2009年12月アーカイブ

2009年12月31日 (木曜日)

【日記】さよなら2009年

今日で2009年も終わりですねー。

いやぁ、いろんなことがあった1年でしたー。

ちょっくら、振り返ってみますかねー。

●1月
・元旦はららぽーとに早朝から並んでヴィクトリノックスとレピシアの福袋をゲッツ!
・2日も朝から紳士服店に並んで、初売りスーツを購入する権利を得るも、あまりいいスーツに出あえず
・景気対策の給付金で、東京オートサロンのマジョーラマオキャットを2匹ゲット!
・給料のあまりの低さにTOUMAさんのサイン会を断念
・電撃ホビーマガジンのコンテストで出したデジラマがグランプリに!!

●2月
・原因不明の頭痛に悩まされる。運動不足ではないか?と医者に言われ、サイクリングをはじめる
・両親の還暦記念旅行に行くも、肝心の宴会の挨拶がグダグダで後から自己嫌悪。
・GooN Kingdom制作開始
・POPBOX初日に早朝から並び、無事にマジョーラマオを1匹ゲット!

●3月
・POPBOXのライブペイントの日にTOUMAさんの紹介でTOUMA飯店のSAKURAさんと知り合う
・連日終電な感じで忙しいはずなのに、プライズ品をがっつがっつゲットしていた

●4月
・GooN Kingdomオープン!
・100% FREE展でキャンバス絵をゲット
・ヨドバシポイントでPSPをゲット

●5月
・BBQ。友人の子供同士で小さな恋心が芽生える
・POST&CARD展にてTOUMAさんのポストカードをゲット!ゆた熊さんとお知り合いに。
・ピグをはじめる
・デザインフェスタ限定マオキャット&カズマウスをゲット
・デザインフェスタでいろんなアートを見て刺激を受ける
・念願だった串揚げ食べ放題に行く
・小室哲哉氏に執行猶予がついてホッとする
・GooNの新種が出るという記事をみて興奮する

●6月
・上野に行ってパセラグループが開催している逆転検事キャンペーンを夫婦で大いに楽しむ
・結婚6周年を迎える

●7月
・別サーバーにある昔の日記を掘り起こそう、という計画でひとまず2000年の日記を移植
・ドラクエ9、やっと発売!
・お台場にでっかいガンダムを見に行って大興奮
・安彦先生にサインをいただく
・GooN新作は秋発売という情報を得る

●8月
・モンハン3をゲット。でもいまだにチュートリアルから先をやってない・・・
・マオキャットスニーカーをゲット
・ホビージャパンと電撃ホビーマガジンの両誌でGUNDAM BIG EXPOの特別ムービー招待券に当選
・知り合いに頼まれていた脱毛サロンのサイトが完成
・GUNDAM BIG EXPOを大いに楽しむ
・キャラホビを大いに楽しむ
・ガンプラ付きのカップヌードルが発売!

●9月
・ベイベ誕生!
・TOUMAさん不参加のPOPBOXを見に行く
・TOUMAさんの個展初日に仕事があり、残念ながらGooN亜種ゲットならず

●10月
・今月から1日発売になったクアントに新GooN「アジエス」が11月発売という記事が掲載される
・会社の同僚の結婚式にてガンプラをもらう
・TOUMAナイトに2日連続で参加。kouさんとお知り合いに。たくさんイラストをいただく
・ベイベのお宮参り
・台風の影響で会社にたどり着けず

●11月
・Windows7を購入。(でもPCの修理をしてから・・・と思いつついまだにインストールしてない)
・セブンイレブンのガンダムフェア開始!かつてないほどのセブンイレブンをめぐりました
・アジエスがいつのまにか12月発売に・・・各ショップにて予約開始
・会社で愛用していたスライド用のリモコンが何者かに壊され凹む
・ベイベの成長ブログをオープン
・誕生日に相方から、TOUMAさんのキャンバス(ドラゴン)をいただく
・上井草にてガンダムスタンプラリーをしにいく。都内のバスが均一料金だと初めて知る
・個人的に「メロンパンのうた」がマイブーム
・昨年から食べ続けているランチパックがついに100種類を突破

●12月
・夜泣き対策でベイベとの深夜ドライブが日課に。
・T3展にてクリスマスマオキャットをゲット。GooNキャンバスはゲットならず
・ベイベのお食い初め
・カップヌードルバージョンのガンプラ当選!

とまぁ、こんな感じです。

しかし、改めて見ると、とにかく「●●ゲットしました」的な内容の多いこと。。。
来年は、もう少し質素に生きようと思います。はい。

今年お世話になった、皆々様、来年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月30日 (水曜日)

【日記】ベイベが風邪ひいた

家での大掃除。
なんだけれども、掃除は苦手なんですよね。
途中でめげちゃって・・・

昨夜から、どうもベイベがセキをしています。
鼻詰まりもひどい感じ。
んーー、苦しそう。

午前中のうちに、耳鼻科に連れて行く予定があったので、そこで先生に相談してみました。
のどを見て、炎症が起きていないので、風邪じゃないと思う、との診断でした。

なんか、めちゃくちゃ病院が混んでいてですね・・・1分も診察していないような・・・
もうちょっと、じっくり診てくれてもいいのにな・・・とやや不満を覚える一児の父なのでした。

ベイベは鼻をかむことができないので、とっても苦しそう。
鼻水の吸引機があるので、がんばって吸い出すんだけれども、どうも鼻の奥というか、のどの近くにあるっぽい粘度の高い鼻水が出てこない。

う〜ん。。。
どうすればいんでしょうか。。
症状はだんだん悪化しているように思うんですよね・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月29日 (火曜日)

【日記】忘年会

いち にぃ さん今日も仕事で大掃除でした。
なんとか大量のキーボードの掃除+しんどいブラインドの掃除を終わらせましたー。
特にキーボードは気持いいほどきれいになりましたよ!
今度自宅のキーボードも丸洗いしよう、うん、そうしよう。

掃除の後は、みんなで有楽町まで繰り出して忘年会!
久しぶりにアヤックスも参戦!

いち にぃ さん に行ってきました。
ここの豚しゃぶがおいしいんですよねー。

後から食べるお蕎麦も最高においしい!

高いのが玉にキズですが、まぁ、おいしいので仕方なしです。。

さぁ、明日から冬休みだー!
ゆっくりするぞー

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月28日 (月曜日)

【日記】モノアイ

モノアイ今日は、会社で大掃除。
教室のキーボード27個のキートップをすべて外し、丸洗い。
ほえぇええ・・・大変だった。

明日は、また続き。
一番大変なブラインド掃除が待っている・・・

そんなクタクタの僕を迎えてくれたのが、ベイベ。
最近、頭をまくらにグリグリこすり付けるせいで、寝ハゲができちゃってるんですけど、抱っこされている時に、ちょうどそこが相方の腕に当たっていたのか、丸く赤くなっていました。

どうみても、どこかのMS!
モノアイにしかみえません。

あはは。
大爆笑しながらパチリ。

本人は、何で笑われているのか、よくわからずに、つられ笑いしてました。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月27日 (日曜日)

【TOY】最近の購入品

りゅうおうシドーゾーマ
最近のゲットものたちでございます。
んーー、届きました。ドラゴンクエストソフビモンスターメタリックバージョン。

とってもメタリックがかっこいいです。
ゾーマは、もうカンペキなのですが、りゅうおうとシドーの塗装が粗い・・・

シドーは、まぁ、手のひらの塗装ハゲが3箇所くらいなので、百歩ゆずってガマンするとしても、りゅうおうは目の塗装がはがれてる・・・
これはひどい・・・

ネット通販の弱点ですよね・・・
店頭なら、ある程度、選べますし。。

ということで、近々スクエニに電話してみます。
なので、開封は、もうちょっとお預け。

ROBOT魂 龍神丸そして!
ROBOT魂 〈SIDE MASHIN〉龍神丸

魔神英雄伝ワタル。
ギリギリ僕世代までですかね。

まさか、この年になってから、龍神丸の立体を入手できるとは思いませんでした。
しかも、これだけハイクオリティの。。。

久しぶりに見てみたいなぁ。
ぽすれんで確認したら、レンタルDVDがあるみたいなので、今度借りてきてみようと思います。
むふふ。

SDXバーサルナイトなんだかんだと買っているSDXシリーズ。

SDX バーサルナイトガンダム

ブラックドラゴンとか買っていないので、敵キャラが欲しいですねー。
まぁ、余裕ができたら・・・

SDXはパッケージが良すぎて、もったいなくて開封できない・・・
出して動かしてみたいのですが・・・
まぁ、余裕ができたら・・・(何の?

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月26日 (土曜日)

【ガンプラ】T.M Revolution専用ガンダム

TMR専用ガンダム来年、ガンダムSeedでT.M Revolutionが提供した楽曲をまとめたCDが出るそうですよ。
T.M.Rの西川貴教自身も、ガンダムSeedではハイネ=ヴェステンフルスというキャラクターで声優をやったんですよね。

んで、そのCDの特典がガンプラだそうな。

ハイネ=ヴェステンフルス専用ガンダム

ベースはデスティニーガンダムですね。
う〜む、ちょっとほしい。

来年は「ガンプラ」が30周年なので、こういったコラボ品がいっぱい出そうですね〜。
う〜む。。。物欲に勝てるかな・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月25日 (金曜日)

【TOUMA】Zacpac限定ベビーナックルベア&サイン会

ベビーナックルベア
TOUMAさんのブログでアナウンスがありましたねー。
1月にサイン会決定とのこと!!

今日、出社後、さっそく来年のシフトを確認してみたら・・・・出勤!!!がぼーん。
とほほ・・・なんてこったい。

さて、そのサイン会を行うZacpacさんから、限定ベビーナックルベアが発売されます!
サイン会行けない人も、ネットで買えます!
さらにサイン会に行ける人は、前もって予約もできます!

サイン会に行けないけれど、ベビーナックルベアは欲しい!って人はこちら
サイン会に行ける!って人はこちら

サイン会に参加した人の中から2人にカスタムベビーナックルベアが当たるそうですよ。
いいなぁ、いいなぁ。。

2010年1月30日(土)開催!
詳細はZacpacさんのブログへ

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月24日 (木曜日)

【TOY】ロトの装備が揃いました

ロトの装備ネットで注文していたブツが届きました。

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト

1BOX注文しておりまして。10個入り。
早速開封しました。

結果・・・

はぐれメタルの剣×1
はぐれメタルヘルム&盾×2
天空の剣×1
天空の兜&盾×2
天空の鎧×1
ロトの剣×2
ロトの兜&盾×1

という結果でした。

ウワサでは、1BOXにレアアイテムは鎧×1または剣のメッキ×1のどちらかだけが入っているということでしたが、まさにそうでした。

以前、ロトの鎧だけ入手できてほんとよかったです。

あとは、はぐれメタルの鎧だけ入手すればメッキ以外はコンプということになりますが・・・まぁ難しいでしょうねぇ。
ロト装備だけコンプできたのでよしとしましょー。

ちなみに全く参考にならないと思いますが、僕のアソート位置を書いておきます。
ご参考までに。

(奥)
天空の盾(90g) / はぐれメタルヘルム(108g)
はぐれメタルの剣(97g) / 天空の兜(100g)
天空の剣(92g) / はぐれメタルヘルム(106g)
ロトの兜(100g) / ロトの剣(94g)
ロトの剣(95g) / 天空の鎧(126g)
(手前)

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月24日 (木曜日)

【日記】メリークリスマス

メリークリスマス素敵なイヴを過ごせましたか?

我が家はモスチキンとケーキ、相方の手料理でパーティ。
先日、両親が結婚式の引き出物でもらって持て余していた天使のアスティ(スパークリングワイン)をくれたので、飲んじゃいました。
天使のアスティ。DOCGなんですよ。おいしー。

相方からのプレゼントは、とっても手になじむキーケース。
今まで使っていたキーケースも相方からのプレゼントでずーっと使っていたのですが、最近キーが外れやすくなっていたので、うれしいプレゼントです。大事にするよー。

ベイベにとっては、産まれてはじめてのクリスマス。
おじいちゃん、おばあちゃんからもらった絵本、そして両親からの絵本に囲まれて幸せいっぱい。
まだミルクしか飲めないので、来年はケーキを一緒に食べられるとうれしいな。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月23日 (水曜日)

【TOUMA】Little Trickers

Little Trickers
ずーっと、「発売予定時期未定」だったLittle Trickers が発売するみたいです!
やふー!
かわいいんですよねー、こいつら。

1BOX買えばコンプできるという親切アソートだそうですよ。

第二弾には、かなーり王国的に垂涎モノのラインナップがあるとかないとかの噂を聞いております。

みなさま、Little Trickers を盛り上げて第二弾のリリースを実現しましょー!

あ、ちなみにネットではZacpacさんで入手可能でございます。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月22日 (火曜日)

【GooN】アジエス発売延期・・・orz

アジエスショップで無事に予約ができてからは、あまりチェックをしていなかったWonderwallさんの公式サイト。
ひさしぶりに覗いたら・・・・

アジエスの発売が1月中旬に延期になる旨が書いてありました。。。。

ぐすん・・・ゲッツは来年に持ち越しみたいです。
写真見れば見るほど、早くほしーー!って思います。

そこから、GooNの発売ラッシュになることを期待して・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月21日 (月曜日)

【TOUMA】マジョーラのサイトに!?

最近来た広告メールを整理していましたら、東京オートサロンのお知らせが来ていました。
昨年、チケットをオンラインで予約したためだと思います。

そうかぁ、そろそろ1年かぁ。。。そういえばマジョーラのサイトって変わったのかなぁ?
と何気なく、覗いてみたら!

マジョーラサイト

Flashでフルリニューアルされております。

マジョーラのサイトはこちら

マオキャットがピョンピョンはねるかわいいサイトになっておりました。
そして、以前はわかりづらかったカラーサンプルもマオキャットの動画で確認できるようになっていました。

今年は、どうなるんだろう?
販売するんですかねー?

一応シフトを確認したら、遅番なので、なんとか昼間に幕張いけそうな気配ではあるんですけど。。。
どうだろ?

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月21日 (月曜日)

【TOUMA】X'mas MAO CAT

PECK展今日は仕事帰りに新宿に行ってまいりました。

そう!
T3展が終了しまして、Maocat君を引き取るためです。

ちょうど、今日からPeck展が始まっていましたので、ちょこっと覗いてきました。
かなり豪華なアーティスト陣が、それぞれPECKをアレンジしていました。
かわいいですねー、これ。

デビロボさんのこのグリーン&レッドがとってもクリスマスっぽくて好きです。



デビロボさんのPECKデビロボさんのPECK

TOUMAさんのPECKそして、我らがTOUMAさんのもありましたよー!

TOUMAさんらしく、全身にタトゥを施してありました。
かっちょえぇ・・・

10500円って価格もちょっと魅力かもー。
どうやら早いもの勝ちではなくて、抽選販売みたいなので、これからの人もゲットのチャンスありますよー!
どうでしょ?

さてさて、かわいいPECKたちを堪能した後は、無事にマオキャットを引き取り、帰途に着きました。

SAMURAI Panson Works
いつも帰りは新宿から高田馬場まで出て地下鉄で帰ってくるんですけど、高田馬場構内にあるコンビニが、ランチパックが充実しているので、いつも立ち寄るんですね。
そこで!やっと!めぐり合えましたよ!

SAMURAI Panson Works

少し前からコンビニに並んでいる、とmixiのPanson WorksさんのVoiceで見ていたんですけど、近場がどこを探しても無くて。
やっと見つけることができました。

あんまり幕末には興味がない人なので、SAMURAIシリーズの方から、武田信玄をゲッツ!
次はやっぱり上杉謙信を狙いたいですねー。
あとは伊達政宗かなぁ・・・

さて、そんなこんなでホクホクしながら帰宅。

いよいよクリスマスマオとのご対面!

クリスマスマオキャット血統書

サンタハットがとってもかわいいですねー。
体のグリーンとの相性バツグンで、とっても気に入っています!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月20日 (日曜日)

【ガンプラ】カップヌードルMGガンダム当たった〜!

届いた荷物箱には日清食品の文字が!

これは、今日ではなくて、昨日の話なんですけどね。

夜のお食い初めの準備をしている最中に、ピンポーンと家のチャイムがなりまして。。。
おりょ?実家の両親、もう来ちゃったの?と思いつつもインターホンで対応すると、「佐川急便でーす」と、いつも聞きなれている佐川のドライバーさんの声(めちゃくちゃネット通販利用しているせいで、佐川さんとヤマトさんはかなり馴染みです)。

んーー?なんだろう?最近はネットショップから「出荷しました」的な連絡はないけどなぁ。。。と思いつつ、荷物を受け取りました。

ガンプラプレゼントキャンペーン事務局からだった!すると、ダンボールには日清食品の社名。

んーーー??
・・・・・!

・・・・!!

も、も、もしかして!!!

あわてて荷札を確認すると、そこには間違いなく「MGガンダム」の文字が!!

当選のお知らせやったーーー!

当たったよ〜!!!

数ヶ月前に、カップヌードルとコラボしていたガンプラ。

応募券を2枚1口で応募すると1000人にカップヌードルオリジナルガンプラがあたるキャンペーンをやっていたんですね。
んで、僕もがんばって4口ほど応募していたんです。

でも、まぁ、1000人という狭き門なので、ほぼ諦めていました。
最近、クジ運悪いし。

そしたら、こんなビッグ当選が待っているとはーー!
このために運を貯めてたのかな?

早速開封〜
プチプチでくるまれているパッケージ

開けてみると、プチプチで丁寧に梱包されていました。

梱包をとくと、お〜、カップヌードルっぽい。

パッケージ側面デカール

デカールもオリジナルです。
しかも、これインレタタイプじゃない?
すごいなぁ。
豪華だなぁ。

カップヌードルのパッケージを思わせる配色ベースになっているキットはVer. One Year WarのMGみたいです。

白×赤×金という、カップヌードルそのままの配色です。

う〜、作りたい!
けど、しばらくこのまま、しばらくは箱を見てニヤニヤしようと思います。

なんだか、運を使い果たしたような気がしますよ。。。

今年、僕が出したガンダム系の懸賞は、このカップヌードルガンプラ(1000名)、Expressのシャア専用ザクガンプラ(3000名)、セブンイレブンのシャア専用nanaco(4000名)です。

そういえば、Expressのガンプラはどうなったんだろう?
と、オークションを調べてみると、すでに出品されている!

Yahooのブログ検索で見てみたら、どうやら2〜3日前に当選者には届いているようでした。
どうやら、こちらは外れてしまった模様。

どうやら、クリア版のシャアザクらしいです。
しかもExpressロゴのデカール入りとか。。。

う〜む、ほしい。
幸い、それほどの高値にはなっていないので、オークションで買っちゃおうかなぁ。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月19日 (土曜日)

【日記】お食い初め

皮がパリパリのタイヤキ今日は、ベイベのお食い初めの日です。

正確には生誕100日目に行うものなのですが、ベイベのじいちゃん、ばあちゃんにも祝って欲しかったので、今日に延期していました。

昼間は、買出しへ。
スーパータイヨーで、食材をたんまりと買い込みました。

ふと、見ると見覚えのない、たいやき屋さんができている。
相方の話では、結構前からあるらしいですが、僕は最近、ベイベと車の中で留守番をすることがほとんどだったので、店に入るのが久しぶりなのです。

たいやき大好きーな僕は、早速つぶあんとクリームを1つずつ注文。
少し時間がかかる、とのことで、店の前で待っていました。

10分ほど待って出来上がり。
おぉ。。。まわりの皮も一緒になっているーー!

急いで車に戻り、早速いただきました。
う〜ん!皮がぱりぱりでおいしー!

ただですね・・・
以前食べた「たい吉」もそうなんですけど、最近のタイヤキって、皮が最中生地みたいな感じなんですよね。
なので、タイヤキのぱりぱりとは少し違うような・・・・

味はどちらかというと、昔ながらのタイヤキの方が好きです。

お食い初めさて、帰宅後、相方が料理の準備をしてくれている間に僕は一眠りした後、注文しておいた鯛の姿焼きを取りに行ってきました。とっても大くて立派な鯛を用意してくれていました。

そんなこんなしているうちに、夜、実家の両親が到着。

お食い初め!

「歯固め」という『丈夫な歯が生えますように』と願いを込めて、箸に触れさせる小石が3つ必要、とのことだったので、買物に行くときに一緒に神社で拾ってきました。

石に箸をつけて、ベイベの口に箸を触れさせます。
ほんで、料理も1箸ずつ。

本来のやり方とは違うと思うのですが、まぁ、こういったものは気持の問題だと思うので。

なので、本当は年長者が代表して行うのですが、僕達は全員がやりました。
4人分の願いを受けて、ベイベはすくすくと育ってくれるでしょう。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月18日 (金曜日)

【プライズ】最近のゲットもの

USBホットコースターう〜ん、今日は遅くまで残業して、帰っただけなので、ネタがないっす。。

朝、乗り過ごして、神楽坂まで行ってしまったことくらいでしょうか。。。

なので、最近のゲッツ!ものでございます。

USBホットコースター。
1つ獲った時点でクレジットが余っており、もう1つ獲れてしまったという。。。

USBに繋ぐと、上に置いた缶コーヒーとか、ステンマグカップのコーヒーとかが冷めづらくなるという・・・
TAITOのこのミニ家電シリーズ、なかなか豪華なんですよね。
自動卓上掃除機が欲しいんですけど、机の上が散らかりすぎて、動かすところがないので、いまだにゲットしておりません。

まぁ、ひとまずコースターは会社と自宅で1つずつ使ってみますかねー。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月17日 (木曜日)

【日記】css nite vol.42

css nite仕事を早めにあがって、行ってきましたcss nite。

今回は2009年最後のcss niteということで、2009年を総括する「Shift3 2009-2010」というテーマで見にセッション×6本という豪華仕様でした。

スピーカーは以下の豪華な布陣!

鷹野 雅弘(スイッチ):ツール
原 一浩(karadesign/fxb):デザイントレンド
新谷 剛史(セカンドファクトリー):RIA
植木 真(インフォアクシア):アクセシビリティ
益子 貴寛(サイバーガーデン):マークアップ
長谷川 恭久:キーノート

なんだか最近、ちゃんと業界のトレンドに着いていけてない部分があって、このままじゃダメだなぁ、って思っていましたが、今回ので、かなり情報をインストールすることができました。

おもしろかったです。

それにしても、相変わらず長谷川さんのプレゼンはすごいなぁ。。。

有楽町とりあえず、今はHTML5とCSS3を早く自分の中に落としこんでおくことですねー。

まずは、一度HTML5+CSS3でサイト組んでみますかねー。
最近、ガンプラのページが全然更新できていないし、今見ると、マークアップもCSSの組み方もダメダメなので、operationαを全面的にHTML5とCSS3でリニューアルしますかねー。

うん、やってみよう。

帰りは有楽町まで歩いて帰ってみました。
ネオンがきれいでしたよ。
さすが銀座界隈は、豪華ですね。
国際フォーラムのところのイルミネーションもすごかった。

交通会館の前を通った時に、ゴスペルコンサートの後片付けをやっていました。
一昨年までは、相方もここで歌っていて、見に行ってたなぁ。

昨年は、妊娠がわかって、結局出なかったんですよ。

今は、一生懸命子育てに専念してくれている相方。
また、歌えるようになって欲しいなぁ。
また、歌っている相方を見たいなぁ。

ベイベが大きくなったら、ぜひまた始めてね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月16日 (水曜日)

【ガンダム】ガンダム×安室奈美恵

安室×アムロ

今度は安室奈美恵とコラボだってさ。
もう、何がなんだかわかりませんねー。

本日発売?のアルバム『PAST<FUTURE』の収録曲「Defend Love」。
こいつのPVで、安室奈美恵がアニメキャラになって、アムロレイと戦うそうな。
ピンクのエルメスに乗って。
あー、これ安室奈美恵のコンサートとかでプラモ売るんだろうか・・・

ちょっと見てみたい。
でも、そのためにアルバム買うってのもなぁ…
Youtubeにアップされていないだろうか…

…と思ったらされていた。
ってか、これYoutubeじゃない気もするけれど…

うまく再生されるだろうか…?

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月16日 (水曜日)

【ガンダム】ガンダム×太鼓の達人

09121512.jpg
ガンダム、今度は太鼓の達人とコラボするそうで。
まぁ、そういえば太鼓の達人ってバンダイナムコですもんね。

そういえばWii版、すっかりやっていないなぁ。。。
今回、ガンダムとコラボするのは、ケータイ版の太鼓の達人だそうですよ。

んーーー、携帯でどうやって太鼓叩くの?
ボタンかちゃかちゃやるの?
やりづらくない?

電車の中でやっていたら、変な人に見えるよねぇ?
う〜ん、ガンダムの曲が入るらしいので、やってみたいんですけどねー。
Wii版の追加配信曲にしてくれればいいのにね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月15日 (火曜日)

【TOUMA】T3展に行ってきました

fewmanyサイトより昨日から、新宿Fewmanyさんで開催されております「T3展」。

昨日は、我が家のベイベ生誕100日だったので、まっすぐ帰宅しまして・・・

本日、仕事がうまくあがれたら、新宿行ってみよー、と思っていました。
お昼休みに、食事をしながら、そろそろFewmanyさんのサイトで写真とかアップしないかなー、クリスマスマオキャット見たいなぁ・・・ってFewmanyさんのサイトを開いてみたんですよ。

そしたら、「お!写真がアップされているぞ・・・どれどれ・・・」
と眺めておりました。

と、最後の写真で手が止まりました・・・

T3展全景「!!!こ!!これは!!!!」

はじっこに写っているのは、紛れもなくGooNじゃないっすかーー!
えーーーー!!そうなのーー!!きいてないよーーー!!

もう、それを見ちゃってから、ソワソワしはじめてしまい、午後の授業は、なんだかテンパってる変なインストラクターだったと思います。

定時になって、そそくさと、会社を出て、一路新宿へ。

7時少し前になんとか新宿到着。
相変わらず、すんごい人並みを縫いながらFewmanyさんへ。

幸い時間帯が良くて店内は空いており、ゆっくりじっくり見ることができました。


クリスマスマオキャット(赤)繰<br />
りますますマオキャット(緑)

まず、クリスマスマオキャット。
赤と緑の子がいました。

んで、なんと!赤の子は売約済みでしたが、緑の子がまだ1匹残っているじゃないですか!

これは、運命だろう、ということで購入を決意。
最後の一匹なので、個展最終日以降の引き取りになるそうです。
来週迎えに行きます。

ベビーナックルベアキャンバス
キャンバスキャンバス
キャンバス(デストドン)今回はキャンバス絵が充実してましたー。

壁一面に御三方の描かれたキャンバスが貼りだしてありました。
コラボ作品って、見ていてわくわくしますよねー。どれも、かなーり見ていて楽しい作品ばかりでした。

よーし、全部写真撮ろう!と意気込んだのですが、ここでトラブル発生!
デジカメのバッテリーが・・・なくなる・・・・・あわわわ。
もう数枚撮れるかどうか・・・・某店長のような状態に・・・(失礼

ということで、申し訳なく思いつつ、TOUMAさん関連のキャンバスを優先で撮影してきましたー。


そして!
今回、一番見たかった、こいつを!!

キャンバス(GooN)

かっこいい!!!
GooNのキャンバスは希少なんですよねー。
しかも、今回のGooN、アジエスタイプじゃないっすかーーー!!

あわよくば購入したかったのですが、燦然と輝く「売約済み」の文字・・・orz
そりゃそうだよね・・・
これ入手できた人、ウラヤマシス・・・

僕の仕事って3ヶ月先くらいまで仕事のシフトが決まっちゃうので、なかなか日程あわせるのが難しいんですよねー。
あ〜、月曜日定休の仕事につきたい・・・

でもGooNの人気が衰えないのは一ファンとしても嬉しいですよねー

見ごたえたっぷりのT3展、日曜日までです!
新宿にGo!!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月14日 (月曜日)

【日記】ベイベ生誕100日記念日

今日で、我が家のベイベが誕生してからちょうど100日になります。

初めての子なので、わからないことだらけで戸惑いながらも、すくすくと育ってくれています。
最近では、まとめて眠ってくれることも多くなり、かなり子育ても楽になってきた気がします。
とはいうものの、子育ての大部分は相方まかせなのですけれど・・・

最近では、週末は一緒にお風呂も入れるようになり、毎週の楽しみにしています。

首もすわりはじめているので、これから、お座り→ハイハイ→つかまり立ち、と育っていくのが楽しみでなりません。

なにはともあれ、100日おめでとう。

お食い初めは、じいちゃん、ばあちゃんの都合がつく週末にやる予定です。
鯛のお頭付き、頼んじゃいましたよ。大フンパツ!

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月13日 (日曜日)

【プライズ】武者絵巻立像&超彩色

武者絵巻立像〜戦の巻〜さてさて、ここ最近のプライズです。
軍資金を絞っているので、なかなかやらなくなってきました。

まずは武者絵巻立像〜戦の巻〜
これ、実はオークションでの入手です。

近場のゲームセンターにはどこも入手しなくて、いつの間にか時期が過ぎていました。
先週ららぽーとに行った時に見つけたのですが、設定が辛くて1つしかゲットならず。

んで、オークション覗いてみたら3つで1000円。
なんじゃい!安いじゃないかー!ってこと落札。

第二弾は、まだちょっと高値でやりとりされているので、それも時間が経って値段が落ち着いたらオークションでゲットしようと思いますー。

超彩色そして、ドラゴンボールからはハイスペックカラーリングフィギュアシリーズです。

こちらは、ずーっと自力でゲットしております。
かなりの種類が出ましたよねー。
もう50体越えたかな?

まぁ、孫悟空は何回出てるんだ・・・って話なんですけどね。
毎回微妙に違うんですよ。

今回は、髪がなぜか茶髪で、悟空だけ衣装のブルー部分がメタリックになっています。豪華ペイントです。
(※追記:界王拳バージョンだと教えていただきました。ありがとうございます)

ヤムチャは個人的に好きなキャラクターなので、今回のラインナップはうれしいですねー。
次回は、敵キャラばっかりの予定みたいです。

ハイスペックカラーリングフィギュア

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月12日 (土曜日)

【TOUMA】T3展

T3展月曜日から、新宿のFewmanyさんで、TOUMAさん、千原雄さん TSUTOMU NAGAIさんの3人がT3展を開催しますねー。
TOUMAさんの作品は、キャンバスとクリスマス仕様のMaoCatが並ぶとかー。
仕事なので、購入は間に合わないと思うので、仕事帰りに見に行ってみようと思いまふ。

クリスマス仕様のマオキャットが気になりますねー。どんなんだろう?

イベント名:T3展
期間:2009年12月14日〜20日
場所:新宿FEWMANY
営業時間:12:00〜20:00 ※不定休

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月11日 (金曜日)

【TOUMA】ベビーナックルベア (フロッキーレッド & パープル)

ベビーナックルベアベビーナックルベアに2色仲間が増えるみたいです。
フロッキーレッドとパープル。
いいなぁ。

各ショップで予約が始まっています。
今回も最安は、フィギュアの王国伊賀屋さんですかねー。

予約ページのリンク貼っておきますー
入手予定の人は、予約しておいた方がいいすよー。

フィギュアの王国伊賀屋(各種)
Zacpacさん(フロッキーレッド)
Zacpacさん(パープル)
Oneupさん

Oneupさんのブログによると、アジエス発売がさらに延期になるかも・・・・と。
がっくし。
年内に入手できないかもーー。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月10日 (木曜日)

【チロル】ガンダム×チロル

ガンダムチロル(連邦)ガンダムチロル(ジオン)
深夜の夜泣き対策ドライブの時に、毎回道を変えてドライブしております。
未だに入ったことがないセブンイレブンに入っては、チロルをちょこちょこと買い集める日々。

ガンダムチロルのパッケージは160種類です。

味が2つあって、アメリカンチェリー味は、ジオン。コーヒーは連邦になっています。

中でも、キャラクターの名台詞をあしらったデザインを優先的に集めています。

全部で10種類あるはずなんですけれど、8種類から先に進めない。
んーー?
あと2つなんだろうなぁ・・・

と、以前ネットでガンダムチロルをコンプした人のブログを見た記憶があったので、Googleで、キーワードを思い出し思い出し、探しました。

この人のブログです。
のりこのお部屋

いやぁ、すごいっすよ。
もともとチロルコレクターの人みたいで、その一環としてガンダムも・・・という流れみたいです。

画像はこちらで確認できました。

連邦
http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone/e/b03f055cc2ceaa33eb15ca072feb3e02
ジオン
http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone/e/9575ec57123e6c4e25c2a5c3ffebab36

ここのブログのおかげで、自分が入手していないのがランバラルとララァであることが判明。
でも、コンビニ6〜70軒以上まわっているはずなんですけど、見たことないよーー(泣

オークションでも、このアソートだけ出品が見当たらない・・・

誰か、コンビニで見かけたら買っておいてください・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月 9日 (水曜日)

【TOY】モスチキン予約したー

モッサンタ今年も、我が家のクリスマスは、モスチキンですー!

モスチキン、予約すると、何かしらオマケがもらえるわけですよ。
今年は、昨年に引き続き、デビロボさんデザインのストラップが、もらえます。

4種類あって、5本パックなら1つ、10本パックなら2つもらえます。
我が家は夫婦+乳児なので5本でおなかいっぱい。
ということで、5本パック。

迷った結果、モッサンタをもらうことにしました!
なかなかいいですよーこれ。

2009年12月 8日 (火曜日)

【TOUMA】Trexi ナックルベアボーン

ナックルベアボーンぬ?

気になる商品を発見。

Trexi Knuckle Bear Bone

トレキシーのナックルベアボーンの中に、小さいナックルベアトレキシーが入ってます。
ちょっとツボかも、ほしー。

でも、冬のボーナス全額カットの身としては金欠なので、諦めです。。。
これがGooNトレキシーだったら、やばかった、絶対買ってましたもん。

2009年12月 7日 (月曜日)

【日記】柿の種×明治チョコレート

09120701.jpg最近は、企業同士のコラボも珍しいことではなくなってきました。

イオンで見つけた亀田の柿の種×明治ミルクチョコレートです。

かつて、チョココーティングされた柿の種を初めて見たときには「げーっ、こんなの誰が食うんだよ?」って思っていましたが、誰かにもらったお土産がきっかけで食べてみたら・・・
これが意外においしい。

チョコの甘さと柿の種の塩辛さが妙に絡み合って、なんとも言えず後を引きます。
ちょっと塩キャラメルとか塩チョコを食べる感じに似ています。

一緒に入っているのがピーナッツじゃなくて、ローストアーモンドなのもポイント高し。

これ、また買ってもいいかもーー。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月 6日 (日曜日)

【TOY】ロトの鎧ぶっこぬき

ロトの鎧
今日は、会社の豆嬢がオススメしてくれた、赤ちゃんがピタッと泣き止むというおもちゃを買いにトイザラスへ行ってきました。

目的のおもちゃをとりあえず発見し、店内をブラブラ〜っと。

すると、奇跡的に全く荒らされていないドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストを発見。

売り場に3ボックス(1ボックス10個)が開封してありました。
まだ1個も売れていません。

このシリーズ(というかスクエニのTOY全般)、かなり悪名高いアソートになっておりまして。。。

ラインナップは・・・

ロトの剣
ロトの盾&兜
ロトの鎧
天空の剣
天空の盾&兜
天空の鎧
はぐれメタルの剣
はぐれメタルの盾&兜
はぐれメタルの鎧

シークレットは、各剣のメッキ版です。
ノーマル9種+シークレット3種の合計12種ってことですね

1つあたり実売価格が700円前後です。
高いです。

1ボックス買うと7000円くらいします。
ネットの安いところでも5000〜6000円くらいします。

そうなると、普通は1ボックス(10個入り)には、ノーマル9種+シークレット1種が入ってると思うじゃないですか・・・

ところが、アソートは、調べたところによると、
1カートン(8ボックス-つまり80個入り)に対して

ロトの鎧×2
天空の鎧×2
はぐれメタル鎧×1
シークレット各1

しか入っていないそうな。
シークレットが3種類なわけですから、全部で8個。
8ボックスに対して8個ってことは、1ボックスには鎧かシークレットが1つずつ入っているということに・・・

ってことは鎧もシークレットじゃん!

とほほ・・・
天空やはぐれメタルはともかく、ロトシリーズは揃えたい。。。

オークション見ると、ロトの鎧の落札相場が6000円くらい。。。ぬぉっ、10倍っすか。。。

と思っていたわけですよ。

そんな矢先に、あらされていない3ボックス。
そりゃ、吟味しましたさ!
ひとつひとつ持ち上げて、重さを感じましたよ!
30個持ち上げた上で、もっとも重たいと感じた1つをチョイス。

念のため、相方にも持ってもらい、間違いなく抜きん出て重いことを確認してもらいました。
んで、1つだけ購入。

そしたら!
家について開封したら!

出ましたよ!ロトの鎧!

あとは今月末に届くであろう、1ボックスを待つのみです。
これでロトの装備コンプは確定。
いやぁ、うれしいなぁ。

たまたま届く1ボックスに入っているのがロトの剣(シークレット)だったら奇跡なんだけどなぁ。

そこまで贅沢言っちゃいけませんかねぇ。。

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月 5日 (土曜日)

【TOUMA】OneupさんでTTF GooNの在庫アリです

Oneup オンラインストア
最近、買取品の一気放出をしているOneupさん。

我らがGooNは、Taipei Toy Festival (TTF)版と、フロッキーの在庫がアリになっています。
ちょこっとプレミア価格になっていますが、買い逃していた人、チャンスですよ!

Oneup Online Store

GooN以外にもナックルベアとか、結構たくさん出てるみたいです。

う〜ん、GooNの素体出ないかなぁ・・・

2009年12月 4日 (金曜日)

【TOUMA】Christmas×GooN featuring MAOCAT

ふぃ〜、やっとできましたー。

リクエストいただいてから、かなーりがんばって作りました。
最近は夜泣き対策で深夜のドライブに出ることが多く、なかなか制作の時間ができず・・・
会社の昼休みまで利用して作りました・・・・

おかげでなんとか12月上旬アップとあいなりました。

今回は特別ゲストとしてマオくんに登場してもらっています。

クリスマスっぽくなりましたかねー?

クリスマス×グーン

2009年12月 3日 (木曜日)

【ランチパック107・108】福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップ/蒜山ジャージー牛乳入りチョコクリーム&チョコ風味ホイップ

福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップ蒜山ジャージー牛乳入りチョコクリーム&チョコ風味ホイップ

今月のランチパックです。
ローソンに寄ったら、ご当地ランチパック祭りやってまして、そこでゲッツしました。

福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップ
以前、あまおう苺ジャム&ホイップってのを食べているんですが、今回は「福岡県産」がついているので、新カウントです。

まぁ、毎度のことですが、ジャムがあまり好きではないので、他の苺ジャムとの違いがよくわかりません。

蒜山ジャージー牛乳入りチョコクリーム&チョコ風味ホイップ
これ、おいしーですね。
チョコの風味がすごく強くて、「あーチョコのパン食べたー」という満足感が得られます。

いや、それよりも品名が長いよ・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月 2日 (水曜日)

【日記】深夜のドライブ

最近、ベイベの喜怒哀楽がはっきりしてきています。

んで、機嫌のいい時には、こっちもうれしくなっちゃうくらい、ニコニコ笑ってくれるのですが、いったんなき始めると、火がついたように泣き喚き、今までは無敵アイテムだったおしゃぶりも吐き出しちゃいます。

抱っこしていると落ち着くことが多かったのですが、最近では、それすら効かないことが多々あります。

そんな状況で、こちらも仕事帰りで疲れ果てた状態で、抱っこしていると激しくストレスがたまるので、そんなときには、ベイベを連れて深夜のドライブに出かけます。

車は相当落ち着くのか、乗せた直後は泣いていても、車が走り出すと、ピタッと泣き止みます。
さらに30分〜1時間ほどドライブしていると、もうぐっすり。深〜い眠りに落ちてくれます。
ちょっとやそっとじゃ起きません。

一度のドライブで大体2時間くらい流します。
その間、相方は家で、貴重な睡眠タイム。

そんなわけで、ここ数日の深夜は、ドライブが定番になりつつあります。

僕自身が飽きないように、毎回コースを変えて走ります。

深夜は道路が空いているので、結構遠くまで行けるんですよ。

市原や松戸まで行けちゃったりします。

ドライブのお供はラジオと缶コーヒー。
ラジオは、久しぶりに聞いてます。学生の頃は毎日聞いてたんですけどねー。
オールナイトニッポン、久しぶりに聞いてます。おもしろいですよね。ラジオ。

んで、普段入らないセブンイレブンなんかに入るわけなんですけど。。。

もうすっかり終わっちゃったガンダムキャンペーン。

でも、なぜか一部の店舗には、まだセブンイレブン限定ガンプラ(ガンダムもガンペリーも)、GFFのガンダムも、置いてあったりする店舗もあるんですよねー。
ガンダムくじも、まだたっぷり残っている店舗、もう影も形もない店舗、いろいろです。

まだ、ガンプラやGFF入手していなくて、あきらめ切れない人、千葉県でよければ売っている店舗教えますよ〜。

さぁて、明日は、どこに行くのかな?

この記事と関連ありそうなエントリー

2009年12月 1日 (火曜日)

【ガンダム】モノアイスタイル

モノアイスタイルアッガイ。

モビルスーツでありながら、「かわいい」と形容されることが多いアッガイ。

女性ファンが多いMS、アッガイ。

そこにバンダイが目をつけないわけがない。
ってことで、こんな商品が出るそうですよ。

MonoEye STYLE(モノアイスタイル)

いや、なんというか・・・・・


・・・

・・・・

かわいいっすね(笑

この記事と関連ありそうなエントリー

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム