2008年8月 5日 (火曜日)

【orz】HDD復旧不可の通知・・・

お昼ごろにメールが来ました。

めちゃくちゃショックで凹みました。
予想以上にひどいのかなぁ。。


「アクチュエータ等不良 調整不可」
なんて感じの、えらいあっさりしたメールが来て終わり。。
う〜ん、、、なっとくいかない。

どうしてもあきらめきれないので、その後もいろいろネットで検索しまくり、いくつかの業者に打診しました。
電話ですぐに見積もりを出してくれたところでは、160GBの場合、32〜45万円の費用がかかるとのこと。。。うぉぉ・・・たけぇ。。

メールで打診したところからは返答があり、復旧できる可能性はあるので、とりあえず送ってくれ、とのことでした。
ぬか喜びはできないので、さらに検索。

実績No1とうたう会社にいきつきました。
ISOとか取ってるから、セキュリティ面は安心かな?

メール出して、その後電話が自宅にかかってきた、との相方からの連絡があり、こちらから折TEL。
いろいろ口頭で、事情を説明すると、「状況的には難しいが、今までも似たような状況で復旧した例が数多くあるので、ひとまずは安心して下さい」との心強い回答をもらえました。

今、1社目から返送されてきているHDDが到着した後、直接その会社に持ち込む約束をしました。
予算は、7万〜27万円。かなり幅があるのは、状態を見てみないとなんともいえないから、とのことでした。
データがバラバラに破損してしまっている場合は、データ自体の修復もするので、さらに費用がかかる可能性もある、とのこと。

頭の中でずーっとデータと金額を天秤にかけてます。
まぁ、まずはデータが救出できるかどうかですよね。話はそれから、かな。

ほんと、みなさん、バックアップはこまめにとりましょう。
いや、まじで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1482

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム