2009年12月20日 (日曜日)

【ガンプラ】カップヌードルMGガンダム当たった〜!

届いた荷物箱には日清食品の文字が!

これは、今日ではなくて、昨日の話なんですけどね。

夜のお食い初めの準備をしている最中に、ピンポーンと家のチャイムがなりまして。。。
おりょ?実家の両親、もう来ちゃったの?と思いつつもインターホンで対応すると、「佐川急便でーす」と、いつも聞きなれている佐川のドライバーさんの声(めちゃくちゃネット通販利用しているせいで、佐川さんとヤマトさんはかなり馴染みです)。

んーー?なんだろう?最近はネットショップから「出荷しました」的な連絡はないけどなぁ。。。と思いつつ、荷物を受け取りました。

ガンプラプレゼントキャンペーン事務局からだった!すると、ダンボールには日清食品の社名。

んーーー??
・・・・・!

・・・・!!

も、も、もしかして!!!

あわてて荷札を確認すると、そこには間違いなく「MGガンダム」の文字が!!

当選のお知らせやったーーー!

当たったよ〜!!!

数ヶ月前に、カップヌードルとコラボしていたガンプラ。

応募券を2枚1口で応募すると1000人にカップヌードルオリジナルガンプラがあたるキャンペーンをやっていたんですね。
んで、僕もがんばって4口ほど応募していたんです。

でも、まぁ、1000人という狭き門なので、ほぼ諦めていました。
最近、クジ運悪いし。

そしたら、こんなビッグ当選が待っているとはーー!
このために運を貯めてたのかな?

早速開封〜
プチプチでくるまれているパッケージ

開けてみると、プチプチで丁寧に梱包されていました。

梱包をとくと、お〜、カップヌードルっぽい。

パッケージ側面デカール

デカールもオリジナルです。
しかも、これインレタタイプじゃない?
すごいなぁ。
豪華だなぁ。

カップヌードルのパッケージを思わせる配色ベースになっているキットはVer. One Year WarのMGみたいです。

白×赤×金という、カップヌードルそのままの配色です。

う〜、作りたい!
けど、しばらくこのまま、しばらくは箱を見てニヤニヤしようと思います。

なんだか、運を使い果たしたような気がしますよ。。。

今年、僕が出したガンダム系の懸賞は、このカップヌードルガンプラ(1000名)、Expressのシャア専用ザクガンプラ(3000名)、セブンイレブンのシャア専用nanaco(4000名)です。

そういえば、Expressのガンプラはどうなったんだろう?
と、オークションを調べてみると、すでに出品されている!

Yahooのブログ検索で見てみたら、どうやら2〜3日前に当選者には届いているようでした。
どうやら、こちらは外れてしまった模様。

どうやら、クリア版のシャアザクらしいです。
しかもExpressロゴのデカール入りとか。。。

う〜む、ほしい。
幸い、それほどの高値にはなっていないので、オークションで買っちゃおうかなぁ。。。

この記事と関連ありそうなエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2091

コメント(4)

やりましたね!これはプレミアモノですね。
もちろん自分も応募しているのですが…,届きません。明日届くのでは!と期待します。

ジョンクーパーさん

にゃはは。
おそらく、今年の運はここで使いきりかと…

あとはセブンイレブンのシャア専用nanacoが届けば言うことなしなんですけどねー。

当たったんですかっ!!
凄いですね!

パッケージのこだわりが伝わってきました〜
流石、バンダイ×日清!!

僕が当たったら、組み立てる勇気は完全にないですね(笑

kouさん

うふふ
はい。当たっちゃいました。

なんだかんだで結構、懸賞には当たっているt-hosoです。
「これくらいの当選者数なら当たるだろう」って時は確実に外れるんですけど、「まぁ当たらないだろうけど、出さなきゃ当たらないわけだしね」って感じで欲がない時ほど当たります。

確かに作る勇気がなかなか・・・
とくにデカールは一発勝負ですし・・・
どうしよう・・・

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム