2010年2月アーカイブ

2010年2月28日 (日曜日)

【TOUMA】ハラペコペコラ RX-78-K “KOUDAM”

いやーーーーっ!

やっとでけた。というか、やっと着手できました。

TOUMAナイトでの無茶ブリから1週間。

kouくんがTOUMAさんからペイントしてもらった、このハラペコペコラ。
コンセプトは「ガンダム」とのこと。

なので、このハラペコペコラがガンダムのようにザクを倒しているデジラマをt-hosoが作るはずだ!と。
そんな会場の一部から無茶ブリされ・・・

とりあえず、kouくんにペコラを借りて、撮影するも、まったくデジラマの構図が頭に浮かばず・・・
そこから1週間、考えてましたよー、構図を。

そして、本日、2時間ほどをかけて完成。
ガンダム第1話のコロニー内での戦闘をイメージしております。

ザクは、Pansonworksさんのザク君(数ヶ月前のペプシのおまけ)に特別出演してもらいました。


もうね、ほんと、大変だったんですよ(笑
なので、感想コメントくださいね(関係者各位)。

※クリックすると大きいのが見られます
ペコラ・デジラマ

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月27日 (土曜日)

【日記】ベイベの耳

ずーっと書こう、書こうと思っていながら、結構時間がたってしまいました。

今月の半ばにベイベを連れて、大きな病院に行きました。
数ヶ月ぶりです。

赤ちゃんは、生まれてから数日で聴力検査をします。
どんな風に検査をするのかは、いまだもってわからないのですが、たぶん、耳から音を聞かせて、そのときの脳波を見て判断するんじゃないかな?と勝手に想像しています。

んで、産院では、「左耳の反応がない」と言われました。
でも「生まれたばかりの時には、うまく結果がでないことが多いから、気にしすぎないで。一応大きな病院で検査してもらいましょう」と、紹介状を書いてもらい、数日後、大きな病院へ行きました。

長い時間待たされて、診察室にやっと入った時にいわれたのが、「まだ生まれたばかりだから、今検査しても、きっとはっきりした結果はわからないよ。5、6ヶ月児になったときにやりましょう」ということで、何もせずに帰宅しました。

んで、今月の15日が、その予約の日だったんです。

寝不足気味で、かつ空腹の状態にさせてから来い、と言われていたので、朝5時に起きたベイベをそのまま寝かさず、ミルクも、ちょうど病院で空腹になるタイミングで飲ませ、そして、病院へ。

睡眠効果のある薬を飲まされ、ミルクをお腹いっぱい飲み、あっという間にカクンと寝たベイベ。
でも、検査室へ移動して、いざベッドに寝かせると泣き出しちゃう・・・
もう一度診察室へ移動し(結構離れているので移動も一苦労)、2本目の睡眠薬。

今度は、なかなか寝付かないベイベをがんばって相方が寝付かしつけて、再度検査室へ。
そーっとベッドにおいて、なんとか検査開始。

待合室で待たされること数十分。

検査は無事に終了。

再度診察室へ移動して、先生から結果を聞きました。

結果、やはり左耳が軽度の難聴である、と。

聞こえてはいないようですが、小さい音への反応が悪いそうです。
んーー、そうなのか。

実は、僕自身が右耳に軽度の難聴を持っています。
僕の場合は先天性ではなくて、小学校の頃に、野球をやっている最中に、大人が全力で打ったピッチャー返しをモロに耳に受けて、それ以来、聞こえが悪くなりました。

例えば、指をこすり合わせると、カサカサという音が聞こえますが、これが右耳の前でやるとまったく聞こえず。同じことを左耳でやるとハッキリ聞こえます。
どうやら、聞こえづらい周波数があるみたいです。

身体検査では、引っかからない程度なので、私生活にはそれほど支障はないです。
見えない方角から呼ばれた時に、一瞬どの方向から呼ばれたのかわからない程度かな?

なので、この「軽度の難聴」という言葉には、あまり恐怖を感じませんでした。

現に、先天性で耳が悪い場合は、そういうものだと思って育っていくので、私生活や言語の発達には、まったく問題はないらしいです。

まぁ、ひとつの個性だと思って付き合って行きたいですね。

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月26日 (金曜日)

【プライズ】中野でのゲット品たち

ジージェネレーションコレクタブルフィギュア先週の金曜日に中野に行ったときのゲット品たちです。

ただ、今回はゲームセンターでゲットしたものではなく、ショップで購入しました。

まずはSDガンダム ジージェネレーション組立式コレクタブルフィギュア4の4種類です。

これまでのシリーズは、全部ゲームセンターでゲットしてきましたが、取り扱っている店舗が異常に少なく、結局、このシリーズ4は、まともに全種類そろっているゲームセンターに出会うことができませんでした。

なので、中野のハピコロ玩具にて購入。

これで、このシリーズはコンプかな?
かなーり出来がいいシリーズなんですけれど、今後の展開は今のところ発表されておりません。

超彩色そしておなじみドラゴンボール改 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア

新作ですが、中野のあるショップで、でたばかりにもかかわらず、数量限定で激安販売されていたので、購入しちゃいました。
いつも、あの価格でやっているなら、今後も中野で買ったほうがいいなぁ。。
会社帰りにいけるし。

今回は、初!天さんとチャオズがラインナップされています。
最近は、メタリック塗装が増えてきて、ちょっと豪華な彩色が多いです。

ベジータ王子は、結構何種類か出ましたねー。

孫悟空は・・・

いやさ、今回の孫悟空は、孫悟空であって、孫悟空でないんですよ!

だって!よーくみてくださいよ。

孫悟空じゃないよギニューだよ

スカウターしてるでしょ?

そう!これは、孫悟空と体をチェーンジ!したギニュー隊長なんですよ!


いや、何も言わないで!
いいんです。これで。
バンプレストが、「これはギニュー隊長だよ」と言えば、これはギニュー隊長なんです!

コレクターは、それに従うまでなのです。

次回にラインナップされている「ネイル」が、どんなにピッコロと瓜二つでもそれはあくまでもネイルであって、ピッコロではないんですっ!

すでに超彩色のショーケースがパツンパツンになってきました。
でも、今の「ドラゴンボール改」シリーズ展開になってから、まだギニュー隊長がでたばかりでしょ?

ってことは、この後、さらにギニュー特戦隊の残りメンバーとか、フリーザの第2形態、第3形態、最終形態も残ってるし、メカフリーザもあるかも。。

んで、改造人間編では、16号、17号、18号があるし。セルも第1形態〜あるし。
魔人ブゥだって…

おぉ。。。最終的に、どれだけの数になるのやら…

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月25日 (木曜日)

【ランチパック115】鹿児島県産黒豚メンチカツ

鹿児島県産黒豚メンチカツランチパックです。

んーーー、これは来月の新製品ですかね?
たまに前月の月末から販売したりするので。

鹿児島県産黒豚メンチカツ

パックくんとランチちゃんが黒豚のコスプレしてます。

裏面には、鹿児島県産の黒豚は、通常の豚肉よりも甘みがある、と書いてありました。
食べてみました。う〜ん、おいしいですけど、特別、いつもと違うか?と聞かれると・・・?

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月24日 (水曜日)

【ガンプラ】うれしいMG化×2

HGガンダムX今月号のhobby japanが届きました(定期購読シテマス)。

んで、さすがガンプラ30周年。
いろいろと熱い企画が始まりましたよ。

まず、気になるのは「Across the Universal Century」シリーズ。
早い話が宇宙世紀以外のシリーズをHG展開するよっ、てなもんです。

4月にガンダムX、5月にゴッドガンダム、6月にZZガンダム、と展開が決まっているようです。
・・・ん?ZZガンダムはHGUCでよくね?
ま、いいか。

MGウイングガンダムそしてMG化が決定したのが、ウイングガンダム!
これまで、ウイングガンダムゼロは、MG化されていたものの、ウイングはなかなかMG化しておりませんでした。
今回、満を辞しての登場です。
これを機に、WシリーズのガンダムたちをみんなMG化してくれると激しくうれしいですけどねぇ…
期待しておりやす。

それから、まさかの武者ガンダムMk-2のMG化!
武者ガンダムがでてから、ずいぶん時間が経ちました。
なので、すっかりもう、武者シリーズでの展開はないだろうなぁ、と思っていた矢先のニュースだったもんで、びっくりやらうれしいやら。

これで、ずーっと頭の中にあったデジラマが実現できそうです。
むふふ。

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月23日 (火曜日)

【日記】富士宮やきそば!

富士宮やきそば先日のTOUMAナイトの際に、名古屋からいらっしゃっていたyamaさんからお土産として富士宮やきそばをいただきました。

富士宮やきそばは、昨年夏のお台場ガンダムの会場で食べて惚れた一品です。

次の日に早速、相方と一緒にいただきました。

めちゃうま〜〜♪
すんげーっす、これ、めちゃくちゃうまいっす。

こりゃ、はまりそうだ!なんとか入手できないもんか、とネットで調べてみたら有名なところみたいでした。
マルモ食品工業の富士宮やきそば(蒸し麺)

楽天で発見。
う〜ん、送料がなぁ・・・大量に買う方法もあれど、賞味期限内に2人で食べられる量なんてたかが知れていますし。。。

ちかくのスーパーで取り扱っているところがあればベストですけどねーー。

yamaさん、こんなに素敵なやきそばをありがとうございました!
夫婦で幸せな気分になれましたーー!

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月23日 (火曜日)

【GooN】オークションで・・・

最近はめっきりヤフオクに姿を見せないGooNですが、久しぶりにいくつか出品がありますね。

ちょいとお高いですが、即決価格も設定されているみたいなので、確実に入手したい人にはいいかもしれませんよ?

ヤマシロヤ
ベノム
ブラック
レトロ
メタリックグリーン

ふぅむ。白素体出ないかなぁ。。


────2/24追記──────────
その後、さらに3つ出品されましたー
ミニストップ
スティッチ
イモータル
おぉ・・・なんだかコンプで出てきそうな勢いですねー。高いですけれども。

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月22日 (月曜日)

【TOUMA】本当に一番好きなGooNは・・・・

お〜、平成22年2月22日22時22分22秒だ〜。

さて、今日はTOUMAナイトの反省を。

TOUMAナイトの一幕に、みんなで自己紹介をしようってコーナーがありまして。。。
僕の番の時に飯店のSAKURA店長から「一番好きなGooNって何なの?」という質問をいただきました。

おぉ、それはですね〜、と答えようとしてフリーズ。。。

「・・・」

出てこない。

あれ?

もう一度考える。。

「・・・・・・・・・・・・」

出てこない。

そう言えば、この問い、今まで考えたことが無いことに気がつきました。
今まで出会ったGooN は、すべてが宝物ですし、それぞれが僕の中で一番です。
なので、比べるってことをしたことがないんですね。。これ、本当です。

がしかし!その場で、流れを止めるわけには行かない。
どうすれば「全部!」ってのをうまく伝えられるだろう?

とグルグル思考をめぐらした結果、結局、すべてのGooNに共通するもの=そのシルエット=意匠であるとピーンっとひらめき、これだーー!っと

「素体です」

と回答しました。

凍りつく場の空気。
はっと冷静に考えてみると、たしかにこの答え方じゃ、TOUMAさんが考えてきたGooNたちの柄を全否定しているように聞こえちゃう!
ちがう!ちがうんです!そういうことじゃないんですよーーー。

気の利いた言い訳もできないまま、僕の自己紹介は終わりました。

帰宅中も、帰宅後も、次の日も、今日も、ずーっと気になっておりました。

んで、冷静に、どのGooNが一番すきなんだろう?と考えました。

でも、やっぱり答えは出てきません。
全部すきなんです。
順番なんて決められません。

これが、GooN王国を作った男の回答です。
すんません。はっきりしなくて。

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月21日 (日曜日)

【日記】ハワイアンバーガーとさくらクリームフラペチーノ

昨夜は散々、自分だけが楽しんだので、今日は一日ベイベと遊ぶことに。

買い物に出た時に食べましたよっ!ハワイアンバーガー。
これは美味いっすね。
でもどちらかというと、まだテキサスバーガーの方が個人的には好きです。

ハワイアンバーガーハワイアンバーガー

最近、食事をしているとベイベがジーっと見つめてくるんですね。
例えば、ポテトをつまんで口に運ぶ仕草もずっと目で追いかけます。

そして「いいなぁ」って顔で一緒に口をモグモグ動かすんです。
その姿が愛くるしくてかわいいのですが、ちょっとかわいそう。。

さくらクリームフレペチーノベイベは今、離乳食トレーニング中です。
先日、産まれて初めて食べたカボチャペーストが、あまりにも気に入ったらしく、次のひとさじを待てずにスプーンに激突したらしいです。

早く一緒にハンバーガーとか食べたいな。

食後にはスタバで気になっていたさくらクリームフラペチーノを飲みました。

おぉ、確かに桜餅の味がしますね〜。
美味しい♪

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月20日 (土曜日)

【TOUMA】TOUMAナイト その4

その3からの続きです。

僕が黒素体のGooNにタトゥ。
yamaさんがグレー素体のGooNにタトゥ。

そんな流れの中、自然と期待が集まるTOUMAさんの目の前に置かれた白素体。

ミツヅノさんは、この少し前までTOUMAさんに伝説のポケモンをはじめとして、いろいろなポケモンを提供されており、TOUMAさんも「ポケモンのお礼があるからなー」とつぶやいている状態。
今なら、どんなリクエストもオールOKな状態!

ドラクエ9なら、テンションが100まであがってる上に「ひっさつ」が点滅している状態。
さぁ、あとは言うだけよ!

そして、ついに白素体のオーナーミツヅノさんからリクエストが。

「見本」って入れてください。

!!!!!!


ぐぉっ!
この流れで、そうきたかー!
ちょっとTOUMAさんも意表を付かれた様子。


みんながどうなるんだろう?と息を飲む中、できてきましたよ!
こんなやつが!!

白素体×タトゥうひょーーっ!
めちゃくちゃかっこいいじゃないですかー!

ちゃんとタトゥになってるーっ!
ブルーメタリックに輝くタトゥ。
顔、首、体まで、しっかりタトゥが入っております。

問答無用のかっこよさ。
さすが!さすがです!!


んーー?
リクエストはー?と思いつつGooNの腕を見ると・・・

見本ブルーに輝くタトゥ

ちゃんと、「見本」って入ってるー!
すげーっす。

どんなリクエストもばっちりかっこよくしちゃうTOUMAさんなのでした。

GooN×3GooN×3
さて、ここまでそろったら、並べるしかないでしょー。とSAKURAさんがセッティングしてくれました。

おぉ、3体並べるとすんごい迫力。
これは、そうそう見られる光景じゃないですよね。

たまたま白、グレー、黒の素体がそろいつつ、TOUMAさんのタトゥ解禁がないといけないわけですから、これは「超」ミラクルな写真だと思います。

こんな奇跡を起こしてくれた神様に感謝です。
そして、神の腕を持つTOUMAさんにも、もっと感謝ですっ!

王国的に文句なしな光景でございました。

セイバーちなみにt-hosoは、タトゥ以外にもしっかりセイバーのイラストをいただいているのでした。

もう、もう大満足です。
もう思い残すことはありません。

作品が並んだ棚今回は、いつもよりも撮影した写真の枚数が少なかったです。
その分、みんなとの会話が楽しくて、ずーっとしゃべっていた気がします。
楽しかったなぁ。
特に、以前からゆっくり話がしたいなぁと思っていたゆた熊さんとたくさんお話できたのが個人的にはうれしかったです。

タトゥの保護用のスプレーがあるという貴重な情報もいただいちゃいました。
今回のタトゥは、家宝なので、きちんと保護しないとっ!

見てくださいよ。この作品が並んだ棚!
うわぁ、こんな棚をリビングに作りてーー。
もはや、ショーケースやらドラゴンのフィギュアやらでリビングにそんなスペースはありませんけどねっ!w

最後の方に、はじめましてのファンの方が登場(ハンドルネーム決まったら教えてくらはい)!
彼女さんを連れて、2人仲良く楽しんでいらっしゃいました。
今後もどうぞよろしくお願い致しますっ!

そんなこんなでみんなでわいわいやっているうちに時間になりまして、解散となりました。
みんな、それぞれ自分のお宝を手にしてホクホク顔で帰途につきました。

またきっと、こんな日が来ますように。

ほとんどGooN中心でブログを書いてきましたが、もちろん、ほかにも魅力いっぱいの作品がたくさんありました。
それらに関しては、TOUMA飯店さんTOUMA愛好会さんで公開されると思いますので、そちらもご覧になってくださいましー!

t-hosoが撮影した写真を一気に掲載しておきます(あまりないですけど)。

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月20日 (土曜日)

【TOUMA】TOUMAナイト その3

GooNの箱GooNの箱
その2からの続きです。

黒素体をTOUMAさんに託したt-hoso。

待っている間、ジーっと見ているとなんか不安になってくるので、隠れ家内をうろうろ。

と、なかなかナイスなものを発見!
おぉっ!
GooNのダンボール箱!

時期的に、おそらくアジエスの輸送用のダンボールだと思われます。
これ欲しいっ!

と、そんなことして待っている間に完成!

それを目の当たりにして、t-hosoは、t-hosoはっ、t-hosoわああああっ!

感激のあまり言葉を失いました!

すんげーーーーっ!

かっちょいいーーーーーー!!!

グリーンのタトゥ

もう、もう、予想以上のかっこよさで。。。

しかも、お腹のところにタトゥで「t-hoso」っていれていただいてるっ!
すんごーい、すんごーーい!
あきらめなくて良かった(涙

感動さめやらぬ、そんな時、yamaさん登場。
僕がお会いするのは以前のTOUMAナイト以来です。

名古屋からバスでやってこられる方です。
すごいです。脱帽です。

yamaさんから、焼そばをいただいてしまいました。
しかも富士宮やきそば。
おーーーっ。富士宮やきそば、大好きー!

しばらくみんなで話に盛り上がっていたところにyamaさんから、GooNのグレー素体登場!
おぉーーーっ!

グレー素体×タトゥそして出来上がってきたのがこちら。

ぬぉう!
GooN×タトゥ第2弾です。

かっこいいーー!
yamaさんも感動。

黒素体にタトゥ。
グレー素体にタトゥ。

そしてTOUMAさんの目の前には、ミツヅノさんが持ってきた白素体が。。。。

否が応でも集まる期待。

そして、いよいよミツヅノさんの口からリクエストが。。。

「・・・『見本』って入れてください」


えぇえええーーーーーーっ。
会場騒然。
どうなる白素体?

つづく

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月20日 (土曜日)

【TOUMA】TOUMAナイト その2

ビークファルコンその1からの続きです。

ちなみにこの写真は、kouくんが「ビークファルコンを!」とリクエストした際に描かれた超ミニマムなビークファルコンです。箱はめちゃくちゃでかいのに(笑

TOUMAさんの口から出た言葉は…

「いや、別に解禁してないよ」

がーーーん!
そうなんすかーー?
でも・・・でも・・・

そこでSAKURAさんのフォローが!

「おまかせにすると、五分五分でタトゥになるかもよ」とのこと。
さらに「まぁ、だめだとこんな感じになっちゃうかもしれないけどねー」
と、見せられたのが、ものすごく地味にペイントされたハラペコペコラ。
これは後にkouくんのものと判明。。(でもこの後ちゃんとかっこよくしてもらってました)。

うーん、どうする?五分五分かぁ。。。
う〜ん・・・・

いろいろSAKURAさんの口からキケンなキーワードが飛び出し、ニヤニヤするTOUMAさん。
やばいやばいやばい。大切な黒素体が恐ろしいことに・・・

いや、でもこんなチャンスは二度とないかも・・!
と意を決し、黒素体を差し出しました。

────────────────

と、話は少し前に戻りますが、このやりとりの少し前に、ミツヅノさんとロンちゃんママさんが登場!

ミツヅノさんは、以前こちらのブログにも福袋報告をしていただいております。ありがとうございます。

ロンちゃんママさんから、みんなにバレンタインチョコのプレゼント!
おぉっ!ありがとうございますっ!

そして!見せていただきましたよー。
福袋でゲッツされたというGooN白素体をっ!くぅっ!うらやましいなぁっ!
しかも、開封までさせていただきました。
もう、なめるように撮影しましたとも!

白素体白素体
白素体白素体白素体

パッケージには「見本」のシールが貼ってあります。それがそれでレア感を感じます。。。。ってのは僕が病気なんでしょうか。

────────────────

描くTOUMAさんさて、黒素体を受け取ったTOUMAさん。
こちらからのリクエストは「おまかせです。できればグリーンで描いていただけるとうれしいです」。
「グリーンで?何を?」とTOUMAさん。

どうしようどうしよう。。。頭の中がぐるぐるぐるぐる。

でも、でも、絶対に今、言わないと後悔する!

「グリーンでタトゥを描いてくださいっ!」

タトゥは解禁したわけじゃない、というTOUMAさんの台詞を無視したこのリクエスト。
さぁ、無事にタトゥは描いてもらえるのか・・?


続く。

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月20日 (土曜日)

【TOUMA】TOUMAナイト その1

TOUMAさんと撮影するかみさん土曜日。出勤。
でも、今日は絶対に残業できない理由があるので、意地で仕事を終わらせ、定時退社。
会社のロッカーに入れておいた大荷物を抱えて総武線に飛び乗りました。
目的地は新宿。

そう!今日は待ちに待ったTOUMAナイトです!

TOUMAさん新宿に到着。

まずはFEWMANY店内へ。

会社の同僚フクザーさんにTOUMA×ウルトラセブンを頼まれていたので探す・・・が見当たらず。
もう売り切れちゃったんですかねー。さすがに。
メトロン星人が大好きらしくてお願いされていたんですけれど。。。Oneupで1500円だったけど、買っておけばよかったかなー。
すんませんっ!フクザーさん。もしも1500円でもよければ、今度中野に行った時に買ってきますっ!

さて、脱線しました。
階段をあがり、隠れ家へ。

「ちわー」と扉をくぐると、おぉー、たくさんいるー。

ぱっとわかる顔がTOUMAさん、SAKURAさん、kouくん、ゆた熊さん、ミチバタコーラさん、たにさん。

初めましてのお二人に名前を伺うと、猫熊さんとかみさん。
ネットではよく知っているお二人でしたー!
はじめましてー。
かみさんはアバターがよく似てるなぁ、っていう第一印象。
猫熊さんは、はじめ「猫熊です」って言ってくれず、本名で自己紹介されたので、ちょっと戸惑いました。そんなおちゃめな人でした。もうっ!


限定携帯待受とりあえず重たい荷物をほどき、TOUMAさんへのお土産と、買ってきたお菓子をお皿へ。

んで、会社の昼休みにこそこそ作った、本日限定ケータイ待ち受けFlashの配布シートをババーンと!
がしかし!これまた昼休みにダイソーで買ったスタンドが、だめだめで、ちゃんと立たない!ちぇっ、やっぱり100均は信用しちゃならないです、、、

しかーし!みなさん、優しくて、ダウンロードしてくれましたよー。
うれしいのなんのっ!
よかったよかったー。
誰もDLしてくれなかったらどうしようって、本当に向かう電車で心配しておりました。

ビールで一日酷使したノドを潤しつつ、みなさんと、一通り話ができた頃にkouくんから「サトスミさんからプレゼントを預かりましたー」とのこと。kouくんありがとう。

んーー?なんだろ?
と、中身を見てみるとーー!!!
なーーー、なにーー!

そこには溢れるばかりのガンダムグッズが!
今では入手できないんじゃないか?と思われるポストカードや本やタオルが袋にたくさん詰まっておりました。

まさかのサプライズプレゼントに、本気で恐縮しちゃいました。
サトスミさん、本当にありがとうございましたー。
次回のイベントでお会いしましょうねー!

感激をおさえつつ、袋にガンダムグッズを大切にしまい、みなさんのサインを見せてもらうことに。

この時点でかなりたくさんのグッズが並んでおりました。

やっぱり目が行くのはGooN関連ですねー。

BlackGooNのお面をかぶったマオキャット
おぉ。かみさんのリクエスト「GooNのお面をかぶったマオキャット」。
これいいですねー。
ちなみに、この後、miniGooNにも同じ絵をスケールダウンして描いてもらっておりました。すんごい緻密なイラストでした。すんげー。さすがTOUMAさん。

TREXIセイバー
そして、これは猫熊さんですよね?TREXIのGooNの頭にさらにGooN。
これいいっすねー。
かっこいいっ!

そして、ブリスターにセイバーGooN!
これもかっちょいいなー。

ふむふむ。
さて、僕はどうしようかなぁ・・・と思案しながら、ほかのサインも眺めていると。。。

エイリアンタトゥプレデター
エイリアンアニバルーンBoo

ちょちょちょっ!
なんか、タトゥがちらほら、見えるんですけれどーーー。。

t-hosoの夢は、いつかGooN素体にタトゥを入れてもらうことです。
ただ、タトゥはTOUMAさんのひじと手首に多大なるダメージを与えるため、ここ数年のサイン会では封印されてきました。

いつかもらえることを夢見てるので、イベント時には、一応素体を持って行っております。

今日もバッグの中には黒素体が…ちゃんと念入りに3回ほどマジックリン洗浄をしてあります。

これをとうとうお願いする日が来たのか…!

恐る恐るTOUMAさんに聞いてみました。

「今日、まさかタトゥ解禁なんですか…?」

そのとき、TOUMAさんの目がギラリとーーー(長くなりそうなんでつづく

2010年2月19日 (金曜日)

【GooN】アジエスげーーーーーーっつ!

パッケージ表パッケージ裏
仕事帰りに中野へ!

こういう日に限って、定時にあがれず・・・・
しかも、総武線に飛び乗ってから、東西線の方が早くいけることに気が付き・・・・もうぐだぐだ。

それでも、気を取り直して、Oneupへ!

そして、ついに!やっと!やっと!
GooN Asies!ゲッツーーー!!

ぬおぅ!今回のパッケージ微妙にでかいっす。
表と裏に、アジエスの体に刻まれているのと同じ雲模様が。
ブリスターの鼻部分がとがっているのは、セイバーとの共用をするためでしょう。

Oneupさんの方と少しだけを話をしました。
「やっとでましたねー」との僕の言葉に「ですねー。でも、あわてて出して出来が悪いよりも、待たされても出来がいい方がいいですよね」と。
おぉ、たしかにー。いいこと言うなぁ。。さすがにこの辺りはスカットルでのご経験からの言葉なんでしょうね。

中野ブロードウェイ楽しいですよね。
ぶらぶらして、ほかにもお買い物してきましたが、それはまた別の機会に。

んで、中野からは東西線一本で帰宅できるので、ドラクエ&爆睡しながら帰宅。

帰宅後、お風呂に入って体を清めてから開封してみましたよー。

前後

アジエスぬおぅ!
かっちょええ・・・なんかカワカッコイイ。

個人的には、このカラーリングが大好き。
やっと出たグリーンのGooNですよ!

角や爪など、かなり細かい塗りわけがされておりまして、尻尾も色が違います。
全身にちりばめられた雲模様も、グラデーションがかかっていたりと、かなり豪華!

これいいですよーー。
予想以上にいいです!

いやーすごいなぁ、いいなぁ、これ。

こんな素敵なフィギュアを世の中に生み出してくれたTOUMAさんに感謝です!

2010年2月18日 (木曜日)

【GooN】アジエスのパッケージ

本日、Oneupさんから、商品が明日入荷する、との旨のメールをいただきました。
明日の仕事帰りに迎えに行きます。

さて、WONDERWALLさんのサイトにて、アジエスのパッケージが公開されております。
予想通りの新パッケージ!
アジエスの体の雲模様をデザインしたものになっています。

ということは、セイバーの時には、また新しいデザイン!?
期待に胸が膨らみますねーー。

2010年2月17日 (水曜日)

【GooN】アジエス!発売日決定!

アジエスとピース長がったーーー、長がったよーーー!おがあちゃーん!

やっと、やっと、アジエスの発売が決定しました!
もちろんナックルベアピースも同じです。

FEWMANYさんのアナウンスによると、今週の金曜日!
ちょうど、僕は定時上がりできそうな日です。
やった!
仕事終わりに中野へ直行だ!

今回のは、メーカーではなくて、FEWMANYさんのアナウンスなので、大丈夫だと思います。
ふえぇぇ・・・よかったーー。
やっと会えるよーーーアジエス。

TOUMAナイトに間に合いましたねー。

2010年2月16日 (火曜日)

【日記】あしたのジョー クロスカウンター焼きそば

10021601.jpg最近、夜中まで残業して、おなかペコペコで帰宅した時に、カップ焼きそばを食べるのがマイブーム(もちろん太りました)。

んで、最近見つけて気になって購入したこいつ。

あしたのジョー クロスカウンター焼きそば

とんこつ醤油味って時点で「やきそばなの?」って感じですが・・・

やっぱり、汁なしラーメンでした。

とんこつラーメンとしてはおいしいと思います。
けれど、焼きそばを食べたい!という欲求は満たされません。

しかーも!にんにくがすごいです。
この後、牛乳を飲んで、歯磨きをばっちりして寝たのですが、夜中に相方がにんにく臭くて眠れない!という状況になるほどにおいます。

客商売の人は要注意!

ちなみに、あしたのジョーは、パッケージのイラスト以外には、まったく関係ありませんでした。。。
ジョーがラーメン大好きなわけでもないですしね・・・・

これなら「マンモス西のうどん」もあってもいいと思いますけれど。どうでしょう?

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月15日 (月曜日)

【GooN】GooN携帯待受プレゼント!

昼間バージョン夕方バージョン夜バージョン
いよいよ今週末ですねー、TOUMAナイト!
もう楽しみでなりません。

いつも楽しませてもらうばかりなので、GooN王国からも当日、何かできないかなー、と前から考えておりました。
なんか、こう、みんなが楽しめそうなこと。

secretんで、携帯待受Flashを作ってみました!
時間帯によって昼・夕方・夜と画像が変化します。

しかーも!
ある条件を満たすと、今回作りおろしのレアCGが見られます!
かなーり自信作なので、「かっこいいっ!」と思っていただけるはず!

TOUMAさんの許可も無事にいただけたので、TOUMAナイト会場限定で配信致します!

「ほしい」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、会場でt-hosoをつかまえていただき、「例のブツくれー!」と声をかけていただければ、DL方法をご案内いたしますっ!
t-hosoは当日、仕事後に直行して18:30〜19:00頃に会場到着予定となっております。

もしも、「そんな遅くまでは会場にいられないよっ!」というお声が多いようでしたら、別の方法も考えますので、ブログコメントか、mixiメッセージにてt-hosoまでご連絡くださいませっ!

・・

・・・

誰も声をかけてくれなかったらどうしよう・・・

2010年2月14日 (日曜日)

【日記】バレンタインデー

チョコレートパフェ今日はバレンタインデーですねー。

一昨日、会社ではアッキーにおいしいチョコをいただきました。
ありがたく相方と一緒にいただきました。

んで、そんな相方からは、今日、なんと!チョコレートパフェを手作りしてもらいました!
んまかったー!

ところで、実際にバレンタインデーで告る女の子ってどれくらいいるもんすかね?
結構、タイミングとか、勇気の問題とか、大変だと思うんですよねー。

2010年2月13日 (土曜日)

【ウルトラマン】PansonWorks×ウルトラマンTシャツ

PansonWorks×ウルトラマン今日から3連休!
ベイベとべったり遊びまくりの3日間!
もうね、溺愛ですよ。親ばか?ノンノンノン、ばか親です。

最近、離乳食が始まりました。
まずは10倍がゆからスタートしております。
日によって、機嫌の良し悪しによって、食べたり食べなかったりなので、まぁ、気長にやろうかな、と。

離乳食は午前中の11時と決めているので、午前中は家にいました。
午後、買い物へ。

アカチャンホンポにて、写真のパンソンワークス×ウルトラマンTシャツ(もちろんベイベ用)を発見!
買っちゃいました。
しかーも!レジで「この商品をご購入の方には、ミニタオルが付きます」って言われ、サービスカウンターで同じ柄のミニタオルもゲッツ!

GooNのTシャツがあればいいのになぁ、、、とか考えていたらフッと頭にひらめいたひとつの考え。
「自分で作っちゃえばいいじゃん!」

最近は、家庭用のインクジェットプリンターで作れるTシャツプリントシートが売ってますし。
と思ったら、相方が家に持っている、ってことなので、近々ベイベ用のGooN Tシャツを作ろうと思います!
楽しみ〜

2010年2月12日 (金曜日)

【TOY】MANGA REALIZATION ウイングマン 〜デルタ・エンド〜

ウイングマンデルタエンドセット
オリジナルの造型で、新しいウイングマンを見せてくれたMANGA REALIZATION ウイングマン
我が家のショーケースでババーンとかっちょよく輝いております。

そんなMANGA REALIZATIONウイングマンの赤と黄色のデルタエンドセットがプレミアムバンダイ限定で予約受付中でございます。
しかも、お値段がちょっとリーズナブル。
うーん、うーん。。。。どうしようどうしよう・・・・うーん、うーん・・・・

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月11日 (木曜日)

【TOY】eneloopy

ENELOOPY物欲王なt-hosoは、普段から楽天やヤフオクのチェックに余念がありません。

キャンペーンの景品などは、当選発表直後にはプレミア価格がついて、入手困難なものも、少し時間が経てば、買える価格になることもしばしばです。

今回のeneloopyも、2006年だったか2007年だったかにキャンペーンの景品として作られたものでした。
SANYOの充電池eneloopの残量を知らせてくれるバッテリーチェッカーです。

やはり、キャンペーン直後にはプレミア価格がついて手がでなかったのですが、最近はどうだろう?と何気なくネットでチェック。

すると、なんとなんと!
eneloopyが普通に商品化されておりました!
昨年12月に。
eneloopy鼻が光る
骨パーツぜんぜん知らなかったー。これはゲットせねばってことで、ジョーシン電機に行ってきました。

電池を入れて、ボタンを押すと、eneloopyの鼻が光って、残量を教えてくれます。
かつての景品だったころには、鼻が青く光って残量を教えてくれていたらしいですが、今のは、残量によって緑→オレンジ→赤→消灯と変化するので、残量がどれくらいなのかがわかるようになりました。

骨パーツもついていまして、エネルーピーから電池が取り出しづらい時に、取り出す補助パーツになります。何気に便利です。

いやぁ、かわいいすな。
今の時期なら、ホワイトデーのお返しとかにどうでしょ?
喜んでもらえそうですよ?

スヌーピーマグカップさて、ところでジョーシン電機では、定期的にポイントカード会員限定で、キャラクターグッズを先着でくれます。
今回はダイレクトメールで、リラックマのボウル4個セットがもらえると書いてありました。

eneloopy購入時に、引き換え券を出すと、すでにリラックマボウルは無くなってしまったとのこと。
全店先着20万名様なのにね、すごいなぁ。

んで、代わりの品としてスヌーピーのマグカップ4個セットをくれました。

まぁ、リラックマが大好きなわけでもないので、これはこれでOKです。
ただし、今の我が家には一番くじやクレーンゲームの景品のおかげでマグカップがあふれかえっており…

いつもこのブログを読んでくださっている方でスヌーピー大好きな人がいましたら、さしあげますよ?
どうでしょ?

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月10日 (水曜日)

【TOUMA】お買い得情報

GABUGABUプラネットむぅ、、、ネタがない。
仕事して家に帰って、ベイベと遊んで、眠る。
そんな生活でございます。

そんな時は、助けてーインターネットーー!
ってことで、お買い得情報を発見!

TOUMAさんがキャラクターデザインをしているDSのゲームGABU★GABU プラネットが新品で1280円という破格値で期間限定セール中です。
1つ持っていれば、複数人で通信プレイが楽しめちゃうお得なゲームです。

我が家では、相方がハマりまして。
全面クリアを成し遂げました。
逆転裁判シリーズ以外はあまりゲームをしない相方が初めてハマッたアクションゲームじゃないでしょうか。
大人から小さな子供まで楽しめるので、オススメですよー。

買い逃してた人、この機会にどすか?

2010年2月 9日 (火曜日)

【フォント】Arialってなんて読む?

会社でちょっと気分の悪いことがあり・・・
しかも、原因不明なわけで・・・
それがあとどれくらい続くのかも不明なので、ちょっと滅入ります。

さて、気を取り直して。

みなさんは、PCにインストールされてるフォントで「Arial」って知っていますか?
かなり扱いやすいゴシックフォントなので、僕はよく使います。

んで、前からずーっと気になっているのが読み方。

一度、社内のエディトリアル制作チームの人たちにも聞いたことがあるんですけれど「いろいろ読み方あるみたいですよー」と釈然としない回答。

どうなんですかねー?
僕は、以前は「アライアル」と発音をしていました。
今は「エイリアル」と発音しています。
なんで読み方変えたんだっけ・・・?忘れました。

「アライアル」と発音していたのは、英語の「Trial(トライアル)」からです。
自分の中でしっくりきてたんですね。

んで「エイリアル」と呼んでいる今は「Alias(エイリアス)」が頭に浮かぶことが多いです。
でも、エイリアスはRじゃなくてLなんですよね。
そうなると、やっぱりアライアルなのか・・・?
でも「Area(エリア)」もチラッと頭をよぎったり・・・
わからんちん。

ほかにも「エリアル」「アリアル」と呼ぶ人がいますね。

ネットで調べてみたら「エリエール」と発音する人もいるらしいです。ティッシュじゃん。。。
ちなみにティッシュのエリエールのつづりは「elleair」です。

ほかにもアリエールってのもありました。これはわかります。洗剤みたいな名前ですけれども。
ちなみに洗剤のアリエールのつづりは「Ariel」。お、近い。

結局、どーなんだろう?
英語がしゃべれる人。自然に発音するとして「Arial」ってなんて読みますか?
おせーてー!

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月 8日 (月曜日)

【ランチパック112〜114】バナナ&ホイップ/はちみつゼリー&ホイップ/北海道産きたあかりコロッケ

バナナ&ホイップはちみつゼリー&ホイップ北海道産きたあかりコロッケ
さてさて、今日はランチパック3連発です。

バナナ&ホイップ
はちみつゼリー(ローヤルゼリー入り)&ホイップ
北海道産きたあかりコロッケ

の3つです。

バナナ&ホイップとはちみつゼリー&ホイップは、東京マラソン記念パッケージになっていて、各3種類ずつのパッケージになっています。
マラソンのルートにちなんだ東京の名所がパッケージになっています。
迷った末に、東京タワーと浅草雷門をチョイス。

味は、どちらもおいしかったです。
バナナ&ホイップは、思ったよりもバナナの味がしっかりしていて、美味。
はちみつゼリーは、できればホイップよりもマーガリンと組み合わせた方が好きなんですけどねー。

北海道産きたあかりコロッケは、めちゃうまです。
冷たいまま食べましたが、トースターで焼いて食べたらもっとおいしいと思います。

今回の3種類は、全部あたりだったなー。
また食べよう。

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月 7日 (日曜日)

【TOY】今日のお買物

STANDartSTANDart
今日のイオンでのゲット品たちですー。

まずはGUNDAM STANDart:シャア専用ザクです。

今回のシリーズは、ユニコーンデストロイモードがすぐに無くなりそうだったので、こちらは発売日にゲット。

んで、ネット上での予想では、シャアザクが余りまくるだろう、という予想が多かったのですが、いやはや、シャアザク売れまくりです。

すぐに店頭から姿を消しました。

コンビニもショップも、F91ばかりが余っています。

そんな中、イオンのお菓子売り場で、ひとつだけシャアザクを発見!
これは、運命だろうってことでゲッツしてきました。

ちなみにF91は各色10個以上余っておりました。。

帰宅後開けてみましたが、すんげーかっこいいです。
さすがFW。

勇士の盾今日は、イオンでぶらぶらする時間が結構あったので、100円ショップへ。

ほとんど最近は100円ショップに行かなくなりました。
行っても、用事が決まっていることが多いので、店内をのんびり見るのは久しぶりです。

おもろいもん見つけました。

勇士の盾。
直径20cmくらいの盾です。
よく出来てます。

まだまだ先の話ですが、ベイベが立ち上がるころにコスプレさせようってことで購入。

バイキングソードその盾に見合った剣が欲しかったのですが、こちらはまともなのがない。。。

その中でも、まぁこれならいいかーってのが、バイキングソードでした。

剣もそのうちいいのを見つけたら、差し替えようっと。

なんにせよ、100円グッズ、おもしろいですねー。
最近の子供はチャンバラセットも充実してるってことだもんなー。
ってか、チャンバラなんて言わないのか・・・

クロスアーマーモデルイオンからの帰りに、ネバーランドに寄り道。

SDガンダム DX組立式クロスアーマーモデル2をゲッツ。

これ、入荷したての頃は、とても取れそうもないセッティングの筐体に入っていたのでスルーしておりました。
案の定、まったく景品は減っていかず。。。

先週末に寄った時に、筐体が変わっていたので、やってみたら、あっさりゲット。
今日、残りの1種をゲットして、無事に2種ともゲットしました。

本当は騎士シリーズが欲しかったんですけど、ついにどこのゲームセンターにも入荷しているのを見ませんでした。

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月 7日 (日曜日)

【日記】ニューヨークバーガー

今日は、相方とベイベを連れてイオンへ。

出産→子育ての疲労が元で、首と肩が悲鳴を上げている相方は、一度きちんと見てもらうべく整骨院へ。
その間に、ベイベを連れてぶらぶらー。
途中、ミルクを飲ませて、またぶらぶらー。

5月の節句用、鎧兜が売っておりました。
なかなか立派ですねー。でも高い8万円とか10万円とか。

じいちゃんが、以前「買ってやる」とか言ってたけど、大丈夫かいな。

ニューヨークバーガーニューヨークバーガー

診療が終わった相方と合流し、フードコートへ。

食べてきましたよ!ニューヨークバーガー!

バンズが、近所のレストランで出る焼きたてパンと同じ味がします。おいしー。
具も、ベーコンやレタス、チーズと。

おいしいんですけど、なんか物足んない。

どちらかというと、朝食メニューな感じです。
朝食べたら、すごく満足しそう。

朝マックでも食べられるのかな?
でもちょっと高級ですねー。

前回のテキサスバーガーほどの感動はありませんでした。

次回のハワイアンバーガーに期待!

2010年2月 6日 (土曜日)

【日記】寒い日はやっぱり鍋

なべー!

2月4日が実家の父の誕生日です。

そのお祝いってことで、我が家で鍋やりました!

ベイベが最近寝返りを覚えまして。
その上、上機嫌であやすとよく笑うので、もうじいちゃん、ばあちゃん大喜びです。

鍋もビールもおいしかったー。

2010年2月 5日 (金曜日)

【プライズ】最近のゲット品

カピバラさんUSBマグカップウォーマーセット最近のゲット品たちです。

カピバラさんUSBマグカップウォーマーセット

これは、もう、「ぶっさし」してくれと言わんばかりの配置になっていたので、ざっくりとぶっさしてゲットしてまいりました。あっさりゲット。

「ぶっさし」って何?って方はこちらをごらんあれ

本当は、あと1種類も欲しかったのですが、ぶっさしは、店員さんを呼んでアームから景品をはずしてもらわなければならず、ちょっと警戒されるので、やめておきました。
設定を急にきつくされても困りますし・・・


超彩色以前ゲットしたフリーザと

ドラゴンボール改 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア3
超彩色です。

先日ゲットしたフリーザとあわせて4種ゲットしました。
この後、5月くらいにフリーザの第2形態と第3形態が出るらしいので、フリーザ一通りでることになりますねー。以前第4形態は出てるので。。。あ、メカフリーザがあるか。。

それにしても、このシリーズ、いつまで続くんだろう・・・
そろそろショーケースがいっぱいになってきましたよ・・・

キュイまで出たところを見ると、ギニュー特戦隊も出るだろうし。。。
うぅむ。

武者絵巻立像 武者斎胡&武者駄舞留精太ガンダムシリーズ 組立式武者絵巻立像〜伝の巻〜
武者斎胡と武者駄舞留精太です。

あまり設定は甘くなかったですが、なんとか2種ゲット。

このシリーズも続きがあるみたいですねー。
楽しみですが、お手柔らかにお願いします。バンプレストさん。

この記事と関連ありそうなエントリー

2010年2月 4日 (木曜日)

【ランチパック111】越冬キャベツメンチカツ

越冬キャベツメンチカツ今月の新作です。

越冬キャベツメンチカツ

越冬キャベツって何?と思っていたら、裏面に説明がありました。

なんでも、冬の間にキャベツの根を切っておいて、雪の中で保存しておいたキャベツらしいです。
甘みが強いらしいですが、たしかに、ジューシーで甘みのあるキャベツが入ったメンチカツでした。
おいしー。

2010年2月 3日 (水曜日)

【読書】新参者/東野圭吾

新参者容疑者Xの献身を読んでいて、おもしろねー、なんて会社で話していたら、職場のアッキーが貸してくれました。

新参者

一気に読んじゃいましたよ。
おもしろー!

その章ごとに、中心となる人物が変わるし、その章ごとになんとなく小さな物語が完結するので、短編集のような気軽さで読めます。
最後の章では、物語がつながって、事件が解決しますが、結末よりも、その過程にある小さな物語が面白いですねー。

いいなぁ、東野圭吾。すっかりハマりました。

相方やネット友のNOKKYさんがオススメしてくれている本があるので、しばらく読み漁ろうと思います。

2010年2月 2日 (火曜日)

【ランチパック110】ツナマヨネーズとハムサラダ

ツナマヨネーズとハムサラダ久しぶりのランチパックです。
最近、更新ペースが落ちています。

もう、ほとんど食べた、ってのもあるんですけれど、以前みたいに、積極的に探さなくなった、ってのもあるんですよね。
100種類制覇がひとつの節目になっちゃいまして・・・
気長にのんびりやっていきます。

今回のは、ツナマヨネーズとハムサラダ。
2種類のランチパックがセットになっているものです。

まぁ、そのまんまですね。
可もなく不可もなく。
無難においしかったです。

2010年2月 1日 (月曜日)

【TOUMA】TOUMAナイト開催決定!

久しぶりに、コンテンツ更新しましたー。

まずは、ずーっと写真だけ撮って放置状態だった「パッケージ」
TOUMA作品は、パッケージも芸術的であることは、TOUMA飯店のSAKURAさんもサイトの日記でおっしゃっていましたが、GooNのパッケージも例に漏れず、とっても魅力的。

なので、パッケージのみのページを作成しました。
これは、「アジエスやセイバーではパッケージが変わるはず!」と何となく予感しておりまして、その前に作っておきたいなぁ、という思いからでもあります。

ブリスター for Open Mouse & Close Mouse
ボックス for mini GooN

また、遅くなりましたが、kouさんに提供していただいた画像を目撃報告に追加しました。画像がだいぶ充実してきたので、レイアウトを変更しましたです。
このCSSに手こずりまして・・・最後は結局ちょっと面倒な方法で解決しました。

自分で撮りだめているGooN画像もあるので、それも近々、この目撃報告に追加したいと思っております。

さて、掲題の件ですよ!

TOUMAナイトが今月20日(土)に開催されるようですよ!
SAKURAさんのオフィシャルブログへのコメントがきっかけみたいです。店長ナイスです!
そして、そんなファンの言葉に耳を傾けて開催してくれるTOUMAさん、すばらしすぎです!

今年に入って、かなり各イベントが盛り上がっているので、今回のナイトは、かなーり盛り上がるのでは!?と期待しております。
まだリアルでお会いしたことがない人とも会えそうなので、とっても楽しみです。

t-hosoは仕事なので、18:30〜19:00くらいに到着予定です!
参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム