2008年9月アーカイブ

2008年9月30日 (火曜日)

【日記】歓迎会

あっきーの歓迎会でした。

幹事のくせにしこたま飲みまして。。。
帰りは、トイレ行こうかなぁと思っていたら、新しく着任した部長と一緒で、すぐに電車が来ちゃってトイレに行けず。。。
部長が降りてから、少しして途中下車。トイレに行ってから、帰ってきました。

降りた駅が悪かったせいで、本来は乗り換えなしで帰れるはずなのに、そのあとも1回乗り換えをしてから帰りました。
うへぇ。。。

まぁ、なんにしても楽しい会でした。
豚料理のお店でしたが、さっぱりしたものが多くてしつこくなく、たくさん食べられました。

また個人的に行こうっと。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月29日 (月曜日)

【食玩】武者頑駄無とラダトーム城

ガンコレDXのHi-νガンダムが出まくりました現在、発売されているガンダムコレクションDX7には、大好きなHi-νガンダムがラインナップされているうえに、武者頑駄無やユニコーンガンダムまであって、箱買いしようか、というくらいの勢いではまっております。

んで、数日前に大慶園に行った帰りには、Hi-νガンダムがたくさん出たのに、武者もユニコーンも出ないという状況に陥りまして。。。。

某ちゃんねるでアソートを確認すると、どうやらユニコーンはボックスに1つ、武者頑駄無も同様みたいでしたが、必ず一緒に入っているわけではないらしく、両方入っていない場合もあるようで。。。
きびしーーー!

んでも、入っているとすれば、この位置!ってのはわかったので、深夜にコンビニめぐり。

ファミリーマート

サンクス

ファミリーマート

セブンイレブン

サンクス

サンクス

ローソン

ミニストップ

ローソン

セブンイレブン

セブンイレブン

とめぐってきました。
ネットでは扱っている店が少ない!ってことでしたが、半分くらいのお店で遭遇。
ただし、箱のまま展開しているお店はかなり少なく、2店のみ。
しかも片方はシャッフルされているっぽかったです。

んで、結局、武者頑駄無が、ほんっと出なくて、最後の最後に入った自宅から一番近い一番セブンイレブンで、ほとんどあらされていないきれいなボックス状態を見つけられたので、武者の位置を抜いてみました。
そこでやっとご対面。

帰ってから確認すると、かなり買ったっぽい・・・・orz

アヴァランチエクシア(GNソード)×4
アヴァランチエクシア(収納)×1

Hi-νガンダム(ライフル)×5
Hi-νガンダム(バズーカ)×2

TR-6(白)×1
TR-6(黒)×1

ユニコーンガンダム(バズーカ)×2

うへぇ・・・
どんなに大好きとは言ってもHi-νは出すぎ。
量産機じゃないから、たくさん飾ってもなぁ。。

う〜ん、、、微妙だよねぇ。

今度リペイントでもしようかな。

コンビニめぐりをしている最中に、こんなの見つけました。
ラダトーム城

これ、ドラクエのラダトーム城です。
ドラゴンクエスト ワールドギャラリーズって商品で、これ以外にもメルキドとかサマルトリア城、天空城などなどあります。

カラーバージョンとナイトバージョンがあって、ナイトバージョンは、窓の明かりが暗闇で光る蓄光仕様になっています。

しかも、何が入っているのかわかるので、ダブる心配なし!!

メルキドが欲しかったんですけど(前にゴーレム立たせてみたかった)、売ってなくて、ラダトーム城の昼・夜バージョンをゲットしてきました。
う〜む。メルキドどっかに売ってないかな。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月28日 (日曜日)

【プライズ】やっとスペクリ・ガンダム&ザク

スペクリ・ガンダム&ザクやっとこさ獲りましたよーー!
長い道のりだった。。。。orz

秋葉原のゲームセンターでは、あまりいい思いをしたことがなかったので、今日もどちらかというとあきらめモードだったのですが、GIGOでスペクリを発見!
巨人の星フィギュアと同じ台に入っていました。
ガンダムのパッケージが少し破損していましたが、パッケージはすぐに開けて捨ててしまう派の僕には関係がないのでチャレンジ。

ひとまず設定が極悪だったら怖いので、200円投入で1回だけチャレンジ。
すると・・・・おぉ!一発ゲット!
マジですか??

何かの間違い!?
でもゲットできたし。。。

店員さんを呼んで、今度はザクをセットしてもらいました。
すると、こちらも一発ゲット!!
おぉ・・・すげぇ。

もう1セット獲ろうかなぁ?とは思ったものの、それでなかなかとれなくて結局高くついたら嫌なので、そこでやめておきました。

相変わらずよく動くなぁ

グルーミー缶ケースそのまま、今度はタイトーへ。
ここにはガンダムもの、ドラゴンボールものは全くありませんでしたが、その代り、存在を知ってから気になっていたグルーミーの缶ケースを発見!
こちらは全商品にリングが付いていて、とても取りやすそうな感じだったので、何回かチャレンジ。
結果、これだけとれました。
全種類とはいきませんでしたが、かなり満足な感じです。

ドンキホーテの上の方にある東京レジャーランドにて、モノアイが光るMSのフィギュアもあったんですが、こちらは何回やっても、鬼設定でうんともすんともいわなかったので諦めました。
ドズルザクが欲しかったなぁ。。。

まぁ、他のゲームセンターに入るでしょ。。

何はともあれ、念願だったガンダム&ザクが手に入ったので満足です。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月28日 (日曜日)

【イベント】パール塗装講座

今日は休みです。

ひっさびさに秋葉原へ行ってきました。
目的はスーパーモデラーズで開催されるパール塗装講座を聞くためです。

少し早めについたので、秋葉原の街を探索し、時間の1時間前くらいにスーパーモデラーズへ。

以前からネットでパール塗装のことを調べると、「かなりいいらしい」という噂を聞く「ビスマスパール」。
きっと、今日の講座を聞いたら欲しくなるに違いないってことで、先に購入しておきました。

時間の15分前くらいからブース前のよく見える場所を確保。
するとまわりの人たちも待ちの人だったみたいで、瞬く間にブースのガラス前はいっぱいになりました。
おぉ。。。早めに場所とってよかった。。。

定刻通り開始。

パールの種類(着色パール/虹彩パール)の説明や、下地によっての影響の違い、シンナーによっての違い、コンプレッサーの気圧によっての違いなどを聞くことができました。

次々にサンプルを使って実演をしてくれました。

1時間ちょっとの講座でしたが、かなり大満足。
案の定、講座のあとは一瞬でビスマスパールがなくなりました。
買っておいてよかった。。

現在着手しているキャラホビの騎士ガンダムは、シルバー塗装ではなく、黒下地にビスマスパール塗装をしてメタリックを表現してみたいと思います。

ビスマスパールの上にコピックの替インキで着色したクリアーを塗装し、その上からさらにビスマスパールを上掛けしてメタリック感を強調する、ってのも裏技で教わりました。
これはかなり使えそう。
コピックの替えインキも買ってきました。

さぁ!張り切って作ろう!

その後も、少し秋葉原をぶらぶらしてから帰りました。
帰り際に、駅まで行って財布を無くしたことに気がついて青くなりました。。

結局ドンキホーテ上にある東京レジャーランドで最後に財布を出したことを覚えていたので、戻ると無事に届いていました。。。よかったぁ。。
なくなったら洒落にならん。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月27日 (土曜日)

【ワイン】ドラゴンのワイン

本日のワインドラゴンラベルのワインです

ドラゴンのワインを飲みました。
珍しく赤ワインです。

CHATEAU DE ROQUEFORT 2000

完全にラベル買い。

ぶどうを食べているドラゴンが描かれています。
なんか中世ヨーロッパの絵みたいでかっこいい!

赤ワインのおいしさはあまりわからないので、評価はなしです。
個人的にはかなり飲みやすい気がしましたが、あまりたくさんは飲めませんでした。

忙しい時には、ずっと相方に料理をはじめとする家事を押しつけてしまっているので、今日は僕が料理担当です。

本日の料理たち

メニューは、

  • ボルチーニ茸のチーズクリームパスタ
  • 合鴨のロースト(グレープ&オレンジソース)
  • カプレーゼ
  • 焼きりんごの生ハム巻き

焼きりんごは相方が作ってくれていたので、合鴨のつけあわせにも使いました。
かなり相性いいですよ。

グレープソースは、かなり難しかったです。
グレープは香りが強すぎるんですね。なので、合鴨の味を殺してしまう。。
そこで結局オレンジジュースをミックスしてソースにしました。

でもグレープを使ったおかげか、赤ワインとの相性はいいように感じましたです。

ボルチーニ茸のパスタはかなり絶品!
また作ろうと思いました。
今までは生ボルチーニは使ったことがありましたが、乾燥は初めてで、どうだろう?と思っていましたが、いやいやどうして、かなり素敵な香りでした。

たまに作る男の料理は、冷蔵庫のあまった食材とかあまり使わないんで、家計にはやさしくありませんが、妻が喜んでくれるのは何よりうれしいので、これからもちょくちょく作ろうと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月26日 (金曜日)

【プライズ】超彩色 孫悟空・トランクス・ピッコロ・フリーザ+クリーチャーズ版セル

超彩色シリーズ
ドラゴンボールZ組み立て式DXドラゴンボールクリーチャーズ セルFLYING UFO
仕事帰りに緑ヶ丘で下車してゲームセンターに行ってきました。
そろそろ今月のプライズが出てるかなぁ、と思いまして。

んで、今日の戦果はごらんの通り。
ひさびさに狙ったプライズがざっくざく取れたのでスッキリしました。
最近、負け気味だったので。

スーパーサイヤ人2孫悟空トランクス
ピッコロフリーザ
絶対コンプリートしたい!と思っている超彩色も第三弾です。
さくさくと獲ってきました。
かっちょいいなぁ。

バンプレストのサイトで見る孫悟空は第一弾のと何が違うんだろう?と思っていたらスーパーサイヤ人2なんですね。
確かに顔が違う。
にゃるほど、納得。

セル
今月から始まったシリーズ「ドラゴンボールクリーチャーズ」シリーズ。
セルとフリーザがラインナップです。

うぉ、グロカッコイイ。
クリアパーツの使い方が秀逸だと思います。

さぁて、あとはスペクリのガンダムとザクが欲しいんですけど、8月のプライズなのに、近場のゲーセンには全く入らず。。
大慶園のはめちゃくちゃ難しいので、獲れず。。

う〜ん、やっぱりキャラホビで取れなかったのは痛かったかぁ。。

日曜日に秋葉原に行く予定があるので、そのときに見てみようかな。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月26日 (金曜日)

【ランチパック39】メープル&シュガーマーガリン

ランチパック・メープル&シュガーマーガリン今日のランチパックです。

メープル&シュガーマーガリン

以前、メープル&マーガリンってのを食べましたが、今回はそれにシュガーが入っています。
口に入れるとジャリっとしたシュガーの歯ざわりが心地いいです。

んで、とにかく甘い!

そりゃそうですよ。ただでさえ甘いメープルシロップに砂糖が入ってるんですから。。。

んでもぐもぐ食べてたら、「ん?これって何かの味だ。。。」と思い始めまして。。。
よくよく考えた結果、導き出した答え・・


ホットケーキじゃん!


パン+メープルシロップ+マーガリン

まんまホットケーキです。

おいしいです。
ホットケーキ好きな人にはなおオススメな一品でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月25日 (木曜日)

【プライズ】DRAGONMANIA GAME BOX

アルミボックス夜にフラッとゲームセンターに行ってみました。
なかなか今月のプライズに出会えません。

んで目に留まったのがこれ。
DSがすっぽり入るサイズのアルミケースです。

ドラゴン好きとしてこれはほっておけない!ってことでゲットしてきました。

ただ、実はゲームセンターでは、別のデザインが飾ってあってそれが欲しかったのですが、獲得してみて別のデザインであることがわかりました。
クレーンゲームの景品は法律で交換はしてもらえないので、また気に入った方のデザインは今度狙ってみることにします。

2008年9月25日 (木曜日)

【ランチパック38】那須牛乳入りミルククリーム

ランチパック・那須原牛乳入りミルククリーム今日のランチパックです。
那須牛乳入りミルククリーム。

あ、これおいしいかも。

ミルククリームですが、食べた感じは生クリームに近いです。

牛乳のコクが出ていて濃厚でした。
パンによく合っています。

缶コーヒーと一緒に食べたいパンです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月24日 (水曜日)

【ランチパック37】茨城県産アンデスメロンクリーム

茨城県産アンデスメロンクリームランチパックです。
茨城県産アンデスメロンクリーム。

いわゆるメロンクリームで、毒々しいほど緑色のクリームが入っています。
よく地方に行った時にお土産屋さんに売っているチョコレートのメロン味って感じの味です。
チープな駄菓子が大好きなt-hoso的にはアリですけど、合成食品っぽいものが苦手な人はアウトかも。

食べ終わった後に、かなりバタークリームのような油くささが口の中に残ります。
メロンの香りを楽しみたい人は多分OK。

茨城県産アンデスメロンの果汁が入っているかどうかはパッケージを見る限りは謎でした。

2008年9月24日 (水曜日)

【ランチパック36】ランチパックGourmet カニクリーミーコロッケ

ランチパック・カニクリーミーコロッケ今日のランチパックです。
ランチパックGourmet シリーズをまたもや発見したので、購入。
「カニクリーミーコロッケ」です。

んで、実は僕はエビとカニが苦手。。。

でも、まぁカニカマは食べられるし、大丈夫かなってことで食べてみました。

結果、ふつうにさめたクリームコロッケです。
幸いカニの味はあまりしなかったので大丈夫でした。
う〜ん、これはちょっとレンジとかトーストであっためた方がおいしい気がします。

2008年9月23日 (火曜日)

【ガンプラ】旧キット 1/144ガンダム

休みです!ずっとガンプラ作ってました。

ガンダム色入りました前からチョビチョビ作っていた旧キットの1/144のガンダム。
かなりしょぼいシュールな感じのキットです。
かつて子供の頃には、「なんか違う気がする」と思いながらも、それしかキットはなかったので、それでもおもちゃ屋に行って買いあさったものです。
とりあえず色を塗りました。
色を塗ってみれば、まぁそこそこ見られるもんです。

デフォルトがお辞儀しかしながら、この頃のキットにはポリキャップやスナップフィットはございません。
なので、間接が思い切りゆるゆるです。

かなり致命傷なのが直立できない。。
普通にたたせようとすると、ごらんの通りのお辞儀スタイルになります。

しかも結構、姿勢の美しいお辞儀ができちゃってます。
なんか営業マンみたいなガンダムになっちゃいました。


結構細かくマーキングその後、家のデカール置き場をひっかきまわして、いろいろデカールを貼ってみました。
3,4時間ずーっとデカール貼り。

おかげでだいぶ見られる状態になりました。
なんか、結構かっこいいんじゃない?

目が錯覚を起こしてきました。

未塗装との比較
未塗装との比較です。
どうですか?
全く未改造(とはいえ継ぎ目消してヒケをとったりはしていますが)でも、塗装だけでここまで見られるものになりました。
それにしてもマスキングが面倒だった。。。もうやりたくないなぁ。これ。

元気が出たら、そのうちFGのガンダムも同じように作って比較してみたいなぁと思います。
でもマスキングに疲れたのでしばらくはやりませぬ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月22日 (月曜日)

【プライズ】ゆびマウスと零号機

獲得品たち仕事から帰ってきて、大慶園へ。

超彩色がそろそろ出ているかなぁ、と期待したのですが、残念ながら今月の新規プライズはほとんど入っていませんでした。
ちょっと早かったかな。

んで、ブラブラしながら、写真のブツたちを獲得。

アイスのクレーンは、いつも取れないので、100円/1回だとダメだろうなぁ、と200円/3回でやろう!と200円入れたら、3回とも取れちゃいまして。。。シューアイスが3つ。
これはもって帰れないので、がんばって食べました。おいしかった♪

零号機持ち上がるんだけど、移動しはじめる衝撃で必ず落ちる、という微妙な設定で、少しずつずらして獲得しました。
ずらして寄せて、落とす、というのは王道な作戦だと思うのですが、数回やらないと落ちない。。。。でもせっかくここまで寄せたしなぁ、、、と思わせる絶妙な設定がうまいなぁ。。。と思いました。
これはプライズ専用ではなくて、通常の市販されている海洋堂のフィギュアです、、たぶん。

ゆびマウスこちらはあっさり獲得できました。
ゆびマウス。
1回100円の台で2回目で獲得。

ゆびにつけられるUSB工学式マウスで、マウスを動かす領域を確保できない場合に重宝する。。。と。
雑誌で見て存在は知っていて、気になっていたので、ちょうどよかったですが、使ってみると、やや微妙。
結局長年使い込んでいるノートPCの場合、手がタッチパッドで慣れているので、いまさらマウスって言われても。。。って感じになっちゃってるんですよね。。

でもせっかく獲得したし、少し使ってみようと思います。

それにしても、調子が悪いです。
クレーンゲームで○○円使ったらこれくらい取れる、という基準が自分の中にある程度あったのですが、最近それを大幅に下回っている感じがしますねぇl。。。

どうもアミューズメントマシンショーあたりから崩れ始めている気がします。。
う〜ん、早く感覚取り戻したいなぁ。。

2008年9月21日 (日曜日)

【ガンプラ】HGスターゲイザー

スターゲイザー仮組みスターゲイザーのキットを作ってみたくなったので、ガンプラ置き場から発掘して仮組み。

先にパチ組しちゃうと、それである程度満足しちゃうので、今回は、パーツのヒケとかゲートの処理をしながら組みました。
そうすれば後は塗装だけでいいので。

かなりの好キット。
継ぎ目消さなくちゃいけないパーツはほんの少しだけ。

今回、こいつはホワイトグリーンパールで塗装してみようかなぁ、と思っています。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月20日 (土曜日)

【イベント】アミューズメントマシンショーに行ってきた

やってきました幕張メッセ!アミューズメントマシンショーに行ってみました。
場所は幕張!

キャラホビくらいしか気合入れて行った事がないので、何時ごろに行けばいいのかわからず・・・
ひとまず、幕張の駐車場が7時に開くのがわかっているので、それくらいに着くように出発。

駐車場に車を停めて、幕張メッセ内に7:25到着。
並んでいる人を見てみると、ざっと百人程度。少なっ!
しかも半分くらいは小中学生か!?
こりゃ、こんなに気合を入れなくてもよかったかも。。

場所を確保してゲームで暇をつぶしてました。
8:05頃、並んでいるメッセの廊下の電気が点灯。
スタッフがミーティングらしきものを行った後、希望者にパンフレットを配布しはじめました。
この時点で列は300人くらい?

9:25列整理がはじまりました。
ここから立たされます。
後ろを見ると、すでに最後尾が見えないくらい並んでいました。雰囲気的には、2、3000人程が並んでいるっぽいです。

9:45チケットもぎ。
この辺りで、かなり列があいまいになり、かなりたくさん割り込まれた気がする。。。

10時ちょうどに開場。
まっすぐにクレーンゲームのフリープレイコーナーに向かうも、どこが列なのかがわからず、しばらくうろうろ。
気がついた時には、かなりたくさんの人が並んでいました。
キャラホビのrecklessの時もそうだけど、どうも並ぶ列を探すのが苦手です。。。

バンプレストブースの真上には神龍が!UFOキャッチャーはこんな状態
バンプレストの景品たちメーカーごとに列が分かれていたので迷わずにバンプレストの列へ。
列は5列くらいで構成されており、りらっくまとかの景品がある列が一番長かったみたいです。
並んでいる時にバンプレストブースの裏を通ったんですけど、上を見るとそこには見事な神龍が浮かんでいました。
たくさん景品が取れますように、とお祈りしてみる。。。。
プレイゾーンは、クレーンゲームが一列にずらっと並べてありました。
写真みたいな感じです。

それでも、かなり前の方に並べたので、10:15に1回目のプレイ。
バンプレストの景品はほとんどがガンダム系。コードギアスが2種類だけ混ざっていました。
最新のプライズではなく、古めのラインナップでしたが、そこはフリープレイ。文句を言っちゃいけませんね。

お一人様2回までの制限があったので、まずは、スペクリのエクシアとデュナメスゲット。
設定は激甘。
おぉ!これなら楽勝じゃん!!・・・・と思ったのが甘かったのでした。。。

そのまま列の最後尾について2巡目に並びました。
すごい行列ですが、バンプレストは比較的少なめなので、まわりよりは早めに2巡目ができそうかな?

11:15二回目のチャレンジがめぐってきました。しかしながら、あろうことか2回とも撃沈。
うへぇ。。。1時間並んだのに。。。

かなりやる気を削がれたので、一度列から離れ、バンプレストブースをブラブラみてみました。

ヒューマブルモデルシリーズガンダムヘッドディスプレイシリーズ
今後展開される予定の新シリーズ。「ヒューマブルモデルシリーズ」。ファーストガンダムとGガンダム系が展示されていました。かなりよく動きそうです。これは期待できるアイテムかもーーー!
マスターガンダムも展示してありました。ぜひゴッドガンダムと対決のデジラマを作ってみたい!

ドラゴンボール×ワンピースコラボ
これは、数ヶ月前にネットで見て知っていたのですが、現在行われているドラゴンボールとワンピースのコラボシリーズ。
孫悟空とルフィが服を交換しています。
これ欲しいんですよねーーー。でもこれはゲームセンターで獲得したいです。

ガンダム騎士ガンダム!

そしてこれ!
昨日のブログでも書きましたがナイトガンダム!
おぉ。。。かっちょいい。。かなり出来がいいと思いますよ。
なにせよ、動くナイトガンダムが入手できるので、早く欲しいです!
あぁ、今後この調子で騎士ガンダムシリーズがいろいろ展開してくれないかなぁ・・・?
DXハイスケールモデルは、以前獲得したものと同じだと思うのですが、箱が違う・・・?
まぁ、これも以前獲得したのはデジラマでやめときゃいいのに、実際にガンダムマーカーでウェザリングしてみよーーってことでやってみて見事に失敗して捨ててしまったので、もう一度欲しいです。。。

とるなびキャンペーン景品スペクリ・エクシア&デュナメス

とるなびキャンペーンの景品である魔亜屈の特別カラー版が展示してありました。
う〜ん、これなら前のナイトガンダムの方がいいなぁ。
ま、可動のフィギュアがでるから、もう悔しくないですけどね。
もう一枚の写真が1回目のクレーンゲームで獲得したスペクリのエクシアとデュナメスです。

バンプレストブースを出た後、噂のアイスキャッチャーの列を見つけたので並んでみました。いつもゲームセンターで見るのとは違うマシンもありました。
30分ほど並んだ後にチャレンジしましたが、見事に失敗!
もう30分並ぶ元気はなかったのでやめておきました。

う〜〜、、、調子悪い。
なんでこんなに取れないんだろう。

その後も少しブラブラしましたが、あまり見るところもなく、11:45、再びバンプレストの列に並びはじめました。

1時間の行列に耐え、12:45、3回目のチャレンジ。。。。。そして撃沈
うわあああん!

この頃には、かなり景品も無くなって来てしまっていたので、もう一時間並んでがんばる気にどうしてもなれず、断念しました。
まぁ手ぶらじゃないだけ良しとしますか。。

ひとつ失敗だったなぁ、と思ったのが袋を持参すべきでした。
クレーンゲームのところで袋をくれると思ったらなかったので、ずっとスペクリを手で持って会場をまわっていましたが、かなりキツイ。
次回は袋を持参することにします。次回も来る気になれば、の話ですけど。。。

すき家のキン肉マンキャンペーン帰りがけにおなかが減ったので、すき家へ。
ずっと気になっていたキン肉マンキャンペーン。
牛丼頼んでみました。
んで、何かもらえるのかと思っていたら、何もなし。。。。。

もうキャンペーンも終了直前なので、いろいろ終わっちゃったのかな。。。

なんか、今日はついてないな・・・
だんだんへこんできました。

HcMPro シェンロンガンダムこのまままっすぐ帰るのは嫌だなぁ、ってことでゲームセンターによったのですが、欲しい景品が全く無く、ゲームせずに出てきました。
この不完全燃焼をどうすればいい?
ってことでジョーシンへ。

ジョーシンでまだ買っていなかったHcMProのシェンロンガンダムを購入。

なんか海釣りに行ったけど、釣れなかったから魚屋で魚を買って帰るお父さんみたいになっちゃいました。。。
悲しい・・・

グルーミーごみ箱夜、相方と食事に出ることになったので、緑ヶ丘のイオンに繰り出し、イオンでゲームセンターへ。
グルーミーのゴミ箱をゲットしました。
これはちょっと嬉しかったかも。

中華料理屋さんで相方は最近はまっている坦々麺。僕は豚肉のしょうが焼き定食を食べて帰ってきました。

う〜ん、もっとUFOキャッチャー、うまくなりたいなぁ。。

アミューズメントマシンショー。。。微妙です。
業者日のチケットをオークションで入手して行けばかなりすいているらしいのですが、その日はバンプレストのフリープレイはないみたいで、セガのぬいぐるみとかになるみたいです。
クレーンゲームは好きですが、ぬいぐるみはまったく食指が動かないので、どうしようか悩み中です。

結局、クレーンゲームでチケット代の元を取ろうという考え方してる時点で多分ダメなんだろうなぁ。。。

来年は来年の気持ち次第ってことで。。

2008年9月19日 (金曜日)

【プライズ】騎馬武者外伝リアルタイプフィギュア ナイトガンダム

騎馬武者外伝リアルタイプフィギュアナイトガンダム明日のアミューズメントマシンショーの情報をネットで探していたら、なんと、騎馬武者外伝リアルタイプフィギュアシリーズにナイトガンダムが出ることを知りました。

うぉ。。
これは欲しい!

どうしても欲しいものに関しては、万が一ゲームセンターで入手できなかった時に死ぬほど後悔するのでネットで購入することにしています。
というわけで、ネットで販売しているところを見つけて注文

やっと可動のリアル騎士ガンダムが入手できますねーー。
いっそMGで出ればいいのに。
ガンダム無双2には出ないのかな?騎士ガンダム。
出ればMG化の可能性がぐっと上がるのに。

2008年9月18日 (木曜日)

【GooN】いよいよ亜種発売!?

toumartサイトのショッピングページにGooN亜種が掲載されました。

今のところ、まだ「準備中」の表示のままなので、購入できません。
しばらくしてから販売開始するみたいです。

販売価格は15万円。

このために貯金してきたお金で、なんとか。。ギリギリ。

う〜、、、買えるかなぁ。
心配だぁ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月17日 (水曜日)

【日記】シーフードカレーヌードル

シーフードカレーヌードルこんなん見っけたので食べてみました。

カップヌードルは、いわゆるしょうゆ味のはあまり食べなくて、一番すきなのがシーフード、その次がカレーです。

実はエビとカニが苦手なのですが、意外とエビが入っていないシーフードヌードルは大丈夫なのです(カニカマはOK)。

それが合わさった「シーフードカレーヌードル」。
これはおいしかった!

一応、カップヌードルは新しいのが出たら試していますが、これは久々にヒット。
これ、定番にすればいいのになぁ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月16日 (火曜日)

【DS】580円のゲーム

アルカイックシールドヒートそういえば、前の日曜日に、フラッと立ち寄ったジョーシンで、新品ゲームなのに「アルカイック シールド ヒート」っていうRPGが580円で売っていたので購入。

売り場では値札の5980円が消されて580円でセールしてました。
危険な香りがぷんぷんしますが、これのおかげで来年度もクラブニンテンドーはプラチナ会員として確定しました。

今週末に行く予定のアミューズメントゲームショーの待ち時間でやってみるつもりです。
今日の帰りにローソンでチケットを買ってきました。
700円也。
さぁ、元取るぞーーーー!!

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月15日 (月曜日)

【愚痴】休日出勤

祝日ですが、出勤ですよ。
しかも残業と来たもんだ。

あ〜、しんどいです。
早くプラモデルとかそういうのに集中できる時間がほしいです。

これだけ忙しいと、ちょっと時間が出来ても、なかなかプラモデルを作るほどの時間が確保できないので、ついつい無駄に時間をすごしてしまうことが多く。。。

ってか、おかしいよ!
なんでこんなに仕事しなくちゃいけないの?

なんつーか、自分で作業をするための残業とか、休日出勤は、体がしんどいだけで済むんだけど、人につきあっての残業および休出は、精神的にも参ります。。。。早く終われ。。。こんな日々。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月14日 (日曜日)

【TOY】ドラゴンボールフィギュアのリペイント

創通が株主優待を廃止するんだそうな。
その代わり、配当金が上がるそうです。
ちょっと複雑。。。。ガンダムのクオカ楽しみにしてたのにな。。。

でも購入字は、配当金が3000円だったのが、今年で6000円になるので、そういった意味ではすごいですよね。
また余裕が出たら買い増そうかな。


今日は休みでした。
相方は、横浜でゴスペルのコンサート。

ふらーってゲームセンターをめぐるも、ほしい景品が全く無くって、結局何もせずに帰宅。

家に帰ってきてから、以前獲得したドラゴンボールのフィギュアで、リペイントの練習してみました。

使用したのは、ちょっと気になっていた染めQのエアブラシ用。
DIYショーで出始めたときから気になっている染めQという商品。
なかなか使う機会がなくて、今まで来てしまっていましたが、最近ホビー用に、エアブラシ専用染めQが出たんですね。

通常の塗料と違って染料なので、塗装対象に染み込んで着色します。
そのため、ねじったりしても、割れたりしないのが長所。

ってことでネットで買って使いました。
ソフビの再塗装なんて、まさにうってつけですよね。

ってことでまずは塗装前の状態。
リペイント前
良くも悪くもノッペリした印象です。

そして、エアブラシで、全体的な影になる部分にシャドウを入れた後です。
リペイント後
染めQは、どこにも何で薄めればいいのかが書いてなく、専用薄め液も売っていません。
ビンに入った状態はさらさらで、そのままエアブラシで噴けますが、塗装皿で調色して、少しずつブラシに入れて塗っていると、皿の中の塗料が揮発してドロドロになってしまいます。
そのため、顔面に、固まった色が泥のようにはねて付着してしまい、かなり見苦しい状態になってしまいました。。

どうしようか迷ったあげく、クレオスのうすめ液で薄めてみたところ、問題なく希釈できたので、そこからは、適度な粘度で塗装ができました。

元の状態との比較。
元の状態との比較
どうでしょう?
なかなかいい感じに仕上がったと思います。

ただ、問題がひとつありました。
今回、塗りやすいように、とソフビのパーツをばらばらに分解してから塗装をしたのですが、最後に組み立てる時に、手でぐっと握って取り付けたところの塗装が思い切りはがれました。
しかもなぜか上半身だけ。
下半身は、かなり強くこすっても塗装がはげることはありませんでした。

なんだろう??
一応、バラバラにした時に、中性洗剤で洗浄したんだけどなぁ。。。

ってか、キレイにはがれた時点で染めQ・・・どうなんだろう?って感じですね。

う〜ん、染めQじゃなくちゃいけないってわけじゃなさそうですね。

次回作は、バラさずにマスキングで対応しようと思います。

2008年9月13日 (土曜日)

【ランチパック35】ランチパックGourmet お好み焼き風味&焼きそば

ランチパックGroumetお好み焼き風味&焼きそばデイリーヤマザキの店頭で見つけたときには、「おぉおぉ!こ・・・これは・・・なんだ!?」と、軽い興奮を覚えました(病気)
「ランチパックGourmet(グルメ)」味は「お好み焼き風味&焼きそば」

こんなシリーズがあったのか・・・いや、出たばかりなのかな?
なんか、パッケージも高級感あふれてます。

でも、値札見て、ちょっとびっくり。116円。あれ?安い。
通常のランチパックが130円〜170円くらいなので、安すぎ。
どうしてだろう??と思っていたら。。。これ1枚入りでした。
他のランチパックは2枚入り。
なので、このランチパックも2枚入っていたとすると232円。高っ!!

味はですねぇ。おいしいですよ。
お好み焼きがコロッケみたいな衣に包まれて入っています。焼きそばも。
調理パン系が好きな人はアリだと思いますよ。

ちょうどお好み焼き食べたいなぁ、と思っているところだったので、ちょうどよかったです。

2008年9月13日 (土曜日)

【ランチパック34】マロン&マロンホイップ

マロン&マロンホイップ季節的には、もう秋なので、そろそろ出てくるかなー、と思っていました。
「マロン&マロンホイップ」

これはですね、うまい!
個人的には毎日食べてもいいほど好き!

ケーキのモンブランが好きな人は、まずはずさないと思います。

ごはんではなくて、おやつですね。

2008年9月12日 (金曜日)

【日記】DS Lite届いたけど。。

DS Lite プレミアムシルバーDS Liteが届きました。

迷ったあげく、結局オークション行きに。

相場がよくわからないので、15000円くらいからスタートしました。
ここでの売り上げは、飲食とかに使ってしまうのは悲しいので、Goon亜種の購入費に充てたいと思います。

本当は中身を開けて、ピカピカのミラー仕上げを見てみたい気もしますが、買ってくれる人は未開封の方が気持ちいいと思うので、開けずにガマン。

でも、今週忙しいので、発送が滞りなくできるかちょっと心配です。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月11日 (木曜日)

【イベント】css nite in Shinjuku

久しぶりのcss nite今日のテーマはIE8
今日は久しぶりにcss niteに行ってきました。
しばらく仕事のスケジュールとうまく合わずに参加できずにいたのですが、今日はなんとか時間の都合がつけられそうだったので。

セミナーの様子場所は、いつもの銀座ではなくて、新宿。
Microsoftのセミナールームで行われました。

テーマはIE8。
すでにベータ2まで出ているIE8ですが、まだDLしてません。。。。インストラクター失格。
早く検証しなくっちゃなぁ、と思いつつも。。

Google Chromeだけでイッパイイッパイです。

講習では、そんなGoogle Chromeの話もちらほら出ておりました。

話を聞いた感じだと、レンダリングモードが標準準拠になるので、かなり複雑になりそうな印象を受けました。

IE6,7,8と、苦労させられそうですねぇ。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月10日 (水曜日)

【当選】プレミアムDS Liteが当たった♪

今日、メールが来まして。。

どうしよう・・・
当たっちゃった。



会員ID:XXXXXX 様

【このメールは「プレミアムDS Liteプレゼントキャンペーン」にご当選
された会員様へお送りしています。】

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 おめでとうございます!「プレミアムDS Lite」にご当選されました!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 この夏クラブニンテンドーで実施いたしました「プレミアムDS Liteプ
 レゼントキャンペーン」へのご応募、誠にありがとうございました。

 会員様はこのキャンペーンにご当選されましたので、賞品の「プレミアムDS
 Lite」を次の予定でお届けいたします。

  ○賞品   :ニンテンドーDS Lite プレミアムシルバー
  ○お届け先 :9月3日現在のクラブニンテンドーご登録住所
  ○お届け方法:クロネコヤマト 宅急便
  ○お届け予定:9月12日〜9月19日
  ○伝票番号 :XXXXXXXXXX

  ▼「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init
  ※上記Webサイトで「伝票番号」を入力されますと、配送の状況をご確認
   いただけます。
  ※発送が開始されるまでは「伝票番号未登録」の表示が出ます。発送の開始
   まで今しばらくお待ちください。(9月11日の発送予定です。)

 限定仕様の「プレミアムDS Lite」どうぞ楽しみにお待ちください。

何気なく、気軽に応募してたんですけどね。。

どうしよう。。。もう夫婦ともDS Lite持ってるしなぁ。
オークションかなぁ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月 9日 (火曜日)

【日記】久しぶりの友人と・・・

終電。

帰り間際に、新宿に引っ越してしまったあい君から、今日は地元に戻ってきている、というメールが入っていたので、帰ってから遊びに行きました。

久しぶりに一緒に飲んで朝までしゃべり倒してきました。
いやぁ、楽しかった。

ここんところ仕事でちょっとストレス感じていたので、スッキリしました。

このブログを読んでくれているらしく、「お前もすっかりヲタだな」と褒められました(違

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月 8日 (月曜日)

【ランチパック33】カレー焼きそば

ランチパック・カレー焼きそばカレー焼きそばです。
今までの人生で「カレー焼きそば」って食べたことあったかなぁ・・・?

少し前に日清やきそばUFOのカレー味ってありましたけど、あれは食べた記憶がないから、多分はじめてです。

結果からいうと、「焼きそばじゃない」です。
う〜ん、小学生の時の給食に「カレースパゲティ」ってのがあって、結構好きだったんですけど、あの味。
なので個人的には、かなりヒットです。

かろうじて焼きそばだと思えそうなのは具にキャベツが入っていること。

いや、おいしいっすよ。

2008年9月 7日 (日曜日)

【TOUMA】ライブペイント&サイン会

今日も休日出勤でした。
どうやら、来週末も祝日を含め、休めなさそうなので、今月はしんどそうです。

まぁ、仕事のことはいいです。

今日の仕事は思いのほか早く終わったので、一度はあきらめかけていた渋谷LOFTのPOPBOX祭に行ってきました。

今日は、TOUMAさんのライブペイントの日!

ライブペイント開始は16時。
僕が到着したときには、すでにライブペイントが始まっていました。

何はともあれ、まずはものすごい数のギャラリーに混じって、ライブペイントに見とれました。
ライブペイントライブペイントライブペイント

サイン会整理券どんどん描きあがっていくマオキャット。

このとき、場内放送でライブペイント中であることを知らせる放送がありました。
んで、「この後、TOUMAさんによるサイン会が行われます。レジカウンターにて整理券を・・・」という告知がありました。

やべっ!すっかり整理券のこと忘れてた!!

ってことで、ライブペイントの人ごみから抜け出してレジカウンターへ。

整理券をもらうと、先着30人のサイン会。
整理券番号30番。

あっっっっっぶねーーーーー!!

とりあえず整理券をもらえてほっとしたので、ライブペイントに戻りました。

ライブペイントライブペイントライブペイント

価格設定目の前で、どんどんマオキャットが描かれていきます。
いつもは完成している作品を目にしているので、描くところなんてめったに見られません。
とても貴重な時間です。

きっちり1時間で、作品が完成。
TOUMAさんが値段を設定。

2万円という価格が設定されました。

マオキャット

うぉ、絶妙な価格設定。。。買いたい。。。

でもぐっと堪えました。
今はGOON亜種のためにガマンガマン。。

でも、この絵がGOONのカラーだったら買ってたかも。。

第二部のためにセッティング開始マオキャットの絵が完成すると、休む間もなく、第二部のセッティングがはじまりました。

第二部はTOUMAさんとDEVILROBOTSさんのコラボによるライブペイントです。

前回のPOPBOXでは、残念ながら他の人とのコラボペイントは見ることができなかったので、今回は見られるので、かなりワクワクです。

それにしてもTOUMAさん、ぶっ通しってすごい。。。

当初は、TOUMAさんとDEVILROBOTSさんのコラボでしたが、飛び入り参加でKAROGAROのフクダケンジさんが入り、3人でのコラボペイントとなりました。

どうやらキャンバスや紙ではなくて、木板に描くみたいですね。
明るい板と暗い板がそれぞれに用意されています。

コラボペイントコラボペイントコラボペイント

準備が完了したところで3人が同時に描き始めました。
まずは全員明るい板の方に絵を描いていきます。

時間が限られているのでひたすら黙々と描いていきます。
TOUMAさんは・・・・・あ!GOONだ!!

コラボペイントコラボペイントコラボペイント

どんどん出来上がっていきます。
それぞれの作家さんの個性が思い切り出てて面白いです。

TOUMAさんは近くにいるファンたちからリクエストを受けたキャラクターを次々に描いていました。
ファンにとっては嬉しいですよね。

でも、その場でリクエスト受けてるってことは、アドリブで構図とか考えてるってことですよね。
すげぇ。。

コラボペイントコラボペイントコラボペイント

開始30分で、明るい方の板の絵はほぼ完成しました。
ここから、それぞれ暗い板に取り掛かります。

コラボペイントコラボペイントコラボペイント

暗い板には、それぞれのキャラクターまたはキャラクターのベースになる形が描かれました。
そこまで描いて、メンバーがバトンタッチ。3人がシャッフルして別の人の絵に手を入れていきます。

コラボペイントライブペイントコラボペイント

TOUMAさん、はじめにトーフに手を入れることになったんですが、あろうことか顔を消しちゃいました。
ギャラリーからは「あ〜あ」という声が。。。うろたえるTOUMAさん。ちょっと面白かったです。

それぞれのアーティストが、次々に場所を変わり、どんどん絵がにぎやかになっていきます。
30分をたっぷり使ってできあがったのが以下の作品。

コラボペイント
コラボペイント
コラボペイント

ライブペイント全員でコラボ作品にサインをいれていきます。
この6枚の作品は、それぞれ1万円の価格がつけられました。
安っ!

その場で購入希望者を募って、じゃんけんで買った人が購入権を得る、という方式をとっていました。
僕もGOONの絵はほしかったのですが、迷ったあげくやめておきました。
でもいつか、GOONの絵は手に入れたいなぁと思っています。

買った人、うらやましい。。

会場が、再びセッティングに入りました。
この後は、サイン会です。

GOONマスクGOONマスクGOONマスク

今回は、今までサイン会でかぶっていたナックルベアマスクではなく、新マスクのお披露目をする!という告知があったので楽しみにしていました。

すると・・・・

おぉおぉぉおおおお!
Goonマスクだああ!!

かっちょええ!
いいなぁ、あのマスク。ほしいなぁ。

ナックルベアマスクが今度、受注販売するって話があったので、ぜひGoonマスクもしてほしいです。
でもお高いらしいです。ふむぅ。。

今回のサイン会は、整理券順ということだったので、まずはもらったサインが折れると困るのでLOFT内の文房具コーナーで硬いクリアケースを購入。

TOUMAさんは、サインはひとりひとり絵のリクエストを聞いて、丁寧に描いてくれるので、時間がかかります。
待つこと1時間ちょっと。

僕の番です。

自己紹介をすると、ときどきTOUMAさんのブログにコメントしていることもあり、僕の名前を覚えてくれていたようです。うれしかった。

リクエストはイモータルGOONをお願いしました。
数週間前から何にしようかなぁ?って考えに考えて出したリクエストです。

「イモータルっすか?うぉおぉぉぉおお。。。もうほとんど覚えてないなぁ。。。」ともがきながらも、丁寧にイラストを描いてくれました。
「どうだったかなぁ・・・こんなだったかなぁ・・・」
といいつつも、すらすらーっと動くペン。さすがだなぁ。
「イモータルらしきものでいいですか?」と聞かれたので「はい!」と即答。

でも、結果、しっかりちゃんとイモータルでした。
うれしーーー!

イモータルGOON

POPBOXのサインカードは前回と同じサイズなので、前回書いてもらったサインと並べて飾れます。
これはうれしいなぁ。

サインが最後だったので、前の人たちがどんなサインを描いてもらっているのか見ながら待てたので、面白い時間でした。

数名サイン色紙を持っている人たちがいたのですが、あれはTOUMAさんのファンってよりは、その場で知った人たちなのかな?
TOUMAさんのポリシーのひとつに色紙にはサインはしない、ってのがあったはずなので。。。

小学生位の子が、自作のウルトラマン×TOUMAフィギュアのディスプレイ台を持ってきて、サインをしてもらっている姿が印象的でした。
本当に好きなんだなぁ。お父さんと一緒でした。
親子でTOUMAファンってすごく楽しそう。

POPBOX,今後も続けてほしいなぁ。
ライブペイントは1時間とか2時間とか見ることになるんですけど、見ているとあっという間に時間が過ぎていきます。

LOFTさん、今後もよろしくお願いします。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月 6日 (土曜日)

【日記】ロシア版12人の怒れる男

12人の怒れる男休日出勤でした。
自分の仕事ではなくて、、、、、まぁ・・・いいか。

んで、夕方18時まで仕事して、そのまま日比谷へ。
相方と待ち合わせ、相方の希望で「12人の怒れる男(ロシア版)」を観てきました。

陪審員たちの話です。

今までだと、僕は12人の優しい日本人を見たことがあって、どんな感じのものかはわかっているつもりで行きました。

長丁場で3時間の映画でした。

んで、感想は・・・・

う〜ん。。。。。。。。。。

僕は学生の頃、社会が一番苦手で、社会情勢も歴史もダメでした。
なので、ロシア(ソ連)の事情がわからないから、かもしれないのですが、何がおもしろいのかわからず。。。

ところどころで出演者たちが驚いたり笑ったりするシーンがあるのですが、なんで驚いているのか、何がおかしくて笑っているのかがわからないシーンが結構あり。。。

ちょっと個人的には残念な感じでした。

でも、その辺がしっかり知識としてある人は楽しめるのかもしれません。
なので、これから観ようと思っている人は、僕の感想はあまり当てにしない方がいいと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月 5日 (金曜日)

【ランチパック32】ナポリタンスパゲティ

ランチパック・ナポリタンスパゲティみなさんは、ナポリタンスパゲティは好きですか?
なんか、子供の頃の懐かしい感じがしますよね。

僕の中では、ナポリタンは給食のイメージです。
給食で出てくるスパゲティは、だいたいこれだったので。

まぁ、想像通りのナポリタンが入っています。
これは、トーストした方がおいしいかも。とろけるチーズ入れてトーストすればピザっぽくなるかな?

2008年9月 4日 (木曜日)

【イベント】行ってみたいな。アミューズメントマシンショー

数ヶ月前に存在を知って、ぜひ行ってみたいイベントがあります。

アミューズメントマシンショー

幕張メッセで1年に1度開催されているイベントで、ゲームセンターの機器をまだ発売前のものも含めて、遊べるイベントです。
入場料1000円(前売り700円)を払えば、中のゲームは遊び放題なんです。

んで、ゲーム機にはあまり興味がないのですが、クレーンゲームもたくさんあるみたいで、獲得した景品は全部持って帰れるそうです。
これが目的。

すんごい行列になるとは思うんですけど、朝から行って夕方まで遊べば結構できるかなぁ・・なんて。
その日は休みを取ってあるので、行ってみようと思います。

わくわく。

この記事と関連ありそうなエントリー

2008年9月 3日 (水曜日)

【読書】ハリーポッターと死の秘宝

ハリーポッターと死の秘宝発売日に相方がゲットしてきてくれたのですが、二人ともなかなか読み出す気にならず、放置状態だったのですが、先日相方が読み終え、僕もキャラホビの徹夜の時から読み始めました。
ハリーポッターと死の秘宝

いやいや、おもしろいですよ。
なんつーか、これほど気負わずに読んでも、すぐに世界に浸れるのはハリーポッターの魅力だと思いますね。
翻訳の松岡さんもうまいんだろうな、と思います。

ただ、前作、前々作の内容を忘れかけていて、人物が登場した時に「えぇ・・と、これは誰だっけ?」と思い出すところからはじめなくちゃいけないのが、ちょっと大変。

いつか時間をとって、はじめからしっかり読み返したいと思います。

この調子なら1週間くらいで読み終わりそうですが、ラストはどうなるんでしょう・・・楽しみ。

2008年9月 2日 (火曜日)

【日記】ひとつの別れ

僕の勤める会社は、社員が500人ほどの会社です。

んで、僕の部署は、人数は少なくて、たったの5人。
そんな少ない人数の中、貴重な仲間であるアヤックスが自分の道を進むために、辞めることになりました。

今日はそんな彼女の送別会。
神楽坂のお店で送別会しました。

うちの部署は、普通の会社で言えばいわゆる「本社の連中」になるわけで、送別会があると参加してるのは、お偉いさん方ばかり。
んで、なかなか仲間水入らずにならないので、一次会が終わってから、半ば拉致状態で、アヤックスを近くのファミレスに引っ張っていき、アヤックス、豆嬢、橋M姉、僕の4人で、夜中まで語らいました。

なまじ人数が少ないだけに、メンバーがいなくなってしまうのはさびしいですね。

でも、「デザイナーになりたい!」とはっきりした希望を持って巣立っていく彼女にはがんばってほしいな、と思います。


はて、僕は今のままでいいのだろうか・・・?


誰かの送別会のときって、そう考えません??

2008年9月 1日 (月曜日)

【ランチパック30・31】キャラメルクリーム/フルーツ牛乳クリーム

ランチパック・キャラメルクリーム・フルーツ牛乳クリーム
最近食べたランチパックです。
キャラメルクリームは、そのままキャラメルクリームです。

スタバでもキャラメルマキアートを頼むような男ですから、これはアリ。
甘いの苦手な人は絶対アウト。

フルーツ牛乳は、たしかにフルーツ牛乳の味なんですけど、なんかこのクリームの風味って、なにか別の食べ物で食べたことがある気がするんですけど、どうしても思い出せない。
誰か、食べた人がいたら、教えてください。
これって何の味だっけ??

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム