2008年6月29日 (日曜日)

【プライズ】やった〜!やっとトランクス!

ザクヘッド型サウンドキーホルダー超彩色ハイスペックカラーリングフィギュア:トランクスGundam Stand art ウイングゼロ:EW版 クリアVer.

Gundam Stand art ウイングゼロ:EW版 クリアVer.えぇと・・・金曜日に荷物が届いておりまして。
発送元に記憶がなくて、「あれ〜?何を買ったっけ??」と思って開封したら、これでした。

FusionWorksの本を買ったときの限定通販で購入したウイングゼロEW版のクリアーバージョンでした。
そういえば6月だったよねぇ。忘れかけてた。

かっちょいいですねぇ。
ウイングゼロは、クリアーとかメッキとかパールとか、そういうのがばっちり似合います。
買ってよかったぁ。
我が家のコレクションショーケースにバチッと飾っておきました。

超彩色ハイスペックカラーリングフィギュア:トランクスさて、今日は相方は友人の結婚式へ。
僕は夕方から歯医者です。

午前中はネット見ながらボーっとしてました。
最近、この傾向が多いです。まずいですよね。なんとかしないと、この虚無感。

少し早めに出て、フルルガーデンのゲームセンターへ。
狙っていた超彩色シリーズがあったので、トライ。。。。&撃沈。

なんていうか、景品にペラペラの透明プラ版みたいなので取っ手をつけているタイプがあるんですけど、あれって、ほとんど取れない!
過去に取ったのはゆらゆらカピバラさんくらいじゃないかなぁ。

ふん!あんなもん、誰も取れないよ!
と思っていたら、僕の後にチャレンジしてたカップルが見事にベジータをゲットしてました。。。orz
取れるのか・・・んじゃあ、僕ももう一度と思っていたら、ベジータを取って機嫌をよくしたそのカップルが、占領状態になってしまったので、諦めて先に歯医者へ。
ザクヘッド型サウンドキーホルダー歯医者から戻ってきたら、できる状態になっていたので早速チャレンジしてみましたが、やっぱり駄目。。。う〜ん、このタイプは嫌いだ。。

というわけで、ここでは、ザクヘッド型サウンドキーホルダーをゲット。この吊り下げを引きずり落とすタイプは得意です。

場所を移動して、イズミヤへ。
ここは、箱の横に穴が空いているタイプなので、まだチャンスがありそうなんですが、ここ、アームが少し傾いてるんですよね。なので箱めがけて降下する時に、左の爪が手前、右の爪が奥になっちゃう。
結果、片方の爪だけ穴にひっかかるので、箱が横倒しになっちゃう。

案の定、数回それを繰り返すハメに。。

イズミヤは、ゲームセンター担当がパートのおばちゃん。
立て直してもらうときに、僕がトランクスを狙っているのがわかったのか、穴のすぐ近くに配置をしてくれました。
おぉ、これなら取れるかも!と期待しましたが、やっぱり駄目。
もう一度立て直してもらう時に、「みなさん、横倒しになった時に穴に爪を差し込む感じで取ってますよ。どうしますか?」と聞かれて、それでも、まぁ、もう一度立てて下さい、とお願いし、「がんばってください」と励まされ、やってみました。
んで、また横倒し。。。

それでは、今度は爪を差し込んでみようとしたのですが、これが難しい。
だって、爪が開いたときの真下に穴があるようにしないといけないんですよ?
ということで2回ほど失敗。
んで3回目・・・おぉ!ちょっとずれたけど、穴にひっかかったぞ!

と思ったのですが、カツンという衝撃と一緒に外れちゃいました。
でも、その小さな衝撃で箱が穴に転げ落ちて・・・・なんか複雑ですがゲット。

どこかでおばちゃん、見ていたらしく、すぐに飛んできて満面の笑みで「おめでとうございます!」と言いながら袋を渡してくれました。
ありがとう。おばちゃん。。。そしてすんません、いろいろ。。
こんなに励まされながら景品ゲットしたの初めてです。

というわけで、やっとの思いで、トランクスゲットです!
こいつ、かなり高級フィギュアになっちゃったなぁ(苦笑

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1433

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム