2009年5月アーカイブ

2009年5月31日 (日曜日)

【日記】ピザハットナチュラル

メガソーセージホットドックいや、昨日のことなんですけどね。。
やっと食べられましたよ。マックのメガソーセージ!

以前、朝マックで食べようと行ってみたら売り切れちゃってて悔しい思いをしたのでリベンジ。
今日はちゃんとありました。

いやぁ、すんげーボリュームです。
パンの上にフランクフルトが1本どーんと乗っている感じです。
うまいです。

ピザハットナチュラルほんで、遅めの昼食には、近場にできたピザハットナチュラルに行ってきました。
焼きたてピザ、ゆでたてパスタ他、いろいろ食べ放題のビュッフェレストランです。
ここが一号店なんだってさ、ふーん。

サラダや惣菜も充実していて、ドリンクやデザートも食べ放題。
ピザとパスタはテーブルで注文して1つ1つ石釜で焼き上げてくれます。

混雑していたので、ピザは1枚ずつの注文ってことだったので、マルガリータを注文。
さらにパスタを2つ注文。

焼きたてマルゲリータ待っている間に、サラダやらポテトやらを食べてまちました。
パスタは比較的すぐに出てきましたが、石釜で焼き上げるピザは、一度にたくさん焼けないようで、かなり時間が経ってから出てきました。

おいしーですけど、2枚目が焼きあがるころには他のものを食べておなかいっぱいになりそうだったので、結局ピザは1枚だけしか食べませんでした。

これから行こうと思っている人は、ピザをたくさん食べたければサラダとか惣菜は控えめにした方がよさそうですよ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月30日 (土曜日)

【TOUMA】GooNの新種!!?

GooN新種か!?今日は30日なので、毎月恒例のクアントを購入。

んで広告ページを何気なーく見ていたら・・・

!!!

Wonderwallさんの広告にGooNのシルエットが・・・!!

ええええぇぇえ!!

し、しかも、このシルエットって、今までのGooNと違うじゃないですかぁ!
新作?新種!?

もう興奮して夜も眠れません。

Wonderwallさんのブログで情報が追加されるようですが、このブログ記事を書いている時点では更新されておりません。

気になるーー気になるーーー。
TOUMA先生こっそり教えてくださいよーー(身悶え)

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月29日 (金曜日)

【プライズ】騎馬武者伝シリーズ「駄舞留精太」

駄舞留精太これ、たしか火曜日か水曜日には到着していたのですが、ほかの事に気をとられて忘れてました。

騎馬武者伝シリーズです。

武者頑駄無は、以前の再販ですね。
今回はなんと言っても「駄舞留精太」の初登場です!
全体的にずっしりとしたフォルムです。

こちらは、万が一にも近くのゲームセンターに入荷しなかったら嫌だったのでネットで購入しました〜。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月28日 (木曜日)

【プライズ】グルーミーとシャイニングガンダム

グルーミーとシャイニングガンダム久しぶりにゲームセンターへ。

シャイニングガンダム獲りました。あとちょっとで獲れる!ってなってからが苦戦しました。
ぐる〜み〜は、以前会社近くのゲームセンターで苦労してとったシリーズの残りです。

とっても獲りやすかったので、ほぼ1〜2回でゲットしました。
これ、今度乱獲してこようかなぁ。。。

すでの第二弾が世の中には出ているみたいなので、そちらもゲットしたいなぁ、と思っております。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月27日 (水曜日)

【エヴァ】コンビニタイアップ商品いろいろ

エヴァグッズいろいろ映画公開があと1ヶ月ってなったところで、いろんなところがエヴァ色に染まり始めていますね。

昨日、写真に写っているネルフのチロルチョコ缶を秋葉原のファミリーマートで見つけて購入したのをスタートに、今日の昼、会社の近くにあるローソンに入ったら、キャンペーンしてまして。
おかしを2つ買うとクリアファイルがもらえるってんで、キーカバー入りキャンディとおかし3つ買いました。
残念ながら、クリアファイルはほとんど無くなっていて、唯一シンジだけが残っていたのでそれを2枚もらいました。
1枚は会社のエヴァ狂いのF森さんに進呈。

エヴァグッズいろいろんで、夜帰宅途中で、最寄り駅の近くにあるローソンに入ったら、まだグッズがいろいろ残っている状態でした。
チャーンス!ってことでおかしを購入。
欲しかった初号機のガムボトルも最後の1つが残っていたので購入。
クリアファイルは綾波をもらいました。

エヴァのTV版DVDを見たときには最終回を見て「??なんじゃこりゃ?」と不満をブーブー言っていた僕ですが、しっかりブームに乗っちゃってます。
きっと映画も観にいくんだろうなぁ。
会社の部署内でも、ちょっと盛り上がってきています。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月26日 (火曜日)

【ガンダム】はじめてのガンダムウォー

GundamWar「異世界からの使者」今日、秋葉原でジャンク屋をめぐる途中で、発売前から気になっていたGundam Warを買ってみました。
はじめてのGundam Warです。

だって、だって・・・今回はナイトガンダムがラインナップされてるんだもん!!
そりゃ買いますって。
リアルナイトガンダム狂ですから。

外箱に「1箱に1枚必ず箔押しアドバンスレアカード封入!!」って書いてあったので、ナイトガンダムが箔押しだったらいいなぁ、って思っていたら、本当にナイトガンダムが箔押しでした。やたっ!
今度スリーブケースとファイルを買ってこようと思います。

それにしてもGundamWarのイラストはかっこいいですよねー。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月26日 (火曜日)

【セミナー】ちゃんとWeb on Live vol.1

今日は、午前中に会社のモニタがすこぶる調子が悪いので修理。
4台あるうち、1台はモニタケーブル交換で解決。

もう1台は、電源がそもそも入らない。
分解してみると、内蔵されている電源アダプタ部が焦げて溶けてる・・・そりゃ電源入らないわな。
ってことで秋葉原まで出て、ジャンク屋めぐり。

天気がいいので気持ちいいっすな。
4件目あたりで、なんとか代用できそうなジャンクアダプタを発見。
うまくいけばこれで直りそう。

その後、青山へ移動しました。

ちゃんとWeb on Live」を聴講するためです。
主催はH2Oスペース。

僕が「人にわかりやすい話し方」の心の師と仰ぐたにぐちまことさんがスピーカーです。

内容はWORDPRESSを使って、かんたんに更新できる、し続けられるサイトを作ろう。というお話でした。
WORDPRESSの導入の仕方、毎日更新することの大切さなどを中心に1時間半の濃いお話を聞いてきました。
やっぱりわかりやすいですよーー。

かなり参考になるところがありましたので、自分の会社でも考えてみようと思いましたです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月25日 (月曜日)

【小室哲哉】とりあえずよかった。

今日、判決が確定しましたね。
執行猶予がつきました。

一時期には、実刑は免れないだろう、といわれていたので、安心しました。

TMファンとしては、やっぱり彼の味方なわけですよ。
また近いうちにTMの活動をしてほしいな。

売れることを目的としたものではなくて、じっくり作り込んだTMサウンドを待っていますよ!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月24日 (日曜日)

【日記】串揚げ食べ放題♪

串揚げ食べ放題♪串揚げ食べ放題♪
少し前から気になって、気になって…

串家物語」というお店。

自分ですきな具を持ってきて、テーブルで自分で揚げて食べられます。
サラダとかカレーとかデザートもあって、なんかすごいんですよ。

レンコンのフライが大好きなので、幕張まで行ってお腹いっぱい食べてきました。
ひとつひとつが小さいので、けっこう食べられます。

相方と2人で52本!
ほかにサラダとかも食べたので、かなーりたくさん食べました。

ディナータイムに行くと1人2500円くらいするんですけど、ランチタイムだったので1人1280円で食べられました。

いやぁ、大満足。
かなり重かったですけどねーー。
しょっちゅうは食べられないけど、年に一度くらいならいいんじゃないでしょうか。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月24日 (日曜日)

【ランチパック77】粒アーモンド入りチョコホイップ&チョコクリーム

粒アーモンド入りチョコホイップ&チョコクリームひさびさのランチパックです。

粒アーモンド入りチョコホイップ&チョコクリーム

長い!長いよ!
粒アーモンドがいい感じです。おいしい。
でも、全体的にチョコもの多い気がするんですけどねーー、どうでしょう。

あ、ちなみにこれ、ファミリーマート限定です。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月24日 (日曜日)

【ピグ】クラーケンが出た!

ピグでは、出かけた先で、時々みんなで不思議なことをしていたりします。

以前、石器時代に行った時には、全員が並んで、踊ってたんですね。
僕も何かわからなかったけれど、一緒にやってました。

んで、今日は船に行った時に、全員で同時に大砲を撃ってるんですよ。
何をやってるんだろうなぁ。。。。って思っていたら目の前の大砲が空いたので、僕も一緒にやってみました。

タイミングを合わせて、ドーン!

そしたら、こんな大きなクラーケンが登場。
怒って真っ赤になっていますがイカです。

おぉ、すげーー。

ちなみに、石器時代の踊りは恐竜を呼び出すためのものらしいです。
ガセだろう、という意見も多いみたいですけどねーー。
クラーケンが出た!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月23日 (土曜日)

【ウイングマン】そ・・・・そんな!

09052302.jpg09052303.jpg
毎月ホビージャパンが家に届きます。定期購読なので。

んで、届いたホビージャパンをパラパラめくっていたわけですよ。
そしたら、ショッキングな情報が!

シーエムズから、ウイングマンの「本当のヒーロー」バージョンが出ると!!

なーにーー!いつ出るんだーー!いくらなんだーー!
と見てみたら「今後のイベントで販売」とある。。。

うむぅ。。。ワンフェスか?

と、気になったのでネットで調べてみたら・・・・

なんと、まさに今日、シーエムズの展示会がやっており、その会場限定で販売したとか!!
がーーん!!ショック!

しかも、ソーラーガーダーの赤バージョンまで限定予約とってたとか・・・
がーん、がーーーん!ダブルショック。

酷いよ。。。どうして25日発売の雑誌に23日のイベント限定の情報が出てるんだよ。。。orz

うむぅ。。。オークションにすっか。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月23日 (土曜日)

【白ワイン】樽発酵

樽発酵いやぁ、疲れた。今日は疲れた。

さて、週末です。
そんな土曜日の夜に、友人「だ」が山梨から直送してくれた白ワインをいただくことにしました。

樽発酵。

グラスに注ぐと色は淡いゴールド。
香りは柑橘系ベースですが、ほんのりと樽の香りがします。
へぇ。
名前に偽りなし。

ほどよい酸味が利いた辛口。
おいしー。

調子に乗って久しぶりに1本あけちゃいました。

あ、とっておきのローストビーフ食べるの忘れた。。。。

ワインの総合評価(5点満点)
★★★☆☆(3点。樽のウッディな香りが◎)
原産国:日本
価格: いただきもの
購入: いただきもの

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月22日 (金曜日)

【ブログパーツ】鋼の錬金術師

最近、TOUMAさんのブログ見ていて気がついたんですけど、はがれんのブログパーツが出てるんですねーー。 ってことで早速ゲットしてみました。

いい感じですねー。

ところで、はがれんって、前と少し声優陣が入れ替わってますよね?
あれって、前回の声優を使わない理由ってなんなんでしょう?

知っている方、いたら教えてください。

劇場版Zガンダムとか、聖闘士星矢とか、声優交代の裏側には、いつもいい話は聞かないので。。。

相方が特に気にしているのが、マスタング大佐の声で、ガンダム00のロックオンの声になっちゃってるのが気に入らないみたいです。
たしかに主要キャラの一人だしねぇ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月21日 (木曜日)

【イベント】css nite vol.35

今日のテーマはFireworks特集行ってきました。銀座アップルストア。
今日はcss niteの日です。

事前予約で席を確保していたのにもかかわらず、階段に並ぶものだとばかり思っていて、当日並びの列にならんじゃいました。

ギリギリに気づいて、なんとかいつもの最前列を確保。

今日のテーマがFireworksだったせいか、満員でした。

今日は2部構成になっていて、最初が林 大輔さんによる「Fireworksで実装するテクスチャの使い方・作り方・使いどころ」 後半が鷹野さんの 『私がPhotoshopじゃなくてFireworksを使う17の理由』 でした。

林さんのセッションは、かなーり興味深かったです。
いつもグラデかベタ塗りしか使わないので、テクスチャの使いどころを教えてもらったことで、自分のデザインにも幅が持たせられそうです。
早速、どこかのサイトに使ってみようっと。

鷹野さんのセッションは、Photoshopとの比較を中心でFireworksの優れた点を紹介されていました。
これ見ちゃうと、Fireworks使いたいなぁ、とは思うんですよね。いつもいつも。

なんですけど、どうしてもボタン一つ作るにも、慣れの問題からFireworksでうまく作れないと、すぐにイライラしちゃってPhotoshopで作っちゃうんですよね・・・辛抱がたりない。

反省して、今後はちょくちょくとFireworksを使っていこうと思いますです。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月20日 (水曜日)

【スパム】やべっ、ひっかかるところだった(汗

毎日のように届くスパムメール。

以前(7,8年前)、運営しているサイト上でメールアドレスをさらしていたせいか、毎日、300通ほどのスパムが届きます。
ネットで買物しまくっているので、その辺から流出したっぽいものもあるんですけどね。。

フィルタルールを作って振り分けていますが、それでもなかなか裁ききれるもんじゃありません。

最近、やばかったのが、件名に
「ほっぴぃ☆さんから新着◇●●さん(t-hosoの本名フルネーム)はガンダム知ってる?」
というメール。

まず、僕のフルネームがしっかりもれており、さらに嗜好として「ガンダム」というキーワードが当てはめられていると・・・
恐ろしい。。。

ちなみに、少し前までは住んでいる地域の地名もよく登場していたので、少なくとも僕のフルネーム、居住区、嗜好が漏れているってことですよねぇ・・・
なんだかなぁ・・・ネットって・・・

2009年5月19日 (火曜日)

【TOUMA】maocat & kazumouse -Tanzanite Limited.

マオキャットとカズマウス血統書
届きましたーー!
おーーー!はやーい!

マオキャットとカズマウスです。
デザインフェスタ限定版。

めちゃくちゃキレイなブルーです。
カズマウスの方がやや紫がかっています。
どちらもキレイ。

血統書もちゃんとついてますよー。

この2匹でちょうど12000円。
僕自身の定額給付金は、これに使いました。
せっかくなので好きなもので手元に残るものを!ってことで。

いやぁ、いい買い物したなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月18日 (月曜日)

【ガンダム】オリジナルブックカバーがもらえるらしい

知らなかった・・・・

今、有隣堂で本を買うと、ガンダムブックカバーがもらえるそうな
しかも毎月デザインが変わって、1年間で12種類出るらしい。

欲しい、欲しいなぁ。
まだあるかなぁ・・・

よし、今週中に一度アキバに行ってみよう。
うん、そうしよう。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月17日 (日曜日)

【イベント】デザインフェスタ その2

その1からの続きです。

デザインフェスタの会場をブラブラしてきました。
目的はTOUMAさんの新作なわけですが、いろんなブースを見回りながら実は気になっていることもありました。

僕はドラゴンが大好きです。東洋龍、西洋ドラゴン問わずです。
んで、そんなドラゴンをモチーフにしたアートをしている人はいないかなぁ?ということ。

なので、それを中心で見てました。

そしたら、結構いるんですよね。やっぱり。
めちゃくちゃ刺激受けました。

そんなドラゴンモチーフのアートを紹介します。

龍のうちわドラゴンの絵
こちらは女性が、壁にどんどんドラゴンを描いていました。
しかもかっこいい。

ドラゴン以外の虎もかっこよくて、思わずポストカードを購入。
しまった!ここのブース、名刺をもらうのを忘れてしまってブース名がわかりましぇん・・・

TAKOARSUTAKORASU
こちらのブースは「TAKORASU」さん。

んーー。すごい。
めちゃくちゃ緻密な絵を描かれます。
街がそのままドラゴンになっているような。
すごい!
絵と立体がありました。

ドラゴンモチーフ4枚。金魚モチーフ1枚のポストカードを購入しました。


KamatyMoonKamatyMoon
こちらは、なんとお店の看板からドラゴン!
すごー!かっこいい!!

Kamaty Moon」さん。

絵も立体もものすごいです。
このブルーのドラゴン、かなり大きいのですが、すごい精巧なつくりです。
細かいところまで手が入っています。

これ、ほしいなぁ、と思ったのですが値段が書いていなく・・・
帰宅後、サイト見たら120万円でした。。。

すみませんでした。


空想魔学展空想魔学展
空想魔学展そして、今回僕がもっとも衝撃を受けたのが、こちら。

空想魔学展」さん。

はじめは何かインタビューを受けていました。
なかなか終わりそうもなかったので、他のブースを見てまわってしばらくしてから行ってきました。

なんと、ここにはドラゴンの標本が!!!
これすげーーー!!!!っす。

いやいやいやいや、すごすぎです。
マンドラゴラの標本もありました。そちらは上記サイトでご確認ください。そちらもかなりのできばえです。
価格は17000円と20000円でした。
財布に入っていたら多分買ってました。

でも、財布に入れていくと調子に乗って買いまくる予感がしていたので、あんまり入れていかないようにしてました。
ちょっと後悔。
あぁ・・・これいいなぁ。。。。

もしも今度出会えたら・・・・

ハラペコペコラハラペコペコラ
そしてやっとFewmanyブースへ!

大きなブースで、人もめちゃくちゃ混んでました。
さすが。。

んで、とうとうTOUMAさんの新作「ハラペコペコラ」に出会えましたー。
ひょうきんなキャラクターですよー。
珍しく素体での販売です。

実は、ここまででかなりのポストカードやら何やらを購入してしまい、ペコラ購入の資金が足りず・・・がーん。
なので今回は断念しましたです。。

この後さらに4階にもブースがあることを知り、くたびれてきていたものの、一通り見たかったので見てきました。

いやぁ、とにかく刺激になります。
帰る電車の中で抑え切れない衝動に駆られました。

僕も出てみたいなぁ、デザインフェスタ!
ドラゴンの絵を久しぶりに描こうかなぁ。

以前はよく描いていたんですよ。
たとえばこんなのとか↓
龍

まずは久しぶりに絵を描いてみようと思います。
いやぁ、楽しい大充実なイベントでした!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月17日 (日曜日)

【イベント】デザインフェスタ その1

ビッグサイトやってきましたビッグサイト。

朝から雨が降っていましたが、なんとか雨はやみまして。その代わり台風か!ってほどの強風が吹き荒れておりました。

ビッグサイトは。。。えぇ。。。と、コミケ以来?んにゃ、その後に何か来たなー。。。
エコプロダクツ?かな?

いつも来るイベントよりは客数が少なく感じるのは、今日が初日ではないからでしょうか。

デザインフェスタ今回の目的は、こちら。
デザインフェスタ!

世界中からたくさんのアーティストが参加するアートのお祭り!

今までも実はずーっと気になっていたのですが、なかなか来る機会が無くて、今回行ってみました。
なので初めて。

わくわくです。

会場少し前についたので行列の最終列に並びます。
チケットは金曜の夜にローソンで買っておきました。

会場に入ると、広くてどこから見ていいのかわからず。
なのでA会場から順番に見ていくことにしました。

全体的にアクセサリーとTシャツをはじめとした衣類が多いなーという感想です。
Aエリアがたまたまそうなのかな?

金魚手ぬぐいんでブラブラしていてはじめに「お!」と思ったのがこちらのブース。
「アオゾラ水族館」というブースで、金魚の手ぬぐいが目にとまりました。
金魚大好きな手ぬぐいコレクターの相方へのおみやげとして1枚購入。
ミドリフグTシャツミドリフグのTシャツもいいなぁ、と思いましたが、1軒目でそんなにお金使ったらもたないので手ぬぐいだけにしておきました。許可をもらって撮影だけ。

会場に入っていくつかのブースを見て思ったのが、撮影OKのブースとNGのブースがあること。
まぁどこのイベントでもそうなんですけど、やっぱり撮影NG!って大きく書いてあるとちょっと敷居を感じてしまいました。
アーティストさんのポリシーによるものなので、僕が意見することでもないのですが、普段Web業界の「すべてシェア!セミナーの内容も写真に撮ってジャンジャンブログにアップして!」って感じのところばかりに行っているので、ちょっと新鮮でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回僕が行った目的のひとつにある人に会うため、っていう目的がありました。
誰かというと!

コンセプトは

「たった一度の人生、棒に振ってみないか」

その人とは!!

じゃーん!

オレパンダー参上

その名も「オレパンダー」!!

ものすごいインパクト!!

Tシャツ売ってましたが、どうしようか迷ったあげくバッジを2つ購入。
お願いして写真を撮らせてもらいました。
しっかりポーズつけてくれて嬉しかったです。

話し方はふつーのお兄さんなんですけどねーー。
そのギャップがまた・・・

いやぁ、満足。
ひとつ目的が達成できました。

ちょっと長くなりそうなんでその2に「つづく

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月16日 (土曜日)

【プライズ】緒羅四恩

緒羅四恩ちょっと久しぶりのプライズゲット品です。

騎馬j武者伝「緒羅四恩」です。

武者精太も本当は一緒にゲットしたかったのですが、最近良く行くゲームセンターの設定がきつくて。。。
馬だけでかなーりかかっちゃったので精太はパス。いつか取りやすそうなのに遭遇したらゲットします。

ここからしばらくは楽しみな武者シリーズ。来月以降のはネットで注文済みなので、ひーひー言いながらゲットせずに済みそうです。

それにしても最近獲りづらいなぁ・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月16日 (土曜日)

【TOUMA】デザインフェスタ限定マオキャット&カズマウス

TOUMARTのショッピングカートでマオキャットとカズマウス(ノーマルとクレイジー)の3種が販売されましたねー。
数日前から、楽しみにしていました。

どうやら当日はサーバーの具合がおかしかったようで、TOUMARTが表示されず。。。
数日前にブログにリンク張ってあったなーと思い出し、ブログからショッピングページへ。

深夜0時。
2つ以上の品に目がくらむと売り切れになっちゃうかもしれないので、第一希望のマオキャットに狙いを絞りました。
「カートに入れる」ボタンを押してから注文完了までなんとか到達。
注文完了後、もしかすると他のも買えるかもーと見てみると、まだどれも売り切れになっていない!

お!とカズマウス(ノーマル)も注文。
無事に完了。
おー・・・2つ買えちった。

と、その後ピグでTOUMA先生と話せたのですが、どうやらシステムの不具合にて先着5体×3種の合計15体の販売のはずが、なんと40体近くも売れてしまった模様。

どうなるんだろう?と思っていたら、TOUMAさんの即断で全員にいきわたるようにしてくれるとのこと!
各先着5名には、今回販売のカラーを。
6番目以降の人にもカラーは変わるものの、きちんと全員分を製作してくれるとのことでした。

システムの不具合であって、TOUMAさんが悪いわけではないのに。。。。

ほんと、この人すごい・・・・と思いました。
とことんファンを裏切らない人ですよーー。この人のファンでよかったなぁ、と思った一瞬でした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月15日 (金曜日)

【ガンダム】静岡ホビーショーはじまりましたね

いける人いいなぁーー。
静岡はさすがにちょっと遠いしなーーーー。

ってきっと幕張も思われてるんだろうなぁ・・・

ってなことでやっておりますねー。
いつかは行ってみたい静岡ホビーショー。

ガンダムインフォにレポートがアップされております。

気になるのは1/35ユニコーンですね。
これって参考出品かなぁ?それとも販売するのかなぁ?
PGが1/60であることを考えるととてつもなく巨大になりそうですね。
ジャンボグレードくらい?

今年はさすが30周年だけあっていろいろ熱いっぽいです。

8月のガンダム系のイベントは予定があっていけないのですが、7月にはお台場のでっかいガンダムを見てこようと思っているので、そこで限定グッズとか買えるといいなぁ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月14日 (木曜日)

【日記】悪いのは店?それとも客?

みなさんは、どう思いますか?

毎日.jpより引用

福岡県警は11日、ゲーム機「UFOキャッチャー」のくじ入りカプセル約180個すべてが空くじだったことに腹を立て、ゲーム機の所有者を脅したとして、同県大牟田市船津町、指定暴力団九州誠道会幹部、梅木一馬容疑者(43)ら3人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕した。県警によると、店主は参考人聴取に「何回かに1回は当たりを入れてある」と話しているという。

 梅木容疑者は同会の実質的ナンバー2という。他に逮捕されたのは、同県うきは市吉井町千年、同会系組幹部、藤田秀憲(30)と、弟で自称同市吉井町富永、同、藤田光雄(27)の2容疑者。いずれも「知りません」と否認している。

 容疑は、3人は今年1月6日夜、同県内のカラオケ店で、UFOキャッチャーのカプセル内のくじがすべて空くじだったため立腹。ゲーム機を所有する男性(61)に対し、殺害された指定暴力団道仁会会長(当時)の名前を挙げ「やったのはおれや。この落とし前どうするとか」などと脅したとされる。

 県警によると、3人はゲーム機で数個のカプセルを取ったが、中のくじがすべて空くじだったため、カラオケ店主に迫って、ゲーム機内に残っていた約180個のカプセルを1個当たり、正規のゲーム料金の100円で買い取り、その場でくじを開封。しかし、当たりが一つもなかったことから激怒し、店主を通して所有者を呼び出したという。3容疑者はカプセル代約1万8000円を店主に支払っている。

クレーンゲーム大好き人間として、これはちょっと店側にも非があるんじゃないかな?と思います。
最終的に脅してしまったりするとそちらが悪い!ってことになるんでしょうけど、同じ立場なら僕も激怒するけどなぁ・・・

カプセルくじをクレーンで取るのは、近所のレンタルビデオ店の中に設置されていたりますが、かなーり怪しいのでやりません。
やっぱり、こうやって中に何も入っていないこともあるんですよねーー。

2009年5月13日 (水曜日)

【日記】友人からの贈り物

ワイン友人「だ」が、旅先からワインを送ってくれました。
お酒が飲めない相方のためにジュースもセットで。

来週末あたりにゆっくりいただこうと思います。
サンキュー「だ」!

なかなか楽しい旅だったようで、彼の旅行記を読んでいたら無性に旅に出たくなりました。

2009年5月12日 (火曜日)

【ピグ】やっと入れた

港町やっと港街に入れた〜

んで、ショップでいろいろ買おうと思ったら、引換券じゃダメなグッズがあって、んじゃアメゴールドをカードで買いますか!と手続きしようと思ったら、3Dセキュアとやらに対応したカードじゃないとダメといわれ・・・
手持ちのカードは全滅でした。
なので、欲しかった海賊の剣が買えませんでしたよ・・・とほほ

仕方ない、今度コンビニでウェブマネー買ってきますかねー

相方もピグはじめましたよ。
なかなかアバターがかわいい。

2009年5月11日 (月曜日)

【便利グッズ】CDデータキラー

CDデータキラーCDデータキラー

以前から、家にたまっていた失敗CD-RやDVD-R。
もしくは古くなったバックアップディスクなど。

こういうのって、そのまま捨てるのはやっぱり抵抗があるので、今まではひとつひとつカッターでズタズタに傷をつけてから捨ててました。
でも、これがかなりめんどい。
一度割ったことがあるのですが、破片が散ってひどい目にあいました。

たしかCDに傷が付けられるグッズがあるよなーと思って検索してみたら、僕が欲しかったグッズは、どうやら販売が終了してしまっている模様。

んで、よーく探したら見つかりました。

CD-ROMデータキラー

楽天で、13000円代の品が990円という怪しげな破格値にて売られていました。
まぁ、これくらいならポイントだけで買えそうだしいいか、ってことで購入。

先日届きました。
早速使ってみると・・・

これ、いいですよ!すんごい!
電動で、CDを入れると、「ガーッ」と音がして、あっという間にCD前面に凹状のキズをまんべんなくつけてくれます。
1枚、3、4秒で終了。
次から次にディスクを入れて、100枚近くあったディスクが5分足らずで処理完了!

メディアの処理が面倒だなぁ、と思っていた人にはお勧めの一品です。

2009年5月10日 (日曜日)

【ピグ】はじめました

TOUMAさんのルーム少し前にTOUMAさんが、ピグはじめたということをブログにかかれておりまして・・・

ピグってなんじゃろ?と調べてみると、自分で作ったアバターで仮想空間で遊んだり話したりするっていうコミュニティでした。

登録も無料だったので始めてみることに。

サーバーが重たいみたいで、なかなかスムーズには動かないのですが、いろんなアバターが見られて面白いです。

んで、さっそくTOUMAさんを探して、遊びに行ってきましたー。
昼間にログインしたときにはTOUMAさん、寝てたんですけど、夜中に行ったら会えました。

たくさんの人が来ていて、イラストレーターのヨシオカサトシさんともお話ができました。
楽しかったー

ピグやっている方、「t-hoso」で登録してますので、ピグともになってくらはい。
お願いします。

2009年5月 9日 (土曜日)

【日記】母の日

しゃぶしゃぶ鍋仕事でした。
帰宅途中の駅で下車。

今日は母の日の食事を両親としよう、ということになっており、電車で途中下車した僕と、相方を拾って車でやってくる両親と合流したのでした。

今日はしゃぶしゃぶ、食べ放題。
しゃぶしゃぶ、塩とんこつスープ(コラーゲン入り)、すきやきの中から2種類が選択できる、という方式だったので、母のリクエストがすきやきだったので、それと塩とんこつにしました。

しゃぶしゃぶ鍋って、なんかかっこいいですよねー。
陰陽のマークで。

すごくいっぱい食べられると思ってたんですけど、結構すぐにおなかいっぱいになっちゃいまして。
かなり最後の方は、残しちゃいけない、と無理やり詰め込みました・・・・苦しい。

うぅむ、こんな食事で果たして母は喜んでくれたのでしょうか・・・

2009年5月 8日 (金曜日)

【Firefox】謎の読み込みエラー

ページの読み込みエラー最近、ちょっと悩みのタネがありまして。。。

HTMLの授業をしていて、macのfirefoxでプレビューしていると、ソースをいじって「更新」ボタンを押したときに、突然「ページの読み込みエラー」が表示されることがあります。
いろいろ検証はしているのですが、特に特定の操作で出る訳でもなく、不定期に発生します。

一度、このメッセージが出ると更新してもダメで、一度別のページに移動してから戻ったりしないと表示ができません。

サイト作成みたいに、ソースを書いては更新、変更しては更新、って作業をする時には不便で仕方がありません。
複数のmacで発生しているので、PC側の問題ではなさそうです。

同じバージョンのwin版では出ないんですけどねぇ。。。
なんでこんなことになるんだろ?

誰か原因知っていたら教えてくらはい。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月 7日 (木曜日)

【本】買うべきか・・・戦場の絆 コンプリートガイド

戦場の絆ポータブル・コンプリートガイド通勤電車の中で、ボタンカチャカチャ言わせながら、やっとこさ大佐まで来ました。
支給されるMSがまだあまりなくて、格闘MSばかり使っていたせいか、そっちばっかり揃っちゃって、あわてて近距離MSでやってます。でもまだ陸戦ガンダム。。。

まだ中距離とかましてや長距離とか狙撃とか、全然使ったことありましぇん・・・
むむぅ。これじゃ、誰かと通信プレイしても足を引っ張るだけなんじゃ・・・

ってことで気になっているのが攻略本。
機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブルコンプリートガイド
これ、買えばちょっとは上手になるのかなぁ・・・

でも、ネット上のWikiとかでもかなり情報は揃ってるしなぁ・・・・

どうしよう・・・うーーん・・・・どうしよう。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月 6日 (水曜日)

【日記】これで山盛りサラダを食べまくる!

連休って、なんでこんなに早く終わっちゃうんですかねー?
今日は天気がよろしくないので、家でおとなしくしておりました。

途中、食料の買い出しにいったくらいです。
なので、特に話題もないわけですが・・・

クリーミーナッツドレッシングあ!そうそう。
みなさんは好きなドレッシングってありますか?

キューピーがごまドレッシングを出した頃には、もうメチャはまりで、そればっかり食べてました。
最近はゴマドレッシングもいろんなメーカーが出すようになって、どれが本当においしいんだかわかりづらくなってきました。

そんな中!「こ・・・これは!!」と思えるようなドレッシングに出会いました。

ケンコーマヨネーズの「クリーミーナッツドレッシング」です。

我が家の周りでは、駅前のマルエツでしか扱っていないんですけど、これがもう!
おいしいのなんのって!
もともとナッツさえあれば生きていけるって思っているほどナッツが好きなので、それも多分に影響しているわけですが…
すっぱいドレッシングが苦手なので、これなら、いくらでも生野菜が食べられちゃいます。

お店で見つけたら、ぜひ一度試してみてください。

オンラインショップでも購入できるみたいです。

1リッターボトルもあるみたいなので、今度検討してみよう、うん、そうしよう。

2009年5月 5日 (火曜日)

【プライズ】ヒューマブルモデル3

ヒューマブルモデル3えーーと・・・昨日だったかな?
買物に出たついでにチラリと寄り道しまして。
サクッと獲ってきました。

ヒューマブルモデルのシャイニングガンダムのスーパーモードと、ライジングガンダム。
マニアックなラインナップですねーー。
特にライジングガンダムが可動フィギュアで出るなんて予想していた人少ないんじゃないでしょうか。

こんなラインナップなのに、今のところ新シャッフル同盟の機体は全然予定されていないという現実。。。
むむぅ。。ドラゴンガンダムがスタイリッシュな可動造型で出るのはいつの日なのか・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月 4日 (月曜日)

【TOUMA】POST&CARD展に行ってきました

Fewmanyへ到着GWも折り返しですね。

今日は、午前中に家を出て新宿へ行ってきました。
目指すは新宿Fewmany。
今日から、POST&CARD展です。

TOUMAさんの作品を見たくて(あわよくば購入したくて)、開店時の購入権獲得のための抽選に間に合うように行きました。
開店は12時です。ちょうど20分前くらいに到着しました。
さすがに早い者勝ちではないので、まだ誰もいませんでした。一番のり!

マンガを読みながら待っていると、いつの間にかお店のまわりにはたくさんの人が!
開店時刻には20人くらいの人がいたでしょうか。

POST&CARD展いよいよ開店。
まずはぞろぞろとみんなで店内に入り、欲しい商品を決めます。
レジで欲しい商品と名前を告げて外で待機。

ひとつの商品に複数の希望者がいた場合はくじ引きになります。

僕が欲しかったTOUMAさんの作品には希望者が僕を含め8人。

番号が書いてある棒をひとりひとり引きました。
僕の番号は「1」。1番に並んでくじも1ってなんかすごいなぁ、と思いつつ・・・
「1は当選しない気がする」とも思ったり。。

抽選方式は、店員さんのポケットに入っている当選番号と手元の番号が一致すれば当選ってことみたいです。
んで、店員さんがポケットから取り出して開いた紙には・・・・

「1」!!!

おぉお!当たった!!
すげーーっす!
うれしいーー!

ってことで、無事にTOUMAさんのイラストをゲット。
最終日まで展示されて、その後郵送で送られてきます。

丸井ONE抽選を待っている間に、TOUMAさんのファンである「ゆた熊さん」に声をかけていただきました。
ものすごく気さくな方で、楽しくお話をさせていただくことができました。
ここのところ、毎回誰かファンの方とお知り合いになれているので嬉しいです。
毎回思いますけど、TOUMAさんのファンの人たちはいい人ばかりですよ。。

ゆた熊さんには、いろいろまだブログには書けない様な情報もいろいろ教えてもらうことができました。

さらに、新宿にはFewmany以外に何か面白いスポットないですかねー?って聞いたところ、ちょうど今近くの丸井ONEに入っている「カイジュウブルー」で、「VATUNDOO CUSTOM ART SHOW 」をやっているよーと教えていただきました。

Fewmanyの店内をゆっくり見たかったのですが、かなり混雑していたので、まずは丸井ONEに行ってみることに。
ゆた熊さんに別れを告げて、カイジュウブルーへ。

かなりバリエーション豊かなヴァトゥンドゥーを見ることができました。
全部一点もののカスタムなので、かなりお値段もいいんですけどねーー。
面白かったです。

シンプル&クオリティコーラまだ、お店は混んでいるかなぁ?って思ったのでひとまずおなかも空いてきたので、松屋でお食事。
今、豚丼が安いんですね。おいしかったです。大満足。

近くのコンビニで、前から気になっていた「SIMPLE&QUALITY COLA」を飲んでみました。
なんか。。。懐かしい味がする。。。
んーーーー、子供の頃に駄菓子屋で買ったジュースに味が似ている気がする。

個人的には、そういったチープな味わいが大好きなので「アリ」ですけどねー。

ランスロットコーラを飲みながら、Fewmanyに向かっていると、途中でサクラヤホビー館を発見。

あーー!こんなところにあったのかーー!

いや、以前からどこかにあるはずなんだよなぁ、ホビー館・・・と思いながら見つけられず、ホビー物がみたければ、西口まで歩いてたんですよ。
これで今度からは、Fewmanyに来たついでに寄り道ができますねー。

何か掘り出し物ないかなーー?と覗いてみると、ランスロットが大特価!
こりゃ買わねば!ってことでゲット。
いやぁ、いい買い物したなーー。

さてさて、Fewmanyに戻りました。
もうお客さんも一通り落ち着いたようで、ゆっくりと見ることができました。
店員さんに許可をいただいて写真も獲ってきましたよー。
ほんじゃま、一気にどうぞ。
個人的に気になっているのだけソロで撮影されていますが、あまり気にしないでください。

2009年5月 3日 (日曜日)

【日記】BBQ

今日は、友人たちと川原でバーベキューしました〜

天気はまぁまぁ、うす曇ってところでしょうか。
とにかく風が強い!
紙皿とかテーブルに置いておくとバンバン飛んでいっちゃう。

でも、肉はおいしかったです。
子供たちが元気いっぱいはしゃいでいて、なんともほほえましい一日でした。

まぁ、BBQのにおいに誘われて、今年もこんなやつらが寄ってきてしまったわけですけれども。

BBQのにおいに誘われて

もう恒例なので、メンバーは誰も臆することはなかったです。

2009年5月 2日 (土曜日)

【ランチパック75&76】味わいチーズ/たまごとコロッケ

ランチパック・味わいチーズランチパック・たまごとコロッケ
今月の新作です。
「味わいチーズ」と「たまごとコロッケ」

味わいチーズは、1枚はそのままで、もう1枚はトーストして食べてみました。
どちらも違った感じで楽しめます。
トーストできるなら、した方がオススメな感じです。
おいしい。

たまごとコロッケは、2枚別々のランチパックがセットになっているシリーズです。
たまごは、まぁ、いつものたまごです。
コロッケは、思った以上においしかったです。
しっかりコロッケパンを食べた気になりますが、コロッケパンと考えるとちょっと値段が高いかな・・・?

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年5月 1日 (金曜日)

【おまけ】ドラゴンボール・コミック背表紙フィギュア

背表紙フィギュア神龍ふと会社帰りに立ち寄ったコンビニで、こんなん発見!
コカコーラ社の爽健美茶2本パックを買うとフィギュアがついてくる・・・
まぁ、それは結構普通だと思うんですけど、なんと今回のドラゴンボールのフィギュア、コミックの背表紙をフィギュア化したやつなんですよ。

おぉ、こりゃすごいってんで早速、神龍をゲット!
最終的にそろえると、こんなんなります。
コミック背表紙フィギュア

・・・んーー、でも、まぁ神龍だけでいいや。

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム