2009年6月アーカイブ

2009年6月30日 (火曜日)

【白ワイン】Terroir des dinosaures Chardonnay

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

テロワール・デ・ダイナソー さて、実はちゃっかり4連休中のt-hoso。
早くも最終日でございます。

なんか毎日遊びほうけているように見えますが、実は知り合いのWebサイト制作をお願いされており、プライベートタイムはかなりそちらに削られております。。。かなりしんどいっす。

んで、今日もそんな感じだったのですが、さすがに途中で、ムキーーッってなりまして、相方が作ってくれたランチにワインをいっぱいだけいただきました。

我が家のストックから、テロワール・デ・ダイナソー “アンペロサウルス” シャルドネ

恐竜のワインです。
ラベル買いです。はい。

香りは、ハチミツ系のあまーい香り。
口に含むと、とっても濃い目の深いあじわい。
うーーん、ただ最近はサラダのような生野菜食が中心だったりするので、ちょっと濃すぎかなぁ。。
ランチだったのもあって、もうちょい軽いのが飲みたかったです。

甘い香りとあわせると、ちょっとしつこく感じてしまいました。

ワインの総合評価(5点満点)
★★☆☆☆(2点。甘い香りが少し強い・・かな?)
原産国:日本
価格:1800円くらいだったような。。。
購入: ネットのワインショップです。どこか忘れました。

2009年6月29日 (月曜日)

【逆転検事】華麗なるミステリー2

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

逆転検事・タッチペンさてさて、なかなか夫婦揃ってゲームをする時間がなく、未だにクリアしておりません。。。逆転検事。

先日、ゲームセンター「ネバーランド」に行きまして、何も欲しい景品がなかったので、店を出ようとしたところ、とあるガチャガチャが目に入りました。
逆転裁判の腕の形をしたタッチペンです。

御剣好きな相方のために、御剣出ろ〜、と念じてまわしてみたら、あら、一発でゲットいたしました。

またまたやってきましたパセラ上野店そんなタッチペンを持って、今日は上野に夫婦でお出かけしてきました。

今月2度目でございます。

そう!またまたカラオケパセラにて、逆転検事のイベントパート2!
「華麗なるミステリー2」の謎を解くために!!

いやぁ、とことんヲタ夫婦だな、と。
まぁ、いいじゃないですか、楽しければ。

ってことで、早速カラオケへれっつらごー。

イベントのチラシが置いてありましたチラシ裏面

タイホくんハニトーちょうどお昼時に入ったので、ひとまず腹ごしらえです。
22日から新たに登場している新メニュー「タイホくんハニトー」を頼んでみました。
実はt-hoso、ハニートーストを食べるのは初めてです。以前から気になっていたんですけど、なかなか機会が無くて。。

めちゃくちゃ甘かったです。。。生クリームたっぷりで。。。
前面にはタイホくんの絵を描いた丸い物体がありますが、ベースはトルティーヤでした。
かなり歯ごたえがあります。

上にはパイ生地で作った手錠が乗せてあります。
なかなかおもしろい演出。

2人で食べるにはかなりボリューム。
大量の生クリーム+はちみつ+チョコレートにちょっと胸焼け。。

辛めの料理も頼みました。
チキンファフィータ・トルティーヤ付ナシゴレンプレート
ここは料理がとってもおいしいんですよねー。
カラオケじゃなくて食事として利用してもいいかもーー。

さて、おなかが膨れたら、謎解き謎解き。

今回の問題用紙!さて、今回の問題用紙です。

以前と同じ形式で、御剣検事と糸鋸刑事の会話で殺人現場の様子が説明され、容疑者4人の証言を読んで、犯人は誰か?そしてどのように金庫を開けることができたのか?の2点を答えるものです。

部屋に隠されているヒントカード、そして、トノサマンのテーマ曲の間奏部分で表示されるヒント、そして携帯サイトにアクセスして見られるヒントを元に、謎を解きます。

今回は難易度高かったーー。
でも、じーっと現場の様子を見ていたら、ハッとひらめいて、とたんにすべての謎が解けました!
「謎はすべて解けた!(金田一少年風)」

まだキャンペーン中なので、答えは内緒です。
ヒントだけ出してみると、、、「なんで壁の時計とデジタル時計の時間がずれているのか?」ですかねー。
かなり自信ありますです。

このブログに検索サイトからたどり着いてくれる方の数名に「パセラ 逆転検事 犯人」というキーワードで到達してくれる人がいるんですけど、すんません、内緒っす。
人の見て解いてもつまらないでしょ?

あと、「トノサマン 曲番号」で検索されてくる方もいるので、書いておいた方がいいのかな・・?

「2319A36」です。

2009年6月28日 (日曜日)

【TOUMA/プライズ】TOUMA×エイリアン×プレデター

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

TOUMA×エイリアン×プレデター最新情報はっけーん!

ネットサーフしていたら見つけちゃいましたよ!
まだオフィシャルでも発表になっていない新作情報!!

エイリアンvs.プレデター AVP×TOUMA デフォルメフィギュア

なんと、TOUMAさんデザインのフィギュアがゲームセンターのプライズ品として投入されます!
登場は12月。

なんとなんと、エイリアンとプレデターをTOUMAさんがアレンジ。
かなーりTOUMAさんのカラーが出ております!!
これいいすねーー。
ぜひゲームセンターでゲットしたいなぁ、と思っております。

「UFOキャッチャー苦手なんだよなぁ」って方は↑のリンクから購入もできるみたいです。
かなり激安ですよ。
多分ゲームセンターで獲ろうとしたらもっとお金かかると思うのでーー。
いやぁ、いい時代ですね。

2009年6月27日 (土曜日)

【ガンプラ】だまされたーorz

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
バンダイプレミアム限定ザク バンダイプレミアム限定グフ バンダイプレミアム限定ドム
今日ですね、届いたんですね。

バンダイプレミアム限定「MGザク/グフ/ドム(MSイグルー2重力戦線イメージカラーバージョン)」

んで、箱を開けてみると・・・あれ?

このプラモ、以前ブログで注文したときの記事があります。
そこを読み返してみると、「ウェザリング済みのプラモだから注文した」っぽいことを書いてあるんですね。

ウェザリング済みのプラモの技術ってすごいなぁ、と思っていたわけですよ。
さすがバンダイ”プレミアム”とつくだけあるなぁ、と。

それがですよ!届いたのを確認してみたら、全然ウェザリング処理などされてない!

あれれ?と思ってサイトとか今月発売の模型誌を見てみると、「写真は見本用に汚し塗装をしています」的な説明が書いてある。。。

んーーー?おかしいなぁ、以前はそんなこと書いてあったかなぁ。。。そんなことが書いてあればわざわざ割引でもないガンプラ買わないけどなぁ。。。

サイトは、常に更新され続けているので、2ヶ月前の状態は知るすべもありません。

そこで、2ヶ月前に発売された模型誌を引っ張り出してみました。
やっぱり、どこにもそんなことは書いてない。

「劇中のイメージカラー」という表現がされています。
そう書かれて、ウェザリングがばっちり処理された写真が出ていれば、そういう塗装なんだろう、と思うじゃないですか。

なのに。。。結局成型色がちょっと違うよ、的な話だったみたいです。

おそらくサイトも最近になってから注釈を加えたんだと思います。

かなーり、だまされた気分です。

一度締め切ったはずの注文を最近になってから「数量限定で再注文受付中」なんて始めてるんですよね。
これって、注文した後、真実に気が付いた人たちがいっせいにキャンセルした分じゃないですかね?
なんかそんな気がして仕方がないです。。。

まぁ、ウェザリングがすでに施されているプラモで楽しようとしたバチがあたったんすかねぇ。。。

はぁ、近所のプラモ屋で買えば、この値段の40%OFFくらいで買えてるよ・・・・orz

2009年6月27日 (土曜日)

【プライズ&TOY】いろいろ届いた&今日のゲット品

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ウイングマンソーラーガーダーいろいろ届きましたです。

思い出せば年が明けてから3月くらいまで「6月はいろいろ欲しいものが出るなぁ」と思っていた記憶が・・・

まずは、これ。
ぐっとくるコレクションシリーズ「ウイングマンソーラーガーダー」

これで、コミック版でのウイングマンバリエーションはすべて揃いました〜。
あとはカラバリくらいだと思いますので、欲しいですが、ガマンします。

いやぁ、かっちょいいすなぁ。

ROBOT魂そしてROBOT魂!

ニルバーシュ type zero spec2 とthe endです。
そういえば、エウレカの映画を観にいってからもう2月近くも経つんですね。
早いなぁ。。。

幼生ニルバーシュとジ・エンドが初回特典でついてます。

騎馬武者伝仁宇と摩亜屈そしてこちら。
これは、ゲームセンターでのゲット品ではなく、ネット注文です。

騎馬武者伝の「武者仁宇と武者摩亜屈」です。

仁宇は、νガンダムらしいカラーリングでかっこいいですよー。
ファンネルがついていないのが、ちょこっと残念です。

組立式ビッグサイズフィギュア ゴッグそしてこちらは、ゲームセンターでのゲット品。

久しぶりに緑ヶ丘イオンに行きました。そして獲りました。

組立式ビッグサイズフィギュア「ゴッグ」

これで、ズゴック、アッガイ、ゴッグまでが揃いました。
あとはゾック?

ゾックは微妙にいらないような気もするんですけどね。。。

2009年6月26日 (金曜日)

【プライズ】チャックスGP グル〜ミ〜 Boldly haped Design フィギュア(おつまみサイズ弐)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

小さいグルーミーフィギュア数日前と今日で、会社の近くのセガにちょこっと寄り道しまして。。。
ゲットしてまいりました。

グルーミーの小さいフィギュアたちです。
全8種類と書いてあるのですが、まだ5種類しかゲットしておりません、というよりはそれしかゲーム機に入っていませんでした。
残り3種はまた今度ゲットしてまいります。

大きいサイズも新色出てるんですよねー。
でも、セガのは獲りづらいので、できれば家の近くでゆるい設定のがあるといいんですけどねー。

2009年6月25日 (木曜日)

【ガンダム】安彦先生サイン会の整理券もらってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

画集とサイン会整理券仕事の昼休みに、秋葉原まで行ってきました。

有燐堂にて、安彦先生の画集を買い、電話予約してあったサイン会の整理券をゲットしてまいりました。
整理券番号は30番。
ガンダム30周年で30番はなかなかいい引きだと思います。

あ〜、楽しみだなぁ。

それにしても、1日で150人にサインって、大変ですよね・・・
腱鞘炎とかにならないのかなぁ。。心配です。

2009年6月25日 (木曜日)

【日記】結婚6周年

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

今日は定時でまっすぐ帰宅。

6回目の結婚記念日です。
この日は、いつも近くのレストラン「ラ・リベルタ」で食事をします。

いつもいつもここのお店は雰囲気がよくて、僕たちの大切な時間をとても丁寧に扱ってもらえるので、大好きです。

今日もゆっくりと食事をしてきました。
それにしても、ここの料理はおいしーですよー!

今日なんかあぶくま牛の大きなかたまりがごろごろ入ったトマトソースパスタが出まして。。
これが、肉料理のメインディッシュも食べているようで、大満足。

相方が今、お酒を飲めないので、僕だけハウスワインをいただきました。

今日はハウスワインで♪じゃがいもの冷たいスープ
前菜4種自家製パン
あぶくま牛の煮込みトマトソースのパスタデザート盛り合わせ

2009年6月24日 (水曜日)

【謎】水道橋のうっすぃ〜ビルが気になる

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

水道橋の薄いビル今日は仕事の関係で水道橋に行ってきました。

以前から、水道橋に行くと気になっているのが写真のビル。

めちゃくちゃ薄くないですか?
中の構造はいったいどうなってるんでしょう?
ものすごく気になります。

誰か知っている人いたら情報プリーズ!

2009年6月23日 (火曜日)

【ガンダム】ガンダムを見に行くツアーだってさ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ガンダムプロジェクトオフィシャルツアー
秋葉原の有燐堂で来月に安彦先生のサイン会があるってことで、予約電話してみました。
朝の9時半から予約開始で、なんとかすぐに電話がつながり無事に予約。

先ほど見たら、150人のサイン会受付が終了していたので、早めに電話してよかったっぽいです。
25日に本を購入しに行って整理券をもらってきます。
なるべく早い番号をもらえるようにがんばってみよう。。

さて、お台場のガンダムがだいぶ完成してきましたねー。

僕は7月13日にガンヲタ友のよっぴぃと一緒に見に行く予定です。

関東圏じゃない人に、朗報(?
旅行会社がツアーを企画しています

ガンダムが見える部屋に泊まれる他、ガンプラなどのおみやげまでついてる!
さらにグッズ売り場で並ばなくても優先的に購入ができる権利もついてるらしい。。。
んで、13600円くらいからなので、いいかもしれませんねー。

んーー、僕は一瞬迷いましたが、宿泊費分もグッズ買いたいので日帰りで行ってきます。
ちょっと高いところから見下ろすガンダムも興味はあるんですけどねー。。

2009年6月22日 (月曜日)

【TOUMA】招きマオキャット

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

Oneupさんのプレオーダーのページに、招き猫柄のマオキャットが「5inch Smiley Mao Cat – Good Luck version」として掲載されていますね。
まだ注文は始ってないみたいですが、これはほしいですー。

ほかにもベロ出してるマオとか、Play Imaginative社のLittle Trickersなんかも掲載されています。
楽しみですねーー。

GooNの新種の情報もそろそろかなぁ。

なんか、夏ごろに一気にリリースラッシュがやってきそうな予感です。。

今年のボーナスは例年の半分という情報が社内で流れ始めました。
もともとがほとんど雀の涙状態のボーナスだったのに。。。それがさらに半分とは。。。

夏の軍資金は果たしてできるのか!?

2009年6月21日 (日曜日)

【日記】モスバーガー、2回目のチャレンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

モスバーガー、またも惨敗日曜です。お休みです。

午前中は買物があったのでフルルガーデンへ。

フルルの新しくできたゲームセンターに騎馬武者伝の弐宇が入っているのを確認したのですが、1回200円なのでやめておきました。
ここ、取れる気がしないんですよね・・・・

その後、佐倉のガロQに行った際にゴッグのソフビを発見!
チャレンジするも惨敗・・・

ネバーランドに下見も行きましたが、こちらも新作はなく、騎馬武者伝の残りもちょっと取りづらい感じのセッティングに変えられてしまっていました。。。ちぇっ

モスバーガーで食事。
スクラッチを2枚もらいました。今回は自分で選ばせてくれました。
・・・が、またも惨敗。無念。

カードの残り枚数の感じだと、7月まで残っていそうな感じでした。

どれくらいの当選率なんだろう?
すごく低いような気がしますねーー。。

2009年6月20日 (土曜日)

【日記】父の日

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

タミヤソーラーカー仕事から帰って、家に戻ると荷物だけ置いて、待っていた相方と一緒に車で実家へ。

今日は父の日の食事を両親とする約束をしていたのです。

数日前から父に「欲しいものはあるか?」「食べたいものはあるか?」と聞いていたのですが返答がありませんでした。

なので、ひとまず贈り物はこいつに決定。
タミヤ ソーラー工作 ソーラーカー工作基本セット

両親はいずれ自給自足で・・・と考えている関係からか、ソーラー発電や、風力発電に興味を持っていて、小さな実験をするのが好きなので、そのまま作ってもよし、改造して使ってもよし、な感じのプレゼントにしてみました。

んで、食事は結局、本人の希望ですぐ近くの安ラーメン屋「珍来」へ。
母などは「えーーー」という感じでしたが、おそらく僕たち夫婦の負担にならないように、との配慮なんだと思います。。。
うーーむ、そんな部分で心配されないようになんないとなーー

2009年6月19日 (金曜日)

【イベント】ガンダム30年の歩み

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

秋葉原UDXビルこのエスカレーター、近未来的で好き
会社の延長モニタケーブルが足りないので、帰宅途中に秋葉原に寄り道。

ヨドバシで買物ついでに、ゲームセンターに立ち寄ってみたり、ショップで以前から狙っていたソフビをゲットしてきたりしました。

んで、昼休みにネットしている時に偶然知ったのが、今、秋葉原UDXビルで、ガンダム30年の歩み展がやっているということ。

おーー、ちょうどいいじゃん!ってことで行ってきましたですよ!

30年の歩みパネル展示が中心

かなーり小さいパネル展でした。
さっと見れば1分くらいで見終わっちゃいます。

ゆっくり見ても5分くらいです。

幸い、誰もいなかったので、貸切状態でゆっくり見てきました。
んー、ちょっと物足りないけど、まぁこれがメインで来たわけじゃないので、よしとしますか。

グッズコーナーも覗いてみましたが、めぼしいものはありませんでした。

カプコンコーナーがあって、逆転裁判ものがいくつか置いてあったのでチェック。
ストラップが欲しかったけれど、がまんしましたーー。

原典継承ガチャガチャが置いてあったので、ちょうど気になっている大河原邦男監修の「原典継承」シリーズをまわしてきました!

昨日、銀座からの帰りに飯田橋の駅で1回まわした時にはガンダムが出まして、「シャアザクと旧ザクがほしいなぁ」と思っていたところでした。
んで、今日2回まわしたら、ちょうどシャアザクと旧ザクが!おーー!すばらしい引き!
あとはガンキャノンなのですが、、まぁ、キャノンはいいかな・・・

このシリーズ、今後も出るのかな?
グフとかドムも欲しいですもんね。

・・・あ、シャアザクの「原典継承」が逆だ・・・

ブックカバーこちらは、ヨドバシカメラの上にある有燐堂でガンダム関連の本を2冊買うともらえるブックカバーです。
先月から始まっていて毎月柄が変わります。
先月はもらいそこねました。

先月がファーストで、今月がゼータだったことを考えると、来月はZZなのでしょうか。
ってことはシリーズ全部出るのかなぁ?

ウイングが欲しいなぁ。
毎月2冊ずつ買うほどガンダム本ってあるんですかね・・・
小説でもいいらしいのですが・・・

ロビンマスクそして、こちらはロビンマスクのソフビです。
パンソンワークスコラボ品です。

でっかいです!

以前はゲームセンターでアニメカラーをゲットしましたが、今回のコミックスカラー版は、結局ゲームセンターで出会うことができなかったので、秋葉原のショップで購入しました。
ゲームセンターで狙うよりも安くゲットできた気がします。

そろそろショーケースのパンソンワークスエリアがギュウギュウになってきました。
何か考えないと。。。

2009年6月18日 (木曜日)

【イベント】css nite

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

せんねんそば今日は、毎月恒例のcss niteです。

早めに会社を出て有楽町からぶらぶら歩いて銀座へ。

ちょっと早めについたので、先に夕食。
前回発見したせんねんそばでセットを注文。

やっぱりうまいなぁ、せんねんそば。
以前、八丁堀に勤めていた時には、2日に1回は食べてましたからね、せんねんそば。

今の職場の近くにもあればいいのになぁ。

アップルストアさて、おなかも膨れたところで、アップルストアへ。

本日のテーマはIAの過去・現在、未来です。
インフォメーションアーキテクチャー(情報設計)に関してはとっても関心があるのですが・・・

ちょっと内容が難しかったかも。。。
あれ、まわりで見ている人がみんなばっちり理解できてるんだとしたら、ちょっと凹むかなぁ。。

う〜ん。。。
どちらかというと、もうちょっとIAが具体的にどうやってWeb製作の現場で生きてくるのか?が身近に感じられるような内容だったらいいのになぁ。。。と思いましたです。
IAに興味はあるけれど、ほとんど無知、って僕のような人間もいるので、もうちょっと敷居が下がるといいのになぁ、って思っています。

2009年6月18日 (木曜日)

【イベント】お台場限定ガンプラ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

09061801.jpgやっぱり出ますねー。

7月から正式公開されるお台場のでっかいガンダム。

そのお台場限定で、でっかいガンダムをモチーフにしたガンプラが発売されるみたいです。

http://www.gundam30th.net/products/goods.html

僕は友人よっぴぃと、13日に行く予定です。
それまで売り切れずに残ってるといいなぁ。。。

2009年6月17日 (水曜日)

【逆転検事】22日からは、こんなのも出るんだ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前週末に上野まで遠征して逆転裁判のカクテルと歌を楽しんできましたが、22日からはカラオケに新メニューが追加されるみたいです。

http://www.pasela.co.jp/event/gyakuten/index.html

09061701.jpg

タイホくんハニトー
白黒つけようイカ墨のクリームパスタ
そして、もう一品はまだ今日の時点では未発表です。

う〜ん、ハニトー食べたいぞ。

よし!また月末に行ってくるとしよう!

2009年6月16日 (火曜日)

【TOY】トランスフォーマーのUSBメモリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

トランスフォーマーのUSBトランスフォーマーはみたことがないので、内容がよくわからないのです・・・
相方はかつてテレビでやっていたトランスフォーマーを見ていたので、デストロンってのが悪いやつなんだよ、ということだけ教わりました。
今度、映画を見てみよう。

んで、なんでこんな前フリを入れるかといいますと・・・
クアント見ていたら、こんな商品が載っていまして。

トランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORY

変形するUSBメモリ!
めちゃくちゃかっこいいです。

別バージョンでタイガーもあるのですが、こっちのジャガーの方がかっこいい!

これほしーー!めちゃくちゃほしーー!
ってことで、どこかで注文しよう。

2009年6月15日 (月曜日)

【ゲーム】モンスターハンター3(トライ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

モンハン3のリミテッドボックス予約しちまいました。

今回、テレビCMで、モンスターハンター3を予約すると、モンスターヘッドフィギュアが先着でもらえる、ってのを見て、ネットで見てみたんですよ。
そしたら、ときすでに遅く、どこも特典付きは売り切れ。。。。

あっちゃぁ・・・ってことで探し回りました。

モンハン3にはコントローラー付きのものと、そうじゃないものに分かれます。
クラシックコントローラーはWii用で持っていないので、それにしようかと思うのですが、なかなかコントローラー+特典付きってのが見当たらない。

さらに検索をかけると、カプコンのオフィシャルサイトで、モンハン3のリミテッドボックスが販売する、とのこと。
コントローラが付かないものの、サントラCDが付くみたいで、さらに今日現在では未発表ですが、オリジナル特典が付く、そしてどうやらヘッドフィギュアも付くみたいだったので、コントローラは、別売のを買うとして、このリミテッドボックスを注文。

先日の相方が買った逆転検事のリミテッドボックスに引き続き我が家では2つめのリミテッドボックス。
どれだけカプコンが好きなんだか・・・

まぁ、なんにせよ到着が楽しみです。

2009年6月15日 (月曜日)

【ガンプラ】HGスターゲイザー サフ(1回目)入りました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

スターゲイザー:サフ(1回目)

いや、このサイトってあくまでもガンプラサイトなんですよ。ほんとですよ。
まっっっっったくガンプラのページを更新しておりませんので、説得力ゼロですけれど・・・

そんな中、久しぶりにちょくちょくガンプラをつくり進めております。

現在着手しているのがHGスターゲイザー。
現在、サフ入れ(1回目)が完了しました。

今回はパール塗装しようと目論んでいるので、もう一度#1000で研ぎだそうと思っています。
トップコートにはウレタンクリアーを予定。

もっとも気になっているのが、ホログラムテープを貼った上からトップコートで封じ込めることができるかどうか?という部分。
クリアで伸縮しちゃってめくれてきちゃったらアウト。

まぁ、やってみます。。

2009年6月14日 (日曜日)

【日記】モスバーガー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ベアブリックベアブリックが欲しいので、今日は昼食にモスバーガーに行ってきました。

相方にもポテトSサイズを注文してもらい、スクラッチ×2枚。

そして撃沈。。。
う〜、これ当選率やっぱり低そうですねぇ。。。

ミスドとのコラボでやってる穴の開いたバーガーはおいしかったです。
わさびソース大好きです。

期間中にもう1回くらいは行きたいなぁ、と思っています。

2009年6月14日 (日曜日)

【日記】昨日のゲット品

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

TOUMAブックTOUMAブック
本のめくれ昨日の上野でゲットしたいろいろです。

まずは、TOUMAブック。
上野行きが決まった日に、何気なーくヤマシロヤのサイトを見ていたら、TOUMAブックが特売になってる!
今まで、買わずにガマンしていたのですが、これはチャーンス!ってことで上野にいった時にヤマシロヤで購入しました。

レジに持っていった時にレジの人に「・・・なので、中の本がめくれていることがありますけどよろしいでしょうか?」と聞かれました。
「・・・なので」の部分を聞き逃してしまったのですが、まぁ特売だし、多少のダメージは仕方がないかな?と思い「OKです」と答えて購入。

トレキシー帰宅後、キレイにパッケージされていた箱を開けてみました。

すると、思っていた以上に本のヨレとめくれがひどかったです。。。
しかも特典として付いているトレキシーのフィギュアの袋が破れている。。これは誰かが破いたのか?それとも、流通上のどこかで破けたのかわかりませんが、いずれにせよ、あまり気分がいいものではないですね。。。
中のフィギュアは、特にキズや汚れはなかったので、ひとまず良しとしましょう。。

本の内容は、めちゃくちゃ良かったです!
なんでもっと早く買っておかなかったんだろう?

いつまで見ていても飽きません。
まだお持ちで無い方はぜひ!

HGUC Hi-νガンダムそしてヨドバシカメラでは、おそらく今日発売と思われるHGUCのHi-νガンダムを購入。

ガンダムで好きなMSベスト3には、ここ数年、必ずこのHi-νとウイングゼロ(EW版)はランクインしています(もうひとつは変動)。

いやー、かっちょいいす。
まだスターゲイザーも全然塗れてないのに、買っちゃうのが心の弱さです(涙

いやーでも、かっこいいなぁ。
スターゲイザーが終わったら、これ作ろう♪

クリアファイルレジに持っていった時に、「クリアファイルがつきますけど、ガンダムとシャアザク、どちらにしますか?」と聞かれました。

あ、そうか、キャンペーン中なんですよね。

最近、ガンプラは購入してなかったので、雑誌で見てたのに忘れてました。
もらえると思ってなかったものがもらえるって嬉しいですね。

シャアザクをいただきました。
かっちょええ。

クリアファイルって、溜まるんですけど、あまり使わないんですよね。
これは、ガンプラの説明書入れに使おうかなぁ、と思います。

アイテムズギャラリーそして、ヨドバシで購入したもうひとつのグッズ。

ドラゴンクエストの「アイテムズギャラリーミニ〜ロトの装備編」を購入。
着色版が欲しかったのですが、残念ながらシルバーでした。

う〜、着色のが欲しいよ〜

2009年6月13日 (土曜日)

【日記】逆転検事ツアーな週末2 カラオケ編

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前回のダーツバー編からの続きです。

アジアンな感じな部屋バーを出た僕たちjは、同じビルの上階にあるカラオケに向かいました。

「ご予約はありますか?」と聞かれたので、あれ?入れないかな?と不安になりましたが、利用時間は1時間だけ、と告げると入ることができました。

部屋に入るとアジアンテイストなおしゃれな部屋でした。
なんかアンダのホテルで泊まった部屋に雰囲気が似ています。

宝探し歌はそっちのけで、まずはイベントゲームの内容を確認。
ここでは謎解きをしなくてはなりません。

フロントで時間を1時間と告げてしまった以上、タイムリミットは1時間です。

まずは、フロントで受け取った一式の中に、宝探しのカードが。
ヒントがあまりにもカンタンなので、こちらはあっさり発見。ゲット。

ただ、これは逆転検事とは関係ないようなので、逆転検事の問題へ。

問題が書いてある用紙フロントから受け取った一式に、問題用紙が入っていました。

2つ折になっており、表紙には景品が載っていました。
裏表紙は、解答欄。

中面を開いてみると、そこに問題が書いてあります。

中面そこには、とある事件の概要と、関係者たちの証言が記載されています。

その状況と、証言を元に、犯人と凶器を当てる、というもの。

カラオケの部屋とトノサマンの歌の中のどこかにヒントが隠されているってことだったので、まずは歌ってみることに。

トノサマンカラオケの本を開き、1ページまるごとトノサマンのページを発見。
リモコンで番号入力、ポチッとな。

そもそも、この「大江戸戦士トノサマン」ってのは何者なのか?というと、ゲーム内のヒロインが、ハマっていた特撮ヒーロー番組です。
その番組に出演していた俳優が事件に巻き込まれて、その弁護を「逆転裁判」の主人公「成歩堂龍一」が引き受けるってところから登場したキャラクターです。

んで、その後も続編などでちょくちょく出てくるようになり、すっかり逆転シリーズのファンにはおなじみの「ゲームの中の番組」となりました。

ゲーム中のシーンではトノサマン専用のテーマ曲もかかり、ゲームをしていると自然とメロディが頭の中に残ります。

そのメロディに歌詞をつけたのが今回のカラオケになっており、ゲームをやりこんだ人であれば、そのままいきなり歌える感じです。

カラオケ:トノサマン
カラオケ:トノサマンカラオケ:トノサマンカラオケ:トノサマン
カラオケ:トノサマンカラオケ:トノサマンカラオケ:トノサマン

ヒントカード歌の中で、無事にヒントを発見。

証言と、このヒントを元に、考えてみますが、まだはっきりとわかりません。

どうやらヒントは全部で3つあるとのこと。

部屋の中にヒントが隠されているってことだったので、カラオケの部屋の中を家捜し。
カラオケに来て、歌を歌わずに何をやってるんだか・・・

んで無事にとある場所からヒントカードを発見。

裏面には大事な事実が書かれています。
ネタバレになっちゃうので、場所と裏面の内容はヒミツです。

だいぶ、犯人が絞られてきました。。。

が、まだ決定力にかけます。

最後のヒント、携帯サイトにアクセス。

そこに書いてあったヒントを読みました。

ここで、すべての事実が1本につながりました。

犯人と凶器を用紙に書いて終了。
かなり自信アリです。

逆転裁判シリーズのファンなら、誰でも解けそうですけどねーー。

残った時間で、YUIの「Again」とシドの「嘘」を歌おうと思ったのですが、なぜかエラーが出て歌えなかったので断念。ラルクの歌を歌いました。

帰りがけにフロントで用紙を出しておきました。

さらに宝探しゲームで、お宝を発見したので、景品としてフロントにあるガチャを回す権利をゲット。
コインをもらってガチャを回しました。
結果、ダーツバーでもらったのと同じ割引券をもらいました(汗

楽しかったーー!

帰りがけに、ヤマシロヤに寄って買物して、スタバでコーヒーゼリーフラペチーノを飲んで帰りました。

あーー楽しかったですよーー!

2009年6月13日 (土曜日)

【日記】逆転検事ツアーな週末1 ダーツバー編

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

逆転検事逆転裁判シリーズの最新作「逆転検事」。

相方は、このゲームが大好きです。
どれくらい好きかっていうと、カプコンでリミテッドボックス買っちゃうくらいの好きっぷりです。

この逆転検事が、今、パセラグループ(僕たち夫婦が大好きな伊豆のホテル「アンダティバリゾート」を運営している会社)とタイアップで、逆転検事のイベント「逆転検事inパセラ『華麗なるミステリー』」をやっているらしいです。

それを先週末に知りまして。
千葉のカラオケ・パセラに行ってみたのですが、残念ながら都心じゃないとやっていない、ということで、今日はそのリベンジ。
上野に行ってきました。

道中は、もちろん2人で逆転検事をプレイしながら!(まだクリアしてません)

パセラ上野店上野に到着。

開店までちょっとだけ時間があったので、近くのヨドバシカメラで買物。
店内をひやかしている間に時間になったので、パセラへ。

今回、逆転検事とのコラボはおおまかに2種類やっています。

ひとつが、パセラグループが運営しているダーツバーで、逆転検事オリジナルカクテルが飲めること。
カクテル注文すると、コースターがもらえて、さらにレシピを当てるとプレゼントがもらえます。

もうひとつは、パセラグループのカラオケに「大江戸戦士トノサマン」の主題歌が入っており、さらにカラオケ内で謎解きのゲームができるとのこと。

んで、カラオケもダーツバーも都内のあちこちにあるのですが、バーもカラオケも同じビルに入っている上野をチョイスしてやってきました。

カクテルは2種類ダーツバーは土曜日は昼間から営業しているので12時に入店しましたが、さすがに昼間からバーにやってくる客は僕たちだけでした。
店員さんはめちゃくちゃいい人で、ダーツをやらずに逆転検事のことばかり言ってる僕たちにもやさしかったです。

はじめに持ってきてくれたメニューには、逆転検事のことが出ていなかったので店員さんに聞くと、持ってきてくれました。

カクテルは2種類。
主人公「御剣怜侍」をイメージした「クールジーニアス」とヒロイン「一条美雲」をイメージした「ピンクなでしこ」の2種類です。
店員さんの話ではどちらもアルコールが入っているとのことで、お酒NGな相方はおとなしくジュースを。

クールジーニアスんで僕はまずクールジーニアスを注文。
昼食もここで済ませようと思っていたので、ナシゴレンプレートとアボカドサラダを頼みました。

先にカクテルが到着。
店員さんが問題のカードを持ってきてくれました。

カクテルのレシピ当てです。

4択になっていて、難しい。。。。
店員さんにヒントもらって・・・それでも難しく。。。
相方と、入っているお酒の種類と御剣怜侍のイメージが近いものを想像したりして。。。

んで店員さんを呼んで回答。

ミリオネアの、みのさんばりのタメを作った後に店員さんから「正解!」の一言。
やったーーー!

プレゼントとして、パセラグループで使える割引券もらいました。

ピンクなでしこ

2杯目を注文。
ピンクなでしこです。

んーー、レシピを見る限り、そして飲んだ限りではアルコールが入っているようには思えないのですが、、、どうなんでしょう?
これなら相方もいけるんじゃないか?ってことでちょっぴりだけ飲んでもらいました。

2人でレシピに挑戦。
店員さんの話によれば、難易度はこちらの方が高いそうです。

それでも相方と意見が一致して、結構自信ありげに回答。。。
・・・・が、「残念!」とのこと。

がーーん!そうなん?
「答えはお教えできないんですよーー」とのことで、どれかはわかりませんでした。うーむ。。
難しいっすよ。

どちらもこれからチャレンジする人がいるでしょうから、僕たちの回答は伏せておきますねー。

そうこうしているうちに料理が到着。

ナシゴレンプレートアボカドサラダ

タイホくんコースターいやぁ、うまいっす!
バリ料理って、比較的日本人の口にも合うと思うんですよねー。
香辛料系が苦手な僕でもうまい!って思えますし。
バリ旅行行ったときにも、食事の不満はなかったですし。

この料理は、パセラグループならどこでも食べられるみたいなので、またちょくちょく来ようと思います。

カクテルを2杯飲んだので、タイホくんコースターを2枚いただきまして、お店を出ました。

ダーツバーなのにダーツをしない、こんな僕らに最後まで愛想良くつきあってくれた店員さん、ありがとうございました。
かなり気分がよく飲めるお店なので、また行きますです!
次回は、ちゃんとダーツやりますのでーー

バーを出た僕たちは、店員さんにエレベーターホールまで見送られて、そのまま上の階にあるカラオケに向かいました。。。

長くなったのでつづく

2009年6月12日 (金曜日)

【プライズ】最近の獲得品

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

騎馬武者伝たくさんエアギターPROとグルーミー
最近はメタボ解消のために、ひとつ前の駅から歩いているのですが、帰宅途中にネバーランド(ゲームセンター)があったりするわけですよ。
んで、ちょこっと寄って、ちょこっとやっていたらこんなことに・・・

騎馬武者伝は、もう店が開けそうです。

んで、エアギターPRO。

これは、以前クアントか何かで見て、気になっていたんですよね。
プライズ専用ではなくて、お店に行って買えるものだと思います。
200円でゲット。

本体から出ている紫外線を出てさえぎることによって音が出るみたいなので、本当に音が出るエアギターってことですね。
おもしろそうです。

2009年6月11日 (木曜日)

【日記】コーラ+カテキン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

カテキン入りコーラ存在は知っていたのですが、今日初めてコンビニでご対面。

カテキン入りコカコーラ。

えーー!って感じですよね?

早速飲んでみました・・・・

んーーー、わからない。。

後味がまろやかな気がするけれど、気のせいな気もします。
んーーーーーーーーー。。。

2009年6月10日 (水曜日)

【ガンプラ】HG スターゲイザー 製作途中

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ヤスリがけ完了忙しいってのは、理由にしたくないのですが、なかなかガンプラに手をつけておりません。
それでも気になるガンプラが出れば買うもんだから、在庫ばかりが増えていきます。
すっかり積んどくモデラーに成り下がっておりますが、それでも思い出したように、時々ヤスリをかけたりします。

今、ほんの少しずつ進めているのがスターゲイザー。
ほとんど改良はしておりませんが、継ぎ目消して、アンテナ2ミリくらい延長して、胸部ダクトのフィンを薄くしました。

そろそろサフェーサーが入るかなぁ?って状態です。

できれば週末が3連休もらえているので、そこでサフェーサーまで入れちゃいたいな。。無理かな。

2009年6月 9日 (火曜日)

【株】株式分割

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ずーっと株のことは放置しているt-hosoです。

今持っているのは、スターバックスと創通です。

久しぶりにYahooのポートフォリオを見たら、315000円で買ったはずの株価が2300円になってる。

な、な、なにーーー!!
と驚きましたが、いつのまにやら1:100で株式分割したらしいです。

それでも2300×100で230000だもんなぁ・・・
当分売れませんよ。。

業績悪いわけじゃないんですよね。。
買った当時は配当金が3000円だったのに、今は6000円だし。

ってか、もう1株追加でほしいくらいですよ。

ガンダム30周年だけど、特に変化もないなぁ・・・

2009年6月 8日 (月曜日)

【TOY】モスバーガー×ペプシNEX

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

モスバーガー×ペプシ ベアブリックマイミクの猫熊1号さんの日記を読んでいて知りました。
今、モスバーガーでベアブリックがスクラッチであたるキャンペーン中です。

はぅあ!
これほしー!
どっちもいいけど、モスの店員仕様のがいい!

モス行こうかなぁ。。。
でも、実は減量中なんだよなぁ。。

順調に減っているから、できれば止めたくない。。
う〜ん、、、でもほしー。

運動すればいいのですよ!とアドバイスいただきましたので、そうしようかと思います。

とりあえず週末に一度行こうかな、モス。
ミスドとのタイアップでやってるわさび風味のてりやきが気になっているし。。。

2009年6月 7日 (日曜日)

【ウイングマン】グッコレ「本当のヒーローVer」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

グッとくるフィギュアコレクション「本当のヒーローVer」うほほーい!

やっと入手しましたよー!
グッとくるフィギュアコレクション「ウイングマン(本当のヒーローVer)」

イベント限定品だったので、結局ヤフオクですよ。
まぁ、大満足です。

ヘッドのバイザー部分がクリアレッドです。

んで、ヘッドと胸部分にパール塗装が施されています。
光に当てるとほんのりブルーに偏光するので。

ウイングマンは、黒いボディなのですが、コミックの第一話と最終決戦の時だけ赤いのが登場します。
かなーり出現率がレアなわけなのですが、それをフィギュア化するあたり、マニアの中でもさらにマニア向けです。

2009年6月 6日 (土曜日)

【ランチパック78・79】つぶあん&マーガリン(黒糖入りパン)/ブルーベリー&ヨーグルト風味ホイップ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

つぶあん&まーがりんブルーベリー&ヨーグルト風味ホイップ
最近食べたランチパック。
今月の新作です。

んーー、最近「今月の新作です!」って出てくるのが以前食べたやつだったりするんですよねーー。
ランチパックは、以前出た味を再販するときにも「新商品」と銘打って出すので、だんだんこのブログのランチパックカテゴリが伸びなくなってきました。

今回のは「つぶあん&マーガリン(黒糖入りパン)」と「ブルーベリー&ヨーグルト風味ホイップ」です。
つぶあんの方は、パンに黒糖が入っているので、色が違うのと、食べるとパンが甘いです。新鮮。
これはおいしいので、今度トーストして食べてみようと思います。

ブルーベリー&ヨーグルト風味ホイップは、なんつーか、うーーん・・・ハイチュウ?のような味。
ヨーグルト+ブルーベリーの香りがそうさせるのかもしれません。

2009年6月 5日 (金曜日)

【日記】あ・ら・かるとん

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

あ・ら・かるとん今日は、相方と有楽町で待ち合わせて食事をしました。
相方のリクエストで「ア・ラ・カルトン」に久しぶりに行ってきましたよー。

ここの料理、おいしいんですよねー。
珍しくスパークリングワインを。
スパークリングは飲み口軽いんで、油断するとすごい酔ってしまいます。
まぁ、案の定最後はちょっと酔っちゃいましたです。

いやぁ、おいしかった!
特に最後に食べた豚のから揚げ!これ絶品ですよ!!
今度来たら、また食べようっと。

ソーセージ盛り合わせやまと豚BBQ
温野菜サラダ豚の角煮
テリーヌ豚のから揚げ

2009年6月 4日 (木曜日)

【プライズ】チャーミーでめきん がまぐち

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

金魚のがまぐち昨日ゲットしたやつです。
タグがけでバシッと獲ってきました。
相方がきんぎょ好きなので。

普段、ぬいぐるみ系はやらないので、タグがけは、かなーり久しぶりにやった気がします。
コツをつかんじゃえばカンタンですねー。

2009年6月 3日 (水曜日)

【ガンダム】ナイトガンダム とるナビキャンペーン景品

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

とるナビキャンペーン景品:ナイトガンダムいやーー!!
まさか、まさかこいつが手に入る日が来るなんて・・・!

思えば昨年3月にキャンペーンに応募し、落選してがっくりし・・・
それでも欲しくて、オークションで闘うもあえなく惨敗。。

当時の相場が3万5千円〜5万円くらいでした。
なんとか3万円まで予算考えてたんですけど、全然勝てなくて・・・

最近ではオークション出品もなく、あきらめていたのですが、何気なーく、楽天を見ているときに、楽天のとあるショップで販売しているのを発見!しかもかなり激安。

秋葉原にあるホビーの買取販売のショップです。
末広町付近にたくさん店舗を構えているグリーンの看板のあのお店です。

ポチッと購入。
2日ほど連絡がなかったので心配になってきてショップの評価を見てみたら、店舗と併売しているので、実店舗で売れてしまったら、ネットでは買えないこともあるらしく、ショップの評価では、そのあたりを辛口評価している人が多くて・・・・やべっ、今回のも駄目じゃん?と思っていたら、無事に3日目に連絡が来ました。

んで、会社がお休みでボケーっと家で過ごしていたら、佐川急便さんが運んできてくれました!

ナイトガンダムです。
とるナビキャンペーンの景品で100名限定でのプレゼント品だったものです。
いやぁ、うれしーなー!

サイズ比較とりあえずバシバシ撮影しましたよ!
まずは箱!
オークションで写真だけ見ていたときには勝手に大きい箱を想像していましたが、実際に手に取るとかなり小さいのがわかります。

500ミリリットルのペットボトルと比較してこんな感じです。

それではパッケージの6面、行ってみましょー!

前面背面上面
側面側面底面

開封〜♪外箱をひとしきり眺めた後、開封してみました〜。

このプレゼント版の最大の特徴である赤いマントとシールドが目をひきます。

昨年のガンダムエキスポで気になったのが、剣の曲がり癖。
なんか展示品なのに、ヘニャッとしちゃっててかっこわるかったんですよねーー。
そのときの写真はこれ

開封してみたら案の定、へにゃっと曲がってましたよ〜。
なので、ホビー用の鍋にぐらぐらと熱湯を沸かしまして、湯せん。
頭部のアンテナも曲がっていたので、こちらもポチャっと。

結果は以下のような感じです。

曲がってしまった剣ピンとまっすぐに修正された剣
曲がってしまってるアンテナピンとまっすぐになったアンテナ

マントとシールドそして!こちらがマントとシールド!

ゲームセンターで獲ったナイトガンダムの時には、これらが付いていなかったので、デジラマ作るときには、マントを自作しました。
プラ板をガスコンロであぶって「あちっ、あちっ」って言いながら曲げてました。
まぁ、マントはそんな感じでできたわけですが、さすがにシールドは無理ですよねぇ。。。
自分にスクラッチの腕があればなぁ、とつくづく思います。

それでは、組みあがったナイトガンダムの勇姿をごらんあれ!

全身アップ!
背面背面

ノーマルバージョンとの比較

ゲームセンターで獲得できたノーマルバージョンと並べてみました。
マントとシールド以外にも細かく違うところがあるみたいです。

少し細かく写真比較してみました。

2009年6月 2日 (火曜日)

【プライズ】超彩色とリボルテック

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

久しぶりに、以前の職場で一緒に働いていたF橋さんと会う用事があったので代々木へ。
Webサイト作成を任されることになりました。
んで、その打ち合わせを。。

帰りがけに、隣駅からあるきつつ、いつものゲームセンターへ行ってきました。

超彩色超彩色
リボルテックイングラムとグルーミー

ブログだけ見てると、ただのゲーセン狂ですな。

超彩色ゲットしてまいりました。
スーパーサイヤ人2の孫悟空、ノーマルトランクス、ピッコロ、フリーザの4つです。
あまり苦もなくコンプ。
やっぱり設定が甘くなったころに行くのが正解ですねー。

騎馬武者伝は、駄舞留精太が入荷してましたが、再び設定がきつくなっていたのでパス。
海洋堂のリボルテックが入っていたのでやってみました。
取れそうな設定だったので、さくっと獲ってきました。

パトレイバーのイングラム?をゲット。
パトレイバーって見たこと無いんですよね。。。今度見てみよう。

お約束でグルーミーもゲッツしてきました。

2009年6月 1日 (月曜日)

【プライズ】騎馬武者伝とグルーミー

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ゲットしたプライズ品たち昨日、ゲットしたプライズたちです。

・・・う〜ん、最近1日ブログがずれてる。。。ま、いいか。

そりゃもう、乱獲ですよ。
ここんところやや負け気味でしたからねーー。ストレス解消です。

騎馬武者伝の精太×3、緒羅四恩×2、ヒューマブルモデルのライジングガンダム、そしてグルーミーです。

真ん中にある小さな箱はアイルースイングです。
これが実は一番てこずったって話ですよ・・・・やれやれ。

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム