2009年8月13日 (木曜日)

【EXPO】コスモ星丸って知ってますか?

コスモ星丸コースター20世紀少年では、ケンヂ少年が、大阪万博に夢中になりますが、僕の時代は「EXPO85 つくば科学万博」でした。

もう、本当に夢中で、学校のノートには、いっつもマスコットキャラクターの「コスモ星丸」を書いていました。

幸い千葉県という恵まれた近さのおかげで、学校の郊外学習で行ったり、親に頼み込んで、3回くらいは連れて行ってもらったと思います。
ガイドブックも買って、「行ったらあそこを見よう、ここを見よう」って、妄想して。
楽しかったなぁ。万博。
ばんぱくばんざい、ばんぱくばんざい。

って、なんでこんな話を突然するかっていうと、ネットオークションで、偶然コスモ星丸のコースターを見つけまして。
かなり状態がいいのに300円で即決落札しまして。

ちょっとノスタルジックな気持ちになったので書いて見ました。

ラギアクルスそれから、オークションでもう一点。

ラギアクルスヘッド、捕獲しました!

さすがに出品が多すぎるのか、値段が落ち着いてきまして、500円で入手できました。
よかったよかった。

かっこいいすよねー。
惚れ惚れする造型。

我が家のドラゴンショーケース行きでございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1931

コメント(2)

2週間前、実家の母から『これあげる』と貰ったのがコスモ星丸のタオル(未使用3枚組)。多分、万博にて買ったんだろうなぁ・・・私が(笑) で、そのタオルを持って、筑波山に登ったのが一昨日。デットストック(?)のそれは物凄く肌触りが良かった。
もう25年位前になるかな、確か校外学習でも行ったよね〜。

私らの世代では、つくば万博が『万博』、ばんぱくばんざいって言うとコスモ星丸になっちゃうね。

なんて、タイムリーな。

コスモ星丸のタオルを持ってるなんて、すごいよ!
うちも、探しまくればどこかに各パビリオンを回って集めたスタンプ帳とコスモ星丸のスタンプが出てくるはずなんだよね。

ほんと、楽しくて楽しくて、もっとずっとやっていればいいのに、万博終わらなければいいのに。
まだ、全部見ていないよ〜
って思ってた。
って考えは「ともだち」の素質があるってことなのか!?

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム