2009年3月アーカイブ

2009年3月31日 (火曜日)

【プライズ】スペシャルクリエイティブモデル・乱獲

今日も朝から終電までパソコンのセッティングしてました。
ほとんど片付けましたが、細かい微調整が残っていますので、残りは明日!

仕事の話ばかりじゃ面白くもなんともないので、数日前のプライズの続きを。

スペクリ・ガンダムスペクリ・ジム
スペクリ・ザクスペクリ・グフ

最近、ある店のある筐体とめちゃくちゃ相性が良くてですね、今回はたっぷりとスペクリをゲットさせていただきました。
1回100円の筐体で、だいたい1つにつき1〜2回でゲットできます。

スペシャルクリエイティブモデルが、この筐体に入っていたときにはちょっと興奮しました。

結果、こんなに取っちゃいました。
ガンダム×3、ジム×3、ザク×3、グフ×1

まぁ、概ね散財することの方が多いので、たまにはこういうこともなくちゃですよね。

スペクリ×10個

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月30日 (月曜日)

【日記】パソコン110台分のセッティング

会社にMacが12台新たに導入されまして、そのセッティングを日曜日から行っています。

12台中5台はVistaとのデュアルブートです。

うちのスクールの授業は大きく分けて「DTP」「Graphic」「Web」の3ジャンルになります。
これまでは、生徒用PCは1ユーザーだけのセッティングをしていました。
ただ、これだと担当講師が自分の授業前に、DTPならDTP用に、WebならWeb用に生徒用PCの設定をいちいち直さなくてはなりませんでした。
なので、いっそユーザーを分けてしまおう、ということで1つのPCにつき「管理者」「DTP」「Graphic」「Web」のユーザーを作ることにしました。

すでに教室にあったWindows×12台にも同じことをすることにしました。

結果として24台×4ユーザーとVista5台×4ユーザーをセッティングすることになります。
すでに満身創痍です。
クタクタです。
でも全然終わりません。

今回、Macがパンサーからレパードに変わったので、やっとWinネットワークにいちいちマウントせずに入れるようになりました。
また、Win側からもMac側のフォルダを使用できます。

そんな共有フォルダの設定までしているものですから、ますます終わらないです。。
ふぇぇ・・・リミットは明日まで。終わるのかなぁ?
無理だと思うなぁ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月29日 (日曜日)

【ガンダム】00の最終回

最終回でしたね。

日曜出勤だったので、相方に録画してもらって、帰宅後にビデオで見ました。
いやぁ、最終回の戦いは熱かったですねぇ!

アムロの声+トリコロールカラーのガンダムって演出が憎かった!
0ガンダムがファーストガンダムっぽいデザインだったのは、このためなのかーー!ってちょっと興奮しちゃいました。

最後のエクシアとの一騎打ちはぜひデジラマしたい1シーンですね。
きっと、このシーンをデジラマにする人多そうだなぁ。。

これからDVDで見る人もいると思うので内容にはあまり触れないようにしておきますねー。

映画もできるみたいですし、期待しましょう!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月28日 (土曜日)

【プライズ】最近のプライズ

最近の戦利品たちです。

ガンダムアームズボールペンヒートホークでした
まずはガンダムアームズボールペン。

中身がわからないブラインドボックスです。
開封してみたらヒートホークボールペンでした。
おぉ。。これ、でっかいからかなりかっこいいです。あんまりボールペンとしての機能には期待しておりません。

V2アサルトバスターガンダムリペイントバージョンDX組立式ディスプレイモデルスペシャル〜リペイントVer.〜
V2アサルトバスターガンダム
です(長いよ!

以前獲得して家に飾ってありますが、リペイントバージョンなので取ってみました。
なのですが、どのあたりがリペイントになっているのかが、よくわかりません。

今度、じっくり見比べてみよう。

ラージサイズキーホルダーアライブキーホルダー2種。

ちょっと大きめなキーホルダーでして、その分だけ作りこみが細かいです。
グフの造型とか、かなりいいです。

ザクはライフルが曲がっちゃってるので、後で熱湯につけて直します。

このシリーズのシャアザクがかっこいいんですよね。

DXソフビフィギュア 魔人ブゥそして、ドラゴンボールから。

DXソフビフィギュア 魔人ブゥ

これですね、リングが箱にくっついていて、そのリングがポールの先にひっかかっていて、それをUFOキャッチャーのアーム爪でひっかけて落とすタイプので取ったんですけど・・・
結果的にめちゃくちゃお金使いました。思い出したくも無いほど。

やっぱり1回200円の筐体にはあんまり手を出さないほうが良さそうですね。。

NISSAN GT-RラジコンGT-Rのラジコンです。

はじめは、ネバーランドに入ってるなぁ、と思ってたんです。
これ以外にも赤い車体のがあったと思います。

1,2日後に行っても、全然数が減ってなかったので、
「こりゃ設定がきついんだな。景品が減り始めて設定がゆるくなったときを見計らってチャレンジしよう」
と思っていたのですが、気が付けば赤い車体の方は1つも残っていませんでした。

ありゃりゃ。

もうちょっとあるんですけど、さすがにすごい数になっちゃったんで、残りは次回に。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月27日 (金曜日)

【一番くじ】あしたのジョー

ふと立ち寄ったサンクスで、一番くじの「あしたのジョー」が半額になっていたので2回ほど引いてきました。

結果、写真のクリアファイルとストラップがあたりました。

あしたのジョー一番くじストラップ

クリアファイルは5枚セット。なかなか豪勢ですよ。
ちばてつや先生の描くジョーはいいっすねぇ。哀愁があって。

はじめの一歩も、リングにかけろも面白いと思いますが、やっぱり「あしたのジョー」ですよねぇ。
定期的に読みたい漫画です。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月26日 (木曜日)

【ガンダム】SDXフルアーマーナイトガンダム

届きましたよ。

SDXフルアーマーナイトガンダムSDXフルアーマーナイトガンダム

なのですが、忙しすぎて、遊ぶどころか箱を開けてすらいないという・・・
未開封コレクターみたいになってきちゃいました。

購入ボタンをポチッとするときには、「よーし!これでかっこいいデジラマ作るぞー!」って張り切ってるんですけどね・・・

なので、こちらは開けて遊んでから、いろいろ感想を書こうと思います。

あ、そういえばSDXナイトガンダム(列伝版)も未開封だったような・・・(嫌汗

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月25日 (水曜日)

【IE8】がーん!標準レンダリングで崩れ発生!

な、な、な、なんてこったい!

4月1日オープンを目指している新サイトですが、先日リリースされましたIE8をインストールしまして、確認してみたら、申し込みフォーム内にある横並びに変換しているリストが崩れを起こしている!!

IE8標準レンダリングでの崩れを発見

IE8の標準レンダリングのみの話で、IE7レンダリングと、IE8互換であれば崩れは生じないようです。

IE7レンダリングとIE8互換ならOK

今回、この部分は、ラジオボタン1つと画像1つをひとつのリスト項目liに含めているのですが、そのliに対してwhite-space:nowrapをかけたのですが、これがおかしく解釈されてしまっているようで・・・
このwhite-spaceをはずせば症状は治まります。

ただ、white-spaceをはずしてしまうと、本来は離れ離れになってほしくないラジオボタンと画像の間に改行を行ってしまうこともあります。
う〜む、どうしよう。

liに対してかけているwhite-spaceを外せばとりあえず収まる

ちなみにCSSをはずすとこんなリストです。

CSSを外すとこんなリスト

いろいろ悩んで、ラジオボタンと画像をlabelタグでマークアップし、labelに対してwhite-spaceを適用したらうまくできました。
一安心。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月24日 (火曜日)

【ドラクエ】モンスターギャラリー ドラゴンの咆哮

モンスターズギャラリー・ドラゴンの咆哮編Amazonで注文しておいた商品です。

一度、発売延期になったと連絡が来たきりだったのですが、突然届きました。
ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーミニ ドラゴンの咆哮編

ドラゴンクエストの中でもドラゴンのモンスターだけにラインナップを絞ったシリーズです。
こりゃ買うしかないっしょ!ってことで購入しました。

一番ほしいのは、なんといってもマスタードラゴンでしょう!

開封してみました・・・・

がーーん!
全12種類で、12個入りなのに、ダブりがある・・・
ってことは・・・・

2つダブって10種類しか入手できず・・・ああああああぁぁぁ!!やっぱり!!
一番欲しかったマスタードラゴンが入っていない!

さいあくだーーー!!!
なんで、こういうアソートにするかなぁ・・・

マスタードラゴンのためにもう1ダース買うのは嫌だなぁ。。
それでまた入ってなかったら目も当てられないし。。

ってことでオークション覗いたら、そんなに高額でもなかったので入札しときました。
ちぇっ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月23日 (月曜日)

【おまけ】SUPER GTプルバックカーコレクション

ワンダのおまけプルバックカー缶コーヒーは、おまけをつけると大幅に売り上げが伸びるんでしょうね。
なので、常にどこかの会社が缶コーヒーにおまけをつけています。

その中でもワンダは、車のTOYがおまけにつくことが多いです。
最近は、SUPER GTのプルバックカーがついていました。
デフォルメタイプとリアルタイプがあり、リアルタイプは2缶セットについています。

デフォルメタイプが全18種類らしいのですが、ここまでくると、どれを持っていて、どれがまだ入手できていないのか、わからなくなってきて、18種はコンプできませんでした。
リアルタイプの方は6種類中3種類を入手。

歴代GT-R今は、サンクス限定で飛行機のブルバックTOYがおまけになっていますので、そちらにコレクションをシフトしています。
そちらは後日紹介します!

あ、リアルタイプの方を会社に置きっぱなしにしてしまった・・・
なので、そちらの写真も後日。

代わりに、少し前までやっぱりワンダについていたGT-RチョロQの写真をのせときます。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月22日 (日曜日)

【グルーミー】とうとうあのキャラとコラボ

グルーミー&キティグルーミーが好きです。
あのシュールさがたまりません。

出あいはいつだったかなぁ?
今ほど有名じゃなくって、森チャックって人が描いているんだよ、と調べて。。
本を買ったりもしました。

しばらくしたら、グッズがわんさかと登場して、一躍有名になりましたよね。

そして、このたび、とうとうハローキティとコラボ。

ハローキティとキューピーのコラボっぷりはすさまじいものがありますが、まさかグルーミーと組むとは思いませんでした。
さすがに返り血ってわけにはいかないみたいで、ケチャップになってますけどね。

さて、なんのかんのと3連休が終わってしまいました。
この3連休、何をしていたかというと、夫婦で引きこもっていました(笑

僕は新サイトの構築を。
相方は執筆活動を。

寝る→書く(作る)→食う→書く→寝る→書く→食う

みたいな感じで、食事をして、書いて、限界まで書いて、眠くなったら、そのまま気絶して、起きたらまた書いて・・・なんて感じでした。
もう、締め切り間際のマンガ家みたい。

おかげで、なんだかやり遂げた感がありますよ。妙な充実感。

現在構築中のTOUMAさんのファンサイトのファイル数をカウントしてみたところ、1628ファイルでした。
いやぁ、がんばったなぁ・・・

なんとか4月1日のオープンを目指します。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月21日 (土曜日)

【本】Dr.中島のクレーンゲーム必勝本

クレーンゲーム必勝本こんな本を買いました。

Dr.中島のクレーンゲーム必勝本

発売したばかりです。

クレーンゲームって、いろいろ獲り方のセオリーとか技があって、それらを写真付きで詳しく説明してあります。
最近は、ゲームセンターもかなりいろいろなセッティングを編み出しているので、この本の通りとはいかない場合も多いですが、「へぇ、こんな技もあるんだ!」って知ることができたものもあるので、買ってよかったな、と思います。

でも、これによって、また技を試したいがためにゲームセンターに行くようになるんだろうなぁ・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月20日 (金曜日)

【PHP】いい参考書見っけた!

PHP+MySQL実践マスターPHP+MySQL
ほんと、いつも思うのが「参考書って選ぶのが大変」ってことですよね。

昔みたいに、欲しい本が手に入らず何軒も書店をハシゴしたり、取り寄せして膨大な時間を費やしたりってことがネットの普及でなくなってきてはいます。
が、やっぱり自分に合った参考書は見てみないとわかりませんよね。

PHP系の本は、ホントにそうで、今まで購入した2冊も1冊はわりとよかったのですがもう1冊は全く駄目で、今は開きません。

PHPは参考書は頼らずに、困ったときにネットで解決法を調べていこうか、と思っていたのですが、PHPの調べ物をしていたときに、「離れPHP島」というサイトに出会いました。

めちゃくちゃわかりやすいサイトで、初心者にやさしい感じです。

んで、ここの管理人さんが本を出してるってわかって即購入。

本日届きました。

やっぱりわかりやすいです。
大当たり。

PHPの初期で躓いちゃっている人には、かなりオススメ。
独学でやってきたけど、基本のところがあやふやって人もいいと思います。

「そう!まずはそこを知りたかったんだよ!」ってことが網羅されています。

いやぁ、いい買い物した♪

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月19日 (木曜日)

【映画】20世紀少年 第二章

09031901.jpg明日から3連休ですねーー!
ひゃっほい!

休みますよー!
こりゃ、これでもかってくらい休みますよー!!

さて、まずは連休前の夜を楽しまなければなりません。
以前からずーっと見なくちゃなぁ、と思いつつ先延ばしにしていた映画「20世紀少年-第二章-」を見てきましたよ!
相方と待ち合わせてレイトショーで見てきました。

さすがにもうほとんど見たい人は見終わっちゃってる感じなので、お客さんは僕達を入れても3,4組くらいでした。
まぁ、ゆっくり見られてよかった、ってことで。

面白いですねー!

ちょっと細かいところが映画と変わっていましたが、おおむねそのままで。

ともだちランド、マンガの中の感じそのままになっていてすごいなぁって。

まだDVDとかで見るつもりの人もいると思うので、内容には触れないようにしておきます。

次回は8月みたいですねぇ。完結編。
数日前のブログでも書いたのですが、8月は外出がほぼできない予定なので、最終章は残念ですがDVDで見ることになりそうです。
それでも楽しみーー!

でっかいチロルチョコ缶さて、映画のチケットを買ってから上映までに時間があったので、食事をしたり、クレーンゲームをしてみたり。

そこでゲットしたでっかいチロルチョコ缶×2.

かなりおもしろい置き方になっていて、クレーンも爪を外した状態になっていました。
アームだけで押してゲットさせるんだろうなぁ、って感じ。

はじめはスルーしていたんですが、おじさんが一人やってきて、一生懸命爪のないアームではさもうとしてたんですね。
頭の中で「あーー、そうじゃないと思いますよーー」と思いながら、おじさんが去った後、自分の考えが合っているか実証するために100円投入。

思ったところへアームを当てて、ごろん!と一発ゲット。

同じように、もうひとつをゲット。

ふむ、チョコがたくさん手に入ってしまいました。

ビークルランドこちらは、QUANTOで記事を見てから、買おうと思っていた商品です。

おもちゃコーナーには無くて、食玩なのでイオンのお菓子コーナーで発見して購入しました。
今月18日が確か発売日だったはず。

幸いブラインドボックスではなかったので、中身を見て、欲しかったものを購入。

Fitのおもちゃです。

なかなか出来のいいTypeSいやいや、おもちゃとはいえ、かなり出来はいいんですよ。

Fitのおもちゃは、たいていノーマルの状態で売られることが多く、我が家のTypeSと同じ型のおもちゃにはあまりお目にかかれないんです。

そんな中、TypeSでのラインナップ!そしてブルー!

こりゃ、買うしかないっしょ!ってことで購入したわけです。

缶コーヒーのおまけのチョロQも、ブルバック(車を後ろにバックさせて手を離せば自走するもの)だったりするこのご時世に、まったく動力が組み込まれていない潔さ!
これで300円はかなり高額な気がするのですが、まぁ、TypeSのブルーが入手できたってことで許しますとも!

2009年3月18日 (水曜日)

【プライズ】ここんところのゲット品

ドラゴンクエストソフビモンスター日々、早朝から仕事に出かけて、深夜日付が変わる頃に帰宅していてもプライズ品は増えるのですよ。
いつゲーセン行ってんだよ!?って感じですが、休みの日とか、深夜でもやっているゲームセンターとかに行けば、クレーンゲームはできるのですよ。

そんなわけで、いつでも小銭を失っているt-hosoですが、そんなことはあまり気に病まずに、さ!最近のゲット品ですよ!

まずは、ドラゴンクエストのソフビ。
これ、お店で買うと1500円くらいするんですよ。
それが平均2、300円でゲットできたので、よしとしましょう。

これ、後から「やっぱりシドーもほしいなぁ」と思って後日行ったら、しっかり獲られていました。。。ちぇっ。

グルーミーストラップ×4つBoldly Shaped Design(おつまみサイズ壱)

これはですねー、会社の近くのSEGAに仕事帰りに寄った時に、UFOアラカルト(2本爪で景品についているボールチェーン状のひもを引き下げてゲットするタイプの機種)で、どれもあと1回引き下げれば落ちるよ!って状態になっていた(たぶん景品の入れ替え)ので、各色を1つずつゲットしてきました!

このSEGAのアラカルトは獲りやすいので好きです。
なかなか自分好みの景品は入らないんですけどね。

キーホルダー ガンダム&ギャン ジムこちらも、同じくSEGAでのゲット品。

ガンダム&ギャン

そして

ジムのキーホルダーです。

なんだかジムがえらいかっちょいいポージングでキマッてます。
どちらも上のグルーミーと同じく、1発でゲットできそうな状態になっていたので、しっかりゲットさせていただきました。

ヒューマブルモデル ゴッドガンダム ハイパーモードヒューマブルのゴッドは3つめ?

ネバーランドにて。
景品が、トレイに乗っていて、手元のルーレットを回して、4とか2とかの整数と-1とか-3とかの数値にとまった分だけトレイがリフト状に上がったり下がったりして、5段階のところに達すると景品が落ちてくる、というタイプのゲームがありまして。。。

このタイプのゲームはルーレットが店側で自由に設定ができて、絶対にゲットできないような感じにできるらしいです。

なので普段は手を付けないのですが、「とりやすくなったよ!」というポップにつられて。。。

そしたら、200円でゲットできました。
確かに、とりやすい。

景品入れ替えで残った景品が入っている感じなので、今回のゴッドガンダムは掘り出し物的にラッキーだったと思うことにします。

2009年3月17日 (火曜日)

【ガンダム】でっかいガンダム

お台場にでっかいガンダムなんでも30周年記念ってんで、お台場に原寸大のガンダムができるそうで。
こりゃ、何が何でも見に行かなくちゃなりませんねー

8月、激烈にいろんなイベントが目白押しですねーー。
キャラホビはもちろん、今年はガンダムスーパーエキスポやら、このお台場やら。

ほんでもって、ひょっとするとLOFTでPOPBOXがあるかもしれませんよね・・?

うひゃあ・・・

個人的な事情ですが、8月はほとんど外出ができなくなる予定なので、ちょっとこの時期にイベントが集中しすぎると、どれにも参加できずに泣くことになりそうです。

でも、このでっかいガンダムは見たいなぁ。。。

でもでっかすぎて足元からじゃ、頭が見えないんじゃないかなぁ?

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月16日 (月曜日)

【ランチパック68】クランチチョコ&ホイップクリーム

ランチパック・クランチチョコ&ホイップすこーし前に食べたランチパック。
クランチチョコ$ホイップクリームです。

クランチのさくさくとした食感がとても心地いいです。
おいしい。

クランチ系のランチパックは、どうやらファミリーマート限定っぽいです。
以前食べたホワイトチョコクランチもたしかファミリーマートでしか売っていなかったし。

セブンイレブンの深煎りピーナッツもたしか限定ですけど、ちょっと見分けるのが難しいですね。
普段行っていないコンビニには、まだ見ぬランチパックがあるような気がする。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月15日 (日曜日)

【Wii】プラチナ会員限定ゴールデンハンドル

Wii用ゴールデンハンドルこんなん届きました。

プラチナ会員用のプレゼント「Wii用ゴールデンハンドル」です。
んーー、でもマリオカート持ってない・・・

いつかレース用のゲーム買うまで封印かなぁ。。

ここ2年連続でプラチナ会員を維持していますが、今年は難しそうかなぁ。。
でも、ゲームに入っているポイントシートって、ヤフオクでそこそこ安く買えるんですよね。
今年はそうしようかなぁ・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月14日 (土曜日)

【ランチパック67】つぶあん&マーガリン

ランチパック・つぶあん&マーガリン土曜日出勤でした。
なんだかクタクタ。

夕方、相方と一緒に駅前で待ち合わせて「ラ・リベルタ」に食事に行きました。
ここは、料理もおいしいし、シェフも奥さんもいい人です。
とっても気持ちよく食事ができる僕達夫婦の聖地です。
最近、大事な日の食事はほとんどここだなぁ。。

さて、写真は月初に食いだめ、撮りだめしているランチパックから(笑
つぶあん&マーガリン。

僕の中では神設定なこの組み合わせ。
誰が初めに思いついたんだろうなぁ。あんこ+マーガリン。
本当に最強です。

最高においしい。
これ、いっそ定番にしてくれればいいのに。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月13日 (金曜日)

【ウイングマン】ついにソーラーガーダー!

ついに!シーエムズから、ウイングマンのソーラーガーダーが出るみたいです!
いやっほぅ!

写真は、こちらのブログで見られます。
かっちょえぇ・・・

2009年発売としか記載されていないので、秋か冬になっちゃうのかな?
早く出ないかなぁ。
ウイングマンのデルタエンドセット、ガーダーシルエットと続いてソーラーガーダー。
シーエムズは、かなりいいポイントついてくれますよねーー。
いやぁ、早く出ないかなぁ。

2009年3月12日 (木曜日)

【プライズ】最近のプライズ品

ヒューマブルタイプ・ゴッドガンダムラストシューティングのキーホルダーチョコスピン
ナイトメアビフォアクリスマスのカーテン休みでした。
会社の女の子にバレンタインデーにもらったチョコレートのお返しを買いに津田沼まで行ってきました。

自転車で行こうと思っていたんですけど、夕方まで新しいHPを作成していたら、なんだか億劫になってしまって、結局車で・・・・だめだなぁ。。

途中で、ネバーランドによって、ちょこっとゲーム。

ヒューマブルモデルのゴッドガンダムと、ナイトメアビフォアクリスマスのカーテンと、チョコスピンをゲットしました。

津田沼の帰りに通りかかった習志野のセガでは、ラストシューティングのキーホルダーを一発ゲットして
帰ってきました。

夜はどうしても丸亀製麺のうどんが食べたくなったので、佐倉の丸亀製麺へ。
やっぱりここのうどんはおいしいなぁ。。

2009年3月11日 (水曜日)

【ランチパック65・66】ムースチョコクリーム/ムースカスタードクリーム

今日は和光市まで出張講習に行ってきました。

これで、ひとつ仕事が片付きました。
あとは、CS4対応のテキスト改定ですね。。。

これがなかなか遅々として進まないんですけどね・・・

さて、特に出張講習に行ったこと以外は取り立てて書くこともないので、今月に入ってから食べたランチパックをば。。。

ムースチョコクリームムースカスタードクリーム

ムースチョコクリームとムースカスタードクリームです。
ムースクリームシリーズ。

ただ、悲しいかなムース具合がちょっとわかりづらい。
チョコクリームもいつもよりもちょっとまろやかかな?程度です。

カスタードにいたっては、普通のカスタードクリームにしか思えず・・・
実際に一緒に食べ比べてみないとわからないかも。

いや、うまいんですけどね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月10日 (火曜日)

【ランチパック63・64】ジャム&マーガリン/

ランチパック・ジャム&マーガリンひょっとして今まで食べてるかなぁ?と思ったのですが意外にも食べていなかった「ジャム&マーガリン」です。

先週、ランチパックの今月の新作が出たときに買いました。

ジャムはイチゴのジャムですが、たっぷり果肉って感じじゃないジャムでした。
昔なつかしの安いジャムみたいな感じです。

以前にも書きましたが、ジャムにあまりいい思い出がないせいで、特に感動もなかったです。
でもまぁ、完全に個人の事情です。。。

ランチパック・清里産牛乳クリームそして、こちらは清里産牛乳クリームです。

牛乳クリームシリーズは好きです。
ホイップっぽいクリームが入っているんですけど、ものすごくクリーミー。

軽い食べ応えなので、ちょっと物足りない感じもしますが、ケーキを食べている感覚に似ているので、おやつとしてはいいですね。

2009年3月 9日 (月曜日)

【プライズ】最近ゲットしたものたち

ヒューマブルモデル・ガンダム最近の戦利品たちです。

まずは、ヒューマブルモデルのガンダムです。
えーと、以前獲得しているので2つ目です。
前回のと並べて撮影しました。

どうして2つ獲ったのか?って?
ふふふ。。。実はね・・・

マリオこちらは、マリオのフィギュア。
写真だと伝わりづらいですけど、かなりでかいです。

ひもかけ一発でゲットしました。100円也。

これと、先ほどのガンダムを、POPBOXのTOUMAさんのサイン会のおみやげにしたのでした。
TOUMAさん、おもちゃが大好きなのですが、お店に売っているものだと、毎週のようにヨドバシカメラに行っているTOUMA先生は、きっと買ってしまうだろう、と思ったのでプライズ品なら!ってことでゲットしたのでした。

結果、とても喜んでいただけました。
可動マニアのTOUMAさんは特にガンダムを気に入っていただけたようで。
よかったーーー。

さて、それ以外にはキーホルダー。
キーホルダー・ザクとガンダムレッドフレームとシュピーゲル

PansonWorksデザインのガンダムとザクです。
シャアザクとかグフも欲しかったのですが、無くなっていました。
こいつはターンテーブルでゲットしました。

となりのシュピーゲルとレッドフレームは、ガンダムとザクを狙っているときに、ついでに獲れちゃったやつらです。

ルービックキューブこちらは、ゲームセンターでゲットしたモノではありませんが、イズミヤに行った時にガチャガチャの前を通りかかったら、売っていて、なんか懐かしくってまわしてみました。

すると、何も出てこなくて・・・
ガチャガチャで何も出てこないってトラブルはよくあると思うんですが、個人的には多分、子供の頃以来・・・
サービスカウンターで「あのーー、ガチャガチャが出ないんですけど・・・」って言うのがすごく恥ずかしかったです。

係りの人が来て、お詫びにってことで、中から好きなのを選ばせてくれました。
数種類あるなかから、欲しかったルービックキューブをいただきました。

結果として欲しいと思っていたものがもらえたので、よかったのかな?

2009年3月 8日 (日曜日)

【ランチパック】深煎りピーナッツ

ランチパック・深煎りピーナッツ日曜出勤で授業でした。
昨日、休みをもらった代わりです。

昨夜、TOUMAさんのブログで、緊急告知として、本日KAZUMOUSEのクレイジー顔がリリースされることが決定しましたが、残念ながら買いに行けませんでした。
次回のチャンスに期待です。

さて、そんな感じで仕事していたわけでネタもないので、暖めていたネタストックから、ランチパックネタを。

セブンイレブン限定のランチパックです。

袋がリニューアルしていたので購入してみました。
パッケージが変わっただけだと思うのでカウントには含みません。

これ、おいしいんですよ。
ピーナッツクリームは粒入りの方が好きです。

2009年3月 7日 (土曜日)

【TOUMA】POPBOX ライブペイント その2

その1からの続きです。

いよいよライブペイント開始!いよいよスプレーアートを使ってのライブペイントが始まります。

あらかじめキャンバスのサイズで作られた複数のマスキング用の紙を段階ごとに取り替えながらどんどん描かれていくMAOCATとKAZUMOUSE。

ずーっと見入ってしまいました。

スプレーアート楽しそうです。
欲しくなっちゃいました。

エアブラシ持っていますけど、準備と片付けが大変で、かなり気合を入れないといけないんですよね。
スプレーアートは、ペンを挿すだけだから、カンタンっぽいし。。

今度買ってみようと思います。

さて、ここからは、写真でどーぞ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月 7日 (土曜日)

【TOUMA】POPBOX ライブペイント その1

やってきました。渋谷LOFT月曜日にきた渋谷LOFTへ今日も来ましたよ!

今日は、TOUMA先生のライブペイントとサイン会があるのです。
僕自身は、月曜日にKAZUMOUSEを購入しているので、サイン会の権利があるのですが、さらに当日の整理券をもらうと2つのイラストOKとのことでしたので、朝一から並ぶことにしました。

まぁ、月曜日ほど早くなくても大丈夫だろう、と9時に着くくらいで行ってきました。

到着がちょうど9時ちょっとすぎくらい。

んで、誰もいない。。。。
ちーん。

おそらく、今日販売のフィギュアの整理券は、9時ちょうどで配布し終わって、みんな10時まで時間をつぶすために解散した直後なのでしょう。

これなら、今から並ばなくてもいいか、ってことで、一度喫茶店にでも入ろうかと思ったのですが、整理券をもらったら夕方のライブペイントまで時間をつぶす必要があり、その時にきっと喫茶店に入るだろうと思ったので、今はぐっと我慢。

まわりをブラブラしました。

ものすごい行列を発見!
ひとつの建物をぐるっと囲むように人が行列を作っています。
なんだろう?と先頭に行ってみると、パチンコ屋さんでした。

これは後で知ったんですけど、ざっと6,700人が並んでいたみたいです。

僕自身、パチンコもパチスロもやらないので、わからないんですけど、並べば儲かるものですか?
っつか、はじめの数十人はなんとなくわかるんですけど、400番目の人とか500番目の人って物理的に入れないんじゃ・・・?

よくわかりません。

今回の整理券はなんと1番!さて、そんなことしてブラブラしているうちに9時半になりました。
まぁ、30分なら並ぶかーーってことでLOFT前へ。
まだ誰もいません。

とりあえず扉の前に陣取ります。
ゲームをしていたら、女性がひとりやってきました。
「何に並んでいますか?」と聞かれたので、TOUMAさんのサイン会であることを伝えると、彼女もそうだったらしく、そこからはTOUMA談義に花を咲かせながら待つことになりました。
彼女は、僕よりも早く来ていたものの、誰も並んでいないところに1番で並ぶのに抵抗があったみたいで、誰かが並ぶのをまっていたそうです。

話をしていると、あっという間に時間が過ぎていくもので、開店。

まっすぐに整理券をもらいに行きました。

そして、無事に整理券ゲット。
今回は「1番!」。おぉ。。

はじめのPOPBOXが「2番」で前回がギリギリセーフの「30番」、今回が「1番」と、かなりばらつきがありますが、なんにせよ無事にゲットできました。

さぁて、あとは夕方まで何をするか、ですねぇ。。

マニアの聖地:中野ブロードウェイあらかじめ考えていたのが、久しぶりに中野にいってみよう、ということ。

渋谷からならあっという間です。

新宿経由で行ってみました。

今日は快晴で暖かいので外を歩くのが気持ちいいです。

さて、中野に到着しましたが、考えてみたら、ブロードウェイの店は開くのが遅いんですよね。
12時とか。
なので、おなかすいてきたのでケンタッキーで早めの昼食を食べました。

のんびーり食べて12時まで時間をつぶしました。

12時になったので、ブロードウェイへ戻ると、さっきまで閑散としていたブロードウェイがめちゃくちゃ賑わっています。

なんか掘り出し物ないかなーとまんだらけをまわってみましたが、「これだ!」ってのはなかったですねーー。

そして、ブロードウェイなら、やっぱり「ONE UP」に行かなきゃね!ってことで行ってみました。

実は、今GooNの素体を探していてまして。。
中野にないかなぁ、って期待してたんですよね。

でもONEUPにも、「メタリックグリーン」「アイアン」「ブラック(初代)」の在庫はありましたが、素体はありませんでした。
残念。イベント用だったわけですしね。。。気長にオークションで待ちますよ。

ONE UPでは、じっくりとショーケースを眺めて、以下の「TREXI」のGOONを購入しました。
以前から欲しかったんですけど、先延ばしになってたんですよね。
なので、今回無事にゲット。

TREXI:GOONTREXI:GOON後頭部

本当はTOUMAさんのスライサーが欲しいんですけど、今回も迷った挙句買いませんでした。
飾る場所がなくなってきてるんですよね。
欲しいんだけどなぁ。。。

そして、ブロードウェイを歩きながら、ゲームセンター数件にフラフラ立ち寄りました。
戦利品たちはこれら。
ゴールデンエッグスのノート型スピーカーじゃがりこ騎士ガンダム

ゴールデンエッグスの本型スピーカー。これは会社の豆嬢にあげよう。
じゃがりこ。これはあっさり取れそうな気がしたので、100円×2回でとったので、赤字ではないです。
騎士ガンダム。すでに持っていますが、リペイントとか改造とかで遊べるのが欲しかったのでゲット。

これ以外にも欲しいのがありましたが、設定が難しくて断念しました。

中野でも見る店がなくなってきたので、渋谷へ戻る途中に新宿で途中下車。
Fewmanyに行ってみました。

新宿!FEWMANY

ここにはビークファルコンの蓄光タイプが売っていました。
ここでもうーんと悩みましたが、スライサーと同じ理由で断念。
いつか買ってやる!

ガンダム×PansonWorks新宿では、ヨドバシカメラにも寄ってみましたが、特にほしいものもないので、渋谷へ戻りました。

まだ少し時間があったので、渋谷のまんだらけに行ってみました。
ここでは写真のブツをゲット。

これ、PansonWorksですよね?
ザクとかも欲しい。
けど、中野だとちょっと高かったので。。

渋谷のまんだらけがあんなに広いって知りませんでした。
地下にあるおかげですかね?

人もたくさんいましたよ。

いよいよ夕方!ふたたびLOFTへさぁ、そして時間になったので、いよいよLOFTへ。

会場のセッティングをしているところでした。

まだちょっとだけ時間がありそうだったので、店内をブラブラっと。。


スプレーアートで描かれたナックルベア今回、POPBOXのスポンサーにもなっているSEGATOYSの「スプレーアート」という商品を使って絵を描くらしいです。

店内は、スプレーアートで描かれたナックルベアが展示されていました。
おぉ、かっちょいい。。

そんな感じで店内を徘徊していたら、ファンの人たちを話をされているTOUMAさんを発見!
「t-hosoです」とあいさつをさせていただきました。
すると、TOUMAさんがTOUMA飯店のSAKURAさんに紹介をしてくれまして、今までなかなかお話をすることができなかったのですが、今回やっと話をすることができました。

ありがとうございますTOUMA先生。

他のファンの方との話もとても楽しかったです。
共通の趣味があるとやっぱりいいですね。

しっかしですね。
みなさん、僕のブログを見てくれているみたいで・・・・
なんというか、うれしい反面恐縮しちゃいました。

すみません。
なんか好き勝手なことをつらつらと書いている独り言のようなブログで・・・
こりゃ下手なこと書けないもっと建設的な内容を盛り込むようにがんばりますです。

TOUMAさん登場!さて、そんなこんなで時間がやってきまして、TOUMAさんがスタインバイ。

やっと始まる!
ライブペイント。

楽しみーーーですが、長くなりそうなので、つづく。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月 6日 (金曜日)

【日記】掲示板のプログラム

新サイトのために掲示板のプログラムを書いています。

たぶん、こんな感じなんだろうなぁ、という予想で書いているので、なかなか進まないです。

ここ2日で悩んでいたのが、返信がついたコメントを一番上に持ってくるというよく見る機能をつけようと思ってるんですが、ロジックが結構難しいです。

今日やっと糸口が見えたので、進みそうです。

会社の昼休みに少しずつ書いているので時間かかりますが、頑張るぞ〜、お〜!

2009年3月 5日 (木曜日)

【プライズ】ヒューマブルモデル ガンダム

ヒューマブルモデル・ガンダムヒューマブルモデルのガンダムです。

数日前にゲットしました。

めちゃめちゃ動くので楽しいです。

あちこちに関節があるせいか、立ち姿はあまりかっこよくないのでポーズをガシガシつけて遊ぶのがよさそうです。

2009年3月 4日 (水曜日)

【歌】ネット発進の卒業歌

結構話題になってるんですね。
全然知らなかった。

ネット上で、「ネット発の卒業歌が人気」って新聞記事を見つけたわけですよ。
しかもあちらこちらの学校で「歌いたい」って話になっているとか。

んで、気になったので聞いてみましたよ。

いい歌ですね。
自分がこの年頃ならもっと共感できるんだろうなぁって思う。

そういえば自分達のころの卒業歌って何が代表的だったんだろう?
よく覚えていないや。
高校の時にはクラスで尾崎豊がちょっとはやっていたので、男子陣は歌っていたけど、共感できるほど大人に不満を持って生きていたわけじゃないし、なんか卒業の歌っていうよりも、たんに尾崎ブームだけだったんだと思う。。

ユーミンとか普通に流れていたけど、タイムリーってわけでもなくて、昔から流れてた延長な気がするし。

なので、タイムリーに卒業の歌がある人はうらやましいなぁって思いますって話でした。

2009年3月 3日 (火曜日)

【TOUMA】マジョーラを考える

MAO CATで使われたマジョーラたち
自宅でマジョーラのMAO CATを撮影していて思うのが、
「見えている通りに写らない」
ということ。

目ではグリーンに見えているのに、撮影するとブルーに見えたりします。
というわけで、写真の補正をするのもしんどいのでイラストで。
たぶん、今回のMAO CATの色は、こんな感じの変化をしていたと思います。

んで、マジョーラの公式サイトに色見本が出ていたりするのですが、どれがどれだかわからない。。。

かなり更新日も古いみたいだし・・・
ってんで、もうちょっと調べたら、別のサイトに新色出てました。
でも、はっきりはやっぱりわからないですねー。

僕のまったく自身のない予想は
1 ペリドット?
2 アンドロメダII
3 トラペジウム?ルビー?
4 アスラII?
5 アンドロメダ
6 ルシファー?
7 ルビー?
8 マッキンリー
9 マッターホルン?
10 ホルス

こんな感じです。


僕が持っているマジョーラは2,5,10です。
「これもいいなぁ」と悩んだのが6,8,9。

今後ももしかすると出るかもしれないですね。

今度、GooNにも塗ってみようと思います。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月 2日 (月曜日)

【TOUMA】POP BOX CHANGE!

行ってきましたPopBox!いよいよ始まりましたね!
POP BOX!

今回で3回目です。

前回は昨年の夏でした。
運良く、毎回通っております。

今回は、TOUMAさんのブースでマジョーラペイントのMAO CATの限定販売がありました。
東京オートサロンで、2匹、マジョーラMAOを購入していますが、一番欲しかったパープル⇔グリーンの子がゲットできなかったので、今回こそは!と行ってまいりました。


今回のテーマは「CHANGE」前日までは、「まぁ、平日だし、いつも出勤する時間に行けばいいかなぁ?(渋谷到着予定8:30頃)」と思っていたのですが、万が一入手できなかったら、二度と手に入れるチャンスはないかもしれない!と思い直し、始発で行くことにしました(この決断は○)

Yahoo路線によると、始発は5:04。
ただ、これだといつもは直通で都内に出られるのに、西船橋で一度乗り換えなくてはなりません。
次の電車は5:25。直通なので、九段下まで乗り換えずに行けます。
到着時刻も15分くらいしか変わらないし、これでいいか、と(この決断は×)。

とまぁ、早起きして、25分の電車に乗り込みました。
こんな朝早くなのに、しっかり満員電車。
みんなすげぇなぁ・・・

いまだにクリアしていないクロノトリガーをやりながら乗っていたら・・・・
何を思ったか、日本橋で「いけねっ!」って飛び降りちゃいました。
降りてから、「あ!ここじゃないじゃん!」と気がつき・・・(今回最大のミス)

一瞬、銀座線で行こうかとも思ったのですが、次の電車はすぐに来るだろうってことで待機。
6.7分あとに来た電車に乗り込みました。

そんなこんなで渋谷着が6:45。
あっちゃあ・・・・

LOFTの一番近くの出口は調べておいたので、まっすぐLOFTへ。
ありゃあ、もう並んでる・・・

順番を見ると、ちょうど10番目くらいかなぁ・・?
とりあえず、限定15匹しかいないKazuMouseは確保できそうです。。。

でもMAOは微妙だなぁ・・・

谷間風に吹かれ、ガチガチ震えながら待つこと2時間ちょっと。
無事に整理券をゲットしましたーーー。

予想通り10番!
一度解散となったので、凍えた体を温めるべく、近くにあるイタトマへ。
あったかいカプチーノを頼んで、座り心地のいいソファで、しばらく体を回復させました。

TOUMAブースTOUMAブース
この色をチョイスしました〜手前のグリーンと悩みましたこのグリーンパールホワイトも気になるんですよねぇ。。

開店10分前が集合だったので、お店の前に行ってみました。
だいぶ人が増えています。30人くらいいるのかな?

整理券を持っている人、1人に店員さんが1人つき、エスコートしてくれる形でした。
おかげで、混乱もなく、順番が迫ってきます。

僕の番になり、まず店員さんに確認。
「まだ、どれでも選べますか?」

答えはYes。まだ売り切れた色はないとのこと。
よし!!

目の前にあるMAOたちをじっくり吟味。
ちょっとグリーン⇔シルバーも気になったのですが、今回はやっぱり前回に買い逃したパープル⇔グリーンでしょう!ってことで購入。
KazuMouseももちろん購入!

やったぁ!念願の色が買えた〜

それにしても、朝のミスが危なかった。
ほんと、次回からは細心の注意を払おうと思います。

お昼近くまで渋谷にいて、その後出社して夜まで仕事しました。

さて、早速帰ってから開封・・・

続きを読む: 【TOUMA】POP BOX CHANGE!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年3月 1日 (日曜日)

【ランチパック】自分でランチパックを作る!

サンドdeパンダ2月末で失効してしまう楽天ポイントがありまして。

さすがに失効はもったいないなー。
でも、ポイント使うために、またお金払って買い物するのも悔しいなぁ・・・
なんかポイントだけで買えないかなぁ?と探していたら、ありましたよ。

サンドでパンだ

なんと、ランチパックが自分で作れちゃいます!

これはいいかもーー!!
ってことで一目ぼれして注文。
ポイント+100円くらいで買えました。

昨日、ポストに入って入るのを発見。
近々、試してみようと思います。

さーー、何はさもうかなぁ?

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム