2007年12月 3日 (月曜日)

【TM NETWORK】REMASTER in 日本武道館

久しぶりに起きたらお昼の1時だった、なんて爆睡を経験しました。
数年ぶりですよ、こんなに遅くまで寝てたの。

歯は、少しうずきますが、痛みはほとんどありません。
ぐっすり寝たのは、このおかげかな。

ご飯を食べて、シャワーを浴びて、出かけました。
目的地は九段下。

電車に乗ったら、そのまま乗りっぱなしで1時間ほどで着きます。
しかも定期券でいけるので、なんだか得した気分。

今日は日本武道館にTMのライブを見に来ました今日は、TM NETWORKのライブです。

REMASTER

武道館の外にあるグッズ売り場でパンフレットを購入。
その後、すぐに開場したので、そのまま中へ。

席においてあったチラシに、携帯サイトでパズルゲームをクリアすると、TMの待ちうけ壁紙がゲットできる、という情報が書いてあったので、待っている間にさっそくチャレンジ。
ちょこっと時間がかかりましたが、なんとかクリア。
無事に、今回のライブのシンボルになっているフェニックスのシルエットがデザインされた壁紙をゲット。
これ、かっこいい♪

少しして、相方から九段下についた、とのメール。
お願いしてグッズコーナーで、トートバッグを買ってもらいました。
これもかっちょいいです。

開園を待っていると、今度はサポセン時代の同僚池D君からメール。

「いるの?」

と。それだけ。
彼も、TMファンなので、会場のどこかにいるようです。

「いるよー」
と返事をして、その後しばしメールでのやりとり。

まもなく、会場が暗くなり、コンサートが始まりました。
その後は、めくるめくTMワールドにのめりこみました。

全体的に、選曲はSelf Control〜HumanSystem〜Carolまでの曲が中心でセレクトされていました。
何より貴重な体験だったのが、木根ギターソロが聞けたこと。
かっこよかった!

曲目です。

  1. オープニングMALIBU
  2. WELCOME BACK 2
  3. Come on Everybody
    mc
  4. Still Love Her
  5. KINEソロ
  6. Human System
  7. Seven Days War
    mc
  8. N43
  9. We Love the Earth
  10. Telephone Line
    mc
  11. Beyond the Time
  12. Be Together
  13. KENJI ソロ
  14. tkソロ
  15. Time To Count Down
  16. Self Control
  17. ドラムソロ
  18. Love Train
  19. アンコール1:ACTION
  20. アンコール2:Wild Heaven
  21. アンコール3:Get Wild

アンコールは2回ありまして。
そこで、2日後に発売を控えているニューアルバムからの新曲をお披露目。
新しいアルバムについて、tkが、「今回のアルバムでは木根が6曲ほど曲を書いていますが、今までで一番いい仕上がりで。。。キネバラだっけ?・・・もう、名曲です」とべた褒めコメント。

おぉ!キネバラファンとしては、うれしい情報です。
早くアルバム手に入れなくちゃー!

そんな感じであっという間に楽しい時間は終わってしまい、相方と2人、家路につきました。
九段下の駅はものすごく混んでいそうだったので、飯田橋まで歩き、その途中、喫茶店で休憩。
暖かいコーヒーを飲んでから、帰宅しました。

さすがに月曜日の夜にライブは、明日からの仕事がちょっとつらそうですが、でも楽しかったですよ。
アンケートに「TMのファンクラブが発足したら入会しますか?」なんてありまして、今後のTMの活動が本格化することを匂わせていたので、かなり期待したいところですね〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1215

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム