2007年11月アーカイブ

2007年11月30日 (金曜日)

【日記】連休明け

久しぶりの仕事です。

朝から歯が痛い。。。
クスリ飲もうかどうしようか迷いましたが、冷やしていたらちょっと楽になったので、そのまま出勤。
出勤中は、ドラクエでトルネコの店番。
ひたすら店番。

出勤後、授業の準備。
たまりに溜まったメールに目を通し、1週間の仕事状況を把握。
それほど大きな動きはなかったのかな?

授業開始。
仕事上の緊張感のおかげか、夕方までまったく歯の痛みは感じず。
おぉ、こりゃ助かる。。。

と授業が終わって、夕方の打ち合わせの時間で激痛が。。。。
うぉおお!痛ぇ!

ガマンが出来ずに鎮痛剤。
う〜〜、まだ完全には消えないかぁ。。。

残業して帰りの電車の中でトルネコの店番。
やっとのことで、「はじゃのつるぎ」を売ってもらえたので、冒険をちょこっと開始。
トルネコはおかね儲けの章。

武器や防具を安く仕入れて高く売る!
ファンタジーっぽくないですが、これが意外に嵌るんですよね。
ちょっと時間かけてお金稼ぎしてみようかと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月29日 (木曜日)

【連休最終日】ドラゴンクエストIV

相変わらず、朝起きると歯が痛いです。。。

歯痛の経験がある人はわかると思いますが、この痛みって、人の心から「やる気」というものを根こそぎ奪っていきます。
出かける日以外の朝はウォーキングと決めていたにもかかわらず、最終日にして、それもさぼりました。

家でじっとしていても、歯の疼痛に耐え続けなければならないんですけどねぇ。

ドラゴンクエストIVうずく歯の外側を濡れタオルで冷やしながら、何かで気を紛らわせないと、、、ってことで昨日買ってきたDSのドラゴンクエストIVをやってました。

それでもどうにもならなくなり、昼過ぎ頃に鎮痛剤を飲みました。

ほんと、前歯ごときでこの有様じゃ、親知らずを2本抜く時はどうなるんだろう・・・
今からほんとにブルーですよ。。。

一時は効いた鎮痛剤も、夕方に切れてきて、激痛。
今度は口だけじゃなく、顔の右半分が痛くなってきました。
こりゃ、ほんとに大丈夫か!?

心配になり、歯医者に電話。
コールするものの、誰も出ず・・・・
あれ〜?と診察時間を確認しますが、定休日でもないし、一応診療時間内。

さすがに我慢ができなくなり、顔の痛みを堪えながら着替えて、歯医者まで出かけてきました。
すると、衝撃の事実。
「本日小学校の出張検診のため休診」
がーん!!

こりゃダメだ・・・死ぬ。。

フラフラになりながら、すぐ近くのマツキヨにより、めちゃくちゃ効きそうな鎮痛剤を探しました。

相方が買ってきてくれて、今まで飲んでいたのが「セレナーデ錠」という薬だったのですが、6時間の間をあけないといけないのと、1日2回まで、というのがキツイので、なるべく間隔が短くて、1日3回は飲めて、効きそうなのを条件に探したところ、最終的に決まったのが「セデス・ハイ」という薬。
「痛くなったらすぐセデス〜」のセデスですが、セデスは、「セデス」「セデスV」「セデス・ハイ」のバージョンがあって、一番高価な「ハイ」にしてみました。
箱も銀色ですし。

ってことで、家に帰り、空腹時は薬飲んじゃダメらしいので、無理やりパンを小さくちぎって歯の痛みをさけながら、飲み込みます。
んで、服用。

1時間ほどしたところで、相方が帰宅。
その頃から、だいぶ薬が効き始め、2時間経つ頃には、ほとんど痛みなし。
すごいぞ!セデス・ハイ!

でも、強い分だけ、切れたときも怖いなぁ。。。

このブログ書いているところで3時間が経過したところです。
まだ大丈夫。

もういやだなぁ。。。


あ、そういえば、マツキヨで、ポリデント買ってみました。
そうそう、入れ歯洗浄剤のポリデント。

騎士ガンダムとりあえず仮組み!
いやいや、僕が入れ歯なわけではなくてですね、今作っている騎士ガンダムのガレキについている離型剤を落とすのに、ポリデントがめちゃくちゃ効く、という話をネットで見かけたからです。

離型剤落としって、ガレキ作成の中では、かなり面倒な部類な作業なわけですよ。
それが、ポリデントに1晩つけるだけでOKなら、すんごい楽ですよねぇ。
さてさて、結果やいかに!?

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月28日 (水曜日)

【連休6日目】創通の株主総会と秋葉原散策

朝、ズキズキと痛む歯を気にしながら出社する相方と一緒に東京に繰り出しました。

行き先は東銀座。
今日は、ここで株式会社創通の株主総会が行われます。

駅を出ると、案内の看板を持った社員の人が立っていました。
昨年は、これがなくて指摘されちえたので、今年は改善されたみたいです。さすが。

まだ時間があったので、近くのスタバで時間をつぶして、会場へ。

集まった人数はざっと見て50人ほど。
開会前の会場では、プロジェクターで、創通がプロデュースしている番組のPVが流れていました。

  • しにがみのバラッド(作品紹介)
  • 少年陰陽師(作品紹介)
  • ひぐらしのなく頃に解(作品紹介)
  • 宇宙戦艦ヤマト(CM)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VSザフト プラス(CM)
  • スーパーロボット対戦OG(CM)
  • A.C.E.3(CM)
  • スーパーHCMPro

こんなのがループしてる状態です。
作品紹介系は、全然知りません。。すみません。ガンダム作品しか興味がないので・・・でも後からの株主たちの雰囲気だと人気あるみたいですね。

会は定刻どおり開始されました。

業績報告があり、その後今回の議題へ。
役員の選任と、配当金に関する内容は、どちらも可決。

その後、質疑応答となりました。
いくつか質問が出ましたが、以下のような感じです。

Q.YOUTUBEとか海賊版の対策は!?
A.毅然とした対応をしていきたい。海賊版に関しては(中国の)法律の整備を待つ必要があるかもしれない

Q.中長期的な配当性向は決めないのか?
A.業績を見ながら決めて生きたい

Q.海外ビジネスへの展開を具体的に教えて欲しい
A.日本で行っているイベントをアジア圏で展開していきたい。時期は調整中

Q.株主と会社の関係をどのように考えている?
A.信頼関係を基本と考えている

Q.(テレビ東京で放映中の)カンブリア宮殿に出てみたいか?
A.今のところ出演は考えていない(笑

Q.成功に欠かせない条件は何だと思うか?
A.成功と呼ぶのはまだまだこれからであるが、誠実であることが一番だと思う

Q.ガンダム00に出資していないようだが、なぜか?
A.版権元としては変わらず関わっている

Q.豊富な資金で自社株買いはしないのか?
A.流動性などを見て検討したい

Q.「ひぐらしのなく頃に解」で一部の局が放映中止を発表したが、どう考えているか?
A. 放映を予定していた6局中2局で中止となってしまった。悪い作品を作っているつもりはないが一部の局で理解が得られなかった。業績にあたえる影響は軽微であると考えている。

などなど

毎回出る質問から、「何が聞きたいんだろう?」という質問までいろいろ飛び出しました。

総会のおみやげでもらったカレンダー。今年はガンダム00でした帰りにお土産のカレンダーをもらい、その足で秋葉原に繰り出しました。
ヨドバシで会社で使うモニタの分配器と昨日足りないことに気がついた騎士ガンダムのポリパーツを購入し、ついでにゲームコーナーでドラゴンクエストIVを購入。
どうしようか迷っていたフュージョンワークスのウイングゼロも購入しました。

その後、ラジオ会館をブラブラと歩き、ゲームセンターを覗いてから帰ってきました。

本当はもうちょっと楽しみたかったのですが、時々波のように押し寄せる歯の痛みのせいで、あまり楽しめず、もういいや、ってことで帰宅。
帰宅後、昨日の続きで騎士ガンダムの仮組みをしてましたが、歯が痛くて、途中からずっと横になってました。

夕方に我慢ができなくなり、鎮痛剤を飲みましたが、効かず、ずっといたいまま。
なんてこと・・・・

帰宅した相方に洗い物を任せてしまい、しばらく顔冷やしながら、動けずにいました。
う〜、治療する前より全然痛いぞ〜。
これ、何日続くんだろう。
せっかくの連休なのに、後半はこいつのせいで台無しですよ。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月27日 (火曜日)

【連休5日目】ハイタ

「吐いた」でも「掃いた」でもなく「歯痛」です。

変換では「はいた」でも「しつう」でも出るけど、どっちが一般的なんだろう?

まぁ、それはともかく、昨日あたりから、犬歯の横の歯に違和感を感じます。
夜、口を閉じた時に痛み・・・正確には歯を上下でかみ合わせた時に痛みが走ります。

昨日は、なんともなかったので放置していましたが、今日は、明らかにうっすらと鈍痛を感じます。
やたらと気になるので、しぶしぶ歯医者に行くことにしました。

ウォーキングから戻り、歯医者に電話。
すぐに診てくれるというので、そのまま行ってきました。

さっそく検査とレントゲン。
裏側がかなりひどいらしく、また以前から気になっていた奥歯も指摘されました。
親知らずが左右の下に生えていて、そのうち片方は、明らかに手前の歯をダメにしている、ということだったので、どちらも抜歯する、とのこと。。。ひえぇぇええ!

とにかく、今日は痛みを感じている前歯を先にってことで、数箇所ガリガリ、チュイーンと穴をあけられました。
麻酔が効いているせいか、まったく痛みは感じなかったので、これで一安心、と帰宅。

帰宅後は、ずーっと手付かずで置いていたホビージャパンの騎士ガンダムのガレキに着手することにしました。
歯医者に行く前に離型剤落としにつけておいたパーツを、今度は歯ブラシと洗剤で洗浄。

その後仮組みしてみました。
その際に、ポリキャップが足りないことに気がつき、中断。

ま、あとは明日やりましょってことで、夕食の支度をし始めた頃、歯に効いていた麻酔が切れ始めて、歯がズキズキ・・・・
い、痛ぇえええ!!

こりゃ、まずい、何も手に付かない・・・

そんなときに相方帰宅。

手持ちのバファリンを分けてくれました。
なんとか痛みを抑えて、乗り切りましたが、いやだなぁ、これまた薬が切れたら、痛みがぶり返すのかなぁ・・・
なんで、よりによって連休中にこうなるかなぁ・・・・

ぶつぶつ・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月26日 (月曜日)

【連休4日目】でっかいザクとオリジナルカラーガンダム

オリジナルカラーガンダムYahooショッピングにて、現在ガンダム劇場版3部作発売記念のガンプラが販売中ですね。
オリジナルカラーなんですけど、ちょっと悩み中。
来月になっても欲しかったら買うかもしれません。
シルバーというよりはパールコーティングっぽい感じですかね?
でっかいザク再びさらに、でっかいザクも出ますね。2種類。
これ、たぶんキャラホビでかっこいいって思ったカラーリングなのですが、高いよ!
2種類あって、高い方が40万!
そりゃないよねぇ・・・いくらなんでも。。。。

このシリーズ、ちょっとずつ値段をあげていくあたりがいやらしいなぁ。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月25日 (日曜日)

【連休3日目】おばあちゃんの写真集

午前中、ウォーキングに行って、その後昼間はずーっと、相方の祖母の白寿祝いの写真集を作成してました。

写真集といえば、以前作ったphotobackという写真集もあるのですが、ちょっとサイズが小さいこともあり、今回は、MyBookという写真集を見つけて頼んでみました。
レイアウトがPhotoshop上で自由に行えるのが魅了です。
しかもプラグインも提供されているので、Photoshop上で、編集を行いそのまま発注まで出せてしまう、という。。。
便利だなぁ。

いずれ、自分のデジラマ写真集を作るときには、このMyBookでつくろうかな。
まずは、今回の写真集の出来に期待したいところです。

夕方から再び相方とウォーキング。

夜は逆転裁判して平和に過ごしました。
のんびりした休日だなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月24日 (土曜日)

【連休2日目】Chablis Premier Cru 2003(誕生日と電撃15年祭)

やってきました電撃15年祭!in幕張メッセ今日は朝から幕張へ。

目的は、メッセで開催されている電撃15年祭!

少しだけ早めに支度をして、8時半ごろに出発。メッセに9時到着。
結構人がいるなぁ、と思いつつ、係りの人に入り口を聞いて、案内された入り口では1番乗り。
お!?こんな時間に一番乗りなのか?と思いましたが、さすがにそんなわけはなく、すでに別の場所に徹夜組と始発組が千人以上列を作っているそうな・・・

うわぁ、んじゃいつ入れるんだよ〜、と思いつつも屋内の寒くないところで待てるだけでもありがたいってことで、相方と逆転裁判しながら待ちました。
10時会場。
会場内にドドドと人が流れ込んでいくのが見えますが、こちらの入り口は開かず。

後ろに並んでいたおじさんとかが、かなり苛立って、列を抜けちゃう、なんて出来事もありましたが、まぁ、そんなに怒っても、徹夜とか始発の人がいるんじゃしょうがないでしょ。。。と気長に待つこと1時間半。
会場内は大盛況でっかいガンダムエクシア。でもなんだかさびしい感じですね

11時半ごろにやっと入場。
でも入場時にパンフレットも置いてないので、どこに何があるのか不明。

とにかくガンプラ欲しい!ってことで物販の会場を探しますが、わからず。
係員に聞くと、たらいまわし。
あげく、「ここだろう」と見つけた列を整理している人に「ガンプラはこの列でいいんですか?」と聞くと「さぁ、ちょっとわかりません」との回答。
へ!?何それ!?

仕方がないので、そのまま数千人が並んでいる物販の列の最後尾に並び、近くでパンフレットらしきものを見ている人に聞いてみました。
どうやら、列はあっているらしい。

ガンプラ目的以外にも、フィギュアとか、漫画家のサイン本が欲しくて並んでいる人も多いようでした。

そこでも行列1時間以上。
なんとか、ガンプラを無事購入。

本日の戦利品。ガンダムTR-1[ヘイズル改]電撃15年祭特別セット


その時点ですでにお昼を回って1時近く。
ガンプラだけ買って午前中でサクッと帰る予定が大幅に狂いました。。。

でっかいシャアザクヘッドちょっと気になっているメタリック版のMGサザビーとνガンダム


ガンダム関連のブースを軽く見て回っただけで、くたびれてしまったので、とりあえず脱出。
幕張メッセを脱出したのが2時ごろです。

帰宅途中に、幕張のヨーカドーで、食料品などを買い、帰宅したのが3時半。
その後、部屋を片付けて、夜、相方がごちそうを作ってくれました。
そう、今日は僕のバースデーだったりします。

ごちそういろいろ(相方作)バジルとハーブのサラダ
生ハムとクリームチーズ
モッツァレラ・トマト
きのこの・・・・なんか

メインは、相方がじっくりと作りこんでくれたボロネーゼ。
これは、お世辞抜きで、めちゃくちゃおいしい!

プレゼントしてもらったワインとワイングラス誕生日プレゼントもくれました。
ワイン「ドメーヌ エレヴァン シャブリ プルミエ クリュ2003」です。
シャブリシリーズ。

フランスワインの中ではダントツに好きです。

ワインの総合評価(5点満点)
★★★★(4.5点!)
原産国:フランス
価格: --
購入: 相方からの誕生日プレゼント

そして、なんとグラスもプレゼントしてくれました!
以前山梨に旅行に行ったときに、ワイングラス館で、すっごい欲しくなったグラスがあったのですが、値段を見て断念していたグラスがあったんです。
んで、なんとそのときに断念したグラスを相方が取り寄せてくれたのです。

ものすごく薄くて、女性でもちょっと力を込めれば割れてしまいそうな華奢なグラスなのですが、形もとっても美しく、香りが中にこもるようにできています。
白ワイン用として作られているので、口に含んだときに、ちょうど味が敏感に感じる舌先にワインがあたるような感じ。
すげぇ。。。やっぱりこのワイングラス、すげぇっすよ。

さらにさらに、その後、ミニゲーム付のプレゼントもありました。
今現在家中にちらばっているカピバラさんにヒントが仕込んであり、それを全部集めて、キーワードを解き明かすと・・・

カピバラさんがヒント持ってますヒントの中はガンダムキャラクター。集めてマス目を埋めていくと、プレゼントの隠し場所がわかる仕組み

もらえたプレゼントは、玉すだれと、マジックグッズ。
以前、相方が披露してくれた玉すだれに心惹かれ、「やってみたい」という僕の希望を覚えていてくれて、プレゼントしてくれたのでした。
ありがとう相方!

ただ、なぜヒントの中に「バスク・オム」が2回出てくるのか・・・くどいよ。

めちゃくちゃおいしいワインと料理で、大満足な一日でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月23日 (金曜日)

【連休1日目】尺八を聴きに行く

快晴のウォーキングコースとずんずん歩く相方今日から待ちに待った連休!
なんと7連休!!!

いつも連休をとると「どこいくの?」と聞かれますが、基本的に家にいます。

自分のデフォルトが「ひきこもるの大好き」なので、仕事のこととか忘れて、ぼーっと過ごす、そんな連休にするつもりです。
釣りとか趣味だったら、毎日行くかも〜という感じですね。

そんでも、連休中何か目標を持とう、ということで
「規則正しい生活」を送ること。
出かける日を除いて、朝と夕方には運動、夜は12時前に就寝。
食事も特別なときを除いて、野菜食を中心にします。

体からあらゆる毒素を抜いておかないと、ほんと病気になっちゃいます。

というわけで、早速初日から、朝起きてからウォーキングへ。
天気がよいので気持ちいい!

演奏中は撮影禁止だったので会場の雰囲気だけでも・・・午後は、渋谷へ。
ちょっと作成しているサイトの都合上、写真が必要なので、それの撮影に行ってきました。
撮影後は、恵比寿へ移動。

相方の大学時代の後輩が行う尺八の演奏会に行くためです。

他のお客さんが遠慮がちだったおかげでかぶりつきの真正面で聴くことができました。
尺八・ギター・箏(こと)・パーカッション・和太鼓・シンセサイザーを組み合わせた音楽はとっても幻想的で聴きごたえがありました。

こんな音楽の世界もあるんですねぇ。
尺八の生演奏って初めて聴きましたけど、尺八の種類によっていろんな音が出るのも知りませんでした。

いい経験ができた連休1日目でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月22日 (木曜日)

【DVD】SDガンダムDVDボックス

SDガンダムDVD-BOX今日、メールで、機動戦士SDガンダム コレクションボックスの出荷完了メールが届きました。

中学校の頃に、よく見ていたSDガンダム。
今までDVD化されていませんでしたが、初めてのDVD化!

昔は塩ビ人形とかカードとか集めましたよ〜
すっごい好きだったんですよね。

届いたら、早速観てみようと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月21日 (水曜日)

【TM NETWORK】ウツの15周年DVD

ウツのDVD-BOX今日、ウツのDVD「Takashi Utsunomiya 15th Anniversary Memorial DVD-BOX」が届きました。
15周年ってことで、今までリリースされた全てのDVD+特典DVD付きのボックスです。
今までのDVDを全て持っている僕にとっては「ん〜」と一瞬うなりたくなるDVDですが、単品のDVDは、近いうちになんとかしましょ。

思えば、今月末と来月は、夏ごろにネットで買い物していたものが、いろいろ届く気がします。
夏の激務の中、半分ストレス解消的に買い物しまくったので、怒涛のように荷物ラッシュ。

記憶だとあと1、2品ですが、どうなんだろ・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月20日 (火曜日)

【TM NETWORK】チケット到着〜

12月に行われるTMの武道館ライブのチケットが無事に届きました〜

1階スタンドH列ってとうなんでしょうね?
結構遠い気がしますが、まぁいけるだけでOKとしましょう。

楽しみだなぁ。
アルバムの曲も視聴した感じだと、かなりかっこいい曲が多いし。
楽しみ〜

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月18日 (日曜日)

【ゲーム】逆転裁判4

逆転裁判4今日は、一日中、逆転裁判4してました。
4作目は、前評判があまりよくないと聞いていましたが、そんなことはない、全然おもしろいじゃないですか。

前作までの登場人物が出てくるたびに、相方が一喜一憂しています。

ほんと、こんなに何かにはまる相方は久しぶりに見ますねぇ。

一日中、ゲームしていたかご飯食べてたか、のどちらかなのでこれ以上書くことはありませぬ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月17日 (土曜日)

【著名人】福井さんにサインもらった!

福井先生にもらったサイン今日は、休みでしたが、昼過ぎくらいに東京へ。
目的地は上野。ヤマシロヤ。

そう、今日は以前整理券をもらってきたガンダムユニコーンの作者、福井先生のサイン会の日です。

開始時間30分前に到着。
店内をブラブラと見てすごしました。
やがて時間になり、最上階の催事場への誘導が始まりました。

僕の整理券番号は6番でしたが、何人か来ていない人がいたため、4番手になりました。

時間になると行列は階段まで続き、ざっと30〜40人超。
ひとりずつ丁寧にサインをしていく福井先生。

僕の前の人がデジカメでの2ショット写真をお願いしたら快く応じてくれていました。
しまった!デジカメ忘れた!!

さすがに携帯のカメラでお願いするのは失礼な気がしたので、写真は断念。
でも、しっかりサインはもらってきました。

少しだけ話をしましたけど、すっごい気さくでいい人でした。
この本、大切にしよう。

サイン会場から出た後は、秋葉原へ移動。
仕事あがりの相方と合流しました。

相方は、念願の「逆転裁判4」を購入。
さっそく帰りの電車の中から楽しみました。

夜まで逆転裁判で遊び、夜は実家にお呼ばれして食事をごちそうになりました。
来週は僕の誕生日ですが、1週間早いお祝いと言うことで。

いろいろご馳走が並んでおいしかったなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月16日 (金曜日)

【グルメ】メガマック第3弾

メガマック第3弾マックで、12月に新しいメガマックが発売するそうな。
「たまご」と「トマト」。

おいしそうだけど、マックならてりやきかフィレオフィッシュと決めているので、食べないかも。。。
う〜ん、そのときに決めようかな

家で先週のR25に掲載されている石田衣良のコラムを読みました。
牛丼についての話。

読んでたら、無性に吉野家に行きたくなったので、今日の食事は吉野家。
牛丼+卵+味噌汁

七味と、肉が見えなくなるまでたっぷりと乗せた紅しょうがが大好きです。
途中まで食べたところで、紅しょうがを追加。
相方に「バカになるよ」と言われるほど、紅しょうがが好きです。

あぁ、これ書いてたらまた食べたくなってきた・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月15日 (木曜日)

【株】バンダイネットワークス売却

ここ数日で、株価はTOB価格まであがってきました。
大和証券に口座開いたり、移管したり、という手間を考えたら、TOB価格よりも多少安くても市場で売っちゃった方がいいな、という判断のもと、売却。
TOB価格60300円に対して、今日の約定価格は60100円。上々。
200円の差額で、いろんな面倒くさい手続きから開放されるならってことでよろこんで手放しました。

39600円の損。あーあ、でかかったなぁ。
もうしばらくこの会社名は見たくもない。。。

もう少しお金を貯めて、創通を買い増そうかな、と思案中です。

こちらも購入時は31万だったものが、現在25万円と、ぱっとしませんが、配当金は年々あがっていて、取得初年度は3000円だった配当金が、4000円、そして今年は5000円と順調に伸びてきています。
もう2株ほど手に入れて、売買したり、配当金多めにもらったりしてみたいですねぇ。
ここの株は、ずーっと見つづけているので、なんとなく波がわかるし。。

まずは余力ですねぇ。
これから毎月少しずつ、株口座に貯金するようにしようっと。。

そんな創通から株主総会の通知が来ていました。
今年もばっちり休みを取っているので、行ってきますよ〜。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月14日 (水曜日)

【ガンダム】ガンダムユニコーン

ガンダムユニコーンのPV見つけました。
めちゃくちゃかっちょええ・・・・

正直なところ、ガンダム00よりも、こっちをTVアニメ化したほうがよかったんじゃないのかなぁ。。。
まぁ、まだ始まったばかりなので、結論出すのは早い気はしますけどね。


今日の通勤電車の中で逆転裁判3をクリアしました。
最後は感動するよ、と聞いていましたが、まさにその通りで、電車内でウルウルきちゃいましたよ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月13日 (火曜日)

【日記】なんだかいろいろうまくいかないな

株のこともそうなんですけどね。。

来年の2月に予定していた両親の還暦旅行が諸事情で中止になりました。
やむをえない理由なので仕方がないのですが、とても残念です。
キャンセルしてこなくっちゃ。。。

仕事上でも、ちょっとやっかいな件がなかなか解決しない。

う〜ん、こういうときは、おとなしくしてた方がいいんだろうな・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月12日 (月曜日)

【株】やってくれたなバンダイNE

今日たまたま、会社で株の話になり、そういえば、今もっている株はどうなってんのかなぁ?
と調べたら、大変なことが発覚!!

なんと99000円で購入したバンダイネットワークスが、バンダイナムコホールディングスの完全子会社になるってことで、TOBが開始されている!!!

はぁ!?なんでそうなるの?

応援する気持ちから株価下がっても、長期ホールドしていた株なのに、やってくれたよ。
株主を踏みにじる行為。

財務、黒字なわりには、株価対策も講じず、株価は下がる一方。一時期は3万円になるかという勢いだったですよ。
それでも、まぁ「将来に期待して」ってことで、ホールドしていたのに。。。

ちなみにTOB価格は60300円。
この価格なら、ほぼ4万円の損。

しかも、大和証券に口座開いたりしなけりゃいけないらしく、かなり面倒。。。

一応、株価が現在5万円代前半なので、あと数日でTOB価格に寄っていく形になりそうです。今日もストップ高だったみたいだし。
なので、しばらく様子を見てみようかと思います。
それほど価格に開きがないなら、早めに市場で売ってしまった方が楽だしね。

それにしても、裏切られた気持ちでいっぱいですよ。。。バンネ。
売買は、あまりうまくできなさそうだから、応援する企業に投資してたのに。

各株式の掲示板は大荒れ中です。
そりゃそうですよね。。。一時期は15万円とかで購入している人たちもいたわけですから。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月11日 (日曜日)

【日記】夫婦でヒキコモリ

最近、本当にこれじゃいけないと思ってるんですけど、どうしても休みの日になると、夫婦二人でひきこもり。
家で、ずーっと逆転裁判な日々が続いています。
食料がなくなったときくらいですよ、外出るの。

こんなんじゃネタもあまり無いっすねぇ。。
現在逆転裁判3の最終章に突入。

現在、このゲームは4まで発売されているので、4をクリアするまでは、この状態が続きそうな気がします。

ガンダム00を見ていますが、内容がよくわからない、、、というかなかなか物語りに感情移入できないです。
他の人は違うのかなぁ?

う〜む。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月10日 (土曜日)

【白ワイン】甲龍

今日は土曜日ですが、出勤。

自分で作ったくせに、作ってから1年経ってから、やっと担当したイラストレータの講習でした。
内容も1年ぶりなので、忘れかけていたり・・・
ただ、外部講習なんかでイラレは、インストラクションし続けているので、問題なく終了。

んで、残業はほとんどせずにまっすぐ帰宅。

甲龍早く帰れたので、相方が作ってくれていた鍋で、白ワインを。。

本日のワインは「甲龍」です。

先日の山梨旅行の際に、河口湖の近くにあるワインショップで購入しました。

抜栓。

おぉ、香りがいい。
抜けるようなマスカットの香り。

色は標準。

口に含むと、程よい酸味と甘み。
キリッとした飲み口なので、結構飲める。
料理の味を殺さず、鍋にもぴったりでした。

ワインの総合評価(5点満点)
★★★☆(3.5点!)
原産国:日本
価格: 5250円
購入: 山梨県河口湖近くのワインショップ

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月 9日 (金曜日)

【ドラマ】都会の森

都会の森若い人は知らないだろうなぁ。

かつてドラマに「トレンディ」なんて言葉がついていた頃の話。

都会の森ってドラマがありました。
主演は高嶋政伸。
主題歌は徳永英明の「壊れかけのRadio」で、徳永本人も出演していたりします。
新米弁護士の話なんですけど、めちゃくちゃハマッてました。
当時は、僕は・・・中学生だったのかな?

結構、謎ときみたいなこともあって、毎週楽しみにしてました。
最近、その都会の森のDVD−BOXが存在することを知りました。

ちょうど、逆転裁判にはまっているので、すっごく見たい!
でもDVD-BOXって場所取るんですよね。
DVDディスクは薄いのだから、もうちょっとコンパクトにならないものか。。。

レンタルにないかなぁ、とぽすれんを覗きましたがなし。
う〜ん、見たい、見たいなぁ。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月 8日 (木曜日)

【おかし】白いばかうけ

白いばかうけ カマンベール最近コンビニで気になっているおかしが、これ。
「白いばかうけ カマンベール」です。

う〜ん、どんな味がするんだろう。
今度買ってみよう。

おかしとか、カップヌードルとかが、近頃コンビニごとに違う商品展開をしてますよね。
でかでかとは歌っていないものの、セブンイレブンでしか見かけない商品とか、サンクスでしか見かけない味とか。

コンビニの戦いも大変なんだなぁと思いつつ、消費者としては楽しみなところだったりもします。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月 7日 (水曜日)

【日記】山盛りおかし

山盛りおかし正確には、今日ではなくて、昨日のことなのですが・・・

僕の勤める会社では、誕生会がありまして。
以前は、たとえば11月なら11月生まれの社員が集まって社長を囲んで食事(昼食)をする、というものです。
昨年あたりから、趣向がかわりまして、月別ではなくて、干支別になりました。

僕は寅年生まれで、今月が寅年が集まる誕生会(?)でした。
ただ、残念なことに、僕は昨年・今年と、誕生会の日に、授業が入っており、不参加。
う〜ん、ちょっと高い弁当食べたかったなぁ。

と、授業から出てくると、席に大きな紙袋。
あけてみると、そこには大量のおかしが!

誕生会のお土産みたいです。
不参加の人にも、ちゃんと配るように、との社長のお言葉があったそうで、その恩恵が僕の元にも・・・

すごい量ですよ。
相方とゆっくり消費したいと思います。

いい会社だなぁ(←もらい物に弱い


いろんな人の家紋昨日の家紋作成サイトで、いろんな人の名前と生年月日で片っ端から作ってみました。
かなり種類がおおいなぁ。

豆嬢のイルカが激しく羨ましい。。。

龍ってないのかな?
ありそうですよね。。。

誰か「こんなのも出たよー」というのがあったら、教えてくだされ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月 6日 (火曜日)

【日記】家紋が作れるサイト

今日は、仕事帰りに相方と合流し、飯田橋の居酒屋で軽く飲みました。

鳥料理屋さんなのですが、さすがにから揚げとか串焼きとか、鳥料理が絶品でした。
おいしー、また来よう。

相方の「逆転裁判」へのハマりっぷりは、近年まれに見る激しさで、昨日、本日と合わせて10冊以上のファンブックを買うほど。

これで、物欲王な僕の気持ちが少しでもわかってもらえるといいなぁ。

夫婦で物欲王!・・・・・破産だ!

僕の名前から作成された家紋友人に教えてもらったこのサイトがおもしろいです。

名前と生年月日から家紋が作れるサイトなんですけど、僕はこんなんでした。
「なんじゃこりゃ?」と解説を読んでみると、「Ω」で無限大な感じらしいですよ。

相方は「粋」という文字をデザインした家紋でした。かっこいい。
なんかすんごい種類がありそうなんですけど、どこかで一覧とか見られないのかなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月 5日 (月曜日)

【TM】WELCOME BACK 2

07110501.jpg少し残業しました。

連休でなまった体に、久しぶりの仕事はこたえました。

さて、帰りがけに発売されてから、ずっと取りに行くのを忘れていたCDを@stationで届けてもらった駅の売店まで取りに行きました。

TM NETWORKの新曲「WELCOME BACK 2」です。
視聴にて、発売前から賛否両論なこのCD。

帰ってから早速聴いてみました。
う〜ん、アリっちゃアリですけど。。う〜ん。

カップリング曲のN43というキネバラはさすがな出来でしたよ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月 4日 (日曜日)

【ドラクエ】でっかい牛丼とでっかいスライム

MEGA牛丼"日曜日です。

今日こそ、いろいろ有意義に使おうと思っていたのですが、なんだかんだで、逆転裁判が気になって、結局、夫婦でゲームしてました。
肩こった。

少し遅めの昼食に、ずっと気になっていた、すき家の「MEGA牛丼」を食べに行きました。
相方が頼んだキムチ牛丼の並と比べてこのボリューム。

がばっと肉を食べても、ごはんが見えない。
おぉ、すごい!

と食べてましたが、さすがに胸焼け。
普段から大食いな人じゃないと、ちょっとキツイと思います。
でも大満足なボリュームではあります。

1/1スケールスライムさて、ゲームをしながらのんびりしていると、宅急便到着。
??
最近は何も頼んでないけどなぁ。。。
と思っていると、相方から「コラッ」というお叱りの声。

んん?といってみると、玄関に巨大な箱。

開けてみて、わかりました。
半年前くらいに注文しておいたでっかいスライムが到着したのでした。
そして、ドラゴンも。

ドラゴンいやぁ、それにしてもデカイ!
半端じゃないほどデカイ!

携帯と比較してもらえるとわかりますが、相当なでかさです。

相方も茫然自失な感じで「トホホ」と怒る気力も失せた様子でした。
いや、ごめん、相方。
さすがにこんなにでかいとは思わなかったんだよ。

でも、癒されるね、これ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月 3日 (土曜日)

【ゲーム】逆転裁判2〜3

休みです。
連休後、2日だけ仕事して、また休み。
いいペースです。
ストレスフリーな感じです。

逆転裁判2さて、そんな休みをどのようにすごしたか、というと・・・

相方と(ほぼ)一日中、ゲームしてました。

逆転裁判 2

いやいや、もう夫婦で夢中ですよ。
いつも通勤の1時間にやっていますが、1時間だけだと、いつもいいところで終わっちゃうんですよ。
もうもどかしくて。

そこで、今日は休みを利用して、ひたすらゲームに没頭しました。
最終章に入り、そろそろ2も終わりだなぁ、というところで、一度ゲームを中断。

今日はなんとしても、来年の2月に予定されている両親の還暦祝い旅行の宿を決めてしまいたかったので、JTBに行ってきました。
スタッフの人と、いろいろこちらの希望を伝えたうえで相談し、なんとかいい感じの宿を押さえることができました。
とりあえず1つ安心しました。

マクドナルドで食事をし、実家に行きました。
山梨土産のほうとうを置いてそのまま帰宅。

逆転裁判3さて、そんな外出の途中でちゃっかりとミドリ電機に寄って、逆転裁判 3を買っちゃいました。正確には相方が。

相方は、めったにゲームにはまる人ではありませんが、時々、めちゃくちゃツボに入るゲームがあります。
以前はMYSTでした。
今は逆転裁判シリーズですね。

今日出かけたいく先々で逆転裁判のファンブックを探すほどのハマリっぷりです。

二人ともずっと小さい画面を見入っていたので、ちょこっとくたびれました。

でも面白いんだよなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月 2日 (金曜日)

【グルメ】MEGAおにぎり

MEGAおにぎり最近、サンクスで見つけて食べてみた、おもしろおにぎりがあります。

その名も「MEGAおにぎり」

さすが世の中MEGAブーム。
おにぎりまでMEGAになっていたとは・・・

というわけで早速食してみました。

たしかにでかいんですけど、手にとって見ると、ブラブラなイメージ。
ホームページで確かめてみて理由がわかりました。

おにぎりが4つ入っていて、それをノリで一まとめにしてるだけなんですね。
そりゃブラブラな感じになるよね。。

でも味はおいしかったですよ。それにボリュームは当然まんてん。
また食べてもいいなぁ。これ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2007年11月 1日 (木曜日)

【日記】久しぶりの出勤

久しぶりに仕事です。

う〜、なかなかココロのエンジンがかからない。。。

それでも今日は授業なので、1日が過ぎていくのは早かったです。
夜は、無料体験の当番だったので、無料体験をして、終わったのが夜の9時半ごろです。

久しぶりの日常は疲れました。。。


たった6日間休んでいる間に、いつのまにか会社にお弁当屋さんができてました。
今日からオープンだったみたいで、僕がお昼になる13時にはすでに売り切れてました。
たしかにこの辺にお弁当屋さんってないから、売れるだろうな。。

今度買ってみよう。

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム