2009年9月28日 (月曜日)

【TOUMA】TOUMA'S PRIVATE MINI EXHIBITION @ FEWMANY

やってきましたFEWMANYいよいよ待ちに待ったこの日がきました!
TOUMAさんの個展!

でも、今日は仕事・・・orz
なので、仕事帰りに行ってみることにしました。

18時ちょうどに会社を出て、新宿へ。
18時半にFEWMANY到着。
さすがにこの時間であれば、お客さんも落ち着いてきた時間帯なので、ゆっくり見られます。

FEWMANY個展のメインビジュアルまずは、ショーケースを見て、そのボリュームにびっくり!
ものすごい量です。

TOUMA先生の仕事量、ハンパないっす。。

はじめて「来たよ!帳」にコメント書いてきました。
うーむ。今度、ちゃんとイラストでGooNを描けるように練習しとこう・・・

さて、ショーケース全景はこんな感じです。
ショーケース全景

んで、ふと横を見ると、こんな棚が
KAZU MOUSEぬいぐるみとか
おぉ!カズマウスのぬいぐるみだ!
あとベビーナックルベアも!

壁には大きなタペストリーが
メインビジュアル
これが欲しい・・・


さて、フィギュアですよ!フィギュア!
GooNですよ!GooN!
今日、t-hoso的には彼らに会いに来たといっても過言ではないのです!

GooNのカスタムは全部で5体!
亜種が1体でカスタムペイントが4体。

そして、それらの前に燦然と輝く「売約済み」の文字!

しょぼーん・・・orz

まぁ、そうですよね。
ひさびさのGooNカスタムですもんね、みんな狙ってますよね・・・
がっくし。。。

亜種をゲッツされたのは、王国にも書き込みをしてくれたお方だと聞きました。
おめでとうございます!
TOUMAさんのmixiひとりごとを見る限りでは、朝の5時くらいには並んでいらっしゃったようです。すんごい・・・

さぁ、そのGooNたちの勇姿をばっちり激写してきましたよ!
GooN王国には目撃情報として後日掲載予定です。

とくとごらんあれ〜。
GooN亜種GooN亜種
GooN亜種これが亜種!
もう、めちゃくちゃかっこいいですよねーー。

特に目のファイヤーパターンが、すんごいイイ!
今度、素体に目を入れてもらう時には、これで入れてもらいたいなぁ。。

形状変更は、鼻のツノ。
この形状タイプ、目撃レポートにも掲載してるのと同形状ですね。

この形状タイプの亜種、いつか捕獲したいなぁ。。

GooNカスタム・メタリックグリーンGooNカスタム・メタリックグリーン
カスタムペイント。
メタリックグリーン×ゴールドです。
ギラギラしていて、めちゃくちゃかっこいいす。
ドラゴンは、グリーンがよく似合いますなぁ。

ちなみにどうでもいいことですが、個人的にはモンハンのリオレウスは、グリーンの亜種の方が好みです。

メタリックレッド×メタリックグリーンメタリックレッド×メタリックグリーン
こちらもカスタムペイント。
メタリックレッド(カッパー?)×メタリックグリーンです。

こちらもかっこいいですねー。
メタリックレッドは、GooNに独特の雰囲気を持たせますね。。

GooNブルーメタリックGooNブルーメタリック

ブルーメタリック!
これ、めちゃくちゃキレイです!
写真、なるべく近い色に補正したつもりですけど、実物の方が全然きれいです。
すんごーい!いいなぁ、これゲットできた人、うらやましい・・・

GooNブラック×ガンメタGooNブラック×ガンメタ

この配色は・・・ブラック×ガンメタ?ですかね。
かなりシックで渋いカラーリングでした。かっちょいい。
むむむ、どれもいい感じのカスタムですよねー。

ほんと、会社に辞表出して朝から並べばよかった・・・と思えるくらい良かったのに。。。
そろそろTOUMA先生の手元にGooNの素体がなくなりそうな予感。。。
今後、カスタムを入手できる機会はあるんでしょうか・・・

さて、マオキャット、カズマウス、ダンケシェーン、ベビーナックルベアは、ものすごい量なので、写真で一気に掲載していっちゃいます。
↓こちらから!

はらぺこぺこらもう、ほんと圧倒されるほどの数です。

決して長い準備期間じゃなかったと思うのですけれど、どうやったら、これだけの数をこなせるんでしょうねぇ・・・すごいなぁ。

今回のテーマは「虹・星系(宇宙)」をイメージしたカラーリングだそうで、たしかにきらきらの星空を連想させるものや、虹色のカラーリングがたくさんあります。

でも、これだと複数体を購入して並べてグラデーションを楽しみたいですね〜。

マオキャットファン、カズマウスファンには、うれしい悲鳴な感じのボリュームですねー!

カズマウスぬいぐるみベビーナックルベアパンソンワークスさんとのコラボ
パンソンワークスさんとのコラボBNBカスタムBNBカスタム
BNBカスタムBNBカスタムBNBカスタム
BNBカスタムBNBカスタムBNBカスタム
BNBカスタムBNBカスタムBNBカスタム
ダンケシェーンダンケシェーン
ダンケシェーンダンケシェーン
マオキャットマオキャット
マオキャット&カズマウスカズマウス
カズマウスカズマウス
カズマウスカズマウス
カズマウス

個展を一通り楽しんで、外に出るとTOUMA先生がいらっしゃったので、少しだけ雑談。
土曜日にまた来ることを告げて帰ってきました。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/1995

コメント(2)

遅くなりましたが写真拝見いたしました〜!
いや〜いいっ!綺麗な作品群♪実物はもっと綺麗なのでしょうが〜
BNB(最初これが何なのか分かりませんでしたw)のエレメンタラーまであったのですね〜見れて良かったです〜

綺麗だな〜と思う熊君とネズミ君も残ってはいるのですが
現在悩み中・・・招きマオも欲しいし〜うーん・・・

土曜日はTOUMA先生を囲んで楽しんで下さい〜♪

猫熊1号さん

おぉー、見てくださってありがとうございますー!
撮影しているときには、それほど枚数を撮っていないと思っていたのですが、帰宅後整理していたら、かなりの枚数になっていました。
すごい数です。

招きマオ、いっすよねー。欲しい♪
フロッキーの「あかんべー」もかなりチャーミングなので、悩み中です。

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム