2009年9月21日 (月曜日)

【日記】群林堂の豆大福

相変わらずの行列今、応援に来てくれている熊本のお義父さん、お義母さんにどうしても食べてもらいたくて、朝から護国寺に行ってきましたよ!

講談社前に行くと、やっぱり朝から大行列。
目的地は群林堂の豆大福。

もう、みんな10個20個は当たり前で買っていきます。

僕が到着した時点で行列は30人ほど。
もう、僕(ヲタ)的には、これくらいの人数では行列のうちに入りません。

群林堂みたらし団子
ドラクエをしながら待つこと30分。

やっとのれんが見えてきました。

中ではてきぱきと豆大福が包まれていきます。

僕の家で食べる分と、僕の実家に持っていく分を包んでもらいました。

ついでに、内緒で僕だけみたらし団子を。。ふふふ。

「すぐに食べますか?」と聞いてくれるので「はい」と答えると食べやすくそのまま渡してくれます。
駅に向かいながらパクパク。
んまーい!
ポクポクした食感がたまりましぇん。

まだホカホカの豆大福を抱えながら帰宅。
家までは結構な距離があるので、残念ながら到着するころには冷たくなってしまっているのですが、それでもやわらかーい大福です。

豆がプチプチしていて、ほんとーにおいしい!
豆大福好きなら、ここのは食べておかないと!!

できれば、買ってすぐに食べるのがいいですよ。
あったかいうちに食べる豆大福。近くでお茶を買っておきましょう〜

東京メトロ有楽町線の「護国寺」で下車。
講談社前の階段を上がれば、講談社の道路向かいに行列ができているはずなので、すぐにわかると思います。
営業時間は9時半から夕方5時までですが、豆大福は午後に行くと売り切れている可能性大なので、朝一で行かれることをオススメします。
定休日は日曜日。祝日はやってます。
日曜日もお彼岸とかはやっているみたいでした。

豆大福

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1985

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム