2009年10月アーカイブ

2009年10月31日 (土曜日)

【TOY】トランスフォーマー デヴァイスジャガー

デヴァイスジャガーイヤッフゥー!届きましたー。

トランスフォーマー デヴァイスレーベル デヴァイスジャガー

めちゃくちゃ、かっちょよく変形するUSBメモリです。
いまどき2GBのUSBメモリじゃなぁ・・・と思いつつ、めちゃくちゃ気に入ってます。
すんごいかっちょいいの。

こんな感じで変形します。


変形前変形後

これ、昔、僕が子供の頃には、カセットテープが変形するおもちゃだったんですけど、今はUSBメモリですよ。
時代ですねー。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月30日 (金曜日)

【DVD】ウッチャンナンチャンの「やるならやらねば!」

やるならやらねば僕の中でのキングオブコメディアンは、ウッチャンナンチャンです。
もう大好き。

ウンナンの番組はどれも大好きですが、中でも一番好きなのが「やるならやらねば」。

ナン魔くん、マモーミモー、九州男児、満腹ふとる、加納さん、などなど、本当に数々の名キャラクターを生んだ番組です。

そんな、やるやらが、「ウッチャンナンチャンのやるやらフォーエバー 誰かがやらねば!やるならやらねば!傑作選」としてリリースされます。

おぉ!
すごいいーーー!!!

5枚組らしいです。

うーーん、、、、どうしよう、と思うまもなく、これは買いでしょーー!!

年末のキャンプ仲間の忘年会では、このDVDを鑑賞して盛り上がりたいなぁ。

っつーわけで業務連絡。
ACGメンバーへ
忘年会すっぞ!
例の掲示板に年末のスケジュールを書き込んでおくように!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月29日 (木曜日)

【イベント】css nite vol.40

HTML5今日は、css nite vol.40に行ってきました!
もう40回目なんですねー、すごいなぁ。
第1回から聴講できている僕は幸せものです。

さて、今日のテーマは、めちゃくちゃ気になっていた「HTML5」。

もうですね、すごかったです。人が。
みんな気になってるんですね〜

そりゃ、そうですよね。。。ずっと「これからはXHTML!」と信じてやってきたのに、ここに来てまさかのXHTML2ワーキンググループの解散。。。

HTML5が誕生するに至った経緯から、新登場のタグや、勧告までの流れに至るまで、いろいろと充実の内容でした。

正直、header要素やnav要素の登場はありがたいですし、気になる属性もいくつかありました。
すぐにでも使いたいものが多い中、やっぱり気になるのが文法です。

んで、結論としては、やっぱりHTMLなので、基本はHTMLのタグの記述方法に戻るっぽいのですが、XHTMLでの文法も許容するらしいので、HTML5はXHTML5とも取れるそうな。
う〜ん。。。微妙。

最後に鷹野さんが質問として、「HTMLとXHTMLの文法が混在するのはOKか?」みたいな質問をされていて、答えは「大丈夫だと思います」との回答でした。

ただ、これは僕達インストラクターの立場としては、ちょっとキツイんですよね。

だって、今までXHTMLで授業をしてきていて、XHTMLの「〜じゃなければならない」というのを生徒さんに教えているわけですよ。例えば、タグは小文字で書け、とか。
んで、それがまた「どちらでもいいですよー」となってしまうと、今まで教えてきたことが、ちょっと無駄になるというか、なんというか・・・
うむむぅ。

なんか自信持ってXHTMLの授業ができなくなってくるぞぅ。

どうしよう。。。

きっと、鷹野さんもインストラクターをされる方なので、同じ思いから、最後の質問が出ていたんじゃないかなぁ、と思います。

いずれにせよ、よくわからなくてモヤモヤしていたHTML5が少し見えてきたので、満足なセミナーでした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月28日 (水曜日)

【ガンダム】さらなるキャンペーン情報

セブンイレブン×ガンダム
オリジナルグッズ販売だけじゃないみたいですよ。
セブンイレブンのガンダムキャンペーン。

キャンペーン賞品

まずは、700円以上の買物をすると、その場でセブンイレブンの商品とか、シャアザクヘッドの時計(プロジェクタータイプ)が当たるクジが引けるってのがひとつ。

もうひとつは、応募券を集めて送ると、抽選でグッズが当たるキャンペーン。
応募券の入手方法がいまのところ不明ですが、たぶんガンダム関連グッズについてくるんじゃないかと。

700円ごとに1回のクジがひけるなら、ガンダムグッズをたっぷり買い込んだ日は、たぶん10回ほどクジが引けるんじゃないかなぁ。。

シャアザクのnanaco欲しいなぁ。

あ、ちなみに風邪ひきまして。。。
今日、会社休みましたです。。。。とほほ、マスクして気をつけてるんだけどなぁ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月27日 (火曜日)

【日記】ほっともっと専用カップヌードル

ほっともっとプラスかれこれ2週間くらい前に、ほっともっとでお弁当を買いました。

んで、そのときに、ほっともっとが日清と共同開発したというお弁当がすすむカップヌードルってのを購入。

その名も「ほっともっとプラス」。

まぁ、普通のしょうゆヌードルと同じでしょ?と思って買ってみました。

結果・・・・イマイチ。

う〜ん。。。パンチが足りない。なんか一味たりない。。。
たぶん、あくまでもメインはお弁当であり、その付け会わせとしてスープ感覚で食べるように・・・って味付けなんだと思うんですけど・・・・う〜ん・・・イマイチ。

これなら、お弁当買ってから、コンビニでカップヌードルを1個買った方がいいです。

ちょっと残念だった最近の記憶。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月26日 (月曜日)

【プライズ】最近の戦利品

プリズナーこのシリーズは、ほんと「ぬいぐるみは獲らない!」というマイルールをまんまと破ってしまいましたねー。。。

装グル〜ミ〜ぬいぐるみ(第3回ハロウィン商戦ねらいVer.)のプリズナーです。

囚人・・・いや、囚熊か?
かわいいすな。

このシリーズのぬいぐるみのおかげで、ベイベのベッドの上には、口からダラダラ血を流したくまのぬいぐるみだらけになっとります。

マスクほんでもって、マスク。
えぇ、まごうことなきマスクです。

んーーー、今、出勤時にはマスクをして出勤しております。
まぁ、気休め程度ですがインフルエンザ対策ってことで。
マスクしていると、寝不足で電車で口をあけて寝ていてもばれない、という特典がつきます。

マスクをし始めた頃には、マスクの紐をかけているせいで耳は痛くなるし、息苦しいし、キライだったんですけどね。。。
不思議となれちゃうと、今度はしていないと落ち着かなくなるんですよ。

なので、我が家には50枚入りのマスクボックスがあり、一日一枚使い捨てで使っております。

んで、そんな折、ゲームセンターで見つけたわけですよ。
しかもゲームセンターも早く無くしたいのか、かなりの激甘設定。

なので2回チャレンジして、2つゲット。
1つ10枚いりなので、かなーり在庫補充になりました。

しかも!
スクラッチキャンペーン中で、ゲットした景品についているスクラッチカードに出てきたプレゼントがもらえる、という企画で、2つのマスクについていたスクラッチが、いずれも「500mlペットボトル」でした。
なので、200円で、マスク2箱+ペットボトル2本、という大変お得な結果になりました。

孫悟飯ドラゴンボール改 ハイクオリティDXフィギュアの孫悟飯です。

彼の子供時代のフィギュアは、プライズではめずらしいような気がします。

本当は、超彩色が欲しいのですが、なかなか設定がゆるまないので、ひとまず獲れそうな気配だったこちらをゲッツ。

う〜む。早く超彩色の設定変わらないかなぁ。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月25日 (日曜日)

【ガンダム】カップヌードル シャア専用赤いカレーヌードルリフィル付

赤いカレーヌードルリフィル付
届きましたよーー。

カップヌードル シャア専用ガラスカップ[リフィル(詰め替え用/電子レンジ調理対応)]

今日、イオンに行ったら明日発売のはずが先行販売で山積みになっていました。
前回のガンプラ付きの時も前日から販売してましたねー。

だけれども、僕は楽天ポイントでほぼ無料でいただきましたです。
できれば中の赤いカレーヌードルの詰め替えを追加買いしたかったのですが、イオンには売ってませんでした。ちぇっ

早速開封〜

ガラス容器部分
プラスチック部裏側カップヌードルのリフィルカップは、初めて手にとりました。

あーなるほどー。
中身がガラス部分とプラスチック部分に分かれるんですね。
んで、プラスチック部分にシャアザクがプリントされている状態です。
ガラスに直接プリントされていると思い込んでました。
たしかに、そうしないと熱くて持てませんもんね。

プラスチックカバー部分は一周、ずーっとシャアザクな感じです。

赤いカレーヌードルリフィルそして、かんじんのヌードルです。
詰め替えのリフィルとして販売されます。

赤いカレーヌードル。

中に入っている香辛料が通常のカレーヌードルの3倍入っているらしいですよ。
だからシャア専用なわけですね。

まだもったいなくて食べてませんが、賞味期限もありますので、近々食べちゃおうと思います。
味の感想は、またそのときに。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月24日 (土曜日)

【ドラクエ】ソフビフィギュア メタリック版が出るそうな

ソフビフィギュアりゅうおうソフビフィギュア シドーソフビフィギュア ゾーマ

いやいやいや。
こんなの出るそうですよ。
そうきたかーー

ドラゴンクエストのソフビフィギュアシリーズ。
好きなモンスターのものだけ集めてます。

んで、ロトシリーズは大好きなので、1〜3のボスはコンプしていたのですよ(ゲームセンターで)

そしたら、メタリック版が出るそうな。
めちゃくちゃかっこいい。

う〜ん。。。全部ほしいけどなぁ。。。
とりあえずりゅうおうだけゲットしようかな。。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 001 りゅうおう
ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 002 シドー
ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 003 ゾーマ

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月23日 (金曜日)

【ガンダム】セブンイレブン×ガンダム 情報キター!

セブンイレブン×ガンダム
やっときました!セブンイレブン×ガンダムの情報

いやぁ、予想以上にいろんな商品を展開するんですねー。
わくわくしちゃいます。

個人的に気になるのは、以下の商品たち。
ガンダム×セブンイレブン商品

おかし系はたぶん、全部食べます。

ほんで、商品は、ガンプラは確実として・・・あとはどうしようかなぁ・・・
GFFは、欲しいですけど、シリーズとしては全く買っていないしなぁ・・・ガンプラと同じデザインだったらあきらめたのに。。。
ガンコレは1つくらいは買ってみようと思います。

あと、期間中、ガンダムのストラップ付のドリンクが販売するらしいんですけど、これってPansonWorksさんじゃないですかね?
ほしいぞ。。。がんばってコンプしよう。
会社の人にも手伝ってもらおう。うん。

ストラップ付きドリンク

さてさてさて、こりゃ、5日は深夜0時からセブンイレブン廻りになりそうですーー。

2009年10月22日 (木曜日)

【日記】Windows7発売記念のハンバーガー

Windows7バーガーWindows7の発売に伴って、バーガーキングが、肉7枚入りのハンバーガーを発売するそうな・・・すげぇ。

ってか、これ、どうやって食べるの?
結局、ばらして食べることになりそうな。。。

絶対に食べきれないと思うんだけれど、ちょっと注文してみたい。
でも、店で食べたら、物珍しさから、まわりの赤の他人にシャメ撮られそうな気がする・・・
だれか、勇気がある人、一緒に食べにいきません?

ちなみに、先着30人は777円で食べられるみたいですよ。
でも、そうなると、朝だよねぇ・・・朝からこれはちょっと食えないかなぁ(笑

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月21日 (水曜日)

【TOUMA】マオキャットスニーカー発売

マオキャットスニーカーマオキャットスニーカー
マオキャットスニーカーマオキャットスニーカー

マオキャットスニーカーが発売されました!
以前、TOUMARTのショッピングカートで購入したときよりもずいぶん、お安くなっております・・・とほほ。
まぁ、先行販売の宿命ですね。。

ってか青、欲しいぞー。

今なら、楽天でポイント10倍セール中っぽいっすよ。

ダダ DADA - マオ キャット スニーカー ZBG 青/黒/灰
ダダ DADA - マオ キャット スニーカー GRW 濃灰/灰/赤

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月20日 (火曜日)

【日記】ワンピース0巻

ワンピース次回のワンピースの映画では、入場者に先着でワンピースのコミック0巻が配布されるそうな・・・

おぉ、ちょっと読んでみたいかも。
でも、そのために映画に行くのもなぁ・・・

ワンピースは、ジャンプでは読んでますが、アニメはほとんど見たことがなく、数ヶ月前に偶然テレビで見て、「おぉ、ルフィってクリリンの声なんだぁ・・・」って思ったのが初めて。

なので、アニメ版には強い思い入れがないんですよね。

う〜む、誰かゲットした人に読ませてもらうか・・・

2009年10月19日 (月曜日)

【プライズ】最近のゲットもの

デロリアンダイキャストモデル最近のゲットもんでございます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン ダイキャストモデル Part.3

ネバーランドに入荷しているのを発見!
ってかネバーランドは、1〜3を同時に出してました。

1,2は持っているので、3だけゲッツ!
これで、コンプ!
やふーー!これはうれしい〜!
バック トゥ ザ フューチャー大好きー!

スペクリ シャアザク&ガンダムスペシャルクリエイティブモデル -ガンダムVSシャア専用ザク-.


スペクリですよ!
今後はリリース予定がまったくないスペクリです!
シャアザクは、個人的には初です。

以前リリースされたときには、手首の材質に難があったらしく、ネット上では辛い評価でしたが、今回のは改善された、との情報も。

よーし!ガシガシ動かすぞ!

グルーミー ミノタウロ装グル〜ミ〜ぬいぐるみ(第3回ハロウィン商戦ねらいVer,)ミノタウロ。

前回獲得したゴーストで調子に乗りまして。。。。
獲っちゃいました。

グルーミー、いいなぁ。

ベイベに、グルーミーのぬいぐるみ着せるって言ったら、まわりは反対するだろうか・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月18日 (日曜日)

【日記】CANON IXY 930IS

930ISたくさんの人に、出産祝いをいただきました。
ありがとうございました。

内祝いをまぁ、いろいろ選んでいまして。
ほとんどの人には自分で好きなものを選べるカタログにさせてもらいました。

各両親には、いろいろお世話になったこともあり、何かモノを贈ろう、ということになりまして。。

相方の両親には旅行券を。
僕の方の両親には、デジカメを、ということになりました。
数年前に購入した古いデジカメを大事に使っているのですが、さすがにスペック的にもう限界だし、撮影される写真の色もだんだんおかしくなってきていたので。

せっかくだから新しいデジカメで孫を撮ってもらおう、と。

25000円前後で探してみることに、
個人的に、今使っているのがCANONで、なかなか使い勝手もいいので、CANONでチョイス。
まぁ、IXYだろうなぁ、と探していたら、930ISってのが最新らしい。

そういえば、CMでオダギリジョーか誰かが、液晶をタッチするとピントを合わせられる、なんてやっていたような。。。

家の近くで買えればベスト、と折込チラシを見てみましたが、ヤマダ電機やジョーシンなどなど、どこも平均36000円台。高っ!

んで、ネットで調べてみたら・・・
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS

25000円台。

なんだ、この価格差は!?
怖いなぁ・・・オープンプライス。

ってことで、アマゾンで注文。
いやぁ、リサーチって大事ですねぇ。。。

ってか、ネットやっていない人って、かなり不利なんじゃ・・・

2009年10月17日 (土曜日)

【日記】母の誕生祝

仕事でした。

帰宅後、実家の両親を招いて食事会。
15日が母の誕生日だったんですね。

いつもは、どこか外食に出るのですが、今回はベイベもいるので我が家で。

お寿司とりました。
おいしかったぁ〜

でも、両親を実家に送り届けるドライバー役なので、お酒はなし。とほほ・・・

何はともあれ、誕生日おめでとう。

2009年10月16日 (金曜日)

【TOUMA】TOUMA×ウルトラセブンがお買い得

TOUMA×ウルトラセブン朝起きて、仕事行って、残業して、帰宅して、ベイベと遊ぶ。

そんな毎日が続いております。

ゆえにネタがない・・・

そんなときには、ネット徘徊・・・・

お!
TOUMA×ウルトラセブンが半額!
どっすか?

50%OFF!!フィギュアコレクションフィギュア「ウルトラセブン×TOUMA」(1BOX)

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月15日 (木曜日)

【日記】フレンチシーフードヌードル

フレンチシーフード残業のオトモは、カップヌードルかパンが多いです。

最近、気になっていたのが、このフレンチシーフードヌードル(ブイヤベース仕立て)です。

一番すきなカップヌードルがシーフードなので、わくわくしながら買いました。

味は・・・・普通のシーフードのような・・・?

でも、結局最後は「いつものシーフードがいい」ってなりました。
カップヌードルは、たいてい新しい味を食べても最後はこう思うことが多いです。。。

2009年10月14日 (水曜日)

【ガンダム】EXPRESSでの給油

キャンペーンが始まってから、2回、スピードパスで給油をしてみました。

給油をしている間は、モニターにガンダムの映像が流れます。
撮影してみましたよ。

ちゃんとナレーションには、永井一郎さんがしゃべってますが、ちょっと雑音が酷くて聞きづらいですね。
すみません。

電車通勤になってからは、あまりガソリンが減らないので、キャンペーン期間中にあと何回行けるかわかりませんが、ぜひ当選してもらいたいものですーー、シャアザクのガンプラ欲しいー。

2009年10月13日 (火曜日)

【日記】援軍の帰還

先月、ベイベが誕生してからの1ヶ月間、我が家に援軍として常駐してくれていたお義母さんが、今日帰っていきました。

お義母さんがほとんどの家事を一手に引き受けてくれたおかげで、僕と相方の負担は、どれだけ軽かったことか…
本当にありがとうございました。

さぁ、ここからが本番だ!
相方と一緒に子育てを乗り切らねば!!

2009年10月12日 (月曜日)

【日記】ごはんに合わないおかずランキング

携帯で、ネットを徘徊しているときに見つけたランキングです。

んーー、ソースはここかな

  1. 大学芋
  2. お好み焼き・たこ焼き
  3. 甘く煮た豆
  4. グラタン
  5. にんじんのグラッセ
  6. みそピー
  7. いも類の天ぷら
  8. ホワイトシチュー
  9. 生野菜サラダ
  10. かぼちゃの天ぷら
  11. 酢の物
  12. ポテトサラダ
  13. おでん
  14. 冷や奴
  15. 卯の花
  16. ウインナー・ソーセージ
  17. 刺身
  18. おひたし
  19. 目玉焼き
  20. 卵焼き

いろいろモノ申したい。

僕個人では、ダントツでホワイトシチューとおでん。
子供のころに、これで白いご飯が出てきてたから、すごく辛かった。
大人になって、おでん+ビール、ホワイトシチュー+パンの組み合わせを知った時の幸せといったら…

んで、千葉県民として言いたい!みそピーは、ご飯何杯でも行けるぜー、と!
誰だ!ごはんに合わないとか言ってる奴ぁ!

あと、目玉焼きとウインナーは、ぜんぜんご飯と合うじゃないっすか!?
ダメですか?
目玉焼きはパンならいいのか・・・?わかりまへん。。
このランキングって、偏ってる気がするんですよねぇ・・・

2009年10月11日 (日曜日)

【GooN】王国のハロウィン

王国のハロウィン
ひっさびさにデジラマ作りました〜

この作品は、ずーっと頭にイメージがあって、やっと形にすることができました。
GooN王国のサイトを作ったときから、10月になったら、やろうと思っていた作品だったので。

かなーり、いろんな写真を合成しております。

真昼間の草原、夕焼け空、お城、街灯、かぼちゃのライト、GooN×3体

レイヤー、軽く100枚超えております。

GooNファミリーの中で、ハロウィンのイメージなのは、僕のイメージ的には、この3匹なんですね。
イモータル、フロッキー、ベノム。

かなりいい感じで作れたと思いますが、いかがでしょう?

ぜひぜひ感想をお聞かせくださいませ〜。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月11日 (日曜日)

【日記】年末商戦のMGは・・・・!?

MG孫悟空今日は、プララジショーだったんですねぇ。

今年は、限定プラモの発売もないってことなので、行きませんでした。
8月にめいっぱい行かせてもらってますし。

プララジショーの目玉は、ガンプラ好きとしては、年末商戦のガンプラがわかることです。

今年はなんだろうなぁ、ってレポ見てたんですよね。

そしたら、度肝抜かれましたよ。
さすがにこれは予想できなかった・・・・

MG フィギュアライズ ドラゴンボール改 1/8 孫悟空 アクションフィギュア プラモデル[バンダイ]...


なんと、孫悟空がMGに!?
こりゃすげぇ・・・

なんつーか、欲しいですよ(笑
へぇ、へぇ。
すごいな、これ。


ちなみに、ガンプラに動きがないわけではなく、こちらはこちらでビッグニュースです。

MG Vガンダム Ver.Ka

発売だそうです!!

やっと!やっと!VガンダムシリーズのMGが!!
ずーっと、Vガンダムファンは、待ち続けましたもんね。よかったよかった。

個人的にはバリエーション展開でV2が発売されたら、買おうかなぁ、と。

2009年10月10日 (土曜日)

【プライズ】グルーミーとか

装グルーミーぬいぐるみプライズ好きですが、大好きですが、ぬいぐるみにはほとんど手を出しません。

飾っておいて汚れた時に、きれいにするすべを知らないからです。
洗えばいいらしいのですが、どうしてもゴワゴワになってしまいそうで・・・・
ソフビのフィギュアとかなら、中性洗剤でゴシゴシ洗って乾かせば元通りですし。
ダニの繁殖も怖いですし・・・・

なのですが、これは、一目ぼれ。
チャックスGP グルーミー 装グル〜ミ〜ぬいぐるみ(第3回ハロウィン商戦ねらいVer.) 【ゴースト】
なんか、商品名がやらしいですね(笑

普段、ぬいぐるみに手を出さないせいで、獲り方がイマイチわからなかったのですが、数百円でゲット。
獲り方わかったので乱獲も可能だったのですが、ぬいぐるみを大量に持ち帰ると、絶対にもてあますことがわかっていたので、1つだけ。

グルーミーのゴーストバージョンです。
かわいいですねー。

ストラップそして、これ。

チャックスGP グル〜ミ〜 Boldly Shaped Design Figureストラップ(おつまみサイズ)

あれ?いつのまにか、これストラップになってる。
以前はただのフィギュアだったのに。

クレーンゲームで、他のグッズ(写真の動物ブロックとか麻雀パイストラップとか)と一緒に積み上げてあって、崩して獲るゲームでした。

茶色とクリアは、フィギュアで持っていないので、それ狙いでやってたら、一緒にバラバラと落ちてきました。
大量♪

デロリアンそしてデロリアン。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン ダイキャストモデル Part.1

これは、ゲームセンターではなくて、オークションで。

以前ゲームセンターで、このPart2を入手したのですが、結構出来がよくて。
Back to the Futureに出てくるデロリアンは、1〜3まで微妙な違いがあるんですね。

んで、Part1のも欲しいなぁ、ってことでオークションを確認すると、かなり安価でやり取りされてまして。
ゲッツさせていただきました。

Part3は、現在ゲームセンターで展開されているはずなのですが、今のところ発見できておりません。
オークションで安いので、見つからなければオークションでゲッツしようかなぁ・・・と。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月 9日 (金曜日)

【ランチパック98・99】ムースキャラメルクリーム/クランチチョコ&キャラメルホイップ

ムースキャラメルクリームクランチチョコ&キャラメルホイップ

おぉ・・・とうとう99種類まで・・・

ランチパック、キャラメル好きなんですよね。
今までも生キャラメルやら、キャラメルクリームやら、いろいろありました。

今回は上の2つ。
ムースキャラメルクリーム。
う〜ん・・・ムース具合がわかりづらい。
普通のキャラメルクリームのような気が・・・?
それとも食べ比べれば、ふわふわなのかな?

クランチチョコ&キャラメルホイップは、ファミリーマート限定です。
パッケージに筆記体の「f」が入っているのが特徴です。

ファミリーマートは、だいたいクランチチョコをからめてきますね。
うん、クランチのポリポリ感がおいしい。

ファミリーマートのランチパックはどれもオススメですねー。
ちょっと高いんですけどね。

さぁ!次はいよいよ100種類目!

何を食べるんでしょうねー(実はもう決めてあります)
さぁ、t-hosoが、何を食べるのか当ててみよう!
当たった人には・・・・何かあげるかもよ?

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月 8日 (木曜日)

【日記】会社にたどり着けなかった日

いやぁ、すんごかったですね、台風。

夜中に、我が家の雨戸がバタバタバターッって暴れてたので、「あちゃー、電車大丈夫かな?」って心配してました。

それでも、朝起きてみれば快晴だし、風もそれほど強くありませんでした。
ネットの路線情報も、遅れ気味ではあるものの、運行しているようでしたので、いつもより、気持ち早く家を出ました。

駅に着くと、いつもどおりの電車。
乗り込んで、都内に向かいましたが、途中、西船橋につく頃に「東西線運転見合わせ」のため、ここで降りろ、とのアナウンス。

えーー!っと思いながらも、仕方がないので、下車。

総武線は動いているっぽい感じなのですが、全員がそこに向かおうとしているので、階段は大混雑。
なかなかあがれない。

何とか階段をあがると、人、人、人。
ちょっと東京ゲームショウを思い出しました。。。ひえぇぇ・・・
もう、自分の意思で動くことはできず、流れに流されるのみ。

なんとか黄色い電車までたどり着くも、ここで総武線もストップ。

う〜ん。。。

しばらくホームで突っ立っていましたが、どんどん人が増え続ける。。

駅員の計らいで、回送予定の車両を開放し、ホームの人ごみを緩和することに成功。
幸い、僕はこのタイミングで車内の椅子に座ることができたので、しばらく休息。

西船橋に閉じ込められて2時間経過。
もう、授業には間に合わないことがほぼ決定。会社にその旨を連絡。今日の授業は中止となりました。

授業がないなら帰宅してもいいよなぁ、と思うものの、自宅方面への電車もストップ中。
う〜む。。。

3時間経過。
それでも動く気配なし。
外はいい天気。風は強いけど。

電車をあきらめてバスやタクシーで向かう人が多いので、駅はだいぶ空いてきました。
僕もしばらく駅を出て、息抜きすることに。

西船橋の駅を出ると、警察は入場規制をかけていました。駅が空くわけだ。。。
ってことは、駅を出た僕も、もう西船橋駅には入れません。
あ〜あ。

西船橋をご存知の方ならわかると思いますが、何にもないんですよね。特にひまがつぶせるものは。
ネットカフェでもないかな、と探したのですが、ない。

駅前には、行き場を失ったサラリーマンがぞろぞろと。
開店前のシャッターの前で座り込む人。ビルの階段を椅子代わりに座る人。
なんか、大不況で失った人があふれている街に見えてきて、ちょっと怖くなりました。
その中をふらふらと歩く僕もまた、そんな風景を作り出している一人なんですけれど。

西船橋では、とうてい時間がつぶせないので、船橋まで歩くことにしました。
ちょっと距離があるんですけどね。

30分ほど歩いて船橋到着。
こちらも、人、人、人。

京成線は動いているという情報が流れていましたが、京成線からJRの建物まで行列が伸びている状態。
はじめて見ました、こんなの。

これで並んでも、乗れるのは午後じゃない?って感じです。

お昼近くになってきたのでまずは食事。
ゆっくり食事を取って、お昼過ぎに、JRに向かうも、いまだ復旧せず。

JRの駅員に東葉高速鉄道は動いているか確認してみると、勝田台⇔東海神での折り返し運転なら動いているってことでしたので、帰宅することに。
会社に一報いれて、東海神まで徒歩。
昨年の夏に、このルートでPHPのスクールに通っていたのでちょこっと懐かしいです。

東海神の駅に到着。

帰りの電車を待つ間に、東西線復旧のアナウンス。
どうしようか、迷いましたが、今から出社しても、ろくに仕事をする時間もないので、帰宅することにしました。

1時半ごろ自宅到着。

ベイベがぐずっているところだったので、子守りターイム!
我が子とゆっくりと遊ばせていただきました。


結果として、会社には行けないわ、半日つぶしたあげく有休を1日消化してしまうわ、くたびれるわ、散々だったわけですが、いつもと違う日常は、僕に少しだけワクワクを感じさせてくれました。

もう当分、同じ思いはしたくないけどね。

2009年10月 7日 (水曜日)

【ランチパック96・97】ダブルミルククリーム(良寛牛乳使用)/コールスローとハムカツ

ダブルミルククリームコールスローとハムカツ

なかなか今月は順調にランチパックを発見します。
こんなの久しぶりじゃないかなぁ。

さて、まずは、ダブルミルククリームですが、実はこの名前は以前食べたことがあるんですよ。
ただ、今回は、新潟の良寛牛乳を使用している、という点が以前と違うため、別モノとしてカウントすることにしました。

ふわふわのクリームが入っていて、ケーキを食べているみたいな気分になります。
デザートとしてかなり優秀です。
ネット情報では、冷凍庫で冷凍してから食べるとおいしいらしいです。今度試してみよう。

そして「コールスローとハムカツ」。
2つの具財が入っているわけではなくて、ランチパックは基本2枚入りなので、コールスロー×1、ハムカツ×1が入っている状態です。

コールスローは、個人的にコールスローそのものが好きなので、結構ヒット。おいしい。
ハムカツも、悪くないんですけど、まぁ、ハムカツです。

あ、2つ同時に大きく頬張って食べたらおいしかったかも・・・いまさら気づきました。
今度やってみよう。

2009年10月 6日 (火曜日)

【TOUMA】Beak Falcons がお買い得

ビークファルコンズ普段から、ネットショップを徘徊しているt-hosoです。

最近は、はやくアジエスの予約が始まらないかと、そわそわしながら、ショップサイトを巡る日々です。

さて、そんな中、ちょこっとお買い得情報を発見。
条件付になりますが、ビークファルコンが2000円!お買い得!

BEAK FALCONS

ビークファルコンは、買おう、買おうと思いつつ、先延ばしになっているので、このチャンスに買っておこうかなぁ・・・
でも、ショーケースのキャパが・・・むむむむ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月 5日 (月曜日)

【日記】結婚式の引き出物

引き出物にガンプラ最近の結婚式の引き出物は、商品カタログが多いですね。

自分で好きなものが選べるし、結婚式からの帰りも大きな荷物を持たなくていいので、楽チンです。

今まで友人の結婚式に出たときには、食器や財布などはいらないので、たいていキャンプ用品とかになっていました。

なのですが!

今回、豆嬢の結婚式でもらったカタログには、なんと、ガンプラが!!

後に豆嬢に聞いたら「うん、ガンプラ載ってたから『これでいいじゃん』って決めちゃった」とのこと。
おぉ・・・なんていい娘なんだ。。。あんたいい嫁さんになるよ。

まぁ、それでも何かベイベの子供用品とかにしようかなぁ、と思ってはいるのですが、相方に「自分の好きなヤツにすればいいよ」と言われてもいるので、ちょっと悩み中。

う〜ん、、、、MG。欲しいなぁ。。。

2009年10月 4日 (日曜日)

【TOUMA】爆笑!TOUMAナイト!

TOUMAナイトお宮参りを無事に終えた後は、妻子をおいて、新宿に遊びに行きました(なんてひどい父親だ!

昨日に引き続きTOUMAナイトへ!

電車の乗り継ぎがなかなかナイスで、1時間ぴったりくらいで到着。

隠れ家に入ると、おぉーー、、、大盛況。
かなーり、たくさんの人がいらっしゃってました。

昨日お会いしているkouさん、なんだかお酒を飲みすぎて妙なテンションの飯店のSAKURAさん。
何度かイベントでお会いしているミチバタコーラさん。。。
他にもたくさんの人がーー!

少し落ち着いたところを見計らって、イラストをおねだりしてみました。

昨日はGooNを持っていきましたが、本日はマオキャットとカズマウスの箱を持参。

リクエストは・・・

今まで、ナックルベアファンの人とか、ダンケシェーンファンの人とかが「阿吽」シリーズで盛り上がっているのを横目で「いいなぁ・・・」ってみていたんですね。

んで、飯店さんがマオキャットの阿吽のイラストを描いてもらっているのを見て、「GooNの阿吽があってもいいのでは・・・?」と思っちゃったわけです。
しかも、個人的な感想では、今度発売される「アジエス」の雰囲気が狛犬っぽいなぁ、と。
狛犬といえば「阿吽」ですし。

ってことで、「アジエスの阿吽を描いてください」とリクエスト。

SAKURAさんには「無茶振りするねーー」と言われ、TOUMAさんも「んーーー?GooNで阿吽・・?」と戸惑われたようですが、それでもスラスラーっと走り出すペン。

そこにいたほぼ全員が「どうなるんだろう・・・」と、シーン、と静まり返っちゃいました。

結果、出来上がったのが、こちら。

アジエスの阿吽

おぉおーーー!ちゃんと阿吽になってるーー!
TOUMAさん、ありがとうございますーーー!!
ちょっと興奮しちゃいました。

うへへへへ、かなりのお宝になりましたです。

さらに、いくつかイラストをおねだりしました。

ハロウィンGooN飛んでるGooN

TOUMAカレンダーには、ハロウィン×GooNのリクエストで、そしてTOUMAブックには、飛んでいるGooNをリクエスト。
かなーりかっちょよく描いていただけました。

ハロウィンのイラストは、描いている途中にSAKURAさんがTOUMAさんに「ハロウィンだから幽霊とか入っちゃうんだろうなぁ、入れるに決まってるよねー」と茶々を入れてくれたおかげで、GooNの体にタトゥっぽい幽霊を描いてもうらうことができました。
ありがとうございます。TOUMAさん、SAKURAさん。

トウマトロンさて、今回のTOUMAナイトで、一番の犠牲者ラッキーボーイは、kouさんでした。
なんと、ことごとく彼のリクエストは、TOUMAさんとSAKURAさんにアレンジされ、ミチバタコーラさんがそのときに着ていた「ボルトロン(でしたっけ?)」というアメリカで大人気の合体ロボアニメをベースに新キャラを描いてもらうことに。。。

このキャラの名前は「トウマトロン」。

描いてもらったkouさん、微妙な表情。
会場は大盛りあがり。

ちょこっとヤケ気味のkouさん。

それなら、トウマトロンの覚醒バージョンを描いて!とリクエスト。

結果・・・・

トウマトロン・覚醒

ボルトロンこんなん出ました。
会場、大爆笑。

←ちなみに原型のボルトロンは、こんなんです。

よーく見ると、右足がマオキャット、左足がGooNの顔になっています。
右手は・・・?と聞くと、TOUMAさん「てきとーに・・・」との回答。。
左手は、もうあきらめて描かれていません。。

kouさん、ちょこっとあきらめ顔・・・

ここで会場にいたライアンさん(from USA)が、トウマトロンを気に入り、自分にも描いてくれ、とリクエスト。
んで、結果・・・

トウマトロン

ぬぉ!洗練されとる!

kouさんへのイラストがプロトタイプになり、ライアンさんへのイラストで昇華したという・・・・

納得のいかないkouさん、もう一度トウマトロンをリクエスト。
kouさん、きっとTOUMAナイトに来る前は、違うリクエスト希望があったはずだと思うのですが・・・

んで、出来上がったのが、こちら。

トウマトロン・ファングバージョン


おぉ!ファングバージョン。

描けば描くほど、緻密になっていくイラスト。
ある意味、いろんなキャラが1枚のイラストに入っているので、とっても贅沢な作品。

おぉ・・・これならGooNバージョンがほしいなぁ、ってボソッともらしたら、本日限りで封印!ってことになっちゃいました。。。

なので、今日限りの幻のキャラクター「トウマトロン」。

今日は、トウマトロンのおかげでファンが一体になれた気がしました。

ありがとう、トウマトロン、ありがとう、kouさん。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月 4日 (日曜日)

【日記】お宮参り

お宮参り昨日まで大荒れだった天気もすっかり良くなって、本日は快晴。
10月なのに、暑いほどでした。

さて、我が家のベイベは先月の6日生まれ。
そろそろ1ヶ月。
ほんで、今日は大安ってことで、お宮参りに行ってきました。
t-hoso家の両親(ベイベのじいちゃん、ばあちゃん)も一緒です。

着物をネットのレンタルで借りたのはいいのですが、着せ方の説明とかが入ってなくて、ちょっと苦労。
なんとか形になるようにして、「かしこみかしこみ」してもらってきましたよ。

途中、ぐずりかけて、ドキッとする場面もありましたが、秘密兵器「おしゃぶり」で何とか事なきをえました。

ちょっと陽に当たったせいか、ベイベの顔に赤い発疹がプツプツと出てしまいました。
ちょっとかゆそう。。。

なんにしても、無事にお宮参りが終わりました。
お疲れ様、みんな。

健やかに育てよ、ベイベ。

2009年10月 3日 (土曜日)

【TOUMA】潜入!TOUMAナイト!

隠れ家さて、披露宴が終わった後、2次会は欠席させてもらい、行ってきましたよ!新宿!

そうです、今日はTOUMAナイトの日なのです!

月曜日にTOUMAさんから聞いておいた隠れ家へ向かいます。

おぉ。。。ここが噂の隠れ家。

中に入った第一印象は、ピグのTOUMAさんの部屋。
TOUMAさんの部屋は、この隠れ家がモデルになっているそうです。
なるほど、どうりで。。

TOUMAさんTOUMA飯店のSAKURA店長をはじめ、ファンの方が数人いらっしゃいました。

中には愛知県からかけつけていらっしゃる方も。。。すごい。。

TOUMAさんにプライズのお土産を渡し、しばし談笑した後、サインをお願いするため、持参したGooN(黒素体)のパッケージを開封〜

それを見ていたモンストックの店長さん(ですよね?)が、「あ〜、それ拭くか洗わないと、サイン弾いちゃうよ」とアドバイスをくださいました。

幸い、隠れ家には、流しがあるので、そこをお借りして、GooNを洗浄。。。ゴシゴシ。

一度洗っても、また素体から油分がにじみ出てくるから、もう少ししたらもう一度洗ったほうがいいよ、とのことで、一度放置。

すこし置いてから、再び洗浄。
んで、TOUMAさんにお願いしました。

アドバイスありがとうございました。

すらすらーっとペンを走らせるTOUMAさん。
リクエストは「飛んでいるGooNを!」と。

んで、こんな感じで仕上げてくださいました。
かっちょいいーー!
TOUMAさん、ありがとうございます!!

GooNGooN
GooNGooN
GooN

いやぁ、大満足です。
他の方のイラストも、隠れ家の一角に展示状態になっており、それぞれの戦利品たちの写真をパシャパシャ撮りあっていました。

イラストをいれていただいた作品の数々


GooNアジエス僕も、いくつか写真を撮らせていただきました。
中でも一番気になったのが、コレ。

おーー、早くもアジエス!

思えば横顔は、初めて見ました。かっちょいいですねー。

早く欲しいよぅ!

僕の滞在時間は3時間ほどでしたが、TOUMAさんのファン同士の交流あり、戦場の絆バトルありの充実した時間でした。
楽しかったぁ。

さて、そんなTOUMAナイト、明日も開催されます。

僕は、ベイベのお宮参りがあるので、微妙ですが、できれば夕方からでも参戦したいなぁ、と考えています。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年10月 3日 (土曜日)

【日記】結婚おめでとう

ハッピーウェディング今日は、会社の同僚、豆嬢の結婚式でした。

朝、一度は持ち直したかに見えた天気でしたが、残念ながら、午前中のうちに、再び降り始めてしまいました。

式場に向かうシャトルバスも、大雨の中、走りましたが、不思議と挙式が始まると、ピタッと雨がやみました。
おかげで、外で予定していたセレモニー類は、一通りできたんじゃないでしょうか。
すんごいな、神のご加護。

さて、披露宴では、とってもおいしい食事をいただいてきました。
僕は特にあいさつや余興を頼まれている立場でもないので、まったーりと食事を楽しんでおりました。

すると、突然司会の人に、名前を呼ばれる僕・・・
普通に食事していたので、ビクッとなってしまいました。

新郎新婦から、出席のハガキを真っ先に送ったお礼に、プレゼントをくれる、とのこと。

新郎・新婦からの贈り物おぉ・・・そんな、気を使わなくてもいいのにーー。
と思いつつ、新郎新婦の前へ。

ふと、BGMが・・・
「もえあがーれー、もえあがーれー、もえあがーれー、がんだむーーー!」

!!

豆嬢が、出席者たちに僕を紹介する際、「ガンダムが大好きなt-hosoさん」という紹介。。
うぉぉおおお・・・こんな大勢の前で、ガンヲタであることをカミングアウトされた。。。。。別に隠してないけれど。。。
でも、ちょっと恥ずかしい。。。

プレゼントをもらいつつ、司会の人に、何かひとこと、といわれマイクを持たされました。
ほんと、普通にサプライズだったので、まったく何にも考えておりませぬ。。

あたりさわりの無いことを言っていたような、そうでないような・・・
本能が記憶を封印しているので、なーんも思い出せません。

贈り物の中身さて、放心状態で席に戻ると、中身は何だ?とせっつかれて開封。

じゃじゃーん!

HGガンダム G30th!

おーーー!ガンプラだーー!
まさか人の結婚式でガンプラもらうとは思わなんだ・・・しかも新婦に。。
貴重な体験させていただきました。

せっかく記念にいただいたのだから、積まずに作らなきゃね。。


さて、式は王道中の王道という感じで進み、無事に終わりました。
いい式でしたよ。

おめでとう、豆嬢。
いつまでもお幸せに〜

2009年10月 2日 (金曜日)

【ランチパック94・95】ミルキークリーム/カレー&チーズ

ミルキークリームカレー&チーズ
今月の新作です。

まずはコラボもの。
ミルキークリーム。
ママの味がランチパックに!?

味は・・・う〜ん、、、ミルキーかなぁ・・?
まぁ、練乳クリームですよねぇ・・・
う〜ん・・・ミルキーかなぁ・・・(エンドレス

カレー&チーズは、個人的に微妙です。

カレーもチーズも単体ならどちらも大好物。
でも、産まれて今まで、チーズinカレーを食べたことがないのです。
カレー屋さんに行けばトッピングが存在することは知っていますが、試したことなし。

んで、今回が初チャレンジとなるのですが・・・
いつまでもチーズの風味が口に残ってしまって・・・・くどい。

たぶん、普段からチーズトッピングのカレーを食べている人ならOKじゃないでしょうか・・・

2009年10月 1日 (木曜日)

【GooN】新種キターーー!!

ASIESちょ、ちょっ、ちょっと!!奥さん!
今日のクアントごらんになりました!?!?

こんなに興奮するのは、高校生の時に、孫悟空が初めてスーパーサイヤ人になったときに、「ね、ね、今週のジャンプ読んだ!!?」って友達に聞いた時以来です。

今月のクアントは、一昨日、昨日、本屋とコンビニを10軒近くめぐるも出会うことができず。。。。あれぇ?
なんだぁ・・・?と思っていたんですね。
そしたら、オフィシャルサイトに理由が書いてありました。
それ見て納得。

さて、本題。

GooNの販売元であるワンダーウォールさんは、2ヶ月に1回、クアントに広告を掲載します。
先月号には掲載されていなかったので、今月号が掲載月。

いつもGooNの新種情報が小出しになっているので、とても楽しみにしていました。

そしたら!今回、とうとう新種の実態が発表されましたーー!パチパチパチ。

その名も「ASIES(アジエス)」。
アジアと意味に何か関連がありそうな感じでしょうか。

予想は的中!東洋竜ですよ!

雲の柄もかなーりかっちょいいです!

ファンになって、初めてTOUMAさんのサイトの遊びに行った時に、オフィシャルサイトのアンケートをやったんですね。
んで、その中に、「今後、TOUMAにキャラクターにしてほしいものがあれば教えてください」みたいな項目があったと思います。
そこに「GooNが大好きなので、いつか東洋龍もフィギュアになったら嬉しいです」みたいなことを書いたような・・・

それが実現したんです。こんなに嬉しいことはないですよ〜〜〜うへへへーー!

発売日は11月!

発売イベントやらないかなぁ。。。
ショップモデルいろいろ出ないかなぁ。。。

Zaqpqcさん、FEWMANYさん、OneUPさん、STITCHさん、ヤマシロヤさん、お願いしまーーす!

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム