2009年9月 3日 (木曜日)

【連休10日目】20世紀少年〜ぼくらの旗〜

シネリーブル千葉ニュータウンいや、もともとは昨日のイオンに入っているKALDIで、いつも買うタコスチップがなかったので、それを求めてイオンの千葉ニュータウン店に行こうとしただけなんですよ。

なんですが、イオンに入っている映画館の案内で、今日は映画のメンズデイだなぁ、って思い出したんです。
んで、20世紀少年がやってるねー、なんてことになり、相方の体調もそれほど悪くないので、そのまま牧の原まで移動して、シネリーブルで20世紀少年見てきました〜。

20世紀少年いや、なんでそのままイオンで観ないのかっていうと、シネリーブルならポイントカードがありまして、結構ポイントが溜まってるんですね。
僕はメンズデイなので、いいとして、相方は僕の溜まっているポイントで観てもらおうと思ってたんですよ。

そしたら、ポイント消費は、カードの所有者しかダメとのことで・・・
別にポイント消費するのは同じなんだから、いいと思うんだけどなぁ。。

で、結局実費払って観てきました。

感想は、おもしろい!
ネタバレになっちゃうので、あまり詳しく書けませんが、個人的にはラストの締め方はアリじゃないかなぁ、と思います。

ただ、終わった後に、相方と話してて、いろいろ矛盾点はあるよねぇ・・・ってことになりました。

まぁ、複雑な映画ですしね。
ひょっとすると細かい裏設定があるのかもしれませんし。

これで20世紀少年は1〜3まで全部映画館で観られたことになります。
よかったよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1961

コメント(2)

先日、テレビで1,2を観たけれど・・・あまりに端折りすぎてビックリ!!!
やっぱり映画じゃないと楽しめないよね、大作だし。
原作とは違うエンディングとの事で、結構気になってます。
そのうちDVD化されたら、3部作を一気に観るつもりです〜

minako

映画もそれなりに端折った感、あるからねー。
それをさらにテレビ用に編集したら・・・あわわわ。

原作と違うラストは、賛否両論あるので、まぁ、オマケ程度で考えておいた方がいいかも・・・

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム