2008年11月アーカイブ

2008年11月30日 (日曜日)

【コッペパン5】ミックスジャム

ミックスジャムコッペパンシリーズです。

ミックスジャム

ランチパックの時にも書いていますが、あんまりジャムが好きではないので、特に感動もなく。。
フルーツミックスジュースは好きなんだけどなぁ。。どうしてジャムは、好きになれないんだろう。
嫌いじゃないんですけどね。。。好きではない
コーヒーにも合わない気がするので、コッペパンは、やっぱりクリーム系がいいなぁ。。
買っておいてなんだけど。。

ジャム好きな人ごめんなさい。

2008年11月30日 (日曜日)

【コッペパン4】富の川越いもあん&マーガリン

08113003.jpgさてさて、コッペパンシリーズ。

富の川越いもあん&マーガリン

マーガリンが入っているシリーズが好きです。
これもコーヒーに抜群に合います。

富の川越ってなんじゃい!?って調べてみました。

そういう品種があるのね。
ちなみに「とめのかわごえ」って読むみたいです。

いもあんにしちゃうと、品種の違いはわかりづらい気がするのは、僕だけでしょうか。

2008年11月30日 (日曜日)

【コッペパン3】マロンクリーム

マロンクリームコッペパンシリーズ。

「マロンクリーム」

この季節じゃないと買えなさそう、ってことで店頭で見つけて購入。

ちょっと期待したよりもクリームが少ないせいか、マロンの良さが分かりづらかった気がします。
正直、ピーナッツクリームとの違いがわかりづらい。

気のせいかもしれないのですが、コッペパンの中でもクリーム系は、中身が少ない気がするんですよね。
どうなんだろ・・・

2008年11月30日 (日曜日)

【コッペパン2】ピーナッツクリーム

コッペパン・ピーナッツクリーム最近、ちょくちょく食べてましたが、更新してなかった。。。
コッペパンシリーズ。
立て続けに4つをアップします。

まずは1つめ。

ピーナッツクリーム。

もう王道ですよね。
うまい。

ピーナッツクリームなのに、パッケージのイメージカラーが水色なのは謎ですが、うまい。

コッペパンシリーズはコーヒーと一緒にいただくことにしているので、甘いクリームが好きです。

2008年11月29日 (土曜日)

【日記】2つの最終回

鋼の錬金術師ここ最近、週末といえば、ずーっと相方と、とあるDVDを見まくっていました。

「鋼の錬金術師」

知っている人からすれば、「えぇ!?いまさら?」と思われるかもしれませんが、ずーっと気になるにはなっていたのですが、見ずに今まで来てしまいました。

んで、ぽすれんでリストに入れておいたDVDが届いたことをきっかけに見始めました。

また、これが気になるところで終わるんですよね。
なので、まとめ視聴が多くなり、結局毎回2,3話。多いときには4、5話ずつ見ていました。

そして、とうとう今日、最終回を見ることになりました。

感想は、ちょっと切ないけれど、まぁアリなんじゃないかな?という感じ。
いずれにしても、とっても面白かったです。

まだ原作は、連載中なんですよね?
アニメ独自の終わり方ってことになるんでしょうけど、水島監督やるなぁ。

どうやら来年に、鋼の錬金術師の新シリーズが始まるみたいなので、楽しみにしています。


リングにかけろ2そして、もうひとつ今日見た最終回。

「リングにかけろ2」

こちらはマンガです。
「聖闘士 星矢」の作者である車田正美氏が初めてヒットした作品が「リングにかけろ」というボクシングマンガなのですが、数年前に、続編としてスーパージャンプで始まったのが、この「リングにかけろ2」でした。

元の「リンかけ」が大好きだった僕は、もう嬉しくて、嬉しくて、それまで買っていなかったスーパージャンプを購読するようになりました。

なかなか正統派のボクシングをしないなぁ、と思っていながらも、読み続けていましたが、あまりストーリーが大きく進展しないまま、最終回を迎えてしまいました。

数週間前から「クライマックスまであと○回」と書かれていて、その割には、ストーリーの進み方がおかしくて、「あと、まだ敵が結構残っているのに、あと3,4回で決着つくの??」と不思議に思っていました。

そしたら、ラスボスのゼウスは、あっという間に倒してしまうし、今週の最終回では、因縁のライバル(でもないんだけど)である竜童との決着をつけることになります。
試合内容や台詞は、リンかけ1の最後の試合をほぼ踏襲している形になっています。

ただ、前回のリンかけ1では、コミックス2巻分くらいで行った試合が1話でまとめられているわけですから、そりゃもう、全然試合に見えません。

もうですね。。。。

ひとことで言ってしまうと・・・・・


「酷い」


ってことです。

こりゃ、どう考えても作者が、「もうこの作品はいいや、飽きちゃったよ」的に放り出したとしか思えません。
むしろ連載打ち切りで、無理やり話を最終話でまとめあげたようにすら思えます。

検索で調べると、いろんな人がブログで書いてるわ書いてるわ。
そりゃそうですよね、この最終回で納得できるわけがない。。

いろいろ、2世ものが出てきていますが、この作品だけは「作らない方がよかった」部類に入るんじゃないでしょうか。
「リンかけ1」が大好きだっただけに、がっかり感も激しいです。

あ〜あ。。。。

でも、「風魔の小次郎2」とか始まったら、読んじゃうんだろうなぁ。。

2008年11月28日 (金曜日)

【PHP】はじめの1バイトしか出力されない怪

いやぁ、ハマッた。
これには参りました。

ちょっと聞いて下さいな。
プログラムの話なので、興味なーし!って方は、頭が痛くなるので読まない方がよいです。

会社で、人事評価プログラムのようなものを作っておりまして。
PHPで書いております。
まぁ、各人が社員IDとパスワードでログインした画面で、同僚や部下を評価するってものですが、まぁ時間はかかっていますが、うまく作れていたわけですよ。

自分の部署にある僕が立ち上げて管理しているイントラサーバー(Apache/WinXP)では、正常に動作していたので、よし、問題ないな、ってことでいざ、会社メインのイントラサーバーにデータを移したところ、うまく動かない・・・・

さすがに長いプログラムをここには記述ができないので、サンプルプログラムを書いてみました。

まずはどうしたいかというと、↓以下のフォームで、各選択肢を選択して送信すると。。。
フォームの状態

↓こんな感じで、選択したものによって「bad」「ok」「good」の文字が表示される、というカンタンなものです。
成功例

ソースは、以下の通りです。赤文字の部分がPHP部分。


<?php if($_POST['q1'] != ""){ for($j=1;$j<4;$j++){ $q[$j] = $_POST['q'.$j]; if($q[$j] == "2"){ $q2[$j] = "bad"; } elseif($q[$j] == "4"){ $q2[$j] = "ok"; } elseif($q[$j] == "6"){ $q2[$j] = "good"; } } } ?>

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> <title>テスト</title> </head>

<body>

<?php for($i=1;$i<4;$i++){ echo $q2[$i]."<br />"; } ?>

<form action="testtest.php" method="post"> <input type="radio" name="q1" value="2" />2 <input type="radio" name="q1" value="4" />4 <input type="radio" name="q1" value="6" />6<br /> <input type="radio" name="q2" value="2" />2 <input type="radio" name="q2" value="4" />4 <input type="radio" name="q2" value="6" />6<br /> <input type="radio" name="q3" value="2" />2 <input type="radio" name="q3" value="4" />4 <input type="radio" name="q3" value="6" />6<br /> <input type="submit" value="送信" /> </form> </body> </html>

先にも書いたとおり、自分の管理しているWinXP/Apacheのサーバーでは、問題なく動作していたので、これをそのまま会社のイントラサーバーに入れたら、これが動かない。。
具体的に言うと、表示が以下のようになってしまう。

失敗例

はじめの一文字しかでない。
「bad」「ok」「good」の文字を日本語にすると、1文字どころか、黒いひし形に?のマークが出たマークになってしまい、表示すらされなくなりました。
とすれば、どうやらはじめの1バイト分しか出力されていない、という結論に自分なりに達したわけですね。

散々悩んで、会社のシステム部に相談しに行きましたが、解決策は見つからず。。。
一応他のサーバー(Linux/Apache)に入れたところ、正常に動作しました。

こりゃ、会社のイントラサーバー独特の問題かぁ、とあきらめていても仕方がないので、プログラムの書き方を少し変更することにしました。

んで、下のように書き換えたら直った、と。


<?php   if($_POST['q1'] != ""){      for($j=1;$j<4;$j++){        $q[$j] = $_POST['q'.$j];     }    } ?>

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> <title>テスト</title> </head>

<body>

<?php    for($i=1;$i<4;$i++){     if($q[$i] == "2"){       echo "bad";     }     elseif($q[$i] == "4"){       echo "ok";      }      elseif($q[$i] == "6"){       echo "good";     }   } ?>

<form action="testtest.php" method="post"> <input type="radio" name="q1" value="2" />2 <input type="radio" name="q1" value="4" />4 <input type="radio" name="q1" value="6" />6<br /> <input type="radio" name="q2" value="2" />2 <input type="radio" name="q2" value="4" />4 <input type="radio" name="q2" value="6" />6<br /> <input type="radio" name="q3" value="2" />2 <input type="radio" name="q3" value="4" />4 <input type="radio" name="q3" value="6" />6<br /> <input type="submit" value="送信" /> </form>

</body> </html>

どうも、いろいろいじっているうちにわかってきました。

今回、変数名に「質問」という意味を込めて「$q」と「$q2」という変数名を作りました。

んで、それぞれを配列として、中に取得したフォーム結果を格納したわけですが、どうやら

$q2[0]

とか

$q2[1]

とかが、配列$q2の1番目(0)、配列$q2の2番目(1)という風に認識されず、$q20や、$q21といったように、カッコを無視した状態で認識されているようでした。

その証拠に、以下のように変数名を変更したら、問題なく動作するようになりましたし。。。
これってどういうことなんでしょうねぇ。


<?php if($_POST['q1'] != ""){ for($j=1;$j<4;$j++){ $q[$j] = $_POST['q'.$j]; if($q[$j] == "2"){ $message[$j] = "bad"; } elseif($q[$j] == "4"){ $message[$j] = "ok"; } elseif($q[$j] == "6"){ $message[$j] = "good"; } } } ?>

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> <title>テスト</title> </head>

<body>

<?php for($i=1;$i<4;$i++){ echo $message[$i]."<br />"; } ?>

<form action="testtest.php" method="post"> <input type="radio" name="q1" value="2" />2 <input type="radio" name="q1" value="4" />4 <input type="radio" name="q1" value="6" />6<br /> <input type="radio" name="q2" value="2" />2 <input type="radio" name="q2" value="4" />4 <input type="radio" name="q2" value="6" />6<br /> <input type="radio" name="q3" value="2" />2 <input type="radio" name="q3" value="4" />4 <input type="radio" name="q3" value="6" />6<br /> <input type="submit" value="送信" /> </form> </body> </html>

変数名の先頭に数字を使っちゃいけない、ってことくらいはさすがに知っていますが、末尾にも使っちゃいけないってのは知りませんでした。ってか、他のプログラムはそれでも動いてるんですよねぇ。。

ってことで、いないとは思いますが、僕と同じようなトラブルでお悩みの方は、一度変数名を、数字を含まないものに変えてみてくださいな。

う〜む、ナゾだ。。
知っている人いたら、教えてください。

2008年11月27日 (木曜日)

【日記】Adobeのイベント行ってきた

すっかり秋色すっかり晩秋ですなぁ・・・・
・・・・と、おっさんくさいこと言いたくなるくらい、秋も深まってきましたね。

家から駅までは、歩いてほんの5分ほどですが、その間に1つの公園を抜けます。
この公園がいいところで、四季折々の色を見せてくれます。

今は、本当にイチョウがきれいで、空とのコントラストが抜群です。
いつもこのブログに載せる写真は色補正をかけていたりしますが、この写真は補正なし。
めちゃくちゃキレイ。
生まれた月ってのもあるかもしれませんが、この秋から冬に移り変わるこの時期が1年で1番すきです。

Adobeのイベント行ってきましたさて、話は変わりますが、今日は出勤して、昼から六本木で開催されたAdobeのイベントに行ってきました。

AdobeCS4の機能をいろいろ紹介してくれるセミナーです。

全部で4つのセッションから成り立っており、デザインセッション、Photoセッション、Webセッション、Videoセッションの中で自分が見たいものに事前エントリーをしておく、といったものでした。
僕が登録しておいたのがPhotoセッションと、Webセッション。

今回のCS4で気になるのが、Illustratorでは、今までの線情報を持ったブラシツールではなくて、塗り情報を持たせられるブラシツール。あれはいいです。
ペンタブでやっと、フォトショじゃなくて、イラレで自在に絵が描けるようになりそうです。

Photoshopでは、主に3D機能の強化があげられていましたが、2D画像であっても、3D機能を使うことでデザインに活用ができる方法とか紹介されていたので、「ほぉ」って関心しちゃいました。
んで、Photoshopでは、写真の拡大縮小を横長や縦長に行う場合に、自動的に写真の中の重要な物体を検出して、重要物体のサイズは太ったりつぶれたりしないようにしながら背景部分だけをキレイに引き伸ばせる機能が紹介されていました。
あの機能は使いたい!絶対デジラマで役に立つ!!

Dreamweaverでは、特に「これだ!」という新機能は感じませんでした。
インターフェイスが今まで以上に自分の思い通りになりそうかなぁ、って程度です。

まぁ、DWは、バージョンアップごとに気になっていたバグやデザインビューの表示が改善されるので、今回もそれに期待ですかね。

2008年11月26日 (水曜日)

【プライズ】連休中にゲットしたものたち

この5連休中、いや連休前の1,2日も含めて、この1週間、ほぼ毎日と言っていいほどアミューズメントパークに通いつめました。

今月末に出るはずのプライズが見当たらず探していたってのもあるんですけど。。。

地元の八千代市内を中心に、幕張、千葉ニュータウン、佐倉。
いろいろ回ってやっと集めました。
特に、スペクリのジムは、なかなか置いてなくて、あった!と思ったらG3しかなくて。。

んで、やっと佐倉で「あと2つ」って状況で見つけたんですけど、何度やっても、持ち上げた時の振動でポロッと落ちちゃう。
何度も何度も、商品の位置を直してもらううちに、さすがに根負けしたお店のおねいさんが、「もう、さすがに1発で取れるところに置いちゃいますね」ってことで、お情けで取らせてもらいました。
ありがとーーー。

パンソンワークス・孫悟空パンソンワークス・ロビンマスクパンソンワークス・ナルト
組み立て式ビックサイズソフビフィギュア・ズゴック
スペクリG3スペクリ・ジム

スペクリは、まだ箱から出していませんが、近いうちに出してグリグリ動かして遊びますよー。
これはデジラマの素材に最適だと思うので、楽しみです。

2008年11月26日 (水曜日)

【デジラマ】チョロQ大作戦

千葉ニュータウン千葉ニュータウンは、僕が子供の頃からずーっと開発が続いていて、現在も森を切り開いて、どんどん街が作り出されていきます。

森が無くなっていくのは、田舎な地元が大好きな自分としては悲しい限りなのですが、それでも、ちょっと近未来的な建物が出来上がっていくことにワクワクもしています。

まだ開発中ということもあって、車通りもあまり多くないキレイで大きな道路が結構たくさんあります。

そんなところが、すごくデジラマの絵に合うだろうなぁ、と前々から思っていて。

今日も天気がいいので、千葉ニュータウンに買い物に行くついでに、いくつか写真をとってきました。

んで、ついでに会社から持って帰ってきた缶コーヒーのおまけについていたチョロQ的なおもちゃと一緒に合成してみました。

結構おもしろい感じに仕上がったんじゃないかなぁ、と自分では思っていますが、どうでしょう?

最近、あんまりガンダムものやってないですねぇ。。
ガンダムものは思い入れが強すぎて、なかなか構図がひねり出せないんですよね。
でも、こんな作品ならあんまり頭で考えずにできるから気楽です。

チョロQ大レース

2008年11月26日 (水曜日)

【TOUMA】フレームを買ってきた

絵画フレーム買ってきた株主総会から帰ってきたのが、ちょうどお昼ごろだったので、着替えて買い物に行きました。
誕生日プレゼントに相方がくれたTOUMAさんの絵を飾るためのフレームです。

千葉ニュータウンのジョイフル2で1時間近く悩んで、写真のフレームを買いました。
早速入れて飾りました。

うほーー!
かっこいい!

2008年11月26日 (水曜日)

【株】創通の株主総会

東銀座5連休も今日で最終日です。
あっというまだったなぁ。

来年も取ろう。ってかやっぱりできれば7連休だな、うん。

さて、今日は朝から東銀座にやってきました。

株を所有している株式会社創通の株主総会に出席するためです。

5分ほど前に到着。
毎年、開会前は、プロデュース作品のPVを流していたりするのですが、今年はなかったですね。

時間通りに開会。

事業報告では4年連続の増収・増益って話がありました。
確かに株を取得した2年前は、配当金が3000円だったのが、今年は6000円ですからね。
すごいですよ。

んで、その代わりに株主優待は無くなっちゃいました。
毎年ガンダムのQUOカードがもらえたので楽しみにしていたんですけどね、残念。

質疑応答では、あまり活発に質問が出ないのですが、次のような質疑が交わされていました。

Q.各事業分野別の伸び率を教えて欲しい
A.メディア事業が3.7%、スポーツ事業が5.1%、ライツ事業が50.4%です。

Q.版権の回収期間はどのくらいを考えているのか?
A.1作品あたり3〜5年として捉えているが、人気があれば回収期間は短くなるので、作品しだいになる。

Q.株主優待を復活できないか?
A.キャラクターを理解してもらうという目的は達したと判断している。株主への利益還元を考えて、配当金の増配という形にしたので理解してもらいたい。

Q.国際展開への考えを聞かせて欲しい
A.今まで国内イベントで培ってきた経験を生かして香港でのイベントを予定している。場所に関しては現在市場が厳しいアメリカを避けてアジアでの開催を決めた。

他、あと2、3点の質問が出ていました。
う〜む、現在の世界恐慌の中、がんばっているとはいえ、やっぱり人間本当に苦しくなったときには、まず娯楽から切り離すでしょうから、ここからが正念場でしょうね。

来年も、がんばって欲しいです。
株価はパッとしていませんが、もともと売る気はありませんし、この調子の配当率なら、むしろ買い増したい感じですね。
ちょっとずつお金ためなくちゃ。

帰りに、おみやげのカレンダーをいただきました。
今年は、昨年に引き続きガンダム00のカレンダーです。

ガンダムのカレンダー

来年も来ようっと。

2008年11月25日 (火曜日)

【デジラマ】ウイングマン〜デルタエンド

RAHウイングマンVer2以前からやりたいなぁ、と思っていたデジラマです。
RAHシリーズのウイングマンを入手してから、ずっとショーケースで飾っていました。

やっぱりヒーロー物は、近代都市が似合うでしょう!ってことで背景の撮影をしなくちゃなーって思い続けて半年くらい。

そうなるとやっぱり車でいける範囲となれば、幕張なわけです。
大の大人が街中でフィギュアの撮影をするのはかなり恥ずかしいのですが、今日は起きると快晴だったので、思い切って行ってきました。

幸い幕張は、オフィスビル郡なので、ランチタイムをはずせば、人はほとんど外を歩いていません。
おかげで、あまり人目につくこともなく、撮影を行うことができました。

ちょっとだけ風が強くて、なんどもウイングマンを落としそうになりながら、車のルーフにグレーの画用紙を貼り付けてその上でウイングマンを撮影。
ビルを別撮りして、帰宅後、合成。

こんなんできました。
ウイングマン・デルタエンド

ウイングマンは、やりたい合成があと2つばかりアイディアがあるので、近いうちに作ろうと思います。
背景がもう少し欲しいので、もうちょっと撮影してみようと思います。
次は千葉ニュータウンかなぁ。。

2008年11月24日 (月曜日)

【TOUMA】相方からのバースデープレゼント

北岡やすり5本パックレストランから帰ると、相方がプレゼントをくれました。

ひとつは、僕がリクエストして買ってもらった「北岡やすり」の5本セット。
業物でございます。

今まで、何本もの金やすりを買ってきましたが、一番しっくり手になじむのが、北岡やすりさんの超精密やすりです。
今は、同じものは製造していないってことなので、いろいろな目がセットになっているのを買ってもらいました。

いやぁ、楽しみ。
早く使ってみたい!

そして、もうひとつの超サプライズ!
な、な、なんと、TOUMAさんのキャンバスイラスト!!!

MAOキャット!!

これは9月に、行われたLOFTのPOPBOXで販売された奴じゃん!!
・・・ん?でも、これって、ライブペイント見に行った時には「売約済み」になっていて、しかも別の人の名前だったような・・・?

聞いてみると、僕がライブペイント見に行った時にばれないように仮名で、売約用紙を貼ってくれるようにお店の人にお願いしてくれたそうです。

ほぅあ・・・
これ、いや、ほんとに欲しかったんですよ。
GooN亜種のために泣く泣くあきらめたという。。

しかも、一番欲しかったデザインのやつです。
ほんとにうれしい!
ありがとう、相方!!!

わーーい!
明日、これを飾るフレームを買って来ようっと♪
MAOキャットミニキャンバス

2008年11月24日 (月曜日)

【白ワイン】L'HOSPITALET COLLECTION MUSCAT SEC BLANC

プレーンドッグ今日は、ワタクシの誕生日でございます。
あんまりハッピーバースデーな歳でもないんですけどね。。

さて、連休真っ只中ではありますが、特にでかける用事もございません。
ひとまずお昼におなかすいたねってことで、相方と一緒に新しく出来てから一度も行ってないパン屋さんに雨の中、赴きましたが残念ながらお休み。
どうしよっか、と迷ったあげくモスバーガーへ。

かなり自分的にはツボのサウザン野菜バーガーを食べながら、テーブルに置いてあったモスチキンのクリスマス分の予約カードを眺めてみると、今予約すると、ストラップがもらえる、と書いてあります。
なんか、妙にそのデザインに惹かれるなぁ、、、、とマジマジ見てみたら、小さく「DEVILROBOTS×モスバーガー」って書いてある。
あ!デビロボさんじゃないですか!

ってことで、無性に欲しくなり、相方にお許しをいただき、モスチキンを予約しました。
んで、もらったのがこの「プレーンドッグ」
かわいいっしょ?

数には限りがございますよ。
欲しい方、モスへ急げ!

ミュスカ セック夜は、相方が予約してくれたレストラン「ラ・ターブル」へ。

フレンチレストランですが、来るのはかなり久しぶり。2年?いや3年ぶりくらい?

お店の名前も雰囲気もそのままでしたが、いつのまにかシェフが変わっておりました。
感じがいいのはそのままです。

ワインは、「ロスピタレコレクション ミュスカ セック」をチョイス。
ブラックベリーの香りっていう解説に惹かれました。
味わいはかなりフルーティですが、シャキッとした後味なので、料理との相性が抜群。
前菜前に白カビチーズを頼んでパンと一緒にいただきましたが、この組み合わせが、またこのワインに合うこと。

久しぶりのヒットワインです。
おいしい。

ワインの総合評価(5点満点)
★★★★☆(4点。ブラックチェリーを思わせるフルーティさが絶妙)
原産国:フランス
価格: ¥3300
購入: レストラン ラ・ターブル

料理は、コースでいただきました。

前菜・・・栗と松の実入り肉のパティ
スープ・・・エリンギのポタージュ
メインディッシュ・・・イベリコ豚のソテー
デザート・・・盛り合わせ
パン・・・いろいろ4種類ほど

いやぁ、どれもおいしかったです。
特にメインのイベリコ豚は、「あぁ・・・これが本当のイベリコ豚なんだねぇ」と感動するほどおいしかった。
今までも「イベリコ豚」と名を冠する料理を食べたことはありましたが、ここまでおいしいのはなかったなぁ。

パンと白かびのチーズエリンギのポタージュ
イベリコ豚のソテー
栗と松の実入り肉のパティデザート盛り合わせ

2008年11月23日 (日曜日)

【プライズ】超彩色と紋章付リアルフィギュアキーホルダー

超彩色の孫悟空と16号昨日と今日で、アミューズメントパークに通っています。
なんでも、今日は「ゲームの日」だそうですよ!

そりゃ行かないわけにはいきません。
というわけで、まずは昨日獲得した超彩色の孫悟空(スーパーサイヤ人3)と人造人間16号。

ネバーランドで取りました。
ここは設定がうまくて、1発で取れることはあまりないのですが、数回がんばれば、必ず取れる。
なので、手ぶらで帰るってことはあまりありません。
店員さんも親切なので、位置が悪くなってずれてしまった時に、位置を直しながら、取りやすい位置に直してくれるのと、どの辺を狙えばいいのかを教えてくれます。

おかげで2種類をゲット。
スーパーサイヤ人316号


さて、そして今日は、どこに出撃しようかなぁ。。。と。
千葉ニュータウンのイオンに出撃。
ここのプラザカプコンへ!

そして撃沈!

このアミューズメントは、かなり設定シビアですよ、、、ってか絶対取れないと思う。
特に箱ものとブリスター。
店員さんもつかまらない。やっとの思いで捕まえて、倒れちゃった箱物をおきなおしてもらう時にも、とりづらい場所に配置されるし。。。
なので、このお店は嫌い。結局3000円投資して手ぶら。
しかも「あとちょっとで取れる」って状況にもならず。。。。orz

サタンとベジータあまりにも悔しいので、帰りがけにネバーランドへ。
まだ獲っていなかった「ミスターサタン」と「ベジータ」を獲得。
「どんどんがんばって獲ってくださいね」って店員さん。いい人だぁ。。。
ネバーランドは、どの店員さんもいい人なんですよね。

リピーターとして来たいなぁって思うお店です。

イズミヤにも行きましたが、ここでもゲームの日ってことで無料ゲームがあって、相方と二人、楽しみました。
ここの店員さんもみんな感じがよくて好きです。


サタンベジータ

そういえば、今月はバンプレストのキーホルダーで武者頑駄無シリーズと騎士ガンダムがラインナップされているはずなのに、まだお目にかかっていない。
ってことで、八千代台に突撃。
が、八千代台のユアエルム内のゲームセンターは以前来たときとは様変わりしており、残念ながら取り扱いがありませんでした。

どうしてもあきらめきれないので、習志野のラオックス近くにあるSEGAへ。

キーホルダーそして、ここでやっとキーホルダーとご対面。

がしかし!取れない。全然取れない。
ものすごくがんばって3つゲットしましたが、かなり投資してしまった。。。
反省。。。。いやさ、猛省。

2008年11月22日 (土曜日)

【白ワイン】Chateau Nicot BORDEAUX 2006

Chateau Nicot BORDEAUX今日から5連休です。
「ガーッと働いて、ガーッと休む」主義なので、半年に一度程度、こんな連休をもらいます。
いつも「どっか行くの?」と聞かれますが、行きません。
ひたすらにダラダラすごします。
ありえないくらい眠ります。

そんな連休突入前の昨日、会社の同僚である豆嬢から、少し早い誕生日プレゼントをいただきました。
ありがとーー!

シャトー・ニコ

白ワインです。
帰宅後、すぐに冷やして、本日、夕食と一緒にいただきました。

第一印象はスパイシー。
かなりピリリと感じる辛口。
料理の香りを優先するような感じなので、香りを楽しむ料理に合いそうです。

ワインの総合評価(5点満点)
★★★☆☆(3点。料理との相性が大事な気がする)
原産国:フランス
価格: いただきものなので不明
購入: 豆嬢からのいただきもの

2008年11月21日 (金曜日)

【食玩】あしたのジョーと巨人の星

サンデー×マガジンコラボグッズサンデーとマガジンが、コラボしてもうずいぶんたちますね。
そんな中、コンビニでこんなもの見つけました。

あしたのジョーのキャンディ缶と、チロルチョコ。

キャンディ缶は、最近グッズの定番化してきましたね。
中には、いちご味とレモン味の飴がひとつずつ。。。さびしい。
中身には期待するな、ってことですかね。
一応、中身はサクマドロップです。

キャンディ缶もチロルチョコも、いろんなキャラクターのものがありましたが、あしたのジョーと巨人の星をチョイス。

そういえば、今マガジンで連載している「花形」はめちゃくちゃ面白いですよ。
マガジンは、スポーツマンガが元気ですね。
僕が好きなのもほとんどスポーツマンガですよ。自分はスポーツやらないくせに。

2008年11月20日 (木曜日)

【ランチパック46】生チョコクリーム

生チョコクリーム今日のランチパックです。
「生チョコクリーム」。

通常のチョコクリームよりもずっと生チョコです。
おいしいです。

パッケージもなんだか高級で、チョコレート色のメタリックです。

生チョコが好きな人にはオススメ。
特にチョコに思い入れが無い人は、あんまりチョコクリームとの違いはわからないかも。

2008年11月19日 (水曜日)

【日記】太鼓の達人

みなさんはゲームセンターって行きますか?
そもそも最近はゲームセンターって言わないらしい(ゲーセンとか言ってたらオッサン認定?)
アミューズメントパークね。

僕はもっぱらクレーンゲームをやりに行く人ですが、相方がつきあってくれた時には、一緒にゲームをしたりします。
たいていは、クイズゲーム。
全国のアミューズメントがネットでつながっていて、対戦できるんですよ。
面白いです。

んで、もうひとつよくやるゲームが「太鼓の達人」。
もうかなり古くからあるゲームなので、ほとんどの方はご存知ですよね?
太鼓をバチでどんどこ叩くあれです。
結構J-POPの曲が入っていて楽しめます。

最近は、エヴァのテーマやらXの紅やら、ラルクのガンダムの主題歌とかでがんばってます。
レベル「ふつう」なら、かなり気持ちよく叩けるのですが、「むずかしい」だとさっぱり。

んで、うまい人ってどんなだろう?ってYoutube見てたら、こんな動画を発見。

・・・・すんません。どうやっても敵う気がしません。

2008年11月18日 (火曜日)

【日記】CRウイングマン

CRウイングマンのカタログとDVD今度、パチンコでウイングマンのスロットが出るそうで。
なんと、ウイングマンがCGで描かれるみたいです。

パチンコはやらないので(音とタバコが苦手)、どうしようか迷った挙句、オークションでDVDとカタログが売っていたので、購入してみました。

カタログは思っていた以上に高級感あふれる仕様で、めちゃくちゃかっこいいです。

そして、なんと、ソーラーガーダーも出るみたい!

うわぁ、これに関連してグッズとか出るといいんだけどなぁ。
でも、そういうのってパチンコの景品とかになるのかな?

以前ガンダムも、パチンコ限定のガンプラとかあったし。。

ソーラーガーダーが出る!かなりカタログは高級な仕様

2008年11月17日 (月曜日)

【TOY】ケロロドラゴン

ケロロドラゴンこのサイトを見ていただいる方は、見ての通り、僕は漫画とかアニメが好きです。
んで、ガンダムとかドラゴンが絡むものが特に好きです。

そんな中、ちょっと異色なのが「ケロロ軍曹」。
まぁ、ガンダムが絡むので、そこから読み始めましたが、これがおもしろい。
アニメ版もおもしろいです。

そんなケロロ軍曹は、だいたい春休みあたりに映画をやるんですが、来年の春公開の映画は、ケロロとドラゴンが絡むらしい。
んで、前売り券にケロロドラゴンのフィギュアがついたものが発売されるそうな。。

ちょっとお高い。
でも。。。でも。。。
「買わずに後悔するよりも買って後悔しろ」が自分の中のコレクター魂の座右の銘なので、注文。
今まで劇場まで行ってケロロを見ることはありませんでしたが、来年の春は、ちびっこたちに混ざってみることになりそうです。

2008年11月16日 (日曜日)

【プライズ】ルフィのコスチュームを着た孫悟空とピタゴラスペース

映画が終わってから、イオンのアミューズメントで、ドラゴンボール×ワンピースのコラボフィギュアが出ていたので、ゲットしてきました。
とりあえずワンコインでゲットできたので、ホッとしました。
ルフィコスチュームの孫悟空ルフィのコスチュームの孫悟空

ピタゴラスペース帰りがけにネバーランドにも寄り、こちらではピタゴラスイッチのような仕掛けおもちゃ「ピタゴラスペース」をゲットしました。
こちらも、それほど苦労はしなくてすみました。よかったよかった。

移動中、相方がイオンのタワーレコードで買った「綾小路きみまろのスーパーライブ」のCDを聞かされました。
おばさん、おじさんに大人気なんですよね。
どうしてこう、中高年には毒舌が受けるんでしょうね。

2008年11月16日 (日曜日)

【映画】まぼろしの邪馬台国

まぼろしの邪馬台国今日は映画を見に行きました。
「まぼろしの邪馬台国」
会社からチケットをもらいまして、自宅から一番近くの緑ヶ丘へ相方と一緒に行ってきました。
竹中直人演じる「宮崎康平」とその奥さんである「和子」を吉永小百合が演じていました。

島原鉄道の社長だった康平が、邪馬台国のあった場所を探す旅に出るまでのプロセスが半分、そして旅が始まり、その生涯を閉じるまでの話です。

特に邪馬台国に強い関心がある方ではないのですが、楽しめました。
邪馬台国のことよりは、宮崎康平の伝記といった感じですね。

2008年11月15日 (土曜日)

【プライズ】組立式MSヘッドディスプレイコレクション2

ヘッドディスプレイコレクション第2弾が届きました。

今回は、ゼータガンダムゴッドガンダム、、ALEX、Vガンダムの4セットです。
相変わらず出来がいいですなぁ。
ショーケースがいっぱいになってきました。どうしよう。。。
ゼータガンダムゴッドガンダム
ALEXVガンダム
パッケージ側面パッケージ天面
ゼータガンダムゴッドガンダム
ALEXVガンダム

2008年11月14日 (金曜日)

【日記】串かつ食べた!

新橋の汽車仕事を定時で無理やり上がって、新橋へ行きました。

先日、相方と話をしている時に、ふっと串カツの話になりまして。
大阪に行ったことがないので、串カツ(ソース2度づけ禁止ってやつ)を食べたことがありません。

すごい食べてみたい!ってことで東京にないかなーとググッてみたら、新橋にあった、と。
「おーい串かつ」というお店です。

こんなにたくさんメニューがあります男性は2000円くらい、女性は1500円くらいで串カツ食べ放題っていうのにひかれていってきました。

相方が予約してくれていたので、すんなり座れました。
さっそく食べ放題にしたいことを告げると、店員のお兄さんが、ライトな関西弁で、金曜日の夜だと、混んでくると提供までの時間がかかって、結局90分の制限時間では、思うように食べられない、とのこと。

代替案として、ビール1本+串カツ3本をサービスってことで提案してもらったので、それでOKしました。

土手焼き串カツが揚がるまでに、土手焼きを頼んで、ビール飲みながら待ちました。
土手焼きおいしい!
汁がかなり甘めではありますが、具の味がよく出ていました。

結構待つのかと思っていたら、カツはすぐに出てきました。
サービスの3本は牛カツでした。

追加で、食べたいものを頼んでいきます。

そこからは、ひたすら串カツ。
テーブルにキャベツのザク切りが置いてあって、それで口直しができます。

いろいろ食べましたよ。
覚えている限りで。。。

豚バラ
れんこん
なす
あげもち
鳥皮
なんこつ
たいやき
チューリップ
赤ウインナー
粗挽きウインナー
ししゃも
ハムカツ

串カツいろいろ串かついろいろ

結局2人で30本の串揚げを食べ、僕はビール3杯。相方はサワー1杯。
2人で5800円でした。

食べ放題にしてもそうじゃなくても、あんまり変わらなかった感じですね。
もっとたくさん食べられると思っていたのですが、揚げ物のせいか、思ったよりは食べられなかった気がします。

2008年11月13日 (木曜日)

【ウイルス】revo.exeのファイル駆除

一時機よりはだいぶ落ち着いてきましたが、それでもまだまだrevo.exeで検索し
てきてくれる方がいますね。
コメントも珍しくたくさんいただいております。

駆除手順はこちらです

そんな中、「ありがとう株式会社」の河崎さんが、素敵なツールを開発して下さいました。
revo.exeの駆除プロセスで結構面倒なのが、システムフォルダに入り込んだ実行ファイルの駆除です。

その駆除を自動化してくれるツール「なでしこ」。

早速、感染気味なパソコンにダウンロードして実行してみました。

一瞬、実行プログラムを立ち上げた時に画面が真っ白になったので「フリーズ?」と、思うシーンもありましたが、そのまま2、3分放置していたら、見事に、システムフォルダ中のファイルを見つけ出して、駆除することができました。

再感染防止ように自分で入れておいたファイルも抽出されますが、駆除の前の段階で自分で除外することができます。
このツールがあれば、駆除の面倒がだいぶ軽減します。

お困りの方は、ぜひ入手をオススメします。

こちらから入手ができます。

2008年11月12日 (水曜日)

【日記】会社の誕生会

最近、携帯メールへの迷惑メールが急激に増えました。

今まではほとんどなかったのに。
今では1時間に数通のペースでやってきます。

夜中の2時とか3時でも平気で来るから、目覚まし時計代わりに携帯の音をONに
して寝る僕にはたまったものではありません。

どうして急に増えたんだろう。。?
どこからか漏れた?
としても、身に覚えがありすぎてわかりません。

どうしたものか?と携帯をいじっていたら、フィルタ機能があることに気がつき
ました。
「遅っ!」と思ったアナタ。いやね、今まで迷惑メールj貰ってなかったら、こ
んなもんですって。

というわけで早速試してみました。
すると、大事なメールも来なくなりました。
ありゃりゃ。。。

もうちょっと細かく設定した上で、拒否アドレス、許可アドレスを細かく指定す
る必要がありそうです。
面倒だなぁ。。。

というわけで、現在、携帯へのメールが届いていないことがあります。
僕の知り合いの方で「t-hosoにメールしたのにシカトされた!」と思ったら、届
いていない可能性が大ですので、念のため電話いただけると助かります。
PCのメアド知っている方は、そちらにもCCとかで送っていただければカンペキで
ございます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

おかしたくさんさて、今日のタイトルですが、去年も書いたと思うのですけれど、僕の勤める会社は、誕生会ってのがありまして、誕生月が同じ社員が集まって、食事をする、っていう催しです。
終わると、社長から一人一人お菓子を渡されます。

今年もお菓子たくさんもらいました。
しばらくおやつには困りません。

2008年11月11日 (火曜日)

【TM】いっぱいGetWild


その名の通り、いっぱいGetWild歌ってます。
いろんなアレンジがありますが、ぴったりそろっているあたり、すごいなぁ、と思いますね。

2008年11月10日 (月曜日)

【TM】塊魂


ウツのオフィシャルサイトを見ていたら、ゲームの主題歌を歌っている、という情報を知りました。

「塊魂(かたまりだましい)」

聞きたい!けれど、X-BOXだってさ。。。
そのためにハードは買えない。

というわけで、Youtube探してみたら、見つかりました。
Youtube便利だなぁ。

2008年11月 9日 (日曜日)

【TM】いつまでも待ち続けますとも

どのメディアでも、彼のすべてを否定する向きがありますが、僕たち現役FANKSとしては、このつらい時期だからこそ、TMの音楽を聴く!というスタンスを守りたいですね。

僕の人生の半分以上を一緒に小室哲哉のメロディと過ごしてきました。
はじめて自分のお金で買ったレコードも、TMのCome on Everybodyでした。

バンドをやったのも、シンセサイザーをバイトして買ったのも、全部全部小室哲哉にあこがれて、ステージの彼のようになりたかったから。

彼の生み出してきたメロディに触れた人は多いと思います。
励まされた人、救われた人もいると思います。

久しぶりに、まともなドキュメンタリーが見たい、とYouTube見ていたら、こんなドキュメンタリー見つけました。
これは見たことがなかったので、発見できてうれしかったですよ。

次の3人そろったTMのステージを見られるのがどれくらい先かわかりませんが、僕は待っていようと思います。



2008年11月 8日 (土曜日)

【日記】いろんな検定

休みです。

風邪がしんどいので、ひたすら寝てました。
途中、トイレに起きた時以外は、本当にただただ寝続けて・・・

起きたら昼過ぎて、2時半。
おぉ、、、よく寝たなぁ。

相方の実家に、送るお菓子をいろいろ買いに房の駅へ。
この店が出来てから、贈り物するのに、あまりあれこれ迷わなくてよくなりました。ここの会社にはがんばってほしいなぁ。

帰りにフルルガーデンに寄って、JTBにて旅行のパンフレットをあさり、食料を買ってきました。

帰宅後は夕食を食べて、薬を飲んですぐに就寝。
8時頃だったかなぁ。

あまりにも早く寝すぎたせいで、夜中に目が覚めてしまい、こうしてブログを書いております。
でも、風邪がひどくなるといけないから、またすぐに寝ないとなぁ。

あぁ、そうそう。
ブログにコメントしてくれた方のサイトから、ネットで、いろんな検定しているサイトを知りました。

面白くて、しばらく相方と没頭してしまいました。
合格すると、↓みたいな認定証をもらえます。





2008年11月 7日 (金曜日)

【日記】風邪ひいた

風邪ひいたー!
鼻水ズルズルでノドがヒリヒリです。

しんどい〜〜。

今日も朝から夕方まではプログラム。夜は授業でした。

プログラムはだいぶ形か見えてきました。

思いついたロジックが一発でハマって動くとかなり快感です。

多分、今が一番面白い時な気がします。

2008年11月 6日 (木曜日)

【日記】今日もPHP

今週は仕事のことしか書くことないなぁ。

プログラムは、評価のアンケートプログラム、ログインしてマイページに入るプログラム、データを管理する管理者用のページを作りました。
今までは、ひとつのDBファイルにデータを詰め込むばかりでしたが、そろそろリレーションを考えようって事で複数に分割しました。
この辺はAccessやってて良かったなぁ、って思います。

2008年11月 5日 (水曜日)

【日記】PHPプログラムな日々

会社でひとつプログラムを依頼されてまして。
人事評価プログラムみたいなもので、複数の人間が対象者の評価をアンケート式で行い、その結果を集計してランキングページに表示する、というものです。

今週は終電続きになりそうです。
楽しんで作ろうっと

2008年11月 4日 (火曜日)

【日記】ショック、小室哲哉の逮捕

今日の朝刊一面で知りましたよ。。。orz。

僕はTM NETWORKの大ファンです。
以前から、いろいろお金に困っているっていう話は噂で知っていたのですが、まさか詐欺を働くなんて。。。

それでも、小室哲哉という人間が嫌いになったわけではないですし、TMの音楽は好きなので、今後も聴き続けて行きますけど、TM自体の活動はどうなっちゃうんでしょうね。。。
来年はTM25周年だぁ!ってことで盛り上がろうとしていただけに、残念です。

元妻への慰謝料7億円って・・・・

2008年11月 3日 (月曜日)

【日記】やっぱり極悪設定だと潰れるんだね

今日、用事があって、ふるるガーデン八千代に行ってきました。
このショッピングモールは、イトーヨーカドーとくっついていて、ヨーカドー側とモール側にそれぞれ1つずつ大き目のアミューズメントランドがついていたのですが、今日行ったら、どちらも同時に閉鎖されていました。
経営はそれぞれ別のところがしてたんですけどね。。

僕は基本的にUFOキャッチャーしかしないですが、これらの店はどちらもかなりの凶悪設定で、「これ、どうやって獲るんだよ?」ってな感じの設定ばかりでした。
初めの頃は、それでも「何回かやってれば獲れるだろう」とお金入れた時期もありましたが、最近では眺めるだけにしてました。

誰も取れないことを裏付けるように、景品は2,3ヶ月しても同じ物が入っており、数量も減っている感じがありません。

そんなアミューズメントでは、リピーターは付かないだろうなぁ、と思っていたので、今回の閉鎖を見て「あぁ、やっぱりなぁ」と思っちゃいました。

すぐに獲られる設定でもお店は潰れちゃいますけど、それでもある程度つぎ込めば獲れる設定にしておかないと、お客さん逃げちゃいますよ、そりゃ。。。

2008年11月 3日 (月曜日)

【ランチパック45】カレー&たまご

ランチパック・カレーたまご今日食べたランチパックです。

カレー&たまご。

これ、おいしいですよ。
僕は人生の中で23〜4歳くらいの頃がお金が一番無くて、食事は実家からもらえるお米と、安く買ってくる食材が中心でした。

基本的には自炊していましたが、当時肉体労働だったので、帰宅時にはクタクタで何もできないこともありました。
そんな時には、目玉焼きを焼いて、レトルトカレーを上からかける、ってカンタンなものを食べてました。
ただのレトルトカレーでも目玉焼きがあるだけで、ちょっぴりゴージャスな気分になれるものです。

このランチパックをたべて、ふとそんな当時を思い出しました。

なんにせよ、たまごとカレーは相性がいいので、おいしいですよ。これ、オススメ。
できれば暖めて食べるといいかもしれません。

2008年11月 2日 (日曜日)

【プライズ】microSDカードとでっかいカルパス

micro SDカード 2GBららぽーとで、アミューズメントに2軒寄るも欲しい景品がなかったので、何もせずに退去しました。
とっても気がすまないので、帰宅途中にネバーランドに寄りました。

ここにもガンダムやドラゴンボール系のプライズはありませんでしたが、その代わり、おもしろい景品に挑戦。
そのひとつが、このmicroSDカード2GB。

普通にUFOキャッチャーの景品だったんですけど、獲れそうだったんですよね。
「これ獲れそうだなぁ、いや、ワナか?」と苦悶すること数分。
まぁ、1回100円だし、1回だけならいいか、ってことでチャレンジ。

すると、見事に1回でゲットできちゃいました。
これだけ気持ちよく1回ゲットしたのは久しぶりだったので気持ちよかった〜
でっかいカルパスそして、もう一つが、このでっかいカルパス。
こちらも1回でゲットできそうだったのですが、落ちる途中で穴にひっかかってしまったので、再チャレンジ。んでゲットしてきました。
かなりの低予算で獲れたので、それ以上の深追いはせずに帰ってきました。

カルパスって知っていますか?
酒のおつまみとして売っている小さなサラミソーセージですが、それの巨大版をゲットしたのです。
どれくらい巨大かは、写真を見ていただくとして、これ、夫婦2人で食べられるかなぁ・・・・と獲った後に心配になりましたよ。。。

2008年11月 2日 (日曜日)

【運試し】シャア専用一番くじ

シャア専用タオル今日は相方と一緒にIKEAとららぽーとに行ってきました。
開店時間ちょうどくらいにつくように行かないとめちゃくちゃ混むのがわかっていたので、少し早めに出発。
途中のコンビニで朝食を調達。

そのときに、シャア専用一番くじを発見!
ためしにやってみました。

結果、ロングタオル賞が当たりました。
その後、帰りがけにも別のコンビニで挑戦しましたが結果は同じくタオル賞・・・・orz

メモスタンドが欲しかったのになぁ。。

さて、そんなIKEAとららぽーとは惨敗でした。

キッチンの食器棚が小さくて、不便なので、大きなモノに買い換えようって意気込んで行ってきたのですが、なかなか予算内で希望のものがなく、ビビットスクエアやららぽーとのインテリアショップもまわりましたが、撃沈。

棚は諦めて、好きなショップを回るも、ことごとくうまくいかず。。。
アミューズメントに2軒よりましたが、どちらも欲しい景品がなくて何もせずに退去。
ボークスにも行きましたが、こちらも欲しいものがなくて退去。

ランチに沖縄料理屋に入りました。僕はステーキランチ、相方はキムチ&ラフティ丼を注文。
僕の方は、まぁまぁかなぁ、と思う味。
相方はがっかりしたっぽいです。

結局、夕方までの長い時間をららぽーと近辺で過ごしたわりには買ったのは、ふとんばさみとはがき用クリアファイルだけでした。。。
買い物しに行ったのに、戦利品がないってのは、かなり精神的なダメージを負いますねぇ。。。。

2008年11月 2日 (日曜日)

【コッペパン1】はちみつ&マーガリン

コッペパン はちみつ&マーガリン最近、コッペパンをブラックコーヒーと共にいただくのがマイブームです。
以前は、ブラックコーヒーなんて苦くて飲めたモンじゃないと思っていましたが、いやはや、年をとったってことですかねぇ。。。

さて、そんなコッペパンですが、メーカーはもちろんヤマザキ。
これも、ランチパックほどではないですけど、けっこう種類ありますよねぇ。。
ってことで、こちらも記録することにしました。

記念すべき第一弾は、コッペパンシリーズでも、マイフェイバリットな「はちみつ&マーガリン」
この味、登場した時から大ファンで、その後定番っぽくなったってことは、ヒットしたんですよね。きっと。

まだ食べたことがない人にはオススメですよ。

2008年11月 1日 (土曜日)

【ランチパック44】コーヒークリーム

ランチパック・コーヒークリーム数日前に食べたランチパック・コーヒークリームです。
パッケージの配色がブラジリアンな感じですね。

んーーーー。コーヒークリームです。
おいしいけど、特にオドロキはないです。

できれば、コーヒーチップとかが混ぜてあると個人的には好きなんだけどなぁ。

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム