2009年7月アーカイブ

2009年7月31日 (金曜日)

【GooN】新作、秋発売!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

GooN新作情報昨夜、わくわくしながら、クアントを購入。

今月こそ!新作GooNの情報が出るだろう、と期待しておりました。

そしたら、wonderwallさんの広告ページに、GooNの原型らしきものが断片的に写されている写真が広告に使われていました。

う〜む、これじゃわからない。。。。。。
ひっぱりますねー。

TOUMAさんの東洋龍でも、なんとか前回のシルエットと統合して予想してみようと思います。

パーツの断片断片を見てみると、「今度は東洋龍じゃないか?」という予想は、近いんじゃないかな?と思っています。

昨年の個展で、TOUMAさんは東洋龍のキャンバスを描いています。
※実はt-hoso、このキャンバスがめちゃくちゃ欲しいです。現在mixi-bangにて販売中。

このキャンバスに描かれている龍のパーツと、今回のクアントで一部見えているクルッとまるまった雲のようなパーツが、眉毛に見えるんですよね。

GooN新作予想統合して考えると、頭部予想はこんな感じでしょうか。

問題は体ですよねー。
今までのGooNみたいな感じなのか、蛇ボディなのか・・・・

情報としては、autumnと記述されているので、9月以降になりそうです。

夏はガンダム系でお金がいっぱいかかりそうだったので、助かりましたです。

こんな予想をしながら待つのもひとつの楽しみ方かもしれませんねー。

2009年7月31日 (金曜日)

【ランチパック86】阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ランチパック阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム品名、長っ!

阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム

九州限定っつーことですかねー。
牛の写真がキュートです。

これまた先日のampmランチパックフェアで購入したものです。

かなーり濃厚なミルク味。
練乳とか好きな人は、まず好きな味だと思います。

3日連続、残業のおともはランチパックです。

2009年7月30日 (木曜日)

【ランチパック85】小倉&抹茶(森半抹茶のクリーム使用)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ランチパック小倉&抹茶昨日まとめ買いしたランチパックのひとつです。

小倉&抹茶(森半抹茶のクリーム使用)

抹茶クリームと小倉あんがマッチしています。
おいしー!

和菓子好きな人なら、いけると思います。
抹茶+小倉は王道ですしね。

パッケージには「舞妓はんのおやつ」って書いてあります。
本来は京都限定なのかな?

めったに食べられないのが残念です。

2009年7月29日 (水曜日)

【ランチパック84】ぶどう&ホイップ(甲信地方産ぶどう果汁のゼリー使用)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ランチパックぶどう&ホイップむはははは!

この前の土日が、ダイエーのランチパック祭だったということを、あとからネットで知ってへこんでおりました。
んで、同時にampmで現在、ランチパックフェアを開催していることも知りました。

ってことで、出勤前に会社近くのampmへ。

おーー、あるある!
普段は地域限定で販売されていて、関東では入手できないランチパックたちが!

はじめて目にする3種類を購入しました。

今日は、その中のひとつ、
ぶどう&ホイップ(甲信地方産ぶどう果汁のゼリー使用)
です。

先日、山ぶどう&ホイップを食べましたが、今回の方がだんぜんおいしく感じるのは気のせいでしょうか。。

ぶどうゼリーの香りがよくて、楽しめます。
これは、もう一回食べたいかもーー。

2009年7月28日 (火曜日)

【ガンダム】上井草スタンプラリーをやるらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

上井草スタンプラリー昨年4月に遊びに行った上井草

その上井草で、スタンプラリーをやっているそうですよ
期間は8月31日まで。ちょうど夏休み期間ですね。

スタンプ集めるとプレゼントがもらえるらしい。

いーなーいーなー!
いきたいなー!
ってことで、いけそうだったら行ってきます。

上井草は歩いてるだけで楽しい町です。

2009年7月27日 (月曜日)

【プライズ】ヒューマブルモデル ジム

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ヒューマブルモデル ジムやっとーー!げっとーーー!

今日は月曜日なので、帰宅後、カプコンまで車を飛ばしました。
100円デーなんですよ。

が!しかし!
残念ながら、ガンダム系のプライズはぜんぜんありませんでした・・・とほほ。

なんか悔しいので、先日負けた佐倉のゲームセンターへ。
先日の負けの時に感じたクレーンのアームのクセがずーっと頭にひっかかっていて、
「たぶん、こんな感じで仕掛ければ取れるんじゃ・・?」
って思っている作戦があったんですよ。

なので、それを実行。

そして、無事にジムげっとーー!

よかったよかった。

2009年7月26日 (日曜日)

【日記】我が町は梨どころ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

なし園んーーーー。。。ヒューマブルモデルのジム(プライズ品)が獲れない・・・

最近は、今後予想されるガンダムの30周年グッズに備えるべく、節約中なわけですが、そんな中、中途半端な予算で臨むゲームセンターで、負けております。
今日もジム、獲れなかった・・・orz

まぁ、設定が甘くなるのが先か、他のプライズハンターに狩りつくされるのが先か・・・勝負です。

今日は、休みだったので、いろいろ用事を済ませてきました。

毎年、お中元として、いつも、いろいろお世話になっている方々に、梨を送っています。
千葉県は梨どころ。

そろそろ幸水がおいしい季節です。

まだ時期は早いのですが、実際に幸水ができる時期には予約でいっぱいになってしまうので、買物に出たついでに予約してきました。

梨園は、たわわに実をつけていて、見ているとドキドキする風景でした。
僕の町は梨園だらけです。
なんか、この町に生まれてよかったなぁ、と思える瞬間。

おまけで梨をいくつかもらってきたので、キンキンに冷やして、相方と一緒にいただきます。

2009年7月25日 (土曜日)

【TOUMA】祝!ダンケシェーン完売

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

仕事でした。

んで、今日の朝10時からダンケシェーンのソフビが発売だったわけですが、僕はちょうど10時から講習を開始しないといけない立場だったので・・・・

はじめの休憩時間にネットで見てみたら、完売!とのこと。

ネットでいろいろ見ていたら、どうやら20分くらいであっという間に完売しちゃったみたいですね。。。
さすが。

入手できなかったのは残念ですが、今後もいろんな展開があるみたいなので、そちらに期待しましょー。

今日は仕事帰りに、両親と相方との4人で、食事に行きました。
そろそろ、相方の誕生日なので、両親からのご招待。

洋食がおいしい「ロサンゼルス」へ。
きのこスープがオススメです。

ステーキをいただきました。
肉おいしー!

2009年7月24日 (金曜日)

【TOUMA】ダンケシェーン ついにソフビ発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ダンケシェーン100%FREE展で注目を集めていた、ダンケとシェーンのソフビが、いよいよ発売みたいですよ!

東京1週間ともコラボで、紅白のオリジナルカラーで発売したそうですが、すぐに売り切れてしまったみたいですーー。大人気ですねー♪

そんなダンケシェーンのソフビは、今後もいろいろなメーカーさんとコラボしていくみたいです。
楽しみですね。

さて、オリジナルのダンケとシェーンのソフビは、25日発売!
もうすぐですよ!

価格も3500円という良心設定!
さぁ、あなたもダンケシェーンの公式サイトへれっつらごー

2009年7月23日 (木曜日)

【ガンダム】でっかいシャアザク

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

青森のでっかいガンダムとシャアザク以前、青森県にでっかいガンダムがあるらしいってエントリーを書きました。

何気なくネットしていたら、今度はシャアザクが完成したらしい。。
やばい。すごい見に行きたい。
でも、青森なんだよねぇ。。。

うーーむ。
見たい。

 『機動戦士ガンダム30周年プロジェクト』の一環として、ガンダムに登場する主役モビルスーツ「RX-78-2ガンダム」の全長18メートル、重さ35トンとなる等身大立像が、東京・お台場の潮風公園に設置され話題を呼んでいる。そんな中、実は青森県南東部に位置する上北郡おいらせ町では、1年以上も前から「ガンダム立像」が話題を呼んでおり、6月には“シャア専用ザク”というロボットも完成したという。

 青森ガンダム立像の制作者は、同町の理容師・鈴木敏美さん。お台場のガンダムとは違い、ガンダム初期作品に登場するいわゆる「ファーストガンダム」をモデルに立像制作に着手。以前まで人間大の石こう像などを作っていた経験があったことから、野外に飾れる巨大像の制作を考えていた。実はガンダムが好きだったわけでも、詳しかったわけでもなかった鈴木さんだが、近所の子どもたちのリクエストを受け入れて、巨大ガンダムの制作に挑戦することとなった。

 型枠を作り、そこにモルタル材を流し込んでパーツを造る。型枠はプラモデルの部品を拡大して設計するため、「巨大版プラモデル」さながらのリアルなガンダム像だ。ガンダム像は2007年11月に、約1年をかけて完成。高さは3.5メートル、重さは約2トンと、お台場の等身大には一歩及ばない大きさだが、それでも近くで眺めるとその迫力と完成度の高さに驚かされるという。

 しかも、夜間は腰のベルト部分や目、ヘルメットなど体の一部が光るというから、お台場のガンダムにも負けていない。昨年1月からは、ガンダムのパイロットであるアムロ・レイの宿敵、シャア・アズナブル操る「シャア専用ザク」の制作を手がけ、6月に完成したばかり。ザクは目が動く作りになっている。

 「お台場のガンダムにはかなわないが、こちらのガンダムも他県から見に来てくれる人もいて人気」と話す鈴木さん。地元のおいらせブランド推進協議会が進める「おいらせ☆一番星」にもこの作品が選ばれ、認知度も広がった。ちなみに3体目は、設置スペースを考えて、1.2mほどの小型で可動式の「ジオング」を制作しようと考えているという。(情報提供:フルタイム)
引用元:oricon career
http://career.oricon.co.jp/news/67570/full/

2009年7月22日 (水曜日)

【ガンプラ】ガンプラ付きカップヌードル

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ガンプラ付カップヌードル以前、ガンプラ付きポッキーってのがありましたね。

んで、そのときは、はっきりした発売日がわからずに、友人から「発売しているよ」って聞いて、あわててコンビにめぐりをしたのでした。
しゃれにならないくらいたくさんコンビニまわりましたよ。

今年は、なんとガンプラ付きカップヌードル

色プラガンダムシリーズ史上最小 1/380スケールのminiガンプラが4種類ラインナップされるそうです。

ミニガンプラは4種類

抽選でMGも当たる発売日は8月31日。

こりゃ、コンビニいかねば!
発売日に行けば、さすがにたくさん回らなくても大丈夫でしょう・・・。きっと。

そして、抽選キャンペーンで、MGガンダムがあたるらしいですよ。
カラーリングが、カップヌードルカラー。

なかなかおもしろいですねーー。

できれば、シーフードヌードルがいいんだけどなぁ。。

2009年7月21日 (火曜日)

【日記】ドラクエざんまい

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

通勤電車の中、帰宅後の寝るまでの時間。
今は、どっぷりドラクエにはまっております。

おもしろー!
なかなかスキルがたまらないので、現在はレベル上げ中。

たぶん、ラスト近くの敵の城にいます。
でも、きっと一度クリアしてからが長いんだろうなぁ。

だって、これで終わりじゃ、寂しすぎるし。。

1年間は、ネットでクエストも配信されるらしいので、しばらくはドラクエから離れられなさそうです。

家には、買うだけ買って、ぜんぜん読めていない漫画雑誌が積まれてきています。。。
あ、エラゴン3「ブリジンガー」も、ぜんぜん読んでないや・・・

2009年7月20日 (月曜日)

【ガンプラ】キャラホビ限定ガンプラ判明

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

新模型情報新模型情報って雑誌知っていますか?

バンダイが発行している雑誌で、不定期に発売されています。
購入はプラモ屋さんで。

ジョーシンに寄った時に、偶然売っているのを見つけて、購入してみました。
たぶん、発行物の中では最速と思われる、キャラホビの限定ガンプラ情報が出ておりました。

今年は諸事情により、キャラホビは不参加ですが、ザクのエクストラフィニッシュは欲しいかなぁ。。。
ま、オークションで通販ハガキでも買いますか。

・MG 1/100 MS-06J量産型ザクVer.2.0
エクストラフィニッシュバージョン 6500円

・MG 1/100 インパルスガンダム
フルカラーメッキバージョン 6000円

・HG 1/144 オーバーフラッグ&
Mr.ブシドー専用アヘッド グロスインジェクション
(会場特典)Mr.ブシドー紙仮面付き 2400円

・BB戦士 SDガンダムワールドセット
豪華メッキバージョン 3800円

2009年7月20日 (月曜日)

【プライズ】メカフリーザ様

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

メカフリーザ休みです。3連休最終日です。

月曜日なので、カプコンが100円デーだなぁ、と思い、行ってきました。

ヒューマブルモデルのジムが出ているはずなので、欲しいのですが、近所のアミューズメントは、まだどこにも入っていません。

カプコンは期待したのですが、残念ながら無く、「ドラゴンボールZ 組立式DXドラゴンボールクリーチャーズ4 メカフリーザ様」が、取れそうな設定台だったので100円で一発取りしてきました。

この夏は欲しいものが多いので、ゲームセンターは行くだけ行って、1円も使わずに出てくることも多くなりました。

2009年7月19日 (日曜日)

【映画】ハリーポッターと謎のプリンス

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ハリーポッターと謎のプリンス今日も行ってきましたよ!映画。
2日連続レイトショー。

昨日よりはちょこっと早くて21時からのハリーポッター。

昼間のうちに、一度映画館に行って、先に席を確保してしまったので、なかなかいい席で見ることができました。
やっぱり、昼間より夜の方が混んでるんですよね。
不思議な映画館だ・・・それとも、ほかの映画館でも、これが普通ですか?

さて、原作を読んでから、だいぶ時間がたっていたので、内容を忘れかけていました。

んで、エンディングで思い出したのでした。
そう、原作もえらい不完全燃焼気味で終わるんですよね。。。
映画もそんな感じでした。原作に忠実。

これじゃ、最終話は1回じゃ終わらないだろう、と思っていたら案の定、最後の予告で、前後編の2回に分けて上映すると、発表がありました。
むむむ。。。最後は、期待してますよーー。

そういえば、エラゴンの映画第2弾は、いつやるんでしょうね?

2009年7月18日 (土曜日)

【ガンダム&エヴァ】神の署名と福音

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

HGUCガンダムver.G30th今日から3連休ですねー。
初日の今日は、どっぷりとヲタ漬けになってきました〜

まず、昨夜は、明け方近くまでドラクエやっておりました。幸せ♪

朝、起きて、相方と朝食をとりつつ、「アガサクリスティーの奥様は名探偵」のDVDを鑑賞。
う〜む、話の進め方はうまいんですけど、犯人の現れ方と、それから言動の動機がよくわからず。。。残念。

νガンダムのクリアファイルその後、シャワーを浴びてエディオンへ。
一枚目の写真の「HGUCガンダムVer.G30thを購入。

このプラモ、今までもさんざん購入チャンスはあったのですが、見送っておりました。
な・ぜ・な・ら・ば!

エディオンで購入すれば、2枚目の写真のνガンダムクリアファイルがもらえるから!

他の店舗では、HGUCキャンペーンのクリアファイルは、ファーストガンダムか、シャアザクなんですよね。
なので、νガンダムがもらえるエディオンに行くまで、ガマンしておりました。
念願かなってゲット。

まっすぐ帰宅。
少し休んでから、再び出発。
行き先は秋葉原です。

今日は、安彦先生のサイン会なのです。

んで、旅のおともはドラクエ9。
サイン会の時間まで、秋葉原をブラブラしつつ、マックでドラクエやったりしてました。

ドラクエ9には、すれちがい通信ってな機能があって、Wi-FiをONの状態で、街中を歩き、すれちがった人もドラクエのWi-FiがONの状態であれば、お互いのアバターをやりとりできる機能がついております。

サイン会の会場思い立って、ちょこっとやってみたら、あれよあれよ、と入ってくる。
ヨドバシカメラにいたっては、2,3人に1人はドラクエ持ってるんじゃないか?ってくらいのペースで入ってくる。

結局、2,3時間の間に130人ほどとすれ違いました。
すげぇ。。。秋葉原とドラクエ。

安彦先生のサインさて、そんなことしているうちに、サイン会がはじまりました。

安彦先生は、とっても気さくな人で、一人一人に自分から話しかけて、握手も求めていました。
僕の時にも、いろいろ話してくれて、ちょっと感動。

ガンダムを生み出した神様。
これからも、がんばってください。

その後も、すれちがい通信をしつつ、秋葉原をブラブラと。
いろんなお店を眺めているだけで楽しかったです。

夏に向けて、いろいろ出費がかさみそうなので、今日は特に買物はせず。。

夜になり、帰宅。

エヴァンゲリヲン夕食を、相方と一緒に食べてから、再び出発。
今夜はレイトショーでエヴァンゲリヲンを見に行くのでした。
場所は、いつものシネリーブル千葉NT。

レイトショーはかなり遅くまでやっており、エヴァの最終が、23:15からだったので、それを狙っていきました。
まぁ、こんな夜中だし、そんなに混んでいないだろう、と思っていたら大間違い。

いつもは、「シネリーブル大丈夫かなぁ」と心配してしまうほど、あまりお客さんが入らない印象だったのですが、深夜にもかかわらず、駐車場は今まで見たこともないほどの満車っぷり。

ハリーポッターが封切りされて初めての週末だからだと思いますが、すごい。

エヴァンゲリヲンは、劇場が半分くらいうまるくらいの客数でした。

感想は。。。。「すげぇ」

今まで、正直「エヴァって見たんだけど、よくわかんないんだよね。あれほど世の中で騒ぐほどのことかねぇ?」って思ってたんですよ。

すみませんでした(陳謝

今回、劇中では、小学校の頃に習う歌がたくさん流れるんですけど、それが切なくて切なくて。

深夜2時ごろに帰宅し、このブログを書いているわけですが(投稿時間は操作してます)、鳥肌立てて見た映画の感想を誰とも語り合えないのが悲しいです。
連休明ければ、一足先に見ている会社の同僚と盛り上がれそうですが。。。

いや、相方!今からでもいいから、見ない?エヴァ。
すごいよ!いや、ほんと。
※相方はTVシリーズも含め、エヴァは見ておりません

あ、ちなみにエントリータイトルの「神」=「安彦大先生」 「福音」=「エヴァンゲリヲン」です。

2009年7月17日 (金曜日)

【イベント】逆転検事×パセラ 解答編

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

公式サイトで、逆転検事×パセラのコラボ企画「華麗なるミステリー」の解答が発表されましたねー。

僕たち夫婦は2回とも行ってきたわけですが、意外に自信があったパート1が間違えておりました。
パート2は、ばっちり正解!

むむぅ、さすがに一筋縄じゃいかなかったっすねー。

その時の問題も掲載されていますので、謎ときが好きな人はぜひ上記リンクから飛んでチャレンジしてみてください。

2009年7月16日 (木曜日)

【日記】css nite vol.37

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

今日は、第三木曜日。
css niteの日です。

少し会社を早めに出て、銀座へ。

この日だけのお楽しみになってきた「せんねんそば」で腹ごしらえ。おいしー。

css nite食事後、アップルストアへ。

今回は事前予約をし忘れてしまったのですが、なんとか座れました。よかった。
テーマは、アクセス解析。

正直、専門用語だらけで、ちょっと難しかったです。

スピーカーは、オムニチュア株式会社の安西さん。
話は楽しかったです。

こういったセミナーを聞く場合は、自分なりに勉強してから行った方が絶対にいいですね。

安西さんのブログ「dIG iT」が、アクセス解析の勉強になるので、今後、少しずつ読んでいこうと思います。

個人的に、今気になっているのは、XHTML2.0ワーキンググループの解散です。

これで、Webの今後の方向性はHTML5になるようなのですが。。。。
もうHTMLは無いだろう、と勝手に高をくくっていたので、ほぇえええ・・・って感じです。

ということで、今後、css niteとかで、HTML5回りのことをもっとやってくれると嬉しいんですけどねー。。。
ひとまずアンケートには書いてみました。

2009年7月15日 (水曜日)

【プライズ】インプレッシブシーンキーホルダー3

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ずーっと以前にネットで注文していたキーホルダー5種が届きました。

インプレッシブシーンキーホルダー3

代引きにしていたせいで、送料+手数料で、めちゃくちゃ高級キーホルダーになっちゃいました。。。
ゲームセンターで取っても、こんなにお金かからないよなぁ。。。

ま、でも、今回は、リアル騎士、リアル武者のシリーズです。
ほわぁ、、、かっこえーー。

出来には満足でした。

2009年7月14日 (火曜日)

【ランチパック83】ソーセージ&マヨネーズ風味

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ランチパック・ソーセージ&マヨネーズ2週間ほどの期間で、これだけ一気に新製品を入手するのは、ずいぶんと久しぶりな気がします。

今回もお笑い芸人とのコラボです。
ナベアツ、はんにゃに続く第三弾ですねー。

ソーセージって書いてあるから、期待したら、まぁ、結局ハムでした。

なので、味はハム+マヨネーズです。

これって、ボローニャソーセージ&たまごの時に感じた不満と一緒だ!
もう、ランチパックの「ソーセージ」という表記にはだまされないぞ!

お笑い芸人とのコラボは、今までのが全部おいしかったので、期待したんだけどなぁ。。。

ってか、前回のプリン風味に引き続き、この「風味」ってわざわざ付けるのは何でだろう?
厳密にはプリントかマヨネーズの条件を満たしていないからかな?

2009年7月13日 (月曜日)

【ガンダム】お台場のでっかいガンダム見に行った!その6

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

お台場ガンダムクッキー缶ガンダムクッキー

その5からの続きです。

お台場でゲットしてきた戦利品たちです。

まずは、クッキー缶。
中に入っているクッキーには、「アムロ」「シャア」「ガンダム」「ザク」「ハロ」がプリントされています。
なかなか素朴でおいしいクッキーです。

そしてガンプラ。
今回のお台場潮風公園に立っている1/1ガンダムをイメージした会場限定プラモです。
台座と小さいアムロがついています。

お台場限定ガンプラ

それからエコプラ。
普段は、静岡のバンダイホビーセンターでないと入手できないプラモです。

HGUCの「ガンダム」「ザク」「グフ」を購入しました。
エコプラは、これ以外にもSDのガンダムとザクが売っていました。

エコプラガンダム
エコプラザク
エコプラグフ

パンフレットもあったのですが、さすがに2500円は高いなぁ、と思い断念。

まぁ、これだけ買えば十分ですね。。。

いやはや、あのガンダムは、期間が終わった後はどうするんだろう?
できれば関東以外の地方にも遠征すればいいのになぁ。

北海道から沖縄まで、ずーっと一定期間ごとに移動したら、今回見られない人も見られるかもしれませんし。

いやぁ。。。長い長いレポートもここまでです。
ずっと付き合って読んでくれた方、お疲れ様でした。

まぁ、それほどt-hosoは興奮していたんですよっ、ってことで。
いけそうな方はぜひ!

2009年7月13日 (月曜日)

【ガンダム】お台場のでっかいガンダム見に行った!その5

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

その4からの続きです。

結局、フジテレビでは大して時間がつぶせないことを悟った僕とよっぴぃ。
ガンダムのところに戻りました。

何時間見ていても飽きないガンダム。

夕焼けとガンダムガンダムと夕暮れ
夕焼けとガンダム夕焼けとガンダム

そして、いよいよ日が傾いて来ました。

夕焼けに染まるガンダム。

そして、次第にあたりが暗くなり、ライトアップされはじめました。

夕焼けとガンダム夕焼けとガンダム
夕焼けとガンダム夕焼けとガンダム

ガンダムの目がギンッと光ります。

よっぴぃが気づいたんですけど、4時よりも5時、5時よりも6時、6時よりも7時の方が、ガンダムの光る場所が増えているような気がします。

そうなると、もっとも派手な演出は8時の演出ってことになるのかなぁ。

夕焼けとガンダム夕焼けとガンダム

ライトアップされたガンダムもめちゃくちゃかっこよかったですよ〜
大満足!

ガンダムライトアップガンダムライトアップ
ガンダムライトアップガンダムライトアップ
ガンダムライトアップ

いようと思えば、8時くらいまでいられた気もするのですが、キリがないので、7時の演出を見て、帰ることにしました。

いやぁ、楽しかった!
また行きたいなぁ。

誰か「行きたいけど、誰か付き合ってくれないかなぁ」と思っている人いたら、付き合いますよ〜!
連絡くらはい。

これから行く人は、ぜひ明るいときと、暗いときの2回見ることをオススメします!

やっと、ディズニーランドのパレードを見たがる人の気持ちがわかった気がします。

さぁ、次がやっと最後!戦利品編です。

2009年7月13日 (月曜日)

【ガンダム】お台場のでっかいガンダム見に行った!その4

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

その3からの続きです。

ガンダムを一通り堪能した僕とよっぴぃは、ゆりかもめの駅へ戻り、スタンプラリーの旅に出ました。

お台場駅の階段は、宣伝広告もガンダム一色でした。
お台場駅構内のポスターお台場駅構内のポスター

車内広告んじゃま、終点から戻って来よう、ということで、一度、「豊洲」へ。

途中、しっかり車内からガンダムが見えましたが、僕たちが座った反対側だったので、写真撮れず・・・残念。戻ってくる時に撮ろう。

ゆりかもめ車内にも、もちろん宣伝広告が!
この地域全体で、イベントを盛り上げようとしているのが伝わりますね。

豊洲駅のスタンプ台そんなこんなで、豊洲駅到着。ここは、改札の外にスタンプ台がありました。

スタンプの絵柄はジャブロー(連邦軍本部)です。
ジオン本拠地のア・バオア・クー(新橋)の反対側の終点だからかな?

豊洲には、そういえばららぽーとがあるよねぇ、と話しましたが、大の男2人でららぽーとでもないだろう、ってことで、そのまま駅に戻り、次の駅へ。

スタンプ帳

有明。「ルナツー」です。

有明のスタンプ台有明で発見したポスター

スタンプ帳駅内で、ガンダムのポスター発見。
そういえば、グッズ購入で並んだ時に、話しかけてきた人も言ってましたが、今回のグッズにポスターが企画されていたんですが、間に合わなかったらしく、一部のファンともめていたらしいです。
どうしてもポスターが欲しかったファンが、このイベント告知用のポスターをよこせ、と言ったとか言わないとか。。。

それにしても有明駅ってのは、まわりに本当に何もないっすねぇ。
これからできる感じなのかなぁ。

引き続き、モノレールに飛び乗り、先に進みます。
さすが、平日の昼間。
めちゃくちゃ空いています。もう駅がほとんど貸しきり状態。

国際展示場正門前のスタンプ台そして最後がソロモン「国際展示場正門前」です。

これでコンプリートなんですけど、思った以上に「あ!」っという間に終わっちゃいました。

これじゃ、夕方まで時間がつぶせん!ってことで、ビッグサイトに歩いていってみました。
が、さすが平日。何もやってません。

むぅ。。。

国際展示場

とりあえず時間がつぶせそうなのは、お台場だなぁ、ってことでお台場に戻ることに。
お台場に戻るときには、しっかりガンダムが見える方向の席を確保して、車窓からのガンダムを激写してまいりました。

「よっぴぃ隊長!いました!連邦の白いヤツです!」
(※t-hosoはガンヲタであることを誇りに思っています。なので、まぁツッコミは、なしでお願いします)

ゆりかもめ車中からのガンダム

トイザラス前のガンダム
アクアシティで、ジャンプショップやら、トイザラスを見て回るも30分ほどしかつぶれず。。。
トイザラスの入り口に1/12のガンダムを発見。
以前は、「でけぇなぁ」と思っていましたが、今回ばかりは、なんとかわいく見えることか。。。

少しベンチで休憩した後、フジテレビへ。

フジテレビ

ただ、月曜日は、あのフジテレビの球体はお休みで、入れませんでした。
フジテレビのショップを見て回りましたが、普段テレビを見ないので、あまり興味もわかず。。。

このあたりで夕方4時くらいなんですけど、もう、これ以上時間をつぶす自信なし。

夏なので、まだまだ外は明るいです。

でも、フジテレビの一階でぼけーっとしているくらいなら、ガンダムのところに戻って、ガンダム眺めているほうがいいよねーー、と結論を出し、移動。

なんか、人が増えているような・・・

ベンチを確保。

ガンダムを眺めていました。

ガンダムぜんぜん飽きないの。
何時間でも見てられそう。

結局、このまま3時間くらいガンダムを眺めていました。

夕焼けに染まっていくガンダム、ライトアップされるガンダムは、もうすぐです。

さぁ、まーだ続きますよーーー

2009年7月13日 (月曜日)

【ガンダム】お台場のでっかいガンダム見に行った!その3

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

その2からの続きです。

グッズも無事に購入し、あとはガンダムを堪能するだけになった僕とよっぴぃ。
どうやら股の下を潜り抜けられるってことで、その行列に並びました。

お台場ガンダムお台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部
お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム腕部

近くによるほどハッキリしてくる細かなディテール。
マーキングもかなり細かくて、面に対する情報量がものすごく多いです。

下から見上げるガンダムは圧巻。

10分ほど並ぶだけで、僕たちの番になりました。
特に時間制限などはないので、じっくり見られます。

触ることもできちゃいます。

外装の中をのぞいてみると、内部もしっかり作りこまれています。
こういうぱっと見では、わからない部分を作りこむことで、このリアリティは生まれているのかもしれませんね。

お台場ガンダム腕部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部
お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部
お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部お台場ガンダム脚部
お台場ガンダムお台場ガンダム

真下から見上げるバーニア。
ちゃんと内部が光っています。
かっこいいなぁ。。。ほれぼれ。

お台場ガンダムお台場ガンダム
お台場ガンダムお台場ガンダム
お台場ガンダムお台場ガンダム

ガンダムの足跡近くには、ガンダムの実物大の足跡がありました。

でっかいなぁ。

股の下を潜り抜けた後は、広場においてあるベンチを確保して、よっぴぃと、しばし鑑賞。

広場の隅には、屋台がいくつか並べられ、食事もできるようになっていました。
僕とよっぴぃは、富士宮やきそばをチョイス。
600円という価格設定がちょい高いんですけど、すごくおいしかった。
量がもうちょっと多ければ言うことなしなんだけどな・・・

お台場屋台お台場屋台やきそば

食後、ボケーっとガンダムを眺めてました。
そして、時計が00分ちょうどを告げたとき、それは起こりました!

な、な、なんと!
ガンダム動きますです!

とはいっても首だけなんですけどね。

あちらこちらからスモーク出してます。
すごいです。

首が動いた瞬間に、観衆から「おぉ!」というどよめきが。

ほぇえ・・・これ、ほんとによく作ったよなぁ、と何度も感心。

どうやら、毎時00分と30分にアクションがあり、00分は少し長めに、首の動き+音楽+効果音+スモーク。
30分は、短めに首の動き+効果音って感じでした。

ひとまず、まだまだ時間はあるし、次第に日差しがきつくなってきたので、よっぴぃと二人、スタンプラリーの旅に戻ることにしました。

さぁ、あとは夕方、ライトアップされてからガンダムをもう一度見に来ましょー!

というわけで、まだまだ続きます。

2009年7月13日 (月曜日)

【ガンダム】お台場のでっかいガンダム見に行った!その2

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ガンダム後姿その1からの続きです。
ついに、その全貌を現したガンダム!

いやはや、意外に小さいかも、とか予想していてすみませんでした。
めちゃくちゃでかかったです。

しかも、かなり作りが精巧なので、もう、まさに本物のガンダムがそこにいるようです。
今にも動き出しそう。

すげーー、すげーーー。
もう、それしか口から出てきません。なんたるボキャブラリーの少なさ。。。
ランドセル僕たちが到着した時に、ちょうどガンダムがあちらこちらからスモークを噴いているところで、バーニアからも、しっかりスモークが出ておりました。

ただ、今日はかなりの強風であるため、風に流されてしまっていたのが残念でした。

それでも、この臨場感。
ランドセルの形状も、めっさかっこいいです。

グッズコーナーへよっぴぃと相談し、まずはグッズを先に購入してしまおう、と物販コーナーへ。
今回のイベント限定のグッズがたくさん出ているので、これも楽しみの一つでした。

行列をざっと見てみると100人強ほどの行列。
普段、キャラホビで数千人規模の行列に並んでいる僕とよっぴぃにとっては、行列のうちに入りません。

最後尾で、スタッフの人が「現在90分待ち」というボードを持っていましたが、「いや、そんなにかからんだろ」とよっぴぃと二人でツッコミ。
案の定、30分ほど並ぶだけで売り場に入れました。

並んでいる時に、前にいた人に声をかけられました。
前日からガンダムの見えるホテルに宿泊していた名古屋の人で、デジカメで昨夜の様子を見せてくれました。
ふむふむ、ライトアップはかなりキレイな感じですね。

ほんで、ホテルと旅行会社の対応が悪く、せっかくガンダムの見える部屋に泊まれるというツアーに参加したにもかかわらず、通常の宿泊客とブッキングしてしまい、クレームになっているらしいです。

そりゃ、ガンダムが見たくて宿泊するのに、見られなかったら怒りますわな。

部屋から撮影した写真も見せてもらいました。
かなーり小さいです。
うーーむ。。

スタンプ台発見グッズを購入した後(戦利品は後ほど)は、ガンダムの正面に回りこむべく、ガンダムの右側から公園内を進みました。

途中でスタンプコーナーを発見。

さすがにメイン会場、2,3人並んでいました。
後ろに並んで、ここで2つめのスタンプをゲット!

2つめのスタンプここ潮風公園のスタンプは「サイド7」でした。

まぁ、ガンダムが大地に立った場所ですしね。

キレイにスタンプが押せました。

ナイススタンプ!

さて、あとはじっくりたっぷりとガンダムを堪能するばかりです。

まずは、興奮のままに撮りまくったショットをごらんあれ。

お台場ガンダムお台場ガンダム
お台場ガンダムお台場ガンダムお台場ガンダム
お台場ガンダム

いやぁ、かっちょいいすな。

ガンダムの正面側に、なにやら行列。

どうやら、そこに並べば、ガンダムの足の間を潜り抜けられるらしい。
ついでに触ることもできるらしい。

人の流れる速度からすると、10分も並べば、いけそうな感じ。

よっぴぃと並んでみることに。。。

行列が進んでガンダムに近づくにつれて、はっきり見えてくるディテールの細かさ。
す、すっげぇ。

さぁ、僕たちは無事にガンダムの真下にたどり着けるのか?

ますます長くなりそうなので、つづく

2009年7月13日 (月曜日)

【ガンダム】お台場のでっかいガンダム見に行った!その1

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

今、世間を騒がせている1/1スケールのガンダム。

一昨日の7/11に正式公開となりました。
僕は初日の11日は仕事だったのでいけず。

まぁ、初日と、次の日は土日なので、激しく混むだろうと予想。
月曜日の今日、休みが取れていたので、ガンヲタ仲間のよっぴぃと、待ち合わせて行って来ましたよ!
心配だった天気も快晴で、言うことなし!

ゆりかもめ一日乗車券まずは地下鉄で新橋駅へ。
ここからゆりかもめに乗る予定です。

今回のイベントに合わせてゆりかもめでは、ガンダムデザインの一日乗車券を販売しており、さらにゆりかもめの駅をめぐるガンダムスタンプラリーを開催しているとのこと。

09071302.jpgこりゃーやるしかないっしょ!と俄然もりあがるガンヲタ2人。
一日乗車券とスタンプラリー用紙を購入。
スタンプラリーの用紙は、一枚の紙を二つ折りにしただけのもので、ポストカードが3枚ついています。
これで500円は・・・・ちょっと高い気が。。。ちなみにスタンプ全部集めても何ももらえません。

なので、「別にポストカードはいらねーなー」という方は、自分の好きなノートなどを持っていってもいいかもしれません。
特に専用台紙じゃないと、押せないわけでもないので。。

スタンプ台(新橋)購入したばかりの一日乗車券で、改札をくぐります。
まわりをきょろきょろと見渡して、新橋のラリーポイントを発見。

さすが平日!
ガラガラです。

スタンプ一つ目ゲットスタンプ用紙に、一つ目のスタンプを押印。
新橋は、「ア・バオア・クー」らしいです。
終点だからかなぁ。。。スタンプはジオングの絵でした。

ナイススタンプ!

まだ始まったばかりのスタンプラリーなので、台もすごいキレイでした。

たいてい、こういうスタンプのテーブルって、インクでベトベトになっていませんか?

なんかちょっと気持ちよかったです。

お台場到着モノレールも、さすがに平日の昼間だけあって、空いていました。
全員がちょうど座れるくらいの密度。

モノレールの窓から、お台場が見えてきた頃、よっぴぃが「あ、見えた!ガンダムだ!」と。

え?どこどこ??
僕も窓から彼が指差す方向を見てみますが、よくわからず。。。
散々、説明してもらって、やっと「あぁ!あれか!」と納得。

でもレインボーブリッジをわたりながら見たガンダムはよそうよりだいぶ小さいです。
んーー、あんまりでかくないのか?

僕の心配をよそに、モノレールはお台場のホームへ。

案内板1案内板2
駅の改札を抜けると、わかりやすい掲示が。

この案内に従い、移動します。
駅を出ると、人の波ができているので、それについていく感じでした。

潮風公園歩いて5分ほどで潮風公園に到着。

スタッフの人たちが誘導してくれているので、誘導にしたがって会場に向かいます。
今のところ、まだガンダムは見えてきません。

海の方角へ向かいます。

会場への案内看板海に突き当たると、看板が。

そろそろ会場なのかなぁ?

案内にしたがって左に曲がります。。
先の方に、人ごみが見えてきました。

見えてきた!1分も歩かないうちに・・・・

「あ!!」

林の向こうに、見えてきました。

あの後姿はまぎれもなく。。。


ガンダムだーー

ガンダムだーーー!!!
でかーーー

・・・とガンダムを発見したところで、長くなりそうなので、つづく

2009年7月12日 (日曜日)

【ランチパック82】プリン風味

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ランチパック プリン風味お昼少し前に、実家を出発した弟親子と合流して、遊びに行きました。

我が家の近くには、プレイパークという広場があり、そこでは、「何をしてもOK」なルールがあります。
たとえば、穴を掘ってもかまわないし、火遊びだってOKです。

市で運営している広場で、子供をかなーり自由に遊ばせることができます。
もちろん、すべては自己責任なので、子供が怪我をしたからといって、管理が悪い!などとぎゃーぎゃーわめきたてるモンスターペアレントには、向きません。

んで、子供たちをそこに放流。

はじめは、どうしていいのかわからないちびっ子二人。
そろそろと遊び始めます。

なぜか一緒に遊ばない甥っ子ふたり。

普段は、服が汚れちゃってあんまりやらせてもらえない泥んこ遊びだって、今日はOK!

だんだん、状況が飲み込めてきて、はしゃぎ始める子供たち。

一緒に、遊びまわっていたら、さすがにくたびれました。
恐るべし、ちびっ子パワー。

さてさて、写真に触れてませんね。
ランチパックです。

弟親子が帰っていった後、食材を買いに行ったスーパーで発見。

「プリン風味」

食べてみると、確かにプリンの味。
おいしいですよ。デザート的に。

また食べたい味かも。

2009年7月11日 (土曜日)

【ゲーム】ドラゴンクエスト9

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

仕事から帰宅して、実家へ行きました。

弟が甥っ子2人を引き連れて遊びに来ていたので、一緒に実家で食事。
まぁまぁ、2人ともぎゃーぎゃー、騒がしいこと。
元気なのは何よりです。かわいいな、こいつら。

正月に来たときには、ゴーオンジャーが好きだったはずなのに、今はすっかりシンケンジャーに夢中。
「あれぇ?お前ら、前に来たときにはゴーオンジャーが好きだっていってたじゃんかよーー」と言いながら、散々聞かされて覚えてしまったゴーオンジャーの主題歌を歌って聞かせたら、
(こいつ、何言ってんの?)的にシラーッとした目で見つめられました。4歳児と3歳児に。。

へーへー、そうですか、もう古いんですよね、すみません。

ドラゴンクエスト9キターーー!

やっと、やっと・・・・
どれだけ待ちましたかねぇ。。。。

ドラゴンクエスト9!

いやはや、長く長く待ちましたねーー。
3月に、最後の裏切りがあってから、4ヶ月。
やっと出ました。

ネットで購入していたのが、本日発売日に届きました!

早速プレイ。

おもしろーい!

主人公のアバターが作れるってのは、事前に聞いていた時には、「必要かぁ?そんなん」と思っていましたが、いや、すっかりハマりました。

アバターいいっすよ。

ルイーダの酒場で登録する仲間のアバターも自分で作れます。
はじめは、AIが用意した仲間を使ってたんですが、見た目が気に入らないので、結局全員作り直しました。
主人公以外は、全員女性。
むさい男性キャラは引き連れません(この辺がオッサン思考)

通信プレイも早くやってみたいなぁ。
誰か友人で買うひといないかなぁ。。。

2009年7月10日 (金曜日)

【プライズ】チャックスGP グルーミー Boldly Shaped Design Figure

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

チャックスGP グルーミー Boldly Shaped Design Figure今日は、我が家に妹分マキマキがやってきました。
僕は仕事で不在でしたが、相方は久しぶりに楽しいひと時を過ごしたようです。

マキマキのだんな様も、このブログを読んでくれているそうで・・・ありがとうございます。
すんません、こんなブログで。

結構、意外なところから「読んでますよ」って言ってもらえることが多くて、ちょっと恥ずかしくなりますよ。。。
ワールドワイドウェブ(WWW)で「私はヲタですよ!」って発信してるわけですからねーー。
書いてるときは、かなり独り言的に書いているので、読者がいるとわかるとアタフタしてしまうチキンハートでございます。

さて、ひさしぶりにプライズ獲得品です。
辛抱強く、会社近くのゲームセンターに偵察に行き、やっと獲りやすくなったので、まとめてゲッツ!

グル〜ミ〜のフィギュア第2弾です。
前回と同じカラーのピンク以外をすべて揃えました。

このシリーズは、ここまでにして欲しいなぁ、、、ショーケースがいっぱいになってきたので。。。
でも、ゴールドとシルバーは出そうなんだよなぁ。。。

2009年7月 9日 (木曜日)

【ガンプラ】GUNDAM BIG EXPO 限定ガンプラ12種類

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ガンダムビッグエキスポで発売される限定ガンプラが発表になりましたねー。

http://www.gundam.info/topic/2826
http://www.gundam30th.net/EXPO/goods.html

その数、なんと12種類!
うへぇ。。。

全部1つずつ買うと、合計43300円也!

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th フルカラーメッキバージョン
&EX 1/144 ガンダムトレーラー エクストラフィニッシュバージョン
5000円
HG 1/144 ダブルオーライザー
&ケルディムガンダムクリアカラーバージョン
3000円
HG 1/144 アリオスガンダム
&GNアーチャー クリアカラーバージョン
2700円
HG 1/144 セラヴィーガンダム
&セラフィムガンダム クリアカラーバージョン
2600円
MG 1/100 MS-06Sシャア専用ザクⅡVer.2.0 エクストラフィニッシュバージョン 6500円
HGUC 1/144 ガンダム クリアカラーバージョン1000円
HGUC 1/144 シャア専用ザクⅡ エクストラフィニッシュバージョン 2000円
HG 1/144 ガンダムエクシア メタリックバージョン 2200円
MG 1/100 ガンダムVer2.0 クリアカラーバージョン 4200円
MG 1/100 ストライクフリーダムガンダムクリアカラーバージョン4800円
MG 1/100 デスティニーガンダム クリアカラーバージョン4800円
1/60 ガンダムエクシア クリアカラーバージョン4500円

う〜む、最近クリアバージョンは、おなかいっぱいなので、いらないですが、MGとHGUCのシャアザクは欲しいかも。。。特にMG。
でも6500円かぁ。。。ちょっと高いなぁ。。

2009年7月 8日 (水曜日)

【ミステリー】長い長い殺人

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

長い長い殺人このところ、ずーっと宮部みゆきにハマっておりまして。

行き帰りの電車で読んでいます。

昨日読み終わったのが、この一冊。
長い長い殺人
やばいです。
めちゃくちゃ面白いです。

財布の視点から語られていくミステリー。
最後には、登場人物がいろいろ絡み合って話を紡いでいきます。

ほんと、こういう話がかける人は天才だなぁ、と思います。

どうやらドラマもあるみたいなので、今度レンタルして見てみようと思います。

2009年7月 7日 (火曜日)

【ランチパック80・81】山ぶどうゼリー&ホイップ/キャラメルチョコ&ホイップ(キャラメルクリーム)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

山ぶどうゼリー&ホイップキャラメルチョコ&ホイップ(キャラメルクリーム)
今月の新作です。

なんか、もっと、こう・・・5種類くらいバーン!と新作出ないっすかねぇ。。

白ぶどうゼリー&ホイップ
キャラメルチョコ&ホイップ(キャラメルクリーム)です。

白ぶどうは、以前は地域限定で出たのかな?
やっと食べられました。
う〜ん。。。期待しすぎちゃったかなぁ・・・
安いジャム+ホイップって感じです。白ぶどうの良さはあまり感じられず・・・残念。

キャラメルチョコは、とっても新鮮な食感!
味はキャラメルなのに食感はチョコレート。
すごい不思議。すごく甘い。
でも、おいしー!

お笑い芸人のはんにゃとのコラボ商品みたいです。
芸人とのコラボ商品は、おいしいのが多いですね〜

2009年7月 6日 (月曜日)

【TOUMA】帰ってきたいってん

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

いってん夏のボーナスが、もはや小遣いにもならない程度しか出ないと判明しました。

金額的には、「出るだけいいじゃん」ともいえないレベル。
これなら、いっそなくしてくれた方がさっぱりしたかも。。。。

ということで、社内は全員、モチベーション↓↓↓

やばいです。
この夏は、欲しいものがほとんど入手できません。

ガンダム30周年のイベント目白押しなのに。。
GooNの新作も出るのに(←でもこれは貯金崩してでも買う)

もう、仕事する気などゼロだったので、残業は拒否。
定時であがって新宿に行ってきました。

今日から、新宿Fewmanyさんで「帰ってきたいってん」展をやっています。
我らがTOUMAさんも出展しております。
テーマは「竹尾学」。
FewmanyのイベントやPOPBOXに行くと、いつも細かい気配りをされているオーナーさんです。

コレジャナイロボのいってん物や、T9Gさんの作品などがFewmanyカラーで出ておりました。
TOUMAさんのいってん物コレジャナイロボコタロー

TOUMAさんの作品、かっちょよかったですよー。
Fewmanyさんでも写真が公開されはじめていますね。

Fewmanyさん5周年なんですね、おめでとうございます!
これからもいろんな企画で楽しませてください!

店員さんと少しお話をして、情報をゲッツ!してまいりました!

今年の夏もPOPBOXやるそうです!
8月21日からとのこと!
楽しみ〜!

その時期は個人的に外出が難しかったりするのですが、TOUMAさんのサイン会があるのなら、その日はなんとしても行きたいところです。

2009年7月 5日 (日曜日)

【TOY】全然当たんねーぞ、(゚Д゚)ゴルァ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

09070501.jpgさて、明日までってんで、最後にもう一度モスでチャレンジ。

が!しかし!惨敗!

もうね、これ当たんないよ。。。。
無理。

ってか、オークションで落とすほどの情熱はないので、いいですけどね。。。
なんだかなぁ。。。
もうちょっと当選率上げても良くない?

結局キャンペーン後にあまりまくったベアブリックってどうなるんでしょーねぇ。。

2009年7月 4日 (土曜日)

【日記】はじめての恵比寿

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

09070403.jpg今日は、先月にお任せされたWebサイトがだいぶツメの状況になってきまして、その打ち合わせをしに、恵比寿まで行ってきました。

思えば、生まれて初めてじゃないかなぁ。。。恵比寿。

静かでいいところでした。

今作成しているサイトは脱毛サロンのサイトなのですが、そのサロンには犬が2匹います。
そのうちの一匹「アトムくん」。

のっしのっし歩く姿がとってもかわいらしいです。

すぐに写真みたいにペタッとうつぶせになってしまい、ジーっとしています。

彼が立ち去ると、鼻息で床が濡れていたりします。。癒されるなぁ。

かなり親身に丁寧に対応してくれる脱毛サロンです。
価格もかなーりリーズナブルなので、ぜひぜひ恵比寿にお立ち寄りの際には行ってみてください。

サイトは、完成したら、こちらのブログでもお知らせします!

2009年7月 3日 (金曜日)

【TOUMA】5インチマオキャット

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

招きマオキャットあちらこちらでアナウンスが始まりましたねー。
楽しみ、楽しみ♪

なんとかマオキャットが欲しいところですけど。。。かなーり懐具合が不安でして。。
新作GooNの情報が出てこないことには、出費の計画が立てられましぇん。。。。

先月中には情報出します!ってお返事があったんですけど。。。
Wonderwallさん、そろそろおしえてくださーーい!

あぁ、話が脱線してしまった。。。
マオキャット。いつもよりもサイズが大きいみたいですね。
可動するらしいです。。

現在のところ、情報を見られる、もしくは販売予定がありそうなところが・・・

オフィシャル
Fewmany
OneUp

ですかねー。
他のところにも情報あったら、教えてくらはい。

2009年7月 2日 (木曜日)

【TOY】サイボーグ009

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

4日0時から、TOUMARTのショッピングカートにて、マオキャットやら、カズマウスやら、ハラペコペコラやら、ナックルダニーやら、いろいろ販売しますねーー!

前回買い逃しちゃった人、チェックっす!

以前、サーバーダウンで、ショッピングカートにアクセスできない!って人がいたみたいなので、リンク張っておきますねー。
TOUMARTのショッピングカート直リン

さてさて、TOUMAさんの話題ではないのですが、ちょこっと気になるプライズが出ます。

サイボーグ009×KAIJINソフビフィギュア

サイボーグ009×KAIJINソフビフィギュア

今のところ、KAIJINさんの作品は何も持っていないんですが、STEEL FAIREISとかスーパージェペルとか好きです。

んで、サイボーグ009とのコラボ!
思いっきりKAIJINカラーにアレンジされています。
これはほしーー!
10月登場だそうですよ。ゲーセンへれっつらごー!
獲る自信がない方は、↑のリンクから購入できるみたいでございます。

そうそう、009といえば、Panson Worksバージョンもあったりします。

石森デザインワークスコレクション×PansonWorks ソフビフィギュア

これもいいっすよね。。。とっくに出てるはずなのに、ゲームセンターでお目にかかったことがありませぬ。。

09070202.jpg

エイリアン×TOUMAといい、2009年後半のゲームセンターは気になるプライズがいっぱいですねー。

2009年7月 1日 (水曜日)

【自分史】t-hosoノスタルジー 2000

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

先日、エントリーした結婚6周年の記事にネットの友人NOKKYさんにコメントをいただきました。
ありがとう。

んで、NOKKYさんと出会ったのはずいぶん昔だよなぁ・・・と、ふと昔を思い出しました。
ネットで知り合って、一時期はお互い連絡が途絶えたんですけど、mixiで彼が僕を見つけてくれたのをきっかけで、再会できました。

まったく同じ経緯で、ゆかにゃんさんという方をやはりmixiで僕が見つけて再会できたパターンもあります。

そんな人たちに出会ったのは、僕がはじめてインターネットを知り、そして自分でWeb サイトを立ち上げた2000年がスタートだったりします。

実は、ちゃんと律儀に当時からネット上に日記を残しており、2005年後半に現在のブログに移行する前までは、HTMLを毎日編集してFTPでアップしてました。

その記録を放置しているのももったいないので、当時の自分を振り返りつつ、少しずつこのブログに内容を移植することにしました。

かなーり時間のかかる作業ですので、まずは僕がはじめてWebサイトを立ち上げた2000年分を移植しました。

かなり感情的になって書いているものもあるのですが、個人が特定できるような誹謗中傷でもない限りは、当時のまま移植してあります。誤字脱字もそのままです。

2000年。この時期を思い起こしてみようと思います。。。

================================

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム