2010年4月アーカイブ

2010年4月30日 (金曜日)

【更新情報】POPBOXページ×2追加

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

先日行われたPOPBOX Goldenのページを作成しましたー。

また、TOUMAさんは不参加だったのですが、前回のPOPBOX Fightのページも追加しました。まぁ、こちらはおまけですねー。

2010年4月30日 (金曜日)

【連休2日目】ベイベと牧場

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ベイベin牧場今日も天気が良かったですねー。

原っぱに行ってのんびーりしたいなぁーってことで、今日は成田のゆめ牧場に行ってきました。

GWとはいえ、平日なので、それほど激混みはしないだろう、と予想。
結果として予想は大的中。
すごしやすい程度に空いてました。

ベイベにとっては、牧場は初めて。

今まで絵本の中でしか知らなかった牛や馬の本物を目の前に、目をぱちくりさせてました。かわいい。

牛が目の前で「モォーゥウ!」って鳴くと、ビクッとなるさまも実にかわいかったです(親ばか炸裂

昨夜から仕込んでおいたお弁当もなかなかの出来でおいしかったです(今回、お弁当担当

ベイベも離乳食を初めて家以外で食べました。
おいしかったかなー。

相方の提案で、ベイベに牧場のヨーグルトを食べさせてみることに!

売店でヨーグルトを買って、そのままだと冷たいので、湯煎してぬるくしてから、おそるおそるー。ぱくっ!
おぉー食べたー、おいしそうに食べてますよ〜

あんまりたくさんはあげられないので、3〜4口だけですけど。

寝ている以外は、ずーっとニコニコしていたベイベ。
なんか、相方と一緒にほんかわした気持ちになって帰ってきました。

いい休日の過ごし方でしたー。

2010年4月29日 (木曜日)

【更新情報】アジエスのページを追加

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ずーっと、入れなきゃ、入れなきゃと思っていたアジエスのページを作成しましたー。

まだまだ後がありますからねー。

早く別のも作っちゃいたいですね。

追いつかなくなっちゃう(嬉しい悲鳴)

2010年4月29日 (木曜日)

【連休1日目】つつじ祭とローソン×エヴァ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

今日は、地元のお祭り「つつじ祭り」でした。

今年の異常気象のせいで、まだつつじはつぼみの状態ですが、心配された天気も、なんとかもってくれて、無事に開催となりました。
富士宮やきそば富士宮やきそば
t-hosoはお祭りが大好きです。

とはいうものの、祭りのみこしとか盆踊り的なものではなくて、出ているお店が大好きです。
食べ物も、ジャンクフード大好きなので、もうわくわく。

相方とベイベと3人で、行ってみると、早速、富士宮やきそばを発見!

お台場ガンダム会場で食べて衝撃を受け、TOUMAナイトのyamaさんのおみやげで、夫婦揃ってやられちゃった富士宮やきそばですよ!

1つ500円とちょっとお高いですが、2つ注文。

店員の態度はすこぶるわるく、焼きそば自体もかなり冷めちゃってましたけど、それでもうまかったです!
すごいな、富士宮やきそば。

秋に静岡にプチ旅行に行こうと目論んでいるので(何をしに行くかはいわずもがな)、そのときにぜひ、本場で食べてみようと思います。

その後も、食べる食べる。
うはーおいしー!
焼きおにぎりコロッケパン
フランクフルトきなこもち

ふー、おなかもふくれたところで、催し物を見てみます。
前回、見ようと思って、見られなかったフラダンスを見るために場所取り。

なきそうなベイベものすごく人が多くて、そのうち、動けなくなりました。
ベビーカーは邪魔になるだろう、と家から、ずーっとベイベを抱っこしてきたのですが、途中から眠くなっちゃったベイベは、ずっと腕の中で寝てました。

・・・が、そろそろフラダンスが始まるよー、ってころにムニャムニャ起きはじめました。

しかも、ずーっと同じ姿勢で、せまいところにいるので、周りのひと気の圧迫感からか、だんだんとへの字口になるベイベ。

なんか、だんだん悲しそうな顔になってきます。。
嫌な予感。

フラダンスそうこうしているうちにフラダンスが始まりました。

おー、アローハー。

1曲終わった後に、とうとうベイベが決壊。

うわーーん!
って泣きはじめちゃいました。

まぁ、少し見られたからいいかってことで、人ごみから脱出。

ベイベも泣き止んでくれましたが、なんだか元気がなさそう。

家に帰りますかってことで、帰宅。

帰宅後、ベイベを寝かせると、この瞬間から、ベイベ絶好調。
我が家が一番好きみたいです。。。。

からあげ君帰る途中に飲み物を買いにローソンに入ったら、エヴァキャンペーンやってました。

からあげ君買ってみました。
レギュラーは、初号機。別のからあげ君も味によって、パッケージが全部違ってました。
おもしろいー。

あと、おかしを2つ買うとクリアファイルをもらえるってんで、ポテトチップスを買って、アスカのクリアファイルをもらいました。
たしか、このローソンの前にたたずむバージョンは、以前のエヴァキャンペーンで綾波をもらっているはずなんだけどなー、どこ行ったかなぁ。。。

10042910.jpgアスカのクリアファイル

2010年4月28日 (水曜日)

【GooN】やっぱタトゥはかっちょいいすな

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

yamaさんのもらったタトゥPOPBOXのレポをしたエントリーに、yamaさんがTOUMAさんに描いてもらったタトゥの写真がないっ!という話を書いたら、なんと、yamaさんがわざわざ撮影をして送ってくださいましたー。

ありがとうございますーー!!

むぅ、やっぱかっちょいいすな。

白・グレー・黒といったモノトーン(無彩色)のいいところは、どの色と組み合わせても合うところですねー。

後から、どうして、当日、みんなのタトゥを並べて1枚写真を撮らなかったんだろう、とちょっと後悔しました。

2010年4月27日 (火曜日)

【プライズ】騎士ガンダムシリーズいろいろ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

これはどうしても欲しくて、ゲームセンターで、出会えなかったらいやなので、ネット注文したやつらです。

ガンダムシリーズ 組立式DXヒーローズ&モンスターズ
騎士ガンダムとゴブリンザクがラインナップされています。
やっと!敵キャラが出てくれましたー。
うれしいですねー。
しかも、パッケージ写真を見る限りでは、かなり出来が良さそうです。
ヒーローズ&モンスターズ ナイトガンダムヒーローズ&モンスターズ ゴブリンザク

ガンダムシリーズ 組立式ラクロアンパーティー コレクタブルフィギュア
ラクロアの戦士たちをパーティで!
おぉ・・・初フィギュア化がいっぱい。
うれしいー
パッケージがなつかしいカードダス風になっています。
ラクロアンヒーローズ ナイトガンダム 戦士ガンキャノンラクロアンヒーローズ 僧侶ガンタンク 武闘家ネモ

バンプレストは、積極的にリアル騎士ガンダムシリーズを展開してくれているので、ほんと嬉しいです。

今後も期待してますよーー!

2010年4月26日 (月曜日)

【ランチパック123】カスタード&ホイップ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ランチパック・カスタード&ホイップ今まで食べたことがあった、と思い込んでいたのですが、よくよくブログを見直してみると、食べてない・・・

ってことで、あわてて食しました。

カスタード&ホイップ

カスタードクリームとか、カスタード&ミルクとかは食べてたんですけどねー。

んーーシュークリームみたい。

おいしいですけど、食パン生地よりは、シュー生地で食べたい感じです。

なんか、こんな感じで、似ているのを食べて、食べたと思い込んでるパターンが今までもあったんだろうなぁ、って思います。

2010年4月25日 (日曜日)

【TOUMA】POPBOX ライブペイント その3

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

その2からの続きです。

ライブペイントが終わり、ペイントで描かれた絵の販売が行われました。

POPBOXでは、いつも、希望者同士でじゃんけんで購入権を獲得するシステムです。

なかなか販売が始まらないので、まだかな、まだかな?とソワソワしていたら、見かねたSAKURAさんが、スタッフの方に、声をかけてくれました。

「購入希望の方、いらっしゃいますかー?」との声に、みんなの視線が一斉に僕へ(笑
手を上げる僕。

他にはーー?と周りを見ると、他には手があがってないようでした。

SAKURAさん曰く、僕がかなり変なオーラを出していたらしいので、他の購入希望の方は、手を上げづらかったのかもしれません。。すみましぇん。
次からは、手を上げてくださいねー、じゃんけんしましょー。


さて、ということで、無事に、絵を無事に購入することができましたー!やったー!

GooNキャンバス


サイン会スタートスタッフの方と、一緒に支払いをレジで済ませて戻ると、すでにサイン会の列が形成されておりました。
整理券1番が僕なので、サイン会が始められなかったみたいです。重ね重ね、すみません・・・

ということで、僕が列の先頭へ戻り、サイン会スタート!

僕のリクエストは・・・もちろんGooN!

4月1日で、GooN Kingdomが無事に1周年を迎えることができたので、何かアニバーサリーな感じのGooNをお願いします!
というリクエストをさせていただきました。

すぐに走り出すペン。

TOUMAさんのすごいところは、なんていってもここだなぁ、って思ってます。
リクエストのシチュエーションから、すぐに構図が頭に浮かぶって、ほんとすごいです。

さて、そして出来上がってきたのが、こちら。
いただいたサインイラスト

うはぁっ!かっちょいい!
GooNが1歳のバースデーキャンドルを吹き消してます!
すんげー。

このリクエストしてよかった〜〜

10042560.jpg10042561.jpg
10042562.jpg10042563.jpg
10042564.jpg僕の番が終わったので、後ろで、次の人たちがどんなイラストをもらうのかを見てました。
みんな、思い思いで、好きなイラストを描いてもらっています。

アジエスのイラストが個人的には、かなりツボです。
リクエストは「悪そうなGooNを描いてください」ってことだったらしいです。

このアジエスいいですよねー。商品化しましょうよ。TOUMAさん。

出来上がったイラストを見せ合って、わいわい。
この時間もなんとも言えずに楽しくて、僕は大好きです。

みんな好きなイラストをもらえてホクホク。

アジエス×パープルタトゥ後半にさしかかり、イラストに異変が出始めました。

とある女性が「倒れるほどかっこよくしてください」というリクエストを。。
封印解除ワード発動!

出来上がったのが、こちら。

ぬわっ!
タトゥじゃないっすか!

昨夜の、TOUMAさんのブログでは、タトゥは封印とあったはず。。。

そして、その女性の後ろには、アジエスの素体を持った人たちが、まだまだたくさん。

当然、後の人のリクエストも、同じ道をたどります。

そして、ここから、しばらくの間、タトゥタイムが始まります。

アジエス×ブルータトゥアジエス×グリーンタトゥ

おぉっ!どれもかっちょいい!

そして、さらに前半で、イラストをもらっていたアジエス素体組の人たちも、タトゥを追加してもらえることに!

アジエス×パープルタトゥアジエス×グリーンタトゥ

アジエス×パープルタトゥほぇえー。イラスト+タトゥ。
めちゃ最強コンボじゃないですかーー!!

大盤振る舞いですねー、TOUMAさん、と声をかけると
「グレー素体を買ってきたら、タトゥいれましょーか?」と。

なにーー!まじっすか?と話に飛びついたのが僕とkou君。
すぐさま売り場で、残り少ないグレー素体を購入。

写真は、kou君がもらったパープルタトゥです。

ナイトメア系が好きなkou君に似合ったタトゥを入れてもらってました。

・・・・おろ?yamaさんのタトゥのデータがない・・・なんでだろう?
確かに撮影させてもらった記憶があるんだけどなぁ・・・
残念。

写真を撮らせていただいた皆様、ありがとうございました。
掲載がNGの場合がありましたら、コメントいただければ削除いたします。


そして、しっかり、ちゃっかり、僕もいただいてきました。
ほんと、すみません、ありがとうございます。TOUMAさん。

僕がいただいた超絶かっちょいいタトゥは、こちらです。

アジエス×グリーンタトゥ
アジエス×グリーンタトゥ
アジエス×グリーンタトゥ

前回のTOUMAナイトの時のように、タトゥを帰り道で削るのは、もうこりごりなので、いろいろ考えて、ロフトで、GooNがすっぽりと入る箱を見つけ出して、それにうまく固定して帰る、という方法を思いつきました。

タトゥをもらったメンバーで、GooNを片手に、売り場にある箱をほぼ買占め、みんなで梱包。
この方法で、なんとか家に帰宅するまで、無事に運搬ができました。

最後にTOUMAさんにお礼を言って帰途に着きました。

もう、ほんとに、帰り道は幸せでしたー。

今日も、何人かのTOUMAファンの人と知り合えました。
こうやって輪が広がっていくのも、イベントの楽しみです。

イベントでお会いした方、まだ出会えていない方、次のイベントでお会いしましょう〜

長々としてしまって、すみません。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2010年4月25日 (日曜日)

【TOUMA】POPBOX ライブペイント その2

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

TOUMAさんとベビーグーンその1からの続きです。
さて、渋谷に到着すると、TOUMARTブース前に、TOUMAさんとSAKURAさんがお話中していたので、合流。

ちょこっとだけ茶髪を見せていただきましたよー。
うへへ、これはこれでレア目撃(笑

続々と集まってくるファン仲間。

BABY GooNの話題が上ったところで、「今日、持ってきてるよ」と。
なんですとーー!ぜひ見せてください!!と、テストショット版を見せていただきました。

TOUMAさんの許可をいただいたので、掲載しまっせ!
とくとご覧あれ〜

BABY GooNBABY GooN

まだ発売日は、決まっておりませんが、出ることは間違いなさそうです。
BABYナックルのことを考えると、かなりラインナップは充実すると思っていいんじゃないでしょうかねー。

「まだ、さらにGooNは(仕込みネタが)あるからねー」と、TOUMAさんの口から。
詳細は、わかりませんが、さらにGooN、企画があるみたいですよーー!!

「今年は、GooNの年だからねー」とのお言葉も!!!

うれしいぞーー!!

TOUMAファンのみなさん!
GWや夏休みの出費は、押さえ気味にしておいた方が良さそうですよ〜〜!

ライブペイント準備開始!ライブペイントの準備開始ライブペイント準備開始

さて、そうこうしているうちに、TOUMAさんはライブペイントの準備開始。

ちょうど、キャンバスを取り出したところで、僕の携帯がブルブルなりまして、相方からのメールに返事をしておりまして。。。
終わってから、顔を上げると、みんなが僕の顔を見ている。。

「???」

僕は、見られている意味がわからず。。

「タイミング悪いなぁ」というみんなの言葉。

TOUMAさんの様子を伺うと、キャンバスが裏返されています。
どうやら、そのキャンバスの表に描いているものを見過ごしたことに対するリアクションだったようです。

お?みんながそんなリアクションってことは、ひょっとして、今回のライブペイントは・・・!

GooN!そうこうしているうちに、ライブペイントの時間になりまして、キャンバス、ご開帳〜〜!

おぉぉおおぉおっ!
GooNじゃないっすかーー!!

しかも、鼻のツノが、ねじれている、ユニコーンタイプ!
すげぇ!

これが、今から描かれていくの?

うはぁっ!
やばい、感動感動♪

僕のとなりで見ていた、やっぱりGooN大好きーなmaaaaaaamiさんも一緒に感動。

さて、ここからは、写真で、GooNが出来上がってく様子を時系列でご覧ください。
かなーり、枚数を厳選したつもりですが、それでも多いので、携帯の人は、ちょっときついかも・・・

2010年4月25日 (日曜日)

【TOUMA】POPBOX ライブペイント その1

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

1番乗り〜さぁ!今日はいよいよ待ちに待った、TOUMAさんのライブペイントの日です!

整理券を確実にゲッツするために、朝から行ってまいりました。

今回は、寝過ごさないように、寝ないで起きてました。

渋谷に到着したのが、9時ちょっとすぎでしょうか。
ロッカーに大きな荷物は預けて、LOFT前へ。

やった!1番乗り〜〜

今日は、雲ひとつ無い晴天で、ポカポカで気持ちいいな〜、ってTシャツにパーカーって格好で出かけたんですけど、渋谷LOFTって、思い切り入り口が日陰なのと、ビル街の隙間風が吹くので、寒い・・・失敗した。

と、思っていたら、ぽちぽちと人が集まりはじめました。

整理券No.1をゲッツ!そのときは、お話しませんでしたが、後から2番手がmaaaaaaamiさん、3番手がPAILさんと、名前を教えていただきました。
その後に、名古屋からyamaさん到着。お〜〜、お疲れ様です!

そうこうしているうちに開店。

まっすぐにレジへ。
整理券が、どこにあるのかわからない!というお店側のトラブルがあったものの、なんとか、整理券番号No.1を無事にいただきました。

整理券をいただいた後、しばらくTOUMARTブース前で、4人でお話をしてから、一時、解散。


ガンダムカフェに到着僕は、昨日に開店した、秋葉原のガンダムカフェに向かうことにしました〜。

渋谷から、山手線に揺られて30分ほど。後から、銀座線で末広町に行った方が早かったかなーと思ったり。。

11時過ぎに秋葉原到着。

ガンダムカフェには、すでに人だかり。

行列が3つ形成されています。

1つは、喫茶店に入りたい人の列。
1つは、ガンプラ焼きをテイクアウトする人の列。
そして最後の1つは、ドリンクのテイクアウトと、物販の列。

でも、思ったほど、どの列も思ったよりは長くなかったです。

まずは、ほとんど待たずに買えそうだったガンプラ焼きを買ってみました。
ほんと、すぐに買えました。

ラインナップは、あんこと、ベーコンマヨネーズ。
本来であれば1つから購入できるのですが、今の期間だけは、あんことベーコンマヨのセットのみの販売だそうで。

1つずつ食べることになりました。

まずは外見から。
ガンプラ焼きは待たずに買えましたパッケージはこんな感じ
正面背面アップ

サイズは、1/144の初代ガンプラのサイズです。
ただ、まわりにパリパリの皮がついているので、もうちょっとでかいです。

味による見た目の違いはありません。

まずは、ベーコンマヨネーズからいただきました。
お!?うまい!

これは、食事になりますねー。
ちょうどお腹がすいてきていたので、ちょうどよかったです。

ガンダムカフェの看板さて、あんこに行きたいところですが、甘いものを食べるのに、飲み物がない。。
せっかくだから、コーヒー飲みたいなぁ、ということで、あんこは、バッグにしまい、ドリンクテイクアウト&物販の列に並びました。

いやー、しっかし、この列がなかなか進まなくてですね。。
30分くらい並んでましたかねー。
ちなみに、喫茶店入り待ちの列は2時間半待ちらしいので、それよりはマシですね。

まぁ喫茶店の方は、会社の同僚ミスターフクザーと行く予定なので、そこで楽しんできます。

さて、物販とはいうものの、ほとんどグッズは売り切れてしまっており、とりあえず、人形焼と、メタルシールだけ購入しました。

人形焼表面人形焼裏面デコシール


ちなみに人形焼のラインナップは、「ザク」「アッガイ」「ドム」「ズゴック」「グフ」「旧ザク」の6種類でした。

ラインナップは6種類


あぁ、そういえば、ガンダムカフェの外装ですが、ガンダムのボディを模しておりまして。
アンテナだけでなく、よく見ると、壁面のいたるところにマーキングがしてあるんですねー。
へぇ、凝ってるなぁ。

ガンダムカフェ外装ガンダムカフェ外装


店内にはでっかいガンダムが物販コーナーでテイクアウトでコーヒーが飲みたい、とお願いすると、そのままドリンクのカウンターまで案内してくれました。

はじめはジャブローコーヒーを飲もうと思っていたのですが、「ハロ・ラテ」ってのがおいしそうだったので、注文。

通常、スタバとかだと、「青いランプの下でお待ちください」と言われるところですが、ガンダムカフェでは「ハロの前でお待ちください」と言われます(下記写真参照)。

夜は、バーにもなるらしいので、お酒もずらり。雰囲気も悪くないですねー。
今度、夜にも来てみたいかも。

夜はバーになるらしいですよハロの前でお待ちください♪


ハロラテハロ・ラテは、店内で出来上がった時に、一度「ハロ・ラテでございます♪」と描いたハロを見せてくれます。

さすがに混雑しているレジ前で撮影するわけにはいかないので、外に出て、すぐに撮影したのですが、ちょっとにじんじゃいましたねー。
できたばかりの時は、もうちょっとキレイに線が出てたんですけどねー。

ハロラテは、店内で楽しむ方がよさそうです。

ほろ苦いラテと、人形焼で、お腹は大満足。
まぁ、ゴールデンウィークが過ぎれば、客足も落ち着くでしょうから、その頃にまた来てみようかと思います。

ハロラテお土産袋


その後も、秋葉原をブラブラして、宇宙船にまだまだアジエスの在庫があるのを見つけたり、ヨドバシでベイベのおもちゃをお土産に買ったりしているうちに、渋谷に戻る時間になりました。

長くなったので、その2に続きますよー。

「全然TOUMAネタじゃないじゃん!」と思ったアナタ!
このブログは、まぁ、こんなもんです。まったりと読んでやってください。

「べ・・・べつにアンタのために書いてるんじゃないんだからねっ(アキバ風)」

2010年4月24日 (土曜日)

【音楽】lecca / TSUBOMI feat.九州男

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ほんと、テレビを見なくなってから、数年が経ちます。

その間、ほんと芸能関係には疎くなり、お笑い芸人とか、今の流行している音楽とか、知らないんです。
なので、聴く音楽も、昔から好きなアーティストに限定されて、新規開拓をすることがないのですが。。。

昨夜・・・いや、一昨夜かな?
深夜に、どうしてもダンボールが必要になって、近場のトライアルという24時間営業の大型スーパーにもらいに行った時に、ついでに、買い物をしている最中に、店内で流れている音楽が、すんごく耳に入ってきて、胸に響いて、足を止めて、しばらく聴き入ってしまいました。

この曲、欲しい!
誰のなんて曲だろう?

その場で、歌詞を聞き取って、その歌詞を、携帯の検索窓に打ち込んでいきます。

結果、TSUBOMIという曲だと判明。
lecca/TSUBOMI feat.九州男/Snow Crystals

まだ発売されていないようですが、YOUTUBEでPVを発見。

特に、九州男(くすお?で合ってます?)さんの声が、めちゃくちゃ好きです。

今度、相方にも覚えてもらって、カラオケで歌おうっと。

2010年4月23日 (金曜日)

【TOUMA】POPBOX 初日 その3

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

その2からの続きです。

渋谷を後にした僕は、一路、中野へ。

リオレウスそろそろお昼だなーってことで、ブロードウェイに向かう前に、食事を済ませ、ブロードウェイで、プライズ系を売っているお店を選んで物色。
いろいろ欲しいものはあるのですが、ほんとに金欠なので、とりあえず、これだけゲッツしておきました。

リオレウスでございます。
開封は、また後日。

えーと、ここに来たのは、もちろんOneupさんに伺うためです。

2つ目的がありまして、1つは、GENBUの実物を見ること。

そして、もう1つは、GooNの、とある超レアなブツを受け取るためでございます。

それは・・・GooNのダンボール!

商品搬入の際に、入れられている、あのダンボールです。

以前のTOUMAナイトの時のブログに、僕がチラッとダンボールを欲しいなぁ、って書いていたのを店長さんが読んでくれていたらしく、先日、ご紹介した、スカットルカスタムショーのPOP制作のギャラとしていただけることになったのです!

うひょーー!ありがとうございますーー。

車中の様子店長さんに、声をかけて、倉庫へ一緒に取りに行きました。

途中、塗装中のMusyubelを見せていただきました。手作業でかなーり大変そうでございました。
完成品も見せてもらいましたが、ほんと、めっちゃキレイでしたよーーー!

ダンボールを受け取って、お礼を言って家まで持ち帰りました。

ほんと、ありがとうございました。

もうですね、めちゃくちゃ大きな箱だったんですが、平日の昼間ってこともあり、電車で、なんとか他の人の迷惑にならない程度で持って帰ることができました。

写真が、持ち帰りのときの様子です。

なんかすごいでしょ?

アジエス・グレー素体帰宅後、戦利品を整理。

アジエスのグレー素体。
GooN系の素体は、黒と白とグレーがありますが、アジエスの第一弾はグレーでした。

僕個人的には、素体の中では、グレーが、もっとも造型のシルエットを浮き彫りにするカラーだと思います。
んで、そのグレー素体で見た、アジエスのシルエットの美しいこと。
めちゃくちゃ、かっこいいですよねー、アジエス。

むふふ。
また後日、ブリスターから取り出してじっくりと眺めたいと思います。

サインを入れてもらう用に、もう1つゲットするかどうかを悩み中です。

パンフレットとステッカーパンフレットとステッカーです。

ステッカーはTOUMAさんのものと、森チャックさんのもの×2種をゲッツいたしました。
んふふふ。

なんだかんだで、POPBOXは、初回から、毎回足を運んでおりまして、パンフレットも毎回ゲッツしております。
今回のは、表紙がゴールデンな感じでゴージャスでございます。

こういうデザインセンスって、見習いたいです。

そして、このパンフレットには、もう、めっちゃ気になる情報が出ておりました。
kou君が見つけて、おしえてくれたんですけれど・・・・

Baby GooN

Baby GooN・・・・?

まじで?
まじっすか?

これは、全く予想していませんでした。
小さいGooNは、次のリトルトリッカーズまで無い、と思い込んでいただけに、これは嬉しい誤算です。

いつから売るんだろう?
気になるー!!

TOUMAさん、新展開ありがとうございますーー!!
うれしす!

さぁ、POPBOX、明後日は、TOUMAさんのライブペイントとサイン会です。
楽しみだなー。

2010年4月23日 (金曜日)

【TOUMA】POPBOX 初日 その2

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

店内へその1からの続きです。

みんなで10時少し前に、店の前へ戻り、列を再形成。

POPBOXは、スタッフの人が、マンツーマンでエスコートをしてくれる方式をとってくれます。
僕の番になり、スタッフの人へ、TOUMARTブースが見たいことを伝えて、ブース前へ。
ゆっくり、じっくりとブースを見ることができる貴重な時間。

そこには、ずら〜っと、見事に輝くマジョーラKAZXUと、ダンケシェーンが。

おぉ。びゅーれほー!
特にダンケシェーンの新色ゴールドは、かなーりゴージャス!
TOUMARTブースTOUMARTブースTOUMARTブース
TOUMARTブースTOUMARTブース

のどから手が出るほど、欲しかったですが、懐具合が寂しいので、泣く泣く断念。

アジエスのグレー素体を、棚から手に取り、そのままゆっくりと各ブースを見てまわり、ステッカーと共にレジへ。

森チャックブースゴールデングルーミー
森チャックさんのブースには、ゴールドに輝くグルーミーが3体。
各5万円也。

おろ?
まだ「売約済」って書いてない・・・朝の、あの行列の人たちは?
サイン会の整理券狙いの人たちだったのかなぁ?

しばらく、会場をブラブラしていると、かみさんを発見!
タニさんともお話できました。
ロンちゃんママさんも、到着して、TOUMARTブース前は、かなりにぎやかな状態に。

少しみんなで、わいわい話をして、会場を出ることに。

また明後日、会いましょー、と挨拶をして、僕は一路、中野へ。

POPBOX自体のネタは、ここまでですが、その後のことがあるので、もうちょいつつきます

2010年4月23日 (金曜日)

【TOUMA】POPBOX初日 その1

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

目覚ましを4時半にセットしておいたんです。

昨夜、ってかさっき(2時ごろ)、就寝して、、、2時間半くらいで起きるはずだったのに。。。

ベイベが起きて、あーー、うーーうーーと歌い始めて、それに気が付いた相方が時計を見て、僕をたたき起こす。
5時半になっておりました。。。

あっちゃーー、やっちゃった。。
おぼろげな記憶に、携帯のアラームを止めたうっすらとした記憶が。。

ありがとう、相方&ベイベ。

飛び起きて、急いで着替えて、電車に飛び乗りました。
幸い、まだ朝のラッシュ時間にはなっていないので、座れました。

そのまま、うつらうつら。。しているうちに到着するだろう、と思って、ハッと目を覚ましたら、乗換駅を思い切り過ぎておりました。
あちゃちゃちゃーー。

そんなこんなで、ダメダメはスタートから始まりました。
3連休初日です。

LOFTへ到着目的地は渋谷。
なんだかんだで到着が7時半ごろ?

LOFTに到着すると、そこには、すでに6,7人の行列が。

最後尾にバッグを置いて、場所を確保すると、前のほうに知っている顔が数人。
SAKURAさん、kouくん、TKCさん(初めて会えました!)、MAMORIさんが輪を作っていたので、参加。

TOY談義していると、ミツヅノさんがちょび。さんと共に到着。

整理券は6番!そうこうしているうちに、9時になりまして、整理券が配布されました。
整理券配布時に、森チャックさんのファンが列から出されて、別列が形成されました。なんかすげぇ。

ほんで、結局、整理券は何番だったかというと6番手。
ふむ、悪くないですねー。

んで、10時まで少し時間があいてしまうので、そのままみんなで喫茶店へ。

今日は、寒かったので、暖かいコーヒーが飲みたかったんです。
ほっと一息。
みんなで、しゃべっていたら、あっという間に時間に。

さぁ、いよいよオープンですよー。

って、なんだかんだ長くなったので、とりあえず「つづく」

2010年4月22日 (木曜日)

【TOUMA】スカットルカスタムショー2010

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

GENBUバージョン
毎年恒例の、中野Oneupさんで開催される、スカットルカスタムショーの時期が近づいてまいりました。

今年は、なんと、TOUMA飯店のSAKURAさんのご紹介で、POP制作に参加させていただきましたっ!

3部作になっております。1つは、Oneupさんのブログに、そしてもう1つは、TOUMA飯店さんの日記に掲載されております。
よかったら見てやってください〜

スカットルカスタムショーのエントリーは6月7日から。
参加を考えていらっしゃる方は、このGWが勝負ですよ!

スカットルカスタムショー

2010年4月21日 (水曜日)

【切手】鋼の錬金術師の切手だってさ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

あぁぁぁああ・・・くたびれた。

ここ数日、会社が月に2回開催してるセミナーの申込みフォームを作っております。
管理画面で、新しいセミナーを追加したり、申込席数を計算したり、顧客情報を集計したり、とやりたいことがたくさんあって、かなーり時間がかかりそうです。

今までは、(イマドキ)FAXで申込みを受けており、当然満席になった時に自動的に締め切ることができないので、全員に「満席です、ごめんなさい」ってなFAXを返していたわけですよ。
多い時には7〜80人くらいにごめんなさいFAXしてるみたいです。
当然、顧客リストも手作業で作成しなくてはいけません。

んで、それを担当しているスタッフ達が
「メンドクサイ、メンドクサイ、ナンデウェブデウケツケナインダ・・・」
なんで、文句をいうわけですよ。

んじゃあ、自分で何とかすればいいのになー、と思いつつ、静観していたのですが・・・

このセミナー、複数の部署が絡んでいるせいで、面倒なことは、あそこがやればいい、そっちがやればいい、と仕事の押し付け合い。

その醜い押し付け合いが、あまりにも見てられないので、僕が作ることにしたわけです。

まぁ、一度ガッツリCMS的なフォームのシステムを作ってみたかった、ってのもありますし、自分のスキル維持にもなるかなーと思いまして。。
みんなが全面協力してくれるってわけでもなく、一部の人間には「お前がやる必要なんかない」なんて、言われる始末・・・じゃあ、あんたが何とかするの?しないんでしょ?文句言うだけなんでしょ?
それなら、黙って見てなよ。

はぁ・・・すんません。
ちょっと荒んでおります。

ハガレンの切手さて、そんなツマラナイ話ばかりでも、なんなんで、ネットで見つけた、こんなものをご紹介。

数日前に郵便局に行った時に、ケロロ軍曹の切手シートが売っているのを見かけました。
へぇ。。。こんなんがあるんだー。なんて思っていたら、今度はハガレンのが出るそうな。

以下のサイトでいろんな切手が見られます。
日本郵便

そういえば、小学生のころは、切手コレクターでした。
日本の切手よりは、外国の切手に興味があって、新聞の日曜版に、海外の切手の紹介コーナーがあって、通販でも買えたんですよ。

気になる柄の切手(主に龍もの)を買ってたなぁ。

そういえば、数年前にガンダムのも出てまして、オークションで買った覚えがあります。

久しぶりに切手ホルダー、引っ張り出してみるかなー。

2010年4月20日 (火曜日)

【GooN】アジエスの素体!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

アジエスグレー素体ちょちょちょっ!

ちょっと!聞きました!?奥さん!
あの、POPBOX Goldenの会場で、GooNアジエスの素体が出るらしいですわよ!
こりゃ、買わなくちゃ!!

っと、取り乱しました。

そう、今日、wonderwallさんのブログで、発表がありましたねー。
POPBOX Goldenの会場でGooNアジエスのブランクバージョン(素体)が出る、と。
こりゃやばいです。
買わなくちゃ、買わなくちゃ。

朝早くから並ばなくちゃ。

うへへー。

ほんとは、ちょっと寝坊して行こうかと思ってたのですが、朝一番で伺いますよっ!

みなさん、初日に会いましょー。

2010年4月19日 (月曜日)

【ランチパック121・122】つぶあん&豆乳クリーム/醤油餅風(キッコーマン醤油入りたれ使用)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

つぶあん&豆乳クリーム携帯で画像を撮っておきながら、取り込むのを忘れていたせいで放置されていたランチパックがいくつか判明。

急いで加えておかなくては!ってことで追加。

つぶあん&豆乳クリーム
つぶあん+乳製品は、もう鉄板です。
自分の中で、かなーりストライクが多いです。

今回のも、おいしかったです。
・・・が、豆乳の香りはわかりませんでした。それがちょっと残念。


醤油餅風醤油餅風(キッコーマン醤油入りたれ使用)
なんか、日本語として、どうなんだ?という名称ですが、中にみたらし団子が入っています。
求肥なんですけど、コンビニとかで、ヤマザキのみたらし団子が売っているの知ってます?
あのたれですねー。
なので、みたらし団子が好きな人は、ハマるんじゃないかなぁ。

僕は、ちょっとしょっぱく感じましたです。

2010年4月18日 (日曜日)

【日記】チューリップ畑と風車

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

佐倉市は、オランダと姉妹都市で、風車があったりします。
昨年のブログでも、サイクリングの目的地として設定していたりします

チューリップと風車

風車小屋のまわりは、チューリップ畑になっていて、時期がよければ、満開のチューリップ畑を見ることができます。
んで、昨年は、見事にチューリップが散ってしまってから行ったので、今年こそは!と、今日行ってみました。

すんごい渋滞。
あっちゃー。

駐車場もいっぱいで、なんだかんだで、車を停めるまでに1時間近くかかりました。
日曜日に来たのが失敗。

来年は平日に来よう。

チューリップ畑は見事でしたねー。
ステージイベントや、出店も出ておりました。

ベイべは、チューリップには、あまり興味を示さず(笑

ひと通り、チューリップ畑を練り歩いて帰ってきました。

とにかく人がいっぱいいたなー、と。
そんな印象です。

2010年4月17日 (土曜日)

【イベント】css nite LP9

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

いってきました。神田。

今日は、有料版css niteの日です。
LP9。

有料版だけあって、内容もめちゃくちゃ濃いです。

12時〜19時までの7時間の長丁場。
ものすごいボリュームです。

駅まで行って、携帯を忘れたことに気がつき、家に取りに帰り、会社に名刺入れを忘れたので、会社を経由して向かったため、到着時には、かなり混んでいました。

が、運の良いことに、最前列が結構あいていたので、最前列を確保ー。

ノートやら、筆記用具やらを出しているうちに始まりました。

森田雄さん 大藤 幹さんと大杉 充さん 徳田 和規さん 長谷川 広武さん 石本 光司さん 福田泰雄さんと高津戸 壮さん 小山田 晃浩さん&益子 貴寛さん 羽田野 太巳さん
まず1人目は、森田 雄さんです。 テーマは「マークアップエンジニアのキャリアパス」 でした。

元祖マークアップエンジニアである森田さんは、「マークアップエンジニア」という言葉の定義を説明されてました。
んで、今後のキャリアパスを示してくれたわけですが、今回のLP9は、その中でも、マークアップエンジニアとしてのスペシャリストという方向性を示してくれる内容になる、ということでした。

次に「XHTML&CSS超高速コーディング術 LIVE!」と銘打って大藤 幹さんと大杉 充さんが、高速コーディングをライブで行ってくれました。

コーディングを速くするためには、単純に物理的な速度を上げる方法と、余計な作業を発生させないようにする方法がある、と。
大事なのは後者で、いかに無駄をなくすか。

シャドーコーディングという、一度頭の中で、コーディングをしてみるといい、という話がありました。
イメージトレーニングのようなものでしょうか。

大杉さんは、実際、Fireworksでスライスで素材を切り出しながら、同時にスライスで、マージンのサイズなども測っていました。
なるほど。。

Tipsとして、divを無駄に減らすな!という言葉がありました。
個人的に、極力減らすようにしていたので、これはちょっと目からウロコでした。

たしかに、無理に減らすことによって、後からの修正がちょっと面倒になることがあり。。。
気をつけようと思います。

Coding with jQueryというテーマで、次のスピーカー徳田 和規さんの講演は始りました。
jQueryが見せてくれる可能性。

いまや、HTMLやCSSが書けます、ってのはステータスに全くならない、というのは、誰もが感じるところだと思います。
やっぱり、JSやPHPが書けてなんぼだろ、と。

PHPは、だいぶ自分の中で消化できるようになってきたのですが、JSが、いまだトラウマのようなもので、手を付けておりませぬ。
しかしながら、jQueryは、その苦手をだいぶ克服させてくれそうな気配がプンプンします。

特にセミナーで紹介していた、フォームの都道府県を見やすく展開する、というJSにはちょっと感動。
あれ、僕も使いたいです。

「実例に学ぶ!コーディングから参加するUI設計」長谷川 広武さん
JSを実装するときの注意点をいろいろと紹介してくださいました。

きっとJSでがんがんUI設計をする人には、うんうんとうなづける内容が多かったんじゃないかなぁ、と思います。
実際に行った実装での失敗例と成功例の比較が多かったので、わかりやすかったです。

「Webパフォーマンス最適化のためのコーディング手法」石本 光司さん
今回、感動した講演の一つでした。

ページの表示速度に影響を与える要因がいくつかあるらしいです。
その中でも、僕たちがいつも注力するのが、画像の容量を減らすこと。
もちろん、それは大事なことなんだけれど、講義では、もっと注目したいのが、サーバーの待機時間をどうするか?という部分である、ということでした。
たしかに、データのダウンロード状況を示すウォーターフォールチャートを見ると、サーバーの待機時間が大部分を占めるのがわかります。

これはサーバーの仕様であり、僕たちがどうこうできるものでもないのですが…

実際にダウンロードするデータの数を減らすことで、これが大幅に軽減できるとのこと!
「CSSスプライト」をうまく使ったり、複数に分かれているCSSファイルやJSファイルを1つに結合する、などの方法が有効であることも紹介されていました。

また、今までは画像を必要としていた角丸ボックスやグラデーションなどの表現も、CSS3を使えば、CSSプロパティだけで対応できるようになることにも注目できる、と。

今日からでも実践できる内容ばかりで、とっても聞いて良かったなー、と思う講義でした。

「CSS3 for tomorrow [ver.LP9]」福田泰雄さんと高津戸 壮さん。
先月の銀座のcss niteで、CSS3の可能性を見せてくれた高津戸さんと福田さん。

今回は、さらに掘り下げた内容でCSS3を紹介されてました。

これも面白かったです。
CSS3が持つ、アニメーション効果。
かなり魅力的です。

ただ、気をつけたいことして、高津戸さんも言っていましたが、「でしゃばりすぎないこと」。
たしかに、珍しい技術は、すぐに試したくなりますが、例えば、FlashやJSをとにかく詰め込みすぎて、使いづらくなっているサイトが多いこと。
あんな風にならないように気をつけなくちゃいけません。

でも、適度に使うと、面白い表現がいろいろできそうです。
Flashでやっていたナビゲーションの表現などは、これで、だいぶ置き換えられるんじゃないでしょうか。


「ノリとツッコミで進める HTML5 ライブコーディング」小山田 晃浩さん&益子 貴寛さん
いつもサイトを作る時に、やりたいことでひっかかって、Google先生で検索していると、大体分かりやすい解答にいきつくときに、ヨモツネットさんがひっかかるんですよ。
今回は、そのヨモツネットの中の人、小山田さんと、もうこの業界では知らない人はいないでしょう、益子さんとのコーディングライブでした。

このライブコーディング、何が嬉しかったかというと、XHTML1のサイトをHTML5に置き換えていく、という方法で進行されたこと。
これが、めちゃくちゃわかりやすかったです。

これだけでも、行った価値があったように思います。
これで明確にHTML5を導入するときに何をすればいいのかがわかりました。

現状、HTML5は、IEが対応していないので、HTML5のタグ要素にCSSをかけても反応しない、と。
ただ、これを有効にするためのHTML5,jsも紹介していただいたので、ちょっとどれか個人的に管理しているサイトを改造して、使ってみようかな、と思います。

HTML5のシンプルさは、とっても魅力で、さらに奥深さもあり。
インストラクターとしては、これをどのタイミングで講習に組み込むのか悩みどころですが、まずは自分がしっかり理解していないと意味がないので、がんばって使いこなそうと思いました。


「今日から使えるHTML5 API」羽田野 太巳さん
APIのお話が中心。

HTML5ではJSによって、できることの幅がとても広がることがわかりました。
やっぱ、JSは、ガツンガツン使いまくっておかないとダメだなぁ。
う〜ん、何か作ってみようかな。

うん、そうしよう。

最後に、コーディングコンテストの審査発表があり、19:20頃終了。

いやぁ、内容の濃い一日でした。
タメになりました。

今後、どんどん活かしていきたいと思います。
まずは、HTML5やらCSS3やら、使えるところから使っていこう、そうしよう。

2010年4月17日 (土曜日)

【日記】「出」が変換できない我がPC

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

最近、持っているノートPCで、「出」という文字が変換できないんですよ。

「でる」とか「でた」を変換しようとすると、文字化けします。

でも、「出現」はちゃんと、変換できるんですよ。

なので、「出る」と書きたい場合、「出現」と打っておいて「現」を消す、という不便なことをしなければなりません。

IMEの辞書を削除してみましたが、うまく回避できず。

Windowsのユーザーを作り直してみても同じなので、Windowsのシステムそのものに異常が出ちゃったみたいです。

ずいぶん長い間、リカバリーもしていなかったので、そろそろしますかねー。

電気屋さんのチラシやら、価格COMやら見ていたら、VAIO TYPEXが、7万円台で買えるんですねー。
今のノートPCの倍以上のスペック。
う〜む。ほしい。

ちょっとずつノートPC貯金を貯金箱に始めることにしました。

あ〜、せめてボーナス復活しないかなー。

さらに、今はCS5発売キャンペーンで、Creative Suite CS4 Web Standardを持っていると、無償で、Creative Suite CS5 Web Premiumにアップグレードできるとか。
その差、10万円っすよ。
欲しい、けど、先立つものがない。。。

全部で20万円くらいかー。
くっ

2010年4月16日 (金曜日)

【日記】さようならおばあちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

今日、仕事の途中で、おばあちゃんの訃報を受けました。

94歳、大往生です。

小さい頃から、夏休みはおばあちゃんの家に泊まりに行くのが定番でした。

おいしいぼたもちを作ってくれたおばあちゃん。
ラジオ体操のハンコを自作して押してくれたおばあちゃん。
タバコの空容器で傘とか鞠を上手に作ってたおばあちゃん。

天国でも、楽しく過ごしてね。

どうぞ安らかに。

今までありがとう。

2010年4月15日 (木曜日)

【GooN】最後の1ピース!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

白素体到着しましたーー。

GooN王国に欠けていた最後の1ピース!

GooN白素体(オープンマウス)

いやーー!!!
いいすなー。
かっちょいいすなーー。

白いっすなーーー!!!

むふふ。
もう、ニヤケが止まりません。

GooN白素体未開封品だったですが、早速開封〜〜!!

っと、さすがにずーっとブリスターの中にいただけあって、腕と首が動かない。。。かっちかち。

こまめに振動を与えながら、なんとか右腕は動くようになりましたが、左腕は無理っぽいです。

首にいたっては、ビクともしません。

アジエスの首がもげた悲しい思い出が頭をよぎり、それ以上はやりませんでした。
暖めるといい、って誰かが言っていた気がするので、そのうちお風呂とかで動かしてみます。

ショーケースに飾っておくだけなので、このままでもいいんですけどねー。

いやぁ!白い!本当に白い!

どれくらい白いかっていうと、↓くらい白いです。
グレーとの比較

2010年4月15日 (木曜日)

【日記】成城石井 手巻納豆

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

手巻納豆会社の同僚アッキーから、成城石井 手巻納豆なるものをいただきました。

なんか、ほんとに手巻き寿司のミニチュアみたいな感じになっているあられ(?)で、食べると、ほんとにしっかり納豆巻きの味がします。

これ、おいしー。
ハマルかも。

2010年4月14日 (水曜日)

【TOUMA】マジョーラ ダンケシェーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ダンケシェーンのオーナーブログに、POPBOXの出品が発表されてましたねー。

MAZIORA × DANKE SCHOEN

おぉっ!
マジョーラのダンケ&シェーン!
いいかもーーー!

TOUMARTの出品も気になりますねー。わくわく。

そんなPOPBOXは、いよいよ来週なんですねー。

2010年4月13日 (火曜日)

【TOUMA】欲しいものいろいろ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

グラビットくお〜、眠いです。
ネットで見っけたほしいもの。
Zacpacさんで、TOUMAもの2種、再入荷だそうで。

Play Imaginative TOUMA(トウマ) GRABBIT(グラビット) スーパーグロスVer

価格も、良心的なので、欲しいですねー。

スクィーゼルPlay Imaginative TOUMA(トウマ) Squeezel(スクィーゼル) オリジナルカラー もっ!

これ、いいなぁ、いいなぁ。
買っちゃおうかなぁ。

でも、どちらもでかいんですよねー。。
飾れない。。。かといって、箱で保管しておく場所もないっす。
う〜む。。

ぼやぼやしていると売り切れちゃいそう・・・

2010年4月12日 (月曜日)

【ランチパック118〜120】ベーコンポテトサラダと長野県産トマトのミートスパゲティ/牛焼肉&マヨネーズ/関東・栃木レモンクリーム&ホイップ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

昨日の郡山、および帰り道でゲットしたランチパックたちです。
ベーコンポテトサラダと長野県産トマトのミートスパゲティ牛焼肉&マヨネーズ関東・栃木レモンクリーム&ホイップ

「ベーコンポテトサラダと長野県産トマトのミートスパゲティ」
郡山のスーパー『ヨークベニマル』で見つけました。
以前、どこかのサイトで、ヨークベニマル限定のランチパックがある、と見たことがあったので、ちょっと期待したのですが、これは多分違いますね。。。残念。

ベーコンポテトサラダは、味がしっかりしていて、おいしかったです。
ミートスパゲティは、ミートが入っているのがわかりませんでした。。。

「牛焼肉&マヨネーズ」
帰りの高速道路のパーキングにあったデイリーで購入。
おぉっ、新作ですねー。
焼肉が、とっても甘辛くておいしかったです。
でも、個人的には焼肉はできれば、ご飯で食べたいです。

「関東・栃木レモンクリーム&ホイップ」
東北自動車道の、サービスエリアや、パーキングエリアの売店は、栃木県内は、どこも、栃木レモン牛乳関連の商品ばかりです。

んで、これも栃木県内のパーキングで発見したので、「おぉっ、栃木限定だーー!」と喜び勇んで買いました。
・・・が、その後、普通に千葉のローソンでも売っているのを見つけました。
がっくし。
でも、まぁ、栃木県内でタイムリーに買った、ということで。

味の方は、ドストライク。すんごいおいしいです。
レモン風味のクリームがとってもおいしい。
ちょっとレアチーズケーキを食べている雰囲気に近いです。

今回の福島旅行で、ずんだ関係のランチパックを見つけられるかも?と期待したのですが、駄目でしたねーー。
また、いつか探してみようと思います。

2010年4月11日 (日曜日)

【日記】郡山へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

数日前のエントリーで書いたばあちゃんのお見舞いに行ってきました。

ベイべを連れて、千葉から福島は郡山への大移動。
早朝3時に出発。

広々車内でベイベもご満悦実家から大きな車を借りていたので、みんなゆったりとできる感じでよかったです。
最近の車は、リモコンでピッってやらなくても、ドアは開くし、鍵を挿さなくても、エンジンがかかるって知ってました?僕は知らなかったので、車を借りてびっくりでした。
ETCを搭載していないので、休日とはいえ、しっかり高速料金とられちゃいます。

なので、なるべくギリギリまで高速は使わず、栃木に突入してから、高速に。
今度、ETCつけよう・・・

安全運転でのんびり走行。ベイべが生まれる前には、こんなにゆっくり走ったことないよ、ってくらいです。

んで、結局病院に到着したのが10時近く。おぉ・・・7時間近くもかかっちまったい。

ばあちゃんは、ちょっと具合が悪く、あまり長く目を開けていられないような状況でしたが、ベイベがケラケラ笑いながら、ばあちゃんの顔をペシペシ叩くと、目をがんばって開けて、ベイベの手を握ったり、足を掴んだりしてくれました。

ばあちゃんは、ここ数年、ボケてしまっていたのですが、ここへきて、いろいろ意識がはっきりしてきていて、入院してから書いたという日記も見せてもらいました。
がんばって書いたのがはっきりとわかる日記でした。
ボケが治る、という奇跡にちょっと感動。

がんばればあちゃん。
まだひ孫と遊んでもらってないよ。

病院を出て、親戚の家を2件ほどまわり、夕方3時少し前に向こうを出発。

帰りは初めから高速を使ってのんびり帰ってきました。
途中、焼きたての宇都宮餃子も食べましたよー。おいしかった。

宇都宮餃子

夜桜を見たりして、寄り道&のんびり帰ってきたら、帰りは23時を回ってました。ぬぉっ!
8時間くらい?なんでっ?

まぁ、相方もベイベも長い道中、がんばってくれました。
お疲れ様。

2010年4月10日 (土曜日)

【お菓子】ハッピーターン!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

かつて、友人あい君は僕に言い放ちました。

「ハッピーターンの粉は、合法ドラッグである!」と。

そう、一度なめたら病みつきになる、ハッピーターンの粉。
ハッピーパウダーというらしいです。名前もちょっとドラッグっぽい。

さて、そんなハッピーターンに、パウダー増量タイプがあるのはご存知ですか?
ハッピーターン3種類

左から、通常版、パウダー200%、パウダー250%です。

200%タイプは、少し前からコンビニで展開されてまして、ほんとに、粉が倍量ついてるんです。
もう、めちゃくちゃおいしいです。

そんな中、ここ最近になって、250%タイプってのが登場しました。

通常版まずは、通常タイプ。
まぁ、よく知っているハッピーターンです。

写真をクリックすると大きくなります。
ちょっとパウダーが確認できるでしょうか。

粉も、まぁまぁついてます。
一袋を指でつまんで食べていくと、最後にいい感じで指にパウダーの膜ができる感じです。


200%タイプそして、こちらが200%タイプ。

パッと見で、パウダーがめちゃくちゃついているのがわかります。
すんごい。

2〜3枚食べただけで、指にべっとりとパウダーが付着します。

これなら、何度も、パウダーがついた指をなめる幸せを感じることができます。
おぉ、ちょっと感動。


250%タイプそして、新登場の250%タイプ。

見た目は、200%に近いです。
でも、気持ちの問題かもしれませんが、パウダーの厚みが増している感じがします。

そして、1枚食べただけで、パウダーがしっかりと指にくっつきます。
すんげー。

すんげーですけど、250%は、正直、しょっぱい。
せんべい部分とのバランスを考えると200%が限界な感じがします。

でも、おいしー。
ハッピーターン好きな人は、一度おためしあれ〜

 ノーマル200%250%
内容量32g50g50g
エネルギー168kcal253kgal254kcal
たんぱく質1.4g2.5g2.5g
脂質8.6g12.1g12.3g
炭水化物21.3g33.6g33.3g
ナトリウム162mg432mg482mg
食塩相当量0.41g1.10g1.22g
価格52円105円105円

2010年4月 9日 (金曜日)

【GooN】捕獲

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前回からの続き

俺はそっと、奴(GooNホワイト)に、縄をかけた。
よしっ、かかった!

ついにヤツを捕らえた

あとは奴が疲れるまで、待てばいい。

昨夜の発見から、今日の夜まで、丸一日、こうしていた。
俺がへばるか、ヤツがへばるかの耐久戦ってわけだ。

周りに潜んでいるであろう、別のハンターも、今のところは、手を出してくる様子もない。

そして、今日の深夜。

とうとう、ヤツが疲れを見せ始めた。
よしっ、今だ!!

俺は、ヤツの捕獲にかかった。

と、茂みから飛び出してくる影。
別のハンターだ!!

俺が油断した刹那、そのハンターの縄がホワイトをかすめた。

チッ、やっぱり黙っててはくれなかったか。

そこからの攻防は、あまり覚えていない。
必死だった。

気が付くと、俺の目の前には、ホワイトが倒れこんでいた。
どうやら、捕獲に成功したらしい。

あたりを見回した。
どうやら、別のハンターは、もういないようだ。

つかれた。
だが、これで、俺の旅も終わる。

今夜はいい酒が飲めそうだ。

2010年4月 8日 (木曜日)

【GooN】遭遇

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

ここはヤフオクの森。

ハンターを生業にしている俺は、ある獲物に出会うために、1年以上、この森をさまよっている。

奴の近似種には出会えるものの、奴に会うことがなく、今日に至っている。
さすがの俺も疲弊してきていた。

獲物の名前はGooNホワイト。

GooNハンターの俺が、唯一、しとめたことがない獲物だ。
肉眼ではっきり確認したことも数回程度だ。

先日、仲間のハンターが、ホワイトを仕留めた。
俺は歯軋りをしたさ。

だが、そんな思いをするのも今日までだ。

ついに、俺は奴を見つけたんだ。
あの純白のシルエット。
間違いない。奴だ。

ヤツに遭遇した!


ん?この気配。
どうやら、あたりには、まだ他にもハンターが隠れているらしい。

フッ、これは熾烈な戦いになりそうだな。

だが、譲る気はない。

ここで仕留めなけりゃ、ハンター失格だ。

つづく

2010年4月 7日 (水曜日)

【日記】ばあちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

父方の祖母が危ない、と報せを受けました。

ここ数年、ボケてしまって、子供のようなワガママを言っては、まわりを困らせていたものの、デイサービスに楽しそうに通っていたおばあちゃん。

体は危ないものの、同時に奇跡が起こったとの報せも。

ボケが治ったらしいです。
ここ数年は、全然ダメだったのに。

医者が宣告したタイムリミットは、あと一週間。
最後にくれた奇跡なのでしょうか。

もし、そうなら会いに行きたい。ベイベを連れて行って、ひ孫を抱っこしてもらいたい。

日曜日に行ってみよう。

2010年4月 6日 (火曜日)

【日記】GooN王国1周年!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

1周年トップページのデザインがちょっとだけ、記念デザインになってます。

そう、みなさまに支えられて、GooN Kingdomは1周年を迎えました。
なかなか更新をしないサイトなのに、小まめに見に来てくださる方が多く、ヒッソリ設置しているカウンターも38000(ユニーク14000)を越えました。

TOUMAファン仲間も、この1年でものすごくたくさん出会う事ができました。

これからも、GooN愛を貫く所存ですので、今後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

2010年4月 5日 (月曜日)

【日記】新入社員

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

t-hosoは、パソコンスクールのインストラクターでありながら、社員教育課のメンバーでもあったりします。

今日から3日間、新人24名を3チームに分けて、8人ずつ、ワードとエクセルを教えます。

最近の子達は、すでに学校でワードもエクセルも習っているので、基本操作は出来ているのですが、消費税の出し方(価格×0.05)を知らなかったりします。
その辺を矯正してあげるのが、僕の仕事。

最終的にはVLOOKUP関数と、IF関数の入れ子を駆使して、請求書を作るところまでやります。

数字についてるカンマを小数点にしちゃったり、税込みの金額から割引額を引いちゃって、おかしな請求額になってたり、てんてこ舞ですが、みんな一生懸命。

そこが新入社員のいいところ。
経験は今からいくらでも積めるからね。
今は、とにかくがむしゃらにね。

がんばれがんばれ。
失敗だって一つの経験。
2つの失敗は、レベルアップ×2だっ!

その一生懸命ながんばりを先輩達は見てくれるはず。

2010年4月 4日 (日曜日)

【イベント】POPBOX Golden

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

10040401.gif昨日の深夜まで残業して、なんとか仕事もひと段落。
なんとか、今日の休みをもぎ取ることができました。

朝から夜まで、買い物行ったり、桜を見に行ったり、どっぷりと家族と過ごしました。
今日もベイベはケラケラ笑ってくれました。かわいいなぁ。

さて、今年も、やってきますよ。POPBOX。

前回のPOPBOX Fightは、残念ながらTOUMAさんはお休みでしたが、今回は、参加されます!

開催期間
2010.4.23(fri) - 5.9(sun)

参加アーティスト

朝隈俊男
今井 杏
浦山亜由美
大塚勝俊
kaijin
かおかおパンダ
上条 衿
小石川ユキ
こなつ
ザリガニワークス
末吉陽子
タケヤマ・ノリヤ
デハラユキノリ
デビルロボッツ
TOUMA
西脇せいご
NEKONOKO
feebee
福士悦子
マッシュルームカフェ
マッドバーバリアンズ
マリーニ*モンティーニ
ミキワカコ
mizuka
森チャック
ヨシカワナオヒデ
ワカマツカオリ

ネットでいろいろ調べると、どうやら、ライブペイントの日取りも、もう決まっているみたいですねー。
TOUMAさんはいつだろう?
そして、TOUMARTブースでは、何が展示販売されるんだろう?
うぅっ、気になる気になる〜〜!!

とりあえず、期間中の初日とすべての土日は休みを確保してあるので、多分大丈夫なはず。。。

2010年4月 3日 (土曜日)

【TOY】気になるものいろいろ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

VCDミッキーマウスそういえば、もう4月になったんですよねー。

なんか、このところ、1日の24時間のうち、ほとんどを会社ですごしているせいか、時間の感覚がありません。

なので、クアントも買っていないことに気が付いたのが、昨日の話。

買ってきましたよ。
今月は、これだっ!というめぼしいものがないのですが、その中でもピーンッと来たグッズがいくつか。
ヴァイナルコレクティブルドールズ VCD MICKEY MOUSE(ジャック・スケリントン)

あまりディズニー系には食指が動かない方なのですが、これはいいですよねー。
TOUMAファン仲間のkou君も好きそう。

リオレウスモンスターハンター 組立式DXスタチューモデルモンスターズ リオレウス

これは、前から気になっていて。
ついに今月、ゲームセンターへ投入されます。

最近資金不足なので、なるべくゲームセンターには行かないことにしています。
行くと、ついやっちゃうので。

でも、これは欲しいんだよなぁ。。。

デヴァイス チータスタカラトミー トランスフォーマーデヴァイスレーベル デヴァイスチータス operating USB MEMORY

以前、これのジャガーバージョンを購入しまして。
かなーりかっちょいいっす。

ちょいお高いので、1つで十分ですが、チータス、ちょっと安いですね。

以前、買い逃しちゃった人はチャンスかも!?

2010年4月 2日 (金曜日)

【TOUMA】Little Trickers ガンメタバージョン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

リトルトリッカーズ ガンメタ今日は、授業がないので、受付担当でした。
受付嬢であった豆嬢がいなくなったので、今は残りのメンバーが、交代で担当することになっております。

…他の仕事が何もできなかった・・・
一日中、事務仕事に追われました。

先程、事務仕事が終わり、これから、やっと月曜日から使うテキストの続きを作ります。
帰れるかどうかも微妙になってきました。

今、夕方の食事をとりつつ、このブログを書いております。

さて、一部でうわさになっておりますリトルトリッカーズのガンメタバージョン。
Zacpacさんに入荷しております。

かなり希少らしいので、欲しかった人は、迷わずゲッツした方が良さそうですよ〜


こちらからどうぞ

2010年4月 1日 (木曜日)

【日記】エイプリルフール

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

今回はエイプリルフールということで、4月1日限定で、TOUMA飯店さんとトップページのデザインを入れ替えてみました。

GooN王国風TOUMA飯店TOUMA飯店風GooN王国


いかがだったでしょうか?
それぞれのページをよく見てもらうと、ちょくちょく手を入れているのがわかると思います。

当人たちはとっても楽しかったです。
企画段階からワクワクしてました。

んで、昨夜0時の時点でトップページが無事に入れ替わった時にニヤニヤしてました。

また、こんな企画を思いついたら何かしてみようと思います。

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム