹データベースを中心にいろんなものが絡むようになるので、その各処理の設計図を描く必要があるんですね。

それ以降の制作は、もはや僕のレベルではさっぱりなので、外注することになりますが、そのためには、うちの会社の偉い人にプレゼンして予算を許可してもらわないといけないんですよね。
大変。

はじめは結構かんたんな図で済むかなぁ、と思っていたんですが、いざ作り始めると、とんでもない。
パワポで作ったとすると3、40枚くらいのスライドになりそうです。
ふぇええ・・・

とりあえずノートに手でラフを描いていますが、今日中には終わらん!と察して、キリのいいところで帰宅しました。


まぁ、それはさておき、始まりましたね、ガンダム00!
数年ぶりに電源を入れたビデオで録画予約しておいたので、帰宅してから見ましたよ〜

エクシアとかは先行してプラモやらフィギュアやら出ているので知っていたのですが、冒頭に出てきた思い切りガンダム顔した、あのMSは・・・!?
すっげー気になりますね。
後から絡んでくるんだろうなぁ。
あれに乗ってるのは誰なんだろう?

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月 5日 (金曜日)

【日記】懐かしい面々

仕事後に、秋葉原へ行ってきました。

今日はガンプラでもゲームでもパソコンでもなく、目的は「飲むこと」です。
以前の会社(サポセン)で一緒に働いていた同僚たちと待ち合わせ。

企画をしてくれたもっちーさんをはじめ、もっちーさんのだんな様、しげさん、M幡さんと僕という面々。
お店は秋葉原の「好波(すきっぱー)」というお店。
焼酎居酒屋さんです。

料理もおいしく、世界のビールがいろいろ飲めるお店だったので、いろんな種類を飲むことができました。
M幡さんは到着後まもなく、奥様が具合が悪いとの連絡があり、帰宅してしまったのですが、残ったメンバーでわいわい楽しい時間をすごしました。

終電ギリギリで店を出て、そのまま帰宅。

肌寒いせいか、帰りの電車の中で頭が痛くなってきたので、帰宅後はすぐに寝ることにしました。
最近、寒かったり暑かったりなので、ちょっと体調コントロール難しいかも。
相方もちょっと風邪気味だったりします。
気をつけよう。。。

2007年10月 4日 (木曜日)

【日記】打ち合わせ

DragonBall Z Sparking METEO遅番です。
午前中に、ネットで注文しておいたドラゴンボールZ Sparking! METEORが届いてました。
Wii用なので、ヌンチャク使ってかめはめ波が出せます。
早くやりたーい

出勤後、会社でタイムカードを切ったらそのまま品川シーサイドへ移動。
ずーっと雨が続いていましたが、今日は晴れ。
よかったぁ。

ここに来た目的は、今月末に予定されている出張講習の内容打ち合わせです。

僕としては、先月行った講習をそのままやるものだと思っていたのですが、どうやら、少し改変の必要がありそうな感じです。ちょっと時間的にキツイかも。。。

いろいろ要望が出てきましたが、準備時間のことも考えて、妥協してもらうところ、こちらがなんとかがんばって対応するもの、でかなり長い打ち合わせになってしまいました。
そんなこんなで打ち合わせが終わる頃には2時間が経過。

3時間の講習が午前、午後にそれぞれあるのですが、どちらも違う内容なので、6時間分の講習内容を考えないといけません。
しかもデータ納入締め切りが22日。
うぉ!あと3週間もない。

今週末の連休は家で、この仕事で決定かなぁ・・・

打ち合わせ後、夕方会社に戻って、授業しました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月 3日 (水曜日)

【日記】どうしてこう時間をうまく使えないかな

ひさびさに遅番です。
遅番の時間でいけるのは、どれくらいぶりでしょう。

起きてウォーキングに行こう!と張り切っていたのですが、起きて天気があまりよろしくない時点で、行く気ゼロ。
あぁ・・・なんて無精なんだ・・・だから太るんだよなぁ。

そんな日は朝からぐずぐずしているうちにあっという間に出勤時間になっちゃうわけですよ。
もったいない。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月 2日 (火曜日)

【ガンプラ】SG、かなり出来がいいですよ

スピードグレードコレクションのガンダムを作ってみました。
はじめは、きっちりと合わせ目消して、塗装をしなおすつもりでしたが、マーキングがかっこいいので、軽くくみ上げることに。

それでも、消せそうな合わせ目だけでも消そうってことで、半分くらい作りました。

1/200なのにすんごい出来がいいですよ。
すごいなぁ、これ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年10月 1日 (月曜日)

【仕事】経営危機!?

今日から10月ですね。

昨年の10月くらいから忙しかった記憶があるので、それから1年が経ったんですね。
あっという間だったなぁ。

さて、今日はふつうに授業。
マンツーマンです。

なんでも、最近スクールへの集客が悪いらしく、会議で今後の営業展開についての話し合いがありました。

うちのスクールはインストラクターの集団なので、営業が苦手。
どうにかしないとね。。。う〜む。

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム