2009年6月19日 (金曜日)

【イベント】ガンダム30年の歩み

秋葉原UDXビルこのエスカレーター、近未来的で好き
会社の延長モニタケーブルが足りないので、帰宅途中に秋葉原に寄り道。

ヨドバシで買物ついでに、ゲームセンターに立ち寄ってみたり、ショップで以前から狙っていたソフビをゲットしてきたりしました。

んで、昼休みにネットしている時に偶然知ったのが、今、秋葉原UDXビルで、ガンダム30年の歩み展がやっているということ。

おーー、ちょうどいいじゃん!ってことで行ってきましたですよ!

30年の歩みパネル展示が中心

かなーり小さいパネル展でした。
さっと見れば1分くらいで見終わっちゃいます。

ゆっくり見ても5分くらいです。

幸い、誰もいなかったので、貸切状態でゆっくり見てきました。
んー、ちょっと物足りないけど、まぁこれがメインで来たわけじゃないので、よしとしますか。

グッズコーナーも覗いてみましたが、めぼしいものはありませんでした。

カプコンコーナーがあって、逆転裁判ものがいくつか置いてあったのでチェック。
ストラップが欲しかったけれど、がまんしましたーー。

原典継承ガチャガチャが置いてあったので、ちょうど気になっている大河原邦男監修の「原典継承」シリーズをまわしてきました!

昨日、銀座からの帰りに飯田橋の駅で1回まわした時にはガンダムが出まして、「シャアザクと旧ザクがほしいなぁ」と思っていたところでした。
んで、今日2回まわしたら、ちょうどシャアザクと旧ザクが!おーー!すばらしい引き!
あとはガンキャノンなのですが、、まぁ、キャノンはいいかな・・・

このシリーズ、今後も出るのかな?
グフとかドムも欲しいですもんね。

・・・あ、シャアザクの「原典継承」が逆だ・・・

ブックカバーこちらは、ヨドバシカメラの上にある有燐堂でガンダム関連の本を2冊買うともらえるブックカバーです。
先月から始まっていて毎月柄が変わります。
先月はもらいそこねました。

先月がファーストで、今月がゼータだったことを考えると、来月はZZなのでしょうか。
ってことはシリーズ全部出るのかなぁ?

ウイングが欲しいなぁ。
毎月2冊ずつ買うほどガンダム本ってあるんですかね・・・
小説でもいいらしいのですが・・・

ロビンマスクそして、こちらはロビンマスクのソフビです。
パンソンワークスコラボ品です。

でっかいです!

以前はゲームセンターでアニメカラーをゲットしましたが、今回のコミックスカラー版は、結局ゲームセンターで出会うことができなかったので、秋葉原のショップで購入しました。
ゲームセンターで狙うよりも安くゲットできた気がします。

そろそろショーケースのパンソンワークスエリアがギュウギュウになってきました。
何か考えないと。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1867

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム