2010年6月12日 (土曜日)

【セミナー】css nite in Omotesando Vol.2

今日は仕事は休みです!

朝一番から、モスバーガーのラー油バーガーが食べたくて、行ってきました!
家の近くのモスバーガーは、開店が9時です。朝4時にベイベにたたき起こされた(顔の上をハイハイで踏みつけて通過されました)僕は、すでにおなかペコペコ。

なので、ネットで調べて、ユーカリが丘のモスバーガーが8時から開店ってことをつきとめ、ベイベをつれて買出し。

と、このあたりの物件もたしか分譲されてるはずだよなぁ、と寄り道しながら行ってみました。
なかなかきれいな住宅が並んでおりました。
駅からは、かなり遠くなりますが、住みやすそうな感じです。
でも、ここだと佐倉市になるんですよね・・・
佐倉市って住んだことない・・・子育てしやすそうな環境ですかね?
むぅ、わからんちん。佐倉在住の人(2人ほどアテがある)教えて〜

8時5分前くらいにモスバーガー到着。
ベイベと外で待っていたら、「もういいですよ」と店員さんが店内に通してくれました。
ありがとーございます!やさしい店員さんだなぁ。
というか、僕的には抱いているベイベに「かわいいね」って言ってくれる人は、みんないい人です。

ラー油バーガー話が脱線しました。
モスバーガーを無事に購入し、帰宅。

待っていた相方と一緒に食しました(相方はテリヤキ)。

感想!
辛い!もう、すっごく辛い!
う〜ん。。。スパイシーチリドッグあるでしょ?あんな感じ。

帰宅して、開封した時点でバンズがラー油でヌラヌラになってました。
むぅ、辛いの好きな人は、きっと好きだと思います。

僕は、次回からいつもどおりのサウザン野菜バーガーにしようと思います。


相方は、校正の在宅仕事がある日なので、昼間はベイベと実家に行って、じいちゃんばあちゃんと遊んでもらいました。

表参道にやってきました夕方からは、電車にゆられて表参道へ。

今日はcss nite in Omotesando Vol.2の日です。

前回に引き続き、Fireworks特集です。
前回のVol.1がビギナーを対象とした内容なのに対して、今日は5つのセッション構成で、Fireworksの便利技をいろいろ披露してくれる、といった内容でした。

グラフィックの作り方、PSとの比較、PSの後工程処理としてのFireworksの活用、拡張機能や、環境設定を設定ファイル内で直接書き換えちゃう裏技とか。
ほんと、盛りだくさんな内容でした。

すっごいためになりました。
Fireworks使いたくてウズウズしちゃう内容でしたよ。

今日のセミナーで、Adobeラインナップ中でのFireworksの立ち位置ってのがはっきりとわかった気がします。
Adobeてぬぐいいやぁ、表参道のcss nite!
すんごい内容が濃いです。
時間が2時間ってのも、長すぎず、短すぎずでいいと思いました。

あ、途中のじゃんけん大会で、Adobeの手ぬぐいいただきました。
相方が、手ぬぐいコレクターなので、どうしてもゲットしたかったんですよ。
じゃんけん勝ててよかった〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.t-hoso.net/mt/mt-tb.cgi/2277

コメントする

プレミアム バンダイ
ガンダマー・ドットコム