2009年2月アーカイブ

2009年2月28日 (土曜日)

【プライズ】本日のプライズ

ヒューマブルモデル・ゴッドガンダム昨日の今日で・・・
今週結局半分がプライズネタじゃねーか・・・

さて、今月の個人的には一番注目株のプライズです。

バンプレストの新シリーズ「ヒューマブルモデルシリーズ」
第一弾はファーストガンダムとゴッドガンダム(ハイパーモード)です。

ネバーランドは、ガンダムシリーズだとかなり設定をキツメにするんですね。
これもそうでした。

多分この手順でゲットするんだろうなぁ、と思いつつうまくできなかったんですねぇ。
店員さんの強力もあってようやく1個ゲット。
すでに予算オーバーだったので、ファーストは諦めました。

んで、帰宅後早速開封。

いやいやいや、よく動きますよぉ。
スペクリと同等か、それ以上。
ゴッドフィンガーも付属しています。
これはいいかもーー
可動範囲はかなり広いゴッド・フィンガー
今後もGガンダムものが中心でラインナップされています。
楽しみだなぁ。


騎士ガンダムはい!届きました。
こちらは、ゲームセンターでゲットできなかったらオークションで高額を支払ってでも欲しいものだったので、おとなしくショップで購入。

騎士ガンダムです。

前回とは装備とペイントが違います。
ショップのHPで写真を見たときには、ブルー具合がちょっとドギツイか?と心配していましたが、実際に肉眼で見てみたらきれいなパープルがかったメタリックブルーで、めちゃくちゃキレイでした。

馬もカラーリングが前回と異なっています。
いやぁ、いいもん買った。

騎士ガンダムは、夏ごろにも新商品が予定されています。
欲しくても立体物が全然出なくて、悶々としていたシリーズだけに、このラッシュはうれしいですねーー。
騎士ガンダム騎士ガンダム
騎士ガンダム

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月27日 (金曜日)

【プライズ】最近ゲットしたプライズ

ドラゴンクエストキャラクターフィギュアコレクション天空編3なんだかんだで結局クレーンゲームをしにいっているジャンキーです。

ドラゴンクエストキャラクターフィギュアコレクション。

これ、ロト編はきっちり揃えたんですけど、天空編はまったく購入していませんでした。

そんな天空編も3弾になっておりました。
ミニクレーンに入っていたので2つほどゲット。

ピサロが出た何が出るかな〜♪と開封!

お!ピサロゲット。
二枚目ですなぁ。

ピサロ。ファミコン版とDS版では大きな違いがありますよねぇ。

ドラクエ4は、今、まさに相方が攻略中なので書きませんけど、あの設定はファミコン版→DS版とやった僕にはちょっと衝撃でした。

さて、もう1箱は?と開封してみたら、「ピサロ」でした。

はい!そんなオチです。

組立式ハイクオリティDXフィギュアの「孫悟空」と「ピッコロ」です。

数日前にブルマのフィギュアが「取れやすくなりました!」と書いてあった筐体に入っていて、そのブルマの後がまとして入っていました。設定がそのままだったので、どちらも楽々ゲット。
こういう状況はちょっとうれしいですね。
ハイクォリティDXフィギュア・孫悟空ハイクォリティDXフィギュア・孫悟空
ハイクォリティDXフィギュア・ピッコロハイクォリティDXフィギュア・ピッコロ

ついでなんで、先日ゲットした超サイヤ人とゴジータも開封しました。
もうちょっと強めにシャドウが入っていると好みなんですけどね。。
今度ペイントしようかな。
ハイクォリティDXフィギュア・ゴジータハイクォリティDXフィギュア・超サイヤ人孫悟空

超彩色そして、コンプしない宣言したものの、ちょくちょくゲットしている超彩色のクリアシリーズ。
孫悟空(通常時)とベジータ王子です。

最近、気がついたんですけど、クレーンゲームジャンキーは、景品ももちろん欲しくてやるんですけど、それ以上に、景品の置き方を見て「あ、あれ、持ち上がらないけど、箱の角をピンポイントで押したら、箱がくるっと回って落ちるかも・・・」とか思いついちゃうともうダメで、試さずにはいられません。

獲るまでのプロセスを愛するようになりました。
もうキチガイの域です。

超彩色・孫悟空超彩色・ベジータ

ウェザリング&ライトフィギュア・ゲルググガンダムのウェザリング&ライトフィギュア「ゲルググ」です。
輪っかが棒にひっかかっているのをアームで外すタイプの筐体に入っていたので、ざっくりゲット。
輪っかを外すタイプは、コツがあって、結構自分流でやるとうまく行くことが多い気がします。
結構高確率でゲットしているかも。

RX-7ラジコンRX-7のラジコンです。
以前、Fitをゲットしたシリーズと同じです。
こちらも処分状態だったのか、設定を甘くしてあって、100円一発でゲットしてきました。

Fitとはチャンネルが違うので、レースさせて遊ぶことができます。

今度、相方と勝負しよう。

さて、久々にゲームセンターでTOUMA先生の作品に出あいました。
「アイルースイング」

アイルーコレクションが好評で商品化されたもので、小さい小さいキーホルダーになっているアイルーたちです。
いくつかほしかったんですけど、箱が小さすぎて、なかなかアームでつかめなかったため、1つだけゲット。
オトモアイルーが欲しかったんですが、残念ながら別のが出ちゃいました。
今度、お店で買おう。
アイルースイングアイルースイング

アイルーコレクション2あぁ、そうそう。アイルーシリーズといえば、今度「アイルーコレクション2」が出るんですよね。

前回は結局オトモアイルーはゲットできませんでしたが、なんと今回はラインナップの大半をオトモアイルーが占めているので、ゲットしやすくなったっぽいです。

がんばってゲットしよう。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月26日 (木曜日)

【プライズ】今後気になるプライズ

インプレッシヴシーンキーホルダーEXドラゴンボールZ 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア1
SDガンダム ジージェネレーション 組立式コレクタブルフィギュア1SDガンダム ジージェネレーション 組立式コレクタブルフィギュア2
ドラゴンボールZ 組立式DXドラゴンボールクリーチャーズ5 神龍/ピッコロ大魔王年に数回、アミューズメント系のイベントがありまして、そこで今後展開される新プライズが発表になったりします。
先日も、幕張メッセで行われた「AOU2009」というイベント会場で新プライズがいろいろ発表されたみたいです。

レポートしているサイトをいろいろ見て回った結果、特に気になったのが、この5種類。

・インプレッシヴシーンキーホルダーEX
・ドラゴンボールZ 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア1
SDガンダム ジージェネレーション 組立式コレクタブルフィギュア1
SDガンダム ジージェネレーション 組立式コレクタブルフィギュア2
・ドラゴンボールZ 組立式DXドラゴンボールクリーチャーズ5 神龍/ピッコロ大魔王
騎馬武者外伝リアルタイプフィギュアIII -三種の神器スペシャル-(画像なし)

キーホルダーは、リアル等身の騎士ガンダムシリーズがだんだんシリーズ化してきてうれしい限りです。
このままMGプラモ化まで突っ走ってほしいと思います。

ハイスペックカラーリングフィギュアは、一度は終了したと思っていた超彩色の続編でしょうか。
これは楽しみ。

そして、SDガンダムから、かなりできのよさげなフィギュアがリリースされます。
ひとまずは第一弾と第二弾が発表されました。

Hi-νがラインナップされているので、それだけで買いですね。
これはデジラマに燃えそう。

そして、ドラゴンボールクリーチャーズから、いよいよ神龍が登場するみたいです。
以前、ポルンがをゲットした時に、神龍の方がいいなぁ、と思っていましたが、やっと願いがかないますよ(神龍だけに)。

絞り込んで見て、これだけですからね、すごいなぁ。
多分、全部をゲームセンターでゲットしようとすると大変そうなので、ショップで低価格で買えるものは買おうと思います。
楽しみ楽しみ♪

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月25日 (水曜日)

【ランチパック62】キャラメル&ホイップ

ランチパック・キャラメル&ホイップ月初は調子よく新作を見つけては食していたランチパックですが、後半はめっきり新作を見かけなくなりまして。。。

やっと見つけたのが、セブンイレブンで見つけた「キャラメル&ホイップ」。

これはですねぇ。。
スタバのキャラメルマキアートを飲む人には伝わると思うんですけど、キャラメルマキアートの上に浮いているホイップ+キャラメルソースそのままです。

キャラメル風味が好きな人にはストライク。
甘いのが苦手な人は撃沈。

僕的にはかなりアリです。

むぅ、そろそろ斬新な味が欲しいですねぇ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月24日 (火曜日)

【食玩】ローソン限定ドラゴンボールフィギュア

ローソン限定ドラゴンボールフィギュア出社すると、はじめに缶コーヒーを飲むのが習慣になっています。
以前は、少し早めに家を出て、会社の近くの喫茶店で飲んでから出社していたのですが、最近はあまり早く行けなくなってきて(起きられないので)・・・

ほんで、コンビニで缶コーヒーを一本買ってから出社するわけです。

特に銘柄にこだわりがあるわけではないので、大体おまけがついているものをチョイスします。
おまけに弱いんですよね。
興味ない人には邪魔なんでしょうけど。。

さて、最近はローソン限定でジョージアの缶コーヒーにドラゴンボールのフィギュアがついておりました。
全部で15種類。

コンプしましたよー。
さすがにドラゴンボールは人気で、どんどん無くなっていきましたね。
ベジータを後回しにしていたら、会社の近くと家の近くのローソンから無くなっちゃって、あせって少し離れたローソンまで車を飛ばしましたよ。

おまけ欲しさに缶コーヒー探すって・・・病気だよorz

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月23日 (月曜日)

【日記】残業の楽しみ

おそばやさんお昼の1時ごろに昼食を食べます。
その後、夜の11時すぎまで仕事をしていると、さすがに途中でおなかが空くので、夜には食事をとります。

普段は、パンを買ってきて、食べながら仕事を進めることがほとんどですが、たまに息が詰まって、外に食べに行ったりもします。

ちょっと気に入っているのが、会社から歩いて3分くらいのところにある蕎麦屋さん。
立ち食いでこそないですが、気軽に入って食べられるお店です。

ここの丼モノとのセットがおいしくて。

残業するときの楽しみのひとつです。
おそばです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月22日 (日曜日)

【プライズ】最近の戦利品

最近ゲットしてきた戦利品たちです。

男のスーパージャンボカツカレー中身もでかい!
まずは、なんつってもコレ!
めちゃくちゃなインパクト!
「男のスーパージャンボカツカレー」

駄菓子屋で売っていた「ビッグカツ」って知ってます?
あれの異常なデカさの一品です。

普段、お菓子にはあんまり手を出さないんですけど、これはダメだった。
見た瞬間にほしくなっちゃって。

撮影後、食べましたよ。
さすがに一度では無理でした(アタリマエ

でも、おいしかった♪

超彩色クリア・トランクスクリア具合がとってもキレイ

さて、こちらは超彩色シリーズのトランクス。
クリアバージョンです。
ジャケットがクリアブルーに塗装を施してあって、よく見るとめちゃくちゃきれいです。

数日前にコンプリートする気はない、と書きました。
でも、気になるのはちょくちょく取ってしまう気がします。。。

ハロカプ・ランバラルDX組立式ぴちぴちギャルフィギュア

左は、ハロカプのランバラル。
余った景品をめちゃくちゃ取りやすくしてある放出台に入っていたので、取ってきました。
ブラインドなので、何が入っているのかわからなかったのですが、ランバラルでした。
個人的にはアタリ。

右はブルマのフィギュア×2種。
残りが少ない状態で「取れやすくなりました!」と書いてあったのでやってみたら、本当に取りやすくなっていたので2つともゲット。

でも、たしかバニーガール姿のブルマって、ウーロンが変身してるんじゃなかったでしたっけ?
ってことは、これはウーロン?

ハイクオリティDXフィギュア・孫悟空

コンプリートはしていないものの、気になるのはゲットしてきているハイクオリティDXフィギュアシリーズから、今回は孫悟空です。
今回はダメージバージョン。
かっちょいいすな。
このシリーズは、アタリハズレもあって、そのときの原型によってよかったり、そうじゃなかったりします。
今回のはかっこいいすよ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月21日 (土曜日)

【日記】今日もサイクリング!

今日も行ってきました、サイクリング!
先週とはガラッとコースを変えまして、佐倉市方面に行ってきました。

ユーカリが丘まで行ってサティで休憩してから、戻りました。
戻りは志津から裏道を通って勝田台へ抜けました。

高校生の時から、少し道が変わっているところもありましたが、基本的にはそのままの町並みに安心して帰ってきました。
なんか自転車乗っていると学生の頃を思い出します。
楽しいなぁ。
今日のルート

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月20日 (金曜日)

【プライズ】オリジナルリコレクションモデル〜騎士ガンダム〜

リコレクションモデル騎士ガンダムプライズではありますが、これは数年前のプライズ品でして、オークションで落札したものです。
4種類あるラインナップの中で、なかなか騎士ガンダムだけが出回らないので、以前から探していたのですが、なかなか手に入らず、今回やっとって感じの入手です。

いやぁ、このRPG風味なパッケージがたまりませんね。

しかも、このボックスはこのままディスプレイ台として使えるように出来ています。

どこに飾ろうかなぁ♪

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月19日 (木曜日)

【ケロロ】劇場版ケロロ軍曹プレミアムチケット

ケロロ軍曹プレミアムチケットセットケロロ軍曹プレミアムチケットセット
ケロロ軍曹プレミアムチケットセット届いたのはたしか先週だったと思います。
激烈に忙しいと時間の感覚がなくなります。

ドラゴンと名の付くものに弱く、今回はケロロドラゴンのフィギュアが付くからって理由で3月に公開される劇場版ケロロ軍曹のプレミアムチケットを購入していました。

イメージとしてはチケット1枚と、フィギュアがポロッとおまけで付いてくる程度だろう、と思っていたら、めちゃくちゃでかくて立派なボックスに入って届きました。
でけぇ・・・

中身を開けて飾ろうと思います。
立派な箱に入っていると開けづらいので、できればこういうのは簡易包装がいいんだけどなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月18日 (水曜日)

【替歌】誰だっ!誰だっ!誰だぁ〜♪

少し前に、何がきっかけかは忘れましたが、ガッチャマンの替え歌を口ずさんでいたんです。

誰だっ!誰だっ!誰だぁ〜
俺のラーメン食ったヤツ〜!白と黒のパンダちゃーん!
命をかけて飛び出せば、科学忍法火の鳥だぁ
行け!行け行けパンダちゃーん!
飛べ!飛べ飛べパンダちゃーん
地球はひ・と・つ!割れ目をつけたらお・け・つ!
おーパンダちゃーん。パンダちゃーーーん!!

そしたら、相方が「えぇ!?違うよぉ、最後は『地球はひとつ・割れたらふたつ』だよ〜」と。
ぬわぁにぃ!そんなわけない!

ってんで、Webで調べてみたら、どうやら、地方ごとに特徴があるみたいですねぇ。
調査している方を見つけました。
http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/gatcha.htm

いやぁ、いろいろあるもんですねぇ。
みなさんはどんな替え歌でした??

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月17日 (火曜日)

【日記】ちくわパン

ちくわパン突然ですが、ちくわが好きです。

スーパーに買出しに行くと、かなりの高確率で買ってきます。
安いのを買うこともあれば、ちょっと高いのを買うこともあります。
どっちも好き。

そしてパンも好きです。
おにぎりよりも、ついパンを買ってしまうタイプ。

1,2年前に売っていたのは知ってたんですよ。「ちくわパン」
でも、当時は「冒険するなぁ」としか思っていなくて、自分で買おうとは思っていませんでした。

今回、どうやら再販したようで、コンビニに並んでいました。

見ていたら、無性に食べたくなりまして。。。買ってみました。

「えーー!ちくわ入りパン?そんなの本当においしいの?」と思うかもしれませんが、結構おいしかったですよ。
思えば、ちくわは魚のすり身ですが、そのおかげか、魚肉ソーセージが入っているパンとかなり近い風味と食感でした。

見かけた方はお試しあれ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月16日 (月曜日)

【プライズ】最近の戦利品たち

会社帰りとか、サイクリング途中とかでチラチラ寄ってゲットしてきたものたちです。
一部、オークションでゲットしたものもあります。

タイムスリップTV「できるかな」タイムスリップTV「おーい!はに丸」

まずは、タイプスリップTVシリーズから。
NHK教育の番組キャラクターをPansonWorksがリデザインしたものですね。
なかなかツボなんですよ。

「できるかな?」は、以前ゴンタくんだけゲットしていたんですね。
んで、ノッポさんも欲しいなぁ、と後日同じゲームセンターへ。
大体クレーンゲームって100円の筐体の場合、500円を入れると6ゲームできたりすることが多いので、今回も500円で6回にチャレンジ!
そしたら、前回のゴンタ君でコツをつかんだのか、3つ取れちゃいました。
大収穫。
ゴンタくんは、相方も欲しがっていたので、あげようと思います。

ハイクオリティDXフィギュア ゴジータスペクリジム

そして、ドラゴンボールから、「High Quality DX Figure スーパーサイヤ人ゴジータ」と、スペクリのジムです。
ゴジータは、えぇ・・と、たしかネバーランドでゲットしたと思います。
スペクリのジムは、サイクリングの途中で発見したゲームセンターに残っていて。
この時期にまだジムが残っているのは、かなり凶悪な設定なんだろう、とためしに1回チャレンジしてみたら、かなり取れそうな感じだったので、コインを投入。あっさりゲットしちゃいました。
これはうれしいかったかも。

インプレシヴシーンキーホルダーキッズギアーファクトリー

最近、ガンダム系のキーホルダーを扱っているゲームセンターが近くになくて困っています。
これは、サイクリングの途中で立ち寄った習志野のゲームセンターでゲットしたキーホルダーです。
雑誌で見て、欲しくて探していたので、うれしかったですねぇ。
かなりマニアックで、ガンダムWからは、ラストシーンでツインバスターライフルを撃つ衝撃で破損していくゼロカスタム、そしてΖガンダムからはラストシーンで映る壊れた百式です。
渋い・・渋すぎる!

そして、これはネバーランドでゲットしたキッズギアーファクトリーです。
ギアのおもちゃ。

かわいい甥っ子たちに会った時にプレゼントしようと思います。
でも、1つしかないとケンカしそうだなぁ・・・

2009年2月15日 (日曜日)

【日記】自転車でゴー

シボレーの自転車天気予報では晴れだったのに、なんだか怪しい曇り空でしたね。

それでも!
手元に届いた愛車にまたがらないわけにはいかないでしょう!
ってことで、行ってきましたよ〜
サイクリング。

はじめは川沿いも考えたんですけど、せっかくだから普段は街中で車では入っていかないようなところを入っていこう!ってことで、街中を走ることに。

いやいやいや、運動不足ってのはすぐに実感できるもので、走り始めて数分の長めの上り坂で、早速太ももが悲鳴を上げ始めました。はやっ!

それでも、だんだん日が差してきたことが背中を押して、ぐんぐん走りました。

調子に乗って、あちこち行きましたよ〜。
2時間くらい走ってたかなぁ?

ところどころで寄り道しましたけど・・・

ちょっとうれしかったのは、知らなかったゲームセンター見つけたこと。
学生のころに自転車で走ってた道がそのまま変わらずだったこと。

そんな感じでした。
ケータイのGPSでルート測りながら走ったんですが、結構たくさん走ったつもりが20km程度でした。

今日のコース

休憩時間に、「休憩」ボタンを押すと、出発の時に「再開」ボタンを押し忘れてしまうことが何回かありました。
おかげで、地図が途中で切れてしまっていたりします。
次回は気をつけよう。。

これから、日増しにぽかぽかしてくると思うので、来週も楽しく走ろうと思いま〜す!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月14日 (土曜日)

【Victorinox】マフラーもらった

マフラーもらった!バレンタインデーの贈り物は、相方から、な・な・なんと!
Victorinoxのマフラーもらいました!!

ずーっとほしかったんですよ。
しかーも!これ、マフラーなのにポッケがついてます。
何を入れるのかわからないんですけど、相方がお店の人に聞いたところだと、カイロとか入れるとか入れないとか。
ふぅむ。

まだまだ寒い日もやってくると思うので、ぐるぐる巻きにしていこうと思います。
ありがとー相方!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月13日 (金曜日)

【日記】2日で作れた〜

おそらく最速記録。

来月の初旬に出張講習がありまして。
そのためのテキストを作っておりました。

原稿は、使いまわしにできるものがなかったので、まったくゼロからの執筆。
昨日の朝はじめまして、昨日中に文章完成。
本日、一日中スクリーンショットを撮って完成させました〜

総ページ51ページ。原稿用紙80枚相当、スクリーンショット数150枚。
いやぁ、ちょっと充実感。

最近、Dreamweaverのテキスト改定で行き詰っていたので、かなり気持ちがすっきりしました。

ただ、ちょっと心配なのが、このボリュームの授業って、どうやっても6時間はかかるんですよねぇ・・・
どうやって3時間で収めようか・・・(汗

===========================

家に帰ると、家の前にしゃれにならないくらいでかいダンボールが!!
長さが軽く2メートルを超え、高さも1.2メートルくらいある・・・幅は60センチくらいでしょうか。。。
となりの家のドアがすれすれ開くか?ってくらいまで圧迫されており、さらに2階にあがる階段にも影響しそうなほどのデカさ。
なんて近所迷惑。。。

数日前にネットで購入した自転車です。
組み立て済みでお届けします、とは言っていたけれど、ここまでデカイとは・・・

すでに日付が変わっている深夜でしたが、このままにはしておけないので、家の中からカッターを取り出して開封。
深夜にアパートの外で、ダンボールを解体している男の姿は、かなり奇妙に見えたろうと思います。
警察呼ばれなくてよかった・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月12日 (木曜日)

【日記】電車内のこういう人が大嫌い

これ、わかるかなぁ・・・
共感してもらえる人もきっといると信じて・・・

雨の日の電車内。
あなたは傘を持っています。
本を読みたいのですが、傘を持っていると本がめくれません。
そこで、あなたは傘を腕にひっかけることにしたのですが・・・・

さて、どんな感じで、傘を腕にひっかけますか?

僕の中での理想形と最悪形は以下の図の通りです。
傘をこういう風にもつ人

わかりますか?
ちょっとへたくそな図なんですけど、傘の柄を、外からかけるのと、内側からかけるのでは、回りへの迷惑度が大きく違うんですね。

しかしながら、この内側から傘をかけるやつの多いこと!

ぬれた傘の先がとなりの人にガシガシ当たっていても、全然気づかない。
最悪です。

もしも、普段全く気にしていない人がいたら、ちょっとだけ回りに気を使ってあげてください。

このブログを読んでくれている人は、きっと大丈夫だと信じています。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月11日 (水曜日)

【日記】新サイト立ち上げ計画

毎日少しずつ知識が増えてくると、定期的に今の自分のスキルを総動員したサイトを作ってみたくなります。

最近は、レガシーブラウザへの対応もそれほど神経質に考えなくても良くなってきていて、特に趣味のサイトであれば、IE6以降をターゲットとしてしまってもいいんじゃないか、と考えています。

僕自身の近況としてはPHPを覚えたこともあり、かなりいろいろ試してみたいわけです。
現在のサイトに組み込んでいくという考え方もあるんですけど、それだとどうしても現在のサイトデザインを壊さないようにするので、どうしても思い切ったことができません。

なので、ゼロから作って、思いっきりやってみたいんです。

今回、立ち上げるサイトは、大好きなTOUMAさんの生み出したキャラクター「GooN」のファンサイトです。
背景には透過PNG使いまくり、デザインはもちろんフルCSS。
そして、このMovableTypeブログのカスタマイズ。
携帯電話への対応なんかも考えています。

かなり面白く作っています。
ただ、時間がないんですよねぇ。。。

家に帰ってくるのが、また日付が変わってから、ってのがあたりまえになってきたので。。

早くオープンしたいなぁ。。

2009年2月10日 (火曜日)

【プライズ】アッガイ&孫悟空&FIt

アッガイ超彩色・孫悟空

FIt今日は、家事をこなして、その後洗車に行ってきました。
かなりひさしぶりの洗車。

めちゃくちゃぴっかぴかになりましたーー。
本当は、もっと定期的にできるといいんですけどねぇ。

今日はいろいろがんばったので、ゲームセンターへ(オイ

んで、今日も予算を決めて、さっそくチャンレンジ。
結果として、写真のやつらが取れました。

超彩色・孫悟空獲れたのは、
・組立式ビッグサイズソフビフィギュアアッガイ
・ハイスペックカラーリングフィギュア〜スペシャルクリアVer、孫悟空(スーパーサイヤ人)
・タカラトミーCAUL「Honda フィット」
です。
アッガイは、数日前にゲットしたシリーズの手が伸びていないバージョンです。
そんで、孫悟空は、昨年末で完結した超彩色シリーズのクリアバージョンです。
ラインナップは同じなので、こちらはコンプするつもりはありません。

フィットは、結構サクッと獲れそうだなぁ、とチャレンジしてサクッと獲りました。
我が家のフィット君と同じ色だったらいうことなかったんですけどねぇ、まぁ、それは贅沢でしょうか。

2009年2月 9日 (月曜日)

【日記】両親の還暦記念旅行2日目

梅朝、宿にて起床。
本当は、朝からお風呂に入ろうと思っていたのですが、眠くて起きられず・・・
部屋の風呂も露天ではないけれど、温泉をひいているとのことだったので、温泉シャワーにしたのですが、なにしろシャワーの圧が弱いので、寒い・・・

ちゃんと早起きして大浴場に行けばよかった、と心から後悔・・・

朝食を食べてから、みんなで相談した結果、いのしし村に行ってみることに。

が、しかーし!
つぶれていました・・・がくーん。

予定を変更して第二希望だった修善寺の梅林へ。

相方の具合が少し良くなかったので、相方を車に残して梅を見てきました。
虹の郷であまり咲いていなかったので、あまり機体はしていなかったのですが、こちらはかなりたくさん咲いていました。
キレイだったーー。

甥っ子たちは花より団子で、売っている食べ物ばかり興味を示していました。

昼食の時間帯になったところで、ちょっと相方の具合がよろしくなく、ここでお開きとなりました。

帰りは、「運転代わるよー」と言っておきながら、ずっと主賓の父に運転をさせて後部座席でウトウトしちゃいました。
昨日、あんなに寝たのにねぇ・・・

とにかくも楽しい旅行でした。
今度、相方が本調子になってから、また行きたいなぁ、と思います。

2009年2月 8日 (日曜日)

【日記】両親の還暦記念旅行

いざ、静岡へ我が家の両親は同学年です。
2人とも、大きな病気も無く、無事に還暦を迎えることができました。

お祝いとして、両親、僕と相方、弟一家で、温泉旅行に行ってきました。
場所は、修善寺。

朝7時に出発しました。
我々夫婦2人と両親は同じ車で、弟一家は現地で集合予定です。

天気も恵まれ、雲ひとつ無い快晴!

柿田川沼津に着くと、予定よりもだいぶ早かったので、父の提案で、柿田川を見に行きました。
野鳥がたくさん生息するキレイな川です。

富士山からの湧水を見ることができます。

かつては工業用排水のために、だいぶ汚れてしまったらしいですが、現地有志の方々のがんばりで、汚れを取り出し、工場を移転させるなどの運動をしたおかげで、現在のようになったようです。
さらには、買い上げも行っており、あと15%の取得で、川をみんなのものにできる、と運動に参加されているおじさんから説明されました。
がんばってほしいなぁ。

虹の郷時間になったので、修善寺に移動し、虹の郷へ。
ここが合流地点です。

弟に電話すると、渋滞に巻き込まれて、あと30分はかかりそうだ、とのことだったので、先に入って花を眺めながら、のんびり待つつもりだったのですが、肝心の花が咲いていない・・・

幸いとても広いテーマパークだったので、端っこまで歩く頃には弟一家から到着の連絡を受けました。

合流後、夕方までたっぷりと甥っ子中心で遊びまくり、その後宿へ移動しました。

まずは温泉につかって「ほぉう」っと一息。

その後食事へ。
大変おいしい食事ができました。
ちょっと宿側の配慮で気になる点がありましたが、まぁ、そこはめでたい席なので、何も言わないでおきました。
宿がどうこうというよりは、僕たちの担当になってくれた人が微妙にハズレだったっぽい気もします。
ごちそうごちそう

2009年2月 7日 (土曜日)

【TOUMA】北米版GABUGABUプラネット?

北米版GABUGABUプラネット何気なく、ネットサーフィンしていたら、楽天にて、北米版のGABUGABUプラネットらしきものを発見!

あちらでは、タイトルが違うんですね。
PREY THE STARS(北米版)

いやぁ、面白いものを見つけました。
内容は一緒でしょうから、買いはしませんが、説明書とかどうなっているのかちょっと興味ありますねーー。

我が家では、GABUGABUプラネットは、相方の方がめちゃくちゃハマりまして、全面クリアしてました。
もともと、そんなにゲームするタイプじゃないんですけどね。すごいな、TOUMA先生とKOEI。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月 7日 (土曜日)

【プライズ】ここ最近の獲得品

組立式ビッグサイズフィギュアアッガイ最近は、ちょっと節約しなくちゃいけない!と思い始めまして、以前は週2,3回通っていたゲームセンターに、月に1〜2回程度でがまんするようにがんばっています。

行ったときにも、予算を決めて、それ以上はやらない!と誓ってやるようにしました。
抜け出せるのか?プライズ中毒。

さて、そんなでも少しは行っているわけで、最近のゲット品です。

まずは、ビッグサイズソフビフィギュアのアッガイです。
手が伸びているタイプと伸びていないタイプがありまして、ゲットしたのは伸びているタイプ。
愛嬌がありますねぇ。
アッガイは女性に人気が高いんですよね。うちの相方も好きなMSです。

天空のオルゴール天空のオルゴール
そして、天空のオルゴールです。
これはドラゴンクエストの曲が流れるオルゴールなのですが、比較的取りやすかったので、2つ別々の日にゲットしました。
どちらも曲が違います。

ドラクエといえば、やっぱりドラゴンクエストマーチでしょう、ってことでドラクエマーチを入手しましたが、ゼンマイを巻いて聞いてみたら、フレーズがめちゃくちゃ短い。
そこがちょっと不満。

ゴールデンエッグスそして、これがゴールデンエッグスのキーホルダー?ストラップ?です。

かなり山積みで落ちかけていたので、これなら軽く落ちるだろうと、やってみたら、2つゴロンと落ちてきました。
ゴールデンエッグスは見たことがないので、何のキャラかさっぱりわかりません。
会社の豆嬢がゴールデンエッグスが死ぬほど好きらしいので、あげちゃいました。
そしたら、一番好きなキャラクターだったようで、こちらの予想以上に喜んでくれました。
そんなに面白いのか、ゴールデンエッグス。。。今度見てみよう。

ゴン太くんそして、「できるかな?」のゴン太くん。
PansonWorksモノです。
この「タイムスリップTVシリーズ」すごく好きです。
以前、はに丸も出てたんですけど、そのときのゲームセンターの凶悪設定で、全然取れませんでした。

これは、一回の予算内で無事にゲット。
ノッポさんにも挑戦しましたが、予算内ではダメでした。
また今度チャレンジします。

モノアイが動く、光るストラップこれはプライズ品ってわけじゃないんですけど、ゲームセンターにあったガチャガチャでゲット。
モノアイを好きな位置に動かせて、なおかつボタンを押すとモノアイが光るキーホルダー。
なかなかかっちょいいですよ。

ラインアップは、ザク、シャアザク、グフ、ドム、アッガイです。

でも、ストラップかキーホルダーかわかりませんが、かなりかさばりますよねぇ。。。
こういう時って、みんなどこにつけてるんだろう。。。?

2009年2月 6日 (金曜日)

【ランチパック61】ナポリタンスパゲティ(粉チーズ入り)

ナポリタンスパゲティ以前食べた「ナポリタンスパゲティ」。
それと同じようなパッケージなので、迷ったんですよ。

なのですが、今回は「粉チーズ入り」であることが大きく扱われていること。
そして、パッケージのイラストが、ポーズは一緒なんですけど、女の子がスパゲティにかけているのが、以前はトマトケチャップだったんですけど、今回は粉チーズになっています。

というわけで、迷ったあげく、別のものとしてカウント。

今後も、こういった微妙なのが出てくるんだろうなぁ。

ソース焼きそばたとえば、一緒に買った、この「ソース焼きそば」も、以前食べたこれと同じものだと思いますが、以前は「マヨネーズ風味」と書かれていたものが、今回は書かれていない。
ただ、今回のソース焼きそばもしっかりマヨネーズが入っていましたので、これは一緒だろうということでカウントせず。
う〜ん、難しい。

いやぁ、それにしてもランチパック制覇も、とうとう60種類を突破しました。
最近は、「あれ?これ食べたっけ?ってのがいくつかチラホラ出てきました。
一回まとめてみましょう。

  1. チキンナゲット
  2. ボロニアソーセージ&たまご
  3. マカロニサラダ
  4. 深煎りピーナッツ
  5. いちご&ホイップ
  6. メープル&マーガリン
  7. 和風ハンバーグ
  8. カスタードクリーム
  9. バニラヨーグルトクリーム
  10. ブルーベリー&マーガリン
  11. ソースやきそば
  12. たまごサラダ
  13. 茨城県産ごぼうのサラダ
  14. 板チョコ&苺ジャム
  15. ツナ&チーズ
  16. マシュマロ&チョコ
  17. クランチチョコクリーム
  18. ツナマヨネーズ
  19. チョコクリーム
  20. 夕張メロンクリーム&ホイップ
  21. ダブルミルククリーム
  22. 苺ジャム
  23. 明太ポテト
  24. ホワイトクランチチョコ&ホイップ
  25. バナナチョコ&チョコホイップ
  26. ポテトサラダ
  27. カレーメンチカツ
  28. シュガーマーガリン
  29. ミックスジャム
  30. キャラメルクリーム
  31. フルーツ牛乳クリーム
  32. ナポリタンスパゲティ
  33. カレー焼きそば
  34. マロン&マロンホイップ
  35. Gourmet お好み焼き風味&焼きそば
  36. Gourmet カニクリーミーコロッケ
  37. 茨城県産アンデスメロンクリーム
  38. 那須牛乳入りミルククリーム
  39. メープル&シュガーマーガリン
  40. スイートポテト&マーガリン
  41. おいも&ホイップ
  42. グラタンコロッケ
  43. おからと根菜のサラダ
  44. コーヒークリーム
  45. カレー&たまご
  46. 生チョコクリーム
  47. 生キャラメルクリーム
  48. コーンマヨネーズ
  49. バナナホイップ
  50. ピザ風味&チーズ
  51. とろーりなめらかピーナッツ
  52. 照り焼きチキン&たまご
  53. 練乳クリーム
  54. 3種のチョコ
  55. ハム&マヨネーズ
  56. カスタード&ミルク
  57. 33種のスパイス入りカレーコロッケ
  58. ツナ&たまご
  59. きなこもち(黒蜜入り)
  60. たまご
  61. ナポリタンスパゲティ(粉チーズ入り)

うへぇ、覚えられるかなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月 6日 (金曜日)

【ランチパック60】たまご

ランチパックたまご昨日に買い込んだランチパックを朝食からいただきました。

たまご。
これって、以前食べた「たまごサラダ」と何が違うんだろう?
わかりません。

名称が変わっただけかな?
まぁ、別物としてカウントします。

たまごのサンドイッチの味です。

2009年2月 5日 (木曜日)

【ランチパック59】きなこもち(黒蜜入り)

ランチパックきなこもち本日のランチパック2発目です。
きなこもち。

食べたことがある人は知っていると思いますが、本当におもちが入っています。
求肥ってやつですね。

パンの中に、このおもちときなこクリームと黒蜜が入っています。
この組み合わせはおいしいんですよ。きなこもちです。

ただねぇ。。。
考えてみてください。きなこもちを食べながら食パンを食べる状況を。。。
パンが完全に仲間はずれです。
調和はしてないですねぇ。。。

まずくはないんですよ。
おいしいんですけど、パンとして合う具か?といわれれば、う〜ん・・・

2009年2月 5日 (木曜日)

【ランチパック58】ツナ&たまご

らんちぱっくツナ&たまご今日のランチパックです。
店で大量に見つけたので、たくさん購入しました。
まずは、そのうちのひとつ。
「ツナ&たまご」です。

これは、めずらしく1つのパックに入っている2枚のランチパックが別々のものです。
いつもは同じ味が2枚入ってるんですけどね。

たまごは、以前食べた「たまごサラダ」と同じものだと思います。いわゆるたまごのサンドイッチ。
そして、ツナも以前食べた「ツナマヨネーズ」と同じものだとは思いますが、全粒粉パンであることが大きな違いでしょうか。おいしい。

もっとびっくりしたのが、まじまじとパッケージ見ていたら、カロリーが低いんですね。この2枚食べても250kカロリーくらい。
ダイエットにもいいかもしれません、ランチパック。

2009年2月 4日 (水曜日)

【日記】お弁当味のチートス

ほっかほっか亭のチートス
来る日も来る日も残業続きでブログのネタが切れてきました。

そんなもんで、ひとまず少し前に食べたおもしろお菓子をご紹介。

ほっかほっか亭は、今「ほっともっと」って店名になってますね。
でもほっかほっか亭も無くなったわけではなく、我が家の近くにはどちらもあります。

さて、そんな「ほっともっと」がチートスとコラボしてました。

からあげ弁当とかのり弁味ってどんなんだよ!と心で突っ込みながら、購入。
そして食べてびっくり。
たしかに、からあげ弁当の味と、のり弁の味がする・・・

おもしろいですよ。
スナック菓子好きな人にはオススメできます。

コンビニって、こういうおもしろいコラボおかしがあるから好きです。

2009年2月 3日 (火曜日)

【白ワイン】Dame de France

Dame de FranceDame de France
先週末に、自宅でチーズフォンデュをするために購入した白ワインです。

まぁ、チーズを溶かすためだしなぁ、ってことで安いワインをラベル買い。

結果、かなり当たりだったかも。
かなり香りはフルーティですが、しっかり辛口なので、飲み口はさわやかです。

変なクセがない分、かなりグイグイいけますよ。
今度は魚料理とあわせてみたいです。

ワインの総合評価(5点満点)
★★★☆☆(3点。フルーティな香りでさわやかな飲み口)
原産国:フランス
価格: ¥980くらい
購入: イズミヤ

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月 2日 (月曜日)

【TOUMA】POPBOX三たび!

今日は、例の頭痛がおさまらずに、会社を休ませてもらいました。
病院にいって、脳外科の検査を受けたところ、そちら方面は異常なしでした。
ほっと一安心。
「運動不足じゃない?」と聞かれ、ギクリ。
「その手の頭痛って、そういうところからも来るよ」といわれました。
思い当たりまくりなので、これからは運動と食事療法で、健康コントロールしようと思います。
ほんと、今倒れるわけにはいかないので。

POPBOX3さて、なんと言っても今日の話題はこれ!
TOUMAさんのブログにて正式発表になりました!

POPBOXの3回目がとうとう開催されます!
やったーー!

1回目、2回目に続いてTOUMAさんのライブペイントが見られる〜!と喜び勇んだものの、TOUMAさんのサイン会予定が3月7日・・・土曜日?

なーんか嫌な予感が・・・と仕事の予定表を見てみると・・・
がーーん!
しっかりシフトに入ってますがな。。

Webの授業なので、代理はいません。誰にも代わってもらえません・・・ひーん(号泣

う〜・・・なんとか行きたい!
どうしても行きたい!

どーにかならないものか・・・・

明日会社に行ってみないとわかりませんが、まだ受講生の予約が入っていなかったら、日時をずらしてもらおうかな・・・

もしも予約が入っていても、なんとか昼休みに抜け出して、渋谷へ直行し、整理券だけなんとかもらって、夕方、早めに会社をあがらせてもらって、直行。。
問題は、1時間で、飯田橋⇒渋谷⇒LOFT⇒渋谷⇒飯田橋を完遂できるのか?
あとは、授業が終わった後に、都合よく質問もなく終われるのか?
と、かなりバクチな感じになりそうです。

う〜う〜、行きたいよぉ〜〜〜

====================
TOUMAさんのブログにコメントしたところ、うれしいことにM.S.Gのフォトコンテスト受賞のお祝いコメントをいただきました!
うれしーーーです。
ありがとうございます!!
受賞がわかった瞬間と同じくらい感動だぁ!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年2月 1日 (日曜日)

【日記】頭が痛い

なんだろう。。

今日もたっぷり寝たはずなのに、おきてから頭が引き続き痛いです。

なので、昼食作って食べて、また寝てました。

夕方に目を覚ました頃には、はじめの痛みはなくなっていましたが、頭全体が重く、鈍い痛みがあります。
う〜む。。。
今回はさすがに、病院行かなくちゃいけなさそうです。。。

夜になって、このブログを書いている時点では、だいぶマシになりましたが、明日も症状が改善しないようなら、会社休んで病院行こうと思います。
むむ・・・

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム