2008年3月 2日 (日曜日)

【TOY】もうひとつのヲタの聖地

立川にて起床。

朝食なしでの宿泊だったので、チェックアウト後、エクセルシオールで朝食。

う〜ん、まずはどうしよう?
立川は生まれて初めて来ました。
いつも、例えば料理のおいしいお店とか、ホビーショップとかも、立川とかだと「圏外」ということで無意識に除外していることが多かったんですね。
なので、立川のこと、全然知りません。

朝食を食べながら、携帯で検索。
おぉ、ひとまずコトブキヤがあることはわかりました。
住所を控えて、出発。

幸い喫茶店から歩いて5分とかからない場所にあったので、早速突入。
あ、MGνガンダムのメタリックバージョンが発売になってる!と思いましたが、これ持って歩き回ると荷物になるなぁ、ってのと、あんまり安くなってなかったので、スルー。
ここでは、とりあえず、フュージョンワークスのデジラマ写真集「FW Gundam ultimate file」だけを購入。
やっと買えた。。。

Hackman中野限定ここまで来たんだしなーということで相方を説得し、中野に移動。
そう、ここにはデザイナーズトイが大好きな人間が楽しめるショップがいっぱいです。

「萌え」と「電脳」を求めるヲタは、アキバですが、「マニアック」「トイ」を求めるヲタは、こちらかな、と。

着いたのが11時少し前。
中野ブロードウェイは静まり返っています。
どうやら、ちょっと早かったらしい。

それでも歩いているうちに11時になり、そこらで店がぽつぽつと開店を始めます。
開いた店から、少しずつ覗いていきますが、今日の一番の目当てである「OneUp」というトイのお店が開かない。
どうやら12時ごろの開店っぽいです。

まんだらけの各店舗を覗いたり、ロッテリアで休んだりしながら、12時、いよいよOneUp開店。

中野吐いてます思えば、雑誌の広告や、ネットのHPはよく見てますけど、お店は初めてです。
おぉ、ベノムグーンが届いてる!
きっと我が家にも届いているはずなんだよなぁ。。。

なんて、いろいろトイを見て楽しんでいると、相方も、気になるトイを発見したようです。
なんだろう?と見てみると・・・・

詳しくは、相方のブログで

さて、僕はというと、ハックマンの中野限定バージョンを発見したので、そいつを購入。
店内をじっくりと見て周り、中野ブロードウェイを後にしました。

帰りがけにサンロードの喫茶店でランチ。
ポークジンジャーを頼みましたが、おいしかったぁ。
ポークジンジャー大好きです。

新入りベノム君
後姿もドクドクしい
中野からは、電車一本で帰れるので、東西線の電車に乗り込み、家まで2人とも爆睡で帰ってきました。 楽しかったなぁ中野。 電車一本でいけるんだから、もっとこまめに通ってみようと思います。

帰宅後、ベノムグーンを受け取りました。
この毒々しさがたまんねえっすな。
かっちょいい。

今回、脚が改良されておりまして、八の字に脚を広げることができます。
うぉ、いいすね。これ。

またまた我が家のグーン軍団が強力になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1304

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム