2010年4月11日 (日曜日)

【日記】郡山へ

数日前のエントリーで書いたばあちゃんのお見舞いに行ってきました。

ベイべを連れて、千葉から福島は郡山への大移動。
早朝3時に出発。

広々車内でベイベもご満悦実家から大きな車を借りていたので、みんなゆったりとできる感じでよかったです。
最近の車は、リモコンでピッってやらなくても、ドアは開くし、鍵を挿さなくても、エンジンがかかるって知ってました?僕は知らなかったので、車を借りてびっくりでした。
ETCを搭載していないので、休日とはいえ、しっかり高速料金とられちゃいます。

なので、なるべくギリギリまで高速は使わず、栃木に突入してから、高速に。
今度、ETCつけよう・・・

安全運転でのんびり走行。ベイべが生まれる前には、こんなにゆっくり走ったことないよ、ってくらいです。

んで、結局病院に到着したのが10時近く。おぉ・・・7時間近くもかかっちまったい。

ばあちゃんは、ちょっと具合が悪く、あまり長く目を開けていられないような状況でしたが、ベイベがケラケラ笑いながら、ばあちゃんの顔をペシペシ叩くと、目をがんばって開けて、ベイベの手を握ったり、足を掴んだりしてくれました。

ばあちゃんは、ここ数年、ボケてしまっていたのですが、ここへきて、いろいろ意識がはっきりしてきていて、入院してから書いたという日記も見せてもらいました。
がんばって書いたのがはっきりとわかる日記でした。
ボケが治る、という奇跡にちょっと感動。

がんばればあちゃん。
まだひ孫と遊んでもらってないよ。

病院を出て、親戚の家を2件ほどまわり、夕方3時少し前に向こうを出発。

帰りは初めから高速を使ってのんびり帰ってきました。
途中、焼きたての宇都宮餃子も食べましたよー。おいしかった。

宇都宮餃子

夜桜を見たりして、寄り道&のんびり帰ってきたら、帰りは23時を回ってました。ぬぉっ!
8時間くらい?なんでっ?

まぁ、相方もベイベも長い道中、がんばってくれました。
お疲れ様。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2214

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム