2008年9月23日 (火曜日)

【ガンプラ】旧キット 1/144ガンダム

休みです!ずっとガンプラ作ってました。

ガンダム色入りました前からチョビチョビ作っていた旧キットの1/144のガンダム。
かなりしょぼいシュールな感じのキットです。
かつて子供の頃には、「なんか違う気がする」と思いながらも、それしかキットはなかったので、それでもおもちゃ屋に行って買いあさったものです。
とりあえず色を塗りました。
色を塗ってみれば、まぁそこそこ見られるもんです。

デフォルトがお辞儀しかしながら、この頃のキットにはポリキャップやスナップフィットはございません。
なので、間接が思い切りゆるゆるです。

かなり致命傷なのが直立できない。。
普通にたたせようとすると、ごらんの通りのお辞儀スタイルになります。

しかも結構、姿勢の美しいお辞儀ができちゃってます。
なんか営業マンみたいなガンダムになっちゃいました。


結構細かくマーキングその後、家のデカール置き場をひっかきまわして、いろいろデカールを貼ってみました。
3,4時間ずーっとデカール貼り。

おかげでだいぶ見られる状態になりました。
なんか、結構かっこいいんじゃない?

目が錯覚を起こしてきました。

未塗装との比較
未塗装との比較です。
どうですか?
全く未改造(とはいえ継ぎ目消してヒケをとったりはしていますが)でも、塗装だけでここまで見られるものになりました。
それにしてもマスキングが面倒だった。。。もうやりたくないなぁ。これ。

元気が出たら、そのうちFGのガンダムも同じように作って比較してみたいなぁと思います。
でもマスキングに疲れたのでしばらくはやりませぬ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1541

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム