2007年11月23日 (金曜日)

【連休1日目】尺八を聴きに行く

快晴のウォーキングコースとずんずん歩く相方今日から待ちに待った連休!
なんと7連休!!!

いつも連休をとると「どこいくの?」と聞かれますが、基本的に家にいます。

自分のデフォルトが「ひきこもるの大好き」なので、仕事のこととか忘れて、ぼーっと過ごす、そんな連休にするつもりです。
釣りとか趣味だったら、毎日行くかも〜という感じですね。

そんでも、連休中何か目標を持とう、ということで
「規則正しい生活」を送ること。
出かける日を除いて、朝と夕方には運動、夜は12時前に就寝。
食事も特別なときを除いて、野菜食を中心にします。

体からあらゆる毒素を抜いておかないと、ほんと病気になっちゃいます。

というわけで、早速初日から、朝起きてからウォーキングへ。
天気がよいので気持ちいい!

演奏中は撮影禁止だったので会場の雰囲気だけでも・・・午後は、渋谷へ。
ちょっと作成しているサイトの都合上、写真が必要なので、それの撮影に行ってきました。
撮影後は、恵比寿へ移動。

相方の大学時代の後輩が行う尺八の演奏会に行くためです。

他のお客さんが遠慮がちだったおかげでかぶりつきの真正面で聴くことができました。
尺八・ギター・箏(こと)・パーカッション・和太鼓・シンセサイザーを組み合わせた音楽はとっても幻想的で聴きごたえがありました。

こんな音楽の世界もあるんですねぇ。
尺八の生演奏って初めて聴きましたけど、尺八の種類によっていろんな音が出るのも知りませんでした。

いい経験ができた連休1日目でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1205

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム