2008年11月 3日 (月曜日)

【日記】やっぱり極悪設定だと潰れるんだね

今日、用事があって、ふるるガーデン八千代に行ってきました。
このショッピングモールは、イトーヨーカドーとくっついていて、ヨーカドー側とモール側にそれぞれ1つずつ大き目のアミューズメントランドがついていたのですが、今日行ったら、どちらも同時に閉鎖されていました。
経営はそれぞれ別のところがしてたんですけどね。。

僕は基本的にUFOキャッチャーしかしないですが、これらの店はどちらもかなりの凶悪設定で、「これ、どうやって獲るんだよ?」ってな感じの設定ばかりでした。
初めの頃は、それでも「何回かやってれば獲れるだろう」とお金入れた時期もありましたが、最近では眺めるだけにしてました。

誰も取れないことを裏付けるように、景品は2,3ヶ月しても同じ物が入っており、数量も減っている感じがありません。

そんなアミューズメントでは、リピーターは付かないだろうなぁ、と思っていたので、今回の閉鎖を見て「あぁ、やっぱりなぁ」と思っちゃいました。

すぐに獲られる設定でもお店は潰れちゃいますけど、それでもある程度つぎ込めば獲れる設定にしておかないと、お客さん逃げちゃいますよ、そりゃ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1600

コメント(2)

その日お昼過ぎ、うちもふるる行ってたよ。ていうか、実家に行くんで毎週行ってる。(^^;)
ふるるの方のゲーセンは子供がよく遊んでたから残念かな。
若鯱屋だっけかな、あそこも閉まってた。
あと、小室哲哉は残念だったね。

はめ

ふるるのゲーセンは、確かに小さい子が遊ぶにはいいかも。
でも景品系のゲームは、全部設定がきつかったんよ。
最近は、景品がプライズ品じゃなくて、食器用洗剤とかになっていたから「大丈夫か?」って思っていたら案の定…

若鯱屋もなくなったんだ。
結局あそこのカレーうどんはおいしいよ、と言われながら一回も食べずに終わってしまった。。
ふるる自体が厳しいんかね?

小室哲哉は・・・ほんとに。
めちゃくちゃ残念。
ファンとして、復活を祈るよ。

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム