2009年8月21日 (金曜日)

【プライズ】超彩色新シリーズ+ジージェネレーション フィギュア

ハイスペックカラーリングフィギュアネットで注文しておいたプライズ品×2種類が到着。

購入価格+送料+代引き手数料を合計すると、結構な額になるのでゲームセンターと、どちらが安く済むのか微妙ですけど。。

クリアーバージョンが一通り出たら終わりかと思っていた超彩色(ハイスペックカラーリング)フィギュアシリーズ。

なんと、新シリーズで展開です。
連番がリセットされて01からスタートです。
なんで、リセットしたのかは謎です。

パッケージが変更になりました。
以前は、前面が透明フィルムだったので、中のフィギュアが直接見える状態だったのですが、紙箱になりました。
コスト削減でしょうか。。まぁ、個人的には箱を捨てるのが楽になったので、いいですけど。

今回のラインナップラインナップが、大変マニアックになってきました。
超サイヤ人の孫悟空は以前に出たものと同じ感じがしなくもないですが、よく見ると髪のなびき方が違っていたりします。

バーダックがいますよ。孫悟空の父ちゃん。
さらにブロウリーとピッコロさん。

ピッコロさんは、今回はターバンバージョン。
なかなかいいっすよ。

今後のラインナップも楽しみですねー。

SDガンダム ジージェネレーション 組立式コレクタブルフィギュアそして、もう1種類。

SDガンダム ジージェネレーション 組立式コレクタブルフィギュア シリーズ1です。

01 RX-78-2 ガンダム
02 RX-93-ν-2 Hi-νガンダム
03 MSF-007 ガンダム Mk-Ⅲ
04 GGF-001 フェニックスガンダム

ゲームやサイドストーリー的なポジションの機体ばかりのマニアックシリーズ。

実は、ネットで注文したときは、もっと大きいと思ってたんですね(SDのプラモデルくらいはあると思っていた)。
なのですが、到着した時の感想が「小さっ!」でした。

比較のために500mlのペットボトルを置いてみました。小さいでしょ?
ガシャポンのSDくらいかなぁ・・・もうちょっとだけ大きいかなぁ、って程度。

でも、その小ささの中でも、クオリティ高し!
これはいいかもーー、コンプしたいかもーー。

サイズが小さいのも、結果から言えば、飾る場所に、それほど困らなくていいので、良かったかなぁ、と。

ちょこっと箱に入っていた都合で歪んじゃってるパーツがあるので、近いうちにホビー用ナベでグラグラと煮詰めようと思いまふ。

ガンダムHi-ν
ガンダムMk-IIIフェニックスガンダム
垂涎もののラインナップ

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1939

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム